ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/31 モーニング娘。『カップリングコレクション発売記念イベント』@よみうりランド

久しぶりのよみうりランドイベ。自分としては去年春の℃-uteアルバムイベ以来2回目。
娘。としては大昔によみうりランドイベをやってたらしい。
℃-uteのアルバムイベがかなり充実した内容だっただけに今回も結構期待して参戦。
今回はセットリストにかなり期待して行った。
今までやったことないカップリング曲とかやらないかなとか思ったりして。

10時~13時に入場整理券配布ってことで10時に着くように家を出た。
あんまり遅いと握手券つきCDが完売しちゃうかもしれないしね。。。
ただ、結果的にCDは売り切れなかったしイベントの席も微妙だったしで失敗したなあ。
いっそのこと12時ぐらいに着けば良かった。それか9時前から並ぶか。
だってみんなこんなに早くから来てると思わなかったんらもん><

とりあえずめちゃくちゃ並んだなあ。よみうりランドへの入場で1時間
入場してからCD買うのに1時間半くらいかなあ。天気が良くて心地よかったのが救い。
っていうかCD購入列のときにめちゃくちゃリハーサルの音漏れがw
漏れるっていうか爆音すぎて普通に聞こえるレベルなんですがw
おかげでセットリストがもうわかってしまいましたとさ・・・

並んだ後は太陽の広場のイベントを見ながらまったりと待ってた。
太陽の広場のイベント最初はなんか地下アイドルっぽい人だった。
ヲタが出してるボードに爆レスしまくっててワロスw
その次は歌のお兄さんとお姉さんみたいな感じだったんだけどこれが超盛り上がってた。
お兄さんがなんか見た感じヲタっぽい人だなーと思ったらマジでヲタだしw
勝手に後ろでヲタが騒いでるのをいじって「はい、ケチャとかロマンスありがとうございました」とかw
お兄さんのソロ曲ではオイ!オイ!ってヲタ煽りだすしwなんだこれw
そのソロ曲の後に今度はお姉さんがハロプロのあの曲をうたいます!とのこと。
みんな超期待して待ち構えてると・・・乙女の祈りのイントロがwwwww
よりによって乙女の祈りwww何も盛り上がらないwいやーこれはKYだろマジで。

とまあそんなイベントを見てて気づいたらイベント開場時間が過ぎてて会場へ。

B2列-55番
通路席きたあああああああああああ!
確か去年の℃-uteのときも通路席だったような・・・っていうか前回もこの辺じゃね?っていう。
家帰ってみたら去年はB3列の78番でした。一ブロックズレか。
通路席だし結構見やすくてよかったと思う。
左は多分亀ヲタ。結構声を出すいいお方でした。
右はイケメン風の兄ちゃん。ライブ中も終始腕組みをされてました。
CDイベだとこういう人が来てくれるから貴重だよねえ。楽しんでくれたら良いんだけど。

イベント開演!

最初は娘全員出てきてのトーク。
内容は娘。とヲタが選ぶカップリング人気曲BEST5!って感じだった。
実は入場時にヲタ全員にアンケート用紙が配られてて、カップリングのどの曲が好きですか?
ってことで回収してたのだ。自分は最近お気に入りの「サヨナラのかわりに」に入れておいた。
すごーく悩んだんだけどね・・・まあ超少数派なのは重々承知ですが。。。
正直こんなに早く集計できてると思ってなかったからこの企画は意外だったなw
後、メンバーが好きな曲も知れるのが良いかなーと思ったり。

進行は完全にガキさんが一人でやる感じ。まあいつものこと。
最初にヲタが決めた5位~4位を発表して、3位からは娘。のBEST3も同時に発表するっていう形式。
娘。の方は単にBEST3ってわけじゃなくて、血液型でチームを作ってそれぞれBEST3を挙げる方式。
これはどうなんだろうなあ。俺はガチで人気曲が知りたかったぜw
A型:高橋・道重・久住 B型:新垣・LL O型:田中・JJ・光井 AB型:亀井
ってことでAB型は亀ちゃん一人ってことでモニターに「亀井型」ってなってたw
気になる結果は・・・
(ヲタ)
1位 恋ING
2位 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
3位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
4位 Hand made CITY
5位 弱虫

1位は鉄板。2位も堅い。3位は最近の娘。だとやっぱりこれかな、って感じ。
4位はやっぱり現場人気高いんだなあ、と思った。秋ツアーでのあの扱い許さんぞ
意外だったのが5位の弱虫wwwええ俺は大好きですよ。
ガキさんとさゆのデュエットっていうなんとも珍しい曲。
1番がガキさんソロ、2番がさゆソロで大サビで二人でハモるっていうね。
この結果にはガキさんとさゆも大喜びでした。特にさゆがw
でも本当に意外だったなあ。。。

(A型チーム)
1位 秋麗(愛ちゃん)
2位 愛と太陽に包まれて(さゆ)
3位 恋ING(小春)

