ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/29 嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×10』@国立競技場

さてついに来てしまったジャニーズのライブにw
前々から興味はあったんだけど行くなら断然嵐だろってことで参戦決定。
にしてもチケの高騰具合がハンパなさすぎる・・・
結局スタンド後段でも6万ちかくするとかマジパねえっす><

今回はライブ4日前に丹毒で入院してしまうっていうハプニングもあったけど
無事行けて良かった。。。


最寄駅の千駄ヶ谷に着くなり異様な雰囲気に気づかされるw
なんだよこのトイレ列wみたいな。
で改札でたら女の子ばっかり・・・チケ譲ってくださいボードがめちゃくちゃ出てた。
100人くらいはいたんじゃないかな?東京ドームでもあんなの見たこと無いぞ^^;

そんな女の子の群れの中会場入り。
っていうかマジで男少なすぎwハロにおける女子比率をありがたく思えるほど男がいなかった。
1%もいなかっただろうなありゃ。っていうか嵐だったら少しは男いるとおもったのに・・・
これだけの女の子をキャーキャー言わせられる嵐に俺はなりたいです><

そして開演時間が近づき埋まってくる会場。
マジすげえ・・・なんだこの人数。。。。
スタンドそしてアリーナがすべて埋まったあの光景はまさに圧巻。
スタンドの上の上のほうまで人がいたし・・・嵐マジすんげぇ。
この人数を3日間も埋めるとかもう・・・なんなんだろうね。
後で本人達が言ってたけど7万人!?らしい。
これだけの人が、ほとんど全員嵐ヲタだと考えると末恐ろしい。
どうやったらこんなにたくさんのヲタを作ることが出来るんだろう。
ジャニーズ事務所マジすごいっす><

前置きが長くなりすぎたけどセットリストに。
某ブログから拝借。ありがとうございます。

・感謝カンゲキ雨嵐
・Step and Go
・Lucky Man
・We can make it!
・風の向こうへ
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI@相葉ソロ
・Horizon
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part2
・言葉より大切なもの@二宮ソロ
・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション
・曇りのち、快晴@大野ソロ
・a Day in Our Life
・Oh Yeah!
・ハダシの未来
・Beautiful days
★MC
・とまどいながら@櫻井ソロ
・WISH@松潤ソロ
・Attack it!
・truth
・明日の記憶
<ARASHIメドレー>
・A・RA・SHI
・SUNRISE日本
・君のために僕がいる
・時代
・ナイスな心意気
・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
・サクラ咲ケ
・WISH
・きっと大丈夫
・Love so Sweet
・Happiness
・Believe
★挨拶
・5×10

<アンコール・1>
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love

<アンコール・2>
・ファイトソング
・五里霧中
・A・RA・SHI


こう並べてみるとすげぇ多いなおいw数えてみたら50曲もあるし^^;
全部で3時間半くらいのライブでした。娘。も一回これぐらいの長期戦を見てみたいw

流石に全部レビューする気になれないからポイントだけ。
1曲目でいきなりワイヤーアクションがあった。テレビで見てたのはこれか!って感じだった。
にしてもあれかなり怖そうだったなあ。。。超揺れてるし。
っていうか1曲目感謝感激でかなり高まった。凄い好きなんだよねこの曲。カラオケの定番れす。

a day in our lifeは面白かったなあwヲタもみんなでヴェーヴェー言うのかよwって
今日のサクラップは全編ちょっとかかり気味だったwていうかライブだといつもあんな感じなのかなw

MCは流石に面白い。何本も冠番組持ってるだけありますわな。
今回はV6の坂本くんが来てるってことで先輩後輩との仲の話とかしてた。
ジャニーズは基本的に先輩に向かっても「くん」付けが基本なんだねえ。
なんかすごい違和感があったけどこの業界ではこれが普通なんだろうか。

