ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 夜公演

昼夜間は近所のスーパーに行ったり。コンビニも遠いんだよなこの会場。流石に座間ほどではないけど。

夜公演前に恒例の推しメン決めトレポスを買うことに。
結果は…雅ちゃん。うん雅ちゃん普通に推せるね雅ちゃん。。。とりあえず紫サイ買ってみた。

1階-12列-左サイド
非通路席でめちゃ狭かった。環境最悪もいいとこ。
左が知り合い桃ヲタ。途中で負傷してた。狭い中ジャンプするから…右は若い特攻服桃ヲタコンビ。こいつらがとにかくめんどくさい…
前列は何故かキャプヲタだらけだったw

【セットリスト】
01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
06. Shy boy
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

【感想】
夜公演はAパターン。懐かしの曲達セトリですね。

とりあえず軽く1曲ずつ感想。

01. 世の中薔薇色
⇒先頭バッターは新アルバムの中の盛り上げ曲の薔薇色。これは予想通り盛り上がってた。これからも1丁目ロックばりにどこでも使われることになりそう。

02. 愛のスキスキ指数 上昇中
⇒懐かしいなーwサビの最後のコールはやっぱり超キモいw

 メンバー紹介VTR
⇒ちょっとこのVは微妙すぎる。

03. Be 元気<成せば成るっ!>
⇒ハロコンでも聴いてた新曲。こんな曲なのにドヤ顔で歌いあげるりーちゃん流石やで。

04. ヒーロー現る!
⇒ベリキュ合コン思い出すわ―。新曲衣装でマント使ったからこの曲につなげたんだろうなwこれは盛り上がるけど正直好きじゃない。

 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
⇒アルバムタイトル曲。この位置は?だった。締めに良いと思ってたんだけどなあ。本編ラストあたりで歌って欲しかった曲。

06. Shy boy
⇒どうやら大阪からセトリに追加された曲らしい。口パクお疲れ様です。

07. ジンギスカン
⇒最後のサビ連発がしつこいwこのジンギスカンも無理に入れた感があるんだけど…

08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
⇒熊井ちゃん梨沙子メインのこの曲。熊井ちゃんがラジオでも言ってたけど珍しく大人な曲。やっぱ梨沙子の歌唱力は武器だな、と思う。

09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
⇒劣化版Buono!なこの3人。それでも椅子を使ったダンスでキャプは流石の存在感だった。雅ちゃんが何度か愛ちゃんに見えたぜ。

10. 21時までのシンデレラ
⇒ひはほーい!この曲地味に好きです。

ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
⇒まさにベリーズな大喜利。昼はキャプと雅が下ネタ?で盛り上がって夜は桃子が上手いこと言ってた。

11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
⇒またも熊梨沙コンビ。あななしは梨沙子ソロで聴いてみたい。かなり良い感じになりそう。

12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
⇒ファイポはちょっと今のベリが歌うのは年齢的に無理があるかもw呪縛の全員しゃがみは健在で笑えた。

 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
⇒はいはいももちももち・・・ヲタ以外にはつらい内容だぜこれw

 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
⇒ももちタイムからのまたMCかよwっていう。昼は梨沙子が二重フラフープに挑戦して失敗。夜は熊井ちゃんが三重跳びに挑戦して成功!熊井ちゃんすげーw

14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
⇒MCからいきなり始まるからスッペの最初のコールが間に合わないwスッペの盛り上がりは流石の一言。

15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
⇒ベリ初期の名曲の2曲。どっちも当時のベリが歌うから良かったんだろうなあ。少女の歌だから大人の女子が歌ってもそんなに感動しないっていうか。

16. 抱きしめて 抱きしめて
⇒ここから後半戦。フリコピ曲だけど盛り上がるっていう人気曲。このサビの振りは何故か結構覚えてた。

17. ああ、夜が明ける
⇒サビはジャンプすることになったのかねこの曲は。

18. バカにしないで
⇒りーちゃん迫力あるよりーちゃん

19. ライバル
⇒ベリコンと言えばおなじみの曲になったねこれ。合唱後のまあさのありがとー!もお約束過ぎてなんか面白い。

20. かっちょ良い歌
⇒ラストこの曲かよwっていう。ハロコン限定で使われるのかと思ってたけど単独公演のラストをやるとはね…

 〈アンコール〉
⇒昼はベリーズ200!コール。夜は普通にベリーズ行くべだった。未だにこのコールに慣れない。

21. VERY BEAUTY
⇒これまた懐かしい・・・

 挨拶MC
⇒熊井ちゃんの落ちのない話が進化してたwもうわざと拙いMCやってるんじゃないのかw

22. 雄叫びボーイ WAO!
⇒なんかこのライブ用に微妙にアレンジしてあった。スパークボーイジャンプは相変わらず凄い。

23. 一丁目ロック!
⇒オーラスは信頼と安心の一丁目さん。とりあえず盛り上がって終わっとけ!みたいな。

以上、酷い手抜きレポだなこれはw
っていうかアルバム聴いて弾丸良い曲じゃね!?と思ってたから楽しみにしてたのにセトリ落ちとは悲しいです><
やっぱりベリはベリだなーと再確認出来たライブ。1ツアーで1公演で十分かなw

