ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/11 モーニング娘。『モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER ~Morning Labo! Ⅲ~』@ディファ有明 2回目公演

今年で3年目の娘。FCイベント。
1年目はFCに入ってなかったからそもそも行けなくて、2年目はイベントとか興味ねーよ、とか言ってスルー。
3年目の今年はまあ一回くらい行ってみるか、ってことで一番不人気そうな2回目公演だけ申し込んでみた。

会場はディファ有明。って前にモベキマス振替握手会で来たとこだね。周り何もないし微妙に遠いしあんまり好きになれない会場。
刀剣狙いで撃沈して会場推しになってた知り合いとしばらく話してぎりぎりに入場。

2列-ドセンター
こんな気まぐれで申し込んだやつなのに恐ろしいほどの良席が来たw最近席の引きが凄すぎるw
1列目は親子席だったから実質最前引き当てたようなもんじゃね?前の席は子供だったから視界は超良好!
左は鞘師ヲタのおっさんで右は女ヲタだった。誰推しかまでは判別できず。

FCイベの内容はこんな感じ。
・自己紹介
・3チームにわかれてクイズ
・サーカスに挑戦!
・ジャグリングに挑戦!
・紙切りに挑戦!
・ミニライブ(1曲のみ)
・握手会


簡単に気になったとこだけ書いてくとこんな感じ。

・自己紹介
⇒10期がミニコント、9期が合唱でアピール。9期合唱の時の生田が音外しすぎで笑われてたw

・3チームにわかれてクイズ
⇒チーム分けは10期・9期・6期+8期っていう一番シンプルな分け方。問題は結構難しいのから簡単なのまで。シンキングタイムに生田がやたらガキさんにベタベタくっつきに行っててズッキに怒られてたwほんとに…どうしてこうなってしまったんだ生田は…単なるキモいガキさんヲタじゃないか。

・サーカスに挑戦!
⇒フクちゃんとメシクボさんと愛佳でサーカスの真似ごと。箱の中から人が出てくるのは上手く出来てた。

・ジャグリングに挑戦!
⇒さゆと工藤でボールジャグリング、りほりほとだーいしでシガーボックス、ズッキと生田でディアボロ、最後に全員でリンゴをフォークで受け取るやつをやってた。
とりあえず・・・みんな失敗しすぎだろw生田のディアボロは上手かったけど。

・紙切りに挑戦!
⇒ガキさんとれいなとまぁちゃんで喋りながら一枚の紙を切って星とか雪の結晶とか作るってやつ。ガキさんれいなの喋りの雰囲気は流石だった。

・ミニライブ(1曲のみ)
⇒まあ当然にピョコトラ。とりあえず今日はガン見しておいた。何故かメシクボさんばっかり見てた。

・握手会
⇒前方の席から~ってことで相当早いタイミングでの握手。低速期待していいのか!?と思ったら超光速。ジャグリングで失敗しまくるから結構時間押してたんだろあれ…w
しょっぱなの愛佳に足大丈夫?踊れるの?って聞いて無視されてからどんどん流されまくりでほとんど会話できずwさゆの从*・ 。.・)<そうなの~をもらった以外は何も得られるものなし。せっかくメシクボさんにジョジョの話聞こうと思ったのに><

まあ予想はしてたけど超ぬるーいイベントだった。これで5000円はヲタ以外納得できないんじゃないかねw
娘ヲタの俺でも1回見ればもう十分かなーって感じだし。こんなんじゃ来年ラボあっても行くかどうか悩むな…
スポンサーサイト
別窓 | 娘。その他 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/23 『モーニング娘。新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント』@かつしかシンフォニーヒルズ 昼公演

ガキさんとフクちゃんの誕生日イベント。いつもなら秋ツアー中に誕生日になるからこんなイベントはないけど、今年に限っては秋ツアーが9月中に終わっちゃったからこういうイベントが開催されることに。

FCでのチケット受付期間にすっかり申し込みを忘れてて結局当日券にて行くことに。
会場は青砥駅から徒歩5分の会場。綺麗でよさげな会場だったけどキャパ1200らしいからちょっとライブで使うには小さすぎるかな?
会場について当日券を買ったまでは良かったけど入場列が半端なく長くなっててなかなか入場できない。開場が押した上にチケット会員証身分証明書の3点セットチェックだから時間がかかっちゃうんだよね。入場列が空くまで外で待ってたら普通に開演時間を過ぎるくらいだった。もうちょっと上手く出来ないもんかねえ。

2階-8列-8番
当日券だから当然に最後方。でも2人だけのFCイベにしては上々の埋まり具合だった。12列までしかなかったから全体の8割以上は入ってたんじゃないだろうか。ちょっと表情までは見えなかったけどまあそれは仕方ない。
左はスーツ姿のヲタ、仕事帰り…?なのかなお疲れ様です。右はおっさんヲタ。フクヲタかガキヲタか不明。っていうか全体的にDD大集合って感じでガキヲタフクヲタだけじゃなかっただろうな。

結局15分遅れで開演。

内容はぬるーいトークとかクイズコーナーに2人の誕生月にちなんで10個のサプライズを隠してあります!的な感じで進む。
サプライズの2つはヲタも参加型のサプライズで、1つ目がオープニングトークが終わったらMCの合図でいっせいに席に置かれていた紙を上げて客席に15♥23って出すってもの。これはどうやらステージからちゃんと見えなくて失敗な感じ…。もうひとつはステージ上で胡椒を使う場面があるので、合図に合わせて全員でくしゃみをするってやつ。これは見事に成功。
前半部分の見所はフクちゃんの今年の目標が「反抗期になる」っていうのでガキさんが田中っちを見習えばいいと思うよ、って言ってたとことクイズコーナーの一環で、映像クイズでガキさんの打ち合わせ時の映像がサプライズで使われたところかな。映像クイズは打ち合わせ中に凄く面白くないことを面白いことのように言われて同意を求められたときのガキさんのリアクションは?っていうクイズ。正解は顔が引き攣るだったけどw

前半部分が終わって待望のミニライブコーナーに。セットリストはこんな感じ。
1.初めてのハッピーバースディ! (新垣・譜久村)
2.BE HAPPY 恋のやじろべえ (譜久村)
3.秋麗 (新垣)
4.1から10まで愛してほしい (新垣・譜久村)

ソロ2曲は結構意外な選曲だったなあ。フクちゃんのやじろべえはタンポポの曲で4人交互に歌うような感じの曲だから1人で歌うのは凄く大変そうだった。実際フクちゃんもこの曲を選んだときはガキさんと2人で歌うもんだと思ってたらしいwガキさんの秋麗は秋っぽい良い選曲。この曲カッコ良くて愛ちゃんも好きだって言ってたなあと思いながら見てた。流石にガキさんよくまとめてたけど全体的に声が出てない感じだったかな。

ライブが終わって後半部分はバースデーケーキと地元高校の合唱団によるハッピーバースデー合唱。その後にVTRゲストってことでくどぅーがスクリーンに登場、VTRかと思ったら実は生中継でしたっていうサプライズ。くどぅーはその時楽屋にいて、その流れでガキさんとフクちゃんの抜き打ち鞄チェックをすることに。フクちゃんの鞄の中には自分のヲタTと教科書が、ガキさんの鞄の中には黒ウーロン茶が2つ入ってた。黒ウーロン茶をみつけて、MCが飲んじゃダメだからね、って言ったのを拾って「飲めってことですか!?」と切り返して飲んだくどぅーは凄いwというかこの子度胸座りすぎ…11歳とか末恐ろしいんですけど。。。
その流れでくどぅーがステージに登場、誕生日祝いのコメントを言って掃けていった。くどぅーも誕生日近いんだから一緒にやれば良いのに、と思ったけどそれは夜公演でやったらしい。

