ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/19 ℃-ute『コンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~』@ハーモニーホール座間 夜公演

約1年ぶりの℃-uteちゃんの単独ライブ。武道館の翌日で疲れてたけどこのツアーこの座間土曜公演しか行けなそうだったからとりあえず参戦。
アルバムツアーだけどアルバムの出来はいまひとつな感じ。期待できないなあと思ってたけど知り合い曰くかなり出来が良いらしい。本当かよ?と思いつつ行くのでした。

会場はおなじみハーモニーホール座間。でも最近久しく行ってなかったな、と思ったら去年春の娘コン以来だったみたい。1年で久しぶりとかどんだけ頻繁に使ってたんだよ、っていうねw

開演5分前に到着した知り合いと合流して会場内へ。
待つ間ヲタ観察してたけど、今回のヲタTが派手すぎてwなんかサッカーのユニフォームみたい。あと当然のことながら娘コンでいつも見る顔は全然いないな、と。

1階-B列-中央ブロック右サイド
まさかの最前www娘コン静岡ボノコン横浜に続いて人生3度目の最前。前にヲタじゃなくてメンバーしかいないまさに別世界。表情から仕草まで全部見える素敵な世界。別にレスが欲しいとかは全然ないけどこの世界を体験するとやっぱり最前行きたいな、と思うのは当然なわけで。
左はオドリストなナカジヲタ、最前でよくそんなに踊り狂えるなw右は知り合い。タイガーする予定だったはずだよね?w

【セットリスト】
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君 (萩原)
07. SHOCK! (矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 輝け!放課後 (中島)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう (岡井・矢島・中島)
12. As ONE (鈴木・萩原)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3 (矢島・鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MC4
23. いざ、進め! Stead go!

【感想】
最前だしほとんど踊らずにメンバー観察。
とりあえず舞美かわいすぎ!!!!!!!!もう俺舞美ヲタになるわ・・・w

ツアー初参戦だから1曲ごとに書いていこう。

01. 超WONDERFUL!
⇒なかなかかっちょいいオープニング。というか超WONDERFULの1曲目適性がなかなかのもの。後半戦じゃ盛り上がりに欠けるけど1曲目なら使えるってやつですね。とりあえずメンバーが近すぎるからフリコピもせずにひたすらガン見してた。

02. かっちょ良い歌
⇒ハロコンでもベリのツアーでも聴いたこの曲。℃が歌うとホントにかっちょいい。っていうか間奏ソロダンスでメンバー紹介は新しい。普通に感心してしまった。

03. ひとり占めしたかっただけなのに
⇒もともとカッコいい曲だけど振り付けも含めて凄い迫力だった。やっぱ現娘じゃ精鋭揃いの℃にはパフォーマンスじゃ完敗だな、と実感。

04. 愛はいつもいつも
⇒初めて聴いた。どうやら君チャリのカップリングみたいで。これもカッコいい感じだったと思う。

05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
⇒ここで一旦クールダウン。舞美の美しさにおもわず見とれる。

06. 行け!元気君 (萩原)
⇒ギターを持ってマイマイさん登場。事前に聞いてたお隣さんとの握手と前後の方との握手は参加しておいたw最前のくせに後ろ向いて握手するとか…まあ楽しかったから良いや。

07. SHOCK! (矢島)
⇒舞美ソロはこの曲。なんかキャッツアイみたいな感じだった。それにしても舞美が美しすぎて…

MC1
⇒ちっさーが縄跳びをして自分のケータイ踏んで壊したっていう話w

08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
⇒岡井ちゃんのソロ曲。声は結構好きなんだけどどうも推す気がしないんだよなあ。とりあえずじっくり見てみたけど同じ感想。最近太いとは聞いてたけど確かにちょいぽっちゃりな感じ。このぐらい全然許容範囲だと思うんだけど。

09. 輝け!放課後 (中島)
⇒ナカジマいきまーす!気のせいかナカジマさんお歌が上手になられてた気がするの。さゆ抜かれてるよさゆ。。。

10. 美少女心理 (鈴木)
⇒℃のエース様愛理ちゃん。やっぱりかわいいし歌えるし。1番人気なのも納得。この選曲も絶妙な感じ。

11. 憧れ My STAR
⇒今回一番演出面で感動したこの曲。上手く言えないけどステージに設置されてるLEDボードを使ってメンバーが出たり入ったりマジックみたいに瞬間移動して見えるようにしたり。アイデア的にも凄く良いと思うし、登ったり降りたりで結構な移動量だろうに普通に歌って踊りながらこなす℃メンも凄いな、と。

MC2 美しく演じましょう (岡井・矢島・中島)
⇒クジを引いてシチュエーションを決めてそれを演じるコーナー。2DKに同居してる大学生(中島)と売れないミュージシャン(岡井)っていう設定。岡井ちゃんのデブネタでの替え歌で盛り上がってた。

12. As ONE (鈴木・萩原)
⇒ようやくツアーでこの曲来たかwずっと待ってたんだぞ実は。愛理とマイマイで綺麗にハモってて流石だな、と。

13. 二十歳前の女の子
⇒これも初聴。なんかブーブー言って盛り上がってた。

14. 世界一HAPPYな女の子
⇒舞美が笑顔すぎて・・・><気分はすっかり舞美ヲタ。

15. 幸せの途中
⇒ベリのビコハピとのセットの曲ですね。この曲単体ではいつもの℃のバラードだな、ってだけな感想なんだけど。ハロコンでやるであろう完全版は是非聴いてみたい。

MC3 (矢島・鈴木)
⇒ビコハピと幸せの途中の合わせた曲をベリキューとして発売するんだとかwいやいやそれでCD売ったら全然おもしろくないじゃん…他のMC内容は記憶にない。

