ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/8 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~』@中野サンプラザ 夜公演

こっちも更新をさぼってた夜公演。

1階-12列-左サイド通路席
最高に広かった。高い金だした価値のある席だった。ただ相当前かがみになるからジャンプするときは気をつけないと危なかった。

【セットリスト】
01.かっちょ良い歌/モベキマス
(MC)ガキさん卒業発表
02.チョトマテクダサイ! /スマイレージ
03.黄昏交差点/真野恵里菜
04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
06.ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
(MC) 田中岡井
07.もしも・・・/譜久村・嗣永・中島・真野・和田
08.さぁ!恋人になろう/香音・工藤・菅谷・須藤・福田
09.友情 ~心のブスにはならねぇ!~/生田・飯窪・佐藤・徳永・熊井・愛理・萩原・中西・勝田・田村
(MC)
10.初めてのハッピーバースディ!/モーニング娘。10期
11.絶対解ける問題X=ハート/スマイレージ2期
12.青春コレクション/モーニング娘。9期
(MC)ハロプロNo.1決定戦! 「英語対決」
13.奇跡の香りダンス。/新垣・夏焼・矢島
14.ガラスのパンプス/鞘師・石田・清水・岡井・竹内
15.大きい瞳/田中・道重
(MC)ハロプロ川柳
16.スキちゃん/スマイレージ
17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18.世界一HAPPYな女の子/℃-ute
19.本気ボンバー!/Berryz工房
20.彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。
21.ロックちゃんメドレー/モベキマス
~元気者で行こう!~Danceでバコーン!~同じ時給で働く友達の美人ママ~一丁目ロック!~ここにいるぜぇ!
(MC)
22.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モベキマス

【MCとか】
れいなとちっさーのMCはちっさーがれいなをカラオケに誘う、って話。れいなは行きたくないのか何なのか絶対自分からはメールせんけんメールしてね!とか言ってた。最後まで約束はしなかったしw最近まるくなったれいなも相変わらずだなwと思った一コマ。

No.1決定戦はカタカナの言葉をどれだけ英語に直せるか?の対決。
メンバーは嗣永・中島・矢島・田中
いやいやれいなはマズいだろ…と思ってたら案の定バカ晒してたw単純にローマ字読みで書くもんだから当たるわけないっていうw一位は貫録の桃子。そりゃ大学生だしなあ。

ハロプロ川柳はこんな感じ。
・ハロヲタを 続けるために 仕事する
・メンバーT 初め恥ずかし 今嬉し
・9期推し いつの間にやら 10期推し
・イベのため 必死に仕事し 定時帰り
社会人が多いハロヲタならではというか何というか。9期推しから10期推しはただのロリコンだろうがw

【感想】
ロックちゃんはセトリが2種類あってスマ2期と娘9期10期の曲が違ってたんだけどもう1パターンの方が見れなかった。
スマ2期の好きな先輩聴きたかったんだけどなあ…朝公演とか行く気なかったしまあしょうがないか。

以上。ひな壇のメイメイを見てるだけで幸せになれた気がする、そんな日曜日。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/8 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~』@中野サンプラザ 昼公演

すっかり2日目書かずに放置してしまった。
セトリとかだけでも書いて更新しておこう。

1階-27列-右サイド通路席
いつもどおりのところ。周辺ヲタまで覚えてない。当たり前かw

【セットリスト】
00.(オープニングダンス)9期・10期・スマイレージ2期
01.ブスにならない哲学/モベキマス
02.モベキマスメドレー/モベキマス
~インスピレーション~流星ボーイ~まっさらブルージーンズ~恋愛レボリューション21
(MC) 和田
03.もしも・・・/香音・須藤(代役嗣永)・萩原・中西・田村
04.浮気なハニーパイ/生田・佐藤・清水・嗣永・菅谷・中島・岡井
05.青春のカスタード/新垣・愛理
(MC)ファンキー大喜利
06.横浜蜃気楼/夏焼
07.DO YOU LOVE ME?/田中
(MC)ハロプロ川柳
08.恋するエンジェルハート/譜久村・工藤・真野・和田・福田・竹内・勝田
09.やる気! IT'S EASY/道重・飯窪・徳永・熊井・矢島
10.愛の園 ~Touch My Heart!~/田中・鞘師・石田・夏焼
(MC) 嗣永・真野
11.こんな私でよかったら/吉川友
12.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
13.有頂天LOVE/スマイレージ
14.ドキドキベイビー/真野恵里菜
15.Glory days/真野恵里菜
(MC)
16.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
17.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
18.ベリキューメドレー/Berryz工房・℃-ute
~行け 行け モンキーダンス~都会っ子 純情~SHOCK!~ヒロインになろうか!~愛の弾丸~サヨナラ 激しき恋~JUMP~超WONDERFUL!
19.ピョコピョコウルトラ/モーニング娘。
20.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
21.OK YEAH!/モベキマス
(MC)
22.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モベキマス

【MCとか】
最初のあやちょトークは美術が好きだって話。マネが好きなんだとか。モネじゃなくてマネね。

大喜利のテーマは「もらってうれしくないサンタからのプレゼントは?」
にょんさまが「つんくさんからの大切なお知らせ」と言ってヲタからの共感を得てたw

ハロプロ川柳は
・この歳で おはスタ録画 するとはな
・週末に たまにいると 驚かれ
・聴きすぎて 家族も歌える 曲ばかり
・控えよう ライブにイベント 無理でした
一番受けてたのは最後のやつかなwまあ気持ちはよくわかるw

真野ちゃんと桃子のトークは桃子が最近佐藤のまーちゃんに夢中で真野ちゃんが嫉妬、っていう話。何でもまーちゃんから桃子にちょっかいを掛けてくるらしいw凄いなマサキことまーちゃんw

【感想】
06.横浜蜃気楼/夏焼
07.DO YOU LOVE ME?/田中
⇒曲は使いまわしなのね・・・っていうかDO YOU LOVE MEとか知ってるヲタどんだけいるんだっていう話。曲のセレクトが微妙な印象だなあ。

あとはドキドキベイビー最高やな!

以上。

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/7 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はその辺をうろうろと時間つぶし。トレポス買いたかったから開場してほぼすぐに入場。

で引いたトレポスの結果は
パート1:愛佳
パート2:メイメイ

…うむ安心の後列力。今年もいつも通りのヲタ活ライフになりそうですどうもありがとうございました。
でもこの愛佳普通に見てもかわいいぜ!

