ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/19 中島卓偉『【男子限定 GIG】 Real Hot Bollocks!vol.2 ~俺達だけの Cherry を Blossom!~』@新宿LOFT

去年最高に熱かった卓偉兄貴の男子限定ライブ第2弾!
前回超楽しかったから今回も行かないわけにいかないでしょ。ってわけで一般発売チケで参戦。

会場は去年と同じ新宿LOFT。もろ歌舞伎町にあるから、会場に行くまでの客引きをかわすのがめんどくさいめんどくさい><

整理番号-212番
これでも結構後ろの方だったからだいたい参加人数300人行かないくらいかな?前回より50人くらい少ないかな…まあ平日だしこんなもんでしょうか。
入場したらロッカー埋まってるとか!?前回余裕だったじゃん…仕方ないから適当な場所に荷物を隠して行くことに。

今回は前座ってことで同じ事務所の上々軍団がコントやってた。さわやかゴローが出てきていつもみたいにブーイングしようと思ったけど流石に自重w
面白いような面白くないような微妙な感じで開演。

【セットリスト】
部分部分しかわかりません><
どっかで完全版みつけたら差し替え。
とりあえず確実にやった曲箇条書き。全部で20曲って言ってたけど…
・トップランナー
・すてちまえよ
・UP TO DATE
・イノヴェイター
・3号線
・PUNK
・お揃いFLAVER
・I'M GETTIN' BLUE(ZIGGYカバー)
・Dreamin'(BOOWYカバー)
・BOOM BOOM BOOM
・FREE FOR FREE

あとは思い出せん・・・

ライブの後は前回同様Cherry会があって、卓偉さんと乾杯&握手をするのでした。
今回の大合唱曲はブルーハーツのリンダリンダ。こりゃ確かに歌えるわw

【感想】
熱い、熱すぎた。前回以上の盛り上がり。っていうかダイブしすぎだぞお前らw
しばらく前の方にいたけどダイブで何度か頭蹴られてフラフラしてきて後半は自由に動けるような位置にシフトした。モッシュでぶつかり合ってる方が頭蹴られるより全然良いわw
超絶疲れたけどやっぱり楽しかったです^^

とりあえず誰か正確なセトリ教えてくれー><
スポンサーサイト
別窓 | 中島卓偉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/28 中島卓偉『【男子限定GIG】Real Hot Bollocks! 俺達だけのCherry喪失Night!』@新宿LOFT

アップフロントの仲間でもある卓偉さん。個人的には24時間Ustライブを見てから気になり始めてCD聴いて好きになったって流れ。ただ現場自体はこれが初めて。話によると女性だらけで男性超アウェーだとかwでもいつか行きたいなーと思ってたところにこの男子限定ライブの存在を知って、Buono!横浜を蹴って急遽参戦。

昼にBuono!横浜公演の動画配信があったからそれを見てから会場へ。
生で見るのとこうやって家で動画で見るのとでは結構印象が違うもんだね。現場じゃ気づかなかったけど意外と音外してるんだな、とかw

会場は新宿LOFTっていう500人規模のライブハウス。これだけ小規模の会場は初めて来た。

整理番号-335番
イープラス申込日ギリギリに申し込んでこの番号。だいたい350人くらいってことか男子ヲタ。
会場入ってとりあえずTシャツでも買うかと思って物販へ…でももうTシャツ売り切れとのこと><整理番号遅すぎたかな…残念。
最初のポジション取りは最前ブロック後方左サイド。まあ結局左右に動くことになったんだけどねwしかし男子限定ライブ…むさ苦しい。まあ昨日のBuono!も似たようなもんだったかw