16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
⇒ハロタイで舞台裏を見てたフラッグパフォーマンス、この日は完璧でした。フラッグからのイントロに流れる瞬間鳥肌たった。この曲自体が℃で1,2を争うくらい好きなだけにこうやって上手く使ってくれると嬉しくなるね。

17. 都会っ子 純情
⇒四天王帰ってきたわぁ!会場も凄い盛り上がりだった。MTからの都会っ子、この2曲は相性良いな。

18. めぐる恋の季節
⇒この流れでのめぐ恋、激しいなあと思いながら見てた。個人的にはこの流れでkiss me愛してるとか来てほしかったんだけど。

19. Danceでバコーン!
⇒この流れきつ過ぎw俺はめぐ恋で休んだから良いけど普通にやってたらどうなるのやら。バコーンは相変わらずのキラーチューンっぷりを発揮してた。

20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
⇒このアカペラはちょっと…wいや上手いんだけどなんか違う感が。久々にBメロ耐久ジャンプをやったけどラッシュ後半にこれはきつ過ぎるw

21. 君は自転車 私は電車で帰宅
⇒殺人ラッシュもこれにて終了。最後はしっとり君チャリを聴いて本編終了。LEDにバイバイしながらメンバーが暗がりに消えて行った。

-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
⇒懸念のズンタカ…うーん確かにどうしようもないwとりあえずフリコピ曲っぽいけど初見で踊る気がしなかった。

MC4
⇒いつもの12人MCを聞き慣れてると5人って少な!と思ってしまったラストMC。

23. いざ、進め! Stead go!
⇒オーラスはステゴー。とことん盛り上がって終わろうっていう今回のスタンスを表してる気がする。この曲のサビはマジで楽しくて癖になるw


以上、完全に別世界の最前公演これにて終了。いやーこれは癖になる気持ちわかるわw
間近で見た℃-uteちゃんのパフォーマンスはマジで圧巻だった。こんなに凄いんだからもっといろんな人に知って貰うべきだと思うよ割とマジで。これで何で中野が埋まらないくらいなのか不思議でしょうがない。
あと今回のツアーかなり楽しいと思う。この1公演しか行けないのが相当残念。
武道館の翌日っていう何とも微妙な日程だったけど良いものが見れて心底行って良かったと思った。
ガキさんも卒業したしこのまま舞美ヲタとして℃ヲタに流れるか・・・w
別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 夜公演

昼夜間はヤマダでマリカ7を予約に行った。来月1日に発売、楽しみすぎる。
しっかし渋谷は相変わらずわかりにくい街だなあと。

1階-27列-28番とか
この席はPA席の真後ろ席。PA席の後ろは初めてだったからなかなか興味深かった。機器を一生懸命眺めて見たけどよくわからんまま終わったなwマイクのオンオフを多分コンピュータでパート単位でやってるんだろうな、って推測は出来たけど。
PA席の当たりと言えば関係者席がこの辺だなーと思って脚を組んで座ってみる寺田ごっこをいくつかの曲でやってみることにした。いやー凄い見やすいよPA席。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・雪/愛×あなた≧好き(矢島)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
寺田ごっこでときどき休んでたからあんまり疲れなかった。流石PA席。全員の動きを俯瞰してみるなら相当良い席だと思う。
気になったのはマイマイさんのやる気が感じられなかったこと。最近のキャラと一緒でやさぐれちゃったのか?

℃のMCのお題は「さぼり」。昼千奈美が歌った曲ですなwさぼりってことでサボった経験のトークをしてた気がする。千聖が学校サボらないよ!って言っててみんな信用してなかった、って話しか覚えてない。

ベリのMCのお題は「萩原舞の10年後」。もう結婚して子供もいそう、っていう予想をしてた。マイマイ10年後でも25とかだもんな。10年後で今の俺より年下って一体…その後お決まりのみんな10年後は何してると思う?っていう流れに。千奈美のアシカのトレーナーってのはブレないなあ。いっそ今から訓練すれば良いんじゃねw

王様ゲームはこれで通算4回目の舞美の勝利。自分は初めて見たんだけどね。4回は凄い引きだよなあ。舞美の雪/愛は一生懸命歌ってたけど愛ちゃんには遠く及ばない感じ。まあそれは仕方ないけど。この曲聴くとバスツアー思い出すなあ。。。
今回の下僕は熊井ちゃんでツンデレキャラで、とかだった気がする。全然やり切れてなくて流石の熊井ちゃんクオリティ。


とりあえず寺田ごっこが楽しい公演だったw次にPAの後ろ席取るときはサングラス持っていって本格的にやろうかな。
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間は結構時間があったからロッテリアで軽食。これでマリーンズクーポンようやく使いきれたぜ。

1階-22列-20番くらい
いつもの列のあたりの通路席。やっぱり通路は良いなあ^^通路挟んで隣は必死系まあさヲタ。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・ロマンティック浮かれモード(岡井)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
DVD収録公演でまさかのロマモーがwこれおそらくDVDは昼に差し替えだろうなあ。大の大人がーとかもろ入ってるDVDとか嫌やでw
通路席で頑張ると本当に後半つらい。一丁目ロックやり切る気力がなくなってくるw昼公演休んでたからまだいいけど2連続でこんな調子でやってたら相当きっついなあ。

℃のMCのお題は「ライバル」。ライバルと思ってる人いる?って流れになって舞美と愛理を褒め殺しにする流れ。マイマイが後輩メンから全く慕われてないとまた自虐。うん・・・確かにマイマイさん目標にしてますって聞かないかも・・・

ベリのMCのお題は「矢島舞美と1日遊ぶ」。何だこのお題はw舞美と遊んだことある?って話になって、千奈美が舞美のお父さんが超好き!って話になってヲタざわざわ。桃子が舞美と遊んだよね、って確認したら舞美が全然覚えてなかったって話をしてた。