別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 昼公演

1年半ぶりのベリ単独公演参戦。去年の春ツアーは結構出来が良かったようで行けないのは残念だった。
やっぱ各グループ1公演は行っておかないとね…

会場は浦安市文化会館。初めての会場だったけど、正直微妙w
駅から遠いしキャパは小さいし何と言っても席間が狭すぎて…ここ使うなら市川使ってくれれば良いやw

1階-18列-ドセンター→1階-13列-ドセンター
席交換で結構前列へ。小さい会場だけあってメンバーは近く見えた。
左は知り合い桃ヲタで右はキャプヲタ。キャプヲタって結構いるんだよね。ハロの現場で今一番黄色が多い現場がここか・・・

開演前の雰囲気が娘コンと違いすぎてアウェー感を感じつつ開演。

【セットリスト】
01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
06. Shy boy
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

【感想】
この公演はBパターンセトリ。呪縛スッペの盛り上がり系の方。

しかもこの昼公演でベリ単独公演が200回の記念公演だった!こんなとこに俺が来てよかったんだろうかw
200回記念ってこともあってヲタも精鋭揃いだったのか昼公演ながらかなり盛り上がってた。

セトリの方はまあ…夜公演の方に書くことにするけど全体的には何か物足りない感があった。
大喜利とか許してニャン体操とかああベリの現場来たなあって感じるよねw

公演後には200回記念ってことでメンバーがお見送り&記念カードを渡してくれることに。
出口のところでメンバーが左右にわかれてたから、でかさを体感するために熊井ちゃんがいる方に行ってみた。カードは一番先頭にいたのに暇そうにしてた千奈美からもらってあげたけど。実際の熊井ちゃんはやっぱり相当でかかったwかなり見上げる感じになるんだもんなあ…あれは180は間違いなくあるな。

昼公演はこんなとこで。
次の記念公演は300回か…計算では3年後らしいけどw
別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間は駅に戻ってドトールで知り合いと雑談。
よみうりイベの打ち合わせとか。やっぱ朝早く行かないと握手券確保出来ないよなー・・・

会場に着いて入ろうとしたら黄色サイを配られる。どうやら今日はキャプの生誕祭をやるそうで。
全然知らなかったけど2日後20歳になるんだね。キャプが20歳とか時がたつのは早いもんだ><

1階-25列-49番
いつものあたりの通路席ゲットだぜ。これでオク2000円ぐらいとか安すぎ。左は張り切る模様の知り合い。右は青サイ持ってたからまあさヲタかナカジマヲタか。全然見てなかったからわからん><前には見覚えのあるスキンヘッドの娘ヲタwこんなとこで会うとは思わなかったぜw
この公演は頑張ろうと思ったから革靴を脱いで靴下にて参戦。足痛くなるけど革靴よりはマシだw

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
青春ソングあたりで椅子の付け根を踏みつけて踵を負傷w後で見たら青あざが出来てた。やっぱり靴は必要だなw
とりあえずこれでベリキュコンラストだから1曲ずつ感想書こうかな。

1.青春劇場(ベリ℃)
⇒基本この曲はタイガー。こんな曲フリコピしても仕方ないし。全員で手を上げる振りのところで梨沙子がよく遅れてたのが気になったw

2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
⇒ベリキュならではのメドレーでまさにジェットコースター。今回の合コンでしか出来なかった企画だし評価したいよね。でもやっぱりまっさら都会っ子の無駄遣い感が否めないw

3.世界一HAPPYな女の子(℃)
⇒℃ゾーン開始曲。無難に盛り上がる曲になったよね。ラストサビの最後の「ただー」のところの振りがナカジマがやたらでかいのが印象的w

MC (℃)
⇒今回のお題は「あなたなしでは生きていけない」。みんな○○なしでは生きていけないものとかある?っていう振りで愛理がいきなりファンの皆さんなしではうんぬんと優等生発言、舞美がペットの犬、ナカジマがケータイ、と来てマイマイは℃-uteなしでは生きていけないでしょ、と。むしろこの答えが出ない方が不思議、とまで言い放ってた。何ケータイって、みたいな。
このベリに関して話すMCはアイデアとしては面白いんだけど、せっかく曲名が出るんだからその曲について話して欲しいよなあと毎回思って見てた。あななしとか今回王様曲で愛理が選んでたけど何でか、とか知りたかったし。

