ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/29 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@福井フェニックスプラザ大ホール 昼公演

朝起きて今日のプランを立てる

28日昼のライブでひこにゃんを見たので実物を見に行こうと決意。
ひこにゃんを見に行くために彦根城に参戦。

ひこにゃんかわいかったよひこにゃん
でもできるなら握手して帰りたかったなあ

彦根城はなかなか良いお城だったのだ
やっぱり山城のほうが俺は好き。

残り国宝の城で行ってないのは犬山城だけになったみたいだから近いうちに行こう思った

さて本題に。

今日は地元の友達と2人で参加
そいつは5年前くらいからヲタ卒してて今の曲とかメンとか全然知らないって感じ。
まあなんとかノリでやってくれるだろ、っていうのと今の娘の成長した姿を見て欲しかった。
昔のライブとは全然違うんだよってね。

席はAゾーンーた列ー16番
なるべく前で見るためにAゾーンを取ったのが完全に失敗だった。
何この超フラット会場・・・Aゾーン全部フラットとかいつかの名古屋公会堂並に酷い
幸い前にでかい人が来なかったからちらちらと見えたけど。。。
音響も良くなくて会場としては最悪に近いと感じた。
地元じゃなかったらもう来ねえよ!って言いたくなる。
しかもAゾーン狭すぎ・・・両隣とも動かなかったからほとんど身動きが取れなかった。
なんとも愚痴だらけ


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (光井)
07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール





別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/28 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@びわ湖ホール(滋賀) 夜公演

やってきました夜公演。
ホテルで多少のんびりしすぎたせいで時間ぎりぎりに入る羽目に。
そのせいで飲み物買って入るの忘れちゃった><
これはピンチ・・・

1階-1P列-23番
いわゆる中央通路席。
これはかなり良い席ですね^^
通路は狭めだけど十分に使えました。

周辺環境は・・・珍しく前と隣が同士黄緑ヲタ。
最近増えてきたから珍しくもないかもしれないけどなんか不思議な気分。
前の人はフリコピが凄い人だった。いわゆる完コピ。あそこまで出来たら楽しいんだろうなー。
でもフリコピ中コールとかほとんどしない人で俺とはスタイルが違うんだなーと思った
コールする時はかなりやってたけどね。


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (光井)
夜もやっぱりみっつぃー。凱旋だからそりゃそうか。
今回はものすごい地元ネタ。もう俺なんかさっぱりわからないくらいの。
どこそこのたこ焼きが美味いだのクロワッサンが美味いだの
三井寺の階段登った餅屋が美味いだの。桜も綺麗だから良いですよ、と。しかも夜が良いらしい。

あとで三井寺についてはちょっと調べたけどライトアップ期間は4/1かららしい。
うーん惜しい・・・でも一回行ってみたくなった
こんだけ地元トークしてくれるって凄くうれしい。ホントに地元なんだなーと実感できるから
なんだかほんわかとしたMCでした。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
今日夜の鈍感の盛り上がりはいつもの2倍ぐらいだった気がするw
半端ないっす。。。
なんか盛り上がりすぎてわけわかんなくなってフリ間違えまくったw

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回はジュンジュンが持ってきたデザートの写真
これはジュンジュンが初の一人カラオケに行ったときに食べた時のものらしい
どうやた香水の練習をするために一人カラオケにチャレンジしたのだとか。
最初は1時間で入ったけど追加で1時間歌ったらしいw
そういえば俺も一人カラオケご無沙汰だなぁ。

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
階段のSEXY ↑↑にいまさら気づく。
遅いよね、遅すぎるよね。なんで今まで気づかなかったのかってレベルだと思う

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今回のテーマは「UFOじゃないですか」
いやこんな言葉まず使う機会ないからwっていうか中国でUFO見たって相当無理ある設定だろうよw
応用編は大方の予想通り焼きそばUFOの話。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
モーニング娘。の光井愛佳さんからのメール。
内容は親友の話。大親友と些細なことで喧嘩して1年半後に些細なことで仲直りしたらしい
ガキさんにとっての親友も気兼ねなく何でも話せる人らしいけど。
あんまり饒舌に話してくれなかったのは何でなんだろう。

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
昼からもあったけど曲中にジャンプ!ジャンプ!の煽りあり
この曲もどんどん完成してきてる感がある