順位付けっていうか各自が好きな曲挙げてるだけじゃんwっていう中途半端なランキングだったけど
かなり意外な曲が来たなあ。秋麗とか渋いなあ愛ちゃん。そこまで良いかな?
さゆの曲も相当渋い。最後のらぶさんしゃい~んってところが好きだと。
ここでこんなやり取りが
(道重)<この曲の「ラ~ブラブサンシャン・・・」(全然言えてなくて客笑い)
(新垣)<なに?3歳?
(高橋)<随分ちっちゃくなっちゃったよ!(笑)
(道重)<違う、あの、「ラ~ブラブシャンハイ・・・」(全く言えてなくて客笑い)
(メンバー)<上海?
(高橋)<随分遠くに行っちゃったよ!(笑)

さゆ好きな曲なのにちゃんと言えないって何なのよw
3位小春の理由は だって・・・良い曲じゃないですか~っていうどうしょうもないもんだったw
いや適当だな小春は本当にw

(B型チーム)
1位 ポップコーンラブ(ガキさん)
2位 秋麗(2人)
3位 踊れ!モーニングカレー(LL)

ここでもまた秋麗。いや人気なんだなメンバーには・・・
カレーはリンリンが日本に来て最初に踊った娘。曲だそうで。
ポップコーンはガキさんが最初に入ったシングルのカップリングだから、と。
やっぱ思い入れがあるから各メンバーで違うわけだよねえ。
ポップコーンラブは俺も超好きだなあ。

(O型チーム)
1位 NATURE IS GOOD!(れいな)
2位 でっかい宇宙に愛がある(みっつぃー)
3位 恋ING(JJ)

れいなはネイチャをよっすぃーと2人でやった思い出が強いんだと。
みっつぃのでっかいは昔テレビで見てたからって・・・いやもう少し考えようよ。
でっかいはないわでっかいは・・・
JJはやっぱり良い曲だから!って言ってた。

(亀井型)
1位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2位 恋ING
3位 わたしがついてる。

3位わたしがついてるとか渋すぎwツアーでは1回もやってないんだよね。
リボンの騎士の時にしか歌わなかった曲。キムシンさんの作詞なんだよね。
当時引きこもり救済ソングとか言われてたっけな。結構好きだな俺も。
2位はやっぱり恋ING。ヲタにもメンバーにも人気なんだよねこれは。
1位はビビっちゃ。亀自身が超ビビリだからこの曲聴いて自分に言い聞かせるんだと。

まとめるとやっぱり恋INGか、って感じだったねえ。
まあこれは十分想定内。それよりメンバーの秋麗人気に驚いたw

というわけで次はお待ちかねのライブに突入!

セットリスト

01. Hand made CITY
02. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
03. 気まぐれプリンセス
04. インスピレ-ション!
05. すべては愛の力
06. NATURE IS GOOD!
07. Please!自由の扉
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
09. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10. HAPPY NIGHT
11. 恋ING

なんすかこの神セトリwww
リハの音漏れ聞いてるだけで高まってくるっちゅーねん。
ライブ映えするカップリング曲を一通りやった感じ。セクボはよくわからんけどw
いや本当に来て良かった。愛の力の初披露も見れたしw
愛の力ダンスもわかったしツアーでの差し替えも近いのかな?
HMCはもうAメロをライブで聴くことはないと思ってたからうれしかったなあ。
ラストが恋INGってのも投票とリンクしてて良かったと思う。

でも前の℃-uteの時も思ったけど昼の野外ライブは盛り上がりづらいね。
オイオイ声はまったく反響しなくて聞こえないし周りのヲタが見えすぎるせいで
遠慮しがちになっちゃう。まあこのあたりは明日のライブで発散しよう。
でもこのセトリでツアーやって欲しいなあ・・・

そんなこんなで握手会に移行。自分の座ってたところはかなり後半だった。
っていうか夕方からめちゃくちゃ寒くなるのなここw
上着持っていったけど寒かった・・来月の℃-uteイベのときは死人が出るんじゃなかろうか。

握手はまあこんな感じ。
愛ちゃん:あんまり考えてなかったからリーダーがんばってね!って言っておいた。
LL:思わず胸に目がw我愛你って言ったら軽く我愛你って返してくれた。LLかわいいよLL
ガキさん:浜ちゃんが!でやってた金髪ショートかつらがめっちゃかわいかったから、
金髪にしてよ~って言ったらはははって笑われた。いやマジで一回やってみようよ
れいな:Tシャツ一枚だったから寒くない?って聞くことに。寒いよ~って言ってたけどそれならほかのメンバーと一緒にパーカー着れば良いのにw
JJ:完全に何も考えてなくて何も言えずw相変わらずまじまじと目を見つめてくるなあ。
光井:目が綺麗だよねって言ったら照れた風なそぶりをしてはにかまれた。
握手会のみっつぃーにハズレなしやで!
亀:これも完全に準備してなくて、お疲れ様です。とか言っちゃった。
小春:素敵な思い出をありがとう、とか言ってみたけど果たして伝わったのかな・・・
さゆ:最後はさゆ!よし・・・と思って顔を見たらさゆ顔が死んでるwwwwwwww
もう残りHPが3くらいで瀕死状態に見えたwしょうがないから頑張って!っておうえんしてみたけど
ほぼノーリアクションwテンションはあれで限界だったみたいです。

