ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/14 HANGRY&ANGRY-f『SHOWCASE GIG 2011 Live, Film and Talk』@LIQUIDROOM ebisu 昼公演

夏ハロの会場で配られるチラシでライブやることを知ってハンアン2度目の参戦。
チケもオクで安く仕入れられたしね。

会場は恵比寿にあるリキッドルーム。前々から行く機会がありそうで行ってなかった会場。場所わからないかもしれないし早めに行ったら意外とすぐみつかるw

整理番号C160番くらい
まあスタンディングだから番号とか関係ないんですけどね。2ブロック目の広いところを陣取った。
っていうかこの会場小さいなあ…多分ZEPPの半分以下。こんなとこでアジカンライブやってたのか。凄いなそりゃ。

【セットリスト】
BGM恋レボ
Film(コメント・かぶき祭・ヨーロッパツアー・JapanExpo・CLASH)
01.レコンキスタ
02.Top Secret
MC
03.Angelia
04.Mr. Monkey
05.ロマンティックにバイオレンス
MC
06.Lady Madonna
07.Sadistic Dance
08.The☆Peace! (h&A Death Tracks)
Encore
09.Kill Me Kiss Me
Talk(サワグリー司会)
10.レコンキスタ

【感想】
Live, Film and Talkってことで最初はFilmから。2010年からの海外公演をしてた時のVTRやらが流れる。色々行ってたんだなあこの2人。インドネシアでの盛り上がりはビビったw

ライブは新曲から始まっておなじみの曲をやってく1時間くらいのもの。Kill Me Kiss Meはやっぱり良い。アンコールでの披露だったから最初セトリに入ってないんじゃないかと思って焦ったけどw
ライブ中左の関係者ゾーンらしき場所にいるスーツの男性と派手な女性が下に降りてきて一緒にノリノリだったのはウケたw後のMCで触れてたけどその女性美勇伝のみーよこと三好だったんだよねw言われるまで全然わからんかった。みーよ残念ながらオーラなさすぎだよみーよ。。。男性の方は誰かよくわからんかった><

Talkは海外公演の時の思い出話やら暴露話やらドリムスの話やらそんな感じ。あんまり内容はちゃんと覚えてない。
そして最後にもう一度新曲のレコンキスタを歌って終了。そのあと会場でCD買った人を対象に握手会があったらしい。自分は早めに赤坂に移動してグッズを買おうと思ってたから足早に退散。

うーんこういうアングラな現場も悪くないかもなwしかし客足が鈍いのが気になる。DDは中野行ってるからかもしれないけど…みんなハンアンには興味ないんだろうか。
スポンサーサイト
別窓 | hANGRY&ANGRY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/30 hANGRY&ANGRY『LIVE CIRCUIT 2010“Sadistic Dance”』@Shibuya O-EAST

2010年ハロ現場第2弾はhANGRY&ANGRY。
いしよしがやってるV系のユニット・・・だけどぶっちゃけまともに曲聴いたことなかったっていうね。
ただスケジュール的に暇だったから急遽参戦決定。
とりあえず行く前にyoutubeで何曲か予習だけはしていったけど。

会場は渋谷O-East。前にメロンで来た会場ですな。
結構わかりにくい場所であるから一度来たことがあって助かった。

整理番号803番
会場後35分ごろに入場。入ったらもうすでにオープニングアクトが始まってた。
会場遅れたのにもうやんのかよwっていうね。
爆音鳴り響く中左サイド中盤に陣取ることに。
こっちはよっすぃー、もとい、ハングリーサイドらしく女ヲタ多すぎw
よっすぃの女性人気はガチだな相変わらずw

【セットリスト】

OA  : 凛-LIN-

ゲスト : QUINTILLION QUIZ / BLiSTAR

紹介映像
01.Top Secret
02.Sadistic Dance
MC
03.Mr.Monkey
04.ロマンティックにバイオレンス
MC
05.GIZA GIZA (crash berlin version)
06.Shake Me
07.WALL FLOWER
バンド紹介
08.Angelia (crash berlin version)
09.Lady Madonna
10.Kill Me Kiss Me (crash berlin version)

アンコール
11.Doubt
MC
12.NO FUTURE
13.The☆Peace! (h&A Death Tracks)


まずはゲストの2組から。QUINTILLION QUIZ略してQQらしい。
QQファンの女の子結構いたなあ。自分も席交渉?されてQQの間だけ前にいかせてあげたり。
感想は・・・ボーカルの女の子の声が細すぎるかなあ。ベースの刺青男がなんかモンスターみたいだったw
QQQが終わって次のセットに組み替える間スクリーンにはハンアンのPV。
次のゲストはBLiSTARっていう女の子3人組ロックバンド。ベースだけサポートのおっさんだった。
ボーカルのしゃべりがなんかmisono的だったなwそんなに悪くない感じ。
でもなんだろうサビが弱すぎる気がする。煽りはうまかったけども。

ゲストだけで開演から1時間・・・おいおいあと1時間か?wっていう雰囲気になってたな
とりあえずバンドとかセットの関係で待ち時間が長かった。あれじゃ熱も冷めちゃうわな。

そんなわけで本編。ヲタの盛り上がりがゲストのときとはやっぱり違うw
サイも禁止でいつものPPPHやら推しジャンやらないせいでハロの現場って感じがまったくしなかった。
こういうのも結構好きなんだけどね。でもなんか新鮮w

曲ではSadistic DanceとAngeliaあとKill Me Kiss Meが良かったと思う。
特にSadistic Danceはサビで勝手に体が動いたなw
ほんとに初めて聴く曲ばっかりだったけど結構楽しかったし乗り切れたと思う。

あと舞台の後ろにでっけースクリーンがあってそこの映像も合わせて空間を演出してた。
新曲?のNO FUTUREでは未公開のPVが流れたり。でも曲自体は微妙。。。

あとで知ったけどこれで今のハンアンの持ち歌全部だったらしい。
ホントにすべて出し切ったセトリなんだなあ。ハンアン部分だけで1時間半。
まだ単独ツアーやるには曲が少なすぎるしヲタが少なすぎるかな。

でも存外に楽しかったしまたライブあったら行こうと思う。
っていうかやっぱ現場楽しいのれす><
別窓 | hANGRY&ANGRY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。