ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/11 大塚愛『Love is born 7th Anniversary』@横浜赤レンガパーク

大塚ガチヲタの知り合いに誘われての大塚愛聖誕コン。
去年は日比谷のやつに行って大雨で散々だったなあ。。。今年は晴れてくれて良かった。
会場は赤レンガ倉庫に併設して作られた特設会場。
なんでも赤レンガ倉庫の99周年と大塚さんの誕生日の9月9日をコラボしての企画っぽい。

知り合いとの集合時間前に自分が一番好きなラーメン屋本丸亭に行く。
相変わらずわかりにくい場所で迷って閉店5分前に滑り込み。やっぱりうめえ!

知り合いと合流、会場へ。会場に行ってとりあえずグッズ購入。
まあ俺はペンライトしか買ってない訳ですが。
白いペンライトとかここ以外で使う機会そうないな。。。

座席はC9ブロックの4番。
ブロック最前列だけあってかなり前に余裕がある。横の間隔が狭かったからこれは助かった。
花道も結構近いし立派な良席じゃないか。

ほぼ定刻通りで開演。
【セットリスト】
1.愛
2.Is
3.ゾッ婚ディション
4.ハニカミジェーン
5.アクション10・5
6.Always Together
7.桃ノ花ビラ

(弾き語り)
8.ネコに風船
9.金魚花火
(両親へのラブレター)
10.LOVE Letter
11.恋愛写真
12.プラネタリウム
13.Birthday Song
14.ロケットスニーカー
15.さくらんぼ (ボール大砲)←なかなかボール出ずにぐだぐだw
16.未来タクシー
17.Lucky☆Star(大花火)

アンコール
18.CHUーLIP
(妊娠報告)
19.I×××

【感想】
結論から言うと今までの大塚コンの中で一番良かったと思う。
8割くらい知ってる曲だったってのも大きいんだけどね。
特に良かったのはプラネタリウムだろうなあ。大サビ前の花火の演出は普通に感動してしまった。
まさか本物の花火を上げるとはねwこの会場ならではですなぁ。日比谷じゃ出来ないもんね。
あとは地味に金魚花火も良いと思いましたですよ。

後はここの会場凄すぎるだろw実際に中にいるとよくわからないんだけど、
スクリーンで引きの絵が映るとあまりの綺麗さにビビる。
海と船とか赤レンガ倉庫とかみなとみらいの夜景をバックに歌ってるわけですよ。
あとは客が持ってる白サイね。やっぱサイリウムは現場の華やで!
実物よりもスクリーンばっかり見てた気がするなwこれのDVDはマジで買いだと思う。
この会場ほど映像映えする会場は他に知らないな。

あとは妊娠報告かあ。正直あんまり驚きはしなかったけど。
開演前にグッズ売り場でパンフレットは終演後のみの発売です!ってやってて
何か重大発表があるんだろうな、って推測は立ってたしねえ。
下手したら結婚を機に引退宣言とかあるかと思ってただけに妊娠で活動休止っていう前向きな発表で正直ほっとしたわけですよ。
しっかり産んで元気になってまた帰ってきて欲しいもんですな。
スポンサーサイト
別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/21 大塚愛『LOVE is BEST Tour 2009』@人見記念講堂

よみうりランドからはしごにて参戦の大塚コン。
何気に自分の行ったツアーどれも微妙な感じなだけに今回こそは…って感じだった。
今回のツアーはペア入場しか認められないカップル推奨ライブだそうで
1人での入場はダメみたいだった。でも突然相方が行けなくなったらどうするんだろう。
会場は前に森山直太朗の時に来た昭和女子大人見記念講堂。

1階-せ列-?番
とりあえず通路席だった。そんなに嬉しくもないんだけどw
あんまり期待してなかったんだけどかなり前の列で視界は良好だった。
でも傾斜がきつくてジャンプすると前につんのめる感じになるな。
もしハロ系のライブだったらこれは危なかったかもしれない。

周りはカップルばっかり・・・ってわけでもなくうちらみたいな男2人組とか
女2人組とか多かったなあ。

セットリスト

01.チケット
02.HEART
03.甘い気持ちまるかじり
04.drop.
05.恋愛写真-春-
06.本マグロ中トロ三〇〇円(緑色)
07.キミにカエル。
08.ふたつ星記念日 ~新婚日和~
09.ハニー
10.君フェチ
11.One×Time
12.Is
13.H2O
14.Strawberry Jam
15.GIRLY
16.さくらんぼ
17.ポケット ~Last Love Letter~
18.大好きだよ。
19.甘えんぼ ~Wedding~