まあ3000人近く握手するのって想像以上に疲れるんだろうね。
しかもあのライブやった後で寒い中立ちっぱなしだもんなあ。
それで明日は仙台でライブですか・・・大変だよね。

こんな感じで帰宅。池袋のヤマダに行って新型ウォークマンを買って帰った。
いやーでもやっぱよみうりイベにハズレなしだな。
明日は俺も仙台遠征。久々の娘。コンで胸が高まるぜ!
別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/24 中川翔子「超貪欲☆まつり IN 日本武道館」

誘われて参戦のしょこたんライブ。
ぶっちゃけ曲一つもわからない状態だったけどハロと似たノリだってことで一度行ってみることに。
それでもちゃんと当日までにアルバム2枚はちゃんと聞いていったけどね。
へ~結構良い曲多いんだなあと思いつつ。果たしてこれでついて行けるか不安だったりしてw

武道館に着いた瞬間異空間wwwww
今までの現場で一番凄かったかも。コスプレヲタ多すぎだしw
なんかもう・・・凄いですとしか言いようがなかった。
しょうがないか今回は1日限りの武道館公演だし全国から強者が集まるんだろうしね。
そんな中一般人の俺が来ていいのか!?とも思ったけどw


とりあえずセットリスト どっかから転載

01. 空色デイズ -天元突破 EDITION 螺巌篇-
02. We can do it!!
03. rainbow forecast
04. Brilliant Dream
05. 超貪欲メドレー
[なんてったってアイドル/みつばちのささやき/Don't say "lazy"/ブルース・リーのテーマ/もえよギザみみピチュー!/鳥人戦隊ジェットマン/侍戦隊シンケンジャー/特捜戦隊デカレンジャー/FLY ME TO THE MOON/星間飛行/赤いスイトピー/夏の扉/雨にキッスの花束を/マカロン☆ホリディ/CAT Life/なんてったってアイドル]
06. せーので恋しちゃえ
07. pretty please chocolate on top
08. 綺麗ア・ラ・モード
09. 心のアンテナ
10. 涙の種、笑顔の花
11. 続く世界
12. calling location
13. 「ありがとうの笑顔」

<アンコール>
14. Shiny GATE
15. 午前六時
16. happily ever after
17. 空色デイズ(サプライズ)

まあ順を追って感想書いていこうか。
1曲目は空色デイズ。デビュー曲ですな。1曲目なんだろうねーとか話してたけどこれは無難。
何より会場全体のサイリウムの海に驚いた。おまえらサイ持ちすぎだよw
ハロの現場でもここまでのサイ所持率はありえねえ。9割以上持ってたんじゃないかな。
当然ピンクが多かったけど色とりどりのサイの海は何度見ても綺麗。
この曲の演出は「宇宙」を意識した感じで凄く良かったと思う。
サイの海と混ざって本当に宇宙の中にいた感じになった。

2曲目、この曲はアルバムで予習したからわかるw楽しい曲だよね。
1枚目のアルバムでは一番好きだったかも。
この曲の後にMCだったんだけど酷くぐだぐだwなにこのノリはwって感じ。
いやついていけないっすよ翔子さん・・・なんだよバッカルコーンって。

3曲目、うーんわからん。虹の演出が綺麗だった。曲もキャッチーな感じでよさげだったと思う。

4曲目、聞いたことあったけど・・・あんまり覚えてないな。

メドレー、面白いほど曲がわからない件w後のMCでも言ってたけど酷くカオスなメドレーだったw
アイドルソング、アニソン、特撮、で自分の持ち歌ですか。
マカロンは結構好きな曲だったからフルでやって欲しかったかも・かも・かも。
周りのヲタは盛り上がってたからまあ結構いいメドレーだったんだろうなあ。

6曲目、初めて聞いたけど乗りのいい曲だなあ。東京ドームでやってたやつのテーマ曲っぽい。

7曲目、これは事前に予習済みwすげー楽しい曲だと思う。

8曲目9曲目、ここは着席。なぜに?って感じだったけど着席。
2曲くらいなら別に座らなくても・・・でもなんであのタイミングで座るってわかったんだろう。
曲は・・・特に感想が思い出せない。
あ、バラードでロマンスやってるヲタ芸師は自重しろよw

10曲目、これは初めて聞いたけど凄く良かった。今回のライブで一番の収穫だったかも。
めっちゃかっこいいじゃんこの曲。
あと、この曲の始まったら多数のヲタがウルトラオレンジサイを折りだすのなw
この曲だけじゃないけどウルトラオレンジ持ってる人の多さがハンパじゃなかった。
なんでここではこんなにウルトラオレンジが流行ってるんだろうwあれ15分くらいしか持たないのに。
確かに目立つけどさあ・・・

