ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

総括編『モーニング娘。コンサートツアー2009春~PLATINUM 9 DISCO~』

最高のリゾナントツアーが終わり次は新アルバムをひっさげての春ツアー。
このツアーからこのブログつけてるから相当内容被るけどそんなの気にしないw
プラチナツアーはどうしてもリゾナントツアーと比べちゃって最初はがっかり風味が強かったけど最終的にはおもしろかったと言えるツアーだったと思う。

【参戦公演】
2009/03/20 松戸 昼-1階26列 夜-1階9列
2009/03/21 松戸 昼-3階6列 夜-1階10列
2009/03/28 滋賀 昼-2階2RB列 夜-1階1P列
2009/03/29 福井 昼-Aゾーンた列
2009/04/04 周南 昼-1階15列 夜-1階19列
2009/04/05 小倉 昼-1階7列 夜-1階2列
2009/04/12 山梨 昼-1階19列 夜-1階19列
2009/04/19 名古屋(中京) 夜-1階17列
2009/05/10 東京 昼-1階16列 夜-1階17列

合計参戦数:16公演
春は仕事が忙しいのもあってあんまり数行けないんだよね。その分遠征が多いw
このツアーは色々思い出深い場所があるなあ。落胆の初日松戸、復活の翌日松戸、初の愛佳凱旋のびわ湖ホール、地元のダチと行ってドン引きされた福井w、さゆの地元の中学校まで見に行った周南、桜が超絶綺麗だった小倉、空席祭りすぎて絶望した山梨、糞忙しい時期の出張のついでに行った名古屋、そして忘れられない雨降ら大合唱の千秋楽東京厚生…思えば全部が印象深い公演だった気がする。

【セットリスト】
01.SONGS
02.泣いちゃうかも
OP MOVIE
03.みかん
MC
(04.笑顔YESヌード)
04.しょうがない夢追い人
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
MC (メンバーソロ)
07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
MC プラチナフォト 久住ジュン(途中かられなジュン)
11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
MC GAKI (新垣)
18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
25.雨の降らない星では愛せないだろう?

【個別感想】
01.SONGS
⇒歴代最高とも言われるこのオープニング。照明で9人が順に照らされてくシーンは鳥肌もんでしたな。この曲はやっぱオープニングでこそ映える曲だと思う。

02.泣いちゃうかも
⇒鴨懐かしいなー。フリコピが超楽しい曲だねぇ。逆に言うとそれぐらいしか…w

OP MOVIE
⇒かわいい系のムービー。みんなお花を持ってポージング。

03.みかん
⇒ムービーから上手くつなげてみかん。DVD公演凄い盛り上がりだなw千秋楽だからかもしれないけどここまで見たDVDとは盛り上がりが1段階違うwみかんのオーイングもこのころから始まったのかな。

MC
⇒この頃からもう冒頭のメンバー紹介なかったんだなあ

(04.笑顔YESヌード)
04.しょうがない夢追い人
⇒序盤は笑顔ヌードで途中から新曲の夢追い人に差し替え。ディスコがテーマのツアーだから笑顔ヌードは絶対入る!って言われてたけどこういう形で消えるのは残念><DVDにも残ってないしね…。夢追い人は1位を取った記念すべきシングルだけど当時仕事が忙しくてあんまり関われなかったなあ…

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
⇒椅子を使ってエロい雰囲気で踊ってた曲。とりあえずこの辺はガン見だよねw

06.片思いの終わりに (亀井)
⇒KYえりりんコール炸裂のこの曲…DVD見てもこれは酷過ぎるwホントに卒業ソングがこれじゃなくて良かったと思う。最後の最後にMCで亀に「みなさんがソロ曲じっくり聴いてくれて嬉しかった」って皮肉を言われる始末だったからねw

MC (メンバーソロ)
⇒回替わりで一人一人ソロでMCをやるってコーナー。凱旋公演では当然凱旋メンバーが喋ってた。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
⇒うーむ全くもって印象にない。曲は悪くないはずなんだけどいかんせん盛り上がりが微妙。

08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
⇒鈍感覚醒来たwリゾツアーではまずまずの盛り上がりだった鈍感が異常なほどに進化したのがこのツアー。今までみっつぃ派と愛佳派で割れてたコールも滋賀凱旋公演を境に愛佳コールに統一されたのが超印象的。DVD見てると愛佳に捧げるローマーンースまで聞こえてくる勢いだなこれはw

09.弱虫 (新垣)
⇒盛り上がった空気を一気にクールダウンするガキさんソロ曲。CD版だとさゆとガキさんのコンビで歌ってる曲。さゆとのハーモニーが結構好きだったからソロでやるよりはさゆと一緒にやって欲しかったなあと。

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
⇒バックダンサーならぬバックボーカルのこの曲wダンサーがメインっていうね。しかし何でさゆソロはこんな曲なんだろう。

MC プラチナフォト 久住ジュン(途中かられなジュン)
⇒リゾコンで好評だった小春VSジュンジュンの続き…だったはずが何故か途中かられいなとジュンジュンのコーナーに。これはマジで空気読めよって感じの交代だった。

11.LOVEマシーン
⇒ここから青空までメドレー。このメドレーは何気にかなり出来が良い。またラブマかwって言いそうになったけどディスコメドレーだしこれはこれでありだと思う。

