ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/27 モーニング娘。『ナインスマイル』@愛知県勤労会館 夜公演

昼夜間は公園内にある図書館で勉強wあっし受験生ですからw
こういう施設があると助かるな。ただ5時閉館みたいだから普通の開演時間じゃ無理だったか。
こんだけ早い開演時間に感謝感謝です
夜前に公会堂見てきたけどどうみてもここ図書館だなやっぱ。
こんなとこでライブやったのか、と少し感慨にふけってた。

2階-34列-5番→1階-26列-29番
最初の席は2階立ち2列目通路席。結構良席じゃん!って感じだったんだけど
開演10分前くらいに若い2人組に席交渉された。席は・・・何この糞席><って感じだったから
最初は難色を示して断ろうと思った。でもいろいろ話してたらどうやら娘コン初参戦とのこと。
初めてだから知り合いと連番で見たいんだろうな、とかいろいろ考えたらなんか譲りたくなった。
1階席の方も最後列だけど通路席隣席とのことだったから、まあいいやと思って交換しちゃった。
新参には弱いんです><だって俺あと何回も現場行くし彼は最初で最後かもしれないんだし。
彼がまた娘コンにきてくれるといいんだけどな。

1階席のほうは上でも書いたけど最後列。よっしゃ盛り上がってやるぞーって感じだった。
っていうかこの会場立ち見もいるのねwなんか後ろの立ち見の人はでかい旗持ってたw
左は亀ヲタ。若干オドリスト若干オイオイ隊みたいな。
右はニット帽かぶった兄ちゃん。公演中はずっと椅子の上に座って微動だにしてなかった。
なるべく視界さえぎらないように動いたつもりだけど・・・。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 1階最後列暑すぎwこりゃ東京厚生のサウナ席並だわw
 Tシャツが濡れ濡れです><でも最後列はフルジャンプし放題だから楽しいなw

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 ターンターン歌う、ね。

-MC
04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 今回は手抜きで狼からコピペで。
ノノ*^ー^)<じゃあ何かある人?
川´・_o・)<(亀井の正面に身を乗りだし)はい!
( ・e・)<お、はやい
ノノ*^ー^)<じゃあジュンジュン
川´・_o・)<私ジュンジュンは前髪を伸ばすか切るか悩んでます
( ・e・)<前髪を伸ばすか切るか悩んでると
川´・_o・)<ジュンジュンの大好きな女性がビビアン・スーなんですがあの人みたいに
      前髪を伸ばして真ん中で分けるのがかわいいのでそれをやろうか
      前髪を切るか悩んでます
ノノ*^ー^)<ジュンジュンはずっと好きで携帯の待ち受けもビビアン・スーさんでずっと眺めてるよね
川´・_o・)<大好き大好き(体をくねくねしながら)
ノノ*^ー^)<かわいこぶって
ノノ*^ー^)<前髪を伸ばすか切るかといえばガキさんがいつも悩んでると思いますが
( ・e・)<そうなんだよねえ いつも悩んでるんだけどある程度伸びてきてもぉって状態になったら
      パツンとやっちゃう
ノノ*^ー^)<今は短いよね
( ・e・)<そう短いの(恥ずかしそうに手でおでこを遮る)
ノノ*^ー^)<リンリンは?
川*^A^)<私はかわいいからずっとこのままです
ノノ*^ー^)<リンリンは入ってきたことからずっと変わらないよね
川*^A^)<ずっと若い感じで
川´・_o・)<それ関係ないよ
川*^A^)<関係あるよ
ノノ*^ー^)<じゃあジュンジュンが前髪を伸ばした方がいいか切った方がいいか
      お客さんに聞いてみましょう
ノノ*^ー^)<まずは前髪を伸ばして真ん中分けにした方がいいと思う人?
( ヲタ)<はーい
川´・_o・)<多い多い(キャッキャッとしながら)
ノノ*^ー^)<ではそのままの方がいいと思う人?
( ヲタ)<はーい(さっきより少ない)
ノノ*^ー^)<この投票したらみんな笑顔になったよね
( ・e・)<お客さんがものすごい笑顔になってはーいと手を挙げてたね

憧れがビビアン・スーか~ブラックビスケッツ懐かしいなあ。
自分は多数派の方に手をあげておいた。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 そういや書くの忘れてたけど名古屋はれいなの人気がハンパない。
 青サイめっちゃ多かったし。
 名古屋ギャルに通じるところがあるからかな。

10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
ここも狼からコピペ。ちゃゆううううううううう
从*・ 。.・)<今日は名古屋でコンサートをさせていただいてるわけですが
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<いつもは私たちは東京に住んでてこういう時はホテルにお泊まりするじゃない
       2日連続の時
从*・ 。.・)<普段東京でおうちにいるときはお母さんと一緒にいるからホテルでせっかく一人に
       なるんでいろいろとやろうとするの
从*・ 。.・)<音楽聞いたりとか
从*´ ヮ`)<音楽聞いたりとか?
从*・ 。.・)<音楽聞いたりとか
从*´ ヮ`)<普段音楽聞かんと?
从*・ 。.・)<歌手としてまずいかな
从*´ ヮ`)<さゆなら大丈夫じゃない
从*・ 。.・)<まあいいか あと日記を書いたりとか一人だからやろうと思うんだけど
       コンサートでクタクタに疲れてるからすぐに寝ちゃうの
从*´ ヮ`)<そうだよね ホテルに入ると一人でしっくりくる居場所がなくて結局ベッドの上に
       座る形になって気づいたらクターってなる
从*´ ヮ`)<ジュンジュンが「私、3時に寝ました」とか言ってるけど一人で何してるんやろ
       ぼーっとしてるんやろ
从*・ 。.・)<ビビアン・スーさんの写真見てるかもね
从*´ ヮ`)<一人でやることそんなないよね
从*・ 。.・)<それでこの前一人でいて大変なことあったの
从*・ 。.・)<終わってホテルに行くじゃない 終わった後だから汗だくで色んなとこが濡れてて…
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<みんなやらしい
从*・ 。.・)<色んなとこが濡れてるから一刻も早く服を脱ぎたいと…
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<みんなを興奮させようとしてるでしょ
从*・ 。.・)<いやいや 一刻も早く服を脱ぎたいとこう…
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<もう時間ないから
从*・ 。.・)<服を脱ぎたいとこう脱いだらカーテンが全開だったの
从*´ ヮ`)<丸見えやん
从*・ 。.・)<そう だからこのまま(脱ぐジェスチャー)カーテン閉めたもん
从*´ ヮ`)<そういうの本当に気を付けた方がいいよ
从*・ 。.・)<そうだよね
从*´ ヮ`)<そうだ この前知り合いから聞いたんだけどここが見たいって指定したら
       宇宙からグーッて寄っていって見れるやつがあるんだって
从*´ ヮ`)<みんな知ってる?
(客席特に反応なし)
从*´ ヮ`)<もうないやつかもしれないけど気を付けた方がいいよ

わかるわかる、ホテルに着くと急激に眠くなるんだよね。
俺もホテルでは普段よりも早く寝ちゃうわー
っていうかさゆは歌聴かないのか・・・れいなもさゆなら大丈夫じゃない?って酷いなw
最後の濡れ濡れヌードトークは会場大盛り上がりだったw
さゆは相変わらず超1級釣り師だなあ。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 U CAN DOジャンプやってる人が少なくて悲しいのれす

15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 なんか左上の方見ながら踊ったら軽くトリップしたw
 ステージ見ないで踊るってどうなんだ、と思ったけどやばいなこれは。
 この曲サビ完コピすると凄い達成感。

19.リゾナントブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC
ガキさん:明日からまた学校とか仕事だと思いますが…辛くなったらまた来て下さい!と。
何回も言われてるこのMCだけど日曜夜に聞くとよし、1週間頑張ろうと思える。
さゆ:みなさんいい年なんだから筋肉痛とか気をつけてくださいね
おいwww俺まだそんな歳じゃないぞ・・・

21.LOVEマシーン


やっぱ2日後とかじゃ覚えてる部分が少なすぎるw
とりあえず覚えてるのはこの公演死ぬほど楽しかった。
なんかもうこのまま俺死んでも悔いないかな、とか思ったり。
いやホントに娘コンは俺にとっての麻薬みたいなもんだな。
ツアーやってるのに行けなかったら禁断症状が出るかもw

帰りは名古屋駅で味噌カツを食べた。
やっぱ美味いよ味噌カツ。とりあえず名古屋に来たな、って気分で新幹線に。

次の娘コンは宇都宮と横須賀。
なんか1週間もあくのがもの凄く長く感じる。また1週間仕事頑張って帰ってくるよガキさん。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/27 モーニング娘。『ナインスマイル』@愛知県勤労会館 昼公演

