ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/19 ℃-ute『コンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~』@ハーモニーホール座間 夜公演

約1年ぶりの℃-uteちゃんの単独ライブ。武道館の翌日で疲れてたけどこのツアーこの座間土曜公演しか行けなそうだったからとりあえず参戦。
アルバムツアーだけどアルバムの出来はいまひとつな感じ。期待できないなあと思ってたけど知り合い曰くかなり出来が良いらしい。本当かよ?と思いつつ行くのでした。

会場はおなじみハーモニーホール座間。でも最近久しく行ってなかったな、と思ったら去年春の娘コン以来だったみたい。1年で久しぶりとかどんだけ頻繁に使ってたんだよ、っていうねw

開演5分前に到着した知り合いと合流して会場内へ。
待つ間ヲタ観察してたけど、今回のヲタTが派手すぎてwなんかサッカーのユニフォームみたい。あと当然のことながら娘コンでいつも見る顔は全然いないな、と。

1階-B列-中央ブロック右サイド
まさかの最前www娘コン静岡ボノコン横浜に続いて人生3度目の最前。前にヲタじゃなくてメンバーしかいないまさに別世界。表情から仕草まで全部見える素敵な世界。別にレスが欲しいとかは全然ないけどこの世界を体験するとやっぱり最前行きたいな、と思うのは当然なわけで。
左はオドリストなナカジヲタ、最前でよくそんなに踊り狂えるなw右は知り合い。タイガーする予定だったはずだよね?w

【セットリスト】
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君 (萩原)
07. SHOCK! (矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 輝け!放課後 (中島)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう (岡井・矢島・中島)
12. As ONE (鈴木・萩原)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3 (矢島・鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MC4
23. いざ、進め! Stead go!

【感想】
最前だしほとんど踊らずにメンバー観察。
とりあえず舞美かわいすぎ!!!!!!!!もう俺舞美ヲタになるわ・・・w

ツアー初参戦だから1曲ごとに書いていこう。

01. 超WONDERFUL!
⇒なかなかかっちょいいオープニング。というか超WONDERFULの1曲目適性がなかなかのもの。後半戦じゃ盛り上がりに欠けるけど1曲目なら使えるってやつですね。とりあえずメンバーが近すぎるからフリコピもせずにひたすらガン見してた。

02. かっちょ良い歌
⇒ハロコンでもベリのツアーでも聴いたこの曲。℃が歌うとホントにかっちょいい。っていうか間奏ソロダンスでメンバー紹介は新しい。普通に感心してしまった。

03. ひとり占めしたかっただけなのに
⇒もともとカッコいい曲だけど振り付けも含めて凄い迫力だった。やっぱ現娘じゃ精鋭揃いの℃にはパフォーマンスじゃ完敗だな、と実感。

04. 愛はいつもいつも
⇒初めて聴いた。どうやら君チャリのカップリングみたいで。これもカッコいい感じだったと思う。

05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
⇒ここで一旦クールダウン。舞美の美しさにおもわず見とれる。

06. 行け!元気君 (萩原)
⇒ギターを持ってマイマイさん登場。事前に聞いてたお隣さんとの握手と前後の方との握手は参加しておいたw最前のくせに後ろ向いて握手するとか…まあ楽しかったから良いや。

07. SHOCK! (矢島)
⇒舞美ソロはこの曲。なんかキャッツアイみたいな感じだった。それにしても舞美が美しすぎて…

MC1
⇒ちっさーが縄跳びをして自分のケータイ踏んで壊したっていう話w

08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
⇒岡井ちゃんのソロ曲。声は結構好きなんだけどどうも推す気がしないんだよなあ。とりあえずじっくり見てみたけど同じ感想。最近太いとは聞いてたけど確かにちょいぽっちゃりな感じ。このぐらい全然許容範囲だと思うんだけど。

09. 輝け!放課後 (中島)
⇒ナカジマいきまーす!気のせいかナカジマさんお歌が上手になられてた気がするの。さゆ抜かれてるよさゆ。。。

10. 美少女心理 (鈴木)
⇒℃のエース様愛理ちゃん。やっぱりかわいいし歌えるし。1番人気なのも納得。この選曲も絶妙な感じ。

11. 憧れ My STAR
⇒今回一番演出面で感動したこの曲。上手く言えないけどステージに設置されてるLEDボードを使ってメンバーが出たり入ったりマジックみたいに瞬間移動して見えるようにしたり。アイデア的にも凄く良いと思うし、登ったり降りたりで結構な移動量だろうに普通に歌って踊りながらこなす℃メンも凄いな、と。

MC2 美しく演じましょう (岡井・矢島・中島)
⇒クジを引いてシチュエーションを決めてそれを演じるコーナー。2DKに同居してる大学生(中島)と売れないミュージシャン(岡井)っていう設定。岡井ちゃんのデブネタでの替え歌で盛り上がってた。