12.恋愛レボリューション21
⇒ラブマからのつなぎで恋レボ。これは綺麗なつなぎ方。この曲は流石の存在感だねえ。

13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
⇒なんだこの異常な盛り上がりwDVDヲタ声でかすぎるだろwww出だしはムーディーな感じのBメロから入ってその後のイントロで一気に盛り上がるっていうね。横ひじヲイが入り出したのもこのツアーからだったねそういや。

14.THE マンパワー!!!
⇒セクボ風味なマンパ。ここでマンパが来るのは正直意外だった。案外セクボと相性が良いのねw

15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
⇒このツアーひとつの見せ場リンリンソロタイム。初日はあまりのリンリンの上手さにみんな驚いたっていうね。この頃からリンリンの人気が少しずつ上がって来た…ような気がする。

MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
⇒リンリンに中国語を教えてもらってケーススタディをするっていうMC。メンバーがメンバーだけあってそこそこ面白く見れた。

16.香水 (久住ジュン)
⇒賛否両論のメロン記念日の曲。なんでメロンの曲歌う必要あんの、ってまあ俺も否定的だったんだけど。

17.The 美学 (田中)
⇒こちらも賛否両論の松浦さんの曲。なんであややの曲歌わなとあかんねんっていうwいや盛り上がったんですけどね。

MC GAKI (新垣)
⇒序盤はMCGAKIをやってたけど終盤は普通にガキさんのソロMC。ネタ切れだったのかなw

18.夢から醒めて (高橋)
⇒渾身の愛ちゃんソロ。この曲は愛ちゃんヲタからすると思い出深い1曲なんだとか。やっぱ歌上手いなあと毎回思うわけで。

19.Take off is now! (高橋新垣田中)
⇒イントロ超かっけーw後ろのVもカッコ良くてあまりフリコピせずに見るのに集中してた覚えが。

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
⇒おおグルジャンが覚醒してるwwwリゾツアーからは完全に進化してるなこの盛り上がりは。そうそうプラチナコンはここからのラストスパートが死ぬほど大変だったんだった…w

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
⇒覚醒後のグルジャンの後に覚醒したHDYLJとか酷過ぎるwどんだけジャンプさせるんだよっていうセトリ。しかしこの曲もこのツアーで見事に進化したねえ。。。

22.リゾナント ブルー
⇒そんなジャンプナンバー連続の後でリゾナント。もうやめて!さゆみんのライフは0よ!っていうのをよくスレで見た気がする。今や名物のリゾナント間奏オーイングはこのツアーでは完全にモノになってるな。DVDで聴いてもぞくぞくするぜwリゾツアー千秋楽あたりで開発されたのかな?

MC
⇒盛り上がりましたねーとかの短いつなぎのMC。

23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
⇒そんな短いインターバルでまたジャンプナンバーラブピwこれはきっついぜ。このツアーとにかくラストのラッシュが凄かった印象が強かったからなあ。

アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
⇒アンコ1曲目はビビっちゃ。最初はリゾ1曲目の印象が強すぎてアンコで持ってくるのはどうなのよ?と思ってたっけな。あとは小春のバカでかい帽子かwツアーが進むごとにでかくなるっていうwwしかし見てるだけでなんか幸せな気分になるんですけど。。。

MC
⇒ほんと台本減ったなっていうラストMC。千秋楽はガキさんの名MCだったんだよね。

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
⇒千秋楽限定でガキさんの「みなさん一緒に歌いましょう」って前置きがあってのMC。まさかここまで見事に合唱成功するとは…それまでは全然合唱とかしなかったのにね。このときの一体感といったらもう筆舌に尽くしがたいものがある。間違いなく忘れらない公演の1つだね…

【まとめ】
ソロを増やして個々の魅力を伝えようとしたツアー。グループとしてのモーニング娘。が好きな俺にとってはやっぱり評価しづらいツアーだったな。全体曲が少なすぎて寂しかったんだよね要は。それでも後半のラッシュは半端な火力じゃなかったし、鈍感やら覚醒した曲もあったりしたりで終わってみれば悪いツアーじゃなかったと思う。ソロの魅力って意味ではリンリンがあんなに歌が上手いって気づいたのはこのツアーのおかげだろうしね。とりあえずもう一回グルジャン→HDYLJの鬼コンボ体感したいなw
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/10 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@東京厚生年金会館 夜公演(千秋楽)

昼夜間はベローチェでまったり
東京厚生はこれが出来るから結構好き

1階-17列-54番
中盤列右サイドで良いポジションだった。
そう思ってたら席交換の交渉されてしまった。同じ列でもっと中央寄りなんですけどどうですか?と。
自分の右の席の人と友人らしく連番したいんだと。
それでその交換先のほうの席を見てみると…ぼん厨軍団のど真ん中じゃんw
これは絶対交換したくない。ってことで丁重にお断りした。

結局、右の席にくるはずだった「友人」は公演中まったく来なくて
超広々2席分以上使えて踊りまくれました^^なんだったんだろうあれは。
千秋楽最終公演でこんなにゆったりスペースなのは過去初めてだわ

周辺ヲタ
左はさゆヲタの人。それなりに声出したりフリコピしてたりしてた。
右はれいなヲタ・・・?かな。オドリストだったと思う。
今回は周辺ヲタを観察する余裕が無かったってのが正しいw
あ、あと後ろにものごっついヲイヲイ隊がいた。彼らのおかげでだいぶ盛り上がった感じもある


セットリスト

01.SONGS

やっぱりイントロのところのスポットライトはかっこいい
間違いなくこのツアーのテーマ曲。

02.泣いちゃうかも  (滋賀からショート)
03.みかん      (滋賀からショート)