こんな感じでイベント終了、あとは握手会。相変わらずガキさんかわいかったな。
まあ楽しいイベントだったけど2回は良いかなーって感じで昼公演だけで帰宅。こんなに昼にサプライズやりまくって夜はどうするのか少し気にはなったんだけどね。
来年はどっかの現場でこの3人の生誕祭することになるんだろうな。れいなも含めてこの辺誕生日多すぎで毎週生誕祭やる勢いになりそうw
別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/2-3 ~Morning Days Happy Holiday~高橋愛・新垣里沙ファンクラブツアー in 白馬

さてさて今更ながら書きますよバスツアーの感想文。ほとんどうろ覚えだから簡単にねw
現場ヲタやって5年くらいになるけどバスツアーって初めてなんだよね自分。
やはり一人ヲタには敷居が高いぜよバスツアー。っていうか値段高いし!このバスツアーも65,000円くらい。そう簡単に出せるお金じゃありませんぜ><ハワイツアーなんてもってのほかw
でも愛ガキだけは特別なんだよ。行かないわけにはいかなかった。相当悩んで締切日ギリギリに申し込んだんだよね。

とまあ前置きはこれくらいにして、当日は朝7時東京駅の近くの駐車場出発っていう早すぎる集合時間。前日飲み会があって家に帰ったのが3時くらいだった自分にとっては拷問のような仕打ち。寝坊したらどうしようっていう不安からほとんど寝れずに完全に睡眠不足の状態で集合場所へ。。。

バスの中では隣の人と終始雑談。この人が気が合う人で本当に助かった。現場ヲタでハロDDとか俺と被りすぎだろっていうw推しのタイプは俺と正反対だったけどw普段は仲間と参加するんだけど今回は相手が見つからず一人で参加したそうで。結局2日間この人とずっと行動を共にするのでした。これで隣の人と気が合わなかったらと考えると恐ろしいな><バスは8号車で東京出発の最後尾だった。やたらと女性が多い車だったなあ。

あとバスではテレビがついてて、時折「見えるラジオ」と称して愛ガキ2人のVTRを流してた。あいりさのしもうまじゃないよ、はくばだよ番組だっけな。何故しろうまじゃなくてしもうまなのか、よくわからんw

このファンクラブツアーのだいたいの流れはこんな感じ↓

~1日目~
・東京⇒白馬移動
・ハッピーホリデーNAGANOオリンピック
・3ショット撮影
・スペシャルライブ
・サプライズイベント

~2日目~
・グループ写真撮影
・ものづくり体験
・ファンの集い
・白馬⇒東京移動

こうやって書きだすとしょぼいなwだって移動だけで合計12時間はかかってるからね…
だから遠すぎるって言ってるんだよ><

とりあえず順を追って書いていきますかね。

・ハッピーホリデーNAGANOオリンピック
もうねw名前だけでアレな感じ漂ってるんだけど。簡単に言うと、他のバスの人たちが3ショット撮ってる最中にヲタをどっかに放牧させるために作ったイベント。当然愛ガキはいません。場所は白馬のスキージャンプ台で内容はクイズ用紙が配られて、ジャンプ台を見て回ってそのクイズに答えよう!っていうもの。うむ…高校生とかだったらほとんどみんなやらないだろうなw
ただ、こういうのは楽しんでナンボだからね、ちゃんとやろうよってことで本気で取り組むことに。周りのヲタも結構真剣にやってたなあ。こういうとこハロヲタっぽいなあと思ったり。大の大人がジャンプ台でクイズとかwクイズ自体は結構難しい問題もあったりで、それなりに楽しめたwなかなか絶妙な難しさで感心しちゃったよ。

・3ショット撮影
愛ガキ2人に挟まれての写真撮影。これがメインで来てる人も結構いるはず。同じバスだった女ヲタたちが会場に着く前に一斉に化粧直し始めたのは笑った。思ったよりも2人が近くてすげーテンパったw軽いポーズ指定が出来て自分は「腕組んでドヤ顔」をしてもらった。なんでこれにしたかはよくわからんw普通の感じだと面白くないやん?

・スペシャルライブ
ライブの前にホテルにチェックインして夕食へ。ホテルは5人相部屋で、俺以外の4人が愛ヲタっていう何ともアウェーな展開w夕食はバイキングだったんだけど意外と豪勢でビビった。バスツアーの食事とか酷いっていうイメージしかなかったからなあ。ただ、みんな一斉に夕飯に行くもんだからバイキング会場がもう戦場。バイキングであんなに行列が出来てたの初めて見たよw
夕飯食べてからライブ会場へ。ライブ会場は白馬にあるウィング21っていうちっちゃいホール。後ろまで埋まってたからこの会場のキャパで参加者切ったんだろうな。当選して当たり前だと思ってたけど案外そうでもなかったのね。
席は完全くじ引き制で、中央やや後ろ目の席だった。ここでもいつもの席あたりを引く俺流石だな。
【セットリスト】
1.SONGS
2.Kiss me 愛してる
3.LOVE LIKE CRAZY
4.あなたなしでは生きてゆけない
5.Take off is now!
6.DESTINY LOVE
7.あの日に戻りたい
8.22歳の私(新垣ソロ)
9.雪/愛×あなた≧好き
10.LOVE。BELIEVE IT! (高橋ソロ)
11.ガタメキラ
12.好きすぎて バカみたい
13.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

娘の曲中心かと思いきやこの幅広さwまさかここにきて℃-uteの曲聴くとは思ってもなかったぜw
愛ガキが好きな曲を歌ったって言ってただけあってとことんカッコいい系の曲を中心になっちゃった、みたいな。全編通してカッコよかったけどこの中ではDESTINY LOVEが振り付けも凝ってて良かった。
あとはMC GAKIからフルバージョンでやってくれた雪/愛×あなた≧好きが良かった。なんかこれ聞いてるときに泣きそうになっちゃったし。この曲をめちゃくちゃかわいく歌う愛ちゃんが次のLBIではカッコよく決めててやっぱこの人すげーなあと思ったり。
ガキさんの22歳の私は想定の範囲内wだって今しか歌えないもんねwただやっぱこの曲は安倍さんの方が映えると思うんだなあ。
結局1時間ちょっとくらいでライブは終了。いつも2時間くらいあるから若干消化不良だったけど貴重なものが見れて楽しかった。

・サプライズイベント
ライブ前にバスの中で、ライブ終了後、メンバーに内緒でサプライズイベントやるので早めにバスに戻ってきてくださいねと言われてて、言われるがままにライブ終了後ぐだぐだせずにバスに。
バスの中で伝えられた内容は、メンバーに内緒で「ブラボー!」を合唱しようということだけ。しかもアカペラでフルコーラス歌えと。歌詞だけ渡されてもアカペラで歌えるわけないじゃんこんなのwどんだけ訓練されたヲタでもアカペラでブラボーは即興で歌えないと思うぜ。前奏とか間奏とかどうすんだよ、っと突っ込み満載の中バスはイベント予定地点へ。
イベント会場ではキャンプファイヤーの準備がしてあって、真ん中の薪の周りをヲタが囲む感じ。程なくして愛ガキの2人が目隠しをされながら到着、「ホントお化けだけはダメ!」と言いながら決められた場所に行く2人。
目隠しを開けてヲタが揃ってることにビックリする2人、キャンプファイヤーに点火した後で流れるブラボー、みんなで合唱。結局ブラボーはアカペラは無理だと判断したのか普通に伴奏つきで流すことになって、愛ガキも歌うしヲタはコールばっかりするしで普通のライブみたいになっちゃってたw自分は外周の方で飛び跳ねてて超楽しかったけど前の方は愛ガキの2人とタッチ会みたいな感じになってた。うむ、あれも悪くなかったな。
ブラボー!のあとはヲタにもサプライズな花火打ち上げがあって最後に全員で「歩いてる」を歌っておしまい。いやーこの空間何事にも代えがたいな。雨が降りそうで、っていうか途中から降ってきたけど外で決行して花火まで見れて本当に良かった。