11曲目、12曲目 ロックナンバーでガンガン盛り上げてく感じ。
炎の特効やらテープの特効やらあった。
続く世界のイントロギターソロかっこよかったけどちょっと長すぎかなw
会場ヒートアップしてたし良かったと思う。

13曲目、バラードで〆。初めて聞いたけど・・・特に何ともって感じかなあ。
この曲の前にもまたMCがあって感極まって泣いてた。でもなんだかなあ・・・
言いたいことはわかったんだけどもう少しうまく喋ってくださいよ・・・
倉木さんもMC下手だけどそれに負けず劣らずしょこたんも下手なのね。

アンコールは翔子コールから始まり空色デイズの合唱へと変わっていった。
翔子コールがあまりにもバラバラだったからこの切り替えは正解だと思うw
俺も歌いたかったけど歌詞わからねえ・・・とりあえず鼻歌にしておいた。

アンコール明け14曲目、これは知ってる!明るくて良い曲だよねえ。
アンコ明け一発目に持ってくるには良い曲選だったと思う。

15曲目・・・わかりません><

16曲目、ラストの曲は実は自分があんまり好きじゃない曲。
でも盛り上がったし良かったとは思ったけどね。

この曲が終わってバンドメンバーとしょこたんが掃けてエンドロールが流れる・・・
エンドロールのBGMは空色デイズ。その空色デイズに乗せてヲタが合唱する・・・
それでしょこたん再登場!一緒にアカペラで空色デイズ(サビ)を歌う・・・
いつの間にかバンドメンバーが揃っててイントロから空色デイズアンコール!みたいな感じだった
うん、凄い高まったし良い演出だったと思う。なかなか策士よのぉ

ライブ終わったら後ろのコスプレ女ヲタが号泣してた。
ライブ自体が滅多にないみたいだししょこたんもこのライブに賭けてたみたいな発言してたし
ヲタもいろいろと思うことがあったんだろうなあ。

まとめ
話には聞いてたけどホントにしょこたんの現場ってハロ系に似てるのなw
なんかフリコピが流行りだす前のハロの現場にクリソツだと思った。
でもここまでサイを持ってる人が多いライブを今まで見たことないわw

あとはライブの内容か、結構演出も良かったと思うし曲も良い曲が多かったと思う。
でもなんでだろう、そこまで気持ちが乗ってこないのは・・・と思ったけど
俺しょこたん自体をあんまり好きになれないっていう根本的なことに気づいた><
あとはあまりにも閉鎖的な空間すぎることかなあ。
MCとかあれじゃ一般人が来ても置いてけぼりになっちゃうよ・・・と一般人に扮したヲタが言ってみたりしてw
とりあえず良い経験になりました。やっぱいろいろとライブに行ってみるのは良い刺激になるな。
別窓 | 中川翔子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/18 ℃-ute『キューティーJUMP!』@中野サンプラザ 夜公演

夜公演は当日券も発売してないくらい超満員だった。
東京での梅さん最終公演だしね・・・関東ハロDDが集結した感じなのかな。
これは絶対盛り上がる、と確信した開演前。

1階-21列-50番
通路席きたああああああああああああああああ。って言っても完全右端だけどw
今日は通路巡回の係員がマジでうざかった。あんな右端お前らしか通らないだろうがw
それより何より今日は左側のヲタが濃すぎてwあそこまで濃いヲタと連番は久しぶり。
簡潔に書くとギタリスト絶叫栞菜ヲタ、なのかなあw
基本的にエアギターしててコールのところは全力で絶叫、みたいな。
中盤の大人しい曲のときは椅子に座って弾き語り風にやってたりw
MC中は体操座りで休憩してたりwまっさらは全力でフリコピだったり。
いやあ見てて飽きなかった。でも全力で領域侵入してくるから完全に通路に押し出されたw
そのせいで何度も係員に中に入って~と言われることになったけど。
でもあれだけ声出してくれる人が隣だと楽しいよね。
俺の後ろのグループも相当声出す人たちでかなり盛り上がった。

まあこれぐらいにして。あの人また見てみたいなあw

セットリストは省略。

開演前の噂に聞いてたグルジャンはなかった。いや本当に残念。。。
リンリンコールして回りたかったのに・・・

開演してから明らかに雰囲気が昼と違うことに気づく。
メンバーからただならぬ気合とヲタどもの気合が・・・
それに乗せられるようにまっさらで完全に本気を出しちゃった。
いつの間にかほぼ完コピできるようになったなまっさらw

この後もなんか凄い盛り上がりだった。℃-uteでここまで盛り上がってるの見るのは
初めての経験かもしれない。メンバーの煽りも凄かったし。
今まで全然煽りとかしなかった印象なのに。今日はちっさーが超頑張って煽ってた。
梅さんの東京最後っていうのとなっきぃがいない分も・・・っていうんで気合入ってたのかも。