22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
頑張りすぎて個人的にもうヘロヘロだった。
前ツアーのリゾナントさゆ状態w

 アンコール
昼に続き紫サイ愛佳コール
昼よりヲタの声量が大きかった。前の人も隣の人もちゃんとやってた。
愛されてるなみっつぃー。

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
最後の最後に小春がでっかい帽子を落としてなかなかはけないハプニング発生。
ガキさんに急かされてたw

ラストMC
亀:気のせいかもしれないんですけどいつもオレンジT着てる人が今日は紫T着てる人がいるような
  とかなんとかw
さゆ:なぜか亀のMCにものすごくうろたえてたw
   内容は私の魅力にも気づく敏感な人~とかなんとか。さゆみさんはおもしろいなぁ
小春:帽子ビームをこれからもやっていきますとかなんとか

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
Wアンコール
みっつぃー再登場。
凄い笑顔で楽しかった、と。ホントに楽しそうでおじさんうれしくなっちゃったよ


まとめ
今日の夜公演はあの松戸21日夜を彷彿とさせるような盛り上がりだったと思う
初凱旋ってことで盛り上がってたんでしょうかね
にしてもサイ企画の人たちの頑張りは凄かった。
結果としてものすごく良いライブになったのは事実なんでありがとうと言いたい。

びわ湖ホール自体も見やすくて良い会場だと思うからまたここでやってほしいなあ
ただ今度やる時には泊まる場所をもうちょっと都会にしようw
大津何もなさすぎだっちゅーの。。。

ってなわけで明日は福井コン
彦根城観光してから行くつもりでございます


別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/28 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@びわ湖ホール(滋賀) 昼公演

ついにやってきたみっつぃ凱旋ライブ
なんだか最近自分の中で評価急上昇中のみっつぃだけに行かないわけにはいかないってばよ
火曜に銀座ハンズにて紫サイも購入したし準備に余念はないのであります


2階-2RB列-15番
2階というか中2階のようなサイド席
結構狙ってオクっただけあって凄く見やすい席だった。
ただ、座席間隔が斜めになってるせいでいつもと違う感じでひざを思いっきりぶつけてしまった

周辺ヲタについて
前は推しジャン女黄色ヲタ。愛ちゃん歌うたびに推しジャンってどうなのよ・・・
しかもバルログみたいなサイを振り回しながら飛ぶもんだから何度当たりそうになったか。
隣は超絶ジャンパー。俺も対抗して超ジャンプしまくったw
負けられない戦いがそこにはある


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
泣いちゃうかもとみかんがなぜかショートVer.になってた
みかんはフルで聞きたかったなあ
この時はてっきり鈍感をフルでやるための時間調整だと思ってた

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
Bメロのみっつぃソロのところのコールが半端なかったw
いつものコールの倍くらいは声出てたんじゃないか
これが凱旋か・・・とまず感じたところ

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (光井)
やっぱりきましたみっつぃー。そりゃ凱旋で違う人がMCするのもねぇ
MC冒頭で滋賀に初めてきたひとー?っていう問いかけに半分以上のヲタがはーいってw
お前らそこは空気読めよとw
MC内容は凱旋なのでとっても緊張してますって話と
母親の笑い声が大きすぎる話。
最後に母親にむかって呼びかけたような終わり方だったから実際に来てるかと思った
いや本当に来てたかも知れないけど

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
予想はしてたけどすごい盛り上がりw
いつもの1.5倍くらいの歓声だった
でも結局ショートVer.・・・フルでやってよ><

09.弱虫 (新垣)
今日はLOVEコール全くなし
良かった良かった

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今日の写真は小春が持ってきたルイ君とバナナの写真
いやバナナ皮むいてないんだけどw
小春によるとルイ君への試練らしいけどw
無理があるだろー
昨日夜撮ったらしいんだけど小春は早くもネタ切れか?

