ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

総括編『モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』

ナインスマイルかーこのツアーは完全に小春卒業っていうテーマのツアーになっちゃったんだよね。ここまでずっと見てきた9人体制が崩れるツアーでもあったわけで。卒業発表自体も初日だったからなあ。今考えてもやっぱり何かおかしい。

【参戦公演】
2009/09/19 松戸 昼-1階30列 夜-1階14列
2009/09/20 松戸 昼-3階8列 夜-1階20列
2009/09/22 大阪 昼-3階C列 夜-1階R列
2009/09/23 神戸 昼-1階19列
2009/09/27 鶴舞 昼-1階13列 夜-1階26列
2009/10/03 宇都宮 昼-2階15列
2009/10/04 横須賀 昼-2階2RB列 夜-1階P列
2009/10/17 静岡 昼-1階2列 夜-1階26列
2009/11/01 仙台 昼-1階17列 夜-1階17列
2009/11/07 中野 昼-2階9列 夜-1階23列
2009/11/08 中野 夜-1階16列
2009/11/28 鳴門 夜-1階い列
2009/11/29 神戸 昼-1階16列
2009/12/05 東京 昼-1階13列 夜-1階19列
2009/12/06 東京 昼-2階10列 夜-2階8列

合計参戦数:25公演
んー多いけどもはや秋ツアーはこれぐらいがアベレージかもw印象深いのはやっぱり小春卒業発表の松戸初日、ラブマチョップの横須賀、人生初最前の静岡、観光満載の鳴門-神戸、笑いあり涙ありの卒業式の千秋楽東京厚生かな。いやーやっぱ初日の小春卒業発表の時の衝撃は忘れたくても忘れられないよあの状況は…

【セットリスト】
01.3、2、1 BREAKIN'OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
03.気まぐれプリンセス
MC
04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
07.すき焼き (新垣里沙・久住小春)
MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
08.春 ビューティフル エブリデイ (亀井絵里・光井愛佳)
09.記憶の迷路 (高橋愛、田中れいな)
10.歩いてる (道重→全員)
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
MC (道重・田中)
13.さくら満開 (高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン)
14.友情 ~心のブスにならねぇ!~ (田中れいな・道重さゆみ・久住小春・ジュンジュン)
15.でっかい宇宙に愛がある
MC
16. <カップリングメドレー>
→ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL
→Please! 自由の扉
→Hand Made CITY
→踊れ! モーニングカレー
→ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL
MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー
(20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク)
~アンコール~
(-卒業セレモニー)
(ふるさと)
EN.1 SONGS
EN.2 LOVEマシーン

【個別感想】
これまでとおなじように個別感想書こうかと思ったけど
自分の千秋楽レポで超詳細に書いてるからここではDVD見てて気になったとこだけ書くことに。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
⇒ガキさんが珍しくDVD収録の日の髪型を失敗してないwっていうか煽りが激しすぎだろこの曲wほんとにライブで進化したよなあこれは。

03.気まぐれプリンセス
⇒まず気付くのは前奏オーイングが入ってないこと。このオーイングはいつから始まったんだろう…これもまだ進化過程なのかな。

MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
⇒ジュンジュンなんか日本語下手になってない?w

08.春 ビューティフル エブリデイ (亀井絵里・光井愛佳)
⇒亀卒業ソングじゃないですか…DVD見てるとえりりんコールとタメ張れるくらい愛佳コールが大きいのな。っていうか愛佳コールの方が断然大きく聞こえるんですけどw現場での愛佳人気恐るべしw

09.記憶の迷路 (高橋愛、田中れいな)
⇒この2人のパフォーマンスはDVDで見てても見入っちゃうな。そりゃ愛れなダブルエース体制にもなるって話だわ。

11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
⇒この2曲の流れは凄い良いな。記憶の迷路と同じで夢追い人は見入っちゃった。やっぱこの曲好きなんだな自分。

MC (道重・田中)
⇒さゆれなMCおもしろかったなあ。さゆちゃんバラエティに出だしてブツブツが一番ひどい時期だな…化粧で隠してるけどやっぱ目立っちゃってかわいそう。

13.さくら満開 (高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン)
⇒気持ち悪いLOVEコールで寒気がしたw間違いなく史上最悪なコールだなここは…

14.友情 ~心のブスにならねぇ!~ (田中れいな・道重さゆみ・久住小春・ジュンジュン)
⇒正直ここのさくら組乙女組ゾーンは微妙だったよね、とか今見ると思う。でもジュンジュンが「錦飾る日まで負けやしねえ」とか歌ってるのを見て感じるものがあったな。

15.でっかい宇宙に愛がある
⇒1番サビの後で全員でジャンプするシーンで亀のジャンプ力が異常ww

16. <カップリングメドレー>
⇒やっぱHMCカッコいいなあ。最後のボンキュガキさんのテンションが異常値に達してるなwDVDではHUHU言っててラストのフリが遅れたのを取り返そうと1.5倍速でフリをするガキさんw何やってんだか…w
DVD1枚目はここでおしまい。やっぱ2枚組ってのは流れが切れちゃって良くないなあ…横アリのも2枚組になるんだろうけどDVD買わずに出るであろうブルーレイまで待とうかなと思ったり。

17.女子かしまし物語
⇒歌詞が…ジュンジュンが後輩欲しがってるとかリンリンのサブリーダー狙いとか何とも…

18.泣いちゃうかも
⇒ラストスパートで鴨はないなやっぱ。汗だくで踊ってる絵里ちゃんキャワ!

19.リゾナント ブルー
⇒盛り上がって行くよ!リゾナントブルー!って盛り上がる曲じゃなくね?wっていう。しかし間奏オーイングの迫力ハンパねえな。さゆのヘルミーが今までで一番ヘルミーな表情だったw

(20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク)
⇒やっぱレイピンはここで封印すべきだったと思うの。

(-卒業セレモニー)
⇒久々に見たけど良いセレモニーだなあ。やっぱりこの9人時代が一番好きだったわ。

EN.1 SONGS
⇒しょい!込みのSONGS卑怯すぎる…目から汗が。。。

MC
⇒このツアーのラストMCはホントに楽しかった思い出。JJのぶりっ子連鎖とか色々笑わせてもらったなあ。。。

EN.2 LOVEマシーン
⇒しかしオーラスラブマは誰得だよホントに…冒頭のラブマチョップとか楽しみどこはあったけどさ。DVD見てラブマで白サイ祭りしたのをやっと思い出した。卒業=白ってイメージつきすぎだな最近w

【まとめ】
やっぱこの9人体制大好きでした><こはりゅうううううううううううう。このセトリはやっぱ微妙だよなあ。後半のラッシュの火力不足が明らかだし中盤も若干だれるし…オーラスラブマだし。でもこの9人が好き過ぎたからそんなこと関係なく楽しめたツアーでもあった。あとやっぱ卒業ツアーってのは特別だよね。。。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演

ついにやってきてしまった千秋楽。。。
このツアーが終わることも寂しいし小春が抜けることも寂しいしこの9人が終わることも寂しいし
開演前はめっちゃ微妙な心境だったなあ。
そんな心境の中かなり早目に入場。卒業サイ企画で赤と白のサイをもらって入場。
その結果飲み物を買い忘れるっていうイージーミスをやらかした
よりによって千秋楽公演でペットボトル買い忘れるってもー最悪><
中野と違って東京厚生は紙コップしか売ってないんだよねえ。
結局、昼公演に飲んだ空のペットボトルを持ってたから、それに紙コップで買ったリアルゴールドを注入するという技で乗り切ることに。いやーペットボトル捨ててなくてとりあえず良かった…

今回はいつもの緑Tじゃなくて前日に買ったツアーファイナルTにて参戦。
何気にツアーT着ての参戦は初めてなだけにちょっとだけ緊張してたりして。

2階-8列-8番
オクで66kもしたこの席・・・チケを持つ手が震えるぜ
せっかくだから1階中盤列あたりに行きたかったけどあまりに高くて2階で断念したんだよね。
まあ東京厚生の2階は見やすいし悪くないかな、って。

周辺ヲタは今回かなり恵まれた。
左は知り合い…小春ファイナルT着て赤タイツ装着とかもう完全に小春キモヲタですねw
このツアー初日が娘コン初参戦で曲もよくわからないのに千秋楽まで来ちゃって…ありがとう
右はハイブリッド型さゆヲタ。フリコピジャンプヲイヲイなんでも来いって感じで凄かった。
なんかあまりに参戦スタイルが俺に似てて楽しすぎたんだぜ><
まあ俺よりもフリコピレベルはめちゃくちゃ高かったんだけどもw
最後の万歳も迷わず手を取ってやっちゃいました。ありがとうございました。またどこかで…
左前に超オドリストの女みっつぃヲタ。何度見てもこの人のフリコピは凄い。次元が違うな。

開演直前にファミ席に駆け込む女性の姿が。
最初はベリか?℃か?とか思ったけどどうやらエッグだったみたい。
あとは中澤さんとか元リーダーも来てたらしい。まあそりゃそうだよね。

そんな中開演!今日は千秋楽バージョンってことでちゃんと書くとよ。

-オープニングアニメーション
 思えば初日このカウントダウンを見たときかなり高まったなあ。
 だいたいいつも⑤、くらいから声が大きくなってくるんだけど
 今回はもう⑨ぐらいから声が大きかった。千秋楽流石だな。

01. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
 この曲も立派な1曲目になったなあ。最初聞いた時は微妙だなあとか思ってたけど。
 毎公演ごと間奏ヲイで盛り上がりを把握してたのも良い思い出。
 この公演の盛り上がりはそれはもう・・・最高潮だった。間奏ヲイで鳥肌立ったもん
 サビ前のAH AHからWAO!でジャンプする部分が大好きでした

02. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 春ツアーのラストスパートも今回は良い起爆剤になってた。
 っていうかジャンプし過ぎ声出し過ぎでマジ疲れるからw
 ラストのガキさんソロパートの前でガキさんがいつも変なテンションでロボットみたいに
 なってるのが面白くてしょうがなかった。千秋楽も相当キテたけどねw
 
-メンバー紹介VTR
03. 気まぐれプリンセス
 気まプリフリコピ楽しかったなあ。最後までちゃんとターンは出来なかったんだけどw
 あと、千秋楽ヲイヲイは半端じゃなかった・・・たまらんなあ。

-挨拶MC
今日のスマイルMCは小春!
今日でこのツアーはおしまいなんだけど最後まで怪我人もなくやりきれたことが一番スマイルです!といやホントに良いことだよね。。。春ツアーは結構ボロボロだったもんね。

04. なんちゃって恋愛
 このツアー始まるまではこの曲全然好きじゃなかった。ラップwなんちゃってwって思ってたし
 でもなんだろう現場で聞いていくうちに好きになっていくもんなんだよね。
 最初はイモ掘りダンスしかできなかったけど徐々に覚えてきたしね。
 Bメロ小春コールは千秋楽がぶっちぎりでした。

05. 元気+
 初日聞いた時はおっしゃきたああああああああああ!と高まった曲。
 ツアー最後まで楽しい楽しい曲だった。8BEATツアーはあんまり行ってなかったから
 こんだけ聞くのは実はこのツアーが初めてなんだよね。
 Bメロのリンリンコールとガキさんコールを目一杯やって満足。
 サビのフリも最初はわからなかったけど最後にはほぼ完ぺきに覚えて超楽しめた。
 また今後のツアーでもやって欲しいけど…流石にもうないかな。

06. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 春コンの大合唱のイメージが強すぎてこのツアーでは影が薄いなあ。
 JJLLのソロっていう位置づけなんだよねこれ。LLはやっぱり相当上手いと再確認。
 中国語よくわからんけどなんちゃってで口ずさんでました。

07. すき焼き 新垣・久住
 これは逆にツアーやって評価下げたなあ。アルバム発売当時は結構好きだったんだけど。
 あまりに今の娘のイメージとかけ離れてるんだよね。
 最初聞いた時もがっかりしたけど最後までいまいち乗り切れずに終わってしまった。
 せっかくガキさんと小春っていうコンビでやってくれたのに…
 
 と愚痴はこれぐらいで。千秋楽では間奏部分でガキこはが抱きつくパフォーマンス^^
 最後に顔を近づけて小春<ありがとう! こはりゅうううううううううう(T_T)

-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン
川´・_o・)<ジュンジュンがバスに乗った時なんですが
( ・e・)<バスね
川´・_o・)<隣の席がかわいらしいおばあさんでした
( ・e・)<隣がおばあさんで
川´・_o・)<そのおばあさんが疲れてたのか寝ちゃってジュンジュンの肩に頭乗せてきました
( ・e・)<あるね 寝てる人に肩のせられるの
川´・_o・)<その時自分が降りる駅…駅がおばあさんより後でおばあさんが先に降りたからよかったですが私が後に降りるんだったらどうやって起こせばいいかなあと
( ・e・)<あ、おばあさんが先に降りたから助かったが自分が先だったらどうすればよかったかと
ノノ*^ー^)<通訳ありがとうございます
ノノ*^ー^)<まあこれはバスに限らず電車とかでもよくあることでどうしたらいいか悩みますね じゃあ実践してみましょう ガキさんから
川´・_o・)<じゃあ私がおばあさんやります
(ジュンジュンが新垣の肩に頭乗せる)
( ・e・)<私だったら すみません私降りるんでそちら(反対側指さし)の肩に乗せてもらえませんか?
( ヲタ)<えー
( ・e・)<なんでよ その人寝たままにしてあげたいからやさしさじゃん
( ヲタ)<えー
( ・e・)<今回のツアーで「えー」と言われるの慣れた
ノノ*^ー^)<じゃあリンリンは
川*^A^)<私いいアイデアあります
川*^A^)<じゃあおばさんやって
( ・e・)<おばあさんね
川´・_o・)<失礼だよ
(ジュンジュンがリンリンの肩に頭乗せる)
川*^A^)<じゃあ亀井さん立って乗ってる人やってください
ノノ*^ー^)<あ、はい
川*^A^)<私が降りる時に立ってる人を呼びます それで「私降りるから替わってください」と言って急いで入れ替わってもらいます
ノノ*^ー^)<今口頭で説明したのね じゃあやってみましょう
川*^A^)<はいまず呼びます 「入れ替わってください」 行きますよ 1 2 3

(急いで入れ替わるがジュンジュン崩れる)
ノノ*^ー^)<やっぱり
川*^A^)<いやこれは亀井さんが遅かったからいけないんです 亀だけに
( ヲタ)<おー
( ・e・)<うまい
( ・e・)<じゃあ亀は?
ノノ*^ー^)<私は逆転の発想で リンリンおばあさんやって
川*^A^)<はい
ノノ*^ー^)<こういう風に肩に乗ってます それで寝てる人の反対側の肩をトントンとやります
ノノ*^ー^)<すると寝てた人はトントンされた方をパッと見ます そのすきに私が寝てた人の肩に頭をのせます
( ヲタ)<えー
ノノ*^ー^)<これは寝てた人は反対側見た時に起きるから私に肩乗せてたのもわからないし誰も悪い人がいないやり方なんだよ
( ヲタ)<おー
ノノ*^ー^)<このコーナー今日で最後ですが一番微妙でしたね

最初はどうなることかと思ったけどだいぶ面白くなったなあ。
この辺がMCの技量上がったなあと思わせる部分でもあり。
亀ちゃんはやっぱり面白い。
 
08. 春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 最初聞いた時この曲も意外だったなあ。だって春の曲だぜw
 亀のコールと光井のコールの声量がほぼ同じで娘ヲタの優しさを実感した曲でもあるなあ。
 凄く絵里が(愛佳)好きよーは最初抵抗あったけどもう後半はやけくそになったw
 ケンケンパ愛佳フリコピでくるっと回るのは1回やったきり恥ずかしくて出来ず・・・

09 .記憶の迷路 高橋・田中
 これはすげええええええ盛り上がる。ヲタ芸MIX推奨曲><
 最初のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!が高まり過ぎるんだぜ
 ダブルエースの凄さを実感した曲でもある。やっぱり力量あるよねこの2人。
 この曲中はずっと愛ちゃんフリコピやってて愛ちゃんコールも全力でやって・・・
 俺愛ヲタになっても何の違和感もないなw
 曲の最後に2人手を合わせて背を向けて去っていく所がなんとも言えない感じになる。
 これもツアーではもうやらないだろうけど貴重な思い出です。 