以上!公演後調子に乗って飲みすぎて翌日辛かった。ホント反省。
しかしだんだんざっくりレポになりつつあるな・・・w

別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@市川市文化会館 昼公演

今回の秋ツアーはベリキュー合同でのツアー。本音を言えば単独コンの方が各グループの色が出るから好きなんだけど…まあたまには良いのかな。どうしてもハロコンの延長戦って感じがしちゃうけど。

ベリキューだと特にこれといった推しメンがいないから毎回その場しのぎになるんだよなあ。とりあえずこの昼公演はまあさとナカジマ推しということで。青サイ持ってきたしね。

会場は市川市文化会館。この会場は2回目…かな。春に娘コンで来た気がする。
市川市民会館と間違って遅れた知り合いと合流して入場。同じ駅に2つの会場があるとかマジ紛らわしいよねw

1階-23列-45番とか
通路席隣席。でも通路席の人がそんなに通路に出てくれなかったから割と狭かった。
左はカクカクフリコピの愛理ヲタおっさん。振りがでかすぎてこっちのエリアに侵入しすぎ。というか少しは体斜めに向けてやれよと…右は野鳥の会で特に無害だった。
しかしこの公演の男性比率高かったなあ…℃コンとかだともうちょい女子がいるもんだけど。合コンは嫌いなんだろか。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・ロマンティック浮かれモード(岡井)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
初日だし1曲ごとに軽く感想。

1.青春劇場(ベリ℃)
⇒注目の1曲目だったけどバラード調の知らない曲…どうやら戦国自衛隊の曲らしい。これを1曲目に持ってくる理由って…何なんだろうと。栄光あれ!がやたら印象的。

2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
⇒遊園地のアナウンス風の小芝居があったあとにこのジェットコースターメドレー。お互いの人気曲をぶつ切りで集めました!的なメドレー。まっさら都会っ子ダンバコをここで使っちゃうんだね…少しもったいない感。でもこの企画は確かに合コンでしか出来ない贅沢だよなーと。前半のつかみって意味でもこの価値は結構あると思う。

3.世界一HAPPYな女の子(℃)
⇒ここから℃ゾーン。なんかやたら盛り上がる曲になってる気がするよこの曲。最初は違和感あったBメロの長さもだんだん慣れてくるもんだな、と。

MC (℃)
⇒ベリについて語るMC。今回のお題は「夏焼雅+清水佐紀=?」とりあえず仲良いよねーって話からちっさーが雅ちゃん大好きアピールをしてた。雅はマイマイが好きとか言ったらしく、やさぐれるちっさー、っていうMC。

4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
⇒サクラサクの℃盤カップリング曲。マイナー調の寂しい曲。もうちょっとサビで盛り上がると面白い曲だと思うんだけどな。

5.偉大な力を(℃)
⇒世界一HAPPYなカップリング。いかにも簡単に盛り上がりますよ、っていう曲。これまた使い勝手よさそうな曲だから今後も色々と使われる場面はありそう。

6.ああ、夜が明ける(ベリ)
⇒ここからベリゾーン。とーどけー

MC (ベリ)
⇒℃について語るっていうMC。今回のテーマは「イメージカラー」。℃について語るはずなのに自分たちのイメージカラーについて話しまくるベリメン達。流石だよなwこれは最初のまあさの振りが悪すぎた。ぶっちゃけみんな今のイメージカラーどう思ってるの!?とか聞いたらそりゃ自分たちの話にしかならんわな。

7.単純すぎなの私(ベリ)
⇒サクラサクのベリ盤カップリング。かわいい感じの曲。どうもひっかからなかった。

8.ヒーロー現る!(ベリ)
⇒ヒロインのカップリング。劣化版一丁目ロックとしか思えないw

MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・ロマンティック浮かれモード(岡井)
⇒王様ゲームの告知VTRの後でクジを使った王様ゲーム。王様になった人が1曲歌えて、さらにクジを引いて誰かがおもしろ曲紹介をやるっていう流れ。今回の曲紹介は千奈美で幼少時代の貴乃花の真似で曲紹介、だったけどバナナマンのネタをわからないらしく四股踏んで曲紹介してた。残念すぎるぞ千奈美w
曲はまさかのロマモーwイントロから土下座する奴らもいるしヲタ狂喜乱舞だった。しっかし最後の大の大人がーの大合唱はどうかと思うよホントにw

10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
⇒それぞれが自分のうちわを持って踊る形式。そのせいか超好きな振りのところが変わってて残念すぎるぜ><歌は完全に舞美と梨沙子が2人で歌ってる感じ。

11.DEEP MIND(Buono!)
⇒Buono!の新曲。このツアーでやるかどうか微妙だと思ってたけどやってきたねえ。サビの3人ユニゾンがカッコいい。桃子ってこんなに高い声出せるんだなーと思わされる曲。

12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
⇒ベリキュ選抜メンバーでのBBB。この曲地味に好きだから嬉しいね。梨沙子の低音が生きますなあ。

13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
⇒モンキーダンスなつかしーwご丁寧に衣装の後ろに猿のお尻としっぽが着いてた。

14.That's the POWER
⇒使ったタオル!はもういらないんだね… 最後は一部合唱に。後ろのセットがレインボーの照明になって一気にパレードな雰囲気に。この遊園地セットに一番合う曲だろうなこれが。

MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
⇒ここから怒涛の後半戦スタート。この曲で全力でジャンプやら合唱やらこなすとマジでもたないことが終演後にわかる。青春ソング1曲だけで相当疲れるもんなあ…