シルバーウィーク連戦から3日あけてそろそろ行きたいな、と思い出した頃の愛知コン。
やっぱあまりにも連続で行くと食傷気味になるよね。
今日の会場は前回の秋紺で来た名古屋公会堂と同じ公園内にある愛知県勤労会館。
この前来た時はそこで田村ゆかりのライブやってたっけなw
駅に来たときなんかもの凄く懐かしい気分になったのです。

1階-13列-13番
名古屋はオクの値段の関係で昼良席→夜糞席のコンボにすることにした。
昼は通路隣席左側。近くてそこそこ見やすかった。
左は大人しめオドリストのガキさんヲタ。
右は・・・亀ヲタだったけどよくわかんなかったな。
ホントにこのツアーは大人しい人との連番が多い。まあウザイ人よりは数倍良いんだけどw


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 おお、俺フリ忘れてるw
 人間はすぐ忘れる生き物なのね

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ここで気づいたけどこの会場アホみたいに暑いw
 2曲目終わった段階でもう汗だくなんですが・・・

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
 なんちゅーか今日のガキさんめっちゃかわいくね?w
 ポニーテールガキさん超かわいい><俺のガキさあああああああああああん
 って感じのMC。
 小春卒業のくだりはヲタのエーイングが入った。ヲタも大分整理されたかな。
 
04.なんちゃって恋愛
 なんかだんだん好きになってきたぞw
 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 リンリンが夢の内容を覚えていないから困ってるっていうお話。
 リンリンは夢を忘れても思い出せる能力が欲しいんだとか。
 そんな能力誰も持ってないと思うんですが・・・w
 当然のように他のメンバーも覚えてないよね~的な話をしてた。
 締めは最近亀が読んだ本からの名言 「すべて時が解決するよ!」
 あれ?これどっかで聞いたようなw
 どうやらガキさんによれば亀は困ったときにすぐこの言葉を使うんだとか。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 いつもどーりここは狼から転載

从*´ ヮ`)<このコンサート始まる前にファンの方とツーショット撮影したやん
从*・ 。.・)<やったね ありがとうございました
从*´ ヮ`)<その撮影の時にれいなそこの客席を通って行ったんだけど
( ヲタ)<ウソ!
从*´ ヮ`)<ウソじゃないから!誰?今言ったの?暗くてよくわからんけどそこらへんの人ね
从*´ ヮ`)<それで客席を通って行ったんだけどれいな残念なものを見てしまったと?
从*・ 。.・)<何?
从*´ ヮ`)<客席にゴミが散らかってたの ペットボトル3本と黄色いサイリウム
从*・ 。.・)<まあまあまあ黄色いサイリウムだけど愛ちゃんのファンの人かわかりませんが
从*´ ヮ`)<そうそう 愛ちゃんのファンの人ごめん れいな知識ないからわからんけど
       そういう意味じゃないから
从*´ ヮ`)<れいなゴミを散らかってるの見たからみんなにちょっと注意したい
       先生みたいにやってみる
从*´ ヮ`)<みんな!ゴミはちゃんと持ち帰りなさい!
( ヲタ)<はーい
从*´ ヮ`)<わ、これ気持ちいい さゆもやってみな
从*・ 。.・)<みんな!さゆみをもっと応援しなさい!
( ヲタ)<はーい
从*・ 。.・)<うわー気持ちいい!
从*´ ヮ`)<イェーイ!(ハイタッチ)
从*´ ヮ`)<熱血先生みたいだよね
从*・ 。.・)<おまんらって
从*´ ヮ`)<それごくせんね

れいなの言うとおりゴミは持ち帰ろうねホントに・・・
個人的に会場の中はそこまで感じないけど会場外が酷すぎるよね。。。
空き缶とかゴミを地べたに置きっぱなしで帰るってどういう神経してんのかね。
とりあえず从*・ 。.・)<みんな!さゆみをもっと応援しなさい!
が笑えたwちゃゆうううううううううううううううううう

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 なんかLOVEコール減ったなwいいこといいこと。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 この曲小春にささげる曲だよね、とかなんとか。

15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 やっぱりHMCのサビの唐突さは何度聴いてもずっこけそうになる。
 ここはワンコーラスやってほしいのに。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 ちゃゆヘロヘロだよちゃゆううううう

-ENCORE
20.SONGS
-MC
 ガキさんが開演前に2階の最後方席まで行ってステージを見たところ見やすかったとのこと。
 確かにこの会場小さいもんね。。。にしても一番後ろからはそう簡単に見えませんぜw
 さゆがゴミMCにかけて「みなさん思い出と一緒にゴミも持ち帰ってくださいね~」と。
 流石さゆは出来る子だなw

21.LOVEマシーン
 ラブマ前に最後の曲です!ヲタ<えええええええええええ という恒例のやり取り。
 それでは聴いてください、LOVEマシーン。 でがっくりっていうパターンももう慣れた。
 やっぱどう考えても・・・


やっぱ久々に来ると超楽しい!!!!
でものどが痛いんだぜ・・・
なんか数日前から風邪引いたのか喉がいたくてそんな中声出しまくったから・・・
とりあえずのど飴でなんとかなってるけども。
まあ、夜公演に続く。

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/23 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演

昼公演前に遠征名物の観光をすることに。
今日は神戸観光をしようと思ってて異人館とか神戸中華街とか見てきた。
やっぱり神戸は良い街だなぁ。何度も来てるけど毎回そう思う。
今回の観光で当たりだったのは「兵庫県公館」だった。
ふらふらと歩いてたら無料開放中とのことで入ってみたら、もの凄く綺麗で驚いた。
西洋風の建物で、おそらく外国人をもてなすための施設だったんだろうな。
なんか漫画とかアニメに出てきそうな大広間とか、噴水とか、階段とか。
神戸ならではの建物でとても良い経験をしました。ありがとう神戸。

っていうか歩きまくってたら開演までに足が疲れちゃったw
どっちがメインなんだか・・・いやどっちもメインのつもりなんだけど^^;

1階-19列-8番
通路席きたわぁああああ。って自分で落としたのにちゃんと覚えてないのは何なのよ。
今日も通路で踊りまくってやったぜニャハハ。逆サイならもっと良かったけど贅沢は言えない。
隣はおとなしい黄緑ヲタだった。最近おとなしい人との連番が多いなぁ。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ジャンプしまくってたら右足の違和感がw
 流石に疲労がたまってるらしい。。。まあ明日から仕事という名の休養日だから。
 ここは右足君に頑張ってもらうしかないよね

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 Bメロのフリを覚えたい。っていうかターンしたい。
 早くダンスの映像こないかな。

-MC
 小春卒業のくだりは卒業します!の後の空白時間を作らないように改変されてた。
 まあそうしたほうが微妙な空気にならずに済むから良いかもね・・・

04.なんちゃって恋愛
 左後方のヲタがイントロでMIX打ってたw
 まあ確かに打てるけどこれは。周り誰もやらないのによくできるな。

05.元気+
 サビ部分みんなフリコピするようになってきた

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 この曲の最初のMCでガキさんがやたらと腰の辺りを気にしてるなーと見てたんだけど
 どうやらここまでパンツが少しはみ出てたらしいw
 残念ながら見えなかったけど・・・

07.すき焼き 新垣・久住
 モニターに歌詞がでるようになってた。どうやら昨日かららしいけど気づかなかったw
 歌詞見てたけどやっぱりぶっとんでるなw
 
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 LLが朝、着替えることと顔洗い歯磨きをどっちを先にやれば良いのかで悩んでるとのこと。
 まあ普通は着替えるほうが後だよね…亀ガキJJ全員そう答えてた。
 なんかその流れで亀がリンリンの部屋が汚いからそういう悩みが出るんだよーと発言。
 いや、あんた人のこと言えないでしょと全員総ツッコミしたのは言うまでもない。
 ガキさんは2人の部屋を知ってるらしく、LLも亀もどっちもどっちらしい・・・
 LLは部屋に服が散乱してるらしく、本人曰く「洋服の青山」みたいだとw
 で、亀が「部屋の乱れは生活の乱れを表してるんだよ!」と言って
 ガキさんがその言葉そのままそっくりあなたに返してあげたいよ、っていう流れで終了。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
 さゆの「みんな一緒に!」が復活した。良かったよかった。
 っていうか昨日夜が忘れてただけだろうなw

11.秋麗
 一回だけターン成功した。やっぱ気持ち良いな。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
れいながカブトムシの幼虫?を踏んだ話
今回も大爆笑だった。さゆれなはスベリ知らずだなあ。狼から転載