10. 歩いてる 道重→全員
 さゆいてるううううううう。さゆが一番大好きな曲歩いてるの念願のソロ。
 けっして上手いとは言えないけど必死に歌ってる感じが好印象。
 後半戦は流石に疲れが見えたけど。。。お疲れ様でした。
 後半全員が揃う演出も良いなあ、と。
 歩いてる ひとりじゃないから みんながいるから
 ヲタと共に歩いてる娘。の道はどこまで続いていくのかな

11. 秋麗
 フリが半端なく難しいこの曲。
 最後までなんちゃってな感じで踊ってたなあ。
 途中ですべては愛の力へのセトリ変更を予想してたけど結局変更はなし。
 よみうりイベでメンバーが結構好きな曲ってことがわかって納得はしたんだけどね。
 個人的には愛の力が聞きたかった。あれあのままお蔵入りとかなのか?もったいない

12. しょうがない夢追い人
 この曲が今回のツアーで俺の中で一番株上げたなあ。
 春ツアー後半から披露はしてたんだけど春後半はあまり行けなかったし
 新曲発売したのも忙しい時期で全然聞けなかったし、発売当初はまた鴨みたいな曲かって
 イメージしかなかった。1位取った時はうれしかったけどそこまで実感なかったんだよね。
 でもこのツアーで聞いてくうちにすげー好きになってきてフリもだいぶ覚えて
 気がつけば今年発売したシングルの中で一番好きになってたかも。
 なんかそんなことを思い返しながら聞いてたらしんみりしちゃったな千秋楽は。

-MC 道重・田中
从*´ ヮ`)<れいなって私服が衣装みたいに凝ってるやろ
从*・ 。.・)<そうだね 靴下まで色揃えてたりするもんね
从*´ ヮ`)<でもねれいなみんなに隠してることがあります
( ヲタ)<おー
从*・ 。.・)<なになに
从*´ ヮ`)<実は田中れいな…パジャマがダサいです
( ヲタ)<おー
从*´ ヮ`)<あのね下が青で上が赤のやつ着たりするの
从*・ 。.・)<あと黄色があれば信号機だね
从*´ ヮ`)<なんか黄色いの身に付けたらね
从*・ 。.・)<パンツが黄色とか
( ヲタ)<ヒュー
从*´ ヮ`)<やらしい
从*・ 。.・)<ヒューヒュー
从*´ ヮ`)<そういう流れにしたんやろ
从*・ 。.・)<黄色いパンツだと汚れてるイメージが
( ヲタ)<ヒュー
从*´ ヮ`)<そんなことないって
从*・ 。.・)<れいなちゃんプププみたいな
从*´ ヮ`)<もういじける
从*・ 。.・)<ごめんね そろそろ話し戻そうか
从*´ ヮ`)<私服が衣装みたいって思われてるからみんなにホントのこと話とこっと思って
从*・ 。.・)<そのギャップかわいいと思うよ れいな近寄りがたいオーラあるから
从*´ ヮ`)<そうらしいね なんで?教えて?
从*・ 。.・)<でも教えても治す気ないでしょ?w
从*´ ヮ`)<そんなことない 口で今言える?
从*・ 。.・)<態度だと思う
(れいなおーっぷすとか言ってよろける)
从*・ 。.・)<そういうのかわいいと思うよ
从*´ ヮ`)<これからおーっぷすとかいいまくろうか
从*・ 。.・)<タイミングが大事だよ
从*´ ヮ`)<さゆのパジャマは?
从*・ 。.・)<私はすごいよ ギュッってしたくなるよ
从*´ ヮ`)<どんなの?
从*・ 。.・)<普通に下履いて上に着るってやつだけど白のモコモコしてるやつで雪だるまみたいなの
( ヲタ)<ヒュー
从*´ ヮ`)<ボタンとめるやつ
从*・ 。.・)<そう それでボタンとめてプレゼント!みたいな
( ヲタ)<ヒューヒュー
从*´ ヮ`)<かわいいね れいなも新しいパジャマ買わないと
从*・ 。.・)<でもれいなの家ってジャージいっぱいあるじゃん パジャマも集めたらいっぱいになって大変だよ
从*´ ヮ`)<そっかー まあパジャマは誰にも見せないしね
( ヲタ)<えー
从*・ 。.・)<何やるの
从*´ ヮ`)<れいなの家にお泊まり会?
( ヲタ)<おー
从*´ ヮ`)<絶対にないない

最後の最後まで面白かったなあさゆれなトーク。
どうやら完全にフリートークだったらしいけどよくここまでネタが続いたもんだ。
ツアー序盤のさゆがれいなを小馬鹿にした感じのやつがかなりツボったw
ある意味このMCがあったからもっと公演入ろう!と思わせるくらいの面白いMCでした。
さゆれなの2人お疲れ様。

13. さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
 LOVEコールとサビのフリコピくらいしか印象にない><
 もうこれでさくら組も見納めかな・・・

14. 友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン
 小春へのメッセージソング。小春これから負けんじゃねえぞ!必ず成功してくれよ><
 ツアー最初からずっとさゆコピしてたけど今日初めて隣のさゆヲタとシンクロした。

15. でっかい宇宙に愛がある
 スマイルボードを持っての昔の定番曲。ちょっとの工夫で楽しくなれるもんだな、と。
 最後は若干合唱風味になってより一体感を感じられた。
 千秋楽ではガキさんが超ハイテンションで最後のアウトロでふぅううう!って叫んでてうけるw
 
-MC
 スマイルボード持ってみんなで踊って楽しいですね!っていうのとカップリング大全集の
 宣伝用のMC。これもよみうりイベの後くらいからだいぶ簡略化された。

16. 【カップリングメドレー】 
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 
 このメドレーは本当に惜しい・・・何度も愚痴ったけどHMCのぶったぎりだけはないぜマジで
 個人的に自由の扉がすげー高まる。
 BメロのPPPHも、サビのジャンプも、サビラストのターンも全部大好き。
 HMCのクイーン風の演出は良いと思うしどんどん盛り上がってく所もすごくいいと思う
 愛ちゃん煽りがだんだんおっさんっぽくなってきたのも良い思い出w
 ここからイントロでどんどん盛りあがって・・・サビに突然行くんだもんなあ。残念すぎる。
 あのまま1コーラスやってくれたら最高のメドレーだっただろうに。
 モニカレはまたツアーで聞けるとは思ってなかったなwボンキュもだけどw
 ボンキュはガキさんのハイテンションっぷりを堪能できる曲。最初のAメロの絶叫とかw
 大サビ前のYEAH×4では明らかに一人声が大きくてアクションがでかかったりw
 そういえば中野れいな生誕ではハッピーバースデーとか歌ってたなあ。
 そんな無駄に必死なガキさんが大好きです><

-MC
 いやー熱いね っていつもリーダーが言ってたMC
 ここから後半戦と言われて初日はまだこっから盛り上がるのかよ!?とか思ったなあ

17. 女子かしまし物語
 オリジナル歌詞のかしまし。こは卒がなければ純粋に楽しめたんだけどね。。。
 純粋に楽しめたのは初日昼だけ、みたいな。あまりに小春に関する歌詞が多いんだもん
 ホントに寂しくなっちゃうじゃん。
 フリコピはもう完璧に覚えましたな。最後は合唱風になってたなあ。

18. 泣いちゃうかも
 今回のフリコピ課題曲。最初に見た時はフリ難しすぎて無理><
 とか思ってたけどもうすっかり自分のものにしちゃった感がある。
 サビのフリコピやりきると何とも言えない達成感を感じられる。
 でもやっぱりこの後半戦に持ってくるべき曲ではないよなあ。
 けして盛り上がってるわけじゃないし・・・
 
19. リゾナントブルー
 前のツアーくらいからずっとさゆコピやってるけど今回のツアーでは
 LLコピやら愛佳コピやらいろいろ挑戦してみたりしてた。
 まあでも結局さゆが一番楽しいって結論は変わらないんだけどw
 隣のさゆヲタと完全にリゾナントしてて快感だったなあ
 ただ、ヘルミージャンプは追随してこなくて残念だったけど・・・
 
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク
 レイピンかあ。最初に聞いた時はすごい衝撃だったなw
 CDと全く同じタイミングでコールするヲタも流石だと思うけどもw
 曲が終わって掃けるタイミングで最後に小春の頭につけてるリボンを
 さゆに付けてあげて・・・っていう演出があった。
 普通ならしんみりしちゃう場面だったけどなかなか小春のリボンが取れずに
 会場が笑いに包まれちゃったんだよね。小春らしいっちゃ小春らしいかw
 もうこれでレイピンは封印だろうなあ。っていうか封印してくれよ。さゆこは意外認めないから

-ENCORE
 アンコールは事前に配られた赤サイ祭り。
 自分も配られたやつ+前日に買っておいたやつの2本で参加した。
 小春コール大きかったなあ。隣の知り合いは涙で参加できずな感じだった。
 
-卒業セレモニー
 アンコール明け小春がてくてくと登場した時に卒セレあるな、と確信した。
 まず小春が卒業の報告をしてメンバーが全員登場、愛ちゃんが花を贈ってコメント開始。
 今回は珍しく先輩→後輩の順番でコメントをしていく形式だった。
 BGMはいつもの卒業式のようにNever Forgetのスローバージョンみたいなやつ。
 各自のコメントは以下の通り。BARKSの記事に多少手を加えてみた。

【高橋】
「卒業おめでとうございます。卒業して小春はがんばっていくと思うのですが、寂しい気持ちもありつつ、応援しているからがんばってねって気持ちもあるんですけど…。後輩だから入ってきたばっかりの頃からいろいろ見てきて、怒ったこともあったし、褒めたこともあったし、“あー(人の話を)聞いてないなー”って時もあったし(笑)。いろんなところを見てきたから。後輩を送るのは初めてなんですよ、だから複雑な気持ちで。だから…がんばってくれないと、ダメだよ。ね。たまには連絡ください。絶対連絡してくれなさそうなんですけど(笑)。(久住:え、なんでなんでなんで普段からしてるじゃないですか)“寂しい”とか言わなさそうじゃん(小春納得顔 会場:「あー」)そこは「そんなことないですよ」でしょ。とにかく、小春は小春らしく、突っ走ってミラクルを起こしてもらいたいなーって。先輩として、以上です。(「愛ちゃーん!」と何度も呼んで抱きつく小春。)はい、次」

 愛ちゃん素っ気ないなw一番仲良いのにねこの2人。しょうがないか愛ちゃん口下手だし。
 笑顔で送り出すって決めてたはずだから泣くわけにいかないだろうし。
 でもなんだろうこんな雰囲気の卒業式初めてだぜ。

【新垣】
「小春、卒業おめでとう。(久住:「いやー、“がきこは”じゃないですかー。だってずっと、キャンペーンとかラジオとか10年記念隊とか…結構一緒に…」)あのー、卒業の言葉、私から贈らせてもらっていいかな?(会場:爆笑)。小春とは、いつの間にかコンビになってたりとか。ホントに、後輩が卒業って、今までにない感じなんだけど、本当にこう、世話がやける子だったんですよ。だから…(久住:「ほんと、すみません…」新垣、涙) でも、私にとって本当に小春は、可愛い後輩で、世話がやける部分もぜんぶ愛しくて、本当に本当に、大好きな後輩でした。ひとりでやっていくのは、すごい大変だと思うけど、いつも小春の周りで支えてくれている人のことも、人のことに…人のことに? もうわけわかんないぐちゃぐちゃ(会場:笑)。小春ね、支えてくれる人たくさんいるから、その人たちへ感謝の気持ちを忘れずにね。小春らしく天真爛漫にね!だいすきでーす!おめでとう!(久住:もう「すき焼き」歌えないんですか…?こんな日はやっぱすき焼き♪)鼻水出してる場合じゃないでしょ(会場:笑)いつでも歌いたくなったら呼んで」

 ガキさあああああああああん(T_T)ガキさんよくMCで小春のこと言ってたなあ。
 ガキこはの絡みもこのツアー多かったし…10年記念隊もね。。。
 小春卒業が決まった時にはなんか変な噂まであったりして辛かっただろうけど…
 とか色々思い出してたら目のあたりから汗が出てきた。泣いてなんかないんだからね!

【亀井】
「えっと、あー、亀井絵里です。(会場:笑)小春ちゃん卒業おめでとう。 小春とは、てきとう者同士、すごい、気が合うところがたくさんあったよね。(久住:「うん…多分。」 会場:笑)じゃ、あったっていう体にしてもらって(会場:再度笑)。小春は、出会った時にはなんか変わってる子かな、って思ったんだけど、一緒にいればいるほど、こんな小春みたいな娘はこの世では、これからもいないんだろうなーって思って。だから私もモーニング娘。になって、小春ちゃんもモーニング娘。になってくれて、出会うことができたんだなーって。思ったんです。思ったよ。思ったよ絵里! 思ったよ…(涙)。だから、モーニング娘。としてお互い出会えたことが本当に嬉しいなって、今、心から強く思うんだけど…」
久住「小春もですね…最初、亀井さんに会った時はすごい怖かったんですけど、だけどダンスとか凄い教えてもらって…リハーサルとか終わってからも、ずっと付き合ってくれたりとか…自分の時間とかあるのに…練習に付き合ってくれたりとか。。。HOW DO YO LIKE JAPANの曲でどうしてもできない振りがあったんです(これがこうとかで実演)。それを亀井さんにアドバイスしてもらって出来るようになって…それでダンスのコツとかわかるようになって…本当にありがとうございます。」
亀井「今日はこんなに小春の気持ちを伝えてもらえるとは思ってなかったんで、今知れて嬉しいです、卒業おめでとう!」

 亀ちゃん良い先輩やってるねえ…この振りのくだりでの亀ちゃんの泣きそうな表情といい
 会場の雰囲気といい、凄く良かった。
 やっぱり小春は唯一無二の存在なんだなーと思わせる前半部分のエピソードでした。
 ホントになんだか不思議な子なんだよね…いや亀ちゃんも十分不思議なんだけども。

【道重】
「(久住:「重ピンクー!」と言いながら近寄る)いやー、こないでー!(会場:笑)とりあえず定位置に… うふふふー笑えるよ。さゆみはね、正直、嫌いだったよ、あなたのこと(久住:「なんでなんでー! なんでぇー…でも、FAXとか頼んですみません。」 会場:大爆笑)。でも…だからすごいわかんないの。なんでこんなに寂しいのかなって思うし(道重 涙)、嫌いだったから、あんまり一緒にいたくないって思うメンバーだったから、いざ卒業となると、寂しいね。…だから笑えるの(会場:大爆笑)。(久住:…重さ~ん)重さんって言っちゃダメ! でもさゆみは、小春ちゃんの好きなところ、何でも明るくいろんなことに取り組む姿勢とか・・・んー、それだけかな(会場:笑)。でもそれってさゆみにないものだから、尊敬するし、うらやましかったし、小春ちゃんにはたくさんたくさん笑わせてもらって、伝説のユニット、レインボーピンクもできたし。このツアーの初日の時に、卒業を発表する小春ちゃんを見てて、“なんて大きくなったんだろう!”って思って…身長を含め(会場:笑)、すっごい嬉しかった! だからこれからもおっきくなってください。じゃあね!(久住:「小春、道重さんの良いところ言っていいですか。道重さん、毒舌キャラだけど、本当は、すっごく優しいんですよ。めっちゃ。亀井さんも教えてくれたけど、一緒になって教えてくれたりとか…細かく言ってくれるし、うん、細かく…(道重:「ゴメンネ、細かすぎたんでしょ?」会場:笑) なんかホントにいい人なんだなーって思うんですよ。(道重:「お姉ちゃんが言ってたんでしょ?」)そう、お姉ちゃんも…道重さんは良い人なんだよって。」) 好き?さゆみのこと?(久住:「好き」) 好きだよー(2人抱き合う)(久住:レインボーピンクありがとうございました」)ありがとうね、リボン嬉しかった(久住:髪とか乱れてないですか」)小春のせいで乱れたよ」この後誰よりも長い抱擁→愛ちゃんが止めに入る。