1階-19列-左サイド通路席
昼と似たような位置で10列前にずれた感じ。これだけ前に来ると流石に見やすい。
左は知り合い右は鞘師ヲタのおっさん。周りのヲタがやたら濃かったwしかしりほりほのヲタ増えたなあ。

【セットリスト】
00.(オープニングダンス)9期・10期・スマイレージ2期
01.ブスにならない哲学/モベキマス
02.モベキマスメドレー/モベキマス
~インスピレーション~流星ボーイ~まっさらブルージーンズ~恋愛レボリューション21
(MC)
03.もしも・・・/香音・須藤(代役嗣永)・萩原・中西・田村
04.浮気なハニーパイ/生田・佐藤・清水・嗣永・菅谷・中島・岡井
05.青春のカスタード/新垣・愛理
(MC)ファンキー大喜利
06.せんこう花火/嗣永
07.横浜蜃気楼/矢島
08.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/福田
(MC)ハロプロ川柳 ※石田生誕祭
09.恋するエンジェルハート/譜久村・工藤・真野・和田・福田・竹内・勝田
10.やる気! IT'S EASY/道重・飯窪・徳永・熊井・矢島
11.愛の園 ~Touch My Heart!~/田中・鞘師・石田・夏焼
(MC)菅谷・愛理
12.こんな私でよかったら/吉川友
13.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
14.有頂天LOVE/スマイレージ
15.ドキドキベイビー/真野恵里菜
16.Glory days/真野恵里菜
(MC)
17.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
18.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
19.ベリキューメドレー/Berryz工房・℃-ute
~行け 行け モンキーダンス~都会っ子 純情~SHOCK!~ヒロインになろうか!~愛の弾丸~サヨナラ 激しき恋~JUMP~超WONDERFUL!
20.ピョコピョコウルトラ/モーニング娘。
21.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
22.OK YEAH!/モベキマス
(MC)
23.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モベキマス

【感想】
こちらも1曲ずつ軽く書こうか。昼と被ってる曲は飛ばすけど。

00.(オープニングダンス)9期・10期・スマイレージ2期
⇒オープニングは新メンのダンスパフォーマンス。照明暗くてどれが誰だろうって探してる間に終わっちゃったw

01.ブスにならない哲学/モベキマス
⇒こっちのしょっぱなはブス哲。何度聴いてもBメロのゼロじゃないのよ~♪がツボすぎるwそこだけはドヤ顔してもいいよ梨沙子wガキさんとゆうかりんの2人パートはガキさんと花音になってた。

02.モベキマスメドレー/モベキマス
~インスピレーション~流星ボーイ~まっさらブルージーンズ~恋愛レボリューション21
⇒いきなりのメドレー。恋レボの使い方が下手すぎて泣けてくる。

03.もしも・・・/香音・須藤(代役嗣永)・萩原・中西・田村
⇒ロックちゃんのもしも・・・はかわいいけど歌は…なメンバーが中心。桃子は違うけど。ファンキーちゃんなこっちはまぁ歌えるけどかわいくは…っていうコンセプトなんだろうか。それだったらロックやなあと思ったり。とりあえずかななんの台詞には苦笑したwこの曲に関しては完全に歌よりもかわいさ重視が正解だよねwまあさがインフルで欠場したから急遽桃子が代役で埋めることに。やっぱまあさバージョンも見たかったな。

04.浮気なハニーパイ/生田・佐藤・清水・嗣永・菅谷・中島・岡井
⇒ハニーパイ懐かしいなw寺田先生大活躍の1曲。この曲の足パカパカはもはや伝説。
もしも・・・も歌った桃子がダッシュで階段を駆け上がってメンバーに合流してるのを見て微笑ましくなったりw

05.青春のカスタード/新垣・愛理
⇒これまた寺田先生大活躍の音楽ガッタスの曲。寺田先生が活躍=ファンキーってことなんだろうかwガキさんのシャウトが上手すぎて流石だな、とか思ったり。

(MC)ファンキー大喜利
⇒さわやか五郎が仕切ってファンキーに言葉を言ってくコーナー。お題は「赤ちゃんが一瞬で泣きやむ、その一言」梨沙子のドスの聞いた声での恫喝が一番怖かったです><

06.せんこう花火/嗣永
⇒ここからはソロコーナー。桃子の選曲はまさかの安倍さんのソロ曲wガキさんもこれ歌ったんだよなー聴きたかった。。。

07.横浜蜃気楼/矢島
⇒舞美は後藤さんの曲。盛り上がりそうで盛り上がらない絶妙な曲。でも意外と舞美には合ってるように聞こえた。

08.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/福田
⇒ミキティー!やっぱかにょんは上手いから安定して聴いてられる。

(MC)ハロプロ川柳 ※石田生誕祭
⇒川柳の前に軽くだーいしの生誕祭。みんなでハッピーバースデー歌ったけどその時のコールで一悶着。だーいしコールで、とよっすぃが言ったけどヲタがエーイングであゆみんでやることに。本人も「だーいしで良いです」と言ってただけに微妙な空気感に。これからどうなるんだろうコールはもうあゆみんで統一なのかな。
川柳本編はこんな感じ。またも狼から転載。
・嗣永に えーっと言えたら 一人前
・あえて言う ハロプロからは 流れない
・ひな壇時 フリコピ全力 かにょん様
・握手会 1日で消える ブレスケア
2番目の解説でアイドルが好きなんじゃないハロプロが好きなんだっていう言葉に歓声がwまあ自分も流れる気なんて毛等ありませんが。

09.恋するエンジェルハート/譜久村・工藤・真野・和田・福田・竹内・勝田
⇒後で気づいたけどこのメンバーって全員エッグからの昇格者なんだよね。珍しく粋なことするじゃないの。エンジェルハートは鉄板で盛り上がるなあ。美勇伝は良い曲を残してくれたよね。

10.やる気! IT'S EASY/道重・飯窪・徳永・熊井・矢島
⇒これまた懐かしい後藤さんの初期曲。メシクボさんが必死で踊ってるのをニヤニヤしながら見てた。

11.愛の園 ~Touch My Heart!~/田中・鞘師・石田・夏焼
⇒おとめ組の名曲。現場では確実に盛り上がる鉄板でもある。しかしこのメンバーはなかなか凄い。れいなと雅の2TOPにダンサー鞘師石田とかすげー豪華。っていうかれいな雅のコンビかなりいけるんじゃね?と感じた。

