ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/1 YUI『YUI 4th Tour 2010 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~ 』@日本武道館

YUI大好きな友達と相談して行くことに決めたこのライブ。
自分は活動休止直前ぐらいからやっと聴きだした新参なんで当然ライブ行くのも初めて。
しかし初日以外全部平日って社会人に厳しいツアーだなあ。。。しかも18:30開演とか。

当日は早めに仕事終われるはずがまさかのお付き合い残業で現場出たのが18:10・・・慌ててタクシー乗って東西線の駅まで行ってダッシュで武道館へ。開演予定時間の5分遅れで到着、良かったまだ開演してなかった。。。

2階西スタンド-Q列-25番あたり?
とりあえず端席もいいとこだなここはwステージがほぼ90度の位置。
ほんとにこんな席で申し訳なかった。席について5分くらいで開演。いやほんとに間に合ってよかった。

【セットリスト】
1 again
2 Rolling star
3 It's all too much
4 Laugh away
5 Parade
6 Cinnamon
7 Please Stay With Me (Acoustic)
8 How crazy (Acoustic)
9 Love is all (Acoustic)
10 TOKYO (Acoustic)
11 I'll be (ダーツで選曲)
12 Never say die
13 es.car
14 I do it
15 Tonight
16 Shake My Heart

[Encore]
1 to Mother
2 Driving Happy Life
3 Rain
4 GLORIA
5 Good-bye days (アンプラグド弾き語り)

【感想】
体調不良やら引越し準備やらで感想書くのがえらく遅くなった。
おかげでだいぶ忘れてる><
とりあえず印象に残った歌をいくつか。

・3 It's all too much
これは前奏がカッコいいよねえ。この日初めてキターってなった。

・8 How crazy (Acoustic)
実はこの曲凄い好きなんだよね自分。絶対やってくれないと思ってたけどアコースティックとは言えやってくれて嬉しかったんだぜ。

・9 Love is all (Acoustic)
またアコースティックから1曲。これもかなり好きな曲。アコースティックVer.もかなり良かった。やっぱ個人的にはYUIはアコースティックで歌ってくれた方が好きなんだろうな。

・10 TOKYO (Acoustic)
またアコースティックからw正直この曲好きじゃなかった。なんか地味だしシングルとしてどうなの?とか思ってたけど、この日生で聴いてみて印象変わりまくった。めっちゃ良い曲じゃんこれ。俺もYUIと同じく上京してきた身としては染みるものがあるね…

・13 es.car
これは専用のフリがあるとかで事前に予習して行った歌。特にレクチャーせずにダンサーが出てきて曲始めちゃうのねw何も知らずに来た人はあれ戸惑うだろうなあw結構難しいし。事前予習ばっちりでフリコピ検定1級の俺には死角はなかったけどねw
っていうかこの曲アルバムの中で1推しだったんだけどフリに夢中でちゃんと聴けてないっていう…なんてこった><

・EN3 Rain
これは新曲。前奏はかなりカッコいい。でも曲全体としては…どうかな?

・EN5 Good-bye days (アンプラグド弾き語り)
さて度肝を抜かれたのはこれ。バンド全員掃けてからの弾き語りなんだけど、マイクもアンプも使わない状態の完全に生音生声での演奏。最後の挨拶を生声で、ぐらいはあったけど1曲丸ごとそれでやるとは…当然音はなんとか聞こえる感じだったから、周辺の人のちょっと動く音ですら邪魔に感じるぐらいの静寂の中の演奏。俺も咳を精一杯我慢して聴いてた。いやー凄かったなあの空間は。


以上、結果的にさっぱりとした感想になっちゃったな。体調不良をおして行ったせいかこの後4日間くらい酷い風邪に見舞われるのでした><でも確実に行った甲斐のあるライブだった!
歌は上手い下手じゃないんだ、良いか悪いかなんだ、って言う言葉を強く感じたライブでもありましたとさ。
スポンサーサイト
別窓 | YUI | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。