 なんだろう凄く目から汗が出てしまった。小春とさゆは前から不仲だ不仲だ言われてて、
 TVでもネタにしてたりで最後まで嫌い、っていうスタンスは変わらなかったね。
 でも最後の誰よりも長い抱擁・・・もうダメ(T_T)
 この場面でみかんの「苦手な人だからこそ大切だろ~」って言うフレーズが頭をよぎった。
 でも卒業セレモニーでこれだけ嫌い嫌い言える仲って実は素晴らしいんじゃないかと思うわけで。

【田中】
「小春、笑ってほら、いえーい!(とハイタッチ)。小春、ダメ、泣いちゃ。ばかッ!(泣) 小春、卒業式で絶対泣かんと思ったけん、れいなも今日泣く予定じゃなかったと…。でも、小春が泣いてるの見たら…やっぱり我慢できなくて… ちょっと言いたいこと全部言うけん。小春は最初入ってきたとき、仕事のことだけじゃなく、生活面もいろいろ教えないといけない後輩で、今やから言うけど、最初入ってきたときはダンスもできんやったし、普通に歩くこともできんかったし、顔がかわいいだけで入ってきたのかな、って(会場:笑)。でも一人でソロ活動とかしてる時に、やっぱきらきらしとるなーと思って。入った理由もわかるな、と思ったのと、小春ってつらくてもメンバーの前で弱みを見せんところ、“あ、れいなに似とんなー”って思って。時々、“相談あるんでご飯行きましょうよ”って言われたときに、“あ、信用されてるんだなって、力になってあげればいいな”って。小春の適当なところってみんなに怒られとったけど、れいなは大好きで、“もっと行け、小春!”って思っとって。そういう小春がいなくなるって…今の今まで全然実感なくて…さっきまでれいな普通にそこで見てたのに、今自分がこうなってるのが全然信じられんで…寂しいけど、寂しいっていっとってもしょうがないけん… “がんばりーよ!!”(久住:「ありがとうございます! 田中さんは確かに恐いキャラだけど、心は温かくて。…田中さんが、田中さんでいてくれて、よかったです。一緒に長くやれて学ぶこともたくさんあったし、尊敬できる部分もいっぱいあったし、これからも仲良くさせてください」)」
 
 最初のくだりれいならしかったなあ。でも良いたいことは全部言うのもれいならしいw
 れいなと言えばきらりちゃんの大ファンっていう話があったりしたっけw
 田中さんが田中さんでいてくれて良かったですって何気に言われたら嬉しい言葉だよね。
 やっぱりれいなは下から見たら尊敬できる先輩なんだろうなあと思ったりして。
 俺もれいなちゃん尊敬してます><

【光井】
「卒業おめでとうございます。今まで、明るい久住さんをみてて、すっごくうらやましかったんです。みんなで愛されてるのが伝わってきて、よく久住さんを遠くからみてたんですけど(久住:「遠くから!?」会場:笑)。メンバーのみんなに“何も考えてないやろ”とか“ちゃんと聞いてる?”とか言われてるのを聞いてて、つらくないのかな?って思ってて(会場:笑)。そんなん言われてても、明るく“そうっすか?”って答えてる久住さん、どういう心境なんやろって思ってました(会場:笑)。でもみんなにそうやって言われるくらい、明るいってことやから、すごい素敵やなって思ってました。よく(自分と)「真逆」って言われたりしてて、愛佳はそうやな、って思ってて…明るい部分はすごい尊敬できるし、あのー久住さんの声が耳に障るとか言っちゃったりしたんですけど(会場:笑)ときどきそういう偉そうなこと言ったりするのに、久住さんはいつも優しく話してくれて。なんか…言っちゃった反面ごめんなさいって気持ちもあるんですけど…。久住さんが出てるやつとか全部見てきてたので、これからも見ていきたいと思います。卒業おめでとうございます。」

 本当に正直な感想だったと思う。実際かなりこの2人って距離が遠いんだろうね。
 結構2人の間に流れる雰囲気とかも他のメンバーとは異質のものを感じた。
 っていうかみっつぃ別に暗い子じゃないじゃんよ。

【リンリン】 
「久住さん、(久住:「リンリンー!」)やっと私、出たね。(会場:笑)卒業おめでとうございます。リンリンはモーニング娘。加入してからずっとこの9人のままで変わってなくて、本当にみなさんはもう家族のようで、久住さんは先輩ですけど、でも私、先輩って感じ、したことないですよ(会場:笑)超良い意味でね。最初会った時、凄いかわいくて、きらきらしてて、今日もいつもよりきらきらしてて凄いかわいいんですよ。久住さんは、人の前で泣かない人ですね。だから今日はリンは、久住さんの代わりに泣くので、久住さんはこのままずっとこの素敵な笑顔でいてくださいね。(久住:「何も教えられなくてごめんねー」)(抱擁)電話してくださいね(久住:エビ食べに行こうね)」

 先輩って感じがしないんですよw言われたい放題だな小春w
 確かにこの9人の娘。は家族みたいで小春はその末っ子キャラだったからね…
 最後の久住さんの代わりに泣くから笑顔でいてってフレーズはかなり名台詞だと思う。
 リンリン良い子だよリンリン。聞いた時また目から汗が出たよ

【ジュンジュン】
「ほんとに、最初はね。久住さんのことは苦手だったの(久住:「嘘だぁ! えっ、嘘!」 会場:爆笑)。ちょっと自己中心すぎるなって(久住:「嘘だぁー! ちょっと待って!」会場:爆笑)。でも(『おはスタ』も朝早いのに遅刻したこともないし、いつも笑ってて、天真爛漫だなって、そしたら好きになって、これからも大切にしたいなって思ったのに、卒業されて…本当に悔しいですよ私。切ないです。なんで卒業しないといけないんだろうって。でもこういうルールがあるから(会場:笑)、ジュンジュンはモーニング娘。に入れたわけですよ(会場:爆笑)。この前、ご飯一緒に行こうかなって誘ったんですね、断られたんですね(久住:「違う!ちょっと待って!」会場:え~ 久住「違う、最初、凄い前一緒にチョコフォンデュしようって誘ったらジュンジュンに断られたんですよ…)どうでもいいですけど(会場:爆笑)(久住:「ジュンジュン…?」)あのールイ君にも会いたいんですけど… いつもアンコールのスタンバイしているとき、いつも前に久住さん立っているんですよ。久住さんの後ろ姿見て、すごいハグしたいですよ。でもハグすると“ジュンジュン、気持ち悪いー”って言われそうだからやめましたが(久住:「いいよいいよ、やってやってー!」 久住が背中を向け、ジュンジュンが抱きつく 会場:歓声) ご飯誘ってももう断らないでね…これから誘うから、もう行かないとか言わないで(久住:「もう行かないなんて言ってない…予定があったよ普通に」会場:笑)いつでも、またケンカしたくなったらあたしを呼んで(久住:「そうだよ!ケンカ相手いないじゃんか!」)どうする~もう…(久住:「田中さんにやってもらいなよ!」会場:笑)(ジュンジュン小春の腕を殴りだす)(久住:「痛いよージュンジュン」)もう終わりです。。。」

 自己中なのはジュンジュンもだろwってみんな突っ込んだだろうなあ。
 なんで卒業しなきゃいけないんだろうっていうのもヲタみんな思ってるだろうし
 その後のこのルールでジュンジュンが入れたってのは笑っちゃったけどw
 ジュンジュンはツアー日記でも一番小春の卒業を寂しいし悔しいって書いてた。
 小春にジュンジュンが後ろから抱きつくシーンは良かった。。。また目から汗が
 こはジュンバトルももう見れないと思うと寂しすぎるなあ…

以上、ここまででメンバーからのメッセージは終了。
小春の卒業式らしい笑いあり涙ありのセレモニーになった。
こんなに暖かい雰囲気の卒業式は俺が見た中では無かったなあ。
高橋リーダー体制のテーマ「アットホームさ」がよく出てて嬉しくなっちゃった。
こんなに嫌いだったやら苦手でしたやら言える卒業式って素敵やん。

この後は小春がこの日のために手紙を書いてきたとのことでそれの朗読があった。

【久住】
「小春に関わった全てのみなさんへ。みなさんのおかげで、今日まで約4年間モーニング娘。の久住小春としてやってくることができました。本当にありがとうございます。1年1年本当に充実していて、たくさん学ばせてもらいました。村のバレーボールチームのキャプテンが(会場:笑)、モーニング娘のオーディションに合格して、モーニング娘が学校に来て、そして、武道館でお披露目をして、7期メンバーとしてデビューして、CD出してライブをして、そして、月島きらりとしても活動してきました。その間には、モーニング娘。誕生10年記念隊にも参加させてもらって、今年、月島きらりも卒業して、そして、月島きらりでもお世話になった、「おはスタ」のレギュラーもやらせてもらって、今日この日まで突っ走ってきました。 ファンのみなさんはいつも想像以上に盛り上がってくれて、想像を超えるくらい飛んでくれるから(会場:笑)、そんなみなさんは小春の本当に自慢のファンです(会場:歓声)。重いかもしれないけれど、みなさんとは一生繋がっていたいです!(会場:歓声)メンバーのみんな、スタッフのみなさん、つんく♂さん、そしてファンのみなさん、小春に関わったすべてのみなさん、本当にありがとうございます。これからも久住小春、ぶっ飛んでいきまーす。(会場:大歓声)みんなありがと~!」

 小春らしい涙なしの良いスピーチだった。村のキャプテンがこんなアイドルにね…
 きらりも娘も卒業した2009年。これからの小春はどうなって行くのかわからないけど
 見守っててあげたいなあと思ったのでした。
 
21.ふるさと
 そのスピーチのあと突然ふるさとのイントロが。ヲタどよめく。俺も驚く。
 まさかふるさととは…はっきり言って全くの想定外だった。
 歌詞とか考えれば悪くはないんだけど。。。イメージが全然違うの。
 っていうかやっぱり小春歌下手だな><
 
22. SONGS
 ふるさとが終わった後SONGSのイントロが…ああ普通のアンコールに移行か、と。
 そんな中ステージ中央に集まるメンバー。あ・・・この体制は。。。
 9人最後のしょーい!がステージ上で見れるとは(T_T)
 これ音源聴きながら書いてるんだけど今でも目から汗が出そうになるこの瞬間。
 今でも瞼の裏に焼きついてます><
 
 SONGSのオープニングは春コンバージョンのかっこいいやつ。
 あのスポットライトがあたるやつを見て春を思い出してまた目から汗が…
 この曲のヲイというかヲタの熱気がもの凄かった。
 まああんな演出の後だったら高まらないほうがありえないか。
 ヲタのほとんどが赤サイを持ったままだったのも良かった。

-挨拶MC
ガキさん:これからは娘は8人で、小春は1人で頑張っていくこととか総括的なコメント。
リンリン:いつもの定型文の後で小春に対してウォーアイニー!その後ヲタに対してウォーアイニー
みっつぃ:汗をいっぱいかいたことはあるんですけど、鼻水を垂らしたのは初めてですw
れいな:こんなに笑った卒業式は初めてよwと。まだ小春が卒業するって信じてないけん。
    さゆれなMCが完全フリーでぶっつけ本番だったから大変だったこととか、色々
    今回のツアーで学べる部分もあって成長できたと思います!
さゆ:道重的には~最後にこはっピンクとレインボーピンクが出来たことが最高だった。
   これはさゆみたちにしか出来ないこと。誰かが真似したりとか…新人公演でやるかもしれないけど
   元祖レインボーピンク(重ピンクこはっピンク)は絶対の真実なので最後に2人で歌えて良かったです。
JJ:いつもの定型文+(ぶりっ子口調で)ず~っとそばにいてね!
亀:今回はあのMCが超難しかった。ちゃんと4人でやりきれて良かった。ずっとそばにいてね(弱弱しく)
小春:みんなペンライトありがと~真っ赤っ赤なの初めてかもしれないです…(会場暗転)おわ~ありがと~
   こんなに優しいファンの方いないと思います。特攻服とか…似顔絵とか入れてくれたりして
   男の人って不器用じゃないですか。夜な夜なやってくれたり…そういう時間を割いてまで、
   小春のことを考えてくれるファンの方は他ではいないと思うし…
   ペンライトとか2本も3本も持ってる人もいたりして…それ重いじゃないですか。(会場笑)
   だけどライブとか23曲あって、小春のパートの所でそれを持って跳んでくれるわけじゃないですか
   23曲くらいあるんですよ・・・相当足腰強いですよね(会場笑)
   そういうことをしてくれるファンはありがたいと思うし、1人1人にありがとうございますって
   言いたいですよ…それくらい感謝の気持ちでいっぱいです!
   4年間ありがとうございます、そしてこれからも久住小春をよろしくお願いします!
愛ちゃん:ツアーも無事終了して、小春らしい卒業式もできてうれしい気持ちでいっぱいです。

 今回は春みたいにガキさんから名言は生まれませんでしたなあ。
 JJのぶりっ子攻撃は最後までやるとは思わなかったw自由だなあ
 そして小春・・・やっぱり自由だなこの子はwバルログとマサイに触れるとはw
 でも感謝の気持ちが伝わる良い挨拶だったと思うよ。

23. LOVEマシーン
 冒頭のガキさんエーイングコメントは「この9人を目に焼き付けて帰ってください」だった。
 っていうかこれがラストなのかやっぱり…
 この曲であらかじめ企画されてた白サイを点灯!会場が白で埋め尽くされた。
 綺麗に揃うもんだなあ…白に染まった会場を見てちょっと感激。
 小春が白サイに超反応してた。イントロでチョー何これすごーーい!みたいな。
 あんだけ喜んでくれればやった甲斐もあるだろうな。
 
 最初は賛否両論あったラブマだったけど、なんだかんだ言って盛り上がるし
 そんなに悪くもないのかな、って。やっぱモーニング娘。を象徴する曲なわけだしね。
 でも次のツアーは流石にもう聴きたくないかな><
 
 最後のみんなで手をつないで万歳する所で紙テープの演出。
 あわよくば1階席であれ取りたかったぜ><

-Wアンコール
いったん全員掃けた後にヲタの小春コールでメンバー全員再登場。
愛ちゃん最後の挨拶「久住小春はこれで卒業いたしますが…久住小春を引き続き応援していただき
モーニング娘も応援よろしくお願いします!それではみなさん来年またお会いしましょう!」

再度メンバーが掃ける…ガキさん小春になにやら耳打ちをしてるな~と思ったら
リo´ゥ`リ<楽しかったひと~!?
ヲタ<はあああああああああああああああああい!!
のガキさんの十八番を最後に小春がやったんだよね…もうこれはガキさんありがとうとしか言えない
流石俺のガキさんやってくれるぜ><

再度メンバーが掃ける…客電も付いて追い出しアナウンスも始まる中鳴りやまない小春コール。
何分くらい続いたんだろう…俺ももう出てこないだろうなと思いつつコールしてた。
周りのヲタもほとんど帰らずに残ってコールしてた。

そんな中照明が付いて小春登場!!!!!!
マイクも持ってなかったし本当に予定外だったはず。
出てきて最初にみんなを静かにさせて生声でリo´ゥ`リ<みんなありがとー!って絶叫する小春
ヲタ大歓声。その後もステージを歩き回ってマイクなしで絶叫する小春。
最後にもう一回みんなを静かにさせてリo´ゥ`リ<みんな本当にありがとー!と絶叫して掃けていった。。。


長い長い千秋楽レポもこれでおしまい。どんだけ時間かかったんだっていうね。
終わってからしばらくはなんか呆然としちゃって何も言葉に出来なかった。
本当にこれで小春いなくなっちゃうの?って最後の最後まで実感がわかなかったなあ。
ライブ自体は物凄い盛り上がりで周辺にも恵まれて凄く楽しかったし
卒業セレモニーも笑いあり涙ありで良かったし…不満点なんて全然ないはずなんだけど。
・・・まああるとしたら「みかん」がなかったことか。なんでだろう><
なんとも言えない切なさはツアーが終わっちゃったからなのか9人娘が終了したからなのか。
とりあえずソロになった小春と8人になった娘に幸あれ><

