ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/15 Yum!Yum!ORANGE『ワンマンライブ2011~みんなせーのでHop!Step!Jump! in渋谷~』@渋谷O-WEST

大学時代よく聴いてたスカバンド、Yum!Yum!ORANGE。めちゃイケのエンディングで流れてたPrecious Daysが凄く好きだったんだよね。
当然ながら現場は初めて参戦。ローチケ何気なく眺めてたら懐かしい名前があったから行ってみるか、って感じで。

会場は渋谷O-WEST。EASTの方はハンアンとかで来たことあったけどWESTは初めてだな。EASTの方はこの日彩音とかいう歌手のライブがやってた模様。なんか客層がアニヲタ全開だったけどアニメ関係の声優さんか何かなのかな。

この日は新宿からのはしごだったけど時間があったから歩いて渋谷まで行くことに。それと開場まで渋谷をぶらついてたから結構疲れた状態でライブに臨むことにw大人しくネカフェとかで休んでりゃ良かったな。

整理番号-当日券No.3
開演間際に買ったけど当日券3人目の購入者らしい。それもそのはず客全体で200人くらいだったもんな。O-WEST自体も500人定員のちっちゃい会場だったけどかなりスペースにはかなり余裕があった。とりあえず左サイドの後方をキープして様子見する感じで開演を待ってた。なんか後期メロンの現場に似てる雰囲気だなーと思いつつ開演。

【セットリスト】
さて肝心のセットリストだけどネットで見つからないwまああの規模だししょうがないよね…
とりあえずやった曲でわかる曲を箇条書き。ただし順不同。
・星のカケラ
・Clover
・Merry Go Round
・葛飾ラプソディー ヤムヤムversion
・Brand New Day
・LITTLE MONSTER
・アシタハレルヤ♪
・サーファーガール
・Dan!Dan!Dan!
・Yellow Halloween Night
・SUNNY SUNDAY(アンコールでやったはず)
・Welcome to the wonderland(ダブルアンコールで)

やべー忘れるもんだねwこれプラス10曲前後やってたと思われ。昨日生で聴いたのかウォークマンで聴いたのかわけわかんなくなってきた。。。Daisyとかやったんだっけなあ。

【感想】
とりあえず自分の浅い知識でも十分に楽しめたライブだった。あとボーカルの子の声がCDそのままでちょっと感動した。あー聴いてた声だ間違いないってwこれは久々の感覚。特に声の劣化もしてなくて安心したよ。

あとは最初しばらく独特のノリについていけなかったwだいたいどこの現場でも適応出来るかと思ってたけどまだまだ世界は広かったな。ハロの現場に初めて来る新参の気持ちがわかってしまった。中に入れば楽しいんだろうけど入るのはハードルが高いっていうwしかしまさか紙吹雪やらテープが客席内から打ち出されるとはなあw
それでも中盤から後半はモッシュに合わせて前の方に行ってみることに。何事も行ってみなきゃわからないしwしかしこの人数でモッシュするとホントにちっちゃく圧縮されちゃうんだよな…会場ガラガラみたいに見えてある意味良くないwモッシュしてるのなんて100人くらいだったけどそれでもダイブやらリフトやらあったのは流石wやりたい放題だよねもはや。
でも曲の流れに合わせてモッシュできるのって素敵だよな、と思ったり。だいたい曲中ずっとモッシュとかが多いけどサビとか盛り上がるところで一気にモッシュできるのは凄く良い。

久々に聴いたけどヤムヤムの曲は元気が出てくる感じで笑顔になれて良いね。ライブも楽しいし。ワンマンライブは年1回らしいから来年もやるんだろうな。今度は最初から盛り上がって参加してみようw
あと補足、サックス吹いてたRieさんがかわいかった。結局一言も喋らなかったけどw
別窓 | Yum!Yum!ORANGE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