その後ホテルに帰って酒飲みながら同じ部屋の人と寝るまでヲタトークして就寝。酒のつまみとしてグッズの胡麻だんごを食べたけど普通に美味かったwやっぱりだんごに外れはないなwただ1300円は高すぎだっちゅー話。

~2日目~
1日目がメインすぎて超流し気味だった2日目。レポも簡潔に。

・グループ写真撮影
2日目の朝は結構早くてテンションひくーい感じで最初のイベントへ。グループ撮影はすっげー適当にこなした。コンタクトもしないで眼鏡で行くほどに。なんか近くにガキさんがいた気がするけど、よく覚えてない。

・ものづくり体験
笑えるくらいの糞席で全然愛ガキ見えなかった。縦に細長い部屋の後ろの方とか前のステージ見えるわけないやんwものづくりは和紙で灯篭みたいなものを作るっていうもの。ただ木枠に和紙を貼るだけなんだけど。見事に荷物になっただけでしたとさ。

・ファンの集い
ヲタオーディションと即興劇とヲタの願いを叶えて見ようの3本立て。オーディションは紙が配られて自分の特技を書いてステージ上で披露する!ってもの。自分はそんなたいそうな特技なんてないから書かなかったんだけどね。ステージ上に行ったヲタはそれぞれ頑張って披露してた。その中から3人くじで選ばれて選ばれた3人+愛ガキで即興劇をやることに。凄い貴重な体験だよね。見てる分にもなかなか面白かった。ヲタの願い~は午前中のものづくりのときに書いた短冊が笹に飾られてて愛ガキが適当にいくつか選んでその願いを叶える、ってやつ。凄かったのは「愛ちゃんに後ろから「だーれだ?」ってやられたい!」って願いを叶えたことw書いた本人も絶対無理だと思ってただろうにw
イベントのあとは握手会。流石に普段のイベントの握手会よりも相当低速だった。愛ちゃんには福井の誇りです、と伝えておいてガキさんには一緒に飲みに行きたいですと誘っておいた。あと好きなお酒を聞いたところ2秒くらい悩まれて「グレープフルーツサワー」と答えられた。浦霞とか久米仙とか答えてくれるのを期待してたんだけどな。アイドルっぽい答えに若干失望したwまあでもカシスオレンジとかじゃなくて良かったかw


これでイベントはおしまい。
あとは延々と長い旅路を東京に向かってバスに乗ってるだけ。帰りのバスの中ではだれかが持ってきた2004年のライブツアーDVDが流れてて懐かしさに浸ってた。といってもこのころは俺現場とか行ってなかったけどね。MCがほっとんど台本だったりゲストがいたり矢口が仕切って大喜利やってたりでホントに今と趣向が違うなあと思ったり。
結局家に着いたのは日曜の夜10時過ぎ。土曜の早朝から出て日曜のこの時間に帰ってくるとかマジで疲れた。楽しかったけど疲れた、そんなバスツアー。悪くないけどやっぱり自分はライブの方が好きだな。でもガキさゆとかでやられたらまた行ってしまうかもしれません><
別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/6 モーニング娘。『9期お披露目イベント』@横浜BLITZ

正月コンで発表された娘。9期メンバー。
今回はその9期メンバーのお披露目イベント。FC会員限定だけど入場料無料にしてて事務所のやる気が感じられた。離れるであろう亀ヲタとかJJLLヲタを引き留めるためなのかベキマスヲタから流そうとしてるのかわかんないけど、現メンヲタ以外にもアピールしたいんだろうなってね。

正月コンの時は遠くからしか見てないし、ステージ上も挨拶程度のやり取りだったからそこまでメンバーの特性がわからなくて、実際にキャラをつかむのはこのイベントが最初になるんだろうね。
美女学とか見てて最初の印象はズッキこと鈴木香音ちゃんが一番気に入ったかな。あの元気キャラと笑顔、素敵やん?

家を出る前に狼で事前に内容を調査。イントロクイズ運だめし?超糞イベじゃん…まあ無料だし仕方ないかと思いつつ横浜へ。

1階-400番台前半
今回はメールで整理番号が来て、そのメールか印刷した物を見せるって方式。
これいくらでも偽造可能なんじゃね?wまあしないけど。
周りでのんびり待ってたら呼び出しが700番台になってたから慌てて入場。
中に入ってドリンク交換して右側前方端の手すりをゲット。
周りを見渡した感想…キモヲタだらけだな><何でだいつからこんなに年齢層が高くなったんだ娘の現場は・・・
公演前に色々ヲタどもが絶叫してるんだけど「愛佳ー!」とか「れいなー!」とかいない人を叫ぶのは何なの?wあと生田のことを「ぽんぽーん!」って叫んでる人がいて軽くツボったw良いあだ名じゃないかポンポンw

【内容】
だいたいの流れは自己紹介⇒所信表明⇒イントロクイズ⇒運だめし対決⇒感想⇒握手会って感じ。
とりあえずポイントを追って書いていくか。

<所信表明>
これからモーニング娘。としてやっていくにあたってどんな意気込みでいるか、みたいなコーナー。各メンバーが紙に書いてきてそれを読み上げるような形式。
これは団地妻ことフクちゃんと鞘師が凄く良かった。内容をざっとまとめるとこんな感じ。
(譜久村)
・エッグでやってきた経験を生かしたい。
・I wishの歌詞に「人生って素晴らしい ほら誰かと出会ったり恋をしてみたり」とありますが、私がハロープロジェクトに恋をしたように、みなさんもハロープロジェクトに恋をしてもらえるように頑張りたいと思います!
⇒最後の下りが印象的すぎてそれ以外忘れたwI wishの歌詞出したときはどうせ人生って素晴らしいって思えるような、とか言うんでしょ?とか思ってたのに…そう来たか。全体的に凄くまとまっててとても14歳が書く作文とは思えなかった。中身本当に団地妻なんじゃないか…

(鈴木)
・笑顔だけは負けません!
・いつかはセンターとります!
・すずきかのんの名前を世に知らしめたいです!
⇒まあとりあえず元気な子。でもこの子の笑顔は見てるとなんか元気になれる気がする。内容より何より声がしっかり出ててめちゃくちゃ聞き取りやすかったのが印象的w

(鞘師)
・私はモーニング娘。のリーダーを目指します。
・歌手になりたいと思ったきっかけはゴーガールを聴いてからです。
・それから私は夢をかなえるために歌とダンスを一生懸命頑張ってきました。
・これから先色々な大変なこと、つらいこと、挫折することがあると思いますがそれを乗り越えるには「努力」しかないと思います。
・周りの人の何倍も「努力」して頑張るので応援してください。
⇒思わず聞き入ってしまったぜ12歳の作文にw末恐ろしい子だよこの子は。愛ちゃんを超える人はもう現れないと思ってたけどこの子なら出来る気がする、そんな可能性を感じさせた所信表明だった。そしてウィアラの歌詞を思い出したのは俺だけじゃないはずw美しい星になってくれよ鞘師ちゃん。

(生田)
・これから頑張るに当たって2つのポイントがあります。
・1つは笑顔。毎日練習します!
⇒鞘師ちゃんの後だとかわいそうすぎた。いや13歳にしてはちゃんと落ち着いて話してたんだけどさ。ちなみに2つ目はド忘れです><