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「すべりますよ」
応用編は亀のソロトーク番組がはじまるってことでさゆみんが一言「すべりますよ」と。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
滋賀県の「鮒寿司」さんからのメール
早朝ウォーキングのお話

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
今日になって最初の煽り部分の映像がかっけーことに気づいた
遅いよ俺・・・今回は本当に演出が凝ってて楽しい

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
もともとすげージャンプする曲だけど
隣飛びすぎw負けずに俺も飛んだら半端なく疲れた
 アンコール
結局愛佳コールで統一。
一面紫サイで敷き詰められる会場
なんだかラベンダー畑にいるみたいだった
やっぱ綺麗だなあ

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
れいな:びわ湖をちゃんと見たことがない、と。移動中はカーテン締切らしいからね。なんかかわいそう
みつ:紫サイに触れていきなり照明が暗くなった。その時ほとんどのヲタがまだ紫を持ってた。
    なんか感動しちゃったよ。みっつぃそんなに好かれてるんだねぇ・・・良かった
小春:2階中二階の右サイドの方々凄く良かったですよ、と褒めてくれた。
    俺のことではないかもしれないけど感無量です><
さゆ:滋賀はみっつぃの魅力に気づいてる敏感な人ばっかりですね♪と。
   やっぱさゆみん言うねー

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
いつもどーりAメロでじーんときた
みんなまだ紫サイ持ってることに感動
みんな空気の読める子なんですね

Wアンコール
みっつぃ登場
うれし涙を流してしまったことを告白
絶対泣かないようにしようって心に決めたのに少し泣いちゃったそうです。
いい子だなぁやっぱり。


そんな感じで終わった凱旋昼公演。
いやー凄い盛り上がりだったしこれは夜が楽しみですな、と。
昼夜間でホテルに行ってシャワー浴びた。
というわけで夜公演に続く。
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/21 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21 夜公演

1階-10列-7番
なんか今回7番がやたら多い。左サイド方が割安だったのかな。
席的には昨日夜とほぼ同じ位置だったけど今日は視界良好だった。
周辺ヲタは特に普通。両隣がさゆヲタだった。
でも昨日ほど狭くなかったのはなんでだろう。隣が配慮してくれたのかな。ありがとう。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
曲終わりの最後は英語のeだと確認できた
やっぱり筆記体のLoveかな?

 MC (道重)
・日ごろさゆはほとんど運動しないらしく走るのはおろか歩くのすら嫌い
・ツアーの準備してるときにダンスの先生に毎日背筋10回しなさいと言われる
・2日続けたあとCDかもイベでみんなに報告→満足してそれ以降やらない発言
・ヲタ当然のごとく「えええええええええ」
・その切り返しで「えの次はおでしょ」と。会場「おおおおおおおおお」単純だな俺らw
・さゆ宣言「誕生日になったら背筋10回再開します!」と
・今日からやれよ!って意味でヲタ「ええええええええええええ」
・さゆ「えの次は?」ヲタ「おおおおおおおおおお」
で終了。
いやーさゆみん上手いな。良いわー


07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
LOVEコールしてるやつどうにかしてほしい

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回の写真は小春が持ってきた「昨日夜食べたケーキ」
いやどこがプラチナなのかとw食べかけだしw
っていうか2日目にしてネタ切れ気味ってのはいかがなもんかと。
ジュンジュンは2個あるのにどうして私の分がないんですかと憤ってた
それならうちまで来るの?賞味期限昨日までだから今日持ってこれないけど?と必死に切り返す小春
その小春を見てジュンジュンが「顔文字みたいw」とw
もしかしてAAですかノリ;´ゥ`リこれですか


11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「ひじ」
小芝居はピザピザ10回行ってここは?ってやつ
ベタだけどおもしろかった

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
18.夢から醒めて (高橋)
照明がレインボーなことに今さら気づいた
あの照明すごい・・・綺麗すぎるぜ

19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
みんなでぐーるぐると思ってたら周りほとんど回ってなかった

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
今回は後ろの映像中心に見てたけど映像かっちょいい!

22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
みっつぃ:今日は321で光井の日です!

あと覚えてない・・・ここのMCすぐ忘れちゃうんだよなあ

25.雨の降らない星では愛せないだろう?