そんなライブの後は連番した知り合いと朝まで居酒屋で反省会という名の飲み会。
久しぶりにあんなに飲んだなあ。ナインスマイルだからとか言って日本酒9合?飲むとかやりすぎた。
翌日が仕事休みで本当に良かった…仕事あって家に帰ってても遅くまで狼でぐだってただろうし。

もはや俺の生きる糧になってる娘コンも来年3月までお預け…
この充電期間が一番つらいんだよね。まあ色々ライブは行くんだけどやっぱりこれの代わりにはならない。
正月のハロでなんかまた重大発表があったりするのかな…娘新メンバー加入とかありそうだもんなあ。
ダメだいろいろ書いてたら収拾つかないからこれでおしまい。

最後に…小春今まで素敵な思い出をたくさんありがとう!
ソロになって正直どうなるかわからないけど…ずっと見守ってあげるからね><

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演

昨日とはうって変わって超良い天気の中会場へ。
まさに小春日和ってやつだよねこれ。小春の卒業日にはうってつけの天気だった。

開演30分前くらいに知り合いと合流。
赤T買いたいとのことで早々に入場してグッズ列に。
今日のグッズ列は半端なく混んでたなあ。外のグッズ列はマジでひどい有様だった。

2階-10列-51番
通路でも何でもない2階席。オクで結構高かったんだよねえ・・・昼とはいえ。
周辺ヲタ・・・左がれいなうちわ持ったおっさんで右が亀ヲタおっさん。
んー特に普通の感じだったなあ。

-オープニングアニメーション
01. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
 今回の間奏ヲイも相当凄かった。昨日の夜レベルだったかもw
 千秋楽昼公演はんぱねー

02. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
  -メンバー紹介VTR
03. 気まぐれプリンセス
  -挨拶MC
今日のスマイルMCはみっつぃ
川=´┴`)<スマイルといえばなんですが始まる前に亀井さんとストレッチしてたんですね
川=´┴`)<そしたら亀井さんが靴下に穴が開いてるって言って見せてくれたんですが親指のとこに穴が開いてたんですね
川=´┴`)<捨てなきゃあきませんねと言ったりしてよく見たら親指のとこだけじゃなくかかとにも開いてて
川=´┴`)<さらに片方だけじゃなく両方にあわせて5個も開いてたんです
川=´┴`)<そんな亀井さんが「開いてたわあ」と言ってるのを見てスマイルになりました

亀wなんかこんな話前もどっかで聞いたなw

そのMCの後いつも通り気合入れ…と思ったらいきなりタカアンドトシの2人が乱入!
どうやら番組の企画で歌を出して着うた100万ダウンロードを目指してるらしくそれのPRに来たんだと。
最初に乱入したのを見たときお笑い芸人のダイノジか!?と思ってしまった。
その後タカトシが1曲歌って帰って行った。
でもなあ、もう少し盛り上がれる曲ならハロの乗りで凄いことになったんだけどな。
どっちにしてもまったく小春卒業とは関係なかったけどwまあこれは賛否両論あるだろうな。
自分としてはまあ肯定派だけど・・・今日じゃなくて昨日の公演に来てくれればよかったのに。

04. なんちゃって恋愛
05. 元気+
06. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 この曲中ずっと目をつむって春コン千秋楽を思い出してた。
 今思い出しても感動的だったなあ。

07. すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン
川*^A^)<リンリンという名前の人って他にもいるじゃないですか
( ・e・)<いるね
川*^A^)<それでリンリンと呼ばれた時に違う人を呼んでた場合があります
( ・e・)<よくあるね
川*^A^)<前に動物園に行った時にリンリンと呼ばれたんで振り向いたらそれはパンダのリンリンを呼んでたんです
川*^A^)<そういう時に恥ずかしいからどうしたらいいか知りたいです
ノノ*^ー^)<なるほど リンリンと名前を呼ばれたけどそれはパンダだった時にどうしたらいいかってことですね じゃあ実践してみましょう ガキさんから
川*^A^)<私「リンリン」って呼びます
( ・e・)<はいじゃあ行くよ
(新垣トコトコ歩いて)
川*^A^)<リンリン
( ・e・)<(振り向いてツッコミのポーズで)そっちか~い!
( ヲタ)<え~
( ・e・)<…ハイ?
ノノ*^ー^)<ガキさん流のツッコミだから許してあげて 機嫌悪くしたら怖いから じゃあジュンジュン
川´・_o・)<行きます
(ジュンジュントコトコ歩いて)
川*^A^)<リンリン!
川´・_o・)<(かわいらしく)ジュンジュンだよ
ノノ*^ー^)<ジュンジュン意味は?これの
川´・_o・)<(ここ聞き取れず)
ノノ*^ー^)<ジュンジュンらしいね
( ・e・)<じゃあお手本を亀に
ノノ*^ー^)<はい
(亀井トコトコ歩いて)
川*^A^)<リンリン!
ノノ*^ー^)<(振り向いた後に小声で)やばい これは私が呼ばれたと思って振り返ったけどパンダを呼んでた こうなったら飼育員さんのふりをするしかない
ノノ*^ー^)<はーい!こちらは中国四川省から来たパンダのリンリンでーす 写真は1枚まででお願いしま~す あちらはカバ!カバで~す
ノノ*^ー^)<みたいな感じで
( ヲタ)<(拍手)
川*^A^)<亀井さんすごいです
( ・e・)<みんなスマイルになりましたね

パンダのリンリンかーw
このMCも実践しだしてからだいぶ面白くなったなあ。
ガキさんめちゃくちゃ考えてたけど結局普通の突っ込みなのかよw
でもこのお題は相当難しいと思う。
亀の飼育員ネタは春コン千秋楽と少しかぶせてるのかな?wそれとも偶然?

08. 春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09 .記憶の迷路 高橋・田中
10. 歩いてる 道重→全員
11. 秋麗
 華麗にターン成功なのです。東京厚生はかなりターンしやすい会場なんだよね。

12. しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*・ 。.・)<れいなに聞いてほしいんだけどね
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<この前モーニング娘。サブリーダーの新垣里沙ちゃんとお話してたの まわりにいっぱい人がいるとこで
从*・ 。.・)<たわいもない雑談なんだけど れいなのいないとこで2人で
从*´ ヮ`)<そういうこと言わんでも
从*・ 。.・)<それで回りでも他の人が話してるじゃない そこにガキさんが「確かに」って入っていくの
从*´ ヮ`)<さゆとの話ちゃんと聞いてなかったんじゃない
从*・ 。.・)<ちゃんと会話成立してたの だからガキさんはすごいなあって
从*・ 。.・)<悪く言ったら「地獄耳」なんだけど
从*´ ヮ`)<それはガキさんの話をしてたら聞かれてるってこと?
从*・ 。.・)<(慌てながら)ガキさんの話なんてしてないしてない
从*´ ヮ`)<超ウケるんですけど~
从*・ 。.・)<ガキさんの話はしてないから そういう風にサブリーダーのまとめ役として回りの話も聞いてるのがすごいなあって
从*´ ヮ`)<聖徳太子みたいってこと?
从*・ 。.・)<そう聖徳太子 れいないいこと言うね
从*´ ヮ`)<イェーイ!
从*・ 。.・)<イェーイ!(ハイタッチ)
从*・ 。.・)<れいなうまくまとめたね
从*´ ヮ`)<今日はかっこよく行こうと思って
从*・ 。.・)<れいなはすごいと思う人いる?
从*´ ヮ`)<うちのママなんだけど ご飯食べて みんなは食べたら「これ美味しい」とか言うやん 普通は
从*・ 。.・)<確かに でもれいなは言わないよね 「これ美味しいよ」って食べても「普通」とか
从*´ ヮ`)<うちのママはれいなよりもっとすごくて 自分が美味しくて感動した食べ物勧めても「普通」って
从*´ ヮ`)<でもたまに外にご飯食べに行くんだけどママが「ここ美味しいからまた来よう」って言うときがあって そんなママを感動させるシェフの人がすごいなと
从*・ 。.・)<そっちの話?
从*´ ヮ`)<ロブスターのお店なんだけどそこのシェフの人はすごい
从*・ 。.・)<ママがすごいと言うのかと
从*´ ヮ`)<でもママもすごいよ
从*・ 。.・)<(泣き真似で)れいなもそういうこと言うようになって
从*´ ヮ`)<(泣き真似で)※よく聞き取れず
(チャイム)
从*・ 。.・)<私はれいなが成長したから泣いたのにれいなはなんで泣いたの?
从*´ ヮ`)<ワハハハハ 笑ってごまかせ

ガキさん聖徳太子なのか・・・徳が深いとは思っていたけどそんな偉人だったとは
でも今回のさゆれなトークはハズレの部類かも。

13. さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14. 友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン
15. でっかい宇宙に愛がある
  -MC
16. 【カップリングメドレー】 
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
  -MC
17. 女子かしまし物語
18. 泣いちゃうかも
19. リゾナントブルー
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク ※12/5追加
  -ENCORE
 当然のように小春コール
 
21. SONGS
-挨拶MC
JJから始まるぶりっこ挨拶ゲーム
いつも通り汗を拭いて帰ってくださいと言ったあと
(JJ)<(ぶりっこ口調に片足をぴょこんとあげるぶりっこポーズで)大好きだよ♪
(客大盛り上がり。え、まさかあたしたちもこれやんなきゃいけないのと苦い顔の高橋新垣)
(亀井通常の挨拶のあと)
(亀井)<大好きだよ♪(かわいくやって一発OKで客歓声)
(久住)<(いきなり)大好きだよ!(客歓声)髪飾りが重いよー。みんなの愛が詰まってます
(高橋通常の挨拶のあと)
(高橋)<・・・小春卒業するんだよねー。実感わかないや
残り少ない時間を大切にしたいと思います
(衣装の裾持って)大好きだよ♪(ちゃんとやりきって一発OK客歓声)
(新垣)<さあそれでは最後の曲です・・・
(客)<ええええええ~!
(新垣)<・・・(衣装の裾持って左足を右足の後ろに交差して)大好きだよ♪(客歓声)

ここでもやるんだw楽しませてもらいました。
愛ちゃんの小春卒業するんだよねーの抑揚のない声がホントに実感わかなそうだった。
俺も全然実感わきませんが・・・

22. LOVEマシーン

うん、感想を書くのが1日たったうえに夜公演が印象的すぎて昼公演全然記憶にないw
千秋楽昼が終わった段階でも全然小春が卒業するって実感がわかない。
いつもの公演すぎてホントに卒業するのか?とか思っちゃったし。
というわけで夜公演に続く・・・
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間に知り合いと合流。っていうかすげー雨降ってた。
傘持ってこなかったし・・・困ったもんだ。
寒いしグッズ買いたいしで早めに入場。

1階-19列-60番
右サイド通路席・・・の隣席!
まあ通路席は知り合いだから出てくれる前提で広く使えるはず。
東京厚生の20列以降はサウナになるって教訓から19列にしてみたけども・・・
結局めちゃくちゃ暑かったw20も19もたいして変わらんなw
周辺ヲタは左は知り合い小春推し右はタイガーなおっさん。
それよりも前の2人組が濃かった。フリコピほぼ完璧だしwJJヲタのほうフリでかすぎw
2列前のヲタが超DDだったな。ツアーT着てサイを何色も使い分けてた。

  -オープニングアニメーション
01. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日の勢いを測る・・・おおおすげえええ!
 今日はかなり盛り上がってるぜ!中野夜とか静岡夜に並ぶレベルだなこれは。
 
02. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 広々使えたから余裕でフリコピできた^^
 でもやっぱり傾斜がきつくてジャンプしまくると前につんのめりそうになるな 
 っていうかすでに汗がすげえw

  -メンバー紹介VTR
03. 気まぐれプリンセス
 やっぱフリコピ楽しいなあ。
 この曲が終わったあたりで床がビショビショw
 
  -挨拶MC
今日のスマイルMCは亀
ノノ*^ー^)<今日の朝の出来事なんですけど
ノノ*^ー^)<お母さんが朝から歯医者に出かけたんですね それで子供っぽいなと思ったんですが
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<まだ早い
ノノ*^ー^)<私がコンサートがあるというのに私を起こさずに出かけていくというのが…
( ヲタ)<え~
川*’ー’)<自分で起きればいいじゃん
ノノ*^ー^)<だから自分で起きようと思ってお母さんには起こさないでいいよと
     言っておいたんですがお母さんも気を使って出かける時に声をかけてくれたんですね
ノノ*^ー^)<それで起きたんですがまだ早かったからもう一度寝ちゃったんです
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<もう3回目のえーだよ
ノノ*^ー^)<もう一度寝ちゃった慌てて起きてこれは遅刻だみんなごめんねと思ったらまだ出る時間の30分前で
ノノ*^ー^)<なので無事に間に合ったからみんなのところにいるんだよってスマイルになったんですよ
( ヲタ)<え~

亀はホントにダメ女だなあw
お母さんも手が焼けるわこれは

04. なんちゃって恋愛
05. 元気+
 このあたりやっぱり盛り上がるねえ。
 涙が流れる~のフリが大好きなんだぜ

06. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07. すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン
ノノ*^ー^)<じゃあ悩みある人?
川´・_o・)<はい
ノノ*^ー^)<じゃあジュンジュン
川´・_o・)<カラオケ行くじゃないですか
( ・e・)<カラオケね
川´・_o・)<途中でお手洗いに行きますよね
( ・e・)<行くね
川´・_o・)<それでスッキリ~と部屋に戻ったら違う顔がいる
( ・e・)<部屋を間違えたと そういうことあるね
川´・_o・)<そういう時にどうやってごまかせばいいですか?
( ・e・)<私は二十歳になってお酒を飲みに行ったりするんですが
      その時に畳?の部屋をすーっと開けたら間違ってたってことありますね
( ・e・)<カラオケは何号室とか書いてあるけど畳の部屋は書いてないから
ノノ*^ー^)<そういうときどうごまかすの?
( ・e・)<ごまかし方?
川´・_o・)<ごまかし方知りたい(腕を振ってダダこねて)
( ・e・)<じゃあカラオケじゃなくてお酒のお店のやつでいい?
( ・e・)<すーっと部屋を開けました
(※満面の笑みでふすまをしめるジェスチャー)
( ・e・)<あわよくばなかったことにならないかなモード
ノノ*^ー^)<ガキさんはたまにそういう大人なスマイルするよね
( ・e・)<なーにーそーれー
ノノ*^ー^)<リンリンは?
川*^A^)<じゃあ開けたら中で恋愛レボリューションを歌ってるとします
川*^A^)<で開けて イェイェイェイェイェーイイ
(と振り付けしながら後退して部屋を出る)
( ・e・)<それ恋愛レボリューションの時だけじゃん
川*^A^)<開けて中の曲の歌詞にあった感じで自然に出ます
( ・e・)<ラブマシーンならどうする? 行くよ? 日本の未来は
川*^A^)<ウォウウォウウォウウォウ
(と部屋に乗り込んでいく)
( ・e・)<最高!
( ・e・)<じゃ亀は?
ノノ*^ー^)<カラオケタイプがいい?お酒タイプがいい?
( ・e・)<うーん
ノノ*^ー^)<じゃあなんでもいけるタイプで
ノノ*^ー^)<ドア開けました (電話のジェスチャーで)「もしもしお母さん!だから部屋間違っちゃたじゃん」
(ジュンジュンリンリン崩れ落ちる)
ノノ*^ー^)<私って…面白い?
川*^A^)<私はジュンジュンに蹴られた
川´・_o・)<最高!
ノノ*^ー^)<こういう風に携帯をいつも持っていればお父さんお母さんのせいにできるから
( ヲタ)<え~
( ・e・)<えースマイルが出ましたね

ガキさん酒飲みトークが多いなw
今回のはジェスチャーこみでおもしろくてかなり当たりの感じだった

08. 春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09 .記憶の迷路 高橋・田中
この盛り上がりの中で突入する記憶の迷路最高です><
 おおおおおおおおおお ヲイ!も凄かった