4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
⇒この曲もタイガーオンリーだったな。Aメロのコールもなんか違うと思ってやらなかった。この曲はマイマイさんがいっつも苦しそうに歌ってたなあ。キーが合ってないのかマイマイさんが不調なのかどっちかわからないけど正直聞き苦しかった。何公演か声裏返ってたし。

5.偉大な力を(℃)
⇒間奏舞美の指揮者振りが楽しい。面白い曲だよね。今後もいろんな場面で重宝されそうな感じ。

6.ああ、夜が明ける(ベリ)
⇒間奏雅ちゃんのフェイクが印象的。やっぱ上手いよね雅ちゃん。

MC (ベリ)
⇒今回のお題は「岡井千聖なう」。なうって袖にいるよ…っていういつもの反応の後ちっさーはホントに雅ちゃん好きだよねーって話に。袖でちっさーが凄い笑顔で見てる、って話をしてそれがモニターに映ったりしてた。
ここのベリのMCももう少し℃-uteについて語ろうよ、って毎回思ってた。まあベリだから仕方ないか。

7.単純すぎなの私(ベリ)
⇒ベリヲタに好評らしいこの曲。何故かキャプの印象が強い。

8.ヒーロー現る!(ベリ)
⇒劣化版一丁目ロックって評価は覆らず。

9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
⇒今回はちゃんと聴いたけど…やっぱりへたくそだなあw全く上手くなってる気がしないw
曲振りは落合監督の真似をして客を煽ってからドラゴンズにエールを送って曲紹介。やるのはもちろん生誕祭のキャプ。キャプは落合監督がわからなくって適当に監督風の煽りをやってた。全然落合じゃねえw
結局自分が聞いたのは桃子2回、千奈美2回、千聖2回、舞美1回、梨沙子1回か。熊井ちゃんの男友達は聴きたかったけどなー。ちさモー2回も見れたから十分かな。

10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
⇒流石にもうおなかいっぱいになってきたw舞美と梨沙子ばっかりじゃなくてもう少し均等にパート割すれば良いのにね。この曲は前の王様ゲームの曲次第で全然意味合いが違ってくるね。ちさモーの後は完全に消化試合だったしwさぼりの後だと盛り上がろうな、って気になるw

11.DEEP MIND(Buono!)
⇒隣の知り合いが発狂してる曲w俺は静観。これ生バンでマイマイさんのドラムで聴くとカッコいいだろうな、と思うわけで。やっぱこの3人はレベル高いな、と毎回このBuono!コーナーで実感する。

12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
⇒サビの振り最初は左から右、次は右から左ってことをツアー途中で思い出す。このメンバー割はボノメン以外で歌えるメンバー集めました、って感じなんだろうか。

13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
⇒そしてこっちは歌えないメンバーかwナカジがダンスで張り切ってるイメージ。最初はアレな曲だと思ってたけど面白い曲だよなあこれ。

14.That's the POWER
⇒中野ではサンバ隊が入ってきてお祭り騒ぎだったこの曲。この人数で派手なセットでやるとこんなに映えるもんかね、と感心した。使ったタオル言ってた頃とはぜんぜん別物のような感覚。セトリの中でもここがちょうど後半戦へのつなぎって感じで良い完結感。

15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
⇒ここから死の後半戦開始。Bメロで全力ジャンプするとマジでこの後大変なことになるw

16.本気ボンバー!(ベリ℃)
⇒この曲はやっぱサビのフリが面白い。

17.JUMP(ベリ℃)
⇒すげー疲れる曲。合唱がなくてまだ疲れないけどwジャンプの時にしっかりとメンバーが足をくの字にしててすげーなあと思う。あれなかなか出来ないよ。

18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
⇒昼公演にタイガーしてたときに見てて思ったけどタオル投げって揃うとマジで壮観。JUMPとこの曲のコンボはずるいよなあ・・・

19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
⇒この曲で何度頭がフラフラになったことかwでも楽しい。すごくw

20.一丁目ロック!(ベリ℃)
⇒この流れで来ると印象が弱くて困る。単体で来れば十分強い曲なんだけどね。

21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
⇒昼はKiss meの℃バージョン。こういう曲交換的な試みは面白くて良いね。やっぱり℃のヒロイン、ベリのKiss meは違和感があるのは単に聴きなれてるかどうかの問題だけなのかな

22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)
⇒卒業ソングってことでハロメンの今後を考えながら見ちゃう曲。このうちアイドル活動続けるメンバーどんくらいいるんだろうな…とか。