16.本気ボンバー!(ベリ℃)
⇒夏じゃん!このラッシュの中では一番楽な曲。このツアー終わるころには冬真っ盛りだけど夏ジャンってやるんだろうなあw

17.JUMP(ベリ℃)
⇒これでもまだ3曲目…もう結構疲れてますよと。ひたすらジャンプでひたすら疲れる。合唱までセットじゃなくてよかったよ…

18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
⇒JUMPとこれはつなげちゃダメでしょ…疲労度的に。ベリキュ創世記を支えた曲を連続で聴くと感慨深い気持ちに…なるかと思ったけどとりあえず盛り上がりすぎてそんな感慨特に無しwこれでもかっていうくらいジャンプする羽目になるよねこの2連続だと。

19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
⇒ちょっとしたMCの後でこの曲。これも疲れるんだよサビがwしかもフルだしwホントならここで超ワンダフルが来るはずだったんだろうけど…同期のSteady goに完全に地位を奪われましたな…

20.一丁目ロック!(ベリ℃)
⇒オーラスはベリのこの曲。ここまでで疲れすぎてあんまり頑張れないっていうwでもサビのヲタ合唱部分WOWWOW~はモニターに入れた方がいいだろうな。これ曲知らない人だったら何で歌ってるかわからないぞw


アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
⇒アンコ明けの曲は昼と夜で別。この曲からサクラサクの衣装の袴で踊ってるんだけどこれがなかなか映える。ターンすると裾が広がって綺麗だね。踊るのは凄く大変だと思うけど。あと一応この日記のタグはここの歌ってる方に紐付けてる。どうでもいいことだけどw

22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)
⇒オーラスはベリキューの新曲。納得の選曲ですね。乗り方がいまいちわからなくて困ってます><


とこんな感じで約2時間の公演でした。とりあえず後半の6連ラッシュがすさまじすぎた。こんなの4連戦とかおっさん体持ちません。。。
でもこんなにお互いに曲があるのに合コンツアーとかやる意味あんのかなあ。1回限りなら楽しいけどツアーとなるとどうなんだろうね。まあなんだかんだ言ってこのツアー結構行っちゃうんだろうけどw
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/10 ℃-ute『℃-ute Cutie Circuit 2011 ~9月10日は℃-uteの日~』@横浜ブリッツ 夜公演

初の℃-uteの日参戦。いっつも平日ばっかりで行けなかったんだけど今回は休日+CDイベじゃないってことで参加。普段のツアーではやらない曲とかをやってくれることが多いとかで期待が高まるよね。

1階-1200番
オクが異常に高騰してたからこんな番号。それでも8k近くしたわけで…定価2500円なのに。℃-uteの日マジ人気だな。っていうかこんな横浜ブリッツじゃなくてZeppとかでやれば良いのにね。

ぎゅうぎゅうだったけど場所は左サイド扉付近。圧縮でちょうどスペースが出来て良い感じの場所にwただカメラの後ろだったから見にくかったけど…

【セットリスト】
1.Kiss me 愛してる
2.Midnight Temptation
3.涙の色
MC
4.憧れ My STAR(ダンスのみ)
MC
5.Seventeen's vow
6.大きな愛でもてなして
7.即 抱きしめて 鈴木岡井萩原
寸劇 「中禅寺ナキ子」 出演矢島中島
寸劇 鈴木岡井萩原 学ラン姿 
劇中歌
十七の夏(W) 鈴木岡井
甘い誘惑(GAM) 鈴木岡井萩原
スペジェネ 5人学ラン
8.Go Go Go! 矢島中島
9.美少女心理
10.Danceでバコーン!
11.都会っ子 純情(間奏で萩原ソロダンス)
12.JUMP(タオル回し+ヲタ合唱)

アンコール
MC
13.越えろ!楽天イーグルス
14.世界一HAPPYな女の子
MC
15.忘れたくない夏

【感想】
流石に評判のいいイベントだけあって良い内容だった。
昔の懐かし曲もやりつつ盛り上げ曲もちゃんとやるっていうね。
イベントとしてはハロの中でも最高の部類だろうな。

しかし涙の色…久しぶりですねwもう振りもすっかり忘れてたぜw
別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/1 ℃-ute『concert tour 2011spring~超!超ワンダフルツアー~』@中野サンプラザ 夜公演

あかん忙しすぎてちゃんと書く時間が取れません><

席は21列の真ん中らへん。周辺ヲタとか覚えてない。

とりあえずセットリスト
01.Midnight Temptation
02.FOREVER LOVE
03.JUMP
04.メンバー紹介VTR(BGMはLALALA)
05.桃色スパークリング
06.MC1
07.3番ホーム 3両目
08.別れたくない…
09.Kiss me 愛してる
10.MC2 ~超!超ワンダフル ベスト3
11.Lonely girl's night(矢島)
12.君の戦法(中島&BD鈴木岡井)
13.甘い罠(萩原&BD矢島岡井)
14.サークル
15.ルルルルル
16.MC3(ソロ:中島)
17.スイーーツ→→→ライブ(岡井)
18.YES! しあわせ(鈴木&BD矢島中島)
19.That's the POWER
20.僕らの輝き
21.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
22.超WONDERFUL!
23.Danceでバコーン!
24.青春ソング
~アンコール~
25.これ以上嫌われたくないの
26.MC4
27.いざ、進め!Steady go!