10. 歩いてる 道重→全員
 合唱思ったより大音量にならなかったな。
 やっぱ春コン千秋楽には遠く及ばない

11. 秋麗
 ゆかがびしょぬれで普通にターンできるw
 っていうか前のガキヲタレベル高すぎw

12. しょうがない夢追い人
  -MC 道重・田中
从*・ 。.・)<れいなに中学校の頃の話を聞いてほしいんだけど
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<中学校1年生の時、まだ私は地元の山口にいたんだけど
从*・ 。.・)<中学校の頃は部活動ってあるじゃない
从*´ ヮ`)<あるね
从*・ 。.・)<私はテニス部だったんだけど部活動って先輩後輩があってそれで敬語使わないといけないでしょ それがすごく嫌だったの
从*´ ヮ`)<わかる
从*・ 。.・)<廊下ですれ違った時も「おはようございます」って言うんだけどなんで挨拶しなきゃいけないんだろうと思うことが稀にあったアル
从*・ 。.・)<中国の人みたいになっちゃった ジュンジュンリンリンみたい ですよ
从*・ 。.・)<でもその後にモーニング娘。に入って敬語を勉強しといて本当に良かったと思ったの
从*・ 。.・)<れいなは帰宅部でしょ
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<あの家に帰るやつ
从*´ ヮ`)<帰宅部
从*・ 。.・)<帰宅部だとそういうのないでしょ
从*´ ヮ`)<でもれいな髪染めて目立ってから女の先輩から声をよくかけられて 女性の方ならわかってもらえると思うんだけど
从*´ ヮ`)<それで「田中れいなちゃん」と声かけられるんだけど好きでもないのにかけてきてるんだろうなと思って
从*´ ヮ`)<「はい」とか言うんだけど「チッ、また声かけてきた」と思ってた
从*・ 。.・)<それはれいながかわいすぎたからだよ 関わりつくろうとして
从*´ ヮ`)<でも敬語って言い慣れてないと恥ずかしくない?
从*´ ヮ`)<例えば今さゆがここで中国語で話せって言われたら恥ずかしいでしょ
从*・ 。.・)<え?それとこれとは話が違わない?
从*´ ヮ`)<じゃあ何かに例えて
从*・ 。.・)<え?例える?
从*´ ヮ`)<はいはい!例えできた!さゆはここで赤ちゃん言葉で話せって言われたら嫌やろ
从*・ 。.・)<え?うれちい
( ヲタ)<おー
从*・ 。.・)<じゃあされいなは猫語でしゃべれと言われたら?
从*´ ヮ`)<わかったニャン
( ヲタ)<おー
从*・ 。.・)<そういう気持ちで敬語使えばいいんじゃない?
从*´ ヮ`)<そっか じゃあやってみる 朝の廊下のやつで「おはようございます」って言って あのカメラさんに挨拶する体で
(シミュレーション)
从*・ 。.・)<おはようございます
从*´ ヮ`)<(カメラに向かってかわいらしく)はいおはようございます
从*・ 。.・)<そういう感じで
从*´ ヮ`)<でもこれイラっとくる人いるやろ
从*・ 。.・)<これからは猫語と赤ちゃん語と敬語と中国語の4つを使いこなすようにね

相変わらずさゆれな自由だなあw
れいなの猫まねでハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!って流れだと思ったのにw
このMCも残り2回だと思うと寂しいなあ。。。

13. さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
 LOVEコール大増殖w相対的にここも大きくなっちゃうのね。

14. 友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン
 小春負けんなよー

15. でっかい宇宙に愛がある
  -MC
16. 【カップリングメドレー】 
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 ガキさんが超ハイテンションなことを確認w
 このテンションで明日も行ったら振り切れちゃうんじゃないのかw

  -MC
17. 女子かしまし物語
 前のJJヲタフリでかすぎだからw
 
18. 泣いちゃうかも
19. リゾナントブルー
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク ※12/5追加
 レイピン始まる前にヲタから重ピンクこはピンクコール
 これはネタバレすぎてやらないほうがいいだろ・・・

  -ENCORE
 小春コールちょこっと赤サイ祭
 
21. SONGS
  -挨拶MC
れいな:今日は朝風呂に入った。いっぱい寝て早起きして朝風呂入って朝食食べて・・・ってそんな健康な
    生活を何年もしてなかったから今日は充実していると。
さゆ:最後にヲタに呼びかけ 女の人ー!男の人ー!Tシャツの人ー!特攻服!さゆみを可愛いと思う人ー!モーニング娘。が好きな人ー!明日からももっともっとモーニング娘。を応援してくれる人ー!ってな感じでうまく締めてた。
その後のJJからの流れは狼から転載
>JJがいつものようにしっかり汗を拭いてくださいなどと言ったあと
(JJ)<みんな!・・・おやすみなさぁい♪
(客大盛り上がり、メンバーどっちらけ、高橋「キモーイ」)
(亀井挨拶のあと)
(亀井)<みんな!・・・(すごく幸薄そうに)おやすみ・・・なさい・・・
(客)<ええええええ~!
(道重)<ちょっと違うんじゃない?(笑)
(新垣)<不健康だったよ
(客)<もう一回!もう一回!
(亀井)<もう一回やっていいの?・・・みんな!・・・おやすみなさい(一応かわいくやって客満足)
(久住)<(いきなり)みんな・・・おやすみなさい!(なんかよくわからん表情にみんな笑い)
(このあと小春コールにありがとうと昼にやり忘れたチュース返しをやる)
(高橋いつもの定型文のあと)
(高橋)<(半笑いで)みんな!・・・(照れ隠しで低音で適当に)おやすみなさ~い
(客)<ええええええ~!!もう一回!もう一回!
(高橋)<(覚悟を決めて)みんな!・・・(ロリキュン風に)おやすみなしゃい♪(客狂喜)
(新垣)<それでは次が最後の曲です・・・
(客)<ええええええ~!
(新垣)<みんな・・・(菩薩のような慈愛の笑みで)おやすみなさい(客歓声)
(表情が変わり)さ、最後引き締めていきますよ
(田中)<急に変わったね(笑)

こんなおふざけも明日はDVD撮るからやらないんだろうなあ・・・
これどこの公演から始まったんだっけなwとりあえず今回のツアーで楽しかった良い思い出ですな。


22. LOVEマシーン
 やっぱり盛り上がるラブマ・・・明日はみかんに差し替えとかならないかな?と思って聞いてた。
 いやホントにみかんがなかったら悲しすぎるんだぜ><


いやーかなり盛り上がったな流石に。
これが千秋楽って言っても遜色ないレベルだったんじゃないかな。
明日はどうなるんだろう・・・とでも明日が来たら小春が卒業しちゃうわけで。
あああああああああああもうツアーが終わらなければいいのに><
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演

このツアーももう最終2連戦のみ。
小春がいる9人の娘体制も残り4公演・・・ああもうツアーが終わってほしくない><
そんなことを考えながら行き慣れた東京厚生へ。
行く途中にはなまるうどんで昼食。ちょうど1週間前は香川でうどん食ってたっけなw

1階-13列-51番
うお、傾斜がきついなここはwジャンプすると前につんのめる感じになっちゃう。
周辺ヲタは左右ともタイガーのおっさん(おじいちゃん?)だった。
後ろがもの凄い精鋭ヲイヲイ隊で声だしまくってて助かりました><

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日は盛り上がってるなあ、と。
 流石ラストの東京厚生。土曜昼でも全開だな。
 左右タイガーだったからフリコピはなるべく小さくする方針で。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ジャンプしまくってたら左足首に異常が・・・
 やっぱこの傾斜でずっとジャンプするのは相当負担っぽい。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 今日は狭すぎてターンは早々とあきらめてた。

-MC
今日のスマイルMCはさゆ
从*・ 。.・)<スマイルといえばなんですが今日東京厚生年金会館のケータリング
     お昼ご飯にモーニング娘。のみんなが好きな豆乳ドレッシングが出たんです
川*’ー’)<出たね
从*・ 。.・)<豆乳ドレッシングはサラダにかけてもおいしいんですが
     ドレッシングなのにご飯にかけてもおいしくて
( ヲタ)<えー
川*’ー’)<マジでマジで
从*・ 。.・)<みなさんもぶっかけってほしいんですが
从*・ 。.・)<メンバーのみんながおいしくご飯を食べてるのを見たら
     モーニング娘。って平和だなと思いました

さゆのぶっかけ発言に過敏に反応するヲタ達w
さゆも釣り師だからなあw

04.なんちゃって恋愛 
 小春を見てたけどホントにフリ適当にやってるなあw
 せめて芋ほりぐらいちゃんとやろうよw

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<なんかある人?
川*^A^)<はい!
ノノ*^ー^)<はいリンリン
川*^A^)<リンリンは女の子だからさ
ノノ*^ー^)<だからさ
川*^A^)<やっぱりヒールを履きたいんです
ノノ*^ー^)<そうだね
川*^A^)<それで買い物に行くときとかにヒールを履いて出掛けますがこうやってかっこよく
    歩いててもつまづいてコケちゃいます
川*^A^)<そういう時にどうやってごまかせばいいですか?
ノノ*^ー^)<なるほど~ じゃあいつもごまかしてるガキさんに聞いてみましょう
( ・e・)<ハハハハハハハハハ
( ・e・)<じゃあ行くね
ノノ*^ー^)<あ、やるの?
(※新垣歩いてグキっとくじけた後に屈伸して再スタート)
ノノ*^ー^)<これは?
( ・e・)<コケたら気合いを入れ直さないといけないからね こうやって気持ちを新たに
ノノ*^ー^)<じゃあジュンジュン
(※ジュンジュン歩いてグキっとコケた後に)
川´・_o・)<生きるのが下手~
ノノ*^ー^)<これは…
川´・_o・)<気持ちを入れ換えないと
ノノ*^ー^)<今のはうちのリーダーの高橋愛ちゃんの歌うとこですね
川*^A^)<どうりで聞いたことあると思いました
( ・e・)<じゃあ常にごまかしてる亀井さんは?
ノノ*^ー^)<まあごまかしてますけど
(※亀井歩いてグキっとコケた後に床につっぷしたまま電話をかけるジェスチャーで)
ノノ*^ー^)<お母さんのせいでコケちゃったじゃん
( ヲタ)<えー
川*^A^)<またお母さんのせいですか
ノノ*^ー^)<時には携帯も味方になるんだよ
( ・e・)<いつもお母さんに頼ってばっかりだね
ノノ*^ー^)<リンリンに言いたいのは人のせいにするのも手だよってこと
( ヲタ)<えー
川´・_o・)<一人暮らしだからいつでも電話してきて
( ・e・)<みんなはえーと言ってますがスマイルになったということで

JJのネタは今回のツアーで実際あった場面の再現だね
残念ながら俺は入ってないけど・・・
このMCもおもしろくなってきたなあ。
っていうか亀・・・

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 後ろの愛佳ヲタ必死だなwまあいいんだけど。

09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*´ ヮ`)<モーニング娘。にとってうれしい話なんだけど
从*・ 。.・)<何?
从*´ ヮ`)<この前タクシーに乗ってたと 今のタクシーってお客さんの席のとこに小さなモニターあるやん
从*・ 。.・)<あるね
从*´ ヮ`)<自分は音楽聞いてたんだけどそのモニターから「こんにちはモーニング娘。です」って聞こえてきて
从*´ ヮ`)<れいなそんなの撮影した記憶ないからパクリかなんかかなと思ったんだけど見たら本物のモーニング娘。だったの
从*´ ヮ`)<新曲の発売の時にいろいろ回って20本くらい撮影するやん
从*´ ヮ`)<それで撮りっぱなしでなかなか自分で見る機械ないんだけどそれが見たのが初めてで
从*・ 。.・)<そういう時ってきまづくならない?
从*´ ヮ`)<れいなは友達と一緒やったんだけど「見て!メンバー!メンバー!」って騒いで
从*・ 。.・)<私も見たことあるんだけど
从*´ ヮ`)<え?あるの?
从*・ 。.・)<うん、多分れいなよりも随分先に見てた
从*´ ヮ`)<残念
从*・ 。.・)<ごめんね
从*・ 。.・)<それで私が見たときは目をそむけたもん
从*´ ヮ`)<れいなはナビのやつの音量もあげたけどなあ
从*・ 。.・)<いじっていいの?
从*´ ヮ`)<「ご自由に操作してください」ってあったから
从*´ ヮ`)<あとあのナビのやつ知らない?駅員さんがダンスしながら占いするやつ
      「いいことあるでしょう」みたいな
从*´ ヮ`)<れいなはタクシーよく乗るからそういうの見てるのに
从*・ 。.・)<中澤さんも見たって言ってたよ
从*´ ヮ`)<中澤さんはモーニングじゃないやん
从*・ 。.・)<きっとれいな以外の全員が見てるんじゃないかな
从*・ 。.・)<でもれいなって街中で芸能人よく見つけるよね
从*´ ヮ`)<すれ違った時にこれそうやろと思った人はだいたいあってるからね
从*・ 。.・)<れいなも芸能人なんだからさ
从*´ ヮ`)<いつもこのまんまで歩いてるからね
从*・ 。.・)<今着てる衣装って普段着てるやつぽくない?
从*´ ヮ`)<こんなの着ないよ
从*・ 。.・)<シルエットとかまさに普段のれいなだよ
从*´ ヮ`)<そうかな?確かにこれはちょっと毛が多いだけかも
从*´ ヮ`)<普段このままで歩いてますから見かけたら「あっれいなだ」って言ってくださいね

 俺はタクシー乗ってもこんなの見たことないなあ。
 っていうかホントにれいなはあんな格好で渋谷とか歩いてるのかな?

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコール復活w流石東京クオリティ
 自分の周りは全然やってなかったのになあ。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
 なんかこれを聞いてたら春コン千秋楽の大合唱を思い出してしんみりした。
 明日の千秋楽もあれくらい印象に残るライブになるんだろうか・・・

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19. リゾナント ブルー
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク ※12/5追加
 リゾの後いつも通りメンバー掃け・・・小春コールになるか?と思ったときにいきなり
 電気がついてステージ上にレイピンの2人がwこのときのどよめきは凄かったなあ。
 いやー懐かしかったなあ。最初の部分も再現しててヲタの掛け声も完璧w流石だお前ら。
 ただサビのフリが変わってて残念。今回はヘッドセットじゃなくてマイク持ってたから仕方ないのか

-ENCORE
 そんなレイピンが終わって普通にアンコールに以降。
 今回は小春コール。まさか土曜昼からやるとは。

21. SONGS
  -挨拶MC
ガキさん:レイピンのリハのときはほかのメンバー全員で見てこっはっピンク!とかやってた。と。
れいな:レイピンのときのヲタの歓声で鳥肌が立ったんだとか。
    あと、今日10時間寝たから体調万全です!みたいな。
小春:狼から転載
ノリo´ゥ`リ<アンコールの小春コールありがとう
ノリo´ゥ`リ<明日からだと思っていたら今日の昼から来たのでびっくりしました 本当にありがとう
ノリo´ゥ`リ<久しぶりに道重さんとレインボーピンクを歌ったんですがこの曲はすごい歌いたかった曲で
ノリo´ゥ`リ<歌いたいとつんくさんに言いに言ったら「おお~」って言ってくれて
ノリo´ゥ`リ<本当は明日から歌う予定だったんですが今日の5日しか見ないひともいると思って
     いっぱいの人に聞いてもらいたいから今日からにしました

流石だよ小春。いい話だなあと思いつつ追加曲がレイピンだけだとしたらそれはそれで微妙かも・・・

22. LOVEマシーン
 悔しいけどやっぱり盛り上がるラブマ。


いやー楽しいなあ楽しいよ娘コン。
あと3公演しかないなんて考えたくない。。。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/29 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館 こくさいホール 昼公演

ホテルの近所に6時からやってる地元に人気のうどん屋さんがあるってことで
朝食代わりにまたもうどんを食べることに。
8時26分発のバスに乗る予定だったから7時半くらいにホテルをチェックアウト。
しかし遠征中は早起きになっちゃうなw普段だとまだ寝てるぜこの時間。
そのうどん屋で「釜たまうどん大+おにぎり1つ」を食べた。
結構なボリュームで味もなかなかうまい。しかも値段が合計で360円!
日曜の朝だって言うのに地元民らしき客がひっきりなしに来店してた。
この値段でこの味だったら通うのもわかるけどね^^