(MC)菅谷・愛理
⇒すげーgdgdトーク。仲良いんだけど直近で遊びに行ったのが1年前でしかもその1回きりとか。愛理が梨沙子に化粧をしてほしいとか言ってたけどそれはやめた方が…w

12.こんな私でよかったら/吉川友
⇒ゲストとしてきっか登場。今回も悪くない良い曲を歌っておりました。でもなかなかヲタが付かなくて苦労してる模様。普通に美人さんだし歌も上手いのにね。アイドルって難しい。

13.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
⇒チョトマッテクダサイの後で聴くとすげー良い曲に聴こえる件。っていうかもしかして普通に良いんだろうか。カバンを使った振りはかわいいと思った。

14.有頂天LOVE/スマイレージ
⇒2011年楽曲大賞1位曲様や!流石の盛り上がりだな有頂天。ミニスカと比べても格上感が半端ない。

15.ドキドキベイビー/真野恵里菜
⇒あかんこの曲俺超好きかもwドキドキドキドキ♪ (。・∀・。)ノ<ベイビー!最近の真野ちゃんの曲ツボに入りすぎて嬉しい限り。この曲誰が作ったのか凄い気になるけどわからん><

16.Glory days/真野恵里菜
⇒どうやら次に出すアルバムからの曲らしいけど…微妙だな。はたけ節全開のロックチューンで横浜蜃気楼と印象が被ったw

19.ベリキューメドレー/Berryz工房・℃-ute
~行け 行け モンキーダンス~都会っ子 純情~SHOCK!~ヒロインになろうか!~愛の弾丸~サヨナラ 激しき恋~JUMP~超WONDERFUL!
⇒なんかベリキューコンの余韻そのままにメドレーにしましたって感じ。SHOCKとか久々に聴いたなw超WONDERFULはこのサイズだと盛り上がって始まって盛り上がって終わるからなかなか良いことに気付いたでござる。

21.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
⇒これまた懐かしいw久しく現場で聴いてなかったGGようやく解禁か!新メンが入ってツアーで絶対やると思ってたけどハロコンで使ってくるとは。相変わらずフリコピが楽しい曲。

22.OK YEAH!/モベキマス
⇒まさかのOKが全員曲にwこれ娘ヲタ以外厳しいだろ・・・そんなに推す曲でもないと思うんですが。

23.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モベキマス
⇒オーラスは地平本願!去年発売でトリを飾るとか大出世だな!やっぱり良いわー全員曲にしても何の問題もない感じ。ラブ&ピースでファンキーちゃんとつながってるとこも憎いねw


これでファンキーちゃんおしまい。後半の盛り上がりが微妙な分ロックちゃんの方が楽しかった印象があるかも。あとソロコーナーが微妙。選曲なのかなあ何でこのメンバーがこれ歌うの?って感じる。っていうか全体的にロックとファンキーっていうテーマに沿ってなさすぎじゃね?w
まあまあドキドキベイビーと愛の園があるだけでも行く価値あるかなwとか思ったり。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/7 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~』@中野サンプラザ 昼公演

明けましておめでとうございますってことで新年一発目はやっぱり冬のハロコン。

その初日にガキさんの今年の春コンをもっての娘卒業が発表された。家で狼見て知ったわけだけど…
正直な感想を言えば「まあ、そうだろうな」だった。去年の愛ちゃんが卒業するって聞いた時にもう次はガキさんの番だと思ってたし、10期が4人も入ってきた時点で早くて次の春コンで卒業かな、って感じだったからねえ。。。
卒業後は舞台とか女優業をメインにやっていくらしいけど、ライブでのガキさんに惚れた自分としてはやっぱり少し寂しい。もちろん演技やってるガキさんも好きだけどさ、そっちがメインになっちゃって歌う姿を見れなくなるのはつらいよ。愛ちゃんと2人でユニットでも組んで1年に1回ライブツアーでもやってくれんかな、と結構マジで思ってるw

ガキさんが抜けた後の娘。は6期のさゆれなが引っ張ることになるんよね。前々かられいなは6期で娘を盛り上げたい!って言ってたからこれはこれでどうなるか楽しみだね。今のところ次期リーダーが誰か公表されてないからどっちがリーダーかはわからないけど、個人的にはれいなリーダーさゆサブリーダーだと面白いと思う。っていうかサブリーダーなれいなとか似合わないからwやっぱりお山の大将であって欲しいよれいなには。

あとは次期リーダーがいきなり愛佳になるってのも結構ありえると思ってる。娘春コンの初日でさゆれな同時卒業発表と次期リーダー愛佳のお知らせ、みたいな流れで。何か今の娘の流れだとプラチナメンをどんどん卒業させて新生モーニング娘にしようっていう風潮だからね…さゆれなの卒業も早くて秋コン遅くて来年の春コンだと思うし。そうだとすると現体制のサブリーダーをつけてないのも次期リーダーを公表してないのも説明付くんだよな。

え、愛佳卒業?そんな考え毛等ないけどw愛佳には下の世代へのプラチナ時代の伝道師であってもらいたいし。ただ愛佳はリーダーよりサブリーダー気質だと思うんだよな。やっぱ小春リーダー愛佳サブリーダー体制が理想だったな、とか今更。

まあ個人的希望としてはやっぱれいなリーダー体制を1年ぐらいは見たいけどね。大人になったれいながどう娘をまとめていくのか興味ある。上に立つと頼りになりそうな存在だからなあれいなちゃん。


とりあえずガキさん卒業を聞いて思ったことを書いたら長くなっちゃったwここからはハロコンの感想に。

会場は久しぶりの中野。久しぶりすぎて中野までの所要時間が何分かかるか完全に忘れてたwおかげで待ち合わせの時間に10分遅刻することに。ブランクって怖いね。
そんなわけもあって正月のおみくじがわりのトレポスは夜公演前に買うことに。

1階-29列-左サイド通路席
また素敵な糞席。左の通路席は知り合いで右は黄色サイ持ったおっさん。誰ヲタだったのかいまいち不明。かったりーな…かな?
周りを見渡すと流石ハロコンカオスっぷりが良いね。カリン様のヲタまでいたし。