WISHの松潤ソロバージョン!若干アレンジを変えてた。いやこれかっこよすぎだろw
全編通して言えることだけど松潤がイケメンすぎて・・・生まれ変わったら松潤になりたいです><

曲中のどっかで暗くなって客席のペンライトが映える感じのとこがあったんだけど
7万人規模で見るサイ祭は壮大の一言。。。
グッズ売り場で1300円!もするペンライト売り切れててビビったんだけど本当にみんな買ったんだな、と。
やっぱサイは現場の華ですよね。もう一度で良いからこれぐらい大規模なサイ祭りをハロでも見たい><

明日の記憶でメンバーの過去写真が大型スクリーンに。
まあ全然見えない角度にいたからアレなんだけどw
この曲が終わった後VTRが流れて嵐の10年を振り返る、みたいな感じになってた。
で、その後メドレーが始まるんだけど、これがマジで凄かった!!!
名曲のオンパレードで高まりまくりですよ
1曲目A・RA・SHIの時点で相当ボルテージ上がってたけどねw
俺は絶対A・RA・SHIは本編1曲目だろ、と思ってたんだけどこういう使い方するわけなら全然有りですよ、ええ。
あとここのメドレーは特効が凄かった。
Love So Sweetかな?のところで花火が上がりだすしw
しかも花火の量が半端ないのね、GLAYさんのとこで見たやつの3倍くらいはあったかも。
メンバー見てりゃ良いのか花火見てりゃ良いのか悩ましかった。
あとBelieveの最後の締めの部分でもド派手な花火が打ちあがってた。
Believeはサクラップからクールダウン→大サビ→締めの流れがかんなり好きで
今回の演出もハマってたから凄く、凄く良かった。

本編最後の挨拶では各メンバーがそれぞれ10年前は~とかいろいろ話してた。
で、本編ラストはこのために書き下ろされた曲5×10。
まあ無難な終わり方・・・と思ってたら最後に大量の風船を飛ばす演出があった。
いやなんと綺麗な・・・と感心しちゃいました。

アンコール・1のラストはOne Loveでシングル歌いきったし綺麗に終わったなーと思って
終了のアナウンスが流れてるしよし帰るか、と思ったところで座り始める周辺の人達。
何があるのかな、と思ってたら程無くしてアンコール2回目が始まったw
いやさっきのアナウンス何なのwっていうね。っていうか誰も帰ろうとしないのは知ってたからなの?
定番なのこれは?それとも周り全員前日も来てるってオチ?w

オーラスの曲はまさかのA・RA・SHIだったwチェケソーソーw
このころからサクラップ全開だったのを思うと嵐の音楽性ってそこまで変わってないんだなーとか思ったり。

まとめ

国民的アイドルってこういうこと言うんだなwと思わされましたよええ。
正直松潤以外のメンバーはそこまでイケメンってわけでもないと思うし
歌もダンスも凄いわけでもないのにこれだけのファンを集められるとか。
時代に乗ってるアイドルがどんだけ強いかを感じちゃいました。
確かに娘全盛期もこれに近い雰囲気はあったけどここまで大規模なのは無理だっただろうしなあ。
そのへんの違いはジャニーズとUFAの違いなのか何なのか。

とりあえず行けて良かった。ほんとに貴重なものを見れた感じがする。
12月に東京ドームで嵐コンあるみたいだけど流石にこれは行けないなw
チケが安いなら軽い気持ちで行けるんだけどねぇ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

8/23 メロン記念日『「凱旋」~一歩一歩あゆみ続けます~』@横浜BLITZ 夜公演

ライブ前日夜に物凄く体がだるくなって、寒気がしてこりゃ風邪引いたか、と思って早めに就寝。
朝起きても体がだるくてあーこりゃライブ無理だなと思った。
ホントなら全く家から出ずに安静にするはずだったのに・・・
幸か不幸か、免許更新の期限があと1週間に迫ってて今日行かざるを得なかった。。。
そのためコンタクトを作るのやらなんやらで昼過ぎに家を出発。
免許更新の手続きをしてる間もずっとライブに行くか行かないか悩んでた。
体調はだいぶ回復してきたけどこれでライブ行って悪化して明日の仕事に・・・とかだったら最悪だなとか思いつつ。

