ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/4 後藤真希『「G-Emotion FINAL~for you~』@幕張メッセ 夜公演

娘。絶頂期の立役者後藤さん。自分も中学生の頃見てて凄い子が入ってきたもんだと思ったっけな。
ソロになった後もハロではライブ番長として数年間やってたけど突然エイベに移籍しちゃったんだよね。
ハロ時代のライブ自体1、2回しか行ったことなかったけど、初めてライブで足が攣ったのは紛れもなく後藤コンだったw
エイベに移籍してからは全然追ってなくて曲も聴いてなかったけど、この日が休業前ラストライブだと言われたら行くしかないでしょ、ってなもんですな。

会場は幕張メッセ。単独でここを埋められるんなら倉木さんクラスだな!
会場内に入る前にグッズ売り場が空いてたから行ってみることに。電池サイ1500円とかまさにエイベグッズwまあ記念だからね、と思って購入。赤サイとかまたどっかで使えるかもしれないしw

1階-アリーナ-35列-40番あたり
アリーナ席後方席。まあオクで安く取ったから仕方ないけど糞席だよね。アリーナだけあってオールフラットで見にくい見にくい。
周りを見渡してみたら昔からのヲタが7割、エイベからのヲタかな?っていう女性陣が3割ぐらいかなって印象。2階席の後ろの後ろまで埋まってたから結構な客入りだった。
開演直前になって関係者席に愛ちゃんが登場。前日に引き続きまた愛ちゃんと同じ現場かwまあこれは絶対に来ると思ってたけど。

開演直前BGMは後藤コンでおなじみの「ONE VISION」。こういうの通ってたヲタからしたらたまらないよね。

【セットリスト】
1 宝石
2 What is LOVE
3 Lady-Rise
4 Get Your Way
5 月影
6 YOU
7 Paradise
8 ガラスのパンプス
9 EYES
10 Believe
11 ねぇ、、、
12 華詩
13 Fly away
14 Queen Bee with BIGGA RAIJI
15 スクランブル
16 アゲ曲
MC
(綾小路翔登場)
17 Non stop love 夜露死苦!!
18 Fake
19 愛言葉
20 足跡

アンコール
21 SCANDALOUS
(ドリームモーニング娘。登場)
22 LOVEマシーン
MC
23 lalala
アンコール
MC
24 with…
アンコール
MC
25 盛り上がるしかないでしょ!

【感想】
予想はしてたけど完全にエイベ時代の曲がメインのセトリ。ライブとしての流れもMC無しでダンサーのダンスで曲中をつないだり完全にエイベックス系のものになってた。まあハロの曲やる方がむしろおかしいからそれで良いんだろうけどね。。。

でも結局エイベ曲は全然盛り上がらなくて本編一番盛り上がったのがスクランブルで次がガラスのパンプスっていう事態になってた気がする。もう少しエイベ時代のヲタもいてくれると思ってたんだけど…なんかこれじゃハロから出て行った意味ないじゃん…

スクランブルだけバックステージで歌ってくれたおかげでアリーナ後方席、実はかなり良い思いをしましたw間近でみた後藤さんマジでスタイル良かった。

最初のアンコールではドリムス登場でラブマをやることに。大サビ前の三銃士を見たときは流石に鳥肌立った。ああ本物だな、って現メンヲタの俺でも思わされた。それぐらい圧倒的な存在感だった。

ダブルアンコールではみなさんもこの歌なら歌えると思います、サビとか、っていう流れでwith…をやったわけだけど。。。すんません予習してませんでした><でもそんなヲタが多くて結局まともに合唱にならずに終わっちゃって、これは何とも寂しい終わり方だな…って思ってしまった。

トリプルアンコールはごっちんが影アナをやる、って流れからまだ盛り上がれるよねー!ってので最後に盛り上げ曲をやるって感じ。これはメロンさんと同じ流れだよね。ここでの曲がDPGOだったら最高だったんだけどなあw


ってな感じで終わった2時間半超のライブだった。

結論としてやっぱり後藤さんのポテンシャルは高い、間違いなくそう思えた。だからこそ凄くもったいないな、って。ハロに残ってれば未だにライブ番長で根強くやってただろうし、エイベ移籍するにしてももっと良い曲提供してちゃんと売り出してくれればこんな感じにはならなかったはずなのに・・・だいたいライブが持ち味なのに4年間まともにライブやってなくてこの1日が最初で最後ってどういうことだよ。

まあそれもこれも含めて後藤真希って人の人生なんだろうな。波瀾万丈すぎて悲運のスーパースターってところなんだろうか。ある程度自分でその道を選んでる気もするけど。

そんな波瀾万丈の人生ここで芸能活動終わるわけないよね。とりあえず一旦活動休止だけどきっと数年後復活するんだよね?その時には満を持して売り出してくださいよエイベックスさん。ああエイベ行って良かったねごっちんって昔のヲタに言わせるくらいの活躍してもらわないとこっちサイドもやりきれないんだからさ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。