【セットリスト】
01.かっちょ良い歌/モベキマス
(MC)ガキさん卒業発表
02.チョトマテクダサイ! /スマイレージ
03.黄昏交差点/真野恵里菜
04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
06.ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
(MC) 須藤夏焼
07.もしも・・・/譜久村・嗣永・中島・真野・和田
08.さぁ!恋人になろう/香音・工藤・菅谷・須藤・福田
09.友情 ~心のブスにはならねぇ!~/生田・飯窪・佐藤・徳永・熊井・愛理・萩原・中西・勝田・田村
(MC)
10.初めてのハッピーバースディ!/モーニング娘。10期
11.絶対解ける問題X=ハート/スマイレージ2期
12.青春コレクション/モーニング娘。9期
(MC)ハロプロNo.1決定戦! 「思い出して描いてみよう」
13.奇跡の香りダンス。/新垣・夏焼・矢島
14.ガラスのパンプス/鞘師・石田・清水・岡井・竹内
15.大きい瞳/田中・道重
(MC)ハロプロ川柳
16.スキちゃん/スマイレージ
17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18.世界一HAPPYな女の子/℃-ute
19.本気ボンバー!/Berryz工房
20.彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。
21.ロックちゃんメドレー/モベキマス
~元気者で行こう!~Danceでバコーン!~同じ時給で働く友達の美人ママ~一丁目ロック!~ここにいるぜぇ!
(MC)
22.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モベキマス

【感想】
さて…1曲づつ書きますか。新年一発目だし。

01.かっちょ良い歌/モベキマス
⇒ロックちゃん一発目はこの曲。ロックだしまあ納得。各グループバージョンしか聴いたことないから全員バージョンは流石の迫力。落ちサビのところのガキさんパートがかっちょ良すぎて震えたw

(MC)ガキさん卒業発表
⇒光井MCのみ復帰のお知らせと工藤復活のお知らせとガキさん卒業の業務連絡wいやほんとに業務連絡風で何の感慨もわかなかった・・・

02.チョトマテクダサイ! /スマイレージ
⇒スマの新曲。っていうかもう新曲出すのかよ早すぎだろwメイメイ大活躍のこの曲。タケちゃんも相当パート貰ってた。かななんは仕方ないとしてかったりーなが心配になったり。曲としては…ミニスカの方が確実に良いな、ってレベル。

03.黄昏交差点/真野恵里菜
⇒真野ちゃんの両Aメンの新曲。サビだけ聴いたときは良いんじゃね!?とか思ったけど通して聴くとあんまり面白くない曲だな。悪くないんだけど特長がなさすぎて…

04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
⇒℃の新曲はまさかのミディアムバラード。いつもの℃のアルバムに入ってるミディアムバラードと同じ感じだなあ。これをわざわざシングルで出すかねえ。愛理と千聖が結構メインで歌ってる印象。にしても何で4月発売なんだろう。いくら何でも先過ぎやしないかね。

05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
⇒ベリの新曲は良くも悪くもベリらしい曲wベリヲタはきっと絶賛するはず。1番のBメロで千奈美とまあさを使ったのは評価したい。っていうか桃子パート少なすぎ。

06.ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
⇒娘新曲はタイトル衣装からして完全におふざけ系。うーんどうしようもねえwグルジャンを意識して作ったけど失敗しました的な感じ。。。とりあえずサビのジャンプだけ頑張るしかないか。

(MC) 須藤夏焼
⇒まあさがベリメンのお尻をギュッとつかんでくるって話。ただの変態だなまあさ。

07.もしも・・・/譜久村・嗣永・中島・真野・和田
⇒これは最高だったw台詞の真野ちゃんかわいすぎるし他のメンバーの歌いっぷりも振りも含めてマジでかわいすぎる><あやちょとかなっきぃの歌がこんなに活きるとは。CDで聴いたときに懸念されてたフクちゃんの棒読み歌唱も現場で聴くと普通に歌えてたことに安心したwっていうかフクちゃんイケるやん。

08.さぁ!恋人になろう/香音・工藤・菅谷・須藤・福田
⇒メロンきたわぁw会場の半分ぐらいしかもう知らないんじゃないだろうか。屈指の盛り上げ曲だから知ってれば相当盛り上がるんだけどね。しかしズッキはメロン曲に合うなあ。このまま1人メロン記念日やってもらいたいほど。

09.友情 ~心のブスにはならねぇ!~/生田・飯窪・佐藤・徳永・熊井・愛理・萩原・中西・勝田・田村
⇒なつかしきおとめ組の曲。ナインスマイルでやったなあ、とか。その時の振り案外覚えてるもんだな。っていうくらいの印象しか残ってない。

10.初めてのハッピーバースディ!/モーニング娘。10期
⇒ここからは新人コーナー。実はこの日は10期のだーいしの誕生日。そんな日に初ハピ歌うとか素敵だな。やっぱ10期はまだまだこれからだなあ、と感じた。飯窪さんは歌といいダンスといい相当頑張らないといかんなw

11.絶対解ける問題X=ハート/スマイレージ2期
⇒スマ2期は初期あややのキラーチューンを歌うことに。この曲は勢いで行けるから良いよね。スマ2期はおでんことタケちゃんの歌が上手くなってたこととメイメイの存在感が凄かった。

12.青春コレクション/モーニング娘。9期
⇒9期で青コレとか感慨深すぎるんですけどw9期は鞘師の成長っぷりが半端ない。ダンスはもともとだったけど歌がホントに上手くなった。もう立派に次期エース任せられるわ。でもやっぱり推すならズッキだなw

(MC)ハロプロNo.1決定戦! 「思い出して描いてみよう」
⇒4人の選抜メンバーでNo.1を決める企画。今回はお題を何も見ずに書くってもの。
メンバーはガキさん、れいな、ちっさー、キャプ。お題はカマキリ。
優勝は流石のれいな。ガキさんちっさーも結構酷かったけど清水画伯は物凄かったwww

13.奇跡の香りダンス。/新垣・夏焼・矢島
⇒あややさんの名曲をこの3人がカバー。実力者3人だけあって流石の安定感。しかしこの曲はやっぱり良いね。発売当初から結構気に入ってたし。こうやってまた現場で聴けるのは嬉しい限り。

14.ガラスのパンプス/鞘師・石田・清水・岡井・竹内
⇒ベリキューのダンス番長キャプに新鋭鞘師石田が挑む、そんな曲。今回見てて初めてわかったけどキャプは動きが滑らかなんだね。だーいしもダンスには自信があります!って豪語するだけのことはあって見劣りしない動きをしてた。鞘師の良いライバルになりそうで何より。岡井ちゃんはサビの最後のパートをカッコ良く締めてて流石だな、と。こういう曲得意なんだろうな。