千秋楽だけあってものすごい盛り上がりw
俺もフルジャンプしまくったった。
マジ楽しすぎるよ

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.しょうがない夢追い人(中野から)  笑顔YESヌード(群馬まで)

フリを多少覚えたのでやってみた。
サビの最初のフリはなかなか良さげ

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)

なにこのウルトラオレンジ祭wって感じ。
LOVEコールとかいつ始まったんだよ。。。

 MC(田中)

最後のソロMCはれいな
結局れいなれいなだね
内容は亀へのお誕生日メールを12時ちょうどに送ろうとしたのに
寝過ごして12:23に代わりに送ったって話。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)

やっぱり凄い盛り上がりw
最初のサビのあとのおおおおおおおおおおおおおおおおおい!が凄いことになってたw
この曲も2ツアー連続でやったし流石に次はないだろうなあ
1度で良いからこの曲フルでやって欲しかったぜ
でもホントにみっつぃは良い曲もらってよかったねえ
滋賀であいかコールに統一されたこととかいろいろ思い出してた

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) ジュンれいな

最後はJJが持ってきた高校で使った英語の教科書
日本語勉強中で英語をほとんど忘れちゃったから親に送ってもらったんだそう。
っていうかJJ凄いなトリリンガルかよ。
またこの流れでJJがれいなの家に行って教えてあげようかみたいな感じになって
れいなが全力拒否ってた。
っていうか最後ぐらいは小春とJJにして欲しかったなあ

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

ヲイヲイラッシュすげえええw
今度の秋ツアーこそはフルでセクボ入れてね><

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)

パステルブルー祭が少しだけあった。
2割くらいだったかなあ。それでも結構きれいだったよ
合唱の音量すげーwさすが千秋楽

 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)

今日の中国語は「食べてください」
応用コントは動物園で飼育員へのインタビューでテンパって
ゴリラの赤ちゃんを「食べてください」みたいなw
なかなか流れ的にも良かったと思うよ。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)

結局れいなれいなだね第3弾
すげー盛り上がった。この辺で足場がめちゃくちゃ濡れて滑りやすくなってることに気づく
俺の汗なのかこれはw

 MC (新垣)

夏ハロの宣伝だけして終わり。
なんだかなあ・・・

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)

流石に聞き納めだろうなあこの曲。
CDで聞くよりライブのほうが数倍かっこよかった。

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)

それはもう盛大にグルグルしましたよ。
周りもほとんどグルグルしてた。これでグルグル出来ると何かひとつ壁をぶち破った気分になれるよね。
鈍感と一緒でこの曲もまたやって欲しいけど流石に次のツアーではやらないだろうなあ
残念。

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

今回一番のキラーチューン。っていうかこんなにジャンプする曲になるとは思ってなかったけどw
どんどん娘もヲタも曲も進化してってるんだなと実感した。
千秋楽仕様で精一杯ジャンプしまくってたら体力の限界を迎えた。

22.リゾナント ブルー

広々使えたから精一杯フリコピ
もう死ぬかと思った。っていうかここで死んでも悔いはないかもw

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

ヲタも娘も精一杯のラブピ
タオル投げやりたかったけど自分の席が遠くて断念。

 アンコール
アンコール揃わねええええええええええええw
各自が声出しすぎてバラバラ。
結局最後まで綺麗には揃わなかった。
ここまで前のめりなアンコールも千秋楽ならではなのかなー

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

ビビっちゃを聞くと幸せな気分になります
Happiness!

MC
ガキさん:娘コンの現場はすぐみんなが帰ってこられる場所にしたいと。
      今回のツアーの一番の最高な出演者はみなさんたちです!と。
      良いこと言うなあガキさん。
リンリン:みなさんに出会えて本当に良かったと。ウォーアイニー!
ジュンジュン:みなさんと私たちは一心同体ですと。
亀:ソロ曲をちゃんと聴いてくれるみなさんありがとうってwこれは皮肉なのかなw

25.雨の降らない星では愛せないだろう?

この曲の前のMCでガキさんがみんなで一緒に歌いましょう!って言ってまさか合唱するのか…?
と思ったけれどもまさかこんなに大合唱になるなんて。。。
マジで涙出てきたよ。娘の声が聞こえないくらいの音量で合唱。
俺も精一杯の声量で歌った。声がつぶれるとか知ったこっちゃない。
この合唱だけは何回音源聞いてもじーんと来るものがある。
この空間の一員として参加できただけで千秋楽来た価値あったと思えたくらい凄く良い雰囲気の瞬間だった。
曲最後の全員で拍手が一体感の象徴だったと思う。
これがDVDになるとかマジで楽しみすぎるんですけど!