以上、なんだかんだ言って楽しかったな。まさか8公演も行くとは思ってなかったけどwベリも℃もこんなに同じツアーを見たことなかったから良い経験だったな。



別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演

もはや毎週の恒例行事になりつつあるベリキュコン。
今週は名古屋公演ってことで普段なら遠征しないけど、偶然出張の前泊で名古屋に泊まる日程だったから昼夜2公演参戦することに。名古屋出張時にライブ行くこと多いなー。偶然なんだけどね、偶然w
会場に行く前にホテルにチェックインして着替えてから会場へ。流石にスーツでこのセトリ昼夜は耐えられん。

会場はオーロラホール。去年の春のピカピカコン以来らしい。この会場キャパがでかいから全然埋まらないんだよなあ…しかも名古屋全然客来ないし><
とか思ってたけどこの日は4階までちゃんと埋まってたらしい。すげーなベリキュー!

1階-30列-センター左
左愛理ヲタ右女梨沙子ヲタどっちも大人しめだった。周りの環境もこんなだったし結構見やすかったからほぼタイガーで観賞することに。


【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・大きな愛でもてなして(菅谷)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
ほんとにこんなにタイガーしたのは初めてかも。煽られてもジャンプせずにひたすら見る、っていう。
たまにはこういうのも悪くないな。おかげでベリキュ内での推し順がほぼ確定した。

℃のMCのお題は「熊井友理奈と一日遊ぶ」。愛理と熊井ちゃんが抹茶好きだからまっちゃーずで2人で京都行けば良いじゃん、というマイマイ。熊井ちゃんと遊びに行くと熊井ちゃんスタイル良すぎだから惨めになる、ってナカジマが言って「なっきぃスタイル良いじゃん」と顰蹙を買い何故か謝ることになる、そんなMC。許してにゃん。

ベリのMCのお題は「YES しあわせ」。幸せなことある?っていうのでキャプがこの髪型雅にやってもらったんだ、っていう話。熊井ちゃんが新しい抹茶のお菓子を見つけた時が幸せ、と言って最近見つけてないから幸せじゃないんです、という話に。そんなMC。

王様ゲームの王様はガースーちゃん。選ばれた時嫌そうな顔してたからどうした?と思ったけど当たると思ってなかったから歌詞確認してなかったから、とのこと。しかしなんで大きな愛でもてなしてなんだろwぶっちゃけ合ってないよガースー…
下僕ナンバーは12、だったけど12はいないから11番の雅がやることに。メイド風におかえりなさいませ、王様と言って曲振り。

まあこんなとこかー。とりあえずメンバー見てた感想を一言ずつ。
キャプ:ダンス上手いんだろうけどよくわからん。動きが小さいのかな。
桃子:はいはいももちももち
雅:やっぱ華がある。ベリ内で1推しになる勢い。
熊井ちゃん:振りがちいせえ。ダンスが下手かやる気がないか…まあ下手なのか。。。
千奈美:やる気出しとけ
まあさ:MCが聞きやすい。声質が良いのかな。歌とダンスは…
梨沙子:ダンスやる気あんの?足が全然動いてない
舞美:相変わらず全力。見てて清々しいw
愛理:やっぱ歌上手いよなー。踊ってても映えるしエースだなあ、と。
千聖:全力でやってるのはわかる。体型のせいか大して映えないけどw
なっきぃ:ダンス見てて一番面白い。振りがダイナミックで全力で。推せるわこういう子は。
マイマイ:歌が絶不調。ダンスもいまひとつ。今のマイマイさんじゃちょっと推せない。

相変わらずベリに厳しいな自分。今回ベリ中心に見てたけどやっぱ推せないわ、って結論に至った。
本気カッコ悪い、みたいな風潮があるのかなーそういうの良くないと思うんだけど。

まあそんなこと思いながら夜公演へ。
別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 昼公演

これで5公演目のベリキュコン。なんかそろそろマンネリ感を感じつつも渋谷へ。前日飲みすぎたせいで寝坊しつつも開演20分前に会場着。もうこの会場CCレモンホールじゃないんだよね…会場の印象的なCCレモンの看板も取り外されてた。なんだか寂しい。
どうやら昼公演でベリに関する重大発表があるんだとか。こんな事前に発表とか良いことに決まってるじゃないか、ってことでどうせ海外公演でしょ?的な予想をしてた。

1階-26列-40番あたり
いつもの当たりの通路席。隣は今日は頑張らないから、とか言って着替えも持ってこなかった知り合い。逆サイドは…忘れちゃったな。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
通路席ってことでまあそれなりに頑張ったな。

℃のMCのお題は「菅谷梨沙子なう」。なうって言われても袖にいると思うよ、っていうマジレスで終わった感があるw梨沙子の表情が凄くて大人っぽくて羨ましい、って話をしてたような。