結局迷った挙句横浜に向かってしまった。
行かないで後悔するより行って後悔しろっていう名言の下に。。。

セットリスト

OP:オープニングムービー (柴田のこれまでの生い立ちをああ栄冠は君に輝くに乗せて)
1:遠慮はなしよ
2:ピンチはチャンス バカになろうぜ!
3:MC 自己紹介
4:涙の太陽
5:夏
6:さあ!恋人になろう
7:MC 柴田MOVIE
8:MC 柴田同級生と夢見る少女じゃいられない
    キョーコの手紙
9:my first love(上原多香子) 柴田
10:MC 斎藤大谷村田
11:アンフォゲッタブル
12:恋の仕組み
13:sweet suicide summer story
14:MC
15:ロマンチックを突き抜けろ(新曲)
16:This is 運命
17:さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
18:お願い魅惑のターゲット
19:DON’T SAY GOOD-BYE
EC
20:ドライブ 
21:MC 各自の感想
22:香水(なんかコーラスがすごいver.
23:夏の夜はデインジャー
24:手振り挨拶退場柴田一言挨拶と見せかけてピンチはチャンス バカになろうぜ!


今回は柴ちゃんの凱旋ライブってことで柴ちゃんが超メイン。
同級生がステージに出てきて歌ったり、幼馴染のキョーコさんから手紙を読んでもらったり。
あーメロンはハロでも特殊な分野に行ったなあと思ったライブだった。
にしてもやっぱりメロンヲタの盛り上がり具合は半端ないw
運命以下のラストスパートは流石の迫力だねぇ。
とりあえず魅惑がヤバイ。曲中の半分ぐらいずっとジャンプ。これはつらい
やっぱメロンのライブは1年に1回は行っておかないとな、と思わされた。

にしても風邪気味の中ライブは良くないな。
終わった後凄い倦怠感に・・・抑え気味にしようと思っててもライブ始まるとそんなのどうでも良くなるからなあ。
明日朝起きたら酷く悪化してませんように。。。

P.S
結局、丹毒という病気で結局入院するはめになってしまったとさ。
このライブ行ったから悪化した・・・んではないと信じたいなw
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/16 GLAY15周年ライブ@日産スタジアム

中学時代に凄く好きだったGLAY。
ライブに行きたい行きたいと思ってたけど初めてのライブはこの歳になってからっていうね。
最近の曲はほっとんどわかんないから不安をだいぶ抱えながら入場。
流石日産スタジアム・・・人の数が半端ない><

1階ーアリーナーE2-86番
座席はアリーナ左端。
いやほんとに左端から2番目だった。
出にくいし糞席・・・とか思ってたらとんだ神席になることに・・・

セットリスト

1.GREAT VACATION
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.グロリアス
4.SOUL LOVE
5.summer FM
<MC>
6.サバイバル
7.Cynical
8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<MC>
9.ずっと2人で・・・
10.HOWEVER
<MC>
11.julia ・・・RAINの原曲。
12.More Than Love
<MC>
13.生きてく強さ
<MC>
14.誘惑
<SE>
15.HAPPY SWING
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ACID HEAD
19.I’m in Love
[ENCORE]
1ピーク果てしなくソウル限りなく
2.BEAUTIFUL DREAMER


セットリスト見ればわかるけど昔の曲をかなりやってくれました><
いや自分が一番聞いてた時のやつばっかだったんだぜ
グロリアスとSOUL LOVEのコンボには懐かしすぎて涙でてきた
ずっと2人で・・・とHOWEVERは周りの女の子たちが泣きまくってました。
ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯で、物凄い幻想的な雰囲気だったからなぁ。
有名な話だけどずっと2人で・・・は中学時代に作った曲らしいね。
それが今でも歌い続けられて、カラオケでも定番になってるって本当に凄いことだと思う。
確かに今聞くと青臭い歌詞だなwとか思ったりしちゃうけどもね。