<イントロクイズ>
9期には娘。の全楽曲が与えられて勉強中とのこと。それで今日は抜き打ちでテストします!ってことでこのコーナー。どうせ簡単な曲しかやらないんだろ?と思ってたらそうでもなかったw
・なんちゃって恋愛 (生田正解)
・ミスムン (鞘師正解 譜久村1番乗りもサブタイトルど忘れ)
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (譜久村正解 マイク取ってから小さな声で歌って必死で思い出してた)
・いいことある記念の瞬間 (9期答えられず 代わりにさゆが正解)
・Go Girl(逆再生) (生田正解)
・恋愛レボリューション21(逆再生)(鞘師正解)
・ここにいるぜぇ (譜久村正解5ポイント 最後は鈴木とのじゃんけんで奪い合い)

とりあえずみんな必死だったなwマイクに全員で駆け寄る迫力はなかなかのものだった。一つも答えられない香音がどんどん必死になってくのが見てて面白かった。最後もしっかりじゃんけんで負けるしねwどうやらこのゲームリハ含めて全部フクちゃんが勝ってるらしいw
優勝商品はシュウマイで優勝したフクちゃんが香音ちゃんにあげてくださいって言ってた。奥さん流石ですね><


<運試し対決>
ちょっと遠くの机の上にあるたくさんの封筒のうち1つずつ取ってきて、それに入ってる紙に書いてある当たりのポイント数を制限時間1分で競うってゲーム。ハズレだと罰ゲームもあるよ、っていう。言葉で説明するのは難しいな。。。
順番をじゃんけんで決めて順々にチャレンジ。
(譜久村)
3p→ハズレ(青汁)→ハズレ(ステージをスキップで1周)→1p→1p→ハズレ(せんぶり茶)
⇒今まで全部勝ってるからこれも勝ちたいって意気込みで臨んだフクちゃん。微妙な結果に。最後の一言では青汁よりせんぶり茶の方が苦かったとコメントしてた。

(鈴木)
3p→ハズレ(せんぶり茶)→5p→3p→ハズレ(青汁)
⇒走り方と封筒を開けるときが完全にがに股w完全にアイドルと言うか芸人枠だなこの子はwこの暴走する元気具合とはちゃめちゃ具合なんか入ったころの小春を思い出すな。
1回目で青汁もせんぶり茶も飲まなかった(飲めなかった)ことが残念だったらしく、今回は2回飲めて満足そうだったw何なんだろうねこの子は・・・w

(鞘師)
ハズレ(せんぶり茶)→1p→ハズレ(ステージを笑顔でスキップ)→ハズレ(青汁)→ハズレ(ハロプロで怖い先輩)
⇒最後のハロプロで怖い先輩は、どうやら怖い人と勘違いしたらしく「えりちゃん!」とか言ってたw生田さん…もう怖がられてますけどwなんでも時々冷たい言い方になるのが怖いんだとか。確かに美女学でもそんなシーンあったような。言い直しで怖い先輩は「道重さん…」と。楽屋ですっごく優しく話しかけてくれることが逆に怖いんだとか。さゆ相当ショック受けてたよねw動物的な本能で怖がったんだろうかw
从*・ 。.・)<狙ってますけどね…色んな意味で。 とか言ってる先輩だし。。。

ここまで明らかに香音が優勢で超ご機嫌な香音さん。ついに勝てる!とか思ってたんだろうな。

(生田)
10p→1p→3p→ハズレ(一発芸)→ハズレ(せんぶり茶)→ハズレ(青汁)
⇒最初の10Pの時点で香音さん発狂wまさかこんな展開とは。美味しいなあ。ポンポンは最初の意気込みで「ここまで全員青汁かせんぶり茶飲んでるんで空気読んで飲みたいです」とか言ってて、ポイントは取れるわ青汁せんぶり茶飲めるで満点だったな。しかし空気読んで…とかよく言えるな。最近の子は凄いなあと生田さん見てると思うわけで。

<感想>
よく覚えてないけど香音のカマキリの真似(威嚇Ver)と生田さんが全員で1勝ずつ出来れば良かったとか言って3勝したフクちゃんをディスってたことだけは覚えてるw
名シーンはここかな。
从*´◇`)<今からカマキリの真似やりますけどみんな嫌いにならないでくださいね、どんなにつまらなくても笑ってくださいね。。。(凄い心配そうに)
( ・e・)<大丈夫、みなさん優しいからどんなにつまんなくても笑ってくれるから
確かにw見事にやりきってたズッキはやっぱり女芸人だなと思ったのであった。

<握手会>
順番は新垣⇒鞘師⇒鈴木⇒生田⇒道重だった。
言うこと何にしようかなーとか色々考えてたんだけど。。。
最初のガキさんで完全に流されてへこんだ…orzこっちが喋ろうとした瞬間にあっち向かれるとかそりゃねーぜガキさん><仮にも一推しなんですけどwなんちゅーかやる気なっしんぐだったよね。
そんなへこみモードで握手してたから鞘師ちゃんとか香音とか全然覚えてないw生田ぽんには笑顔頑張ってねとか適当なこと言ったら凄くがっつかれてビビった。これがA○B式握手か!みんなにあれやってるとしたら結構なヲタがつきそうな気がするぜ。最後のさゆは完全に言うこと忘れてお疲れ様でしたとか言っちゃったしwでもさゆちゃんかわいいよさゆちゃん。

【まとめ】
無料イベなのに結構楽しめてしまったw期待してなかったから良かったんだろうか。思った以上に9期のキャラが濃かったのも楽しめた原因だと思うけど。今までの新人とは全然違う感じでビックリしちゃうねもう。
最後に9期一人一人の印象書いておくか。
(フクちゃん)
おっとり系で落ち着いてるお姉さん。かなりしっかりしてるっぽい。絶対育ちが良いんだろうな。まあこの辺の印象は新人公演見てる時から伝わっては来たけど、今日見て結構負けず嫌いで熱い面もあるんだなって思った。意外とガツガツしてるのねw結構面白い存在。エッグからの唯一の昇格メンだしやっぱり頑張って欲しい。娘現メンヲタからも割と好かれそう。

(鞘師)
完全に次期エースだろうね。所信表明でも言ってたけど努力を怠らない真面目な性格。愛ちゃんの跡を継ぐならこの子しかいないと思わされた。アイドルっていうより歌手・アーティストになれる存在だと思う。いやーべた褒めだなwまだ歌もダンスも見てないのに。でもなんか雰囲気って言うかオーラを感じるんだよね。ただしゃべりはそんなに積極的じゃない。まあ鈴木生田コンビがしゃべりすぎるから聞き役に徹してるのかもしれないけど。とりあえずさゆの魔の手に落ちないように頑張ってくれw

(鈴木)
かわいい女芸人wこの子の声の張り方と度胸は凄い、凄すぎる。新人でここまで出来るか、と思わされる。亀とリンリンがいなくなってムードメーカー不在だった娘。には貴重な存在だと思う。やっぱり小春に近いんだろうなあ。ただ小春より常識はありそうだけどwエースを張れるようなキャラじゃないけど凄く大事な存在になりそう。

(生田)
AKBヲタってことで狼では評判最悪の生田ぽん。でもどうやら現場人気はそれなりにありそうで良かった。本人は凄いがっつき系でおそらく9期の中で一番、ファンを獲得したい!と思ってるはず。ステージから手振りとか怠らないし握手もしっかりするし、アイドルとしての能力は結構高いと思う。ここまで初ステージで自然にファンと慣れあえる子ってそういないと思うんだけどな…最近の子って凄いなとホントに思う。
正直言って個人的にはあまり推せない存在だけど、娘。物語って意味では重要な意味を持つ子だと思う。