最後の万歳は右となりのれいなヲタの人が手を握ってきてくれて2人でばんざーい
左のさゆヲタさんの手もつなごうかと思ったけどこっち見てくれてなくてあえなく断念した。

ダブルアンコール
娘メン全員再登場でリーダー挨拶。
これからも突っ走っていきます、私たちを見逃さないでください、と言ってあっさりおしまいだった。
それでは次は!って言った時1曲やるかと期待しちまったwけど結局夏ハロで会いましょう!ですと。

それでも雨降ら合唱があっただけでもう満足だったからあっさりめのダブアンでも全然構わないのさ。


こんなところで千秋楽終了。
最後に席を離れるとき周りの人とお疲れ様でしたーって言って帰った。
ほんとに気持ち良い空間の娘コン大好きすぎてヤバい。
秋まで長いなあ・・・・

次のライブは24日いきものがかり@渋谷の予定。
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/10 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@東京厚生年金会館 昼公演

名古屋以来の娘コン。
いろいろあったこのツアーもついに千秋楽。
会場は慣れ親しんだ東京厚生。もう行きかたも手馴れたもんですな

1階-17列-46番
右サイド真ん中らへんの列の通路席隣席。
結構良い席かなーと思ってたけど前のヲタ&チケチェックの係員が邪魔でステージ見えにくい><
チケチェックの係員しゃがんでくれれば良いのに。。。しゃがんじゃいけない約束になってるのかな

周辺ヲタ
左隣がトップク着た黄色ヲタのおっさん
ライブ中は推しジャンが中心だったと思う。よくわかんないけど良い印象がない
右隣は多分一般人。途中まではタイガーしてたけど途中から着席して見てた。
それより前にいた通路席の完全オドリストが凄かった。
普通にフリに合わせてしゃがんだりするから係員と結構ぶつかってた。
あそこまでのオドリストを娘コンで見たのは久しぶりかも

セットリスト

01.SONGS
02.泣いちゃうかも  (滋賀からショート)
03.みかん      (滋賀からショート)
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.しょうがない夢追い人(中野から)  笑顔YESヌード(群馬まで)

ここで新曲。すみません全然予習してません><
フリも適当な感じになっちゃった。
生で聞いてもあんまり良いと思わないなあこの曲。

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)

この曲へのつなぎ部分が少し長くなってた。

06.片思いの終わりに (亀井)
 MC(亀井)

今回のソロMCは亀ちゃん
とりとめのない話だったけど母の日ってことでお母さんから自立して生きていく宣言してた
あとヲタのええええええええええを聞くと体がふにゃふにゃ~となるとか

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)

なんかパワーアップしてないかこの曲w
千秋楽だからテンションが違うのかな

09.弱虫 (新垣)

ガキさんの衣装変わってるうううううううううううううううううううう
銀座のママさんっぽい紫から白のかわいい感じの衣装になってた。
個人的には今回のほうがかわいくて良いと思います

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)

なんかスクリーン画像が低速表示みたいになってた
残像が残るようなやつ。
ところどころに使うなら良いけどほとんどあれだったのはどうなんだろうね

 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) ジュンれいな

あれえええええええええええええええええええええええ
小春とジュンジュンじゃないのかよ><
写真はれいなが持ってきたぶら下がり健康機にぶらさがってるれいなの姿。
ジュンジュンがこれやりたいかられいなの家行ってもいいですか?的な質問してたけど
れいなは完全拒否ってた。弟のだから~とか言ってたけど家に人を入れたくない派なんだろうね

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
ふぉーりんら~のところがヲイヲイ加わってたw
なんか凄いなこりゃwいつから増えたんだろ

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
・・・なんだっけ?

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC (新垣)
ってMCGAKIじゃねええええええええええええええええええ
これもいつの間に変わったんだ・・・
夏ハロの宣伝だけして終わり。
なんだかなあ

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
やっぱこのあたりは楽しい。
リゾの前あたりで酸欠気味になってつらかったんだぜ

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
リンリン:みんなでバッチリンリン
亀:エコがエゴになるって話。結構深いよね・・・そこまで考えてるのかどうかわからんけどw

25.雨の降らない星では愛せないだろう?


やっぱ娘コンたのしいいいいいいいいいいいいいいいい
それでもまだ余力を残してる感じがするのは夜に向けてなのだろうか
ってことで千秋楽夜公演に続く
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/19 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

繁忙期真っ最中だけども月曜に木曽出張があったからみで
日曜夜公演だけ名古屋コン参戦。
名古屋は完全に出張先への通り道だから交通費が全額浮いて助かった。
ただ今回は私服じゃなくてスーツで参加。革靴でどれくらいできるのかが一番の不安点だった。
最初はヲタT着ないでいこうと思ったけど会場入ってあまりの熱気に危険を感じてあわててヲタT買いに行っちゃったw
まあ結果的にはものすごい汗かいたから正解だったけどね

1階-17列-46番
1階席真ん中らへんの右サイド通路横席
うーんこれは俺好みの席ですね^^
段差があまりないせいか少し見通しは良くなかった気がしたけどね。

周辺ヲタ
右(通路席)は基本タイガーのおっさん。
ただちゃんと通路側に動いてくれたし、拍手はちゃんとしてたしで好印象でした。
左は若いれいなヲタ。推しジャン厨でフリコピもコールもほとんどしない感じの子でした。
うーんこの前の超絶オドリストといい隣にくるれいなヲタは俺と合わない感じの人が多いなあ。
ただ今回特筆すべきは左前にいたガキさんヲタのおっさん。
開演前に何やらものすごい勢いでノートに書き込んでてメモリストか!と思ったけど
ライブ始まったらすげー叫んでた。ガキさん出てないのにガキさんって叫ぶなよwと思ったけど。
ちょっと危ない感じの人ですね^^;でももの凄い勢いでアンコールしてたから許す。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
1週間開いただけだけどフリを結構忘れてた。なんでかね

 OP MOVIE
03.みかん
革靴ジャンプつらいなおいw
足首が妙に痛くなる。

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
この曲コール入れるか入れないか真剣に考えたほうが良いな。
ホントに中途半端。