まとめ。
今日の夜公演はこのツアー1の盛り上がりだったと思う
この盛り上がりを体感しちゃうとツアー行くのやめられない。
次は滋賀→福井予定
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/21 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21 昼公演

今日は思いっきり寝坊した
起きたのは9時だったんだけどシャワー浴びて二度寝しちゃった><
結局起きたのは1時10分・・・
あわてて開演時間し見たら昨日より30分早いでやんの
超スピードで急いで家出たけど結局会場に着いたのは開演10分後。

案の定ライブ始まってて泣いちゃうかもの途中から入場。
ほんとに泣いちゃうかもな展開><

3階-6列-7番
3階の通路席。しかしこの会場3階遠いなぁ。しかも糞暑い
娘さんたちがめっちゃちっちゃく見えた。今回は照明とかフォーメーションを中心に見ようと決意。
念願の通路席だったけど階段が少し通路にせり出してて邪魔だった
次来るときはやっぱ1階席にしようかな

周辺ヲタは前のおっさんれいなヲタがちょくちょく振り向いてくるのがウザかった


内容は要旨だけ

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OP MOVIE
03.みかん
OPVからみかんへのつながりが凄く綺麗なことが気づいた
今回はホントに演出が凝ってる感がある
みかん自体はいつもどおり凄く盛り上がってた

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
愛ちゃんが亀に話振るときに思いっきり噛む
相変わらずだなあと思ってほほえましかった

04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC (亀井)
今日は曲のあと亀ちゃんがそのままフリートーク
楽屋からステージに出るときに上に行かないといけないのに間違えて下にいっちゃったって話
間違えたことに気づいて戻るときに警備員がいて何事もなかったかのように
お疲れ様で~す^^ってやりすごしたらしい
間違えたことは素直に認めましょうね、ってまとめでした。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
AメロでLOVEラブリーガキさん!とかやり始めた馬鹿がいた
マジやめてくれよ・・・
同じ黄緑ヲタとして恥ずかしい><

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
今日は照明に注目。
途中のさゆが階段を下りるところで一緒に後ろの映像も連動してることを発見。
いやほんとに凝ってるなぁ

 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回の写真はジュンジュンが持ってきた「道端の銀の手すり」
ジュンジュンがまつげが目に入ったとき助けてもらった手すりらしい
でもどう見てもそこまで詳細に映らないだろそれw


11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
最後の六角形フォーメーションかっけーw
やっぱり上から見るとそういうのがわかるから素敵

 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「綺麗な茶色ですね」
そんな言葉使う機会ないってw
小芝居はリンリンの手作り弁当が揚げ物だらけで思わず・・・ってな感じ

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
今回は後ろの映像中心に見てた。マジかっけー
やっぱりアウトロが(ry

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
少しずつフリ覚えてきた

22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
ガキさん:2階3階席が凄く遠く見えるんですとか言ってた。俺も遠いよ><
亀:腕時計の曇り具合がいつもより凄かった、とw
れいな:セクボの最初のところのサイが綺麗だ、と。あそこ良いよねぇ

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
何故か凄く感動した。
今まで聞き飽きてるはずなのに。
僕たちは誰彼も憎む必要なんてない


昨日は糞SLとか言ってたけどやっぱり楽しい娘コン
迷いなく遠征することを決意した
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/20 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21 夜公演

昼夜間は駅まで戻って吉野家で腹ごしらえ
たっぷり食った。たっぷり食った分ライブ中横腹が痛くなったのは誤算><

1階-9列-7番
まさかの一桁列。オクで頑張っちゃいました、みたいな。
でも松戸は前方列全然傾斜ないのね。前のヲタが結構長身でステージ見にくいことが多かった
ステージからは近かった。やっぱみんなかわいいのぉ
一番の問題点はひたすら狭かったこと。。。
非通路席の苦しさを久々に味わった。昼公演なんかよりよっぽど狭かった。
なるべく当たらないように横向きでやってたけど右前しかできないから左サイドは苦手なんです><

周りのヲタはおとなし系。グルグルで回ってるの俺だけだったし・・・
何回か一桁列は来たことあるけどなんか毎回雰囲気合わないなぁ
やっぱ15列付近が一番好きかも。
とりあえずぶつかりまくった両隣のヲタにはゴメンなさいと言いたい

内容は要旨だけ

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
今回は愛ちゃんを集中的に見てた
かわいいなあエロいなあ上手いなあ
やっぱりエースなんだなと実感

06.片思いの終わりに (亀井)
SAYかめーいえりりんじゃねーよ馬鹿
亀ちゃんの歌は凄くいいだけに残念
サビのあと何て書いてるんだろう

 MC (高橋)
夜は愛ちゃんのソロMC
ヲタかられいなーと声援が飛ぶところを「すみません高橋です」って登場する愛ちゃんw
内容はリンリンの誕生日記念にステーキを2人で食べに行ったよって話。
さゆみたいに奢られるとあれだから伝票をずっと見張ってて最後はちゃんと払ったらしい。
でもその後化粧品をリンリンからサプライズプレゼントされて超嬉しかった、と。
リンリン良い子だなぁ
このコーナーは毎回メンバー変わるんだろうか。明日からの注目ポイント