いやあおもしろいな9期。今回は本気で即戦力入れてきたなと思わされるイベントだった。
これから現メンとどういう絡み方して行くのか楽しみだねー。
別窓 | 娘。その他 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/31 『モーニング娘。 亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント』@赤坂BLITZ 2回目公演

この3人の卒業が決まって、開催が決定したこのFCイベ。
自分は申し込みを見事に失念したんだけど知り合いが当選してておこぼれで行くことに。
3人が卒業する前に一言言っておきたかったしね、とか。

会場は赤坂ブリッツ。メロンのなんちゃら以来だな。
とりあえず当日は超体調不良。先週にカラオケオール2連続やったせいで体調崩したのがきっかけでなかなか治らず。雨の中愛ガキ舞台行ったのも効いてるのかもしれん。

会場30分くらい前に着いちゃった。会場前はエクザイルヲタと娘ヲタの微妙なコラボレーションwこういうカオスな感じ、嫌いじゃないぜ。

会場して間もなく入場、だって寒いし。

2階-左サイドのどっか通路席。
無駄に良席あざーっす。通路席だし結構見やすいし。体調不良だからあんまり動かないっちゅーのにね。そもそもFCイベだとそんな本気出さないっつーのに。

【内容・セットリスト】
・今回のMC決定&練習
・全員登場
・お題でトーク
・古今東西バトミントン
・ライブ
⇒1.ここにいるぜぇ!
 2.恋ING
・握手会

【感想】
今回のMC(司会)はジュンジュン。それを聞いた瞬間あー心配だな…と思った。まあその予想は外れるわけもなくめちゃくちゃgdgdでハッキリ言ってもうどうしようもなかった。普段ガキさんが仕切ってるのがどれだけ重要なのか再認識しましたとさ。
まあFCイベならではだよなあ。こんなの一般人に見せられないってw
お題トークは正直微妙。古今東西バトミントンはなかなかおもしろかった。娘OGで古今東西をした時に真っ先に保田!と叫んだLLと娘曲でやった時に雨振らやら青空やらやたら長い名前ばっかり言ってたLLが面白かった。

ライブはまさかの2曲。ここいるは酷くぐだぐだ。歌詞間違うし自分のパート忘れるし新人公演より酷いぞちょっとwしかしなんでここいるなんて持ってきたのか。恋INGはおもっきりツアーで聴いてますがな、とか思ったけど3人で歌う恋INGは確かに貴重なのか。3公演目ではLYFを歌ったらしい。それ聴きたかったのに…

握手会は結構最初の方でそれなりに低速。
亀には「おつかれやま~」を手つきでやってもらった。マジかわいいなこの子。
LLには中国帰っても応援してるから、とマジヲタらしいこと言ってみた。マジで頑張って欲しいし。
JJにはMCお疲れ様、と日本嫌いにならないでね、と言っておいた。


とりあえず糞イベでした。卒業ってことが無かったら超叩かれてるだろうな。
バスツアーの方がメインなんだろうからこのイベントはおまけみたいな扱いなのかね。
まあ亀ちゃん可愛かったから許すけど。
別窓 | 娘。その他 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/22 『モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~』@日本青年館

長年FCに入らずに現場ヲタやってきた俺をついにFC入りさせてしまったこのイベント。。。
そもそもなんで自分こんなに5期好きになってたんだろう。
最初は落ちこぼれとか言われてて娘。全盛期を終わらせた張本人みたいな扱いされてたけど
そんな外野の声に負けずに仲良く頑張ってる姿に癒されたのかなあ。
娘。も8期までメンバーがいるけど一番仲良くて一番見てて癒されるのはこの5期メンなことは間違いないはず。
こんまこが卒業したときはホントにショックで現場行く気力もなくなったのは良い思い出。

とまあ前置きが長くなったけど超楽しみにしてた5期イベント。
このイベントのリハやってるときからガキさんのブログのテンションが高すぎてうけたw
どんだけ5期好きなんだよアンタは。。。でもそんなガキさんが愛おしいんだけどね。

会場は日本青年館。うーむBuono!ハイブリッドパンチ以来ですな。
付き添いしてくれた知り合いはこの会場推しするためだけにこのイベントを申し込んでくれた。
5期とか全然知らないって言ってるのにね…ホントに感謝です><

入場してまずグッズ列に並んで見る。列なげえw開演に間に合うか心配だったけど何とか間に合う。
最初から欲しかった5期ストラップと生写真付きだんごを買う。
生写真の中身は…マコ!? まあこうなることは今年の流れから当然かなw
知り合いがガキさん引いてたから交換してもらった。ホントに申し訳ない。

1階-P列-右サイド
無駄に通路席w今日はハッキリ言って「見る」こと中心に行くつもりだったから完全に無駄。
席に着くなりいきなり開演。グッズマジでギリギリだったなw
周辺ヲタ?覚えてない。

【セットリスト】
01.シャボン玉
‐ごきげんランキング
02.ポップコーンラブ
‐ごきげんヒストリー
‐ごきげんシングルコレクション(着替えタイム)
‐菅井ちゃんからのVTR
03.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
‐ごきげんファンボード
04.男友達
‐安倍さんからのVTR
‐ごきげんトータライザー
05.好きな先輩
-握手会

【感想】
とりあえず順を追って感想。
01.シャボン玉
トークなしでいきなりの1曲目は完全に予想外のシャボン玉。
だってこの曲完全に6期の曲じゃない?w
最初の「愛する人は~」はガキさんだった。掛け声やりにくいって><
愛する人はおまめだけーとでも言えばいいのか?w
普段だったらヘドバンとかするけどこの日はステージを見るためにあまりやらなかった。
だって5期が歌って踊ってるの見るとかどんだけぶりなんだよ・・・


‐ごきげんランキング
このコーナーの前に1曲目がシャボン玉だった理由を話す。
シャボン玉は6期が初めて入った時の曲で、5期にとっては初めて後輩が出来た思い出の曲なんだそうで。
あのころの問題児6期が下に入ってきて大変だっただろうなあ…w

ランキングのコーナーは、事前にヲタから投票で募集してたごきげんな歌をランキングして公開するコーナー。曲が流れるたびに全力で踊り出す愛ちゃんが面白かったwこんなに自由で楽しそうな愛ちゃん最近の娘。では見れなかったなあ…。やっぱりリーダーでもなくて気を使わない5期でいるからこそってやつか。
ランキングはこんな感じ。
10位 アンビ
10位 LOVE涙色
8位 シャニムニパラダイス
8位 初めてのロックコンサート
6位 涙が止まらない放課後
5位 ミスムン
3位 Do it Now
3位 ポップコーンラブ
2位 男友達
1位 好きな先輩

1位2位は順当。5期ヲタならこの2曲を推すのは見え見えですな。
3位はガキさん(ポップ)愛ちゃん(DIN)が好きな曲やね。ポップは5期が初めてレコーディングした曲でもある。
5位は5期デビューシングルで6位は初のこんこんメインの曲。
8位初ロックはマコメインの曲でシャニムニは…人気だからなあw
10位アンビはこんまこラストシングルでLOVE涙色は何でなんだ?ww

そんなこんなで3位のこの曲をやります!ってことで次の曲。


02.ポップコーンラブ
この曲の見どころはポップコーンみたいにポンポン跳ぶフリ。超かわいい><
なんか多幸感溢れる曲で凄く好き。秋ツアーでもやってくれないかな、と思う曲。


‐ごきげんヒストリー
超息切れしながら次のコーナーへ。どんだけ精一杯踊ったんだよw
このコーナーはテーブルに今までの5期の写真集が置いてあって、それを勝手に使ってOHPに映して適当にトークしてください、みたいなコーナー。自由なコーナーだけあってホントに自由だったwヲタおいてけぼりでメンバーが楽しんでたみたいな感じ。まあそうやってはしゃいでる4人を見てるだけでこっちは楽しいんだけどねw