 MC (田中)
小さいころに背中から針金みたいな毛?が取れたって話。
ちょっと怖いっす。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
JJが持ってきたみっつぃの伝線したストッキングの写真。
JJ曰く新しいファッション!らしいけど小春がじゃあそれで東京駅歩いてよ!って言われたら
たじたじだったw今回は小春の圧勝ですな。ちなみにゴング4回鳴ってたw

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
最初の所の映像がかっこいいことに気づく。

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「半分ください」。
リンリンの家族は18人いるらしくそれを聞いた亀が半分ちょうだい!と。
いやいやそれはないだろw
なんかその過程でリンリンが娘。が日本での家族ですから~と言ってたのを聞いて少し感動したんだよ。
っていうか18人家族なのかリンリン・・・凄すぎるな

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
愛知県の?さん
宝物は何?って質問。
GAKIさんいわくこのラジオが宝物です、と。
あと小学校のときに埋めたタイムカプセルがいまだ見つからずじまいらしい。
掘り起こしに行くヲタがいないか少し心配になったw

18.夢から醒めて (高橋)
よくわかんないけど今日はこの曲で感動した。
愛ちゃん気持ち入ってたのかな

19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
革靴ジャンプつらいってw
もうホントに後半つらかった

22.リゾナント ブルー
HDYLJでのジャンプのせいで右足がもうだめになってた。
ヘルミージャンプだけはがんばったけど

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
ガキ:熱気が凄すぎてなんか客席が曇って見える、と
小春:名古屋のみなさんはジャンプが凄い!と。俺も頑張った
れいな:開演前の客席を袖から見てたらしい。ライブ中とのテンションの違いに驚いたとw
     ストレス発散に来てくださいね~と。
亀:名古屋であいうえお作文やります!と。
  な 名古屋のみなさんが優しすぎて~
  ご ゴーゴゴー
  や ヤーヤヤー
  ・・・なんちゅうか亀ちゃんらしいなwヲタからもう一回!コールがあったけど
  みなさんの声援が、心に響きました、と軽く流して終了。
高橋:先週笑顔ヌードのとこで脱げ過ぎちゃったことを告白。
   先週・・・?あー長野か。見れなくて残念です><

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
いつか全員で合唱したいなぁ。


やっぱり久しぶりに1公演だけ参戦とかだとものすごいテンション上がる。
すげー今日は満足して帰りましたとさ。
明日からも仕事頑張ろう!という気になった良いライブだった。


別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/12 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@山梨県立県民文化ホール 夜公演

昼夜間でブックオフに行ったけれども
結局お目当ての品はなく・・・今日はとことんダメな日だな、と思う。

1階ー19列ー13番
昼と同じ19列。今度は通路でもなく真ん中席。
またも隣が空席だったのでスペースはあったけど・・・
夜公演に関しては1階後方がかなり空席が目立った。。。
ここまで酷いのは初めて見たよ・・・いや凹むぜマジで。
そんな欝な気分の中またライブを見るはめに。

周辺ヲタ
左は超絶オドリストれいなヲタ。いわゆる完コピの人でここまで踊る人の隣は久しぶりだった。
基本的にれいなのフリしかやらないしコールも一切やらない。黙々と踊り続ける感じ。
うーむ・・・情熱とかそういう曲でも踊るのはいかがなものかと。
っていうか光井ソロとかほとんど無視だったし本当にれいなのフリを踊りにだけ来てるのかね・・・
流石にちょっと引いた。まあもともと黙々オドリスト自体が嫌いなんですが。
右は普通の亀ヲタだったんだけど・・・右前があいぼん厨軍団><
いやいやついに近くになっちまったかと思ったけど予想以上にウザい。
ライブ中にしゃべるわ変なとこで掛け声入れるわもう最悪。
騒ぎに来てるだけなんだろうねこいつら。まあ殆どの公演で見るのはある意味感服するけど。
とことん今日は席の引きが悪かった。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
曲中にえりりーんって入れてるのはKY亀ヲタかと思ってたけど
右前のぼん厨軍団だったことが判明。もうね・・・

 MC (道重)
器の大きな人間になりたいけど結局なれないって話。
自分が欲しいものを譲れないらしい。
さゆ大人になろうよさゆ

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
前のガキヲタなんで後ろ向いてるんだよ馬鹿
推しが出てるのにステージ見ないとか何なの

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
JJが持ってきた台湾での全員集合写真。
小春が手前に写っててそれをいじってた。
でもなんかいい雰囲気の写真だったなぁ

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「すっごくおいしい」。
イケメン警備員を見てLLがすgっごく美味しそう、と。
それ大丈夫なのかw

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
山梨県の信玄LOVEさんからのメール
歌手になるにはどうすれば良い?っていう質問
努力することが一番大事だよっていうすごくまともな意見を仰っておられました。
その例えはさゆえりLLコントのネタ合わせってのがなんともw
このコーナーに全てをかけてるらしいよw

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
当然のごとく前のやつらアンコールしないのな。
隣のオドリストもやらんしなんだかなあ

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
亀:ホットホットって藤井隆のなつかしのギャグをやってた。ほうとうと掛けてることを後で知った
小春:やまなしーイェイイェイ!久振りに出たなw

25.雨の降らない星では愛せないだろう?