 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
今回は小春の愛犬ルイくんの写真。
クスミさんといるのによくそんなに長生きしてますねー的な話してた
この勝負は小春の勝ちだったかなぁ


 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
テーマは「ださいですよ」の中国語版
小芝居は亀がさゆをさらってそれを助けるヒーロー見参!
そのヒーローがリンリンマン。でだっせーみたいな。
なかなかおもしろいよリンリン。
リンリン来てるねー


16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
このあたり昼夜でセットリスト変更とかあるかなーと思ったけどまったくなし
今回は結局昼夜セットリスト変更はありませんでした。。。残念


 MC GAKI (新垣)
今回のテーマは「親孝行」
狼レポが優秀すぎてそのまま転載

■MC GAKI
先ほど携帯にモーニング娘。の新垣里沙さんからメールが届いてました
内容は「コンサートツアー初日大成功でした」というものでした
盛り上がったようでいいですね

さて今日のテーマは「親孝行」ということでメールを紹介します
東京の元日本代表さんから「今度就職して初任給をもらいます その初任給で親孝行にプレゼントとして何か買おうと思いますが何がいいでしょうか」というものです
初任給なんて私は三十ウン歳なので遠い昔の話ですね
さて親孝行について前にモーニング娘。の新垣さんから聞いた話なんですが彼女はお母さんの誕生日の時にこれくらい(※画用紙くらい)の紙に寄せ書きをしてこっそりケーキも用意してお母さんにびっくりパーティーという形でやってるそうですよ
親孝行はものではなく気持ちで伝わるんじゃないでしょうか


俺にもこれぐらいの再現力が欲しいorz


19.Take off is now! (高橋新垣田中)
近くで見るとまた良いなあ
ホントにスペック高いと思うよこの3人


20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
狭すぎて回れねーw
と思ったけどなんとかちっちゃく回った。
キューピットのフリで前後ぶつかりまくり・・・狭いって本当辛い。


21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
衣装をちゃんと見れた。
豹柄衣装でかわいいなあ
れでぃぱんさぁって感じでしょうか


23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
えーっと、足が攣りそうになって途中でジャンプ自重したw
久しぶりの昼夜公演、やっぱ体がついてこないか。


とりあえずもう疲れたから以上。
昼公演で頑張って書きすぎて夜書くことなくなった><
帰りの電車で足組もうとしたら本気で足が攣りそうになった。明日大丈夫かな?


最後にグッズでDVDマガジンとツアーバックと写真つきチョコクランチを購入。
今回のツアーバックはよさげだから買っちゃった。
家に帰ってチョコクランチ開封。

写真だれかなーなんとなくJJっぽいなぁと思いつつ開けたら
ガキさんきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
しかもきゃわああああああああああああああああああああああああああああ
こういう引き物はあんまり運がよくなかったけど今日は良かったみたい。

ソロTは買うかどうか迷うなー
デザインいまいちと思ってたけど実際見てみるとそれなりにありかとも思う。
また明日行ってから考えよう。

文章書くって時間かかるね
なんかもう挫折しそう
別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/20 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21(初日) 昼公演

いよいよ始まった娘春紺 ~PLATINUM 9 DISCO~
なんと言っても自分のホームグラウンドは娘紺なわけで。もの凄く期待して参戦。
ライブレポも本気で熱い構成になってます

1階-26列-27番
1階席後方の通路隣席。PA席の隣で傾斜が結構あるから視界は良好。
ただステージまで物理的に距離があるからメンバーを見分けるのはなかなか一苦労だった

周辺ヲタは右隣が推定100kg超級のピザ小春ヲタ 左隣が推定80kg級のコデブちゃんガキさんヲタ
しかも2人ともオドリスト。いやいや狭いからw通路隣席じゃなかったら圧死しそうな感じだった
コデブちゃんのほうはおまいつの人だったけど連番になるのは初めてだな
2人ともよく踊れるなぁ。俺なんかより数レベル上だった。俺もがんばろう
コデブちゃんのほうは声出しもしっかりしてて好印象。100㌔のほうはあんまり印象ないや