れな「小学校の時にコンビニ行きよったっちゃ」
さゆ「あ~たむろってた感じ?」
れな「……」「とりあえずれいなの話を聞いてくれないかな?」
さゆ「ごめんごめん何か言いたくなっちゃうんだよね」
れな「でね、コンビニでお菓子買ってルンルンで帰る途中でブチュッって何かを踏んじゃったの」
   「ああーウン※%*を踏んじゃったかなって」
れな「うわーってそっと足元見たら幼虫やった」
さゆ・ヲタ「うわあああああ!!!」
れな「思えば確かにコンビニ行くときに幼虫をよけて来たのにすっかり忘れとった」
さゆ「全然学ばないよねーw」
れな「(怒)………」
さゆ「あれ?れいなちゃんまたご立腹ですか?お嬢ちゃんいい子だねーw」
れな「(怒)(怒)…………」
さゆ「ほらMCなんだから何かしゃべらないとwれいなちゃーん?」
れな「もうー何の話やったっけ?」
さゆ「幼虫の話でしょ?もうドッカンドッカン来てたよw」
れな「(怒)……れいなこの話もうやめていいですか?」
   「担当代わるか、れいなが代わるかして欲しいんですけど」
さゆ「なんで?この二人だから楽しいんじゃんw」
ヲタ「フウーーーー!!」
れな「フウーー!じゃない!」
さゆ「絵里がエーー!って言われるキャラだかられいなはフウーー!って言われるキャラにすれば?」
ヲタ「フウーー!!」
れな「フウーー!!……なんかれいないじめられてるみたいなんだけど」
さゆ「そんなこと無いよ」「れいなはM気質なんだよ」
れな「じゃあれいなM気質になろうかな…」

れいなが喋らないところのさゆの動きが面白すぎてw
れいなの周りをウロウロしながられいなちゃ~ん?ってやってる感じのw
次に聞くのは愛知2日目か、超楽しみだぜ

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 さゆコピが徐々にできるようになってきた。

15.でっかい宇宙に愛がある
 やべ・・・そろそろ飽きてきたw

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 自由の扉の始まりかっこいいなあ。
 なんかTake off!って感じ。
 この辺から今日は亀ちゃんを中心に見ようと心がけた。いやなんとなくだけど。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 亀ちゃんダンスダイナミックだなあ、と思った。詳しいことは全然わかんないんだけどね。
 
19.リゾナントブルー
 亀ちゃん見ながらガキさゆコピーっていう意味不明な状態にw
 ちゃゆがなんかいつも以上にヘロヘロに見えたのは気のせいかなw

-ENCORE
昨日の俺の少し後ろにいた若いリーダーヲタの人が最初から率先してもの凄い声出してた。
ちょっと尊敬したりして。リスペクトして彼に向かってアンコールしておいた。

20.SONGS
 フリコピに挑戦・・・やっぱり諦めるw

-MC
 れいなが朝の星座占いで1位だったらしくそれに絡めてMC
 亀が朝の血液型占いで最下位だったらしくそれに絡めてMC…ちゃんと絡まってたのかあれ?w
 さゆがみなさんの声援で全身熱くなっちゃいました発言wちゃゆぅぅぅぅううううううううう!!!
 相変わらず6期は自由だなあ。今回のツアーJJが元気が無いのが気になる。
 前はあんなにMC好き勝手やってたのに。なんか言われたのかな・・・

21.LOVEマシーン

まとめ・あとがき
関西遠征シリーズはこれにて無事終了。流石に疲れた感じがぬぐえない。
帰りの新幹線の指定席が見事に満席だったから自由席で帰る事に。
新大阪始発のひかり号を見つけたのでそれに飛び乗った。
のぞみに乗ろうとして座れなかったらマジで悲惨だからなあ・・・

衝撃の小春卒業発表から始まったシルバーウィーク連戦もここで一段落。
この連戦メンバー大丈夫なのかな。2日あけてまた愛知で4連戦とか・・・
とりあえずさゆれなMCは今後も凄く楽しみ。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 夜公演

昼公演後はマリカスレの人と初の交流。
いろんなヲタ話とかマリカ話とか聞かせてもらった。
今度はもう少し長い時間喋れると良いんだけどな。

1階-R列-65番
何この大当たり席w右端の2席しかないうちの通路席だった。
係員もほとんどこなくて実質通路独り占めwこれはおいしかった。
隣はれいなヲタだったけど全く印象になし。おとなしめ・・・だったと思う
前はジャンパー亀ヲタ。でもそんなにうざい感じじゃなかった。むしろ好印象。
後ろは特攻服女れいなヲタとおまいつの特攻服ガキさんヲタ。
この2人メンバーの名前叫ぶタイミングがおかしすぎるだろ・・・
曲の前奏が始まって歌いだすちょっと前に叫ぶとか何なのよ。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 この曲初めて全力でフリコピできた。超楽しい。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 フルジャンプ・フルコピしすぎて歌終わった頃にぐったりしちゃった。
 
メンバー紹介V
 なんかみっつぃーの声援が大きかったような気がした。
 流石関西出身。

03.気まぐれプリンセス
 この曲フルコピするのは相当難しいな。
 サビだけはマスターしたけども。サビ最後の右手を前に持っていってキメるところが大好きです

-MC
 小春卒業MCで初めてヲタの反応があった。
 拍手じゃなくてエーイングだったけど。
 その後の気合入れで女の子~ちびっこ~ってやるんだけど
 松戸ではあんなにいた声の低いちびっこが関西では少なくなってたw
 なんだよみんな自重しちゃってさ。 

04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 LLがたこ焼きに何を掛けて食べたら良いか悩んでるというお話。
 LLは最近トマトケチャップをつけて食べたらしく結構旨いとの事。ホントに…?
 ちなみにガキさんはポン酢派・・・え?ポン酢?
 JJはトマトケチャップ以外どれでもだとかw
 亀のまとめはみんなそれぞれ好きなもの食べれば良いんじゃない?とのこと。
 たこ焼きだけにまーるく収まりましたね~っていってコーナー終了。
 ここはいつから亀井絵里の上手いこと言うコーナーになったんだよw

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 いまさら、本当にいまさら気づいたんだけどこの2人ヒール履いて踊ってるんだね
 ヒール履いて踊るって本当に大変らしいね。俺は履いたこと無いからよくわかんないけど。
 ずっと爪先立ちをしてるような感覚って聞いたことあるからそんな感じで踊ってるんだろうな。
 うーむ・・・凄いなやっぱり。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆ・・・音外しすぎだよさゆ。出だしでいきなり外して途中で歌うのやめたよねさゆ
 なんか途中でのどが変になったみたいな感じでちょっと詰まったよねさゆ
 もしかして不治の病の梨華ちゃん病にかかっちゃったのかいさゆ
 さゆ心配だよさゆ・・・

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
 これも初めて全力フリコピやったけどくるっと回転するとところをマスターしたいな

-MC 道重・田中
ゴキブリとクモの話。すげー面白かった。狼から転載

れいな「家にゴキブリが出たと」
さゆ「うそん」
れいな「れいなはその時おらんかったけど、れいなん家って誰もゴキブリ退治できんけん」
さゆ「放置?」
れいな「まさか」
さゆ「飼ったの?」
れいな「飼わん!」
れいな「スプレーで殺してティッシュ被せて割り箸でつまんで捨てたと」
れいな「れいなはゴキブリと蜘蛛が苦手」
さゆ「蜘蛛ってタランチュラ?」
れいな「そんなん誰でも怖いやん!小さいの!」
さゆ「蜘蛛って毛が生えてるよね?」
れいな「(怒りでプルプル)れいなの話、聞く気ないっちゃね?もう話さん!(立ち去る)」
さゆ「待って!話して!」
れいな「蜘蛛が…」
さゆ「(わざとらしく耳に手を当てて聞く)」
れいな「(プルプル→立ち去る)もう話さん!放送事故みたいになってもしらんけん!」
さゆ「聞く気満々だよ~(ふざけた感じで)」
れいな「カニって蜘蛛科って知ってる?れいなカニ好きやけん蜘蛛も食べれるかなってw」
れいな「でも毛ガニは違うらしいよ」
さゆ「そうなの?」
れいな「だってさっき愛ちゃんが『毛ガニは違うで(モノマネ風)』って言っとったっちゃ」
(カニが蜘蛛科かどうかでグダグダに)
れいな「疑問が湧いたっちゃ」
さゆ「れいなは今日は怒ってばっかだね」
れいな「さゆのせいやん」
れいな「こうなったら凄く暗い曲紹介してやる」

まあこんな感じ。
さゆのれいないじりマジでおもしれーw
今後どうなってくんだこのコーナーw

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールがなんか徐々に減ってきた気がする
 まあでも関東行くと戻っちゃうんだろうなあ。なんだかなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 間奏部分の声出しが少なすぎる気がするの。。。
 これもいずれ修正されると良いんだけど。