後半は一週間後に書くことになっちゃったから記憶があいまいすぎる。
次は名古屋夜
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/12 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@山梨県立県民文化ホール 昼公演

前日仕事からオールでカラオケ行ってからの参戦。
なんか若干テンションが上がらない感じで会場いりした。
昼飯も食べれなかったし。

1階ー19列ー46番
真ん中らへんの列。通路隣席。
福岡が近すぎたから遠く感じたかも。
通路隣だーと思ってたら通路席の人が来なかったから実質通路席だった。
ちょっと脱線するけど今日の公演はもの凄く空席が目立った。
2階後方とかほとんど人いなかったし。。。
開演前から少しブルーな気分になっちゃったのは否めない。

周辺ヲタ
左隣は空席。右隣は大人しそうな青T着てる人。誰ヲタかは最後までわからず
問題は前列のヲタ集団・・・あそこまでうざいのは久しぶりだね
特に光井ヲタ・・・ひたすら推しジャンするわMIXするわボード持ってやたらレスほしがるわで酷い有様だった
光井さえいりゃ何でも良いんだろうねあーいうのって
あと左前の通路席の人の乗り方がカッコよかった。
なんか普通のハロヲタとは違う感じでノリノリでした。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
大人しかったはずの右隣の人がいきなりヲイヲイ言い出して超ジャンプしだしたのにはびびったw
この人は盛り上がる曲ではとことん、他はタイガーって姿勢みたいでした。
結構好感持てるねこういう人。

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (田中)
ジュンジュンがリンリンの分のケーキ持っていきます~とか言って自分ひとりで食べちゃった話。
っていうかそれって人としてどうなのよw

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
間奏の大ジャンプで思いっきり巡回の係員とぶつかった。
結構痛かっただろうなあれ。
とりあえずこの会場はやたら通路巡回が厳しかった。通路席じゃなくて良かったかな。

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
小春の持ってきた小春のパジャマ写真。
やっぱ小春スタイルいいなーと思った。
水玉模様のパジャマなんだけどジュンジュンいわく101匹ワンちゃんみたいとw
まあ確かにダルメシアンっぽかったのは否めないw

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「気持ち悪い」。
亀がやたらみんなに優しくしてき気持ち悪い、みたいな
最後につなぎのMCを亀が忘れてたwこれで2回目ってことはあと2回くらいやるのかなw

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
山梨県のマスカットさんからのメール
落ち着く場所はどこ?っていう質問
GAKIさんは沖縄と押入れの布団と布団の間らしい。わかるよそれー

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
前の連中アンコールしろよ・・・ライブ中あんだけ騒いでてここでは休憩とかね。もう最悪
隣の人はアンコしっかりしてた。っていうか声でけーw

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
リン:山梨の山が見れなかったけど会場で跳んでるみんなが山みたいです、と。
亀:ほうとう(本当)に楽しかったですとダジャレ
小春:本当に暑いからうちわで扇いで、って言ったらヲタ扇ぎまくりw結構風が届くらしく涼しいと。

25.雨の降らない星では愛せないだろう?


こんな感じで昼公演終了。
いまいち最後まで乗り切れなかった感じ。
空席祭が思った以上にダメージを与えたみたい。
結構へこみながらブックオフへ。
夜公演につづけ
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/5 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@九州厚生年金会館 夜公演

ホテルにチェックインしてシャワー浴びてのんびりしてたら
開演時間にギリギリになってしまった。
だってバスこないんだもん><
席について10秒後ぐらいに始まるとか。。。

1階-2列-52番
2列と言っても実際は7列目。右端通路席でもの凄くスペースを有効に使えた。
ただメンバーが右手後方にいると完全にスピーカーで見えなくなるのが難点。
でもステージめっちゃ近かった^^娘コンでこんなに近いのは仙台以来かな?

隣はさゆキチの人
なんかうさみみと仮面みたいなの付けてて怖かった
ひたすらさゆーさゆーさゆー言ってでかいサイ振り回してるし・・・
前は半端ないフリコピスト。。。やっぱ前方列は濃いヲタが多いなorz

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (田中)
失敗した話。


07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
JJの持ってきたジュンリンれなの写真。
ちゃんぽんと皿うどん。
この場所からじゃ写真見切れてれいな見えないってw

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「」。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
田中れいなさんからのメール
日本語が下手で困ってると。濁点が付いてしまう病らしい
日本語が上手なれいななんてれいなじゃないからって〆

18.夢から醒めて (高橋)
まったく見えないw
しょうがないから天井ばっかり見てた。

19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
いやーここまで悔いなく踊れたのは今回初かも。
ステージ近いし好き勝手踊れるし最高だね。

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
前列のヲタがひたすらジャンプしてたからそれに負けじとずっとジャンプ
あんな近くで煽ってこられたら精一杯ジャンプしますよ、ええ。

22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
もうヘロヘロだった。
 アンコール
いつもどおり青サイでれいなコール
やっぱり綺麗だな

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
ガキさん:れいなが本番前に珍しく緊張してたと暴露
小春:2階後方のヲタ弄り。スペースの有効活用w俺もたまには宇宙席で狂いたいもんだ
亀:明日からは福岡出身って名乗ります→れいな「それなら博多弁使わなあかんけんね」
  →亀「やっぱり東京都出身で良いです。。。」って流れ。亀ちゃん凱旋祭やってほしいんだろうな

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
会場が青サイ一色になった。
2階席後方とか空席が多かったから一面青ってわけじゃなかったけれども。
青サイの中で歌詞をかみ締めてたらやっぱり感動してしまった。