今回はセットリスト順に詳細に記述。

01.SONGS
やっぱりこの曲か~って感じ。今までアルバムツアーの1曲目はアルバム1曲目とリンクしてたしね。
まあ当然っちゃ当然。生で見るとやっぱりかっこいい。でもノリ方がいまいちまだわからんね
ただ、曲が始まるまでVTRでいろいろあるんだけどそれがちょっと長すぎるかなぁと。
あんなにもったいぶらなくても良いんじゃないかね


02.泣いちゃうかも
フリわからなすぎて泣いちゃうかも(-_-;)
コデブちゃん見習って俺も頑張ろうと思った曲
あと娘メンのダンスのレベルたけーなと感じた


 OP MOVIE
うーん・・・メンバー紹介Vなんだけど最近のツアーでは結構ノリが良くてかっこいい感じが多かっただけに不満。
なんちゅうか完全にライブの流れを止めちゃうんだよねあーいうVだと
なんとなくバリバリ教室のころの紹介Vを思い出した


03.みかん
やっぱりきたかみかん。
最近のライブには欠かせない曲になった感がある。
相変わらずすげー盛り上がり。
ただAメロのフリを左右間違えてたことをコデブちゃんのフリ見て気づく
ありがとうコデブちゃん。


 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
なんのMCか忘れた。愛ちゃんが亀に振ってたことしか覚えてない


04.笑顔YESヌード
ディスコってことでこの曲はあるだろうなと思ってた
相変わらずフリが適当な俺。ちょっと練習しとこ。
意外と盛り上がったなーって印象


05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
盛り上がったあとに聴かせるアルバム曲
愛ちゃんやっぱうめー
椅子を使ったプレイエロいです><


06.片思いの終わりに (亀井)
アルバム曲の連続。亀のほんわり系の曲。亀ちゃんもホントに上手くなったなぁ
ただ亀ヲタの空気読めなさは半端じゃないことを再確認


 MC (田中)
とことこーっと出てきて座っていきなり語りだすれいな
最初はなんだと思ったよwここはソロMCコーナーなのね。説明くらいしてくださいよ><
れいなの話は空気清浄機の話。
・最新の空気清浄機を買った
・弟が空気清浄機の前でおならをしたら空気が汚いことを示す赤いランプがついた
・最新の空気清浄機はホントに凄いからみんな買って^^

ってな感じの話。やっぱれいなは場慣れしてるなぁ
うちの部屋に置いたら赤いランプつくんだろうなw


07.ファインエモーション (ジュンリン)
イントロ聴いておーこの曲か、って感じ。
でもなんだろう、ジュンリンが歌うと微妙な感じ
意外と盛り上がらない曲でこれはちょっとハズレかも。


08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
きたあああああああああああああ
秋コンでも大ヒットを飛ばしたみっつぃーのソロ曲。
多分今日一番盛り上がってたw個人的には間奏のダイノジジャンプが好き
強いて言うならフルでやってください><
っていうかみっつぃー可愛くなったねみっつぃー


09.弱虫 (新垣)
となりのコデブちゃんが思わず大声でキターって叫んでた
確かにガキヲタ的にこの曲が来るのは嬉しい。
俺も当然嬉しいんだけど鈍感で盛り上がった後にいきなりペースダウンな感じがして
もう少し順番変えられなかったのかなぁ
2番のさゆパートはカット。
ラスト大サビからさゆが登場!と予想したけど結局ガキさん一人で歌いきった。
さゆとの不調和なハモりが素敵な曲なのに><


10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
アルバム曲。ダンサーをひきつれてさゆが熱唱。
ダンサー含め凄くかっこいい空間の中さゆの歌声が響き渡る
なんだろう、ものすごく面白い空間だなぁと思った
間奏で暗転して影だけ映るさゆが踊ってる演出はなかなか素敵だと思う


 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
またもこの2人の対決w
となりのコデブちゃんもツボに入ったようで出てきた瞬間馬鹿笑いしてた