~アンコール~
20.シヤチハタ
21.東京ミッドナイト
22.pretty voice
23.未来タクシー


うむ・・・まさか今回もセットリストの半分くらいしか知らないツアーをやられるとは><
いや結構アルバムとか聞いてるはずなんですけど俺^^;
特に前半がさっぱりだったんだけどカップリング曲ばっかだったらしい。
全体的にカップル向けっていうか聴かせる感じのラブソングが多くて
同じような曲調が続くから若干飽きてきちゃった。
でもふたつ星記念日は昔結構好きな曲だったから聴けてうれしかったかな。

さくらんぼは流石に盛り上がった。この流れで?wって感じは否めなかったけどw
その後着席で3曲聴くんだけどこのとき危うく寝そうだった。
あんだけ昼騒いだ後このライブはやばいw

アンコール明け盛り上がっていくぞー!って煽っておいてシャチハタとか聞かせるのは
いかがなものかと^^;もう少しまともな曲歌えや
東京ミッドナイトは初めて聞いたけどかなり良さげだった。
未来タクシーはライブ行き始めて覚えた曲だけどこれは盛り上がるねw
っていうかさくらんぼ以外で今回初めて盛り上がったんじゃね?ラストなのに。
アンコールは全体的に本編のラブラブ感とは趣を変えた感じだったかな。

MCはこのライブの趣旨にそってひたすらラブラブトーク。
みんなこの後どうすんの~やらクリスマスどこ行くの~やら。
いやーある意味辛かったw

んー今回もハズレかな大塚コン。。。
どうもセトリ的に毎回ピントが合わないんだよね俺と。
別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/12 大塚愛『LOVE is BORN 6th Anniversary』@日比谷野外音楽堂

さて、ついに来た大塚愛誕生日記念ライブ。
事務所の超近所でやってるってこともあって3年位前から1度は行ってみたいと思ってた。
前に大塚コン行ったときもまあ楽しかったし、あのときよりもセットリストが良い事を期待して参戦。
Happy Daysでジャンプしまくりたいです><

C14列-80番
初の日比谷野音だったけど凄く雰囲気あるのねこの会場。
周りは木で囲まれてて古ぼけた石畳とか最高です。
ただ隣との間隔が狭すぎるね・・・今回は通路席だったから良かったけど。

席に座ってからしばらくしてから雨が降ってくる・・・
結構土砂降りになったけど係員の指示で傘はダメみたい。
カッパ売ってます~みたいなこと言ってたけどここで買ったら負けな気がしたし
ゲリラ豪雨っぽかったからすぐやむだろうと思ってそのまま耐えることに。

案の定開演直前にはやむ事に・・・ほら、うちらの読み当たったじゃん、みたいな。

セットリスト

01.つくね70円
02.バイバイ
03.ビー玉
MC
04.クムリウタ
05.羽ありたまご
06.Cherish
07.扇子
MC
08.黒毛和牛上塩タン焼680円(弾き語り)
MC
09.雨の中のメロディー(弾き語り)
10.Birthday Song(メンバー紹介)
MC
11.未来タクシー
12.片想いダイヤル
13.ポンポン
14.PEACH
15.フレンジャー
MC
16.フレンズ

ENCORE
17.ネコに風船
18.甘えんぼ
MC
19.さくらんぼ
20.CHU-LIP
ENCORE 2
21.さくらんぼ(1番だけ)