そんなうどん屋の次は今回の旅の主要目的のひとつ、「うず潮」を見に鳴門公園に。
ここには「渦の道」っていう、うず潮を真上から見下ろせる観光スポットがある。
まあ鳴門大橋の下を通して観光地化してるだけなんだけどねw
事前に調べた情報によれば今日は10時が干潮でうず潮の最初のピークらしい。
ピークの1時間前後からうず潮が発生するんだとか書いてあったから9時から行くことに。
でも今日は季節的にもそんなにうず潮が大きくない日らしくてちっちゃいのしか見れなかった。
でも結構な迫力は感じたなあ。天気も良かったし気分上々。

うず潮は潮の流れが速ければ速いほど大きいものが発生するらしく、
1日の中では満潮時と干潮時が一番大きいものが発生するんだとか。
あと、満月と新月の日は大きく出るらしい。なんでも地球と月の重力が合わさって、
より潮が速く流れるんだって。宇宙まで話が行くのかうず潮wすごいな。

そんなうず潮鑑賞のあとは徒歩で大塚国際美術館に向かう。
ここは世界中の名画の複製が大量に展示してある美術館で、貴重な作品を一気に見られる
有数の美術館なんだと。複製って言ってもほとんど本物と見分け付かないけど俺にはw
これがすごいボリュームで・・・当初3時間ぐらいで見て回れると思ってたのに甘かった。
最初の方は割とじっくり説明とか読んじゃってたんだけど、途中で完全に間に合わないことに気づいて
もう中盤~後半は流し見状態ですよ^^;現代美術ブースのピカソやらは10分で見回った気がするw
ダヴィンチの最後の晩餐の原寸大やら貴重なものが見れたし、ここはまた来ても良いと思った。
っていうか今度はもう少し時間を取ってマジで来たいです。
うず潮のピークとあわせてもう一回来ても良いかな鳴門。

大塚国際美術館の後はバスで高速鳴門に向かって高速バスで三宮に・・・
のはずだったんだけどここで今回初のトラブル発生。
高速バス乗り場がいまいちわからなくて、予約してたバスに乗り遅れたorz
乗り換え時間7分はさすがに無謀だったか・・・
しょうがないから次のバス乗車券を買って三宮に。バス代2750円・・・もったいない><
しかも到着予定時間聞いたら15:20とかw開演時間の10分前ですけどw
いや前でよかったけどさあ。。。降りたら即ダッシュじゃん。
即ダッシュに備えてトイレでヲタTを下に着込んでサイもポケットに準備してバスに乗り込んだ。

バスで淡路島通過・・・ぶっちゃけ寝ちゃっててよく覚えてないw
淡路島なんかあったのかなあ。
最後の明石海峡大橋は見た。でっけーw写真取り損ねたけど。

それで無事三宮到着。。。あれ?15:10?どうやら道が空いてたのか予定よりも早く着いたらしい。
これは助かった。おかげで余裕を持って入場。しかもバス停と会場近いなw
徒歩2分くらいの位置に止まるんだもん。これなら15:20でも余裕だったかも。

1階-16列-8番
通路席ごちそうさまです^^しかも通路となりが階段だからいないしwこれはなんたる良席。
この会場って結構傾斜もあって見やすいし席間隔もそこそこあるしでかなり良い会場なんだよね。
難点は出入り口が長いエスカレーターを使わないと行けないから終演後相当混みあうことくらいか
今日は遠征してるから荷物が多くて、椅子に乗せても前に倒れてきちゃった。
それでも結構前後スペースがあったから助かったけど。この辺も良会場たる所以かね。
周辺ヲタは右にリーダーヲタのちっちゃいおっさん。
頑張って推しジャンしてた。昨日の奴に比べれば天と地ほどの差がある。
前の通路席はなんと空席!もったいない・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日は通常公演並だと感じる。
 っていうか俺の周りが声出す人が少なめだったからかも。
 全力フリコピ出来る通路席最高や!

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 この会場床がつるつるしてるからターンしやすいんだよね。1回しかやらんかったけど。
 全力フリコピ最高や!

-MC
今日のスマイルMCはさゆ
(道重)<コンサートは土日がほとんどなんですけど
土曜の会場から日曜の会場にバスで移動することがあるんですね
二週間くらい前かな?バス移動してたらトイレに行きたくなっちゃって
一時間くらいって言われてたから調子にのって事前にトイレ行ってなかったの
高速に乗ってたから我慢してたんだけどもう我慢できなくておろしてもらって
あ、そこらへんではしてないですよ(客笑い)どこかの駅のトイレを借りました
昨日は鳴門だったんですけどしっかりトイレに行ってからバスに乗ったので
今日はほっこり笑顔でやってこれました

アイドルがトイレ話w
徳島で泊まらないで神戸に行ったんだ。

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 この曲たまらんなあ。どんどんテンション上がってきた。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 最後までここのパートは乗り切れなそう。
 明らかにやる気ねー俺w

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
絵里「悩み事ある?」
JJ「高橋さんや新垣さんに『愛ちゃんって呼んでいいよ』『ガキさんって呼んでいいよ』言われるけど呼べませんよ」
JJ「ポケモーの日記には愛ちゃん、ガキさんって書けるけど本人前にすると呼べませんよ」
新垣「LLは『ガキさんって呼んでいいよ』って言ったら『お!ガキさん!』みたいな感じだったよね」
ヲタ「(爆笑)」
LL「人間関係には線があって」
ヲタ「ほぉ~」
LL「先輩後輩の線をメンバー愛の線が超えたんですよ!」
ヲタ「ほぉぉ~」
絵里「もう、1日何回も『ガキさん』って言ってるから最初の頃の事は覚えてないけど私なら冗談っぽく言うな」
新垣「じゃ安倍さんから『なっちって呼んでいいよ』って言われたら?
新垣が安倍役で二人芝居
新垣「なっちって呼んでいいよ」
絵里「(ドタドタと安倍役の新垣に駆け寄りながら)ななな…なっちぃぃ~」
ヲタ「(爆笑)」
新垣「可愛いよ、今ので行こう」
JJ「ガガガ…ガキさ~ん」
ヲタ「(爆笑)」
新垣が楽屋入り→「おはようガキさん」の練習をするJJ
JJ「(「ガキさん」って言うつもりが)新垣さ…間違えた!」
新垣「(転ける)」
やり直し
JJ「おはよう!ガキさん!」

先輩をあだ名で呼べないJJかわいいのお
今回は結構面白かった

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 なんかえりりんコールより愛佳コールの方が大きくね?w
 関西だからかな・・・ってこれ前もどっかで書いたなw

09.記憶の迷路 高橋・田中
 あれ、MIXが消えてるw昨日のあいつらはなんだったんだよ。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆぅ今日は割とまともだったねさゆぅ

11.秋麗
 最初のターン成功したのを良いことにラストもターンしようとしたら
 荷物で席が落ちてきてるの忘れてて思いっきり引っかかって隣の愛ヲタに突っ込んでしまったorz
 いやホントにすんません。。。すげー恥ずかしかったw

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<最近帽子にハマっとうて。どれが似合うかなあって
(道重)<なんでも似合うよかわいいから
(客)<ふううううううう!
(田中)<・・・まあそれは知っとうけど(客笑い)
(道重)<あら。まあさゆみの次にね(客笑い)
(田中)<人の好みやからね
(道重)<帽子たくさん持ってるもんね~!
(田中)<え、ないないないない!そんなイメージある?
(道重)<・・・ごめん無かった(客笑い)
(田中)<ニット帽にリボンがついてるやつあって買い取りたくて
今スタイリストさんに相談してるん。さゆはハマってるのある?
(道重)<青汁。もともと亀井絵里ちゃんが青汁は体にいいよって言ってたんだけど
保田圭さんと一緒のお仕事の時に保田さんが粉を水で溶かしてゴクゴク飲んでて
見たことのない光景で、それで少しもらって飲んだの
(田中)<どうやった?
(道重)<結構飲みやすかった。青汁って感じで
(田中)<CM出れるやん。マズそうに飲んで「うまい!」って(客から違うという空気が飛ぶがさゆれな気付かず)
(道重)<保田さん本当にありがとうございます。最近ネタに使いすぎだから持ち上げとかないと(笑)
(田中)<ネタに困ったらすぐ使うよね
(道重)<困ってなくても使うけどね(笑)保田さんの名前を出すとみんな(客)もほっこり笑顔になるもんね(ここでチャイム)
(田中)<この場にいないのに名前だけで笑顔になるってすごくない?
(道重)<これからも利用させてもらいます(笑)(客笑い)
(なお参考までにやすすは青汁屋さんの女性と友達)

ヤスス流石だよヤスス

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ消滅w
 ようやく・・・って感じだけどまた来週復活するんだろうなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCの煽り後半からイントロの流れがやっぱ高まりまくる
 自由の扉もかなり高まるんだけどw
 ボンキュツアーの時のこのあたりの流れ大好きだったなあ。

-MC
 後半戦の煽りで小春が1階席、1.5階席のみなさん~って言って笑いを誘う
 確かにここのファミ席1.5階席っぽいわなw

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 気持ちいいくらい踊ってやった。通路席万歳w

19.リゾナントブルー
-ENCORE
 終演後何気に取った新幹線の時間がギリギリだったからここで着替え。
 私服で娘コン見るのはなんかすげーーーーー久しぶりだw

20.SONGS
 思いっきり前蹴りしてやった。通路席マンセーw

-MC  
 ガキさん:1.5階席ネタを使ってた。美味しいな1.5階席w
 LL:1階席、1.5階席のみなさん踊ってくれてありがとうございました~と。
   ちょっと、1.5階踊れないよ!って突っ込んだのは俺だけじゃないはず。
 れいな:MCで青汁のCMは「美味い!」じゃなくて「不味い!」だったと釈明。
      ヲタにみんなその場で教えてくれればいいのに!とご立腹。
      ざわざわしてたから受けてると勘違いしてたらしいw
 さゆ:昔神戸のイルミネーションを見に来たことがあるらしく、それを引き合いに出して
    カラフルなペンライトとTシャツでとっても綺麗でした!とまとめてた。
 JJ:みなさん、私たちみたいなかわいい女の子の目の前で着替えないでねと念を押してた
   この会場すごいとこにあるからなあw確かに外で着替えるのは自重してもらいたい
 小春:突然、今日はチュース返しをやります!と宣言。
    小春が何か言ったらヲタがチュース!で返すって感じ。いいとものそうですね~みたいなもんか
    これが結構盛り上がってたw最後に小春が自分でよろしくチュース!とか言うもんだから
    ぐだぐだになっちゃったけどw
     
21.LOVEマシーン
  冒頭のガキさん曲紹介→エーイングは
  それではみなさん、盛り上がっていきましょう!→ヲタ「チュース!」の流れにした。
  流石に上手いなガキさん。
  やっぱりなんだかんだで盛り上がるラブマ。もうこれはこれで有な気がしてきたよ


最終的には昼公演かなり盛り上がってた気がする。やっぱり小春ラストの関西公演昼だからか。
夜はもっと盛り上がってるんだろうなあ。羨ましいけど流石に行けない><

楽しかった徳島→神戸遠征もこれにて終了。
たっぷり観光もしたしライブも楽しんだし、超満足な2日間だった。
おそらく疲れも相当溜まってる気がするけど・・・明日の仕事大丈夫かねw

長かった秋ツアーもこれで残すは東京厚生2daysのみなんだよね。。。
結構先だと思ってた小春卒業がもうすぐそこまで・・・
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

11/28 モーニング娘。『ナインスマイル』@鳴門市文化会館

今回のツアーの目玉 徳島コン。
自分自身も四国に行ったことなかったし娘自体も相当久しぶりなのかな。
観光も兼ねるならここほど外せない現場もないよなぁ。

精一杯観光するために朝8時羽田発高松空港行きの飛行機に乗ることに。
そのせいで5時起き・・・マジきついっす。

高松空港についた後はこんぴらさん参りをするためにバスに乗り込む。
バス誰も乗ってねえwみんな高松方面に行くんだなあ。

琴平駅で降りて荷物を預けて、こんぴらさん参りスタート!
こんぴらさんは長い石段が有名な神社でお年寄りに大人気だとか。
自分も名前だけは聞いたことあったから今回行ってみることにした。

石段長いとは知ってたけどこれほどとは・・・^^;
本殿までで785段、さらに奥社まで行くと583段プラスで合計1368段…
これが半端なく疲れた。ほぼ休憩なしでノンストップで登ったからなあ。
ライブ前にして足ガクガクですよw
でもこれだけ長いと本当に参拝してる、って感じになるなあ。

こんぴらさんの帰りにさぬきうどんを食べることに。
前々からリサーチしてたてんてこ舞って所で食べることにした。
さて本場のさぬきうどん・・・美味い! はなまるうどんと同じくらい美味い^^;
はなまる最高や!わざわざ香川まで来ることなかったんや!
まあそんなもんなのかな。

その後は電車で丸亀に移動して丸亀城に行くことに。
丸亀滞在時間は1時間弱しか取ってなかったんだけど、これがとんだ計算ミス。
丸亀駅から丸亀城まで徒歩5分くらいだと思ってたのに15分って書いてあるし
丸亀城天守まで登るのに10分かかるとか・・・
大急ぎでなんとか見て回ったけどさらに疲れた^^;しかもよりによって山城とは。
丸亀城天守自体は物凄くこじんまりとしてた。どうやら現存する木造天守閣のうち最小だとか。
丸亀市内は思ったよりも寂れてたなあ。シャッターだらけで地方の衰退を感じてしまった。

その後は予定してた電車で鳴門へ。。。
電車を降りると相当寒いw風が強くて体感がかなり寒かった。四国暖かいと思ったのに。
ホテルにチェックインして会場へ・・・しかしホントになんもない街だなあ^^;

1階-い列-13番
前から4列目の中央通路席!!!
今回も知り合いに取ってもらったんだけど毎回良席あざーっす^^
席間隔が狭かったから通路席で本当に助かった。
会場は1階席しかなくて、ファミ席は2ブロック目の1~3列目を空席にして4列目から設定してた
前方は6列目までフラットであとは段差がある感じ。
自分のとこはフラットだったから何気に見づらかったなあ。

周辺ヲタ環境・・・これが最悪だった・・・
俺の隣が光井ヲタ。こいつが酷くてひたすら愛佳愛佳叫びやがって・・・
曲中に叫びまくるわ替え歌を大声で歌うわ点滅サイ振りまくるわで酷いもんだった。
久々に現場でこいつ死ねばいいのにと思った瞬間だった。
一気に光井ヲタが嫌いになってしまった。
この良席じゃなかったら耐えられないレベルだっつーの。


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 うおおおやっぱりメンバーちけえw
 ガキさんの髪型がストレートになってる!いいよいいよ~
 間奏ヲイで今日は結構盛り上がってるな、と実感。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ガキさんの締めはI Like 鳴門!だった

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 はいフリ忘れてる俺wやっぱ3週間も空くと厳しいな。
 今日も床の材質がごわごわしててターンは断念。

-MC
今日のスマイルMCは亀
(亀井)<この間成人用の写真を撮ったんです。もうすぐ21歳だし、今まで撮っててなかったので
あちこち電話して調べて撮ってもらって、それをパソコンで見たら・・・
ま~初々しくなくて(客メンバー笑い)
(久住)<髪の毛かわいかったですよ
(亀井)<いや~やっぱり二十歳の子と比べるとちょっと、ちょっとちょっとね(笑)

小さいころから芸能界にいるからやっぱり一般の子に比べたら大人びてるよね
っていうかその写真見て~w

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 何が愛佳の声が聞こえるだバカ
 
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<朝起きた時に顔を洗うのに水で洗うかお湯で洗うか迷ってます
    最近寒いけどお湯だと起きない
(新垣)<私は朝でもお風呂に入っちゃう
(客の一部からふうううううううう、亀井意図を理解しヘラヘラ喜ぶ)
(亀井)<でも中国って湯船に浸かる習慣がないらしいよ
(LL)<湯船入ったら脱皮しちゃう
(亀井)<それ見たいな(笑)入ってみてよ。ジュンジュンは?
(JJ)<お湯で洗ってから水で洗う。そうすればジュンジュンみたいにお肌プルプルになる
(亀井)<私はお母さんや妹が使った流れに任せてます。お湯を使った後ならお湯とか
でもリンリンは一人暮らしだよね。じゃあリンリンのこれからの未来を考えると水でいったほうが自分に厳しくできる!
(客)<おおお~
(亀井)<お湯だと私みたいな(どうしようもない)人間になるから(客笑い)
(新垣)<自分のことよくわかってるね~
(亀井)<(おばちゃん風に)もう21ですから~
(新垣)<成人用の写真、紫で似合ってたよ

 今日は亀が珍しく良い事言う日だったのかねw
 お湯で洗って水で洗うってのは悪くないのかも~

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 今日は亀ちゃんばっかり見てた
 後ろの方の皆さんも手拍子お願いします~

09.記憶の迷路 高橋・田中
 ヲタ芸+MIXうぜーーーwww
 周りのヲタどもがやり始めてうるそーてかなわん
 まあでもこの曲だけなら良いかなあ。
 視界の関係で最初の方のれいなはほとんど見れず。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆ・・・なんか声が出て無くないかいさゆ・・・

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<コンサート二週・・・
(道重)<二週間ぶり?
(田中)<それそれ二週間ぶりね。先週小春と愛佳とジュンジュンで伊豆ツアーに行って(客多数挙手)
(道重)<ほとんどの人が行ってるみたいだよ
(田中)<ライブで初の試みとして客席から出たん
(道重)<すごーい!
(田中)<すごいやろ?でもみんなガーッてくるわけでもなく手を差し出すだけで
みんないい子っちゃね~と思いながら(女王様風味で両手を差し出しながら練り歩く真似)
それで神社でれいな達がサプライズで登場したんやけど、周囲にみんながおるやん
れいな達がお参りし終わって帰ろうとした途端あんなにいい子だったみんながガーッて(笑)
(道重)<きゃ~!逆サプライズだね
(田中)<逆センパーズ?
(道重)<逆サプライズね
(田中)<ギャクサプライズ(ギャクが超訛って自分だけ笑う)
でもね、れいなは別に触られはしなかったん。小春や愛佳はポンポンて触られたりらしいのに
(道重)<れいな怒らせると幽霊より怖いからね(客笑い、れいな否定せず)
(田中)<田中プレゼンツ伊豆ツアー大成功でした!(客拍手)さゆは旅行話ある?