上手く説明できないから狼から転載

ノリo´ゥ`リ<何これ?シチュー?
川´・_o・)<シチューじゃないです これはジュンジュンの特製朝食です
ノリo´ゥ`リ<どうやって作るの?
川´・_o・)<アロエに豆乳入れてヨーグルト入れてもちろんバナナ入れて作ります
ノリo´ゥ`リ<どれくらいかかる?
川´・_o・)<30分くらい
ノリo´ゥ`リ<30分ってバカじゃないの
川´・_o・)<バカじゃないです!失礼ですね
ノリo´ゥ`リ<だってこれ箱からダーッって出すだけみたいじゃん
(※以下いつも通りのグダグダでゴングがなって)
ノリo´ゥ`リ<バカじゃないの
川´・_o・)<バカじゃないです
(※というやりとりしながら退場)

うん、前と変わらずな感じですね。っていうか今回は仲裁役がいないからもっと酷いかw
これからどうなるのか楽しみ。


11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)

なんか普通のメドレーじゃなくてRemixした感じのメドレー
とりあえず言いたいのはセクボをフルでやれよと。
中途半端なメドレーでお茶を濁すなよー
なんだろうすべてが中途半端なメドレー

でもリンリンのソロアカペラはマジで上手かった
娘内歌唱力No.1だね


 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今回のテーマはラーメン屋で指が入ってた時になんて言えばいいか
なんちゃらぱんだーとか言ってた気がする
で応用編は道を尋ねたときに指した指が耳に入ったときに言う、みたいな
そんな場面あるかよw
なかなか面白かった


16.香水 (久住ジュン)
まさかまさかのメロン曲
しかも香水w
小春も上手くなったなぁ、と。
でもこの先ずっと香水を聞くと思うとちょっと辛いかも


17.The 美学 (田中)
これもまた意外な曲
個人的には美学大好きだから良いんだけど
娘コンでやる意味って何なんだろう
いや盛り上がったんだけどね・・・


 MC GAKI (新垣)
GAKIさああああああああああああああああああああああん
ガキさんの声は癒されるぅ。まさかこんなコーナーがあるとは
今回は人見知りはどうやったら治したら良いんですか?って悩み
GAKIさん曰く新垣さんも最初は人見知りだったけど徐々に治ってきたから
時間が解決しますよーとのこと。そんなもんかなぁ


18.夢から醒めて (高橋)
GAKIさんの曲紹介に乗せて愛ちゃんのこのナンバー
個人的に何の思い入れもない曲だけど
愛ちゃんヲタからすれば思い入れある曲なんだろうなぁ
しっとり聴かせていただきました。やっぱ上手い


19.Take off is now! (高橋新垣田中)
正直またか・・・と思った
秋コンでもやったしこのメンツで一曲やってるしこれはいらないと思う
でもやっぱりカッコいいよこの曲
ただアウトロをカットしたのだけはいただけない


20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
ぐーるぐるーに回るわ~ってことで回るこの曲
最初のスクラム組むとこで唐突に隣のコデブちゃんが肩組んできたww
何かと思ったけど積極的だなこのコデブちゃん。
曲のほうはいつもどおり盛り上がってた
フルコーラスあるのも楽しい。
ジャンプといいぐるぐるといい超楽しい^^


21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
ある意味サプライズ。んーでもあんまり嬉しくないのは何でだろう。嫌いな曲じゃないのに
フリは最初のバージョンらしい。サビのフリは新しいほうが良かったかなあ
パラッパがいまひとつ。愛ちゃん頑張って


22.リゾナント ブルー
もはや何も言うことはない
ひたすらフリコピ
へるみー


 MC
ラストの曲です、みたいな。
毎回思うけど時間がたつのは早い


23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
久々のラブピきたあああああああああああああああああああああ
俺を現場に連れ戻した記念の曲
ひたすらジャンプしまくった。
タオル投げ実装されたら最強曲だな


 アンコール
コデブちゃん声でかすぎ


24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
まさかここでビビっちゃとは・・・
これは正直ないわーと思う
いや楽しいんだけど、楽しいんだけどね。あまりにリゾナントLIVEと被りすぎる
いやーまさかビビっちゃを2ツアー連続で見るとはねぇ


 MC
最後のメンバーMC
無事初日が迎えられて本当に良かった的なことを話すガキさん
うぉーあいにーのリンリン
フィーバーのみっつぃ
さゆみんじゅつのさゆみん
あとはなんだっけ