【感想】
まさか都会っ子もまっさらも大もても外してくるとはね。
でも中盤戦のだれ具合はあまりにも酷い。ちょっとセトリ組んだやつがセンスないとしか思えないね。
CDで聴くとアルバム自体はなかなか良さげなだけにこのセトリはちょっと残念すぎる。

以上、もし6月とかにもう1回行けたらその回はちゃんと書きます><
別窓 | ℃-ute | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/23℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@八王子市民会館 夜公演

昼夜間は外でぐだぐだ。っていうか寒い。。。グッズのジャージが輝いて見えたぜ。
この日の気温は最高20度だっけな。去年の娘コン松戸を思い出す寒さだった。

1階-17列-38番
あーブロックの真ん中か…狭いんだろうな。。。と思ってたらブロックに5人くらいしかいなくて超絶広かったw℃コンでこんなにスペースもらっちゃっても活かしきれませんがね><
左はマサイ族愛理ヲタ。割とハイジャンパーだったから何気に意識してジャンプ頑張っちゃったりして。右…と言っても3席隣はタイガーのおっさん。すいませんね隣が騒がしくて…。

【セットリスト】
1. Danceでバコーン!
2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
3. 都会っ子 純情
MC 自己紹介、占いコーナー(担当 中島)
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
おみくじトーク(矢島、岡井)
7. The Party!(鈴木、中島、萩原)
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン]
 ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう]
 ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]
10. SHOCK!
VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
つぶやきですよノート (鈴木、中島、萩原 つぶやき担当 鈴木)
14. One's LIFE (矢島、岡井)
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN1. JUMP
MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

【感想】
広くて動きまくったせいで超疲れた。。。やっぱり℃-uteちゃんの現場も相当楽しい。
じゃあポイント箇条書き。
・バコーンはやっぱ楽しい。じゃっじゃっじゃーんのとこのフリが楽しすぎる。
・都会っ子はなんちゃってフリコピ。いい加減覚えろよってなw
・占いはなっきぃでテンションが上がって8の字ジャンプをするみなさんが見えます、と。この占いのせいで散々8の字ジャンプしたんだけどおもしろすぎるだろこれw
・おみくじトークのお題は「℃-uteの中で晩御飯を食べるならだれの家に行きたい?」ってやつだけ覚えてる。ちっさーは愛理、舞美はちっさーの家に行きたいんですと。
・伸び子のフリ全然覚えてないw一緒に踊ってくださいとか言われても困るんだぜ。。。
・ダンスメドレーは微妙な盛り上がり。何度聴いてもなっきぃのああーんで笑いがこみあげてくる。
・VTRは座間とちょっと違った。でもヲタの反応悪いし既出だったのかな?
・広々使えるまっさら最高やで!逆に立ち上がれは自分の中で完全に休憩タイム扱い。
・ですよノートは「魚が釣れる!?」でメンバーがヲタを釣り上げるふりをする、みたいな。釣られるフリってどうすればいいんだwその後に「最終日は制服」って書き込み。どうやら渋谷でも同じことがあったみたいでそれを念押しする、みたいな。ホントにヲタは制服で来るんだろうか…大変だなw
・One's LIFEはきゃーりおんの所を合唱するように変わってた。これだけでだいぶ印象変わるもんだな。
・青春ソングで隣のヲタと耐久ジャンプw歌う→ジャンプ→歌う→ジャンプの繰り返しとかマジで死ねる。8の字ジャンプも取り交ぜてみたらすげー楽しかった
・JUMPではメンバーから8の字ジャンプ指令がw8の字で跳びまくるヲタ絶景だなw
・ラストMCで8の字ジャンプしてるヲタがモグラ叩きみたいとの発言w前に娘コンでも誰か言ってたなw確かに上から見るとそう見えるわなー
・ベクトルはオーラスのヲタと一緒に「通学ベクトル!」って合唱でジャンプする所が最高に楽しい。これだけでラストに持ってくる価値があったな、みたいな。

以上、疲れたけど超楽しい公演だった。8の字ジャンプ最高やで><
今回は色んな企画でヲタとメンバーの距離がだいぶ近いな~と思えるツアーだったねえ。
別窓 | ℃-ute | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/23℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@八王子市民会館 昼公演

約1ヶ月ぶりの℃コン。そしてこの日で自分的には千秋楽。
会場は八王子。遠いんだよなあ…しかも天気は大雨。。。舞美め…
2年前くらいに八王子行った時も確かゲリラ豪雨に遭ったのを思い出した。
この日は気分を変えて京王線の山田駅から歩いてみた。途中誰もいないし看板もないしで方向があってるかすげー不安だったw次行くときは普通に八王子駅使おう…と思ったけどもう次使うときには新しい会場の方かな?どうやら八王子駅のまん前に来年4月に移転するみたいですこの会場。何度も来てるけどあんまり愛着ないんだよねここ。ゲリラ豪雨とぁゃゃラストしか覚えてないもんなあ。新会場が良い会場であることを願ってますよ^^

1階-18列-11番
ここはオクで取ったけど℃安いなあ…娘。の半分ぐらいとかなめてんのか><
席間が狭くて大変な会場なんだけど隣に1つ空席があったおかげで多少余裕があった。
左は知り合い。ジャンプ絶好調やな。右は愛理ヲタのおっさん。
前に2人組の女の子がいて片方が超絶フリコピしてて思わず笑ってしまうことが何度もあった。だって凄い勢いなんだもんwでもあそこまで思い切って踊れるのは少し羨ましいぜw

【セットリスト】
1. Danceでバコーン!
2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
3. 都会っ子 純情
MC 自己紹介、占いコーナー(担当 矢島)
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
おみくじトーク(鈴木、萩原)
7. The Party!(矢島、岡井、中島)
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン]
 ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう]
 ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]
10. SHOCK!
VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
つぶやきですよノート (中島、矢島、岡井 つぶやき担当 中島)
14. One's LIFE (鈴木、萩原)
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN1. JUMP
MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