15.でっかい宇宙に愛がある
 最後の愛があーる!のところでヲタが一斉に右手を突き上げるんだけど
 このときの客席の絵が壮観だった。
 あれは娘もやってて楽しいだろうな。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 この曲コピってたら完全に自分の世界に入ってることに気づくw
 やばいなこれ。なんだか新境地を開いた気がした。

19.リゾナントブルー
 さゆとJJをよく見間違えるんだけどどうしたら良いんでしょうかw
 さゆコピでサビでヘドバンしてたらちょっと意識飛びそうになった。危ないw

-ENCORE
トップク2人アンコールしろよ・・・

20.SONGS
 Aメロ最初の愛ちゃんパートのモニターに映る顔が凛々しすぎてもうねw
 なんかアニメに出てくるような感じだぜあれ。
 この曲のサビはもうフリコピは諦めてずっとジャンプすることに決めました。。。

21.MC
 れいなMCでさゆれなMCの謎を解明してた。どうやらセイコガニとクモガニがクモ科らしい。
 愛ちゃん何気に合ってるじゃんw流石福井出身!って俺は知らなかったけどね^^;
 
22.LOVEマシーン
 
まとめ
今日の大阪夜公演はスペースが広く取れたおかげで凄く楽しめた。
やっぱり取るべきものは通路席ってか。
でも全体的な盛り上がりで言えば松戸夜に負けてる気がした。どうしたんだ大阪。
にしても最近周りにフィーリングが合うヲタが全く来ない。運が悪いだけなのかなあ
ホテルに帰ってシャワー浴びたら猛烈な眠気が襲ってきた。
汗かいた後のシャワーって異常に気持ちいい。

明日は神戸での娘コン。
神戸といえばボンキュツアーでいきまっしょい合唱したことが忘れられない。
明日もなんかドラマがありますように~
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 昼公演

実は久しぶりの関西遠征。
リゾナントライブ以来?だからちょうど1年ぶりくらいか。
関西はなんか独特のノリだから結構楽しかったりするんだよね。
ただ、この会場はっきり言って良い思い出がひとつもない。
確か席の間が狭すぎるんだよね。通路席確保しないとまともに踊れやしないっつーの。

これ行きの新幹線の中から書いてるけどやっぱりN700系は便利だねえ
電池の心配なしにPC使えるから時間がたつのが早い早い。

ホテルにチェックインして荷物置いて着替えてから入場。

3階-C列-26番
遠くから自分の席を最初に見たとき感じたのは、やべ、狭そう・・・だった。
すでに両隣が埋まってて右側はちょいピザオヤジの紫ヲタ。
左側は俺と同じヲタTの黄緑ヲタ。
いっそ逆ドリして3階後方で遊ぼうか立ち2列目の好位置でステージを見るか凄く悩んだ。
結局視界を優先して狭いところに入ることに。この決断は今考えると失敗だったと思う。
狭かったことよりも周りのヲタのノリの悪さがきつかった。
声出してるの俺だけかよ><っていう錯覚になるほど。
左の黄緑ヲタには期待してたんだけどなあ・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 この時点でなぜか汗まみれに。そこまで動いてないぞ今日は。
 と思ったけどこの会場アホみたいに暑いんだな。多分立ってるだけで汗かくよこれw

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 初見のヲタが多かったせいかあまり乗り切れてなかったと思う

-MC
 小春卒業のくだりはやはり沈黙。

04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 右の紫ヲタが一歩下がってくれた気遣いがうれしかった。
 でもこの曲そんなにがっつくつもりないんだよね・・・

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 JJが夜暇でメンバーに電話して良いかどうか悩むって話。
 その暇って時間が2時とか3時らしい。いやいや寝ろよw
 亀は絶対寝てるから電話してこないで、って言ってた。
 亀曰く逆にさゆとかガキさんは起きてるんだそうで、電話してみたら?と勧めてた。
 JJは「怖い先輩にはできない・・・」とwそれガキさんのことかあああああああああああああ
 JJ曰くそんな時間に電話したら何してるの早く寝なさい!って言われるから・・・だそう。
 いや当たり前だろそりゃwガキさん確かに言いそうだし。
 最後にゃガキさんがいいから、電話してきて良いからカモンカモンとかやってたけど
 JJは頑なに拒否wなんで拒否するんだよwそんなに怖いのかガキさんは。
 そんな流れのなか笑顔になりましたね~で終了。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 隣の紫ヲタさんに配慮して俺も一歩下がってみたんだぜ
 相変わらずケンケンパコールはキモいなw

09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 今日のお題はさゆが小説を読むんだけどー的な話。
 言葉とか覚えるために小説を読んでるらしい。その割には・・・w
 さゆはミステリー小説を最近良く読んでるらしいんだけど、結末を先に見ちゃうらしい。
 なんでも怖いから結末を見て安心してからじゃないと見れないんだと。
 そんなんなら見なきゃええやん、とれいな。確かにw
 でもドキドキ感がたまらないらしく読みたいんだって。
 そこでさゆが提案、じゃあれいな一緒に読もうよわかんない漢字は教えてあげるからってw
 でもれいな「合宿の時、赤いフリージアを『せ~の』で歌おう、ってなったけど全然合わんかったやん!」とw
 そんなことがあったのかwさゆーじあを思い出して噴出してしまったw
 
13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 前のほうにあの扇子を完全にコピーしたものを持ってるヲタを発見したw
 すげーなあれ。特注で作ったのかな。
 上から見ると回転式階段が桜の花びらみたいに見えるのね。
 なかなか素敵だと思う。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 このメドレーの前にスマイリーなナンバーを集めました!ってMCがあるんだけど
 ホントにスマイリーか?wこの曲選はwボンキュはそうだと思うけどね

-MC
17.女子かしまし物語
 ここでさゆがまさかの歌詞忘れw
 「少し出し惜しみしましょうか」の部分を忘れててふにゃふにゃ~と歌ってた。

18.泣いちゃうかも
 隣の人にぶつかりまくっちゃった。。。ゴメンね

19.リゾナントブルー
-ENCORE
 あまりに周りがやらないからアンコールこっ恥ずかしかったじゃないかよ
 でも前のツアーTとリンリンTの連番の人はやってくれてて好印象だった。
 流石勇者ツアーTと賢者リンリンヲタだけあるぜ!

20.SONGS
-MC
 さゆがかしましの歌詞飛ばしについて触れて
 「歌詞まで出し惜しみしちゃいました」と上手いことをいって笑いを取ってた。
 その後にみなさんの出し惜しみ無い声援ありがとうございます、とも。

21.LOVEマシーン


まとめ
最初のほうでも書いたけど今回は周りのヲタ環境が悪すぎた。
夜にいっぱい期待~
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/21 森山直太朗『どこまで細部になれるだろう』@昭和女子大学人見記念講堂

娘コンの休養日に何に行こうかなーとローソンチケットを眺めてたらみつけたのがこの公演。
直太朗の歌は結構好きで2枚ぐらいアルバム聞いてたから行ってみようかなーと思って参戦。
昼によっすぃーのソロライブがあることを知って参戦しようかと思ったけど、
体調が芳しくなかったから見送った。400人規模のスタンディングとか死ぬわ・・・

会場は昭和女子大人見記念講堂@三軒茶屋
何のお咎めも無く女子大の中に入れるって貴重だよね^^

ちょっと迷ったのもあって開演ぎりぎりに現着。
門を過ぎて会場に向かってたら突然チャリに乗った男性と警備員らしき人が走って
俺の横を通り過ぎて行った。なんだろ?不正突破とかか?とか思ってたら
そのチャリを追いかけるファンと思しき家族の姿。
おばちゃんが「待って~受け取ってあげて~」的なことを叫んで子供を走らせてた。
どうやらチャリの人が気づいたらしく何か受け取って関係者口?のほうに消えてった。

何?何ね?と思ったけどあれまさか直太朗本人なのか????
そうだと思えば説明つくけど・・・開演10分前に現場入りとかありえるのかよw
よくわかんないけど本人ってことにしとこう。そのほうが面白いし。

2階-F列-5番
まさかの通路席。いや意味ないし・・・
会場はなかなか見やすくて良会場だと思った。
ただ、椅子が低すぎるせいか若干座りにくいのが難点かなぁ。
客の男女比率は男2:女8って感じかな。
老若男女様々な人がいました。自分の隣は老夫婦だったしw

セットリスト どっかから調達してきたのを多少改変

00.どこまで細部になれるだろうのテーマ
01.故郷(新曲)
02.君は五番目の季節
03.生きとし生ける物へ
04.明けない夜はないってことを明けない夜に考えていた
05.花
06.夏の終わり