タイムカプセルではプチ黄色サイ祭りになった。こんなに黄色サイ持ってたのかみんな。
特に何も企画してなかったはずなのに。黄色サイなんてみんな普段は持ってないのに。
今日で最後だから持ってきたヲタが多かったんだろうなあ。
っていうか俺も黄色サイ参戦だったしね・・・なんか凄い良い気分になった曲だった。
曲途中でスクリーンに客席のサイと梅さんが重なる演出があってそこで少し涙目になった。

昼も思ったけどThat's the POWERはなんか多幸感あふれて良い感じだなあ。
一番一体感を感じたのはなぜかこの曲だった。

JUMPとか青春ソングとか煽りが凄かったなあw
从・ゥ・从<もっと!もっと! って言われてもそんなに声でないからw
青春ソングは絶唱してジャンプしてやってたら本当に疲れた。
この曲最強に疲れる歌かもしれんねw

アンコールの℃-uteコールも昼の3倍くらいの大きさだったなあ。
みんなやれば出来るじゃないか。
でもこれくらい自発的なコールになるとあのモニターに移る手拍子は邪魔になるんだよね・・・
微妙にタイミングがずれて乗っていけないっていうか。

最後のMCの感想で誰か一人くらい今日の大盛り上がりに触れてもいいと思うんだけどなあ。
ほとんど全員定型MCのみでがっかりするんだよねえ。
でも舞美のリーダーらしいコメントは流石だなあと思ったり。

ラストの都会っ子も異様な盛り上がりで終了。

最後にメンバーが掃けた後も止まらないえりかコール。
最初は梅さん出てくるかも?とか思ったけど途中からこれはないな、と思った。
結局5分くらいえりかコールやって、強制的にロープで退場させられそうになって
ばんざーいで締め。その後℃-ute最高!おーつかんな!と続いて帰った。

いやー本当に凄い盛り上がりだった。
おそらく大阪千秋楽は今日以上の盛り上がりになるんだろうなあ。
あまりに楽しすぎてまた行きたくなっちゃったけど流石に大阪は行けないわ。
なっきぃが欠場したことで皮肉にも梅さんの魅力が最大限発揮されたライブだったと思う。
最高のスーパーサブ梅さんありがとう!またどこかで・・・
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/18 ℃-ute『キューティーJUMP!』@中野サンプラザ 昼公演

今回は娘がライブなしってことと梅さんがいる℃-uteは最後ってことで参戦決定。
これで6人の℃-uteはラストなんだなあ・・・とか思ってたら驚愕の事実が・・・
『中島早貴インフルエンザのため欠席のお知らせ』が・・・
ああなっきぃ・・・><かわいすぎるなっきぃが見れないなんて。。。
っていうかインフルってことは来週ヤバいんじゃないの!?
それ以前に今日のライブなんとかなるのか?とかいろいろ考えてしまった。
開演前に知り合いと話して今日どうするんだろうねーみたいな。
どうやら昨日はマジで全然盛り上がらなかったらしい。どうしたんだ℃ヲタ・・・
開場が20分遅れたのも急遽リハーサルやってたからだろうなあ。


1階ー28列ー38番
1階後方のど真ん中席。。。これは酷い糞席ですね><
と思ったけど一つ隣が空席で踊りやすくて悪くなかった。
左は完全タイガー野鳥の会のおじさま。何度か軽くぶつかってちょいちょい見られた。
右は初心者?っぽいピンクT。乗り方が微妙な感じだった。


改めてセットリスト

01. 暑中お見舞い申し上げます
02. 大きな愛でもてなして
03. まっさらブルージーンズ
~オープニングVTR~(BGM ★憧れ My STAR★)
04. EVERYDAY 絶好調!!
~MC1~(メンバー自己紹介)
05. ほめられ伸び子のテーマ曲
06. Bye Bye Bye!
07. タイムカプセル (梅田中島)
~コント キューティーガールズ~
08. キューティーメドレー
   わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
   即抱きしめて (梅田矢島中島)
   江戸の手毬唄Ⅱ
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)
09. LALALA幸せの歌
~MC2~(梅田+中島or矢島)
10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
11. 乙女COCORO (岡井萩原)
12. めぐる恋の季節
13. 愛は勝つ (矢島)
~寸劇~(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
15. 涙の色
16. FOREVER LOVE
17. JUMP
~MC3~(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
19. SHINES
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
E1. 桜チラリ
~MC4~(一人ずつ感想)
E2. 都会っ子純情


昼はピンクサイ持って臨んだんだけどピンクサイの威力ヤバいなw
まっさらあたりで全力で踊りすぎて汗かきすぎた。着替え持ってきてないことを思い出して
以降抑え目にしたけどwつい舞美みたいに全力でやりきっちゃった。
にしてもコントはやっぱり酷いなあ。まさか最後までほとんど同じ内容で通すとはね・・・
途中で変えるなりすれば良いのに。メイド服寸劇のほうはそこそこ面白いんだけどなあ
タイムカプセルはなっきぃ欠場でまさかの梅さんソロに。。。
こんな形で梅ソロが見れるなんてねえ。梅さんはこのほかの曲でもなっきぃのパートを
ほとんどカバーしてて見事なリリーフエースぶりでした。凄いよ梅さん。
心配してたデッキブラシジャグリングはちっさーが投げたフリをすることで落ち着いてたw
確かにそれが一番良い解決方法かもw
でもあのジャグリングの前の会場の心配する雰囲気はなかなかだった。