ベリのMCのお題は「超WONDERFUL」。ワンダフルな出来事を言ってった感じ。内容は覚えてないw
この後で例の重大発表がまあさから。大方の予想通り海外公演の話だった。アメリカのアニメイベントに参加するんだとか。アメリカまで追っかけるヲタもいるんだろうな。

今回の王様は千奈美でさぼりを熱唱してた。ごめんちゃんと聴いてなかった。
開演前のポップコーン写真も千奈美引いてたし千奈美来るで、とか知り合いと話してたらマジで来て笑ってしまったw

まあそんなこんなで終演。最後のMCで雅ちゃんとマイマイの汗かいたら私たちのTシャツ買って攻撃に触発されて着替えを持ってきてない汗だくの知り合いがTシャツを買うことに。でも普通じゃ面白くないからガチャガチャで引いたメンバーのTシャツを買う!と。
その結果引いたのは…徳永千奈美!!! マジウケるんですけどwちゃんと千奈美T買ってる姿を見てマジで漢だなあと。

そんな感じで千奈美千奈美な昼公演でございました。完全に内輪話だけどw
別窓 | Berryz工房 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中野サンプラザ 昼公演

3日ぶりのベリキュコン。木曜に2公演やって1日休んで土日4公演とかマジでハードだよなあ…しかもこんな大変なセトリで。自分も若干筋肉痛が残ったまま参戦。

会場はおなじみ中野サンプラザ。入口のガラスが突風で壊れて板が貼られてた。どんだけの突風が襲ったんだよw

1階-2列-30番代
知り合いの自枠チケでこんなに良い席が!撮影もあったから実質4列目くらいだった。ベリキュでこんなに前の席って初めてじゃないかな。せっかくだから見ること中心にいくことに。
左はキャプヲタの法被着てる人。とりあえず臭かった。右は知り合い。通路席で水を得た魚状態だった。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・桃色スパークリング(嗣永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
近くで見るとみんなやっぱりかわいいなあ。ベリキュの推しメンを決めるのに良い参考になった。
見てて感じたことを箇条書き。

・とりあえず舞美がマジでかわいい!知ってたけど…くぁいすぎる><笑顔で必死に踊り続けてる姿を見て萌え萌えでございました。いやー舞美かわいいよ舞美。全員見まわしてみてたけど一番笑顔キープしてたのは間違いなく舞美だった。美しく舞うとは上手く名前付けたもんだよなあ。

・ナカジマのダンスがやっぱり凄い!知ってたけど。やり切ってるというかなんというか。人よりジャンプが高かったり腰を落とす振りでも他のメンバーより低かったりでメリハリがあって良かった。ナカジマ推せるわー。

・雅ちゃんが美しい!これは正直舐めてた。今までそんなに好きな方のメンバーじゃなかったけど、ショートの雅ちゃんはイケるわー。ほんとにかわいいし踊ってるの見てもやっぱりスマート。歌も上手いし言うことないんじゃね?っていう。

・熊井ちゃんがデカイ!これは常識。そして汗が滴り落ちてた。これも常識。

・まあさもデカイ!これも納得。梨沙子の足がぶっとい!これもまあ。千奈美は脚がそそる。やる気が見えないのが残念すぎるんだけど。

・マイマイさんは髪型が良くないなきっと。ちっさー?まあ良いんじゃない。この2人はSteady goのサビの振りがひたすら頑張ってたのが印象的。

とまあこんなところで。まとめると舞美がかわいい、ってことで。でも推すのはナカジマ、みたいな。

℃のMCのお題は「徳永千奈美の10年後」こういうお題もあるんだw舞美がアシカとか飼ってそうって言い出して何故か舞美がアシカ役でミニコントをやることに。もはや意味不明。そこから℃メンが10年後どうなってるか、って話になって10年後も一緒にいたいね、っていう綺麗な締めかた。

ベリのMCのお題は「EVERYDAY絶好調!」絶好調トークをすることに。千奈美の絶不調な話でメイク落としてマスク付けてコンビニ行ったらすれ違ったおっさんに目があった瞬間にいきなり「ブッサイクやなー」って言われたことが超ムカついたんだとか。そんな失礼なおっさんいるんだ…

王様ゲームはまたも桃子が王様。もうね…おなかいっぱいですよ。最後のアチチチチのところをももちちちに変えて歌うっていうアドリブまで。はいはい桃子桃子。
曲振りは尻文字で歌うメンバーの名前を書いて、っていうので雅がやることに。雅ちゃんの尻文字かわいい><


以上、見るの中心だとほんとに疲れないなーwたまにはこういう公演も重要だな。
夜に続く。


別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@市川市文化会館 夜公演

昼夜間は知り合いと会ったりしてた。あとコンビニに行って栄養補給。おにぎり一個くらい食べないと持ちません。。。この会場もう少し近くにコンビニがあれば良いのになあ…松戸とか座間よりはマシだけどさw