何より特筆すべきはアリーナ左端でメンバー達が近くに見れたこと!
TERUさんも2m近くで見れたしTAKUROさんに関しては最後に触れちゃったしw
いやマジで当たり席でした。

完全に書き時を誤ったせいでこんなしょぼい内容に。
やっぱ当日~2日後くらいで書かないとダメだね
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間は知り合いのヲタさんと雑談。
夜公演入る前に会場戻ってきたらなんかパトカーが止まってた。
こえーw

1階ー11列ー53番
ステージが近くて良席!とか思ってたらとんだ糞席に変わった。
アホみたいに狭すぎ><これだから真ん中は嫌なんだよ・・・
サイドポジションにしてるのに狭いって異常だよ。。。
両隣とも舞美ヲタ。
なんつーか本人に似てヲタも全力なのねw全力フリコピで感心した。でもちょっと引いた。
まあぶっちゃけこの2人が全力だったおかげで俺が狭かったりしたわけですが

つーことで詳細レビュー開始じゃ!

01. 暑中お見舞い申し上げます
 オープニングはすごくシンプルな形。
 1曲目は予想通り。まぁ夏秋ツアーだしね。
 個人的にはううっう~ん♪のところがツボ

02. 大きな愛でもてなして
 2曲目おおもてwなかなか飛ばしてるなあと思った。
 個人的にはそんなに好きじゃない曲だけども。

03. まっさらブルージーンズ
 イントロ流れた瞬間のヲタの歓声が面白かった昼公演。
 いや俺もおおおっと思ったし。このタイミングでまっさらとはね。
 なんか後半戦みたいな始まり方。悪くない

~オープニングVTR~(BGM ★憧れ My STAR★)
 前回はOPVは神がかり的だったけど今回は普通。
 この曲好きだけど合ってるか、といわれたら疑問系かなあ
 これに合わせてフリコピするヲタもどうなのwって思ったけど
 とりあえず最後の終わり方だけカッコよかった。

04. EVERYDAY 絶好調!!
 ここで新曲!いや畳み掛けてきますねえ
 うーんエクザイルwでも明るい感じで良い曲だと思うよ。

~MC1~(メンバー自己紹介)
05. ほめられ伸び子のテーマ曲
 おおおおおおおおまさかこの曲がくるとはwwwwww
 いや凄い好きなんだよねこの曲。
 歌詞はふざけてるけどw

06. Bye Bye Bye!
 なんか印象が薄いねこの曲。。。

07. タイムカプセル (梅田中島)
 これもイントロ聞いておおおおきたあああああと思った曲。
 1stアルバムに入ってる名曲。
 とりあえずなっきぃかわいいよなっきぃ

~コント キューティーガールズ~
 愛理とちっさーとマイマイでのコント。
 学園もののコントでの岡井君ー萩原関係が面白かった。
 でもこれ1回見たらもう十分だね・・・実際夜公演ではなんか冷めた雰囲気だった。
 でもアイドルのコンサートとしてはこういうの必要なんだろうなあとか思ったり。
 昔の娘コンもよくコンとやってたなあ

08. キューティーメドレー
わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
即抱きしめて (梅田矢島中島)
江戸の手毬唄Ⅱ
YES! しあわせ
わっきゃない(Z)
 わっきゃないで始まりわっきゃないで終わるメドレー。
 この構想は素敵だと思うけど途中のつなぎがいまいちな気がしたの。
 YESしあわせへのつなぎが微妙すぎる。。。
 とりあえず手毬はやっぱり糞曲だなあと・・・ 