さゆの話はいとこがいる高知県にお姉ちゃんと二人で行った
お姉ちゃんはご存知の通り変わり者で、絶対切符をなくすと思ったのでさゆは自分の切符にしるしをつけた
そしたらお姉ちゃんがさゆに切符持ってる?って聞いてきたので探したらない。
するとお姉ちゃんがさゆの切符を拾ってた。それでおねえちゃんが切符をなくしてたって話。


客席から出るライブ良いなあw
さゆのお姉ちゃん話は鉄板wっていうかホントにいるのかこのおねえちゃんは

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 何が愛佳満開だバカ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 途中でさゆの首輪?が取れてそれの処理にテンパってた。
 自分のパートまでになんとかする辺りは流石ですな。
 ジャンプすると目の前に娘がいる快感・・・たまりませんな。
 
15.でっかい宇宙に愛がある
 多幸感あるなあこの曲。最後の合唱は今後どうなっていくんだろう。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 自由の扉のラストでみっつぃとさゆのガチキスを目撃したw

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 3週間のブランクの間もこの曲は脳内フリコピしてたから対応できた。
 ここでも隣の光井ヲタうるせー

19.リゾナントブルー
 今日はリンリンコピ。だって右側見えにくいし。
 リンリンって・・・やっぱりかわいいよね。

-ENCORE
 当然に周辺の糞ヲタ共はアンコやりませんよ、と。
 左前のヲタが頑張ってたなあ。

20.SONGS
 冒頭の青い照明は変わらず。
 なんかフリを少し覚えたみたい。でももうツアーもあと少し・・・w

-MC  
LL:鳴門ってことでNARUTOの真似で「忍法影分身!」をやった
  NARUTO見てないから俺わかんねww
れいな:朝飛行機の時間に遅れそうになってヒールで走った時に足をくじいたと
     テンションがた落ちだったけどステージ登って回復しました!と。
     おいおい大丈夫かいなれいな・・・でもそんなに重症でもないんだろうな。
さゆ:地元の人も、遠くから来てくれた人も、飛行機で来た人も、新幹線で来た人も、自動車で
   来た人も、自転車で来た人も、走ってきた人も、歩いてきた人も、スキップで来た人も
   みなさんありがとうございました~
JJ:普通のMCの後投げキッス&大好き!
亀:投げキッス&大好き!被せ
小春:最初に投げキッス連打wでも全然投げキッスになってねえw
    MCラストで徳島イェイイェイをやった
愛ちゃん:最後に投げキッス。でもちゃんとできてねえw

 ラストMCだいぶ改変が進んできたなあ。みっつぃも何気に変えてたし。
    
21.LOVEマシーン
 曲紹介のエーイングにてガキさんも投げキッスwうん出来てないw
 つかみ芸は消滅。
 でもやっぱラブマ盛り上がっちゃうのね。
 サビのジャンプするとこで軽く足が攣った。。。


ふむ。。。観光がメインなのか娘コンがメインなのかよくわからんなw
まあ遠征だったらこんなもんかw
娘コンは前回が異常な盛り上がりだっただけに落差を感じちゃったはしょうがないけど
通常公演並に盛り上がったと思う。
何より一番嬉しかったのがこんな僻地会場でも最後列までしっかりと客が入ってたこと。
正直空席祭りも覚悟してただけに本当に安心した。

ホテルに帰って今日の歩数を見てみると・・36000歩w自己最高記録大幅更新w
よくこんなに歩いたというかとび跳ねたというか。俺お疲れ様でした。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間に気まプリ購入でサイン入りポスター抽選会をやってたから
運試しに1枚買ってみたら見事当選www
いやこういうので当たるって珍しいな。。。でもかなりの確率で当たってたらしいんだけどね。
とりあえずウキウキな気分で夜公演に。
入り口でれいな聖誕祭のための青サイを配ってたから1本もらっていった。
自前でも1本持ってるんだけどね・・・まあとりあえず。

1階ー16列ー35番
若干右より真ん中席。でもそんなに狭くなかったのは周辺ヲタが気を使ってくれたのかな。
右は小春ヲタ推しジャンフリコピスト?あんまり印象にないけど声出してたのは覚えてる。
左はさゆヲタ?のおっさん・・・結構高齢っぽくて大人しくサイ振ってました。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 愛ちゃんがツインテールになってた。超かわいい!!!

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 やべえ盛り上がりハンパねえw
 メンバーの煽りもいつもより数割増な気がするぜ

メンバー紹介V
 とりあえずリンリンと叫んでおいた

03.気まぐれプリンセス
 やっぱフリコピ楽しすぎるなこの曲w
 ヲイヲイもすげー良い感じだったぞ
 愛ちゃんがもうツインテールやめてて残念・・・

-MC
今日のスマイルMCはれいな
从*´ ヮ`)<最近れいな嬉しいことがあったと
从*´ ヮ`)<れいなは注射が好きなんだけど
( ヲタ)<え~
从*´ ヮ`)<小さい頃とか体調悪くなったら病院行って「点滴ください」って言って
       それで元気になってたと
从*´ ヮ`)<でも東京来てから注射のいらない体になったのね
( ・e・)<いいことじゃん
从*´ ヮ`)<でもこの前みんなで予防接種受けたやん
川*’ー’)<受けたね
从*´ ヮ`)<その時に久しぶりに注射してもらって「あ、キタ」と思ってスマイルになったと

注射が好きでスマイルになるってちょっと聞くと危ない感じだなw
自分は注射大嫌いだかられいなの気持ちがちっともわからん。。。

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<なんかある人?
川*^A^)<はい!
ノノ*^ー^)<じゃあリンリン
川*^A^)<電車乗るときなんですが
( ・e・)<電車?
川*^A^)<そう電車乗るときにつり革につかまって格好つけたポーズをするか角のとこで格好いいポーズをするかどっちがいいでしょうか?
ノノ*^ー^)<リンリンだと背が小さくてつり革に届かなそうだけどねえ
ノノ*^ー^)<じゃあ同じ身長低い人間の代表としてガキさんどうですか?
(新垣が横目で軽く亀井を睨む)
( ・e・)<私も電車乗った時はつり革につかまる時あるけどウワーッってなっちゃう時だねえ
( ・e・)<最近低いつり革もあるんだけどそれでも届かなくて端のとこの掴むところ…手すりにつかまってますね
ノノ*^ー^)<そういう子供いるよねえ
(新垣が亀井を叩きに行く)
ノノ*^ー^)<定位置!定位置!
ノノ*^ー^)<ジュンジュンは?
川´・_o・)<私は電車であんまり座らないようにしてます
川´・_o・)<だからリンリンも言った角のとこに電車に乗ったらすぐスッって行って小さくなってます ここは私のとこって
( ・e・)<いろいろ言ってるけど亀はどうなの?
ノノ*^ー^)<電車に乗ったら自分との戦いじゃないですか?乗ったらど真ん中に立つんです
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<それでよろけないゲームをやるの
川*^A^)<ゲーム?
ノノ*^ー^)<そうゲーム 揺れてもよろけないように踏ん張るの たまにはこういう風に波に乗ってみたり…今のはいらないかな
( ・e・)<ということで私とジュンジュンのやつを参考にしてね
ノノ*^ー^)<イェーイ(リンリンとハイタッチ)

いや今日のは面白かったw
どうやったらかっこいいか考えてるリンリンもアレだけど亀のボケっぷりも素敵w
背の低いガキさんがつり革に一生懸命掴まる姿・・・かわゆすなあ

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 せっかく2本も青サイあるんだし、と思ってここで1本使っておいた。
 いつの間にか隣の小春ヲタも青サイ使ってたwまさにリゾナントブルー

10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*´ ヮ`)<れいな時計を戻したいことがあるっちゃ
从*・ 。.・)<二十歳になりたくないとか
从*´ ヮ`)<違う違うそれはないんだけど この前明太子サークルを作ったって言ったやん
从*・ 。.・)<うん
从*´ ヮ`)<知らない人に説明すると最近地元の友達がこっちに来ててそれじゃあ集まろうってことになって何やるとかじゃないけど名前だけつけてサークルにしたの
从*´ ヮ`)<それでこの前せっかくだから遊びたいなと思って
       サークルの仲間に誘いのメールしたのね
从*´ ヮ`)<でも全く誰からも返事がなかったの
从*´ ヮ`)<待ってても来なくてもう夜遅くなって12時過ぎちゃって
从*´ ヮ`)<せっかく遊びたかったのに何で誰も返事くれないっちゃ!もう!ってキレたの
从*・ 。.・)<いつものことだけどね
( ヲタ)<おぉ~
从*´ ヮ`)<今スルーしたけどみんなそんなに反応しなくていいから
从*・ 。.・)<まあいつもご立腹ですから
从*´ ヮ`)<それでしばらくしたら一人から電話かかってきたの
从*´ ヮ`)<「れいなごめんね 返事しなかったけど実は誕生日近いからみんなでサプライズしかけようとしてたの それでケーキとかいろいろ準備してて返事できなかったの」って
从*・ 。.・)<それはやらかしちゃったね
从*´ ヮ`)<れいなはてっきり他の人と約束してたからとか思ってたから時計を戻したいなと
从*´ ヮ`)<それでみんなから明日誘い来たけどれいな断ったもん
( ヲタ)<え~
从*・ 。.・)<え~なんで せっかくなのに
从*´ ヮ`)<だって気まずいやん あと別な人と約束入れちゃったし
( ヲタ)<え~
从*・ 。.・)<まあれいなの言い分も少しはわかるよ(指でちょびっとのジェスチャー)
从*・ 。.・)<れいなは二十歳になったらご立腹を半分にしてくれる?
从*´ ヮ`)<半分は残していいの?
从*・ 。.・)<まあ私の負担が続くことになるんだけど
从*´ ヮ`)<そういうやらかしたことってある?
从*・ 。.・)<ちょっと長くなるんだけど夏にハローのコンサートあったじゃない
从*・ 。.・)<それで東京公演の時はみなさんもそうなんだけどいつもお世話になってるテレビ局の人とかいらっしゃるじゃない
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<それで終わった後にテレビ局の方に挨拶に行ったのね そこでマネージャーさんに「道重挨拶して」と言われて
从*・ 。.・)<挨拶するんだから何か今来てるようなネタを入れなきゃと思って
从*・ 。.・)<「モーニング娘。をこれからもよろしくお願いしマンモス」って言ったの
( ヲタ)<えええ~~~
※チャイム
从*・ 。.・)<すっごい怒られたよ
从*´ ヮ`)<それはそうやろ~
从*・ 。.・)<今流行りのことを入れなきゃと思ったの
从*´ ヮ`)<怒られるって
从*・ 。.・)<いっぱいご立腹されました

れいな・・・地元の友達の苦労無駄にすんなよ・・・
れいなの話のエーイングは史上最大規模のエーイングだった
さゆwwwノリピー語は流石にまずいだろwww
旬だからって全然良い意味で旬じゃないんだけどノリピーはw
さゆのこの話の後ヲタがひたすらざわざわしてたのがなんか笑えた

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコール若干復活。なんだかなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 さゆの髪型がお団子ヘアーになってた。
 かわいいのおかわいいのお。っていうかさくら満開の間だけで髪型すぐ変えれるんやね。
 
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 ここの盛り上がりももの凄かった。
 っていうかHMCの爆発力ハンパねえ。いつもより1段階上だったな。
 ボンキュのガキさんのソロ部分「Happy Happy Happy has come」のところを
 「Happy Happy Happy Birthday!」って絶叫してた。
 いやあれはびっくりした。メンバーも相当驚いててさゆがまともに歌えてなかったw
 今日のガキさんはここもそうだけど全体的に異常なテンションだったw
 なんかいいことあったのか何なのか。全力ガキさんごちそうさまです^^
 あ、あとメドレーの合間の写真が変わってた。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 当然のように全力フリコピしてたらサビで自分の手同士でぶつけた
 こんなこと今までなかったんだけどなw

19.リゾナントブルー
 またも全力フリコピしてたらBメロで後ろのヲタと手がぶつかったw
 前後でぶつかるって酷いな
 リゾナントブルーってことで青サイでさゆコピをしてみた。

-ENCORE
 アンコールはれいなコール。
 昼とは違って結構揃ってたと思う。
 青サイ祭が綺麗だったなあ。

20.SONGS
 ここでもほとんどのヲタが青サイ持ちっぱなし。
 いいこといいこと。
 
-MC
各自のMCに行く前に愛ちゃんのフリでれいなにハッピーバースデー歌うことに。
ハッピバースデーれいな~。本人は20歳になるの嫌がってたけどw

ガキさん:楽しかった!なんかそれしか言えないぐらい楽しかった。俺も超楽しかった><

れいな:一人スレから転載↓
(田中)<やっぱり夢みたい。夢であってほしい
(客)<えええええ~
(田中)<違うん、20代がイヤってわけじゃなくて10代がすごいいろいろあって濃くて人生も変わって
福岡から東京に出てくるとかありえんやろ?その10代じゃなくなるのがなんか
(新垣)<じゃあこれから中身の濃い20代にすればいいんだよ
(田中)<それ今から言おうと思ったのにー!
(客)<あああああああああああ~!
(新垣やっちまったという顔、高橋ゆっくりふりかぶって新垣の頭を叩くフリ)
(道重)<あ~でしゃばりガキさん~
(田中)<もうれいなの言うことなくなったー(ぶすくれいな)
(道重)<ご立腹れいなになっちゃったよ
(新垣)<たなかっちホントごめん(ここで土下座、田中慌てて起こす)
この流れ面白かったなあwガキさん土下座好きだねえw
確かにれいなの10代めっちゃ濃かっただろうなあ。20代はどうなることやら。

さゆ:全国各地にいろんなイベントがあるところ娘のライブに自主的に来てくれてありがとう
   自主的にwっていうんで笑いが起きてた。さゆみさんは面白いなあ。

JJ→亀→小春→愛ちゃん:JJが最後にお願いね♪って言ったのを各自MCで真似してた
愛ちゃんがこういうのやるって珍しいから盛り上がってたなあw

亀:質が高い皆さんのおかげで~ってうまくMCを使ってた。

小春:卒業まであと1ヶ月を切ってしまったんですけど・・・
   卒業まで突っ走っていくぞ!千秋楽は泣かせないぞ!泣く暇なんかないぞ!
   このMCですでにうるっと来てしまったわけだがwいやー泣かないとか無理っす><
  