15.大きい瞳/田中・道重
⇒うおおおおお><あれからもう1年か、と思わされる大きい瞳。でもハロコンでこの2人でわざわざ歌わなくても、っていうのは正直あるwただ逆に他のメンバーに大きい瞳歌って欲しいか、と聴かれれば答えはNoだけどね。

(MC)ハロプロ川柳
⇒毎回恒例の川柳。結構面白いんだよね。ネタを狼から転載。
・大掃除 扱い困る 過去グッズ
・DVD まだ見ぬうちに 冬ハロー
・水色の ものを見つけて レジ並ぶ
・Steady go! サビの前に メガネ取る
最後のステデゴのやつで会場大爆笑wわかるわー確かにあの振りはメガネがぶっ飛ぶw

16.スキちゃん/スマイレージ
⇒新生スマイレージでのスキちゃんは間奏のスキちゃんスキちゃん○○がスキちゃんのところで2人分の空白が出来ちゃってて何か悲しくなる。どうにか6人分に出来なかったのかなあ…

17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
⇒この曲もよくハロコンで使われるなあ。カップリングなのに。まあ乗りやすいし盛り上がるから良いんだろうけど。

18.世界一HAPPYな女の子/℃-ute
⇒ここで語ることはもう今更ないかなwラストスパートにふさわしい盛り上がりだった。イントロから飛ばしていけるのはデカイ。

19.本気ボンバー!/Berryz工房
⇒え、冬ハロで夏ジャン!ってやるんだwっていう。他になかったから仕方なく入った感満載。後ろのメドレーに入ってる一丁目ロックとか持ってくれば良かったんじゃね。

20.彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。
⇒この流れで彼店はどうなんだろうねwラストスパート盛り上げ系じゃないからなあ。さゆれなメインだけに愛ちゃん卒業の影響を全然感じなかったなこれに関しては。

21.ロックちゃんメドレー/モベキマス
~元気者で行こう!~Danceでバコーン!~同じ時給で働く友達の美人ママ~一丁目ロック!~ここにいるぜぇ!
⇒完全に汗をかかせに来てるこのメドレーwでもバコーンとかここいるってロックっていうよりファンキーじゃね?とか思ったり。元気者の言っちゃいな!パートぶった切りはちょっと許せないwここいるのBreak through自分をブチ破れ!の愛ちゃんだったパートを鞘師が引き継いでて感慨深すぎて軽く泣きそうだったりして。

22.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モベキマス
⇒オーラスはラブピ。ハロコンのド定番、と思ったけどラストに持ってくるのはここ3年はなかったらしい。少し意外だけどトリにふさわしい曲だと思うよ。この曲全員でやるとやっぱ豪華だしね。


こんなとこでロックちゃんはおしまい。後半のラッシュで結構疲れる構成になってた。基本的にはスマ2期と9期10期をフィーチャーしてるんだよね。全部1から覚えないといけないのによく頑張ってたよなあ。昔はこんなに早い戦力化は求められてなかった気がするんだけど…時代の変化ってやつなのかね。
というわけで夜のファンキーちゃんに続け。
別窓 | ハロコン | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド

℃のベスト盤イベ以来のよみうりランド。夜めちゃくちゃ冷えること以外はまあまあ楽しかった思い出が多いねここは。
娘のカップリングイベとか超良セトリだったし。あれでツアー回って欲しかったよホントに。

今回は握手券がチーム分けされていて枚数限定で配るとかいう話だったからいつもより1時間早く行くことに。
8時に駅集合とかマジはえーwとか思ってたらどうやら普通遅めな時間だったらしい。すでに結構人いたし。
お前ら気合入りすぎだろっていう。徹夜とか始発とか俺には無理。。。

まあそんなこんなでずーっと並んで入場して、入場してからも握手券引き換え列にずーっと並んで無事握手券ゲット。
自分はCD初回版と娘盤の2枚買ってたから、2チームをそこで引きかえた。
・(モ)グループ/新垣里沙・鈴木香音・佐藤優樹(モーニング娘。)、熊井友理奈(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、前田憂佳(スマイレージ)
・(キ)グループ/矢島舞美(℃-ute)、道重さゆみ・飯窪春菜(モーニング娘。)、菅谷梨沙子(Berryz工房)、中西香菜・竹内朱莉(スマイレージ)

これで俺の1推し~3推しまで網羅されるんだからお得だよね。ゆうかりんもナカジマも舞美もいるし言うことない。

握手券の整理No.は(モ)が3100番台、(キ)が2900番台だった。
正直2000枚くらいで配布やめると思ってたからこの番号には驚いた。どうやら各グループ5000枚くらい配ったらしい。そんなに出来るのかよ、っていう一抹の不安が。

ちなみに一番最初になくなったのは愛理と雅率いる(ス)グループで、一番残ってたのは桃子とれいな率いる(べ)グループだった。
まあこれは人気メンのせいっていうよりその他のメンバーによると思うけどね・・・(べ)グループはいくらなんでも桃れな以外弱小すぎw

握手券もらってグッズのピンポス買いに行って昼飯食ってたら開演時間間際に。
今回は太陽の広場とか見てる余裕が全然なかったな。

B4列-48番 ⇒ B6列50番くらい
無駄に通路席ゲットw知り合いが左後方2列後ろにいたからそこで連番しようともくろむ。
でもその隣席が来なくて結局チケ交換なしで連番出来ることに。前回の℃もそんな感じだったしついてるのかな。
B列だし大して近くもないけど遠くもない微妙な感じで開演。
しかしこういうイベントは女性が多い。周りを見渡してみたけど2割くらい女性だったかもしれん。安く参加出来れば女性も来るんだろうか。

【セットリスト】
1.タチアガール(スマイレージ)
2.My Days for You(真野恵里菜)
3.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
4.ああ、夜が明ける(Berryz工房)
5.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。)
6.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(モベキマス)
7.LOVEマシーン(モーニング娘。)
8.まじですかスカ!(モーニング娘。)
9.プリーズミニスカポストウーマン!(スマイレージ)
10.スキちゃん(スマイレージ)
11.青春のセレナーデ(真野恵里菜)
12.元気者で行こう!(真野恵里菜)
13.Kiss Me 愛してる(℃-ute)
14.都会っ子 純情(℃-ute)
15.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリキュー)
16.付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
17.ライバル(Berryz工房)
18.ブスにならない哲学(モベキマス)

【感想】
とりあえず感想箇条書き。

・とりあえず音響悪すぎ。野外だから仕方ないんだろうけど。

・真野ちゃんが下手すぎてつらい。女優業ばっかやってるからか?