【感想】
昼はちょっとだけ抑え目に見てた。っていうかフリ忘れてたのも大きいけどw
以下ポイント箇条書き。
・占いは八王子だけに4人の王子様と1人の白馬が見えます…っていうんでちっさーが馬役、4人が王子役でトークを進めるっていう流れ。
・これ以上~とBBBに座間ではなかったオーイングが搭載。これ以上~のオーイングはなかなか嵌まってて見事だと思ったのでした。
・おみくじトークは「℃-uteの5人を戦士・武闘家・盗賊・魔法使い・僧侶に当てはめると?」「もし1週間つんくさんになれたら℃-uteに何をさせたい?」ってお題は覚えてる。前者はマイマイさんが質問の意味がわからなすぎてgdgdに。後者は愛理が作詞を一緒にしたい!って言ってた。
・VTRは座間と全く同じ。ヲタのあまりの無反応っぷりが少し笑えた。
・ですよノートは「舞美は雨女」ってことで舞美が合図をしたら会場内に雨が降ってくる体でヲタがしゃがむっていう流れ。舞美の天然っぷりが全開でなかなかおもしろかった。
・青春ソングの疲労感はガチw抑え目に行ってたのにめちゃくちゃ疲れた。
・最後のMCで舞美がみなさんの熱気で雨も吹き飛びましたね、きっと会場でたら雨やんでますよ とか言ってたのに会場でたら普通に雨やんでないしw

まあこんな感じか。夜に続け。
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/28℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@ハーモニーホール座間 夜公演

知り合いが足ねんざしたみたいで大変なことになってたから昼夜間はその辺で座って待機。
初日1曲目で怪我するって何なんだろうね…w

1階-U列左サイド
今回は知り合いがオクで落とした席。やっぱこれくらい後ろの方が落ち着くなw
通路席が空席だったのもあって広々とスペースが使えて楽しかった。
周辺ヲタは特にないかな…前の列がやたら舞美ヲタだらけだったぐらいか。

【セットリスト】
1. Danceでバコーン!
2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
3. 都会っ子 純情
MC 自己紹介、占いコーナー(担当 矢島)
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
おみくじトーク(鈴木、萩原)
7. The Party!(矢島、岡井、中島)
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン]
 ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう]
 ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]
10. SHOCK!
VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
つぶやきですよノート (矢島、岡井 つぶやき担当 矢島)
14. One's LIFE (鈴木、萩原)
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN1. JUMP
MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

【感想】
JUMPでジャンプした時に思いっきり腰を痛めてえらいことになったorz
書いてる今でも腰の違和感が全然消えません><
とりあえず曲順を追って軽く感想でも。あとセトリ予想の結果も書くか。

1. Danceでバコーン!<予想:◎>
1曲目バコーンは想定通り。あと開演前の音楽がディスコ調の曲で何気に良かった。昼公演はダンシングクイーンで開演だったからすげー良い!と思ったっけな。
バコーンは楽しい曲やねw1曲目の盛り上げとしても申し分ない感じ。


2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)<予想:◎>
ディスコクイーンの音楽に乗せてソロダンスでメンバー紹介。この試みは凄く良い!今まで見たメンバー紹介の中でも相当上位に入る出来。っていうかバコーン→クイーンの流れが良すぎるわ。


3. 都会っ子 純情<予想:◎>
この流れでの都会っ子マジ高まるわw昼公演はこの辺で今回神コンじゃね?wとか思ったな。
今までは後ろに持ってきがちだった都会っ子をここで使う決断をしたのはGJ。


MC 自己紹介、占いコーナー(担当 矢島)
夜の舞美の占いは「マイマイが語尾に恥ずかしがらずに「にゃん!」を付けるのが見えた」とのこと。
にゃんにゃん言うマイマイさんに黄色ヲタが歓喜してたw


4. これ以上 嫌われたくないの<予想:△>
バコーンのカップリング曲。初聴だけど結構良かった。無駄なYeah!とかなくせばもっと良いのに。
ほぼ全員均等にパートがあってよくまとまってた。別に愛理中心じゃなくてもこのクオリティで出来るんならこういう感じでシングル出せば良いのに、と思った曲でもあった。


5. Bye Bye Bye!<予想:◎>
これ以上~からの流れ的にもなかなか良い感じでBBB。何気に好きなんですこの曲。
でも未だにサビのバイバイバイの所右が先か左が先かよくわからないのは内緒。


6. 即 抱きしめて<予想:無印>
はい完全に忘れてた即抱き。このタイミングでもってくると映えるなあ。
サビの前の前蹴りのフリのとこ舞美のキックが大きくて受けたw
あれ蹴られると痛いだろうなあw


おみくじトーク(鈴木、萩原)
昼とはメンバーを変えたおみくじトーク。
終始gdgdだった昼に比べるとマイマイさんのトーク力のおかげでだいぶまとまってた。
覚えてるお題はこんな感じ
・無人島に2人で行くとしたら一緒に行きたいハロメンは?
マイマイ<愛佳。一番舞のことを知ってくれてるから。
愛理<まあさ。いるだけで頼りになりそう。
・メンバーの尊敬している所、真似したい所は?(互いの良い所を言い合うことに)
マイマイ<愛理の自分に自信がある所。自分の見せ方をよくわかってる
愛理<舞ちゃんのトーク力。すべらないトークがしたい。


7. The Party!(矢島、岡井、中島)<予想:△>
前のおみくじMCが昼とメンバー違ったからここの曲も変わるのかな?と期待してたんだけど…結局同じでした。この曲の時の衣装が胸の大きさがもろにわかる衣装で、全員ちっさーと同じぶんだけの胸になってたw舞美のパットよく頑張ったな!