全体的な感想だとあれ?℃コンってこんなもんだっけ?って盛り上がりだった。
昨日よりは盛り上がったらしいけどヲイヲイも少なかったと思うしなんかいまひとつ・・・
アウェー感が拭い去れない昼公演だったなあ。
まあ日曜昼は一番底公演のことが多いしね、夜に期待。ってことでつづけ
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『ナインスマイル』@静岡市民会館 夜公演

昼の超良席の余韻を楽しみつつ夜公演へ・・・
夜は昼の分まで動きまくるで!って感じだった。
そういや予報では雨だったんだけど結局ほとんど雨に降られなかったなあ。
やっぱり娘には雨女がいないからかw

1階ー26列ー24番
通路席きたああああああああああああああああああ。
またも知り合いに取ってもらったチケだったんだけど通路席!ありがたいことです。
しかもほぼ中央通路席で見やすいっていうね。これは良席><
非通路隣席は空席・・・っていうか俺のブロックの同列4人しかいねえw
後ろの列はほぼ埋まってるのに何なのこれwとりあえず広々使えたけどさ
ここの会場通路にちょっと階段がはみ出てるんだよね。
何度かジャンプの着地で踏み外しそうになって危なかった。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 もうはしゃぎすぎて昼の汗の量をここで超えたw
 前には前の、後ろには後ろの楽しみがあるんだよねえ

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 この曲のコールだいぶ揃ってきたなあ
 盛り上がるし凄くいいと思う。

-MC
04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 やっぱ後ろで見るすき焼きはおもしろくない。。。

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<朝起きた時にいきなり160センチになってないかと思って
    だからTシャツを買う時にぴったりサイズとおっきいサイズのどっちを買えばいいかと
(亀井)<リンリンいま何センチだっけ?
(LL)<(言いたくなさそうに小声で)153です・・・(客笑い)
(亀井)<ガキさんも小さいですけどどうですか?
(新垣)<私も希望があったころはパパとママに手と足を引っ張ってもらってたりしたけど
     それでも伸びなかったね。だから次の日に160センチになるとかないから。
     ぴったりサイズを買っといたほうがいいよ
(JJ)<もう伸びないから諦めたほうがいいよ
(リンリンに近づきリンリンの頭上に手をあてそれを自分に引き自分の首あたりにあてる)
(亀井)<じゃあもうすぐ21歳の亀井絵里がオトナの回答をしてあげます
(客)<おおおおお~
(亀井)<このご時世不景気でしょ?だから、ぴったりサイズとおっきいサイズの両方を買う!
      そうすると洋服界がもりあがる!(客感嘆と拍手)

珍しく亀がまともなこと言ったな!と思ったけどまとも・・・なのか?w
っていうかJJに背を比べられた時のLLはマジで怒ってたように見えたなあ。
背を気にしてる人にあれはやっちゃいけないんだよね。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<いまってドラマが変わる時期やん
(道重)<改編期だからね
(田中)<え、なに?それあってるの?(客イエス)うわ訊かなきゃよかった。れいなバカみたいやん
で、学園もののドラマとか見ると自分の頃を思い出して。なので今日はガールズトークです!
(客)<いえええええええい!
(田中)<中一の時に自然教室っていうの?林間学校みたいなやつで、男子と女子のグループで部屋抜け出して会おうってなって
きゃ~~~~~~~~~(クルクル回る)
(道重)<いやらしい~!中一ですごいね
(田中)<でも男子が女子の部屋に来るはずだったのに結局来なかったん
次の日に「なにしとん昨日待っとったのに」って訊いたら先生に見つかったみたいで
こんな太った女の先生で「(低く太い声で)こらっ!田中れいな!」みたいな(自分しか知らないにモノマネに自分だけウケる)
(道重)<さゆみの初恋みたいなものなんだけど
(客)<ふうううううう
(道重)<幼稚園の時に
(田中)<あ、そんな前か(ちょっとがっかり)
(道重)<ねずみの嫁入りっていう劇をやって
(田中)<ねずみの読売?(客少し笑い)
(道重)<ねずみの嫁入りっていう劇で
さゆみ嫁入り役で(客おお~)
(田中)<それっていい役やろ?
(道重)<そうそう大抜擢的な(客笑い)それで相手役の男の子と手を繋ぐシーンがあって
ドキドキっていう感覚を初めて味わったの
(田中)<きゃ~~~~~~~~~(三回転くらい回る)
(道重)<きゃ~~~~~~~~~(一回転くらい回る)恥ずかしい~めっちゃ汗かいた~
(客)<ふうううううう
(田中)<ふうううううう

