ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/10 ドリームモーニング娘。『スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 ~』@日本武道館

ドリムス第一章が終了するんですってよ。現メンもゲスト出演するらしいよ。
ってことでそんなに気のりはしなかったけどまたも参戦。

会場は日本武道館。ここはチャリで気軽に行けるから楽でいい。最近武道館でライブ見るのがやたら多い気がする。

1階-北西スタンド-J列-35番くらい
ヤフオクで安く入場しようと思ってたのに軒並み定価超だったからイープラスで定価でチケ買った。結果こういう糞席に><
北西スタンドとか初めて来たけどホントにステージの真横なんだよな。ステージを見るよりヲタの方が見やすいっていうwまあヲタ観察も楽しいから良いんだけど。結局花道もあって目の前にメンバー来たしね。
無駄に最後列の通路席。今日は頑張るつもりなかったから本当に無駄。周辺ヲタはなんかやたら濃かった。右は一般人の2人組。
しかし関係者多かったなあ。1階南スタンドとかまるごと関係者席だろあれ。ハロメン一通りいたんじゃないか。1階南東スタンドとか一人もサイ持ってなかったし業界の関係者連れてきたとしか思えなかった。
そんな感じで会場うろついてたら大林素子を発見wでかいから目立って仕方ないわ。

恒例の愛は勝つで盛り上がりつつ定刻開演!

【セットリスト】
1.ハッピーサマーウェディング
2.女子かしまし物語 (2011ドリムス。Ver.)
MC 挨拶・震災お見舞い
3.そうだ!We're ALIVE
オープニングVTR
4.シャイニング バタフライ
5.抱いてHOLD ON ME!
6.シャボン玉
MC(吉澤・石川・小川・久住)
7.モーニングコーヒー(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
8.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(吉澤・石川・小川・久住)
9.あっと驚く未来がやってくる!
10.みかん
11.浪漫~MY DEAR BOY~
MC
12.I WISH
MC つんく♂P登場 これからぞくぞく応援に駆け付けた勇者が登場します!
13.恋愛ハンター(モーニング娘。) 光井はMCのみ参加
MC (中澤・安倍)
14.ラストキッス~たんぽぽ(飯田・石黒・矢口・石川)
MC(小川)
15.ちょこっとLOVE~BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤・保田・吉澤)
16.ザ☆ピ~ス!(ドリーム モーニング娘。・モーニング娘。・石黒彩・後藤真希・辻希美)
MC(辻・モーニング娘。)
17.Mr.Moonlight~愛のビックバンド~
18.メドレー
Memory 青春の光
~未来の扉
~インスピレーション!
~Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
~Happy Night
MC(会場煽り)
19.サマーナイトタウン
20.恋のダンスサイト
21.LOVEマシーン

アンコール
EN1.恋愛レボリューション21
MC(一言づつ感想)
EN2.でっかい宇宙に愛がある
出演者全員登場(ドリーム モーニング娘。・モーニング娘。・石黒彩・後藤真希・辻希美)

【感想】
まさに壮大な同窓会って感じ。石黒さんとか辻ちゃんとか出るってのはなんかの報道で見たけどまさかごっちんまで登場するとはwごっちんが登場したときの会場の盛り上がりが半端じゃなかった。
タンポポもプッチモニも懐かしかったなあ。タンポポはあれ…もう一人メンバーがいたような…思い出せないや><