25.雨の降らない星では愛せないだろう
やっぱりですか。
なんか気のせいか周りのヲタからもため息が聞こえたようなw
正直聴き飽きた感が満載。昔のでっかいとかもこんな感じだったんだろうな。
今回はアルバムVerだからみんなで合唱形式。
個人的には前のツアーVerのほうが好き。
歩いてるとか期待しちゃったんだけどなぁ


はあ・・・・やっと終わった。
2時間くらいかかったぞこれ
とりあえず到底満足できるSLではなかった。。。
初日昼が終わった時点ではこんな感じ。
いやホントにがっかりしたんだから。期待が大きかった分。

ってことで夜公演分に続く・・・



別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一斉更新

とりあえず思いつきでライブ備忘録を作ろうと思ってやってみたけど

疲れた。

本当はチケの半券とかUPしたりするつもりだったけど気が向いたらにしよう。

今週末から娘ツアーが始まるしちゃんと更新してかないとねぇ

せっかくはじめたんだから今年いっぱいくらいは頑張りたい


娘コン楽しみだあああああああああああ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/8 Berryz工房『そのすべての愛に』@東京厚生年金会館 夜公演

2階-6列-56番
通路席でもない2階前方席。
糞席の中でも見やすい部類でなかなか良い席だった。

セットリストは7日参照。

01 抱きしめて 抱きしめて

イントロがかっけー感じの曲
それ以外は・・・うーん。。。


04 HAPPY!Stand Up

フリが簡単で踊れるこの曲
メンバーが消防士のコスして踊ってた
くるくる回る感じが楽しいのれす


05 ギャグ100回分愛してください(アカペラ)

ついにやったかアカペラ
意外にもハイクオリティで驚いた。
やればできるじゃないかぁ
にしても何でこの曲なんだろうw


06 MADAYADE

この曲はいつまでたっても好きになれん


07 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

この曲のフリを覚えたいと何回も思ったけど結局覚えられずじまい。
らって難しいんだもん><


10 女子バスケット部~朝練あった日の髪型~/徳永・須藤(バックダンサー嗣永・熊井)

この歌結構好きなんだけどなぁ
なんであんなに盛り上がらないんだろう


16 ハピネス ~幸福歓迎!~
17 友情 純情 oh 青春

ハピネスのフリすっかり忘れてたw
でも改めて聴くとなかなか良い曲だなー
友情純情はガチで盛り上がる。
ハロでも有数のキラーチューンだろうね。娘のラブピとどっちが上だろうか


アンコール
20 あなたなしでは生きてゆけない
MC(挨拶)
21 そのすべての愛に

なんつーかツアータイトル「そのすべての愛に」を感じたのはこのアンコール部分だけだったかな
よくコンセプトがわからないってのが正直な感想

全体の感想としてはちょっとライトヲタには厳しいセットリストなんじゃないかなぁと思った
もう少しシングル曲多くしてもいいだろうに。
毎回毎回毎回歌ってたスッペを外したのは英断だと思うけど。

多分今回のベリツアーはこれでラスト。
個人的には前回のほうが楽しかったかな
別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/7 いきものがかり『My Song Your Song』@神奈川県民ホール

1階-14列-40番
良会場と名高い神奈川県民ホール。
前に娘紺で来たときもものすごく良かったイメージがあった。
今回の席も14列目ながら、もの凄く見やすくて前に感じた。
またハロでも使ってよー

セットリスト

1, 気まぐれロマンティック
2, ホットミルク
3, スパイス・マジック
4, 花は桜 君は美し
5, message
6, Happy Smile Again
7, プラネタリウム
8, くちづけ
9, 幻
10, Good Morning -acoustic version-
11, 流星ミラクル -acoustic version-
12, HANABI -acoustic version-
13, 夏・コイ -acoustic version-
14, 茜色の約束 -acoustic version-
15, うるわしきひと
16, 青春ライン
17, プギウギ
18, ブルーバード
19, KIRA★KIRA★TRAIN
20, 心の花を咲かせよう

Ec21, 僕はここにいる
Ec22, かげぼうし
Ec23, 帰りたくなったよ
Ec24, SAKURA -acoustic version-


内容を語りだすとあまりに長くなりそうだから気が向いたときに。

とりあえず

いきものがかりさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

5月のCCレモンホールも絶対行こうと決意した。
別窓 | いきものがかり | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