21.LOVEマシーン
イントロ愛ガキつかみ芸復活w
愛ちゃんのチョップがガキさんの額にめり込んでてガキさんしゃがむ→ガキさんビンタで応酬
いやーこれあると盛り上がりますな

本編終了後にれいなコール→れいな再登場
あっちから出ようと思ったら時間がないからだめとスタッフさんに言われた
19歳のれいながみんなと会うのは今日が最後やけど20歳になったから応援やめようはやめて
10代しか応援しないとかだめ
20歳になるのは受け止めないといかんと思ってるから
SONGSで出てきたサイリウム超きれいやった
ガキさんが海やん!って言ったくらい
話すことなくなったけどとにかく帰りたくない
(袖のスタッフにまだいいか確認して)まだいいって!れいな歌いたい!
(ヲタ)オオオオオ!
あかん!やっぱりだめ!モーニング娘。のコンサートやけん
いつかソロでなんかやりたいね!いつになるか分からんけど待ってて
最後にに「おつかれいなーーー!!」
(上手から下手にゆっくり歩いて客の顔を見つめながらはける)

れいな流石だよれいな。10代しか応援できないとかリアルにいそうだしなw
いつかれいなソロコンあったら絶対行くだろうなあ。

そんなこんなで盛りだくさんなライブも終了。
全体的にメンバーもヲタも異常な盛り上がり方だった。
自分もすっげええええええええええええええええええ楽しかったし。
こういうライブがあるからヲタやめられないんだよ俺はw

こんな楽しすぎる娘。コンもあと参戦予定は5公演。いよいよ押し迫ってきた感じ。。。
ホントに小春卒業しちゃうのかな。笑顔で送り出せ・・・ないかも><
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 昼公演

昼公演前にれいな聖誕祭用の青サイを買いに原宿に。
相変わらず原宿人多すぎだろw

1階ー23列ー42番
通路席隣席。今日は割と広めな感じだった。
右は通路席のちょいピザガキさんヲタ。
フリコピ中心で声も出しててかなりスタンスが近い人だな、と思った。
通路にだいぶはみ出してくれたし感謝してます><
左はスキンヘッドのでかい黄色ヲタ。そうか愛ちゃんか・・・と思って背中を見たら
SAYUMI MICHISHIGEの文字がwあーそうか昔はさゆ黄色Tだったのかw
なんかかなり貴重なものを見た気がする。
ちょいフリコピちょいジャンプって感じの人だったな。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 中野だからIN NAKANOかと思いきやIN TOKYOだった
 東京厚生もIN TOKYOなんだろうな

メンバー紹介V
 ちょwみんなリンリンに声援送ってやれよwっていうくらい酷かった
 リンリンいい子なのにね。。。

03.気まぐれプリンセス
 ターンは1回で挫折wやっぱかなり余裕がないと無理だなこりゃ。
 ヲイヲイパワーが昨日の昼とは段違いだった。
 昨日はなんだったんだ・・・っていうか今日昼から盛り上がりすぎだろ><

-MC
スマイルMCのかわりにれいなのバースデー企画だった。
ヲタとメンバーでみんなでハッピーバースデーを歌ってから下の流れ
(新垣)<たなかっちもこっち側(成人)の仲間入り だよ~
(田中)<ここだから言うけどホントにイヤなん。もう泣きそうで
(高橋)<田中れいなは田中れいなだから大丈夫だよ
(田中)<なんか田中れいなじゃなくなりそうで。二十歳になったら人生終わるみたいな
(道重)<失礼失礼(笑)
(新垣)<(客席指して)失礼だから(客笑い)

れいながマジでうれしくなさそうだったw
確かにあの田中れいなが20代とか考えがたいなあ・・・

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<じゃあ悩みのある人?
川´・_o・)<はい
ノノ*^ー^)<お、ジュンジュン!
川´・_o・)<ジュンジュンね、日本人のお友達を増やしたいんです
川´・_o・)<もちろん日本人の友達もいるんだけど中国の友達と比べたら少なくて
川´・_o・)<なんか自分が中国人だから恥ずかしいっていうのもあって
( ・e・)<なんで恥ずかしいの?
川´・_o・)<なんでたろ
( ・e・)<大丈夫だよ
ノノ*^ー^)<じゃあこれはガキさんに聞いてみましょう
( ・e・)<うーんとねジュンジュンの回りにはハロープロジェクトの人たちがお姉さまからちっちゃいエッグの子まで何十人といるんだからそこから攻めてみよう
( ・e・)<まず中澤裕子さんから
川´・_o・)<え…それはちょっと…
( ・e・)<すみませんが連絡先教えてくださいって言って
川´・_o・)<エッグの子からの方がいい
( ・e・)<いやそこはお姉さまから
川´・_o・)<小さい子の方が声かけやすい
( ・e・)<じゃあ小さい子から行こうか
ノノ*^ー^)<リンリンは?
川*^A^)<私、一気に友達が増える方法知ってます
川*^A^)<渋谷の交差点に立ってれば向こうからバンバン来てくれます
( ・e・)<リンリンはそれやったことあるの?
川*^A^)<ないですけど
( ・e・)<あぶないよー
ノノ*^ー^)<あぶないあぶない リンリンだったら持っていかれちゃうから
( ・e・)<あぶないね
ノノ*^ー^)<リンリンはその方法やらないでくださいね
( ・e・)<亀は?
ノノ*^ー^)<私はこれまでの人生生きてきて気づいたんですけど友達は数より質だなと
( ヲタ)<おー!
ノノ*^ー^)<ジュンジュンの回りにはとっても質のいい亀井絵理という友達がいるじゃないか!
( ヲタ)<え~!
ノノ*^ー^)<うわ~、みんなすごい笑顔になったねえ
川´・_o・)<私も質いいから亀井さんみたいな友達いてよかった
ノノ*^ー^)<質のいいもの同士気が合うんだね
( ・e・)<だって

渋谷のくだりはうけたwそれ友達って言えるのか?w
亀ちゃんのオチと言いこのMCだいぶまとまってきたなあ。
最初はどうなることかと思ったけども

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
 しゃゆうううううううううううううう髪型変わってるよしゃゆうううううううう
 ストレートから少しだけ巻いた感じになってた

11.秋麗
 寺田が来ても変化なしかあ。愛の力聞きたかったなあ。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*・ 。.・)<あのねさゆみね いつも爪楊枝を持ち歩いてるの
从*´ ヮ`)<ふんふん
从*・ 。.・)<歯磨きができない時でも歯になんかついてたら嫌だからエチケットとして 乙女心として持っておきたいなと
从*´ ヮ`)<なるほど
从*・ 。.・)<それでさゆみは袋に入ってる爪楊枝をカードケースに入れてるの いっぱい
从*・ 。.・)<あとカードケースにはスイカも入れてるの
从*´ ヮ`)<一緒に?
从*・ 。.・)<いや中が分かれててスイカと爪楊枝を分けていれてるの
从*・ 。.・)<それでこの前電車に乗ろうとした時なんだけど 電車に乗るからスイカ出すじゃない?
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<そしたらそこらじゅうに爪楊枝をゴロゴロっていっぱいころがしちゃって
从*´ ヮ`)<改札のとこで?
从*・ 。.・)<そう改札のとこで そこで拾ってたの 一人で
从*´ ヮ`)<それは恥ずかしい 爪楊枝は細いから拾いにくいしね 爪楊枝も裸だと使えなくなるし
从*・ 。.・)<爪楊枝は裸じゃなくて袋をちゃんと着てるやつ 着用してました
从*・ 。.・)<これすごい恥ずかしかったからここで言うことで発散できたかなと
从*´ ヮ`)<でもこんなにたくさんの人の前で言っちゃって
从*・ 。.・)<恥ずかしいのためこむより言った方が恥ずかしくないかなと
从*´ ヮ`)<恥ずかしいこと、焦ったことだとれいなは…この前気まぐれプリンセスのPV撮影の時だったかな?
从*´ ヮ`)<お尻をこうやる振り付けあるやん 他のメンバーのを見てたらすごい機敏だったのね
从*´ ヮ`)<それで「みんなお尻が機敏だね」と言おうとしたら間違って「みんなお尻が敏感だね」って言っちゃったの
从*・ 。.・)<恥ずかしい
从*´ ヮ`)<でもみんな聞いてなかったらしくて「敏感だね」と言った後に「敏感って何」って自分で思ってうまくごまかして流れたんだけど
从*・ 。.・)<でもさゆみの中ではれいなのお尻が一番プリプリだよ
( ヲタ)<ふー
从*・ 。.・)<みんなこれくらいだけどれいなはこうだもん(ジェスチャー)
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<恥ずかしいこととかまだいっぱいあるよね
从*・ 。.・)<恥ずかしいといえばさゆみこの前居酒屋さん行ったのね
从*・ 。.・)<居酒屋さんっていっぱいお客さんいるじゃない?それでさゆみ御手洗いに行ったらカギが壊れてたの
从*・ 。.・)<もう限界が近かったから仕方なく入ってこうやって扉押さえてたの(片足を伸ばして扉押さえるジェスチャー)
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<でもその時って下は何もつけてなかったわけやろ(股間に手のひらを置くジェスチャー)
( ヲタ)<ふー
※チャイム
从*´ ヮ`)<下は裸の状態でそうやって扉押さえてた訳やね

もうどうにかしてよこの下ネタトークw
最後のれいなのジェスチャーにさゆがマジ照れしてた。
さゆみんはネタの宝石箱やな

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ死滅・・・と思ったらガキさんのところで
 やたら声がでかい女ヲタが必死にやってて萎えた。空気読めよ・・・

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
 アンコールはれいなコール。
 でも見事にバラバラwみんな先走りすぎでめちゃくちゃだった。
 これは参加しづらかった。。。
 夜はなんとかしんとな

20.SONGS
-MC
れいな:最初に二十歳になったら不安って言ったけどみんなみてたら大丈夫な気がする
JJ:田中さんおめでと~って言ってその後のMCがぐだぐだにw
亀:質の高いみなさんと盛り上がれてよかったです、とうまくMCにからめてまとめてた。

21.LOVEマシーン


昨日の土曜昼公演とは盛り上がりが雲泥の差だった。
周辺ヲタの影響もあるだろうけど会場全体で結構頑張ってた感じだったなあ。
普通の夜公演並の盛り上がりはしてた。昨日は何だったの?w
でも自分の汗の量はそこまででもなく・・・なんでかな空調が効いてたんかねえ。
このテンションで夜公演に行ったら凄いだろうなと思ったら案の定・・・
夜公演分に続くのれす
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/7 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 昼公演

帰ってきたぜ中野~みたいな。
東京公演久しぶりだなあ。なんか地方コンに慣れちゃってて逆に新鮮な感じw
今日は夜に用事があってもともと昼だけの予定だったから頑張って燃え尽きようと思った。

2階ー9列ー48番
超宇宙席www何気に中野の2階席って初めてなのかな?
ここの2階席は半分がファミ席だから盛り上がりが正直微妙。やっぱ1階が良いなあ。
通路席隣で一番右端。通路席隣だから結構広いかな、と思ってたけどそうでもなかった。
周辺ヲタは左右ともガキヲタ。右の方は超オドリストでボード厨で声がでかかった。
隣であそこまで声がでかいとある意味迷惑wいや心強かったけどw
左の方はおとなしかったなあ。それなりにジャンプはしてたけど。

開演前に近くのキャバ嬢風れいなヲタがトレポでみっつぃーを当てて凄く喜んでた。
れなみつヲタとかこれまた珍しい感じだなwと思いつつ聞いてましたとさ。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 この辺で気づくけど今日盛り上がりしょぼくね?wっていう。
 前の仙台がガチすぎたからなのか℃-uteでもあった中野の魔力なのか。
 東京だと逆に微妙な感じになるのかなあ・・・

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 今回もターン挑戦したけど・・・
 見事に思いっきり前の席に左膝をぶつけてめちゃくちゃ痛かったw
 それ以降ターンは禁止しましたとさ・・・

-MC
今日のスマイルトークはみっつぃーが入った当初に教わってたダンスの先生に
この間久々に会って向こうから話しかけてくれてめちゃくちゃ嬉しかったって話。
これは夏先生なのかな?

04.なんちゃって恋愛 
 Aメロ部分で若干隣のガキヲタと背中合わせで踊った気がしてちょっとキモかったw
 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<中国にいたころはサンタさんが毎年来てたのに日本に来て一人暮らしするようになってからこなくなったんです
どうしたらサンタさんが来てくれるようになりますか?
(亀井)<これは私亀井絵里も知りたいですね。ガキさんどうですか?
(新垣)<うちは毎年来るよ。家族でパーティーをやってる時にサンタさんがベランダにプレゼントを置いていってくれるの
いい子にしてるからかな。でもリンリンいい子だよねカメと違って(客笑い)
(JJ)<中国にいた頃一回も来たことない。いつもママからもらってた
(新垣)<ちょっと切ないね。カメは?
(亀井)<私たちがよくお世話になっているつんくサンタさんがいるんだけど
リンリンがいい子にしてれば枕元にプレゼントを置いといてくれると思うよ

最後のくだりで今日寺田が来てるのかな?と思った。
どうやらホントに来てたみたいだけどwつんくサンタさん何かあげてやってくださいよ。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 MIXうぜーwやっぱ東京だとこういうの増えるのかいな。

10.歩いてる 道重→全員
 ここで初めて気づいたけどさゆの髪形が超ストレートになってた。
 凄くいいと思います><さゆさゆ~

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(道重)<この前一人で電車乗ってたら高校生くらいの男の子三人がこっちをちらちら見てヒソヒソしてるの
「あ~顔が売れちゃったな~」と思って(客笑い)
(田中)<さすがやね~(笑)
(道重)<そしたら向こうから「あれスザンヌじゃね?」(客笑い)だからさゆみスザンヌさんぽくふわ~ってしてたんだけど
「スザンヌが電車乗ってるわけねえよな」って結局普通の一般人になっちゃった
(田中)<れいなは福岡でこのまんまで歩いてると「あれ田中れいなじゃね」って聞こえるん
「(嬉しそうに)本物だよ~」って思ってると「でもちっちゃくね?」(客笑い)
(道重)<れいなはバランスいいから背が高く見えるんだと思う
(田中)<渋谷でよく芸能人の人を見かける。あと握手会で「渋谷で見かけたよ~」って言われるんだけど
なんで声かけてくれないんて思う。だってれいなを見て素通りしてるわけやろ
(道重)<あ、さゆみれいなのTシャツ着てる人見たことあるよ(客爆笑)
(田中)<街中で!?なんで着とうと!?私服で!?
(道重)<うん、普通に銀行に入っていったよ。あ~お金おろしてるおろしてるって
(田中)<あ!れいなご飯屋さんで「モーニング娘。」見たよ!
みかんの着うたが流れてそっち向いたらいろんなTシャツが(笑)(客爆笑)
どうしようと思って手鏡でずっと見てた(笑)(ここでチャイム)
楽しいね~地球って狭いね
(道重)<それを言うなら世間は狭いね
(田中)<あ、そっか(笑)

スザンヌwww全然違うじゃん、と思ったけどよく見たら意外と似てるかも。
っていうか渋谷にいればれいな見れるとかいな?
れいなT着て銀行にいた話はヲタ爆笑だったw私服で着てるって相当だなw
さゆが軽く「場所をわきまえようよ」って言ってたのが印象的。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ死滅w良かった・・・

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 小春が最後のサビで歌詞を派手に間違ってたw
 意外と珍しいなこれは。

15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC
JJの1週間仕事とか学校とか頑張って~土日はまた娘に会いに来て~ってMCが印象的
あと小春のよろしくチュースはなくなってたw

21.LOVEマシーン


全体的に盛り上がり微妙だったなあ。。。
中野っていつもこんな感じだったっけ?そのせいか感想もしょぼさ全開><
明日は頑張ろう。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