ふううううううううううううううううううううううう
汗かいたポーズするさゆがブラあたりを触ってて笑えるw
普通顔とかだろwなんでブラ直すんだよそこでw


13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
 最後の部分で亀の手のひらがアップになって何かと思ったら「茶」の文字w
 どうやら岐阜から何かしらやってるらしいw

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE 
 当然のようにガキさんコール。会場が緑サイで埋まりまくってた。
 いやー何度見ても壮観。

20.SONGS
 ここでもほとんど緑で統一だった。他のヲタの皆様にありがとうとゆいたい。
 なんかリゾナントの時のビビっちゃガキさんコールを思い出した。

-MC
ガキさん:夜公演前にメンバーとスタッフからケーキをプレゼントされたと。
      愛ちゃんに尻尾を捕まれて監督から話があるって切り出されたらしい。
亀:私たちは私たちで一致団結してて、みなさんはみなさんで一致団結してて
  この2つのパワーがぶつかり合って素晴らしいライブになったと思います!とか。
  なんだ今日の亀ちゃんは良い事言いたい病にでもかかったのか?w

21.LOVEマシーン
 ラブマ最初の部分の愛ガキつかみ芸復活w
 今回は愛ちゃんがガキさんにチョップしてて途中から頭を掴もうとしてた。

最後の掃けはガキさんと小春が残されて2人でよろしくチュース!をやって退場。
その後ダブルアンコールでガキさん登場!
( ・e・)<世界で一番幸せな20歳だと思います!21歳になっても突っ走っていきます!
ってな感じで退場。
会場ガキさん最高コールで締め。

まとめ
とりあえず記憶が曖昧になっちゃったせいで酷く簡略化されちゃったけどもの凄く盛り上がった
静岡の夜はガチで盛り上がるなあ。会場全体が力出し切った感じだったと思う。
自分の汗の量もハンパなくてヲタT絞ったら汗が出てきそうなレベルだった。
今回のツアー1盛り上がったんじゃないかなあ。

やっぱりこれを書くのはライブ当日に限るな・・・℃-ute2連戦後だと記憶が曖昧すぎるw
とりあえず娘。コンは2週間お預け・・・途中でライブDVD見ることになるだろうな。
そういや間があくってことでDVDマガジンとツアーバック購入。
なんだかんだで今回も結構グッズ買っちゃってるなwでもこのツアーバックなかなかに良い。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『ナインスマイル』@静岡市民会館 昼公演

2週間ぶりの娘。コン。。。これだけ開いただけで長く感じるっていうねw
今日の会場は2年前ボンキュツアーで来たことがあるところ。
その時は隣の駿府公園でイベントやっててはしのえみが司会やってたなあ。
確かライブもものすごく盛り上がった。ボンキュツアーの中で1,2を争う盛り上がりだったはず。
まあそんなで今回も期待して向かった。

1階ー2列ー20番
今回は知り合いにチケ取ってもらったらまさかの最前列w
これが人生初の最前で開演前から緊張しまくりだった。
だってほんとに前にヲタがいないんだぜw
この緊張感は何年ぶりだろうなあ。。。
左はちょいピザJJヲタ 右は女ヲタ2人組だった。
とりあえず狭すぎて・・・踊るのは早々と諦めた。
まあそれよりも娘。メンを凝視したかったんだけどねw

そんなドキドキした感じの中開演!

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 カウントダウンが終わってメンバーが出てくる!
 ちけえええええええええええええええええええええw
 最前すげー><っていうか奇跡的にみんなかわいいな><
 この曲では小春がよく目の前に来たから凝視しまくった。
 美人さんだなあ小春・・・っていうか細い細すぎる。
 あと衣装のしっぽにスマイルマークが付いてることに初めて気づいた。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 この曲でも目の前に小春ちゃんw小春は澄ました顔がほんとに綺麗だね
 2番くらいからみっつぃーが目の前に。やっぱ生で見るみっつぃ可愛すぎる><
 なんちゅーか目がすごく綺麗。見詰め合ったら惚れてまうやろーって叫びたくなる。
 なんかみっつぃはこっちをよく見てくれて何度か目が合ったと思う。
 そんなこんなでまた推し順位が上がっただろうなw
 この曲くらいから完全にフリコピ諦めたな。。。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 衣装確かにエロいw
 間近で見るとフリが結構激しいのね。よくあんなの踊りながら歌えるなあ。。。
 間奏あたりでガキさんの背中がめくれ上がって丸見えになって少し興奮したw
 あと魅惑の胸元~のところであまりに自信満々に胸を寄せ上げるガキさんを見て苦笑w
 あんなに頑張ってやらなくてもいいのにw
 リンリンはホントにおっぱい大きいなあ。

-MC
 目の前にはまたもみっつぃー。みっつぃかわいいよみっつぃ><
 小春の卒業トークからモデルうんぬんのくだりが消えてた。 
 久住小春としてやりたいことを~的なコメントになってた。。。。
 その後サプライズでガキさんのバースデー企画。
 みんなで一緒にハッピーバースデーを歌いましょう!っていうね。
 知らせられてなかったらしくガキさん驚いてた・・・
 いつも同じ流れなのにね><とりあえず精一杯歌っておいた。