1階-19列-43番とか
昼よりも少し前な席。今度は通路とか関係なかったから超狭かった。この会場席の横幅が狭すぎなんだよなあ。
左は気合入った舞美ヲタのお兄さん。右は熊井ちゃんか梨沙子ヲタのスナイパーおっさん。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・桃色スパークリング(嗣永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
昼公演の疲れもあって疲労度MAXになった夜公演。。。

℃のMCのお題は「MADAYADE」まだやで、と思ったことある?っていう微妙な振りで微妙なMCにw

ベリのMCのお題は「ドラえもんを℃-uteでやったら配役は?」これはなかなか面白いお題。確実に℃の話になるしね。愛理が出木杉君、舞美がのび吉、千聖がドラえもん、ナカジマがのび太、マイマイがジャイアンって結論だったような。のび吉は千奈美が手に書いて覚えてきたのび太の曽祖父らしいけど絶対知らねーよw

王様ゲームは桃子の桃スパ。まあ…感想は特にないかなwはいはい桃子桃子、って感じだし。曲紹介はクレヨンしんちゃんの真似で客席を煽ってから、っていうお題で舞美がやることに。舞美なりにやり切ってて良かった。

終盤のラッシュは青春ソングで少し力を抜いたら最後まで頑張れた。やっぱ全力で全部はマジで無理w

簡単だけどこの公演はこれでおしまい。
また日曜日に行くことになるしねー
別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房『コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~』@JCBホール 夜公演

昼夜間は一度家に帰宅。
荷物マジで邪魔だったから手ぶらで来ることに。近いって良いねぇ。

1階-5列右サイド通路席
5列通路とか神席すぎるww5列と言っても1列目ないから実質4列目だし。
ステージ近かったなあ。こんなに近くでベリメンを見たのは初めてかも。
こんなに近くで踊られるとやっぱすごい迫力だね。まあさの逞しい太腿ばかり目についた。
開演前の校内放送は娘のララバイゲームと海援隊の贈る言葉と田原俊彦の抱きしめてTonightだったかな。にしてもララバイゲームみんな乗り悪すぎるだろ><みんな娘。には興味ないってか。。。

【セットリスト】
00.【校内放送】
01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
03.『シャイニング パワー』
【MC1】
04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀・嗣永桃子)
08.『バカにしないで』(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
【Berryz美術館】
【今日の日直は誰だ?】
09.『日直~芸能人の会話~』(アミダで当たったメンバー) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
10.『フラれパターン』
11.『君の友達』
12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
【コンテスト】
14.『あなたなしでは生きてゆけない』
15.『抱きしめて 抱きしめて』
16.『私の未来のだんな様』
17.『ガキ大将』
18.『本気ボンバー』
19.『友情純情oh青春』
20.『ライバル』
【ENCORE】
EC1.『雄叫びボーイWAO!』
【MC】
EC2.『希望の夜』

【感想】
セットリスト一部変えてきたねー。どうやら3種類あるらしい。リピーターには嬉しい要素。
とりあえずかるーく1曲ごとに感想書くか。

01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
⇒1曲目はなん恋。現場で聴くのはめちゃくちゃ久しぶり。ベリの中でも5本の指に入るくらい好きな曲だからこれは高まった。高校の文化祭が今回のテーマだから良く考えたらこれは入るわな。しかしこのフリは何度やっても覚えられんw個人的には「大声で叫びますフルネーム」の所のとくながちなみ!コールがツボw

02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
⇒これまた懐かしいwBメロからサビへの流れがスキな曲。なんとも爽やかな流れで良いんじゃないですかね。

【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
⇒ベリはBGMに乗せてやるの好きだねえ。ただこの曲はコールが出来るメンバー出来ないメンバー別れちゃうのが痛いね。まあさがBメロ独占して美味しすぎw逆に桃子とかキャプとかはサビ部分だからコールなしでかわいそうな感じ。後微妙にツボったのが熊井ちゃんの下手パートの所で雅コールをしないといけないところ。雅ちゃんこんな下手ちゃいますよw

03.『シャイニング パワー』
⇒来たな新曲。お弁当の歌。うーむ…褒めるべき点がみつからん。

04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
⇒とりあえずアドバルーンのフリだけは出来る。曲的には結構好きだけど盛り上がらないね。

05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
⇒昼公演で一番ざわめきが大きかったかなこれ。1stアルバムの曲だし。どうやら雅ちゃんが切望してたらしくセトリ入りしたみたい。クラップがカッコいいね。

06.『スプリンター!』(清水佐紀・夏焼雅) 
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
⇒ここから可変セトリ。どっちもちょっと懐かしい。ベリらしい曲だなーと思いながら見てた。

