ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/1 サンボマスター『究極ベストツアー 後半戦』@SHIBUYA-AX

サンボマスターベストツアー千秋楽。
6月に行った前半戦から早半年。ど平日のライブだっただけに仕事終わってからそっこーで渋谷に。
開演時間を6時半と勘違いしてたもんだからめちゃくちゃ急いだ。結果的に7時開演だったから時間に余裕があってヤマダ電機に予約してたマリオカートを取りに行くことすらできちゃった。

この日は最高気温7度とかいうクソ寒い中会場へ。ロッカーかさばるからコートも着てこなかったんだよなあ。
会場についてからまずはロッカーに荷物を預ける。ここのロッカー狭すぎて最悪なんだよな。
開演20分前くらいに着いたのにもうほとんどロッカー埋まってた。これ以上遅かったら荷物入れられないとかありえたんだな…

持っているチケットは整理番号B-278番だったけどB600番ぐらいのタイミングで入場。いつもどおり右サイドに陣取ることに。

周りを見渡すと女性がやたら多かった。6月に行った時よりも確実に増えてた。何でかはよくわかんないけど。

【セットリスト】
01.青春狂騒曲
02.美しき人間の日々
03.世界をかえさせておくれよ
04.スローなディスコにしてくれ
05.週末ソウル
06.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
07.光のロック
08.ベイビー優しい夜が来て (Acoustic Version)
09.I Love You (Acoustic Version)
10.きみのキレイに気づいておくれ
11.君を守って 君を愛して
12.I love you & I need you ふくしま
13.ラブソング
14.歌声よおこれ
15.あの鐘を鳴らすのはあなた
16.そのぬくもりに用がある
17.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
18.できっこないをやらなくちゃ


01.トランジスタ・ラジオ(RCサクセションカバー)
02.希望の道
03.あなたといきたい

【感想】
いつも通り始まってからそろそろと前に行ったらいつの間にか3列目くらいまで来てしまってた。女性だらけで見やすかったけどなんか違和感を感じて中央付近に途中から移動したなw
女性が多いことは山口さんもMCで触れてて「絶対怪我させんなよ!痴漢とかしたら俺が殴ってやるからな!演奏やめるぞマジで」とか言ってたw

セトリ的には前半戦と曲はあまり変わらないけど順番が結構違ってた。ふくしまの後にラブソングを歌う時に熱い思いを語っててラブソング中に周りの女の子が相当泣いてたのが印象的。
あとは前回アコースティックバージョンだった美しき人間の日々を通常バージョンで聴けて良かったー。

相変わらずクソ熱いライブだったけどモッシュ具合とか盛り上がり具合は前の方があった印象。酸欠気味になるようなこともなかったし、前よりは汗かかなかったし。まあそれでも暑苦しいのは変わりないけどねw

ライブが終わって体が熱い状態で外に出たらめちゃくちゃ外が寒くて困った。雨まで降ってるし…ロッカー列並んでる時に寒くて震えてた。。。これ風邪ひくよ><

寒かったけどやっぱり熱かったライブだった、っていうまとめでおしまいwまた半年後ぐらいに行くぜ!
スポンサーサイト
別窓 | サンボマスター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/10 サンボマスター『究極ベストツアー 前半戦』@SHIBUYA AX

前回相当汗かいて相当楽しかったサンボのライブ。
今回はベストツアーってことで、内容的にも面白そうだし期待して参戦。
この間にちゃんと前のアルバムも聴いたし準備万端だぜ!合唱もできるはずだぜ!

整理番号-A200番台
オクで落としたチケだけど弾が少なすぎてこんなに前の番号をとることになってしまった。
開場10分後くらいに会場着、コインロッカーに荷物を預けて入場。
ポジション取りは最前ブロック少し右くらいの位置。曲が始まったら攻めていくつもりで。

【セットリスト】
01. これで自由になったのだ
02. 愛しき日々
03. 青春狂騒曲
04. 世界をかえさせておくれよ
05. 人はそれを情熱と呼ぶ
06. 熱中時代
07. 夜が明けたら
08. あの鐘を鳴らすのはあなた
09. 美しき人間の日々(アコースティック)
10. 希望の道(アコースティック)
11. スローなディスコにしてくれ
12. 君を守って 君を愛して
13. I love you & I need you ふくしま
14. 歌声よおこれ
15. ラブソング
16. 光のロック
17. そのぬくもりに用がある
18. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
19. できっこないをやらなくちゃ