12. As ONE (鈴木・萩原)
⇒ようやくツアーでこの曲来たかwずっと待ってたんだぞ実は。愛理とマイマイで綺麗にハモってて流石だな、と。

13. 二十歳前の女の子
⇒これも初聴。なんかブーブー言って盛り上がってた。

14. 世界一HAPPYな女の子
⇒舞美が笑顔すぎて・・・><気分はすっかり舞美ヲタ。

15. 幸せの途中
⇒ベリのビコハピとのセットの曲ですね。この曲単体ではいつもの℃のバラードだな、ってだけな感想なんだけど。ハロコンでやるであろう完全版は是非聴いてみたい。

MC3 (矢島・鈴木)
⇒ビコハピと幸せの途中の合わせた曲をベリキューとして発売するんだとかwいやいやそれでCD売ったら全然おもしろくないじゃん…他のMC内容は記憶にない。

16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
⇒ハロタイで舞台裏を見てたフラッグパフォーマンス、この日は完璧でした。フラッグからのイントロに流れる瞬間鳥肌たった。この曲自体が℃で1,2を争うくらい好きなだけにこうやって上手く使ってくれると嬉しくなるね。

17. 都会っ子 純情
⇒四天王帰ってきたわぁ!会場も凄い盛り上がりだった。MTからの都会っ子、この2曲は相性良いな。

18. めぐる恋の季節
⇒この流れでのめぐ恋、激しいなあと思いながら見てた。個人的にはこの流れでkiss me愛してるとか来てほしかったんだけど。

19. Danceでバコーン!
⇒この流れきつ過ぎw俺はめぐ恋で休んだから良いけど普通にやってたらどうなるのやら。バコーンは相変わらずのキラーチューンっぷりを発揮してた。

20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
⇒このアカペラはちょっと…wいや上手いんだけどなんか違う感が。久々にBメロ耐久ジャンプをやったけどラッシュ後半にこれはきつ過ぎるw

21. 君は自転車 私は電車で帰宅
⇒殺人ラッシュもこれにて終了。最後はしっとり君チャリを聴いて本編終了。LEDにバイバイしながらメンバーが暗がりに消えて行った。

-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
⇒懸念のズンタカ…うーん確かにどうしようもないwとりあえずフリコピ曲っぽいけど初見で踊る気がしなかった。

MC4
⇒いつもの12人MCを聞き慣れてると5人って少な!と思ってしまったラストMC。

23. いざ、進め! Stead go!
⇒オーラスはステゴー。とことん盛り上がって終わろうっていう今回のスタンスを表してる気がする。この曲のサビはマジで楽しくて癖になるw


以上、完全に別世界の最前公演これにて終了。いやーこれは癖になる気持ちわかるわw
間近で見た℃-uteちゃんのパフォーマンスはマジで圧巻だった。こんなに凄いんだからもっといろんな人に知って貰うべきだと思うよ割とマジで。これで何で中野が埋まらないくらいなのか不思議でしょうがない。
あと今回のツアーかなり楽しいと思う。この1公演しか行けないのが相当残念。
武道館の翌日っていう何とも微妙な日程だったけど良いものが見れて心底行って良かったと思った。
ガキさんも卒業したしこのまま舞美ヲタとして℃ヲタに流れるか・・・w

別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総括編『モーニング娘。コンサートツアーコンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』 | ライブサンセンビボウロク | 5/18 モーニング娘。『コンサートツアー2012春 ウルトラスマート 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル』@日本武道館>>

この記事のコメント

今週の日曜日
大阪である℃の
発売記念イベントに当選したのですが

握手会が
あるじゃないですかぁ~?

しゃべれる
時間ってあんまりないんですよね?

時間って
どれくらいですか??


どんな言葉かけたら
いいですか??


教えてもらえませんか??

お願いします!!!


ps.初めての
  握手会なんです!!!!
  緊張MAXなんです!!!!
  このどきどき抑えられないんです!
  力を貸してください!!!


2012-05-24 Thu 23:31 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 今週の日曜日
> 大阪である℃の
> 発売記念イベントに当選したのですが
>
> 握手会が
> あるじゃないですかぁ~?
>
> しゃべれる
> 時間ってあんまりないんですよね?
>
> 時間って
> どれくらいですか??
>
> 後
> どんな言葉かけたら
> いいですか??
>
>
> 教えてもらえませんか??
>
> お願いします!!!
>
>
> ps.初めての
>   握手会なんです!!!!
>   緊張MAXなんです!!!!
>   このどきどき抑えられないんです!
>   力を貸してください!!!

遅くなってごめん><今日だよねそれ・・・

しゃべれる時間はちょっとだけですよ。会話1往復くらいじゃないかなあ。
かける言葉は自分が思ってることを伝えれば良いだけ、としか言えないな。
最初の握手会は緊張しちゃって何も言えなくなる可能性が高いから考えて行ってもしょうがないかもw

舞美の美しさを実感してきちゃってください^^
生で見るとホントにかわいいんで。無事楽しめることを祈ってます。
2012-05-27 Sun 17:06 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