~弾き語りコーナー~
07.さよならのうた(音源未発表曲)
MC
08.星がキレイな夜だから

09.高校3年生
10.愛し君へ
11.涙(新曲)
12.太陽
13.風曜日
MC
14.Q・O・L
15.今が人生
MC
16.生きてることが辛いなら

~アンコール~
EN1.グングルパーニャ(新曲)
EN2.さくら(独唱)

最初のテーマ曲みたいなので、この会場凄く音響が良いことが判明。
ここをハロでも使えば良いのに・・・と思ったけど普通に考えて女子大とかまず無理かw
女子大敷地内にヲタが群れてる図を想像して一人で笑ってしまった。
このテーマ曲は照明演出も良かった。後ろから強くて細いライトを当てて~って言葉では難しいな

通していえるのは知ってる曲が少なかったこと。。。いや予習してこいよ、って話だな^^;
青春のメモワールとか聞きたかったんだけどねえ
生きとし~は好きな曲なんだけど正直CDバージョンのほうが重みがあって好きだった。

そんな中「夏の終わり」は凄く、凄く良かった。
最初の虫の音からう~っていう直太朗の声のところで鳥肌立ちまくりでした。
ホントにこの人は声が綺麗だよね。

弾き語りコーナーはその日の気分で歌う曲を変えてるんだと。
こういうコーナーぁゃゃコンでも見たなそういやw
昔から屋根の上での弾き語りに憧れてたとのことで、屋根の上セットで歌ってくれました。

太陽からが後半戦ってことで客も立ち始める。ここまで全編着席だったのね。
2階席は立ってる人まばらだったから俺も座ってた。なんか気分が乗らなかったんだよごめんね。
QOLはタオルを持って右左~ってフリをみんなでやる曲。
このタオルは物販で売ってて1枚2000円ですと。ちと高くね?
余談だけどこの曲に行くまでのMCがちょっと個人的には受け付けなかったな。
今回のツアーではQOL歌わないからとか直太朗が行って客のやってー!コールでやるって
流れなんだけどあまりに予定調和すぎてなんだかなあと思ってしまう。

本編ラストはいろいろ物議をかもした生きてることが~だった。
この曲やっぱり言いたいことがいまひとつわかりにくい。

アンコールは手拍子で。っていうかでてくるの早っ!w
さくらはやっぱり良い曲だよねえ。

MCはスーパー森山直太朗なる人物が出てきてその人との掛け合いを楽しむ感じ。
このスーパーさんは思いっきり外人なんだけど森山直太朗を名乗る、っていう話。
スーパーさんが直接しゃべるんじゃなくて天の声にあわせて動いてる感じだった。
Mr.マッスルみたいな感じ。にしては直接しゃべってんじゃないの?ってくらい時事ネタ
織り込んでくるし、アドリブでいろいろ喋るしで凄く不思議だった。
事前に入念な打ち合わせしてるのかなあ・・・
スーパーさんの動きっていうかダンスがキレキレで超笑えた。

このスーパーさんは「みんなが見たいもの」を具現化した存在で、アンコール明け最後の
MCでは手紙をおいて消えちゃう・・・って流れだったんだけど最後の最後で
普通に脇から登場!ってオチで終わったんだけど・・・文章だと書きにくいねこういうのは。

まとめ
とりあえず無難な感じです直太朗。確かに老若男女が楽しめるライブだと思う。
でも自分にはちょっと物足りないかなw
最後に入場時渡された袋にアンケート用紙が入ってたからアンケートに答えてきてあげた。
こういうアンケートは良いと思うんだよね。aikoでもやってたけど。
ハロも現場ヲタの声を聞くためにもアンケートすれば良いのに。
アンケートの、最近行った他の歌手のコンサートがあれば教えてくださいの問いに
迷わず「モーニング娘。」と書いてきて少し達成感w

たまにはこういう息抜きライブも良いねぇ。
別窓 | 森山直太朗 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 夜公演

昼夜間はしばらく外にいたけどもうかなり寒い季節なんだよね
一応着るものもって行ったけどそれでも寒かった。
ってなわけでいつもより早く入場。

1階-20列-5番→1階-20列-26番
最初は通路隣席だったけどうさみみ仮面に交渉されて、同じ列の右サイドってことでまあ承諾。
この連中の真ん中にいるのは嫌だったし、右サイドのほうが好きだしね。
一緒に交渉されて移動してきたツアーTのおっさんが移動後の席でも移動交渉されてて苦笑w
結局その人は同じ列の通路席になってた。むしろ俺が行きたかったんだぜ
んで代わりに俺の左横にきたのはピザの小春ヲタ。この人はひたすらサイを振るだけでコールもジャンプも何もしてなかった。連番交渉してくるぐらいだから盛り上げ系だと期待したのに。。
右側も開演直前に席交換で来た愛想悪い兄ちゃんと彼女?の2人だったんだけど・・・
実はこの人アンオフィの撮影屋だったのね。黒い幕に隠してカメラで撮ろうとしてたけど
気まプリぐらいで係員に見つかって何度注意されても撮ろうとするから退場処分くらってた。
で結果的に連れの女の子だけ残ってたけどアンコール時に退席してた。
その結果あれ・・・俺の右側オマリーじゃんwwwwwみたいな
まあ開演前からいるのは知ってたし公演中もちらちら見てたんだけどw
っていうかオマリーヲタ芸師かよwしょぼいヲタ芸ありがとうございました。

長くなりすぎたけどこの公演は周りでいろんなことがありすぎたw
アンオフィの撮影がいるぐらいだから視界はもの凄く良好だった。
この会場は20列付近が意外とねらい目なのかもしれないな。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 この曲のフリもだいぶ覚えてきた。
 っていうか超楽しくね?w

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 今回はメンバーの煽りが少し激しかった気がする。
 これが日曜夜クオリティかな

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 最後の部分のジャンプがだいぶ揃ってきたw
 ヲタも進化してきてるな。

-MC
 小春卒業のくだりで愛ちゃんがまさかのカミカミ。。。
 よりによって小春の名前で噛むってどうなのよw
 やっぱりこの公演でも卒業部分に拍手は一切なし。

04.なんちゃって恋愛
 このあたりから2席分使えるようになって自由に動けた
 芋ほり芋ほり

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 フリコピしようとしてもどうしてもできないもんだね

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 LLが朝食にパンを食べるかごはんを食べるかで悩んでるっていうお話。
 結局LLはどっちも食べるらしいけど。どっちも用意してくれるとか贅沢だなあ
 亀ちゃんは最近玄米にはまってるらしくしきりに勧めてた。
 結局、朝パンを食べて昼にごはんを食べれば亀井絵里ちゃんみたいにかわいくなれるよ!っていうオチでヲタがエーイング。
 ほら、みんな笑顔になった~っていう締めでどうやらヲタがサイで×を作ったらしく
 ガキさんがそれを発見してネタにして笑いを取って無事終了。
 これからはサイで×を作るヲタ続出するんだろうなw 

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 うおおおおおおおおおお、オイ!のジャンプがやっと成功した。

10.歩いてる 道重→全員
 今回も合唱スタイルだけど声でねーw

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 今回も面白かったから狼からコピペ。外れないなここのMCはw
从*´ ヮ`)<ちょっと聞いてほしいんだけど人はさみんなミスするじゃん人生で
从*・ 。.・)<味噌?
从*´ ヮ`)<味噌じゃなか じゃあ今すぐ味噌してみて
从*・ 。.・)<味噌!(コマネチで)
从*´ ヮ`)<まあそういう風にミスするけど、れいなこの前これはヤバいってレベルのミスしたと
从*´ ヮ`)<れいなが家でボディクリーム塗ってたのね それで喉乾いたから冷蔵庫に行ったの
从*・ 。.・)<塗りながら?
从*´ ヮ`)<そう こういう風に持って それで冷蔵庫で飲み物飲むやん で戻る時に気づいたら
       れいなボディクリームのボトル持ってないの
从*´ ヮ`)<探したら冷蔵庫のジュース立てるとこにあったの
       これはヤバい れいなバカやと思って
从*・ 。.・)<よかったあ ちゃんと自覚症状あったんだね
从*´ ヮ`)<れいな本当にバカだと思ったちゃ
从*´ ヮ`)<それで次はチクリ話なんだけどさっき下のトイレの前のソファに寝そべってたのね
从*・ 。.・)<お家みたいだね
从*´ ヮ`)<そしたらリーダーの高橋愛ちゃんが来て
       「あ、れいな」みたいにトイレに入っていったの
从*´ ヮ`)<その入っていったのが男の人用のトイレやったの
从*・ 。.・)<それは気まずい
从*´ ヮ`)<中に誰もいなかったらよかったんだけどちょうど男のスタッフさんがいて愛ちゃん
       「ブワァァ」って感じで出てきたの
从*・ 。.・)<それはなるよ
从*´ ヮ`)<見たか見てないかは分からないけどね
从*・ 。.・)<見たかどうか今度聞いといて
从*´ ヮ`)<じゃあ聞いていつかここで話します
从*´ ヮ`)<さゆはなんかミスある?
从*・ 。.・)<私はねえ 美容室がすごい嫌いなんだけど
从*´ ヮ`)<ああ知っちょる知っちょる
从*・ 。.・)<美容師のお兄さんと話をするのが苦手で、何を話していいかわかんなくて
       それで嫌いなのね
从*・ 。.・)<でもこの前話しかけてみなきゃと思って
从*・ 。.・)<シャンプーしてる時に目をつぶってるじゃん それで「この後お仕事ですか?」って
       聞かれたから思いきり「はい!」って答えたの そしたらそれ隣の人のだった
从*´ ヮ`)<わ、恥ずかしい れいなはちゃんと人を見て話そう
チャイムで終了