・新型娘。はれいな偏重…また1からスタートなんだな、と実感。10期はまだまだだね。

・スマ新曲はセンターなし型。ゆうかりん卒業後はこういう感じにするんだろうか。とりあえず前途多難だなスマイレージ。これからどうなるのか地味に楽しみ。

・ALL FORの歌いだしがガキさん1人になっててしみじみしてしまった。娘オリメンの代名詞のここをガキさんが一人で歌う時が来ることになるとは…

・モベキマスの序列が変わった印象。ベリがトップになるんかな、って。だからもっと頑張れよ。

・ブス哲31人Ver.は流石の迫力。あの人数が一気にダンスで揃うと壮観だね。

以上が本編の感想。まあプチハロコンって感じでそれなりに楽しかった。

握手会は…酷い仕切りだったなあ。そもそも5000枚も配っておいて回せるか不安だったのに、握手券がなくなったことを理由に芝生席の人はチケットを見せるだけで好きなグループと一回握手できることに。枚数限定って書いてあったんだからこんな救済措置やらなくても良いのに…この救済措置を利用して芝生席で握手券持ってるやつまで芝生チケで握手してループして握手券で握手するっていう無法地帯に。
おかげで芝生席分の握手が全然終わらなくて、指定席に座ってるうちらはずーっと寒い中待つ羽目に。
まあ寒いだけなら防寒具持ってきてたから耐えられたけど、途中から雨が本格的に降ってきて握手1回もせずに帰ることに。せっかくだから1回ぐらいしようと思ったんだけどな。
どうせ最後まで回すの無理って途中で気づいたんだろうから打ち切って後日開催とかに早くすればよかったのに。あれで風邪をひいたメンバーがいないことを願うばかり。

とりあえず今までの4回のよみうりイベ史上最悪だったと言わざるを得ないね。
もう次行くときはホントに昼過ぎにのんびり行くことにする。早く行くなら始発で行かないと意味ないやこんなの。
11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド…の続きを読む
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/29 モベキマス『「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント』@ラクーア 2回目

11/16発売予定のモベキマスの新曲の予約イベント。
さゆストリームで知って会場も近いし適当に見に行くことに。

この日は全国各地で各メンバーが散ってイベントを行ってた。
ここ東京エリアは娘から譜久村・香音・飯窪・石田・工藤、ベリから桃子、℃から愛理、スマから竹内、勝田、田村の総勢10名。新メンバー+桃子愛理っていう強力布陣。

ラクーアイベとか売り切れとかないだろと思って甘く見てたらまさかの12時に3回分全て売り切れとのこと。。。いやー完全に見積が甘かった。近所だし余裕で行こうと思えば朝から行けたのに…悔やまれる。
というわけで開演30分前くらいに着いて2階からゆっくり見下ろす感じで見たのでした。

イベント内容はこんな感じ
・ブス哲(ハーフ)披露
・MC
・ブス哲(フル)披露
・握手会

ざっくりすぎるなwとりあえず曲はブス哲しかないから仕方ないけどこれだけ。
曲自体は散々聴いてるけどまあ…悪くないけどモベキマス全員で歌う必要性がよくわからないね。ALL FOR ONEは凄く良かったのに。全員あまり声出てない感じだったなあ。特に出だしの桃子もうちょっと頑張れよと。

MCはとりあえず桃子が仕切ってるけどいじられるのも桃子、みたいな。最初メイド服で出てきたし。
桃子が着替えで掃けてる時はタケちゃんが仕切ってた。この子仕切り上手そうな感じだな。
内容として覚えてるのは飯窪が桃子のことを好きだっていう話と香音から先輩にモノマネなにかやってください、ってお願いしたはずなのに香音がやる羽目になって桃子の真似で許してニャン、をやったことくらいか。

しかし相変わらず上から見るヲタの図はおもしろいwもう少しPPPHで全員飛ぶと壮観なんだけど。外から見るとこんなにキモいのかーと思うけど中に入ると楽しいんだよねこれが。

次の現場まで時間もなかったし握手会は見ずに水道橋の駅へ。まあちゃんとしたイベは11/23のよみうりランドであるしそれにお預けってことで。いやーでもせっかくなら握手したかったな><
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/13 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

地元帰省前の土日。日曜はZONEとかあったけど土曜が暇だったから何となく参戦。
ハロコンの割に安くチケ取れたしね。

この日は土曜1回公演。ハロコンで土日1公演だけって珍しくない?メンバーの疲労を考えてのことかな。

1階-32列-47番
来ました1階最後列wまあ安チケ求めてたから仕方ない。
周りは何故か娘ヲタだらけ。左が愛ヲタで右がれいなヲタ。ひとつ空けて隣がガキさんヲタだった。
ひとつ空席があったおかげでそれなりにスペース使えて快適快適。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/須藤茉麻 BDエッグ(ダヨン以外)
11. SOME BOYS! TOUCH/岡井千聖
12. レモン色とミルクティ/真野恵里菜
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
15. LALALA 幸せの歌/全員
 MC5 ハロプロ川柳
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:矢島舞美)
<早口言葉が苦手そうな人は?>
1位 高橋愛 2位 鈴木愛理 3位 和田彩花
<スタッフ1人1人への挨拶が丁寧そうな人は?>
1位 矢島舞美 2位 真野恵里奈 3位 清水佐紀
⇒早口言葉1位は貫録の愛ちゃん。実践も見事にカミカミだった。挨拶の丁寧さは納得の人選。真野ちゃんとかバカ丁寧そう。DVD収録があったせいか無難な内容だった気がする。

ハロプロ川柳(読み手:愛理)
・冬ハロー 春ツア夏ハロ 秋ツアー
・電車内 荷物ぶちまけ 巡る春
・懐かしの 曲で隣に 差を見せる
⇒最初のやつは1年間のスケジュールだとか。確かにw2番目のやつは電車内で愛理の写真集を5冊ばかりぶちまけたっていうお話wで拾ってくれた女性が偶然にも愛理ヲタでその女性と今付き合ってるんだとか。嘘くせーw3番目のやつは少し気持ちわかるわwくだらねーけど。

【感想】
今回は結局ソロ以外全部見たことあるやつだった。テーマ:パーティだけは一度も見れなかったなあ。。。

10. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/須藤茉麻 BDエッグ(ダヨン以外)
⇒須藤関流石です。でも不思議とれいなよりも合ってた気がする。