Wアンコール
れいなも雨降らの青サイは感動したらしい。
今度は九州で2日やるけんね!友達連れてきて!って言ってた。
ごめんねれいな連れて行くことは難しいかも・・・


まとめ
夜公演はステージも近くて場所も余裕あったから死ぬほど楽しかった。
遠征してきて良かったと思える内容でよかったなぁ
帰りは小倉城で夜桜を見つつ帰宅。
有名ラーメン屋に行こうと思ったけど閉店してたからあえなく断念。
明日は小倉散策用に有休1日取ってあるからそこで小倉城やらラーメン屋やら行こうと思う。

一部不完全な状態だからいつか修正するはず。
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/5 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@九州厚生年金会館 昼公演

朝早起きしてさゆの地元探訪することに決定。
JRを乗り継いでさゆの生誕地常盤まで行って来た。
もっと田舎だと思ってたけれど交通量が多くて意外と街なんだな、と思った。
駅は超ド田舎仕様の無人駅だけどw

常盤駅から一路常盤公園に。
常盤公園はちょうどさくらまつりをやってて賑わってた。
凄くいい雰囲気の公園でもうちょっといたかったけど常盤滞在予定時間が1時間しかなかったから
ほぼすぐにさゆの育った常盤小学校方面に向かう。
本当は裏の林でダンゴ虫を取って帰りたかったけどそこまでの時間はなく
校門まで行って写真撮って帰ってきた。
常盤駅についたら、北朝鮮がミサイル飛ばした、とな。
特に被害もないようで良かった良かった。

そんなこんなでライブ会場へ。
小倉から30分くらいかけて歩いていく。
桜が綺麗だったり川沿いだったりで歩いてて苦にならない道だった。
この辺りの観光はまた明日やろうと思う。

1階-7列-11番
7列目と言っても実際は12列目。
苦手な左サイドでしかも非通路なんで狭いっていうちょっと良くない環境。
ステージはそこそこ近かったんだけどね。
左は盲目れいなヲタ 右は女亀ヲタ
れいなヲタのおっさんもう少しれいな出てないとこでも頑張ってほしかったな。
亀ヲタの子は亀以外にも声援送ってて好印象。いい子なんだろうな、きっと。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
やっぱり左前ポジションでのフリは難しい。。。

 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (田中)
笑顔の最初の早着替えで緊張して髪が引っかかって一発で脱げなかったらしい。
全然見てなかった・・・
本編は福井コンの後のホテルで突然女の人のああああ~って声が聞こえて
心霊体験かと思ったてマネージャーに聞いたら亀が発声練習してたって話
明日ライブないのに発声練習ってなんでだよw

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
小春の持ってきた、れいなのひざシップ写真。
小春は若いからかシップしないらしい。JJは全身でしょwって言われてた。
俺もシップはしてないよー。

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「おいしい」。この言葉は俺でも知ってます。ハオチーやね。
応用編は花畑牧場に行ったっていう体でさゆが牛を見てハオチー、と。
亀の食うんかい!っていうツッコミ付きでしたとさ。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
冒頭で娘。の新垣さんが不思議な夢を見た、と。
内容は亀が突然しっかりしててすっかり大人になっていた、と。
これは願望なんでしょうかー
そんな亀ちゃん見たくないかもw

福岡の明太子さんからのメール
貧乏ゆすりが酷いんですがGAKIさんはなんか癖みたいなのありますか?と。
GAKIさんの癖は「やっちまったなー」って時に昭和リアクションをやっちまうことらしいw
確かによく見るかもってポーズだったw
貧乏ゆすりの解決方法は金持ちになることだそうな。それ違うだろw

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
めちゃくちゃジャンプした。ほんとに疲れた。

22.リゾナント ブルー
この曲が始まったくらいで隣の亀ヲタが退席。
時間ずっと気にしてたから多分ギリギリのタイミングだったんだろうな。
グルジャン辺りから帰る用意してたし。
あなたの分まで声援送っておきますよと思いつつ贅沢に2席使用。やっぱ快適^^

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
微妙に青サイ祭ででれいなコール
まあ本番は夜ですから。っていうか配布してなくてもこんだけ揃うのかと驚く。

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
小春 グルジャンのSAYプリティがみんなそろっててすごいwと。
亀 小倉城は桜満開ですが会場はみなさんの笑顔が満開ですねと上手い事を言ったような。

あとは覚えてない。。。れいなは割と淡白な感じだった。

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール
美学が終わってからここまであっという間やったと。
またきてね、的な。

なんでこんなに覚えてないのか。

とりあえず夜行ってみよう。

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/4 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@周南市文化会館 夜公演

1階-19列-11番
左ブロックの通路席
通路席だとテンション上がるわー

隣は愛ヲタというかヲタ集団
なんか後ろとかと知り合いらしくめんどくさい感じ
ライブ中の私語が少し気になったけど盛り上がるとこは盛り上がっててなかなか楽しかった


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
通路席3列前の人が超ジャンプ厨で対抗意識に火がついたw
この人とはこの後ずっと張り合うことになってしまった

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
亀ヲタは本気で空気読めないのかな

 MC (道重)
中学校は自転車通学で45分かかってたと。すげー遠いw
しかも運動音痴なさゆはいつも自転車で事故ってたらしい。
花壇に思いっきり突っ込んでタイヤパンクしたとか
踏み切りの線路にタイヤが挟まって抜けなかったとか
でもそんなさゆが娘。で歌って踊ってやってるんだよなぁ
うーむ、凄いことだ。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
ちょっとこの曲が谷になってきた。
この曲の間でグッズ買いに行くヲタまでいたし。
確かにノリにくいしメンバーも人気メンじゃないし厳しいところやね