この2人のトークはどこまで行くんだろうw
っていうか男子トイレ入ったからってすぐ見えるわけないなw
でもなんかこの情景がすぐ頭に浮かんでくるのが笑える

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 サビの最後のフリが凄い好き
 ただやっぱりLOVEコールはどう考えてもいらないと思うの

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 やっぱりHMCがかっこよすぎるわー
 あのスピード感あるイントロが大好き

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 さゆをずっと見てたら途中から完全にエネルギー切れしてるのが目に見えてわかったw
 最後のヘルミージャンプもほとんど飛べてなかったしw
 へろへろだけど一応なんとか形にはできるあたり流石やね

-ENCORE
20.SONGS
21.MC
 内容はよく覚えてないけど少しずつMCの内容が崩れてきた気がした。
 これは今後期待ですな

22.LOVEマシーン
 なんかわかんないけどすげー盛り上がるのなw
 みんなもう飽き飽きしてるはずなのにね。
 まあこのあたりは流石に名曲なんだろうね、と思わざるを得ないなあ

まとめ
盛り上がりに関して言えば日曜夜公演は本当に鉄板だなあ。
今回とかお世辞にも周りのヲタ環境良かったとは言えないけど凄く楽しかったし。
気がつけば小春ショックもだいぶやわらいできたと思う。
とりあえず今は現場に行ってこの最高の9人を少しでも長く体感するしかないな、と思ったし
過去に矢口が抜けたときも紺マコが抜けた時も相当にショックだったけど
結果的に今の娘が出来てるわけだから大丈夫なのかな、と思ったり。
小春は小春でちゃんとソロで出来る子だから絶対うまくやれるはずだし。

・・・それでも初日の事を思い出すと今でも涙が出そうになるけどね。。。

俺きんもーw 娘コン次は大阪神戸3連戦か~
久々に関西のノリに触れ合ってきますかねw
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演

一晩寝たらだいぶ気持ちも楽になった。
でもなんかモヤモヤした感じの中松戸へ。

3階-8列-20番
いわゆる天空席w今回はフォーメーションとか照明演出とか見ようと思ったしここで。
左側はスナイパー気味の紫ヲタで右側は私服のヲタだった。
やっぱこの辺の客層は下とは違うんだよね。


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
 小春の卒業MCでカミカミになる。自分のやりたいことを~のくだりで噛んだだけになんとも。
 やっぱりこの公演でも卒業部分に拍手は一切なし。

04.なんちゃって恋愛 (9/20からショート)
 上に書いてあるけどショートVerになってた。
 もうショートにするのかよ!っていうね。さゆヲタかわいそうに。

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 JJが風呂で寝ちゃうって話。お湯が冷めて寒いと思って起きるぐらい寝ちゃうらしい。
 風呂に入る前にちょっと寝れば?と言われてもそれは寝れないらしい。
 結局亀のおばあちゃんの名言?の「時がすべてを解決するよ」という締めで終わり。
 みんな笑顔になったじゃん!ってそれ多分苦笑いだからw

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
 最後の大サビ前でさゆが「一緒に!」と言って合唱スタイルに。
 ただこの曲キーが高すぎてまともに歌えない。
 オクターブ下げると盛り上がらないしどうすればいいのやら。。。
 でもこの合唱は上手くいけば凄く良くなると思う。

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 ここのくだりは面白かったから狼からコピペ。
(道重)<さゆみのパソコンが壊れちゃって困ってるんです
道の混み具合とか調べられなくて
(田中)<そういうの自分で調べてんの?
(道重)<そうだよ。れいなは?
(田中)<ママ(客えええ~)
(道重)<あのね、昨日からママに頼りすぎだよ
(田中)<だってママってそのためにおるやん
(客)<えええええ~
(田中)<・・・(本気で理解できん風に)えっ?(客笑い)
(道重)<さゆみもちょっとフォローしきれなかった(笑)
それでさゆみと二人三脚で生きてきたパソコンが壊れて、いま一番欲しいものがパソコンなんです
でも今はなにがいいかとかよくわかんなんだけどすぐに欲しいんです
(田中)<じゃあ今から買いに行こっか?(客盛り上がっていいのか反対したらいいのか微妙な空気)
(それを察知し客に)一緒に行く?
(客)<はーい!!!
(田中)<これで行けたらおもしろいよね(笑)あ、うちね、使わないのにパソコン二台ある
(道重)<(土下座して)お願いします!(マイクは手に持って床についてるため生声)
(田中)<でもいろいろあるんやろ、アップルのマークとか
(道重)<ヤフーとか、ヤホーとか(客笑い)
(田中)<あ、でも別にまだあげるとか言ってないし(道重ひざまづいて田中の服にしがみついて懇願して客笑い)
今みんなこの画めっちゃ嬉しいやろ(笑)
(道重)<じゃあさゆみが代わりにれいなになにかあげるから。なにがいい?
(田中)<えっ、急に言われても・・・じゃあれいなが好きなブランドの服
(道重)<一着でいいの?
(田中)<うーん、パソコンのお金と同じくらい
(客)<えええええええ~
(田中)<だってパソコンあげるんやから(当然やろ)
(チャラリラリンチャラリラリンの終了の合図)
(田中)<やっぱり服は自分で買いに行くからパソコンはあげんてことで
(客)<えええええええええ~
(田中)<ええ~やない!れいなは絵里じゃないけんええ~って言われても喜ばん!(客笑い)

さゆは相棒のPCが壊れるほど何見てたんだよw
土下座のくだりも超おもしろかった。
っていうかれいなのキャラがどんどん酷くなってくんだけど・・・w

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCの煽りがものごっつくなってた。愛ちゃんきばりすぎだよ愛ちゃん。
 今回は結構ちゃんとモニター見れたからリハ写真も堪能。
 さゆが極度にかわいいの。

-MC
17.女子かしまし物語
 かしましつらいわぁ。。。

18.泣いちゃうかも (9/20からショート)
 この曲もショート化。前のツアーでの一瞬でショートにされてたっけなw
 2番のフリに入ろうとしたらいきなり間奏で拍子抜けした。

19.リゾナントブルー
 この曲フォーメーションが綺麗なんだよね。
 最後の三角形になるあたりとか凄い好きなんだけど・・・1人抜けるとどうなるんだろう
 これに関わらず全面的にフォーメーションは見直しなんだろうなあ。
 9人依存のものが結構あったしねえ。3×3で動いたり。

-ENCORE
20.SONGS
21.MC
 ガキさんMCのときにさゆの髪飾りが絡まっちゃっててヲタの興味がみんなそっちに。
 ガキさんがヲタにちょっとみんなこっちを見てよ!wって怒ってた。
 さゆがそのあとのMCで髪飾りが絡まったことにからめて上手い事言ってたけどなんだっけな
 みんなと私たちが絡み合ってとても良いライブでした、とかだっけな。
 
22.LOVEマシーン (9/20からショート)
 これもまさかのショート化
 どうせなら入れ替えてくれれば良いのにw
 
まとめ
どうも自分的に乗り切れない公演だったと思う。
3階席だからなのか昨日のあの件が引きずってるのかはわかんないけど。
汗の量も昨日の2公演に比べたら全然少なかった。
っていうかショート化するの早すぎじゃね?w
前のツアーは確か遠征ウィークからショートになったはずだけど。

というわけで夜公演につづけ
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/19 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 夜公演

衝撃の小春卒業発表の昼公演。
夜公演までの待ち時間はなんともどんよりした気持ちですごした。
いつもは一人参戦だけど今回ばかりは連れがいて本当に良かったと思う。
今の9人が崩れる、しかも予想だにしなかった小春卒業はかなりダメージを受けた。
がんばってテンションあげようとしたけれど上がりきらずに夜公演を迎える事に。

