ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/29 嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×10』@国立競技場

さてついに来てしまったジャニーズのライブにw
前々から興味はあったんだけど行くなら断然嵐だろってことで参戦決定。
にしてもチケの高騰具合がハンパなさすぎる・・・
結局スタンド後段でも6万ちかくするとかマジパねえっす><

今回はライブ4日前に丹毒で入院してしまうっていうハプニングもあったけど
無事行けて良かった。。。


最寄駅の千駄ヶ谷に着くなり異様な雰囲気に気づかされるw
なんだよこのトイレ列wみたいな。
で改札でたら女の子ばっかり・・・チケ譲ってくださいボードがめちゃくちゃ出てた。
100人くらいはいたんじゃないかな?東京ドームでもあんなの見たこと無いぞ^^;

そんな女の子の群れの中会場入り。
っていうかマジで男少なすぎwハロにおける女子比率をありがたく思えるほど男がいなかった。
1%もいなかっただろうなありゃ。っていうか嵐だったら少しは男いるとおもったのに・・・
これだけの女の子をキャーキャー言わせられる嵐に俺はなりたいです><

そして開演時間が近づき埋まってくる会場。
マジすげえ・・・なんだこの人数。。。。
スタンドそしてアリーナがすべて埋まったあの光景はまさに圧巻。
スタンドの上の上のほうまで人がいたし・・・嵐マジすんげぇ。
この人数を3日間も埋めるとかもう・・・なんなんだろうね。
後で本人達が言ってたけど7万人!?らしい。
これだけの人が、ほとんど全員嵐ヲタだと考えると末恐ろしい。
どうやったらこんなにたくさんのヲタを作ることが出来るんだろう。
ジャニーズ事務所マジすごいっす><

前置きが長くなりすぎたけどセットリストに。
某ブログから拝借。ありがとうございます。

・感謝カンゲキ雨嵐
・Step and Go
・Lucky Man
・We can make it!
・風の向こうへ
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI@相葉ソロ
・Horizon
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part2
・言葉より大切なもの@二宮ソロ
・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション
・曇りのち、快晴@大野ソロ
・a Day in Our Life
・Oh Yeah!
・ハダシの未来
・Beautiful days
★MC
・とまどいながら@櫻井ソロ
・WISH@松潤ソロ
・Attack it!
・truth
・明日の記憶
<ARASHIメドレー>
・A・RA・SHI
・SUNRISE日本
・君のために僕がいる
・時代
・ナイスな心意気
・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
・サクラ咲ケ
・WISH
・きっと大丈夫
・Love so Sweet
・Happiness
・Believe
★挨拶
・5×10

<アンコール・1>
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love

<アンコール・2>
・ファイトソング
・五里霧中
・A・RA・SHI


こう並べてみるとすげぇ多いなおいw数えてみたら50曲もあるし^^;
全部で3時間半くらいのライブでした。娘。も一回これぐらいの長期戦を見てみたいw

流石に全部レビューする気になれないからポイントだけ。
1曲目でいきなりワイヤーアクションがあった。テレビで見てたのはこれか!って感じだった。
にしてもあれかなり怖そうだったなあ。。。超揺れてるし。
っていうか1曲目感謝感激でかなり高まった。凄い好きなんだよねこの曲。カラオケの定番れす。

a day in our lifeは面白かったなあwヲタもみんなでヴェーヴェー言うのかよwって
今日のサクラップは全編ちょっとかかり気味だったwていうかライブだといつもあんな感じなのかなw

MCは流石に面白い。何本も冠番組持ってるだけありますわな。
今回はV6の坂本くんが来てるってことで先輩後輩との仲の話とかしてた。
ジャニーズは基本的に先輩に向かっても「くん」付けが基本なんだねえ。
なんかすごい違和感があったけどこの業界ではこれが普通なんだろうか。

WISHの松潤ソロバージョン!若干アレンジを変えてた。いやこれかっこよすぎだろw
全編通して言えることだけど松潤がイケメンすぎて・・・生まれ変わったら松潤になりたいです><

曲中のどっかで暗くなって客席のペンライトが映える感じのとこがあったんだけど
7万人規模で見るサイ祭は壮大の一言。。。
グッズ売り場で1300円!もするペンライト売り切れててビビったんだけど本当にみんな買ったんだな、と。
やっぱサイは現場の華ですよね。もう一度で良いからこれぐらい大規模なサイ祭りをハロでも見たい><

明日の記憶でメンバーの過去写真が大型スクリーンに。
まあ全然見えない角度にいたからアレなんだけどw
この曲が終わった後VTRが流れて嵐の10年を振り返る、みたいな感じになってた。
で、その後メドレーが始まるんだけど、これがマジで凄かった!!!
名曲のオンパレードで高まりまくりですよ
1曲目A・RA・SHIの時点で相当ボルテージ上がってたけどねw
俺は絶対A・RA・SHIは本編1曲目だろ、と思ってたんだけどこういう使い方するわけなら全然有りですよ、ええ。
あとここのメドレーは特効が凄かった。
Love So Sweetかな?のところで花火が上がりだすしw
しかも花火の量が半端ないのね、GLAYさんのとこで見たやつの3倍くらいはあったかも。
メンバー見てりゃ良いのか花火見てりゃ良いのか悩ましかった。
あとBelieveの最後の締めの部分でもド派手な花火が打ちあがってた。
Believeはサクラップからクールダウン→大サビ→締めの流れがかんなり好きで
今回の演出もハマってたから凄く、凄く良かった。

本編最後の挨拶では各メンバーがそれぞれ10年前は~とかいろいろ話してた。
で、本編ラストはこのために書き下ろされた曲5×10。
まあ無難な終わり方・・・と思ってたら最後に大量の風船を飛ばす演出があった。
いやなんと綺麗な・・・と感心しちゃいました。

アンコール・1のラストはOne Loveでシングル歌いきったし綺麗に終わったなーと思って
終了のアナウンスが流れてるしよし帰るか、と思ったところで座り始める周辺の人達。
何があるのかな、と思ってたら程無くしてアンコール2回目が始まったw
いやさっきのアナウンス何なのwっていうね。っていうか誰も帰ろうとしないのは知ってたからなの?
定番なのこれは?それとも周り全員前日も来てるってオチ?w

オーラスの曲はまさかのA・RA・SHIだったwチェケソーソーw
このころからサクラップ全開だったのを思うと嵐の音楽性ってそこまで変わってないんだなーとか思ったり。

まとめ

国民的アイドルってこういうこと言うんだなwと思わされましたよええ。
正直松潤以外のメンバーはそこまでイケメンってわけでもないと思うし
歌もダンスも凄いわけでもないのにこれだけのファンを集められるとか。
時代に乗ってるアイドルがどんだけ強いかを感じちゃいました。
確かに娘全盛期もこれに近い雰囲気はあったけどここまで大規模なのは無理だっただろうしなあ。
そのへんの違いはジャニーズとUFAの違いなのか何なのか。

とりあえず行けて良かった。ほんとに貴重なものを見れた感じがする。
12月に東京ドームで嵐コンあるみたいだけど流石にこれは行けないなw
チケが安いなら軽い気持ちで行けるんだけどねぇ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。