‐ごきげんシングルコレクション(着替えタイム)
5期加入~こんまこ卒業までのシングルのPVが流れてる間に着替え。
このシングルVの時間が3分で、3分を過ぎたらメンバーの恥ずかしい映像が流れますよ!と。
結局流れたのは昔のハロモニのコントの時のVTRだった。超懐かしいw


‐菅井ちゃんからのVTR
着替え終わってミスムンの衣装。なんか当時のままの衣装を着てるみたいなこと喋ってたけど
ホントかな?さすがにデビュー当時からはおっぱいとか大きくなってるから着れないと思うんだけど。
そんなこんなで突然VTR。どこのおっさんかと思ったら菅井先生やんww
娘。のボイストレーナーでおかま口調の菅井ちゃん。今も絡んでるのかなあ?
菅井ちゃんと言えば6期オーデの時にめちゃくちゃ厳しくしてたイメージだったけど
4人が言うには5期の時も相当厳しかったらしい。
菅井ちゃんの声出し練習(にゃーお)でヲタも声出して次の曲へ。
いやまさかここでにゃーおが聴けるとは思ってなかったw
※3回目は菅井ちゃんが生で登場したらしい。うらやま…


03.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
男役は愛ちゃん。シングル大全集でもやってたし手慣れたもんやね。
見てて思ったけど歌って踊ってる愛ちゃんはマジでかっこいい。
でもこの日の歌以外の愛ちゃんは超自由奔放。このギャップたまらないわ。


‐ごきげんファンボード
ファンボードってのは事前に入場者に配られてた用紙に質問やらメッセージを書いてコルクボードに貼り付けて、それをメンバーが適当に選んで読むみたいな企画。自分も入場するときに貼り付けたんだけど見事読まれず。普通すぎる質問だったもんな。
読まれた質問はこんな感じだったかな。
・4人のうち結婚するならだれ?
→こんまこと愛ガキで分かれてた。こんまこの理由は南瓜が毎日食べれるからとかw
・ずばり石川派?吉沢派?
→ノーコメントw言えるわけないじゃんw
・この中で一番最初に結婚するのは誰だと思う?
→愛ちゃん<私は多分せんよ。 あとはぐだぐだw
・滑らない話をお願いします
→こんこん<無理です。
あとケメ子ことヤススと飯田さんからメッセージが来てたかな。よく覚えてない。
次の曲に行くためにファンボードを自力で片づける愛ちゃんが可愛かったw
後でガキさんにそんなことして怪我したらどうするの、って怒られてたけど。


04.男友達
これは5期を語る上で欠かせない曲の一つ。曲自体はなっちのソロ曲なんだけど
このバックダンサーを5期がやってたんだよね。必死にコーラスやって踊ってる4人が印象的。
フリも超簡単で会場ほぼ全員出来るから揃っててなかなか綺麗だった。


‐安倍さんからのVTR
男友達懐かしいねーとか4人が話してる最中にいきなり安倍さんからのVTR。
どうやら本当にサプライズだったらしく4人ともしゃがみ込んで見入ってた。
内容は男友達について。4人とも田舎から出てきて頑張ってたよね~とか言ってる安倍さんを見てあんたも田舎もんだったやんwと思ったのは自分だけじゃないはず。しかし安倍さんは変わらず可愛いなあ。


‐ごきげんトータライザー
トータライザー(スイッチ押して何人って出るやつ)を使って5期の意識調査をしようって企画。
質問内容はなんだったかなあ…特にたいした質問はなかった気がする。
っていうか結局は誰が押したか突き止めちゃうからトータライザーの意味が無いっていうねw


05.好きな先輩
最後はやっぱりこの曲。多分ランキングでもぶっちぎり1位だったんだろうなあ。
4thアルバムで5期のために作られた曲で最後まで5期のイメージソングだった。
6期やら8期やらが歌ってたけどやっぱりこれは5期の曲でしかないわけで。
こんこんがアナウンサーになる前にこの4人での好き先を聞けて俺は嬉しかったよ。


-握手会
握手会の並び順は愛→マコ→ガキ→紺だった。
久々にガキさんと握手したけど天使すぎるだろガキさん。。。
いつもの3倍増しぐらいに可愛く見えた。
こりゃ握手するためだけにCD沢山買う気持ちもわからんでもないなw


以上、だいたい1時間半くらいのイベントだったけど超楽しめた。
やっぱ5期のあの雰囲気大好きすぎる。あの4人が楽しそうにしゃべってるの見るだけでなんか幸せな気持ちになれる。っていうか愛ちゃんのテンションが異常過ぎwガキさんも普段より全然テンション高かったし、やっぱり普段の娘。では年長としてだいぶ抑えてるんだなあ、と思わずにはいられなかった。

このイベントの帰りで少し思ったこと。もし将来娘。から愛ガキが抜けたら娘ヲタでいられるか?ってこと。
正直ヲタでいられる自信が無い…それくらい自分にとってこの4人の存在は大きいんだろうなあ。

もう開催されることはないんだろうな、と頭ではわかってるけれどまた5期イベがあることを願ってこれで終わり。
別窓 | 娘。その他 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/11 NHK福祉大相撲@両国国技館

前日に狼で娘。が福祉大相撲にゲストで出ることを知って急遽参戦決定。
もともと1回相撲見に国技館行きたいと思ってたしねぇ。

1時頃国技館に到着して当日券を購入。2500円とは意外と安いもんだ。
娘の出番が3時半頃らしかったから両国をちょっと散策。
江戸東京博物館なるものを国技館の横に発見して時間つぶしに入ってみた。
これが結構面白かったなあ。江戸幕府から今の東京になるまでの資料やらが展示されてるんだけど。
ゆっくり見て回ってたら3時になったから後半すっ飛ばしちゃったのが悔やまれる。

入場。席は2階正面9列84番。隣は家族連れ。周りにヲタらしき人おらず。
まあ今日は見に来ただけだから周りは関係ないんだけどw
土俵上ではちびっこ力士が本物の力士に挑戦!みたいなコーナーをやってた。
初めて国技館来たけど2階席でも結構見やすいもんだなあ。意外とちっちゃいんだ国技館。

コーナーは進んでついに娘。が登場する歌くらべのコーナーに。
歌くらべって言うだけあって力士と歌手が交互に歌うんですと。

歌くらべのコーナーの前に収録がある旨の説明。
ケータイの電源を切ることと目覚まし時計を止めておくことを注意してたw
あとカメラに映り込んじゃうからカメラ付近の方は立ち上がらないように、と。
後頭部がアップで映ってしまいますよ、髪があるならまだいいですが…とブラックジョークw

そんなこんなで始まる。以下セットリスト
1.恋愛レボリューション21 豊ノ島&モーニング娘。
2.銀座の恋の物語 安美錦&秋元順子
3.時代  嘉風&水森かおり
4.世界に一つだけの花 鶴竜&長山洋子
5.もしかしてパート2 三保ヶ関&小林幸子
MC 三保ヶ関&小林幸子
6.女が目立ってなぜイケナイ モーニング娘。
MC 豊ノ島&モーニング娘。
7.いい日旅立ち 豊ノ島(まわりに娘。)
MC 安美錦&秋元順子(野菜ジュース作りの話)
8.昴 安美錦
9.愛のままで 秋元順子
MC 嘉風&水森かおり(結婚・子供産まれた話)
10.笑顔のまんま 嘉風
11.安芸の宮島 水森かおり
MC 鶴竜&長山洋子(日本語勉強中の話→習字で今年の抱負披露)
12.いとしのエリー 鶴竜
13.おけさ恋唄 長山洋子
MC 三保ヶ関&小林幸子(相撲甚句披露)
14.メドレー(そんな裕子に惚れました~男の背中~そんな女の独り言) 三保ヶ関
15.白い湯気の歌 小林幸子
MC 三保ヶ関&小林幸子