1階-14列-25番
席はなんと中央通路。めちゃくちゃ良席じゃんw
ただ、前のさゆヲタがでかい上にジャンプしまくるから視界がそうとう厳しかった。
っていうかあのさゆヲタ凄かったなあ。手首に電池式?のリストバンドみたいなのつけてるわ手はバルログ状態だわ道重さゆみ法被は着てるわで…もうキモヲタの鑑ですね><

悲しみがリゾナントする中夜公演開演。。。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 ライブ始まっちゃたらもうヤケクソな感じだった。
 ここはもう楽しもう!ってね。
 周りもそんな感じだったのか相当盛り上がった感じで始まったと思う。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 やっぱり良いなこの曲。フリがどこか℃-uteっぽいって書かれてたけど確かにそうだと思う。
 にしても口パクなのか歌ってるのかこの曲に関してはわかんないな

-MC
 ここで小春卒業のアナウンス。客席の温度が急激に下降する。
 小春の口から「卒業します!」の声があっても拍手ひとつも歓声ひとつも起こらない。
 いまだかつてこんな卒業MC俺は聞いたことがなかった。
 だいたい納得していないヲタが大半でも拍手くらいはおこるもんだったのに。
 一面の静寂が今回のショックを大きさを物語ってるようで・・・
 その後盛り上がって行きましょう!のくだりと気合入れのMCで雰囲気を変えるあたりは流石だよね
 ヲタも娘もさ

04.なんちゃって恋愛
 芋ほりダンス楽しいw
 2番のさゆパートで前のさゆヲタ跳びすぎだろw完全に見えないっつーのw

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 途中からのハモりが素敵だな、って。

07.すき焼き 新垣・久住
 やっぱり乗り切れないよこの曲。。。

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 今回の悩みはJJで、階段を使うかエレベーターを使うかで悩むんだと。
 JJは階段派らしい。えらい!でもなんでそんなにムチムチなんですか><
 ガキさんは仕事ではEVで普段は階段だとか。うん、効率的。
 LLはエスカレーター派wどっちでもないのかよw
 亀のまとめは皆さんこういう風に悩んで成長していって大人の階段登るんです、と。
 うめえええええええええええ!これは亀ちゃんナイスですよ。
 今回のMCはまとまってて結構良かった。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 ケンケンパコールきもw
 でもなんか楽しい

09.記憶の迷路 高橋・田中
 この曲イントロだけ聴くと最初何の曲かわからなくなる

10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
 少しだけセットリスト変更に期待したんだけどまあないわな。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 ケータイの話。松戸の楽屋は電波が入りにくいらしく、メールがまとめてどかっとくるんだと。
 で、れいなは8通も来てて~とか話してるところでさゆが私は1通もきてないけどね、とw
 このあたりの掛け合いが面白いねえ
 で、れいな曰く1ヶ月くらいずっとメールしてる人が3人くらいいるんやけど、どの人に何の話題を
 してるかわけわかんなくなって、違う人に違う話題で返信してしまうことがあるんだとか。
 しかしれいなぶっちゃけるねwこの内容だと確実にオトコだと思われるだろうにw
 で、複数人とメールすると頭の回転を早くするトレーニングになるよね、とれいな。
 それ以前にこんがらがっちゃう時点で頭の回転が悪いんじゃないですか?とさゆw
 さゆみんおもしれーwそんなこんなで時間切れ。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 扇子持ってるヲタが数人いた。
 準備はえーよw

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCのいきなりサビだけは慣れそうにもない
 今回はほとんどモニターの写真見れなかったから次回からはもう少し見ようと思った。

-MC
17.女子かしまし物語
 なんつーかここの部分が結構きつかった。
 歌詞が・・・小春卒業を考えると悲しい歌詞ばかり。
 この曲作ってる時点では卒業とか決まってなかったんだろうな。
 そうじゃなきゃ酷すぎる。っていうかこのツアーこれずっと聴くんだよね・・・

18.泣いちゃうかも
 かしましの後だったから本当に泣いちゃうかも、って感じだった

19.リゾナントブルー
 それはもう全力でフリコピ。
 この曲は基本的にさゆコピやってるから前のさゆヲタとシンクロしてて面白かった。
 でもやっぱり不完全燃焼なんだぜ。

-ENCORE
20.SONGS
 ここでイントロのフリがガラス部屋に閉じ込められてそこから抜け出すダンスになってるとわかって
 少し感動した。相変わらずこの曲の演出はかっけーっす。
 
21.MC
 やっぱここでMCなのかw昼公演が特別だったのね。
 MC内容は全然覚えてない・・・

22.LOVEマシーン
 なんかよくわからんけど凄く盛り上がってた。
 嫌われてるけど盛り上がる。なんなんだろうねこれは。

まとめ
この夜公演はやけなのかなんなのかもの凄く盛り上がったと思う
でも心のどこかに棘が刺さってるようで・・・なんか不思議な感じだった。
このもやもや感がぬぐえるのにはどれくらいの時間が必要なんだろう。
卒業を前提にしたセットリストになってないのもなんだか余計悲しい。

公演後焼肉を食ってから家に帰ったら余計寂しさが増してきてた。
結局3時くらいまで一人スレでぐだってたっけな
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/19 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演(初日)

いやー待ちに待った娘コン初日。
この日が来るのを春コンラストからずーーーーーーーーーーーっと待ってた。
前回のセトリが今ひとつだっただけに今回のツアーへの期待はでかかった。

最初の曲なにかなーとかセクボはやるかなーとかいろいろ考えるのが楽しくて仕方ないし
やっぱり初日のワクワク感は異常だと思う。

1階-30列-27番
今回は知り合いのヲタさんと連番。
右側は・・・誰ヲタだったのかまったく記憶にない。
でもやっぱり娘の現場って俺のホームなんだなーと実感する。
どの部分が、って言われると難しいんだけどね・・・

開演は機材のなんちゃらとかで20分押し。まあ初日だからね、そういうこともあるさ。
開演5分前のまもなくコールでヲタから一斉に歓声が上がる。
もうこの歓声が凄くて…鳥肌が立つレベルだった。みんな待ちわびてたんだなーと実感。
この大歓声は初日と千秋楽ならではのもんだなあ。

セットリスト!例によって一人スレから拝借
今回は初日だし実況バージョンで。

-オープニングV(カウントダウン)
 このカウントダウンスタートかなり良いね! 本当に気分が高まってくる。
 最後にライブ会場の場所が日本地図上で打ち抜かれる映像も素敵。
 
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 やっぱりきたああああああああああああああ
 1曲目予想本命できましたなあ。最近の秋紺では新曲のカップリングが1曲目のことが多い
 だけに1曲目向きのこの曲だろうなーとは思ってた。まあぶっちゃけカウントダウンの段階で
 もう確信したけどw
 フリが結構楽しめで今後盛り上がりそうな感じ。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 これは超意外。前回のツアーのキラーチューンをここで持ってきますかw
 正直もうやらないと思ってただけに嬉しかったけどね。
 相変わらずジャンプの連続で疲れ果てる曲w
 今回のツアーは飛ばしていくのかなーと思った。

メンバー紹介V
 春ツアーと同じ路線のかわいい系の紹介V。
 今回はツアータイトルのコンセプトもあっただろうしこれはこれでいいと思う。

03.気まぐれプリンセス
 おおおおおおおおお新曲!新曲!
 初日3日前に聴いて超高まった曲。最近の曲じゃ珍しく第一印象が良かったんだよね。
 フリはここで初披露だったんだけど今回はお尻がテーマだそうで。
 衣装もお尻を強調したエロエロな感じのものだった。
 盛り上がり的にはまだ微妙。まあこれからだ。

-MC
 今聞いてもらった曲が新曲の~的なMC。
 ほっとんどガキさんが一人でしゃべってたんだけどテンション高すぎなんですけどw
 お尻うんぬんのくだりもここで出てきた話。

04.なんちゃって恋愛
 ここでなんちゃって。良いね攻めてくるねー
 芋ほりしかまともにフリできないけど楽しいのです。

05.元気+
 イントロ流れたときのどよめきが凄かったw
 まあ俺も相当驚いたしwおおおおおおおおおわああああああああああああああって感じ。
 8BEATツアーの1曲目のイメージが強すぎるから、もうツアーではやらないんじゃないかな、と
 思ってたし。最初の部分の誰かを探してるようなフリが結構好き。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 このツアーのために練習してきたんだとか。
 リンリンやっぱ歌うまいなー
 流石に中国語だと合唱は無理やね。

07.すき焼き 新垣・久住
 イントロ流れてきたとき心底がっかりした・・・
 なんでまたこの曲やるんだよ!もう8BEATツアーで封印しとけよ。。。
 とりあえずガキさんの昭和満載なフリを見れただけでも良しとするか
 でも今後ツアーで毎回これを見るとなるとつらいかも。