アンコール
01. 新しい朝
02. あなたといきたい

【感想】
相変わらずめちゃくちゃ暑い、いや熱いライブだった。
1曲目から全開すぎて途中酸欠で倒れるかと思ったほどw

印象的だったのは、山口さんが泣きながら熱唱してたI love you & I need you ふくしま。思いがものすごく伝わって来てこっちも泣きそうだった。っていうか泣いてたな多分。今までで一番強いメッセージを受け取ったかも。
あとアコースティックでやってた美しき人間の日々も雰囲気が違って良かった。この曲に関しては普通に盛り上がって聞きたかったってのもあるんだけどねw

前回参戦したツアーとセトリが似てることもあって、そんなに目新しさは感じなかったけどやっぱり安定感あって楽しい。みんなで歌って踊って叫んで汗かいて、最高にストレス発散になるね。それになんといっても彼らの熱さ、癖になるw多分後半戦も1つくらい参戦するんだろうな。
別窓 | サンボマスター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/2 サンボマスター『あれから10周年ツアー』@SHIBUYA-AX

とりあえず激しいライブ行きたいねーと知り合いと話しててちょっと探して見つかったサンボのライブ。
もともとアルバムとか聴いてたけどライブは超熱いらしい。youtubeとかで動画見まくってたらだんだん行きたくなってきたから平日にも関わらず参戦することに。

当日は普通に仕事があったけど定時ダッシュで一回家に帰って着替えて渋谷へ。流石にスーツのまま激しいのに行く気にならないわ。超急いだおかげもあって開演15分前には中に入れた。

中に入って、というかコインロッカーに荷物を預けてる最中に思ったこと。なんだこの女子の多さはwww8:2くらいで男なんだろうな、と思って来たわけだけど5:5、もしかしたら4:6で女子の方が多かったかもしれん。そんなに女子受けするような曲でもないしルックスでもないと思うんだけど。。。不思議なもんだ。
やっぱりRock in JAPANとかのTシャツ着てる人が多かったな。完全にそういう系統だもんね。っていうか俺も一回くらいロックフェス行ってみたい。

【セットリスト】
01.愛しき日々
02.愛とは愛とは
03.これで自由になったのだ
04.世界をかえさせておくれよ
05.青春狂騒曲
06.君を守って君を愛して
07.きみのキレイに気づいておくれ
08.全ての朝と全ての夜にタンバリンを鳴らすのだ
09.夜汽車でやってきたアイツ
10.残像
11.手紙
12.ラブソング
13.歌声よおこれ
14.光のロック
15.新しく光れ
16.そのぬくもりに用がある
17.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
18.できっこないをやらなくちゃ

EN01.あなたといきたい
EN02.美しき人間の日々

【感想】
なんだこれ熱過ぎだろ…会場も、サンボのメンバーもファンもみんな熱過ぎだ。その熱がたまらなく心地いいんだけど。あの山口隆の熱さは今まで行ったライブの中でもブッチギリで1位だった。ロックンロール!!!
そしてモッシュのど真ん中に突入した俺は暑過ぎた。全てが終わった後のTシャツの汗の量がやばかった。しばらく右サイド前方の方にいて割と圧縮きつくないと思って「夜汽車に~」のあたりで中央に行こうとしたのがバカだった。中央の圧縮ハンパじゃないw2曲で右サイドに帰還しましたとさ…途中で顎で何度も頭をたたいちゃった女の子には悪いことしたな。まああんだけ前に来る女の子だからきっとMに違いない、大丈夫だろうな。

曲で言うと「光のロック」あたりからの盛り上がりが凄かったな。平穏だった右サイドでもモッシュの餌食になったし。あとはやっぱり「世界はそれを~」か。電車男の影響で一番有名なこの曲だけどライブでも一番のキラーチューンみたいで凄い盛り上がりだった。

あとみんなデフォで一緒に歌うのね。俺は新参すぎて歌詞が頭に入ってないから無理ぽだったけど。汗だくになって腕突き上げながら一緒に歌うのは楽しそう。まあ多少はやって楽しかったんだけどwハロでお馴染ヲイヲイも普通にやるしやっぱハロ系の乗りはロック系に近いんだろうなとか途中で思ったり。流石にフリコピはないけどw
絶叫ポイントもいくつもあるしストレス発散って意味では最高のライブなんじゃなかろうか。

いやー思ってた以上に楽しかった。これはローテーション入りかもしれん。次行く時までにはちゃんともっと曲覚えて行こうと思ったんだぜ。とりあえず今回行って言えること。ロックンロール最高!!愛と平和!!!
別窓 | サンボマスター | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。