【セットリスト】
SE ロッキーのテーマ
01. BOOM BOOM BOOM
02. I'm A Sod
03. トップランナー
04. 捨てちまえよ
05. UP TO DATE
06. BE MY BABE
07. FEEDBACK '78
08. ONLY YOU(BOOWYカバー)
09. 赤いタンバリン(BLANKY JET CITYカバー)
10. GLORIA(ZIGGYカバー)
11. POWER TO THE MUSIC
12. ゲルニカ
13. 3号線
14. SPARKLMAN
15. PUNK
16. HELLO MY FRIENDS
17. お揃いFLAVER
18. イノヴェイター
19. DUMMY FAKE ROLLERS
20. 焼酎ガール

アンコール
21. I'M GETTIN' BLUE(ZIGGYカバー)
22. 再会
23. BABY, GO FOR IT

Wアンコール
24. BOOM BOOM BOOM

Cherry会(乾杯&全員と握手会)
25. とんぼ(長渕剛カバー、アコギ弾き語り)

【感想】
一言でいえば凄く熱い、最高なライブだった!男子限定最高や!流石に知識がなさ過ぎて1曲ごとのコメントは無理><

とりあえずモッシュやらダイブやら発生しまくりで盛り上がりまくってた。特にイノヴェイターでみんなダイブしすぎw2人同時に来た時は焦ったwいつものライブは女性が中心だからあそこまではならないらしい。今回はラブソング排除しっとり系の曲排除でひたすら男臭い盛り上がる曲中心にセトリ組んだって言ってたし脱水症状になるくらい盛り上がったな。
雰囲気としてはサンボマスターに近いかも。曲間の熱いMCも含めてw特に興味深かったのは、デビューしてからレコード会社転々としたけどもそこでは「てめぇのリアルストーリーなんて誰も聴きたくねえんだよ!」って言われて「俺はリアルストーリーを歌いたいんだよ!」って喧嘩別れしたこともあったって話。売れ線の曲歌えって言われて結局アップフロントに落ち着いたのか、っていう。ここはライブで集客出来ればそれで良いやって感じだもんなw
ちょっと懸念してたけどベスト盤と1stアルバム聴いただけの俺じゃほっとんどの曲がわからなかった。でも超楽しかったから問題ない…いやもうちょっとちゃんとアルバム借りて聴こうと反省。

卓偉兄貴曰くデビューしてからずっと12年間男子限定をやりたくて今日が本当に待ち遠しかったんだとか。今まで何百本もライブやったけど今日のライブの空間は初めての体験だとか、女100人抱くより今日のライブが嬉しいぜ!とか兄貴自身も本当に楽しそうに歌ってた。来年も男子限定やるぜ!と豪語してたので次も是非行きたいと思う。

本編だけで汗だくで満足だったけどアンコダブアンともに盛り上げ系の曲やってもうヘトヘトw終わってみたら過去最高に汗かいてノド乾いてた自分がいた。正直アンコールからはちょっと引いた位置から見てたんだけどね。あれでずっと前にいたらマジ倒れそうw

ライブの後はみんなで打ち上げ会。たいして期待してなかったんだけどまさか卓偉兄貴と握手して乾杯出来るなんてw客席に降りてきて客席を歩いて客一人一人と乾杯&握手してく神イベントだった。いや男限定だから出来るのかこの企画。間近で見る卓偉兄貴は目が綺麗で超カッコよかった。あれは女ヲタも多いわけだな。
握手するときに普通に「今日最高でした!また来年もやってください!」って言おうと思ってたけど敢えて「真野ちゃんにまた曲書いてください!」っていうことにw兄貴はおぅ!とか言ってくれたけど隣のスタッフに失笑された。。。ほんともっとハロと絡んでほしいんだけどね。ファンからブーイング浴びそうだけどw

打ち上げ会の最後は全員でとんぼ大合唱。何でとんぼなのか、男だからだろwっていう感じ。当然に超盛り上がって終了。

いやー良いライブ、いや良いイベントだった。本当は卓偉兄貴のバラードもちょっと聴きたかったけどそれはまた今度ってことで。心から行って良かったと思えるライブだった。兄貴最高!><
別窓 | 中島卓偉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。