11. SOME BOYS! TOUCH/岡井千聖
⇒ちっさー全然エロくねーよちっさーw寝そべってても何も感じんw頑張ってたけど愛ちゃん雅と比べると落ちるわなあ。そりゃ仕方ない。

12. レモン色とミルクティ/真野恵里菜
⇒ソロコーナーで真野ちゃんって何なのそれ?w真野ちゃんは真野ちゃんでした。


以上、結局5公演も行った夏ハロ参戦終了。公演ごとにMCもセトリも違っててリピーターには嬉しい作りだったね。ほんとに演者は大変だっただろうけどさ…御苦労さまでした。
ただハロコンはハロコンなんだよなやっぱ。単独コンで感じる一体感やら盛り上がりは全然ない。っていうか全然盛り上がらない公演多すぎw特に土曜が酷い。一見さんやらいろんな人が来てるからそうなるのかもしれないけど個人的には物足りない。まあこれはこういうもんだと割り切って行くしかないんだろうね。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/7 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間は暇だからモベキマス各メンバーのヲタを探してみた。めでたく全員発見!出来たけどあやちょヲタが一番苦戦した。結局外では見つからずに中に入ってようやく見つけたんだよね。普通にかわいいしヲタ多そうなもんだけど意外だなあと。

1階-後方左サイド通路席
チケの半券なくして列わからず><係員うざーな通路席だった。それでもやっぱり通路は格別。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07. 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
08. Kiss me 愛してる/℃-ute
09. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ライバル/中島早貴
11. The Party!/前田憂佳
12. ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 流星ボーイ/Berryz工房
14. みかん/モーニング娘。
15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
 MC5 ハロプロ川柳
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

【MC】
8/7夜(アシスタント:鈴木香音)
<ブラックコーヒー飲んだら「ニガッ」って言いそうな人は?>
1位 高橋愛 2位 嗣永桃子 3位 新垣里沙  
<半ギレで「すみませんでした」って謝りそうな人は?>
1位 田中れいな 2位 萩原舞 3位 徳永千奈美
⇒コーヒーの愛ちゃんは演技派だからだそうで。ここでも2位の桃子が全部持っていって凄くやりづらそうだった。半ギレなのは全員納得の人選wれいなは確実に1位持っていくなあ。れいなは半ギレの演技で加入当初に先輩メンに怒られて言った時のシチュエーションを再現。流石問題児w

ハロプロ川柳 アシスタント熊井友理奈
・どこにいる?探す手間ない 熊井ちゃん
・荷物見て 何泊するのと 母は言う
・朝は右 昼は左で 夜両方
・勘違い 言わなきゃよかった マイクロフィーバー
⇒朝は右~は足がつる順番だとかwこれは上手いこと言ったなwマイクロフィーバーは熊井ちゃん自身がずっと間違えて覚えてたのをネタにしたもの。

【感想】
07. 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
⇒前半戦のテーマは「セクシー」。抱き抱きはセクシーなのかな?w有頂天からの寺田フーつながりで少し興奮したwそして相変わらず振りが分からない><

08. Kiss me 愛してる/℃-ute
⇒今回のナカジマはセイッ!とカモン!に徹してた。もう1パターンくらい欲しいね。

09. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
⇒セクシーと言えばセクボ。うーん安直wこの曲だけは振り忘れるわけないもんねwとりあえず通路使って踊りまくっておいた。

10. ライバル/中島早貴
⇒ナカジマまあまあ調子ええやんナカジマ。こういう勢いのある曲はなんとかなるもんやね。

11. The Party!/前田憂佳
⇒ゆうかりん普通に歌えてた。歌下手ではないんだよね別に。ただ曲自体がおもしろくない><

12. ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ
⇒流石にさゆよりは1年目のあややの方が上手かった。さゆーみいっぱーい!

13. 流星ボーイ/Berryz工房
⇒後半のテーマは「勇気」。流星ボーイはどうかと思ったけど曲ちゃんと聴くと確かに納得。

14. みかん/モーニング娘。
⇒今のメンバーでのみかんは何かやっぱり不思議な気分。

15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
⇒みかんの後にビビっちゃとか完全に娘コンコースw俺得な公演でございました^^


以上、中野4公演の中では個人的に一番の当たり公演だったと思う。俺が娘ヲタだからかもしれんけどw会場も結構盛り上がってたしね。やっぱり日曜夜公演は他とはちょっと違う盛り上がりがあるね。
そして土日4連戦のきつさを思い知ったw俺も歳とったなあ。。。
別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/7 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 昼公演

ハロコン2日目。1日目の疲れも残りつつ参加。
なんか朝公演で梨沙子が途中離脱したらしく昼も出れないかと思って推し変wすることに。

今回はトレポスじゃなくてガチャガチャでチャレンジ…結果はにょんさまああああ><
せっかくなんで紫サイを公式で購入。初の紫サイ、何故か緊張する。

1階-25列-左サイド
通路席あざーっす。今回の中野はやたらめったら巡回が厳しかった気がする。

【セットリスト】
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. 有頂天LOVE/スマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. ああ、夜が明ける/Berryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
 MC2
07. FOREVER LOVE/℃-ute
08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. 恋ING/福田花音
11. EVERYDAY 絶好調!!/譜久村聖
12. SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. なんちゃって恋愛/モーニング娘。
14. 付き合ってるのに片思い/Berryz工房
15. 恋愛レボリューション21/全員
 MCハロプロ川柳
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:前田憂佳)
<怖いお母さんになりそうな人は?>
1位 田中れいな 2位 新垣里沙 3位 須藤茉麻
<「お兄ちゃんのバカ!」と言ってもらいたい人は?>
1位 前田憂佳 2位 鞘師里保 3位 萩原舞 (4位 菅谷梨沙子)
⇒ガキさんは怖いあ母さんっていうか教育ママ的になりそう。怖い=れいなっていう図式が完全に確立されてるなもうw
お兄ちゃんのバカはゆうかりんが貫録の1位。アシスタントとして「お兄ちゃんのバカ」っていう度に会場が沸くもんだからゆうかりんが困ってて超かわいかった。