8. ほめられ伸び子のテーマ曲<予想:無印>
また伸び子かw流石にやらないと思ってたのに。みんなで踊ってね!との煽りあり。
もうすっかりフリなんか忘れてますよ…><


9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン] ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう] ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]<予想:×>
カバーとかあるかな?とか書いてたらほんとに来たカバーメドレー。
黄色が舞美、宇宙がちっさー、青カスがなっきぃ、SWLが愛理、クレアバがマイマイがメイン。
懐かしすぎる曲で俺的にはおもしろかったけど℃ヲタ的にはどうなんだろう?
やっぱカバーよりは自分たちの曲やってくれよと思うんじゃないのかなあ。
あとは口パク問題か。ダンスに集中するためかメドレーは完全に口パクだった。久々にハロ系のライブで口パク見た気がした。
このメドレーは賛否両論ありそうな感じ。多分否定的な意見の方が多そうだけど。
個人的見どころとしてはカスタードのなっきぃのつたなすぎる「あっああーん」とゲラッパの始まる直前の寺田の「ソルト5!」って掛け声かなw


10. SHOCK!<予想:無印>
SALT5から流れるようにショック。これ予想無印にしたのは完全に忘れてたからです><
チャ~


VTR(特命部隊ナイト)
そしていきなりVTR。春コンで出てきたキャスバルやらジャッキーやらジェームズやらが再登場。
どうやらあの5人の名前は女王様に使える「KNIGHT」なんだそう。
で、今回はその女王様の命令に従ってラッキーアイテムを探して来い!みたいな感じ。
ちなみに女王様役はメロンのむらためぐみさんでしたw何やってんの村さんw

そんなに面白くもないしこのVTRはダメだと思うの。救いなのは公演ごとに変えられそうな感じの作りなことかなあ。これ全く同じVTRを毎公演見せられたらヲタも大変だろうからね…


11. まっさらブルージーンズ<予想:◎>
VTRが終わっていきなり始まるまっさら。ちょっと待てまだ準備してねえよw最大のキラーチューンをここでもってくるとかどうなんだ。確かに一気に盛り上げる効果はあるんだけどね。


12. 立ち上がれ 乙女達<予想:△>
で盛り上がった空気の中これですよ。。。マジないわ。一気にテンションダウン。
夜公演はここで初めてなっきぃがいないことに気づく。まっさらで気づけよ俺w
ずっと戻ってこないしヲタもそわそわし始める。なっきぃパートはちっさーがやってたのかな。


13. FOREVER LOVE<予想:○>
そんな空気の中また盛り上がるこの曲。このまっさら→乙女たち→FLって流れは正直ちぐはぐな感じを受けた。FL→乙女たち→まっさらならまだ良かったのかなあ。
依然としてなっきぃは帰ってこない。。。


つぶやきですよノート (矢島、岡井 つぶやき担当 矢島)
このコーナーの前で舞美からなっきぃについての説明が。ダンスメドレーの所で張り切り過ぎちゃって足が攣っち
ゃったからお休みさせて頂いてます、とのこと。足が攣ったか…ほんとにそれだけなら良いんだけど。
ですよノートのカメラ担当は不在。多分なっきぃかちっさーが担当だったんだろうな。今回のつぶやきはウェーブが起きる!っていう何とも普通な感じ。みんなでウェーブしておしまい。


14. One's LIFE (鈴木、萩原)<予想:無印>
これは完全に予想外w4thから持ってくるにしてもこれは選ばないでしょ普通。。。
昼はなっきぃ夜はマイマイがラップ担当。夜とかマイマイパートを愛理が歌ってて凄い違和感w
っていうかマイマイラップすげー聴き取りづらいわ。


15. めぐる恋の季節<予想:◎>
夜公演ここでもなっきぃ出てこず。このタイミングで出てこないってことは本編ラストまではもう出てこないな、と思った。やっぱ4人の℃-uteって凄く少ない感じがしちゃう。


16. 大きな愛でもてなして<予想:◎>
ここで満を持して四天王登場。おおもてはフリコピが楽しいね。
夜公演の「泣きそうよー」のなーきーコールが大きすぎてうけた。みんななっきぃのことを思って叫んでたのかな。


17. 青春ソング<予想:○>
やっぱやっちゃうのか青春ソング。今回はタオル回し&合唱っていう豪華バージョン。
この曲はマジで疲れる。Bメロでジャンプしまくるし歌うしで1曲だけでもうヘロヘロですよ。
夜はなっきぃの分も歌うからちっさーパートの多いこと多いことw


18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~<予想:◎>
盛り上がって行きましょーでキャンパスライフ。結構盛り上がってたし悪くないんじゃないかね。LOVEコールもすっかり定着してたし。ただちょっと歌に被ってるのがアレなんだけど。


19. 夏DOKI リップスティック<予想:△>
ラストいくよーで夏DOKI。これはすげー意外だったw予想であったら良いなーとか言ってたらまさかこんな要所で使われることになってたとはwただやっぱりラスト向きの曲ではないかな…と思ってしまうのです。

~アンコール~
昼公演は「座間だけに!ざまあみろ!」で見事統一。流石やで。
夜公演は自然発生的になっきぃコールで統一された。この辺も流石だなあ。
夜のアンコールは結構長くて、裏で「行けるか!?中島?」「行きます!行かせてください!」ってやり取りがされてるのかなあ…とか妄想してた。


EN1. JUMP<予想:○>
アンコ1曲目はJUMP。。。正直ここまでの流れであー今回でようやくJUMP外したのか、と思ったのに。
ここは流石に他の曲でも良かったんじゃないのかなあ。いや盛り上がるんだけどね。
夜公演ではジャンプしすぎて後半のジャンプで腰が攣った風になっちゃって悶絶する羽目に。
もうそこからは腕を上げるだけで痛いしどうしようもなかった。。。