07.『思い立ったら 吉でっせ!』(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀・嗣永桃子)
⇒吉でっせは正直好きじゃないんだよね。

08.『私がすることないほど全部してくれる彼』(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
08.『バカにしないで』(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
⇒昼公演はここまでの3曲でなんかやる気が無くなって来た。夜は流石盛り上げ曲だけに盛り上がった。

【Berryz美術館】
⇒美術館と称して名画をベリメンが何も見ずに書いた絵を論評するって企画。お題の絵はムンクの叫び。なんとも微妙なコーナーだった…かな。

【今日の日直は誰だ?】
⇒次の曲をソロで歌う人を決めるためにスクリーンを使ってあみだくじ。どうやらガチでやってるらしい。昼公演は千奈美、夜公演は熊井ちゃんだった。よりによってこの2人とかw

09.『日直~芸能人の会話~』
⇒そんなわけでソロ。おもしろい企画だとは思う。熊井ちゃん前より少し上手くなった気がした。

10.『フラれパターン』
⇒この曲結構推されてるよね。娘の愛されすぎることはないのよに曲調が似てる。

11.『君の友達』
⇒前のアルバム曲でついに初披露。梨沙子の台詞ソロが見どころなのかな。さゆが一番この曲が良いって言ってたけど俺はそう思いません。

12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
⇒新曲のカップリング。シャイニングよりは良いかも。

【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
⇒スペシャルステージにイブ様が!イブ様!イブ様!デブ様!?

13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
⇒これは意外と良曲。イブ様コールが微妙な感じだったw

【コンテスト】
⇒昼は愛想笑いコンテスト。夜は驚き顔コンテストだっけな。メンバーが順番にやってってスタッフが1位とビリを発表、ビリには罰ゲームが!みたいな企画。昼は1位がまあさ、ビリが梨沙子。夜は1位がキャプ、ビリが千奈美だった。罰ゲームは辛子入りシュークリームを食べるってやつ。完全にバラエティだなw

14.『あなたなしでは生きてゆけない』
⇒デビュー曲来たw今回のセトリのコンセプトは懐古なのかな、とか思った。この時のりーちゃんはガチ天使だったなあとか思いながら梨沙子をみつめてみた。

15.『抱きしめて 抱きしめて』
⇒何故かキター!ってなった。だってそれまであまりにも盛り上がりにくい曲だらけだったからねえ。いやこの曲もただフリコピするだけなんだけどさw

16.『私の未来のだんな様』
⇒萎えるわーwこの曲マジで糞曲だな、と実感。フリもつまんね。

17.『ガキ大将』
⇒名カップリングですな。何かベリコンでこれ結構聴くイメージなんだけど気のせいかね。

18.『本気ボンバー』
⇒マジボンキター!なんか凄く救われた気分になったぞw夏ジャン!

19.『友情純情oh青春』
⇒相変わらずこの曲酷使されすぎだろ。盛り上げ曲としては秀逸だけどさ。夜公演はタオル忘れて残念な気分になった。

20.『ライバル』
⇒最初はスローな感じで始まって普通に流れる展開。流石の盛り上がり…だけど合唱声出てないなー。まだエンジンかかってないのか何なのかわからんけど。

EC1.『雄叫びボーイWAO!』
⇒稲妻の音から始まるスパークボーイ。今年のベリの曲の中では一番好きだな。

EC2.『希望の夜』
⇒最後の曲は雄叫びアルバムから未発表のこの曲。まあ確かにラスト向きなんだろうけど…微妙。

以上でーす。1曲1曲追ってくとベリらしくてそんなに悪くなさそうなんだけどね。
とりあえずハロ系のライブでここまで汗かかなかったのは初めての経験。そりゃラスト3曲しかジャンプもしなかったしね…やっぱ自分はみんなで盛り上がって行くぞー!的なライブが好きなんだろうな。
あと5列目で見たけどやっぱ推しメン決まらないなあ…一番かわいいのは千奈美だと思うんだけどねえ。
別窓 | Berryz工房 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房『コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~』@JCBホール 昼公演

いやっほーベリの秋ツアーも始まるよ!℃とかもう終わってるんだけどwどんだけ遅いんだよw
引越やら体調不良やらであんまり乗り気じゃなかったけどチケットあるし行くしかないよね。
っていうかこれなかったら確実にいきものがかりのアリーナツアー行ってたわ。

と言ってもべりに何も期待してないわけでもなくて。夏ツアーがコンセプト絞った良いツアーだったと思うし、最近のイナズマイレブン系の曲は良い曲多いし、それなりに良いツアー作ってくるんだろうなあとは思ってた。
ツアー初日、しかも会場は今度娘コンで使うJCB。行く理由はそれなりにあるわけで。