ハロプロ川柳(アシスタント須藤茉麻)
探してもみつからなかった><

【感想】
前の2公演と違うとこだけ。

10. 恋ING/福田花音
⇒熊井ちゃんよりも普通に歌えてた。佐吉の影に隠れてるけどにょんさまもそこそこ歌えるんだよね。

11. EVERYDAY 絶好調!!/譜久村聖
⇒流石ハロヲタフクちゃん余裕があるところではちゃんと振り付きで歌ってた。エッグで歌ってたのもあって流石の安定感。まあそんなに上手いわけじゃないけどw

12. SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅
⇒これは昨日愛ちゃんの見ちゃったからなあ…正直印象がかわいそう。悪くなかったはずなんだけどね。

13. なんちゃって恋愛/モーニング娘。
⇒後半のテーマは「恋愛」。これも聴き飽きたくらい現場で聴いたなw

14. 付き合ってるのに片思い/Berryz工房
⇒名誉ベリヲタ岩尾一推しの1曲。俺もベリのシングルではTOP5に入るくらい好きかも。でもやっぱりベリ曲はフリを全然覚えてないw

15. 恋愛レボリューション21/全員
⇒この曲のパワーやっぱ半端ないwラブマは飽きたけど同じぐらいやってる恋レボは飽きない不思議。


中盤で盛り上がったのもあってこの公演自体昼にもかかわらず結構盛り上がってた。
夜につづけ。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はそのへんでぶーらぶら。
運だめしトレポスしたかったから早めに入場。

トレポス結果は…熊井ちゃんとガースーちゃん。。。つくづく娘メン引けないなハロコンでは。この引いた結果をこの夜公演と明日昼公演の惜しメンにすると決めてたから今回は熊井ちゃん。ちょうど生誕だしサイ緑だし都合がいいね!
知り合いがハロガチャ1回やったら2等当たっててマジうけたwしかも娘。のサイン入りマイクロファイバータオルとかww裏山、っていうか運良すぎだろ!!!

1階-23列-44番
通路なんて取った覚えないのに通路席。こりゃラッキー。流石に周辺ヲタは覚えてない。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. 有頂天LOVE/スマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. ああ、夜が明ける/Berryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
 MC2
07. FOREVER LOVE/℃-ute
08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ドッキドキ! LOVE メール/嗣永桃子 BDエッグ高木竹内宮本田辺
11. EVERYDAY 絶好調!!/徳永千奈美
12. SOME BOYS! TOUCH/高橋愛
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
15. LALALA 幸せの歌/全員
 MCハロプロ川柳
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:真野恵里菜)
<将来「鬼嫁」になりそうなのは?>
1位 田中れいな 2位 新垣里沙 3位 道重さゆみ
<セクシーなパジャマを着てそうな人は?>
1位 夏焼雅 2位 菅谷梨沙子 3位 高橋愛
⇒個人的予想はどっちも1位と同じ。あ、鬼嫁は真野ちゃんかもwれいなは絶対めんどくさいもんなあ。結婚したらマジ大変そう。ガキさんはくどくどを小言を言われそうだけど鬼嫁ってイメージはないな。
パジャマは梨沙子が全部話を持って行ったwキャミソールみたいなの着てるとかなんとか。まことがやたら突っ込んでたなw

ハロプロ川柳 アシスタント岡井
・ホッとする あの人多分 年上だ
・近すぎて まともに見れない 最前列
・お手本に 『踊ってみた』で 練習ちぅ(汗)
⇒最前は確かにまともに見れないな。だからこそいつもの20列付近が良いのだw

【感想】
今回はWOWWOWライブってことで昼のYEAHYEAHとは結構セトリが違ってた。メンバーの皆さん御苦労さんです。とりあえずテーマ別ベスト3とか違ってるところだけ感想。

07. FOREVER LOVE/℃-ute
⇒前半のテーマは「LOVE」。この曲すっかり盛り上げ曲だなw同じような立ち位置だった涙の色とどうしてこんなに差がついたのか…

08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
⇒特に書くことが思いつかないw

09. LOVE涙色/真野恵里菜
⇒流石に真野ちゃんに当時のあやや並の歌唱力はあることがわかった。この曲は間奏部分が結構好きだったりする。しかしチョコラブ涙色っていつのハロコンだよこれw

10. ドッキドキ! LOVE メール/嗣永桃子 BDエッグ高木竹内宮本田辺
⇒ももーこいっぱーい!ドキラブは楽しい曲だなあ。流石にデビュー当時のあややさんよりも桃子は上手かった。

11. EVERYDAY 絶好調!!/徳永千奈美
⇒心配した千奈美ソロだったけど案外歌えてた。千奈美いけるやん!一番下手とか思っててすまんかった。

12. SOME BOYS! TOUCH/高橋愛
⇒そんな千奈美で安心したとこで貫録のリーダー様。千奈美の印象がぶっ飛ぶくらいの鳥肌パフォーマンスだった。この曲超難しいと思うんだけど…本家の後藤さんを超えてるだろうなもう。

13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
⇒後半のテーマは「笑顔」。笑顔と言えば…とか思ってたらやっぱこの曲。しかし愛佳も小春もいないえがヌーは印象違いすぎるなあ。。。

14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
⇒これのフリはいつまでたってもちゃんと覚えられない。。。

15. LALALA 幸せの歌/全員
⇒久々に聴いたなこの曲。これはもうハロコンだけで歌ってくれればいいやwヲタのテンションがAメロBメロで盛り上がってサビでここまで盛り下がる曲も珍しい。

16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
⇒自分この曲好きなんだよなー。でもハロコンのここで使われるべき曲なんだろうか。

17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
⇒なんだこの盛り上がりwこんなに盛り上がる曲だったんだね。2番がなくてにょんさま言えなかったのが残念だぜ><

18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
⇒なんだかんだ言って真野ちゃんの曲が好きだと思う今日この頃。この曲も例外じゃない。

19. 桃色スパークリング/℃-ute
⇒全然振りわからねーwとりあえずアチチチチ チージャンプだけはやっておいた。

20. 一丁目ロック!/Berryz工房
⇒盛り上がりすぎだろこの曲wアルバム聴いたときからそんな予感はしてたけどこれは凄い。確実にモベキマス最新アルバム曲の中で一番戦力になってる曲だな。勢いだけっていう批判は受け付けませんw

22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
⇒この曲も重用されてるよなー。でもやってて楽しいのは事実。

23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
⇒なんかこの曲を全員でやることに強い違和感wここでようやく生田とか香音の存在確認。9期はまだまだハロコンでは存在感ないな。

24. ここにいるぜぇ!/全員
⇒WOWWOWライブラストはここいる。相変わらずジャンプ連続で疲れるw1丁目ロックとここいるのせいでWOWWOWライブの後半が超疲れる流れになってるね。望むところだけどさw

以上、YEAHYEAHよりも後半戦の爆発力があって良かった。しかし久しぶりの1日2公演…予想外に疲れたw
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