09. LALALA幸せの歌
 また糞曲きたわぁorz
 いやサビ以外は良いと思うんだよサビ以外は。

~MC2~(梅田+中島or矢島)
 梅さんとトーク?かと思ったら後日談でどうやらランダム2人トークらしい。
 梅なきトークは髪の手入れの話・・・いや会場にいる9割の人は興味ないからw
 梅やじトークはベリ結成時初ライブを見に行ったときの裏話。みんなが泣いてるところで
 舞美が泣きながらティッシュを丸めてたのを見て梅さんが噴き出したらマネージャーに怒られたと。
 やっぱりベリ結成時他のキッズメンはつらかったんだなあ。

10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
 愛理ソロねーやっぱやるんだね
 でも流石に上手いんだよ

11. 乙女COCORO (岡井萩原)
 昼公演聞いたときこの曲名が思い出せなかった。
 とりあえずこの2人がかわいすぎて胸がキュンキュンした

12. めぐる恋の季節
 勢いだけの曲。BOY!とGIRL!のとこのジャンプしか魅力ない
 この曲から盛り上げていくのかと思いきや・・・

13. 愛は勝つ (矢島)
 なんで愛は勝つ!!!???
 このツアーで一番の不思議どころだった。
 舞美ソロやらしたいなら青春ソング歌わせようぜw
 なんかキー高くて本人苦しそうだったし。。。

~寸劇~(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
 メイド服萌え~っていうかなっきぃがかわいすぎる。
 タップもだいぶ上手くなったなあ。今回はさらにいろいろやってすげー面白かった。
 こういう武器があるのは良いよね。いやマジで

14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
 タップとか途中に入れながら歌うこの曲。
 こういうアイディアはすばらしいと思うんだよ。
 
15. 涙の色
 なぜかメイド服のままシリアスなこの曲。
 これは新手のギャグなのか?w

16. FOREVER LOVE
 衣装替えでピース(幸あれ)みたいな金ぴか衣装に。
 エロ・・・いのかな

17. JUMP
 きたわぁああああああああ。ハロコンでも聞いたけど文句なく盛り上がる曲。
 今回はツアータイトルに掛けてラストにもってくるかな、と思ってたけどここで登場。
 夜公演で初めてタオル投げに成功w

~MC3~(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
 これ全員でやるのかw
 個人的には舞美が走り回って歌ったほうが好きだったりして。
 ヲタ合唱するんだけど春コンの時よりも格段に声量が上がってた。
 ℃ヲタ成長したな!?舞美だけだから歌わなかった輩が多いからだとは思いたくない

19. SHINES
 本編ラストはこの曲・・・・
 これそんなに良い曲ですかね。
 まあラストには持ってきやすいんだろうけど。

アンコール
 アンコール時途中から前の画面でミッキーの手みたいなので手拍子が表示されてそれに合わせるスタイルに。
 なんか他のアーティストだったら結構普通の事みたいなんだけど、これは個人的には導入して欲しくなかった。
 なんつーかアンコールは主催者に促されてやるもんじゃないやろ!?
 でも実際に手拍子が表示されてから明らかに大きくなったから、まあこうするのもアリか・・・と思ったり。
 とりあえず娘コンではやって欲しくないかなあ。

E1. 桜チラリ
 アンコ1曲目はチラリ。ここまでずっとエンジョイガールを待ってた俺としてはがっかりしたわけですがw
 まあ特に語ることなし。

~MC4~(一人ずつ感想)
 ダメだ日にち経ちすぎてて思い出せない・・・

E2. 都会っ子純情
 ラストナンバーは都会っ子!℃には欠かせないこの曲だけどラストに持ってくるのはどうなの
 自分的には最初っていうか勢いをつけるナンバーだと思うから、最後はないと思ったけど。
 やっぱりJUMPと順番逆ならちょうど良いのに・・・とか思ってしまう。