いやーしかし豪華なメンツだったなあ。
紅白でよく見るメンバーだもんなあこれ。
恋レボはやっぱり太麺のCMの影響か?w豊ノ島が必死に踊ってて面白かったw
今日は双眼鏡でガン見してたけどやっぱ娘のみんなかわいすぎる><
前にいたおばさんが双眼鏡で見てて道重かわいいじゃん道重!って旦那さんに喋ってたのを見て嬉しくなったり。

なぜイケも完全に生歌だったけど全然問題なかったなあ。フルコーラスあざっす。
この曲聞き込んでくうちにすげー好きになってきた。まあインストばっか聴いてたんだけどw

なぜイケの後のMCでは豊ノ島が芸達者ってことで娘からネタを振られて物真似やら腹話術やらやってた
物真似上手かったし腹話術も上手かった・・・みたい。だって見えないしw
それでその後豊ノ島に歌振りをする役をれいながやったんだけどそこで・・・
从*´ ヮ`)<はい いつもコンサートでファンのみなさんとやっているのに「がんばれいな」というのがあるんですが 私が「がんば」と言ったら皆さんで「れいな」とかけて下さい
从*´ ヮ`)<行きますよ がんば!
( 客席)<れいな!
ここでやるのかよれいなつえーwっていうかヲタが頑張ったおかげ?で結構れいなコール大きかったw

その後娘は横のほうでずっと座って聴いておりました。
やっぱ小林幸子はなんかオーラというか空間掌握力が凄いね。
歌うめーし流石だなあと思ったり。あといとしのエリーでヲタから笑いが起きてたw
どうせなら亀井ちゃんに向かって歌ってほしかったぜ。

そんなこんなで収録終了。
みんなハケる時にこんないい話があったようで。自分は完全に見逃してたけど><

505 :名無し募集中。。。 ◆gjduHHkgpw :2010/02/11(木) 16:25:50.57 O
娘。さんたちがハケるときに光井さんが力士にお辞儀してて、あれって思ったら、ほかのメンバーは急いで先に下手通路に整列。光井さんも走って整列。
ハケてくる先輩歌手や力士の方に一人ずつ挨拶。
全ての出演者がハケるまで通路に居ました。
ああいう姿みるとすがすがしいですね。

偉い、っていうかきっと当たり前の事なんだろうけどこういうことちゃんとやってるとわかると嬉しい気持ちになるねぇ。


その後は幕内の取り組みを見て帰宅。
高見盛の人気ハンパねーな。でも見てて確かに面白いしw
結びの一番では琴欧州が白鵬に勝って盛り上がってた。

とりあえず今日は娘。が元気にやってることを確認できて良かった。
めちゃくちゃ浮くんじゃないかと心配だったけど上手くフィットしてた気がするし。
こればかりはヲタフィルター入っちゃうから客観的にはわかんね。
まあ一部の迷惑ヲタは完全に浮いてたけど(ーー゛)
色々見れたしこれで2500円なら安いもんだなぁ。
別窓 | 娘。その他 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/31 モーニング娘。『カップリングコレクション発売記念イベント』@よみうりランド

久しぶりのよみうりランドイベ。自分としては去年春の℃-uteアルバムイベ以来2回目。
娘。としては大昔によみうりランドイベをやってたらしい。
℃-uteのアルバムイベがかなり充実した内容だっただけに今回も結構期待して参戦。
今回はセットリストにかなり期待して行った。
今までやったことないカップリング曲とかやらないかなとか思ったりして。

10時~13時に入場整理券配布ってことで10時に着くように家を出た。
あんまり遅いと握手券つきCDが完売しちゃうかもしれないしね。。。
ただ、結果的にCDは売り切れなかったしイベントの席も微妙だったしで失敗したなあ。
いっそのこと12時ぐらいに着けば良かった。それか9時前から並ぶか。
だってみんなこんなに早くから来てると思わなかったんらもん><

とりあえずめちゃくちゃ並んだなあ。よみうりランドへの入場で1時間
入場してからCD買うのに1時間半くらいかなあ。天気が良くて心地よかったのが救い。
っていうかCD購入列のときにめちゃくちゃリハーサルの音漏れがw
漏れるっていうか爆音すぎて普通に聞こえるレベルなんですがw
おかげでセットリストがもうわかってしまいましたとさ・・・

並んだ後は太陽の広場のイベントを見ながらまったりと待ってた。
太陽の広場のイベント最初はなんか地下アイドルっぽい人だった。
ヲタが出してるボードに爆レスしまくっててワロスw
その次は歌のお兄さんとお姉さんみたいな感じだったんだけどこれが超盛り上がってた。
お兄さんがなんか見た感じヲタっぽい人だなーと思ったらマジでヲタだしw
勝手に後ろでヲタが騒いでるのをいじって「はい、ケチャとかロマンスありがとうございました」とかw
お兄さんのソロ曲ではオイ!オイ!ってヲタ煽りだすしwなんだこれw
そのソロ曲の後に今度はお姉さんがハロプロのあの曲をうたいます!とのこと。
みんな超期待して待ち構えてると・・・乙女の祈りのイントロがwwwww
よりによって乙女の祈りwww何も盛り上がらないwいやーこれはKYだろマジで。

とまあそんなイベントを見てて気づいたらイベント開場時間が過ぎてて会場へ。

B2列-55番
通路席きたあああああああああああ!
確か去年の℃-uteのときも通路席だったような・・・っていうか前回もこの辺じゃね?っていう。
家帰ってみたら去年はB3列の78番でした。一ブロックズレか。
通路席だし結構見やすくてよかったと思う。
左は多分亀ヲタ。結構声を出すいいお方でした。
右はイケメン風の兄ちゃん。ライブ中も終始腕組みをされてました。
CDイベだとこういう人が来てくれるから貴重だよねえ。楽しんでくれたら良いんだけど。

イベント開演!

最初は娘全員出てきてのトーク。
内容は娘。とヲタが選ぶカップリング人気曲BEST5!って感じだった。
実は入場時にヲタ全員にアンケート用紙が配られてて、カップリングのどの曲が好きですか?
ってことで回収してたのだ。自分は最近お気に入りの「サヨナラのかわりに」に入れておいた。
すごーく悩んだんだけどね・・・まあ超少数派なのは重々承知ですが。。。
正直こんなに早く集計できてると思ってなかったからこの企画は意外だったなw
後、メンバーが好きな曲も知れるのが良いかなーと思ったり。

進行は完全にガキさんが一人でやる感じ。まあいつものこと。
最初にヲタが決めた5位~4位を発表して、3位からは娘。のBEST3も同時に発表するっていう形式。
娘。の方は単にBEST3ってわけじゃなくて、血液型でチームを作ってそれぞれBEST3を挙げる方式。
これはどうなんだろうなあ。俺はガチで人気曲が知りたかったぜw
A型:高橋・道重・久住 B型:新垣・LL O型:田中・JJ・光井 AB型:亀井
ってことでAB型は亀ちゃん一人ってことでモニターに「亀井型」ってなってたw
気になる結果は・・・
(ヲタ)
1位 恋ING
2位 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
3位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
4位 Hand made CITY
5位 弱虫