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 ここのMCは亀ちゃんがみんなの悩みを聞いて笑顔にします!っていうコーナー
 今回の悩みはLLが肉が食べたくてしょうがないときに自分の頬の肉をかんじゃうんだけど
 どうしたらいいか?みたいなもの。 オチを覚えてない・・・・><

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 これもイントロで歓声が上がった曲。まさか春の歌をここでやると思わないしw
 まあでも良い曲だよね。ほんわかとした気分になる。
 っていうかえりりんコールあいかコールでかすぎw
 みっつぃーはもうすっかりあいかコールで定着したんだなあ

09.記憶の迷路 高橋・田中
 もしかしたらHigh-Kingから1曲あるかも!?みたいな予想はあったんだけどこっちとは
 思わなかった。すげー良い曲。っていうかダブルエースが歌うとやっぱ凄いもんだなあ。。

10.歩いてる 道重→全員
 しゃゆううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
 ついに念願の歩いてるソロだねしゃゆううううううううううううううううううううううううううう
 って興奮してしまったこの曲。
 さゆが一番好きな曲、歩いてるをソロで歌えるってのは本人嬉しいだろうなあ。
 途中から全員になるのもなかなかいいと思う。
 そういえば亀がちょっとフライングして出てきちゃったんだよねw

11.秋麗
 ここで最新曲のカップリング。すげーーーーダンスが難しい。
 でも乗れるか?と言われると微妙・・・かな。

12.しょうがない夢追い人
 この曲のイントロは高まるねえ。
 個人的にはこれがアンコ明け1曲目かな、と思ってたんだけど。

-MC 道重・田中
 ここはさゆれなの完全フリートーク。
 今回はさゆが家事をするようになったよ、って話。
 家事って言っても掃除洗濯だけなんだけど・・・それ家事っていうの?w
 対するれいなはそんなこと一切しないでママに頼りっぱなしだとか。
 そのためにママはおるんやろ?とかいう始末wこれは酷いw
 れいなと結婚する男は苦労するなこりゃ。
 そんなれいなもこの間トイレ掃除をしたようでヲタに便器の裏掃除を進めてたw
 初日公演のMCでいきなり便器掃除てwいいのかこんなんで。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 うわあああああああああああああまさかのさくら!!!!
 これは完全に想定外。さくらおとめはこの前のハロコンで店じまいかと思ってた。
 にしてもAメロのLOVEコールなんとかならんのかw酷すぎる
 サビのところで扇子をばっと広げるのはなかなか良い。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 さくらが来たし次は・・・と思ってたところやっぱりきたああああああああああ
 ジャーンって鳴ったときのヲタの反応wwwwwwwwwwww
 みんなおとめが来る!ってわかってて友情か愛の園かさてどっちだ!?
 って感じだったんだろうな。この曲はやっぱりもの凄く盛り上がる。

15.でっかい宇宙に愛がある
 イントロが流れたときのなんとも言えない雰囲気が・・・w
 でも今回はスマイルマークもってのフリでかなり良い演出だったと思う。
 フリも前のでっかいとは結構変わっててとまどったけども。
 最後にモニターのスマイルマークと同じ順番でスマイルマークを持って
 9人並ぶ演出とか見栄えが綺麗で良い。
 っていうかよく考えたら俺ライブででっかいはそんなに聴いてなかったな。

-MC
 カップリングベストが出るんです、っていうガキさんのMC
 ここでもガキさん喋りすぎテンション高すぎでなんか申し訳ない気分になったw

16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 カップリングメドレーってことでどんな曲がくるかワクワクしてたけど
 こう見ると前にライブでやってて盛り上がる曲を選びました!って感じやね。
 盛り上がるから良いんだけど初めて聴く曲もやってほしかったな、とか思ったり。
 要所要所にメンバーのオフショット写真がモニターに映されてて微笑ましかった。
 自由の扉はフリ変わっちゃってたのが残念・・・前のほうが好きだったのに。
 HMCは最初QUEENみたいな感じでイントロが始まるんだけどカッケー
 っていうかHMCが復活したって事実だけで俺はもう興奮ですよ!!!!!!
 でもいきなりサビにいっちゃってなんだかなあと萎えたのでした。
 カレーも驚いたなあ。この曲もカレー紺以外では聴けないと思ってたから。
 曲のつなぎ的には。。。どうだろ

-MC
 笑顔でラストスパート行きます!ってMC。
 正直この時点で相当体力消耗してたからここからラストスパートとか死ぬかと思った。

17.女子かしまし物語
 おおおおおおおおおおおおかしましいいいいいいいいいいいいいいいい
 現メンバージョンのかしましで歌詞がなかなか面白かった。
 どうせだから全員分コピペする。
 
 「ジュンジュン」
やっぱり最新メンバーです
小春と遊ぶの疲れるし
妹分とかそろそろ
ほしいような気分  久住「まだ早い!」

「リンリン」
日本語ずいぶん慣れてきた
やったぜミニモニ。にも成れた
あとはモーニング娘。の
サブリーダー狙い  新垣「げっ」

「光井愛佳」
ジュンジュンリンリンはしゃぐから
小春が暴走してるから
真ん中に挟まれ私は
意外に冷静  リンリン「なんだって!」

「久住小春」
気がつきゃ私も17歳
すっかり色気も溢れちゃう
先輩たちより Umm...Sexy
おい抜いちゃいますよ  亀井田中「無理無理」

「道重さゆみ」
ようやくキャラが固まったわ
時代が私に追いついた
少し出し惜しみしましょうか
イケイケで行きましょうか  高橋「好きにして」

「亀井絵里」
お料理するのもお母さん
片付けするのもお母さん
毎日感謝の気持ちよ
親孝行するわ  道重「ウソばっか!」

「田中れいな」
そんなに怖がらないでよね
こんなに可愛いれいなちゃん
にらんでるじゃなく見てるの
「え!何か文句あると?」  ジュンジュン「怖っ」

「新垣里沙」
みんながボケると忙しい
唯一のつっこみ私です
小姑キャラを確立
突っ込みまくるでー  光井「なんでやねん」

「高橋愛」
モーニング娘。リーダーも
私が早くも6代目
現メンバーになって2年超え
長持ち記録中  全員「OHバンザーイ」 

 小春とさゆとれいなが秀逸w
 小春のときにえええええええええええみたいな歓声があったのが面白かったw

18.泣いちゃうかも
 ここで鴨かよwみたいな。
 笑顔のメドレーなのに泣いちゃうかも・・・何のギャグですかw
 盛り上げ曲じゃあないだけにこの位置はちょっとつらくないかなあ。
 フリコピは超楽しいんだけど。

19.リゾナントブルー
 ちょっと煽りが入ってからリゾナント。
 やっぱりこの曲は現メンのテーマ曲になってるよね。
 間奏明けのおおおおおおおおおおおおおももう手馴れたもんですな。

ってあれこれで終わり?みたいな本編ラストだった。
どうも不完全燃焼・・・あと1曲くらい盛り上げ曲があれば良かったのに
ここいるとかGGとかみかんとか。

-ENCORE
20.SONGS
 アンコール明けイントロ聴いてびびったw
 まさかこれやるか!?プラチナのイメージが強すぎてちょっと無理だぜこれ。
 前回のびびっちゃもそうだったけど前ツアーの1曲目をアンコ明けの1曲目に持ってくる
 慣例でも作る気でいるんだろうか・・・あまり賛同はできないなあ

21.LOVEマシーン
 ねえなんでラブマここに入れてしまうん?
 マジ意味不明・・・もうラブマラストは大全集でやったじゃん
 ないわー

-MC
メンバー揃って最後の挨拶
でも内容は覚えてない・・・
普通に左から挨拶してってガキさんが終わりれいなが終わりさゆが終わりJJLLが終わり
亀が終わり・・・あれ?なんか間が。。。愛ちゃんの後ろにスタッフが?なんか白い紙渡したよ?
「ここでつんくさんからの大事なお知らせがあります」
このときの会場の凍りついた雰囲気を多分もう忘れる事はないだろうな。
完全に静まった会場の中小春の卒業を淡々と述べるリーダー
ヲタの誰一人も歓声を上げなかったし拍手もまったくなかった。
本当に時が止まったのかと思った。
俺も完全に呆然状態で何もいえなかったし。
卒業理由がモデル?このツアーの千秋楽で卒業?しかも東京厚生だろ?マジで意味不明。

あーダメだこれ書いてると悲しくなってくるからここでおしまい。

楽しい楽しいはずだった初日はこんな最悪な後味で終わった・・・

このときはセットリストがどうだとか考える余裕もなくてただただ小春が離脱する事ばっかり考えてた。
これを書くのが遅れたのも気持ちの整理がつかないせいだったし。

こんな薄暗い気持ちの中夜公演に・・・果たして盛り上がれるのか俺らは。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