知り合いから連絡があってからチャリで会場へ。開演30分間違えて記憶してた。あぶねーw

1階アリーナ-16列ちょっと左側
この会場でのアリーナは初めて。娘コン対策で研究せねばと思って来たけど、座席間は狭いし椅子はへたれるしで最悪に近いなこれは…間違いなく通路以外は踊れない会場。まだバルコニーのほうがマシなのか?一見良い会場風なのにね…
会場入りしたときは校内放送でセーラームーンのテーマが流れてたw相変わらずベリの開演前は面白いな。開演直前の音楽は学園天国w流石やでw当然のように盛り上がって開演!これは期待も高まるぜ。

【セットリスト】
00.【校内放送】
01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
03.『シャイニング パワー』
【MC1】
04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
06.『スプリンター!』(清水佐紀・夏焼雅)
07.『思い立ったら 吉でっせ!』(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
08.『私がすることないほど全部してくれる彼』(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
【Berryz美術館】
【今日の日直は誰だ?】⇒当たり:千奈美
09.『日直~芸能人の会話~』(アミダで当たったメンバー) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
10.『フラれパターン』
11.『君の友達』
12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
【コンテスト】⇒1位:まあさ ビリ:りしゃこ
14.『あなたなしでは生きてゆけない』
15.『抱きしめて 抱きしめて』
16.『私の未来のだんな様』
17.『ガキ大将』
18.『本気ボンバー』
19.『友情純情oh青春』
20.『ライバル』
【ENCORE】
EC1.『雄叫びボーイWAO!』
【MC】
EC2.『希望の夜』


【感想】
うん・・・期待したのがあれだったかも。
詳細なのは夜公演で書くことに。
別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/13 Berryz工房『コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』@渋谷CCLemonホール 夜公演

1ヶ月ぶりのベリコン。
前回は5月で娘コンツアーの真っ最中に行ったから結構評価も辛めな感じだった。
しばらく空いて冷静に見た時にどうなるかなーとか。

そして今回の参戦の最大の目的。それはFC入会。。。
初めて娘。CD買って早10年、ついにFCに入ることになっちゃった><
もうね、FC限定の5期イベとかずるいよ。あと地味に効いたのは結局ガセだったけど
ガキさゆリンのバスツアーがあるってやつだったなあ。あんとき相当FC入れば良かったと思ったもん。

手続はあまりにあっさり終わりましたとさ。驚いたのが自分の後で手続した人も新規だったこと。
新規に入る人なんているんだね!

1階-21列-6番
1階席後方左サイドの通路隣席。左サイドはあんまり好きじゃないんだよね。
視界も若干不良。前のヲタが結構身長あったしねえ。
左側はまあさヲタ。かなり声出す人で頼もしかった。右は知り合い。推しジャンに元気が無いぞw


【セットリスト】
01.寸劇~マジグッドチャンスサマー
オープニングVTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
02.ライバル
MC
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
MC (夏焼・熊井)
05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)〈劇中歌〉
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる(ボイパ)
10.夏 Remember you
〈メドレー〉
11.安心感(清水・嗣永・夏焼・熊井)
12.パッション E-CHA E-CHA (清水・嗣永・夏焼・熊井)
13.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
14.BERRY FIELDS(徳永・須藤・菅谷)〈パイナップルの着ぐるみ〉
15.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・菅谷)
16.図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
17.行け 行け モンキーダンス(清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ)
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春
〈アンコール〉
22.本気ボンバー(新曲)
MC
23.Bye Bye またね

【感想】
とりあえず凄い盛り上がりで楽しかった。なんでかと思えば今日は日曜夜、鉄板公演じゃん。
にしてもベリヲタってこんなに声出るんだっけ?と思うような声の出方だったなあ。
熊井ちゃんが途中から声が全然出なくなっちゃって、ByeByeまたねのソロパートの所で歌えなくなった時のヲタのフォロー力も見事だった。あの時とっさにヲタ合唱出来るのは流石だな。

あと、前回からの変更点ってとこだと開演5分前の勝手にシンドバットで大盛り上がりするのは面白いなwあれで最初が寸劇じゃなければ一気に盛り上がって本編突入出来たのにね。
新曲は夏っぽい熱い感じの盛り上がりソング。これもなかなか今後楽しそうだと思った。

このツアーを総括すると、アルバムツアーだったのがもったいなかったかな、ってのが一番感じる。だってアルバム曲3曲の所がなんか微妙すぎるんだもんよ。そういうの抜きで「夏」っていうコンセプトだけでライブを作ったらもっと良いものになってたんだろうな、と思う。
あとはやっぱ寸劇15分はなげーよ。。。
でも5月に行った時よりは全然印象は良かったかな。っていうかやっぱ一体感があって楽しいなあハロのライブは。
別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