1位は鉄板。2位も堅い。3位は最近の娘。だとやっぱりこれかな、って感じ。
4位はやっぱり現場人気高いんだなあ、と思った。秋ツアーでのあの扱い許さんぞ
意外だったのが5位の弱虫wwwええ俺は大好きですよ。
ガキさんとさゆのデュエットっていうなんとも珍しい曲。
1番がガキさんソロ、2番がさゆソロで大サビで二人でハモるっていうね。
この結果にはガキさんとさゆも大喜びでした。特にさゆがw
でも本当に意外だったなあ。。。

(A型チーム)
1位 秋麗(愛ちゃん)
2位 愛と太陽に包まれて(さゆ)
3位 恋ING(小春)

順位付けっていうか各自が好きな曲挙げてるだけじゃんwっていう中途半端なランキングだったけど
かなり意外な曲が来たなあ。秋麗とか渋いなあ愛ちゃん。そこまで良いかな?
さゆの曲も相当渋い。最後のらぶさんしゃい~んってところが好きだと。
ここでこんなやり取りが
(道重)<この曲の「ラ~ブラブサンシャン・・・」(全然言えてなくて客笑い)
(新垣)<なに?3歳?
(高橋)<随分ちっちゃくなっちゃったよ!(笑)
(道重)<違う、あの、「ラ~ブラブシャンハイ・・・」(全く言えてなくて客笑い)
(メンバー)<上海?
(高橋)<随分遠くに行っちゃったよ!(笑)

さゆ好きな曲なのにちゃんと言えないって何なのよw
3位小春の理由は だって・・・良い曲じゃないですか~っていうどうしょうもないもんだったw
いや適当だな小春は本当にw

(B型チーム)
1位 ポップコーンラブ(ガキさん)
2位 秋麗(2人)
3位 踊れ!モーニングカレー(LL)

ここでもまた秋麗。いや人気なんだなメンバーには・・・
カレーはリンリンが日本に来て最初に踊った娘。曲だそうで。
ポップコーンはガキさんが最初に入ったシングルのカップリングだから、と。
やっぱ思い入れがあるから各メンバーで違うわけだよねえ。
ポップコーンラブは俺も超好きだなあ。

(O型チーム)
1位 NATURE IS GOOD!(れいな)
2位 でっかい宇宙に愛がある(みっつぃー)
3位 恋ING(JJ)

れいなはネイチャをよっすぃーと2人でやった思い出が強いんだと。
みっつぃのでっかいは昔テレビで見てたからって・・・いやもう少し考えようよ。
でっかいはないわでっかいは・・・
JJはやっぱり良い曲だから!って言ってた。

(亀井型)
1位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2位 恋ING
3位 わたしがついてる。

3位わたしがついてるとか渋すぎwツアーでは1回もやってないんだよね。
リボンの騎士の時にしか歌わなかった曲。キムシンさんの作詞なんだよね。
当時引きこもり救済ソングとか言われてたっけな。結構好きだな俺も。
2位はやっぱり恋ING。ヲタにもメンバーにも人気なんだよねこれは。
1位はビビっちゃ。亀自身が超ビビリだからこの曲聴いて自分に言い聞かせるんだと。

まとめるとやっぱり恋INGか、って感じだったねえ。
まあこれは十分想定内。それよりメンバーの秋麗人気に驚いたw

というわけで次はお待ちかねのライブに突入!

セットリスト

01. Hand made CITY
02. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
03. 気まぐれプリンセス
04. インスピレ-ション!
05. すべては愛の力
06. NATURE IS GOOD!
07. Please!自由の扉
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
09. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10. HAPPY NIGHT
11. 恋ING

なんすかこの神セトリwww
リハの音漏れ聞いてるだけで高まってくるっちゅーねん。
ライブ映えするカップリング曲を一通りやった感じ。セクボはよくわからんけどw
いや本当に来て良かった。愛の力の初披露も見れたしw
愛の力ダンスもわかったしツアーでの差し替えも近いのかな?
HMCはもうAメロをライブで聴くことはないと思ってたからうれしかったなあ。
ラストが恋INGってのも投票とリンクしてて良かったと思う。

でも前の℃-uteの時も思ったけど昼の野外ライブは盛り上がりづらいね。
オイオイ声はまったく反響しなくて聞こえないし周りのヲタが見えすぎるせいで
遠慮しがちになっちゃう。まあこのあたりは明日のライブで発散しよう。
でもこのセトリでツアーやって欲しいなあ・・・

そんなこんなで握手会に移行。自分の座ってたところはかなり後半だった。
っていうか夕方からめちゃくちゃ寒くなるのなここw
上着持っていったけど寒かった・・来月の℃-uteイベのときは死人が出るんじゃなかろうか。

握手はまあこんな感じ。
愛ちゃん:あんまり考えてなかったからリーダーがんばってね!って言っておいた。
LL:思わず胸に目がw我愛你って言ったら軽く我愛你って返してくれた。LLかわいいよLL
ガキさん:浜ちゃんが!でやってた金髪ショートかつらがめっちゃかわいかったから、
金髪にしてよ~って言ったらはははって笑われた。いやマジで一回やってみようよ
れいな:Tシャツ一枚だったから寒くない?って聞くことに。寒いよ~って言ってたけどそれならほかのメンバーと一緒にパーカー着れば良いのにw
JJ:完全に何も考えてなくて何も言えずw相変わらずまじまじと目を見つめてくるなあ。
光井:目が綺麗だよねって言ったら照れた風なそぶりをしてはにかまれた。
握手会のみっつぃーにハズレなしやで!
亀:これも完全に準備してなくて、お疲れ様です。とか言っちゃった。
小春:素敵な思い出をありがとう、とか言ってみたけど果たして伝わったのかな・・・
さゆ:最後はさゆ!よし・・・と思って顔を見たらさゆ顔が死んでるwwwwwwww
もう残りHPが3くらいで瀕死状態に見えたwしょうがないから頑張って!っておうえんしてみたけど
ほぼノーリアクションwテンションはあれで限界だったみたいです。

まあ3000人近く握手するのって想像以上に疲れるんだろうね。
しかもあのライブやった後で寒い中立ちっぱなしだもんなあ。
それで明日は仙台でライブですか・・・大変だよね。

こんな感じで帰宅。池袋のヤマダに行って新型ウォークマンを買って帰った。
いやーでもやっぱよみうりイベにハズレなしだな。
明日は俺も仙台遠征。久々の娘。コンで胸が高まるぜ!
別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/1 モーニング娘。『泣いちゃうかも発売記念イベント』@横浜ブリッツ 1回目公演

2階-F列-10番
よくわかんないけどイベは毎回糞席しか引かない。。。
通路席だったのが唯一の救いか。まあたいして踊らないから意味ないんだけど

セットリスト

1.泣いちゃうかも(ショートVer)
ミニドラマ
2.悲しみトワイライト(ショートVer)
ミニドラマ
3.泣いちゃうかも(フルVer)
メンバー退場
再登場後に握手会


このイベントの当日0時~5時までNHK-FMでガキさんが出てた生放送のラジオを聴いてたから
寝不足気味で参加。
基本イベには無理に参加しない主義だけど、流石にガキさんにお疲れ様を言いたくなって
無理してオクで購入。

内容は超つまんね・・・
ミニドラマもすっげーgdgdだし。曲数も少ないし。

それで握手会。

順番はよく覚えてない
とりあえずガキさんにはラジオ聴いてたよ、お疲れ様と言えたし
最後にさゆとバイバイできたしそんなに後悔の念はない。
あと何故か握手会になるといつも光井にがっつく俺はなんなんだろう
実は光井ヲタなんじゃないのか俺


まとめると、やっぱりイベ1回に10k超は高いよ
握手だけのためにそれだけ払うのはなんか特別な理由がないと無理
もう少しイベの中身がおもしろければ良いのにねぇ

多分次の新曲イベがあったとしても無理して行かないだろうなぁ
自分でCD買った分は応募するだろうけど
別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。