08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
昼よりはかなり盛り上がったけど滋賀までは遠い
まあ当たり前か

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回はJJが持ってきたカニの写真。
どうやら福井コンの後で食べたらしい。小春は次の日名古屋できらりコンがあったから
みんなと一緒には行けなかったようで小春以外のみんなで食べに行ったんだとw
小春は結局翌日始発で名古屋入りしたようで。朝日が綺麗だった~って大変だな小春。

以下眠いのでとりあえずプロット段階で投稿。

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「どうぞ」
マネージャーLL メイクの亀

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
さゆから
ネイルが代わってないのに変わってた事件を気にしてる
失った信頼はどうやったらもどるの?

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
超踊った
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
超飛んだ
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
もう一面さゆピンク
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
小春 万歳
亀 山口出身って名乗るとか
愛 さくらみたいにピンク⇒さゆ言おうと思ったのに


25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/4 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@周南市文化会館 昼公演

やってきましたさゆの地元山口県
行こうかどうかすごく迷った遠征ではあったけど結局来てしまった。さゆみん好きだしね
新幹線ではるばる5時間。ずっとDSやってたからそんなに苦じゃなかったけど

会場は徳山駅から徒歩20分くらい。
こういう地方公演でのんびり駅から歩くのはなかなか風情があって良いもんだ。

1階-15列-33番
通路隣席。そこそこ近くてそこそこ遠い席。
段差が少ないのか前の人の頭が邪魔でステージが見えづらかった。
そういえばこのツアーで初めてセンター付近の席であることに気づく。

周辺ヲタは隣がおとなしめの亀ヲタさゆヲタ
前列通路席のさゆヲタおっさんが非常に不快だったことだけ記しておく。


開演前にさゆみんコールします!って呼びかけてたけどちょっと失敗気味だったかなあ
一部の人しかやってなかった感じ。開演前にコールするテンションに持っていくのは難しいんだよなあ
01.SONGS
OPで出てくるレインボーロードがようやくつながって見えた。
いかに今までセンター席じゃなかったかを思い知らされる。

02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
すっかり愛佳コールで統一されちゃいましたね。。。
個人的にはみっつぃーコールの方が好きなんだけど。

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (道重)
やっぱりさゆMC。
内容は中1の時に火災報知機を鳴らしてしまって、クラスのみんなの前で謝らさせられて
その時に大勢の前で話すことの快感を知ったと。
それで今その時のクラスよりもっと大人数の前で話しててとっても快感ですって話。
火災報知機の「強く押す」という言葉に反応して「弱く」押してみただとか
英語の授業中に謝った、日本語でですけど。だとか
快感です、文化会館だけに。だとか
節々にさゆらしさが出てるMCでした。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
今日はいつもより盛り上がってないように感じた。7割ぐらい?
前の滋賀が凄すぎただけなのかな。

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回の担当は小春。
内容は差し入れでもらったチョコが入ってた段ボール箱。
「オレンジ入りは3個あります。ご注意を」の記載があって何かと思ったら
小春はチョコにオレンジが入ってるやつが嫌いらしい。だからそういう気遣いがありがたかったと。
でも結局オレンジ入りも食べて美味かったらしい。なんだよそれ・・・

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「ごめんなさい」
応用編はさゆが台詞を忘れた演技をして「ごめんなさい」
言葉にするのは難しいな。完全にさゆセリフ飛んだのかと思ったw

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
山口県のてっちりさんからのメール
今回のテーマは「私のプチ自慢」で物真似の話だった。MCGAKIの物真似もできるそうでw
それでGAKIさんも物真似をやるって流れでやったのが女性カメラマンの物真似。
さっすがプロ!プロプロプロ~みたいなべた褒めの乗りだったらしい。
ほとんどのメンバーが照れてたのをさゆだけはノリノリだったらしいけどw

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
周辺ヲタぐるぐるしなさすぎ・・・俺かなり浮いてたな

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
ピンクサイ配布はなかったから自主的に持ってきた人だけでやったけど
そこそこにピンク祭。コールはさゆみんで統一されてました。

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
小春:女性の皆さん、っていうんでそこにも!そこにも!って指差してやってた
リンリン:「中国」地方ってことで私にも関係深い所なんですよってw
亀:最後の最後に「やりたいことがあるんです」って何かと思ったら…
  うさちゃん!ピース!ってwwwさゆの横取りw さゆみんおろおろしてたw
さゆ:冒頭にさっきの亀の仕返しに「エリザベス、きゃめいです!」ってw
   やるなあさゆみん。その後の内容は本当にみんなありがとう、みたいな。

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール
さゆみん登場。雨降らの話。さゆこの歌好きだよね~
2番のAメロの歌詞で年老いたおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出す、と。ちょっと涙ぐんで語る
多分ヲタの大半がここの歌詞で最初にやられたんだろうなぁ。
おじいさんおばあさんからお父さんお母さんがいてそれでさゆみがあるんだなぁと実感します。と。
なんか愛あらの歌詞思い出したのは俺だけじゃないはず。
感謝がみなぎる♪


まとめ。

個人的には盛り上がりが微妙な感じだった。
周辺のヲタがおとなしすぎたからなのか何なのか。とりあえず夜に期待。
つづけ
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