まとめ
 セトリ見ればわかるけど明らかにベスト盤を意識したセットリスト。
 全シングル歌ってるし、今の℃の集大成と言っても過言じゃないだろうね。
 ℃ヲタならこれコンプする価値はあるだろうなあ。
 さて娘秋コンセトリはどうなのか!?また待ち遠しくなってしまった。
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』@東京厚生年金会館 昼公演

ハロ系秋ツアー1発目は℃-ute。
前回ツアーも楽しかったし結構期待して臨んだ。
何気に℃は初日昼入るの初めてだったして。やっぱり初日って良いよねぇ

2階ー14列ー40番
いわゆる天空席ですが。全体を見れるって面では結構良い。
左隣はちっさーヲタ。なかなか好感が持てる感じの人だった。
右隣は梅ヲタ?の女2人。梅さんヲタなのか実は娘ヲタなのかよくわからんかった。
通路席が空席だったおかげで結構広々と座席使えて良かった。

セットリスト

01. 暑中お見舞い申し上げます
02. 大きな愛でもてなして
03. まっさらブルージーンズ
~オープニングVTR~(BGM ★憧れ My STAR★)
04. EVERYDAY 絶好調!!
~MC1~(メンバー自己紹介)
05. ほめられ伸び子のテーマ曲
06. Bye Bye Bye!
07. タイムカプセル (梅田中島)
~コント キューティーガールズ~
08. キューティーメドレー
   わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
   即抱きしめて (梅田矢島中島)
   江戸の手毬唄Ⅱ
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)
09. LALALA幸せの歌
~MC2~(梅田+中島or矢島)
10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
11. 乙女COCORO (岡井萩原)
12. めぐる恋の季節
13. 愛は勝つ (矢島)
~寸劇~(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
15. 涙の色
16. FOREVER LOVE
17. JUMP
~MC3~(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
19. SHINES
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
E1. 桜チラリ
~MC4~(一人ずつ感想)
E2. 都会っ子純情

いつものことながら詳細レビューは夜の分でw
とりあえず初見の感想としては凄い良いセットリストだと思った。
ベスト盤を意識したセトリだったんだろうなあ。もの凄く豪華に感じた。
娘秋コンもこれぐらい絶賛セトリだと嬉しいんだけど・・・
というわけで夜の分に続く
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/8 夏ハロ『革命元年 ~Hello!チャンプル~ 』@中野サンプラザ 夜公演

1階ー20列ー10番
左側中盤列。前は身長の高いガキヲタ><視界さえぎられるから・・・
右も左も亀ヲタ。やっぱ娘ヲタ多いな今回のハロコンは。

以下詳細レビュー

01.グルグルJUMP 全員
 いきなりグルジャンはきついってw
 テンション上がってないのに回るとか無理><とか思ってたけど
 いざ始まってみると普通に回ってる自分に驚いた。
 こんなにぐるジャン使いまくると娘秋ツアーでは流石にやらないだろうなぁ。

02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
 夏ハロおなじみのピリリ。未だに振りがよくわかりません。

オープニングムービー
MC1
03.ぁまのじゃく S/mileage
 初めて聞いたよスマイレージ。
 かにょんばっかり見てたにょん。

04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
 これも初めて聞いた><噂は聞いてたけど。
 盛り上がってたようなそうでもないような。

05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
 ぅゎーきたあああああああああorz
 っていうか当時も盛り上がらなかっただろうがこれやっても。
 カバーするなら違うのにしろよ、と思ったけど適任が思いつかない。

MC2
 真野ちゃんと新ミニモニのトーク
 っていうかタケちゃん不細工すぎる・・・
 カリン様かわいすぎ。かにょんの次はかりん様の時代が来るんやよ

06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜・S/mileage
 真野ちゃんの曲の中ではこれが一番好き。
 なにげに発売日が俺の誕生日と一緒だったりして。
 かわいい歌で良いと思うけど。売れなかったみたいねぇ・・・

