ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/14 ZONE『「10年後の8月・・・」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合~』@赤坂ブリッツ

10年後の8月ってことで期間限定復活のZONE。
学生時代超聴いてたし、自分の現場ヲタになったきっかけを作ってくれたZONEの復活ライブがあると言われたら行くしかないよね。
本音を言えば解散してから10年後の8月に復活してほしかった。シクベ発売の10年後ってちょっと無理あるような気もする。まあ解散して10年後だと2015年だからあと4年後。そうするとメンバーもアラサーになっちゃうからこのタイミングが一番良いって判断だったのかな。

会場は赤坂ブリッツ。亀ジュンリンの卒業イベントの場所やないか…っていうか復活コンで客来るの分かり切ってるのになんでこんな会場にするのか。キャパ小さすぎでしょ…普通にどこかのホールでやってくれれば良いのに。おかげでチケ高騰しすぎで参った。

ハンアン恵比寿から日比谷線と千代田線を乗り継いで赤坂へ。開場1時間前に到着、よしこれはグッズ買う時間あるな!と思ってグッズ列へ…と思ったらもうグッズ列がない。代わりにあるのは募金列だけ。
どうやら開演前のグッズ販売は定員オーバーでもう並べないんだとか。グッズ売り場見たら3人くらいで回してるだけなんだもんなそりゃ時間かかるよ。もう少し上手くできないもんかねこういうの。このへんのグッズ販売はハロの方が一日の長がある感じ。結局終演後もグッズ列が長くなりすぎて買うのあきらめたんだけど、多分俺みたいな人結構いると思うんだよね。こういう潜在需要を生かしきれないような販売体制は糞としか言いようがないね。ホントもったいない。

と愚痴から入ってしまったけどとりあえず1時間外で待機してから入場。

1階立見-整理番号B-20番
この番号じゃ会場内でグッズ買うのも無理無理よ。とりあえずコインロッカーに荷物預けて右サイドで待機。最初の圧縮で1ブロック目になだれ込んで1ブロック目後方の広いところでゆったり観戦。1ブロック目の癖に荷物を持ち込んできてる人がいたりでスタンディング慣れしてない感が漂ってた。

【セットリスト】
01.GOOD DAYS
02.夢ノカケラ
03.証
04.ROCKING(TOMOKAソロ)
05.曲名不明(TOMOKAソロ)
06.空想と現実の夜明け(TOMOKAソロ)
07.REAL(MIYUソロ)
08.LIPS(MIYUソロ)
09.Just 4 your Luv~ひとりぼっちの月~snowy love(MIYUソロメドレー)
10.CRAZY(MIYUソロ)
11.LOVEGAME(Jack&Queen)
12.YESorNO(Jack&Queen)
13.さらりーまん(Jack&Queen)(原曲はZONE)
14.GOOD SHOW(Jack&Queen)
15.H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
16.true blue
17.glory colors ~風のトビラ~
18.笑顔日和
19.secret base ~君がくれたもの~
~ENCORE~
01.世界のほんの片隅から
02.一緒にいたかった
~W ENCORE~
01.約束 ~August,10years later~

【感想】
とりあえず3人の印象から。
みんな老けたなーwまあそりゃ解散から6年だからね仕方ないけど。MAIKOさんがかわいいちっさーにしか見えなかったwあと声が全員野太くなってた。TOMOKAは昔から太かった気がするけどw
まあ良いように言えばみんなオトナになってたね、ということで。

ライブ自体の構成は最初に6年前の解散ライブのVTRから始まってデビュー曲GOOD DAYSで始まる流れ。正直このVTRからGOOD DAYSの流れは涙出そうな感じだった。
その後代表曲を2曲歌った後で各自のソロコーナーへ。このソロコーナーがあまりにも長すぎて…1人3曲でも長いと思うのに4曲とか5曲とかで1時間以上ソロだとは思ってなかった。現状ソロで3人やってるのはわかるんだけど今回はZONEとしてのライブを見に来てる人が大半なわけで。もう少し絞って欲しかったっていうのが正直な意見。あとソロ間のつなぎが下手すぎるのが気になった。明らかに流れぶった切ってるからなあ。

ソロコーナーの後またVTR。3人で頑張って復活ライブ作り上げました!みたいな作り。VTR内でやたら奇跡奇跡言ってたのがちょっと気になった。いやいや奇跡じゃなくて必然でしょこれは、と。
そんなVTRの後で花火の映像…HANABIきたー!ってことでZONEの曲再開。グロカラでは入場時に配られた飛行機を客みんなで飛ばす演出。俺も投げたけどあまり飛ばなかったwこの紙飛行機は武道館でもやったなあと少し感傷に浸ってみた。そして解散直前シングルの笑顔日和に。この曲あんまり好きじゃないんだよね。
そして本編ラストはやっぱりシクベ。この流れは読めたwやっぱりこの曲のイントロで鳥肌。

最初のアンコールは楽器なしで2曲、ダブアンで楽器出して新曲披露。新曲まさかダブアンでやるとはねえ…絶対やるってわかりきってる曲をダブアンってどうなんだろw最初のアンコール2曲目で新曲、ダブアンで一緒にいたかったをやった方が良かったかなあ。
あとアンコールで衝撃の大発表。8月限定復活のところを年内いっぱい活動します!とのこと。だったら最初からそうしろよと言いたくなったwなんだかなあ。

やばいな愚痴だらけになってるなwそれもこれも俺の好きな一雫とか僕の手紙とか卒業がセトリに入ってなかったからに違いない><ソロコーナー少し減らしてこの辺の曲をやってくれればもう少し満足度上がったんだろうけどなあ。

まあとりあえず年内は活動するみたいだからまたどこかで行くことになるだろうなwなんだかんだ言ってZONEの曲好きだし。その時に今日聞けなかった曲聴ければ良いか。
スポンサーサイト
別窓 | ZONE | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。