ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/23 LUNA SEA『20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT』@東京ドーム

3年ぶりのLUNA SEAライブ。3年前のクリスマスイブに行った時はマジでカッコ良すぎてビビった思い出が。そんな思いもあって今回はイープラスで早めにチケット確保して参戦決定。

2階1塁側-24列-304番
恐ろしいほどの天空席www後ろから2列目とかどんだけ糞席なのかと。こんなに上から見下ろしたことなかったからある意味新鮮だったけど。
この席の問題は最後列に非常用の照明があったこと。だから会場が真っ暗になるときでも明るいっていうね…台無しやん><
あと何故か凄く寒い会場…体感的に外より寒く感じたんだけど空調おかしくね?w

約45分おしで開演!これだけ押すなら愛ガキのディナーショーからはしご出来んじゃないかとw

【セットリスト】
1 LOVELESS
2 PRECIOUS...
3 G.
4 SLAVE
5 TRUE BLUE
6 Sweetest Coma Again
7 LUV U
8 gravity
9 UNTIL THE DAY I DIE
10 VIRGIN MARY
11 Dr solo
12 Be Awake
13 BREATH
14 STORM
15 DESIRE
16 TIME IS DEAD
17 ROSIER
18 TONIGHT

■Encore 1
EN1 I for You
EN2 NEW SONG (Days of Reputation)
EN3 Dejavu

■Encore 2
EN1 IN MY DREAM
EN2 WISH
EN3 FOREVER & EVER

【感想】
やっぱりRYUICHIはでたらめに歌上手いなww
モニターまですら遠すぎて個人の表情とか演出は全然見えなかったけど歌のうまさは再確認した。
後は感想箇条書き。
・1曲目は3年前と同じLOVELESS。変えてくると思っただけに少し意外だった。あとは3年前と同じくグラサンで登場のRYUICHI。なんかデジャブを感じたぞw
・TRUEBLUEになったら会場のボルテージが一気に上がった。真っ青に染まった会場で聴くTRUE BLUEは格別なもんですな。
・中盤はわからない曲も結構多くて参った。ほとんどアルバム聴いたはずなのに…と思ってたら唯一聴いてないLUNACYからの曲が多かったみたい。なんてこったい><
・STORMは前回見た時のインパクトほどはなかったなあ…何でだろう。
・DESIREやらROSIERやらは流石だよね…めっちゃカッコ良かったぜ。
・アンコール一回目はやっぱりきよしこの夜の合唱。なんでか理由はよくわかんないけどドームに響く女性の声のきよしこの夜は素敵だった。
・個人的にアンコ2回目でDejavuをやってくれて超嬉しかったわけで。いやこの曲凄い好きでカラオケでもよく歌ってるからねえ。
・WISHの最初の「IWISH!」は今回はちゃんと言えた。前回不意を突かれて言えなかったからなあ。銀テープの演出があったけど当然届かず。たまにはあーいうのが届く席に行きたいなw
・届く届かないで思い出したけどSUGIZOがよく水入りペットボトルを客席に投げ込んでてそれがめちゃくちゃ飛んでて凄かった。強肩すぎるだろw
・FOREVER&EVERは正直そんなに好きな曲じゃなかったけど今回行って印象変わりそう。

娘コン振り返りに比べるとなんて簡単なレポなんだろうかw
でも相変わらずかっこよかったしRYUICHIのボーカルは超人級だったし結構満足したんですよ。
ただ席が後ろすぎたのが…w次行くときはもう少し前に行きたいよね^^;
別窓 | LUNA SEA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