07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
 実はちゃんと聞くのは初めて。
 んー特に感想はないかな。

MC3 ~梅田えりか卒業発表~
 梅さあああああああああああああああんサヨナラ
 ℃ツアーのセットリストが少し気になった

08.青春バスガイド Berryz工房
 うーむ。振りがわからん。
 次のベリコン俺は大丈夫だろうか。

MC4
 夜しか覚えてないけど
 まこと「また背伸びたんちゃうん?」
 熊井ちゃん「気のせいだと思います」
 いや、気のせいじゃないからw熊井ちゃんはビッグになったなあ

09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
 来ました娘新曲。ちゃんと聞くのはこれが初めて。ほんとに俺娘ヲタなのか?w
 感想は・・・うーん。。。ラップいらなくね?
 昼に聞いたときは酷すぎる、と思ったけどちょっとづつ良く感じてきた。
 とりあえず最後の愛ちゃんの表情だけが印象に残った。っていうかそれだけ。

10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
 はい振りわかりませんw
 この曲はイントロが結構好き。
 これも最初聞いたときはダメだと思ったからなんちゃっても大丈夫かもかも

MC5
 アイスクリー娘登場。
 昼は4人で登場。あれ?1人減ってるしwどうしたんだろ・・・とか思ってたら
 夜は3人で登場wwwwww。どうやら1人足をくじいちゃったみたいで。
 チャンダヨンさんも登場・・・なんて幸の薄い顔をしてるんだ・・・

11.デビュー ~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。にジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)
 聞いたのは冬ハロ以来だったけど振り覚えてる自分にびびった。
 とりあえずリンリンの動きがキレキレだった。
 流石できる子やで。

12.夢と現実 あぁ! ※新曲
 これは酷い・・・・ここまでのやっつけ曲歌わせるくらいなら
 名曲First Kiss歌わせてやれよ!!!!

13.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
 ぱらっぽっぱぱprぱpらprぱぱぱpp
 昼聞いたときは酷い・・・と思ったけど夜になってこれも有りかな、と思う。

MC6(まこと・S/mileage)
 スマイレージのトークは面白いなあ

14.部屋とYシャツと私 田中れいな
 これはナイス人選。れいなの雰囲気に合ってて良いと思うのですよ。
 ただサビ以外のとこの手拍子ってどうなの!?あれいらんやろ

15.アンブレラ タンポポ# ※新曲
 ・・・熊井ちゃん下手すぎるorz
 曲もなんとも微妙な感じ。
 亀がやっぱ上手いな、ってことを確認できただけ。

16.My Boy Buono!
 この曲乗りづらいねw
 順番のおかげか超絶名曲に感じた。

17.JUMP 全員
 この歌はマジで鉄板だなぁ。一気に会場盛り上がりすぎw
 ジャンプのタイミングが昼夜ともずれた場所があったから来週までに修正しておかないと・・・
 
MC7
18.秋桜 高橋愛
 もうね、罰ゲームかと。会場が盛り上がったあとでなんでこんな曲歌わせるの?
 いくら上手く歌ってもあの雰囲気じゃ逆効果だっつーの。
 この曲だけ浮きすぎで愛ちゃんが可哀相になった。酷いわ

19.ONLY YOU 続美勇伝
 ボウイきたわぁあああああああああああああああああ
 さゆ!さゆ!ちゃゆぅうううううううううううううううううう
 ってな感じで高まったこの曲。
 っていうか美勇伝のテイストに合ってたじゃないかあの3人。
 さゆは笑える音痴、熊井ちゃんは笑えない音痴なんだよなあとか思っちゃったけど
 やっぱり娘ヲタだからこう思うんだろうな。

