ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/24 浜崎あゆみ『ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~』@国立代々木競技場第一体育館

さてさて。ついに来ましたあゆのコンサート。
中学の頃CDTVのオープニングだったpoker faceを買って以来ずっとファンだったんだよね。
A Song forとかLOVEppearsとかDutyとか聴きまくってたもんなあ。
当時は田舎に住んでたからコンサートには行きたかったけど行けなかったんだよね。
でもevolutionで完全に気持ちが離れちゃって・・・今に至るって感じ。
そんな感じだけどやっぱり一度は行っておきたい、と思って今年参戦決定。
アルバムツアーってことでちゃんとアルバムレンタルして聴きこんで行きましたよ。

会場は代々木。あれ、2週間前に来たなwもう行き方も慣れたもん。

2階-F9列-2番
この前より若干ステージよりで前列って感じ。花道がよく見える。
周りを見渡してみる…やっぱ女性が多いな。男:女=2:8って感じ。
しかしみんな光るうちわ持ってるんだな…
15分くらい押して開演。

【セットリスト】
01. THE introduction
02. Microphone
03. alterna
04. About You
05. rainy day
06. BALLAD
07. count down
08. Memorial address
09. Don't look back
10. INSPIRE
11. Because of You
12. Sexy little things
13. STEP you
14. Jump!
15. Lady Dynamite
16. until that Day...
17. SURREAL - evolution - SURREAL

ENCORE/MC
18. Last Links
19. Sunrise ~LOVE is ALL~
20. Boys&Girls
21. RED LINE ~for TA~

【感想】
いやーライブというかエンターテイメントショーみたいな感じですな。
ツアータイトルがRock'n'Roll Circusだけあってサーカスみたいな演出がてんこもり。
本編はMC一切なしでひたすら魅せてくれる感じ。金かかってるねー。めっちゃ豪華。
アンコールはMCから始まってみんなで盛り上がって帰ろう!みたいな。
噂には聞いてたけどBoys&Girlsはホントに半分は客が歌うんだなw

特に印象に残った曲はBALLADとSexy little thingsかなあ。
BALLADはあゆとダンサーがドラマチックに演技をしながら歌うバラードなんだけど
あゆの表情とか演出とかで何度か鳥肌もんでした。
Sexy little thingsは今回のアルバム曲でちょっと変わった感じのポップな曲。
コンサートではあゆがうさぎちゃんに扮してピアノの上で歌ってた。
んー言葉にするのは難しいんだけど曲の世界観と合ってて良いなあ、と思った。
しかしまだあゆもあんな格好するんやねw頑張ったな31歳w

これだけは言いたい不満点。SURREALの曲のど真ん中にevolution入れるとか何なの。
SURREALかなり好きな曲だっただけに…サビに向けてどんどん盛りあがってきて
よーしサビだ!と思った時にevolutionとか勘弁して><
盛り上がるから良いんだろうけどevolution嫌いな俺としては残念でしかなかった。
その後でSURREALのサビやられてもあんまり盛り上げれませんって。

客席のノリとしてはジャニーズ系ライブに近いノリなんじゃないかな。
手拍子とうちわではいはいはいみたいな。うちわがなくてやりづらいことやりづらいこと。
手拍子も微妙だったなあ。アンコールの曲は良いんだけど本編ではここで手拍子入れるなよ…と思った所がかなりあった。っていうかうちわを持って手拍子すると音が汚くて残念すぎる。
個人的には左後ろに男ウタイストがいてマジでうざかった。俺はおめーの歌聴きに来たんじゃねーんだよ!って。


まあ不満点はあったけどまとめるとあゆのコンサートは最高の「ショー」だと思った。
単純に見るんであれば演出とかこれほどクオリティの高いものをやってる歌手はそういないだろうね。
サーカスとか映画とか同じ感覚で見に行くんであれば相当満足して帰れるんじゃないかな。

ただ俺が求めてるものってきっとそれじゃないんだろうね。来週は久しぶりのハロ現場、そこで見つけられると良いんだけど。
スポンサーサイト
別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。