では順を追って・・・
1.つくね70円
 何歌ってるんだかさっぱりわからんw
 あとで聞いたら相当ヤバイ歌詞だからとかなんとか。こんな曲1つめに持ってくるなよw
2.バイバイ
 お、これは知ってる。最近CMでもよく聞くよねぇ。
 耳障りの良い曲です。
3.ビー玉
 おおおおおおおおおお俺が一番好きな曲きたああああああああ
 でも今回のバージョンはいまひとつ好きになれなかったんだよ
MCは雨が降りそうってことで曇りの歌うたいます、だっけな?
そんな感じで次の曲。
4.クムリウタ
5.羽ありたまご
 ゴメンこのへんわからん。。。
 良くも悪くも印象に残ってないのです
6.Cherish
7.扇子
 このどっちも聞いたことあったけど曲名がわからなかった。
 Cherishは良い曲だよね
8.黒毛和牛~
 気軽に聞いてな、とかいうMCのあとでこの曲。
 この辺から雨がまた強くなってくる・・・
 ヤバイよこれ本降りってやつじゃね?と思い出す。
9.雨の中のメロディー
 この環境で聞く最高の曲きたあああああああああああああああああああああ
 歌ってる間どんどん強くなる雨!盛り上がってくる歌!なんだろう、この大雨の中でこの曲を聞けたことが一番の幸せかもしれない。まさに雨の中のメロディーだったしw
10.Birthday Song
 とか思ってたけどこの曲あたりから本格的に寒くてテンションが落ちてくる。
 いや、マジで降りすぎだから雨。雨が降ったほうが盛り上がるじゃんwとか思ってた俺甘かった。
 小雨なら盛り上がるけど大雨は盛り下がるわこれ。。。
11.未来タクシー
12.片想いダイヤル
13.ポンポン
14.PEACH
15.フレンジャー
MC
16.フレンズ
 このあたり寒すぎて何がなんだかよく覚えてない。
 片想いダイヤルなつかしいな~とかポンポンジャンプは足がビチャビチャいって気持ち悪いとか
 それぐらいしか・・・雨はいっこうにやむ気配なしで大雨状態でした><

ENCORE
17.ネコに風船
18.甘えんぼ
 アンコール待ちがものすごく長く感じた。。。なんかもう帰りたくなったけど
 ここまで来て帰るのはバカだ、見て帰るんだ!って気持ちが強くて残った。
 すんません曲の印象が全然ない・・・

19.さくらんぼ
 ついに来たさくらんぼ。こんな状況でもある程度盛り上がれるのは流石w
 俺もがんばってジャンプした。冷たくて気持ち悪かったけど楽しかった。

20.CHU-LIP
 なんかお祭り風の演出つきだったけどこれがマジで冗長。
 面白くないし寒いし曲は酷いしで何の罰ゲームこれ?状態だった。
 っていうかこの曲がラストってふざけてるの?客も全然盛り上がってなかったじゃん。
 盛り上がってるのは舞台上の人らだけでなんかイライラしたわ逆に。
 あ、原口あきまさが出てた。

21.さくらんぼ
 ヲタの必死なもう一回!コールで急遽決まったさくらんぼ。
 このころはだいぶ雨も小雨になってきて盛り上がれた。


やっぱり雨が中心のレポになるよなw
そりゃしかたないよだって凄い雨だったし寒かったもん。
でもこんな経験そうはできないから貴重な経験したと思いたい。
今後いろいろな現場行くだろうけど、ここより酷い環境の現場なんてないだろうし。

っていうかHappyDaysはどこー?(-_-;)
別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/1 大塚愛『チャンネル消して愛ちゃん寝る!』@Zepp Tokyo

1階立見-A899番
まあ立ち見だからあんまり整理番号は関係ない
とりあえず前から2ブロック目の一番後ろの手すりにもたれかかれる位置をゲットした

セットリスト

01. LIFE-LOVE CiRCLE
02. CHU-LIP
03. チケット
04. 空とくじら
05. drop.
06. H20
07. One×Time
08. バイバイ
09. 君フェチ
10. 360°
11. ド☆ポジティヴ
12. ポンポン
13. Happy Days
14. ロケットスニーカー
15. 愛

~アンコール~

16. BLACK HAIR J BEEF HIGH SALT TONGUE BURN
17. さくらんぼ
18. プリントクラブ
19. 未来タクシー
20. ユメクイ


感想は・・・なんというか・・・知らない曲多すぎ!!orz
結構大塚愛の曲は聞いてるはずなのに半分くらいわからなかった。前半はほとんどわかりません><

スタンディングってことで結構覚悟して行ったけどみんな大人しいもんだねぇ
っていうかハロが酷すぎるのかwそういや前にこの会場来たのはメロン紺だったっけ・・・

以下セットリストについての要点だけ
13. Happy Days

ひたすらジャンプする曲
楽しかったよ楽しかった


20. ユメクイ

良い曲だなぁ、と思った


以上。
感想少ない><だって。。。ほとんど覚えてないんだもん。
でもまた機会があったら行くよ大塚愛のライブ。
もっとシングルをやるやつに行きたいです


別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。