20.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
 ZYXきたあああああああああああああああああ
 イントロ聞くだけでテンション上がりまくりですよ
 矢口パートはやっぱりガキさんが歌ってた。
 娘の曲もそうだけど矢口パートはほとんどガキさんが受け継ぐんだよね。
 声質が似てるわけでもないと思うのに。
 とりあえず前髪上げてるガキさん不細工すぎるよ><

21.ダイアモンド High-King
 この曲はBメロからサビにかけての高まってく感じが好き。
 流石に名曲だけあって盛り上がってた。

22.C\C High-King
 ひっさびさに聞いた。ミュージカル以来ですねえ
 っていうかこのユニットで今回も歌わせる必要あったのかしら

MC8
23.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
 ここから後半戦。ベリのキラーチューンだとは思うんだけど
 盛り上がってるの最初と最後だけじゃね?wっていうね
 フリコピもできないしいまひとつ乗り切れないのです自分はね

24.都会っ子純情 ℃-ute
 都会っ子は鉄板だなあ。文句なしに盛り上がる曲。
 思ってたよりイントロでmix打つ奴が減っててびっくりした。AKBに流れたのかしら。

MC9
25.リゾナントブルー モーニング娘。
 ここから娘ゾーン。このあたりの構成はなんか昔のハロコンみたいだと思った。
 リゾはいつもどおり全力でフリコピ。
 ヘルミージャンプも久々だから超頑張った。

26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
 まさかハロコンでもこれやるとは思わなかったなw
 全員揃うとやっぱり壮観。
 ここでやったってことは秋紺ではやらないんだろうな

27.ここにいるぜぇ! 全員
 リゾナントライブのまんまのバージョンのここいる。
 盛り上がって良いやね。

MC10(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
 最後の曲は青空ってどこの娘紺w
 この娘優遇ぶりは他ヲタの人からしたらどうなんだろうね。
 合唱するとことかここでもリゾナントライブ風だった。


以上、書き上げるの遅すぎだろ自分w
いろいろ不満はあったけども久々のハロコンで楽しかった。
ただ筋肉痛が酷いことに・・・やっぱブランクがでかいのお
次は℃夏秋コン初日の予定~
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/8 夏ハロ『革命元年 ~Hello!チャンプル~ 』@中野サンプラザ 昼公演

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 ~Hello!チャンプル~

久々のハロ現場はやっぱりハロコン。
これから始まる夏秋ツアーに向けてのリハビリにはちょうど良いかな、と思ったり。
開演前に知り合いと話したりドラクエのすれ違いとかしてたけどレア地図渡されまくりで感動したw
ヲタのみなさん優しいなぁ

1階-29列-47番
驚くことにその知り合いの人と連番だったw
ヤフオクで完全に別々に取ってたのにw
こんなことってあるんだねえ・・・
左はその知り合いの人で右はタイガーっぽい大人しい人だった。
このタイガーの人にはジャンプするとき度々ぶつかっちゃったんだよね・・・すんません。


セットリスト

01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC1
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2
06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜・S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
MC3 ~梅田えりか卒業発表~
08.青春バスガイド Berryz工房
MC4
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
MC5
11.デビュー ~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。にジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)
12.夢と現実 あぁ! ※新曲
13.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
MC6(まこと・S/mileage)
14.部屋とYシャツと私 田中れいな
15.アンブレラ タンポポ# ※新曲
16.My Boy Buono!
17.JUMP 全員
MC7
18.秋桜 高橋愛
19.ONLY YOU 続美勇伝
20.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
21.ダイアモンド High-King
22.C\C High-King
MC8
23.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
24.都会っ子純情 ℃-ute
MC9
25.リゾナントブルー モーニング娘。
26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
27.ここにいるぜぇ! 全員
MC10(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


途中の超絶トイレタイムを除けば楽しめたかなあ。
詳細レビューは夜の部に。
っていうか娘新曲をフルで初めて聴いたわけですが・・・なんねこれは。
振りとかも含めてガッカリってレベルじゃないっすよもう。

それじゃあ夜の部に続く。

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。