ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/14 Buono!『ハイブリッド☆パンチ』@日本青年館 夜公演

1階-Q列-10~21列(半券紛失のためわからず)

セットリストは11日参照

いろいろ楽しかったライブだけど要点だけ


03.みんなだいすき

ほっぷすてっぷじゃーんぷが楽しすぎるw
大好きだよBuono


05.消失点-Vanishing Point-
06.I NEED YOU
07.OVER THE RAINBOW

11日はアルバム聞かずに行ったんでさっぱりわかんなかったこの曲たち
11日のライブ後にタワレコで買って聞き込んだおかげで14日にはちゃんと対応できた
やっぱりブッツケで行くよりはある程度予習して行ったほうが断然楽しい。
個人的にはI NEED YOUが面白くて好き


09.星の羊たち

最初は「ほう・・・これを歌うか」って思った
あとで振り返ると前半部分の締めとしてはなかなか良いのかと

VTR
10.ロックの神様
11.泣き虫少年

VTRは省略。
スクリーンの後ろに3人が現れてロックのイントロがかかった瞬間がこのライブ一番のクライマックスだった
しかも生バンドかよwっていうね。
いやー最高だった。もうそれ以外言えない
強いて言うならロックから泣き虫への流れはMCなしで一気に行ってほしかった


17.恋愛ライダー

個人的にBuono曲で一番好きなこのナンバー
イントロでの盛り上がりは半端なかったけどサビでもうちょっと盛り上がろうぜみんな
フリコピだけするなら家でもできるっちゅー話で


19.Kiss!Kiss!Kiss!

この曲あんまり好きじゃなかったけど生で聞くと印象変わるね
すげー楽しかった。
あと特効使いまくりで驚いたw娘コンでもやってよー


アンコール
20.君がいれば
MC
21.Last Forever

君がいればは想定外。絶対ガチンコだと思ってた。。。
でもライブとして「前半」「後半」「Enc」で分けるなら良い選曲かな。

(総括)
とりあえずもの凄く楽しいライブだった。
去年の名古屋きらりコン並のベストライブだと言いたい
これでガチンコがどっかにあれば文句なしだったかなぁ

アルバムで一番好きな曲「You're My Friend」もやってないし
またライブやってくださいねBuonoさん^^
別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/11 Buono!『ハイブリッド☆パンチ』@日本青年館 昼公演

1階-O列-8番
割と見やすい通路隣席。踊るにはいい環境
隣の人の指笛がうるさかった

セットリスト

しゅごキャラエッグ!オープニングアクト
01.co・no・mi・chi
02.Internet Cupid
MC
03.みんなだいすき
04.ホントのじぶん
MC
05.消失点-Vanishing Point-
06.I NEED YOU
07.OVER THE RAINBOW
MC
08.こころのたまご
09.星の羊たち
VTR
10.ロックの神様
11.泣き虫少年
12.ロッタラ ロッタラ
13.Early Bird
14.Cafe Buono!
MC
15.マイラブ
16.ゴール
MC
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss!Kiss!Kiss!
アンコール
20.君がいれば
MC
21.Last Forever

感想は14日分と合わせて書くためここでは省略
別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/1 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~@横浜アリーナ 夜公演

アリーナ-B16列-75番
微妙に見にくい席

セットリストは省略

12.たんぽぽ 飯田圭織・矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣
 
もう何て言うか最初の2人で歌うところで軽く涙が出てきた
あーこのころの矢口好きだったな、とか色々思い出したりして
このメンバーで生で聞けることはもうないと思ってただけに嬉しかった


14.チョコレート魂 松浦亜弥
 MC 松浦
15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR 松浦亜弥with光井JJLLベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ

完全にまっつーワールド全開でした
やっぱ凄いなこの人


17.晴れ 雨 のち スキ ♥ モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井)

さくら紺行きたかったなぁ・・・という苦い思い出が蘇った
でも最後の最後に生で聞けて嬉しかった
Aぼんさんがいれば完璧だったけどしょうがないか


24.好きな先輩 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙

5期ヲタガキさん推しとしては涙なしでは見れない曲
紺マコが卒業しちゃうからこれで見るのも最後か、と思うと・・・
セットリストに組み込んでくれて本当にありがとうと言いたい


送辞とか答辞とかあったけど・・・
答辞はなんで一人一人でやらなかったんだろう
あれじゃ感動する人なんて誰もいないと言いたい


全体的な感想としては、セットリストは良かったけど
ライブの流れとかは最悪だった。なんで無理やり賞を受賞とかの形式にするのか
やっぱりハロコンは好きになれないな、と思うわけで
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