あとは感想箇条書き。
・ステージから見る光景を疑似体験出来たけど意外とヲタの顔まで見えるもんだな、と。やっぱヲタTってのはわかりやすい。
・シャイニングバタフライは間違いなく名曲。
・さゆれながいないシャボン玉は何か違う気がするw
・MCでのヤスいじりが面白すぎる。こういうバラエティ特性はホントにこのメンバー凄いと思う。
・みかんと浪漫盛り上がりすぎ。みかんがドリムスのものになってる気がして少し悔しいw
・I WISH良すぎだろ…好きだったなあこの曲。
・恋愛ハンターは横からのフォーメーションが新鮮でガン見してた。ウルトラポーズでぐるぐる回る振りは横から見るとかなり迫力があって良いね。
・石黒さんの声が懐かしすぎて…相変わらずロックな感じ。
・ベベ恋の盛り上がりが本当に凄かった。ごっちん登場でテンションあがってるところこの曲だったからなあ。
・全員集合のピースにも参加できない愛佳…本人も残念だろうなあ。
・辻ちゃんケバすぎ
・矢口歌下手になりすぎ…俺が好きだったヤグはどこにいったんだ。相変わらずかわいいけど。
・最後のMCは中澤姐さんが号泣してて俺ももらい泣き。ドリムスメンで現メンを気遣う発言してくれるの姐さんだけなんだよね。モーニングが頑張ってくれるから私たちも頑張れる、って言ってた。
・オーラスでっかいはどうなんだ・・・ダブルアンコールがあるのかと思ったらなかったし。

こんな感じかなあ。とりあえずドリムス第一章お疲れ様でした!
第二章もあるのか?w次は愛ガキも入ることになるのかな…
別窓 | ドリームモーニング娘。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/2 ドリームモーニング娘。『コンサートツアー2011 秋の舞~続・卒業生 DE 再結成~』@中野サンプラザ

一応昔から娘。好きだった自分としては行っておかないといけないドリムスコン。
正直ドリムスの結成自体があんまり好意的に思ってなかっただけにそんなに気乗りはしなかったんだけど。
本当なら春コンのうちに行っておきたかったけど仕事で行けず今回が初参戦。

1階-27列-右サイド中央より
中野のいつもの席のあたり。周り見渡すと年齢層高いなあw真野ちゃんの現場と似たりよったり。さゆTやら愛佳Tやら散見されて現メンヲタもそれなりに来てるのかなあと。
PA席が結構見える席だったんだけどPA席にはエッグメンと夏先生が来てた。夏先生ひさびさに見たけどこの人は見た目変わらないなあ。

【セットリスト】
01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  -MC-
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  -MC-
07. アフタヌーンコーヒー/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  -MC-
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/石川・吉澤・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  -2人MC-  (矢口・吉澤)
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫~MY DEAR BOY~/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night
  -客席煽り(石川・吉澤)-
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  -MC- ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!

【感想】
うーん結局最初から最後まで乗り切れなかったなあ。現場のノリが悪かったのもあるけど自分的なテンションの低さが原因だろうか。
やっぱり自分が好きなのは高橋体制以降の現場で見てきた娘。であってテレビで見てたモー娘。とはちょっと違うんだろうなあと実感。そういう意味ではこのメンバーに小春がいることの違和感が凄い。小春は現場で見てきたメンバーだったからね…この後愛ちゃんがドリムス入りとかホントにやめてほしい。

そんなライブだったけどいいとこもいくつかピックアップ。
・なっちは天使wホントに歳をとってもかわいいなこの人は。
・矢口の仕切り力は抜群。ガキさんもあれくらいまでなれると良いな。あとやっぱ矢口は踊っててもよく目が行く。華があるからなのか何なのか。まあ俺が元ヤグヲタだからかw
・Say Yeahはやっぱ名曲。これは現メンでもやって欲しい。もう何年も言ってることだけど…
・総じてテンション低く見てたけど恋レボだけはやたらテンションあがった。この曲は偉大だな。
・アンコール明けのI WISHで少し目頭が熱くなった。あいぼんさんごとうさん…

こんなとこかなー。往年の娘ヲタで昔を懐かしみたいヲタは楽しめるんだろうけど俺はちょっと受け付けなかった、っていう感想。
というか初期曲で一番好きな真夏の光線が聴きたかったです><
別窓 | ドリームモーニング娘。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