MC
夜公演舞美からなっきぃの報告あり。どうやら病院送りになってしまったらしい。
大丈夫かよ中島!?初日だぜ?明日からがちょっと心配になった。


EN2. 「忘れたくない夏」<予想:△>
みなさんに感謝の気持ちをこめて歌います!でこの曲。
これは℃ヲタの中では梅さんの思い出が強い曲だからなあ。この曲のイントロでヲタが微妙な空気になってる気がした。通路側に居たマイマイヲタがこの曲始まった瞬間崩れ落ちてそのまま帰っちゃったのが印象的。
うーむこの曲はやっちゃいけなかったんだろうか…正直俺にはわからない次元のお話。


EN3. 通学ベクトル<予想:無印>
忘夏で終わるのかと思いきやいきなりベクトルのイントロがwこの曲でラストってのも賛否両論ありそうな感じ。俺はこの曲ラストに向いてないと思うんだけどなあ。
クラップー!って煽られるけど夜公演は痛すぎてクラップすらままならず。どうしてこうなった…


以上、℃-uteの割にちゃんと書きすぎた感がw
まとめると前半の出来は凄い!けど中盤後半はなんか…って感じかなあ。
VTRが微妙だしまっさらの使いどころが悪すぎる。MCはgdgdだったけどまあ初日だしね…今後面白くなると願います。あとはメドレーね。。。℃ヲタが上手く料理してくれると良いんだけど。
後半のめぐ恋→おおもて→青春ソングのラッシュは迫力十分なのとラストを夏DOKIとベクトルっていう冒険をしてきたのは評価できるとは思う。同じ曲ばっかでマンネリ化が言われてる℃コンだけにこれくらい特徴を持たせた方が良いんだろうな。

終演後は怪我人2人で相模大野で焼肉。座ってても腰が痛いのはあせった。
それでも焼肉マジうんめー><
しかし座間はほんとに遠いな・・・娘。コンで2日来なきゃいけないと考えると嫌になるわ。。。

P.S.なっきぃはどうやら翌日(29日)のライブでは段差に座って歌だけ参加したんだとか。そりゃ踊れないわな…とりあえずお大事にと言ってあげたい。
別窓 | ℃-ute | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/28℃-ute『コンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~』@ハーモニーホール座間 昼公演

ついに秋ツアーの季節ですなあ。一発目は℃-uteちゃん。毎回トップバッターだよねw
会場は座間。何気に凄く久しぶりに来る気がする。いつも松戸だったし。
久々に来るけどやっぱ座間遠すぎ。。。周りなーんもないし><

会場に入って運だめしのピンポスを買う。
中身はなっきぃ。俺のなっきぃ引き率ハンパじゃねえなw
℃だとマイマイかなっきぃベリだとキャプかまあさばっかり引いてる気がするの。

1階-G列右サイド真ん中より
知り合いが取ってくれたチケット。超良席すぎw
何気に℃でこんなに前に来たのは初めての経験だな。
替えのTシャツ1枚しか持ってきてなかったし、昼公演はおとなしめに見ること重視にしようと思った。
左は知り合い右はヲイヲイ隊のおっさん。右前に有名なタンクトップマイマイヲタ。
とりあえず席が狭かった><

【セットリスト】
1. Danceでバコーン!
2. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
3. 都会っ子 純情
MC 自己紹介、占いコーナー(担当 岡井)
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
おみくじトーク(矢島、中島)
7. The Party!(鈴木、岡井、萩原)
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM [黄色5]~宇宙でLa Ta Ta [太陽とシスコムーン]
 ~青春のカスタード (中島、岡井、萩原)[音楽ガッタス] ~SHALL WE LOVE? (矢島、鈴木、萩原)[ごまっとう]
 ~CRAZY ABOUT YOU [ミニモニ。]~GET UP!ラッパー [SALT5]
10. SHOCK!
VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
つぶやきですよノート (鈴木、岡井、萩原 つぶやき担当 鈴木)
14. One's LIFE (矢島、中島)
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック

EN1. JUMP
MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

【感想】
主な感想は夜公演の方で書くことにするけど前半(おみくじトークの前まで)の流れはマジで良かった。今までの℃コンで一番良かったと思う。
あとちっさーが痩せてたみたいね。近くで見て結構かわいいじゃんとか思った。
あとは舞美でけえw

昼のMCはだいたいこんな感じだったような。
・自己紹介の占いコーナー
占いと言うか無茶ぶりコーナーと言うか…この回はマイマイさんが担当。「なっきぃがカメラに映る度変顔をしちゃう未来が見えました!」と。
公演中なっきぃ見てたけど全然変顔してなかったよねw

・おみくじトーク
セレンドでお題を募集してそのお題をベースにトークする、みたいなコーナー。
最後にそのお題が大吉か中吉か小吉か判定するからおみくじなんだって。
最初のお題は「もし大統領になったら・・・?」
舞美なっきぃとも大統領になったら何が出来るかよくわかってなくて微妙な感じにw
なっきぃは大きな家を立てて犬を買いたい。舞美はライブを無料にしたいとか言ってた。
他のお題は忘れた><

・ですよ。ノート
デスノートではなくてですよノートですよ、と。
つぶやき担当がセレンドに何かつぶやいてそれを実現させちゃおう!っていうコーナー。
昼は愛理がつぶやき担当でちっさーがカメラ担当だった。カメラ担当とはハンディカメラを持ってiPadでつぶやいてるところを映す担当のことなのだ!愛理のつぶやきは「ざまあみろ(笑)」。どうやら今日のアンコールが「座間だけに!ざまあみろ(笑)」と言う風に聞こえたんだとか。だからみなさんアンコールは座間だけにざまあみろでお願いしますね!みたいな。
ここは流石ハロヲタアンコールで見事に成功させてた。ざまあみろってw


ということで夜公演に続く。
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