04.なんちゃって恋愛
 真ん中付近で歌われるとすごく見にくいなw
 かといってフリコピも狭すぎてできないっていうね。
 一度で良いから行ってみたい最前ドセンター、と思った

05.元気+
 ここで初めてれいながきたあああああああああああああああああああ
 なんだろうこの子・・・同じ人間とは思えないんだよね。
 なんか空想の人物っぽい感じ。色白すぎだし細すぎだし汗かかないし。
 実際に踊り歌ってるところをみて更にそう思った。
 だかられいなって非現実的な衣装が超似合うんだろうなあ。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 この曲の前のMCでガキさんが目の前に来るんだけどずっとパンツ直してたw
 なんかピンクいの見えるなーと思ったらどうやら生パンがはみ出てたらしいw
 

07.すき焼き 新垣・久住
 初めてちゃんと見たよこの曲。。。
 この距離なら楽しめるんだなあとか思ったり。にしても衣装派手派手だなこれw
 
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(JJ)<何時に寝ても朝6時半に起きるんです。
    次の日仕事が午後からとか休みでも起きちゃって悔しい
(亀井)<悔しそうだね。ガキさんは?
(新垣)<私も4時とかに起きちゃうんだけどね、いいCDがあるの
「(低音で)羊が一匹・・・羊が二匹・・・」っておじさんが言ってくれるの(客笑い)
(JJ)<幽霊出そうでこわい
(LL)<寝る前に牛乳を飲むといいです
(新垣)<あったかいやつね
(JJ)<牛乳キライ(ピシャリと言って客笑い)
(亀井)<そのままでいいんです。いつしかガキさんと同じように4時に起きるようになったりして
それが3時、0時、9時、ってどんどん早くなって一周したら・・・わけわかんなくなると思うんだ!
(さすがの亀井ですら自分わけわかんねーという自嘲の笑い、客もちろんえええ~)
まあまあ、この前読んだ本にいい言葉があったんでジュンジュンにあげます
(新垣)<出たよ本!(笑)
(亀井)<・・・「時が解決する!」
(客)<えええええええええ~!
(亀井)<これは秘密兵器ですから
(新垣)<全然秘密じゃないじゃん(笑)

ジュンジュン初めて間近で見たけどでかいなおい
周りがちびっこだらけだからかもしれないけどすごい重量感w
っていうかガキさん4時に目が覚めるって・・・病んでるんじゃないのそれ・・・
相変わらず酷いグダグダコーナーですねこれはw

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 亀ちゃんの太ももはガチだなあ。なんか本当に逞しいって言葉が似合う。
 階段の上にいるときにスカートの中が微妙に見えそうで凝視してみたけど見えずw
 みっつぃほっそいなあ。っていうかスタイルものすごく良いよね。。。

09.記憶の迷路 高橋・田中
 あれ?愛ちゃんの衣装変わった?と思ったけどどうやら勘違い。
 思えば今まで衣装ちゃんと見てなかったなw
 いやこの2人やっぱりかっちぇーっす。
 ここで初めて愛ちゃん間近で見たけどやっぱかわいいのお
 
10.歩いてる 道重→全員
 ちゃゆうううううううううううううう
 意外と細いんだよねさゆ。足とかチョー細いんですけどw

11.秋麗
 途中でメンバーが全員こっち側にきて誰を見れば良いのかマジで迷ったw
 結局れいなが目の前だったかられいなちゃん見ちゃいました><
 あの難解なフリも近くで見て少しわかった気がした。

12.しょうがない夢追い人
 この曲中は亀が近かったから見てたけど本当にダンスがワイルドだなこの子はw
 日ごろポケポケしてるのになんだろうこのギャップ。
 後半はまたもれいなが目の前wれいにゃああああああああああああ

-MC 道重・田中
(道重)<この前久々に料理したのね。フライパンで野菜を炒めてたらなぜかリビングに行っちゃって
(田中)<は?
(道重)<普段料理しないから料理中だというのを忘れて。
     思い出してキッチンに行ったらフライパンの上に火がぶわーって(笑)(客え~)
     コンロの火を止めても止まらないから水をバシャーってかけて消して
(客)<えええ~
(道重)<え、それ違うの?よかった生きてて
(田中)<れいなたちが好きな番組ある やん、緊急なんとかかんとかみたいな
(道重)<二十四時みたいなやつ
(田中)<ああいうのだと衣類をシャーってかけたりするやん
(道重)<そうなんだ。もう一回二十四時を見よう。それがおとといの話で(客田中えええ~)
      料理中はキッチンから離れちゃだめだよ
(田中)<大丈夫料理せんから
(道重)<しようよ(笑)
(田中)<あ!昨日したんやけどね、餃子の皮だけ揚げるん(客いまいちな反応)
      いまみんな「は~」とか思ったやろ!これがおいしくて!
      お母さんとチーズ入りの餃子を作ったんだけど、餃子の巻き方を2種類したと
      ちゃんと巻くやつと適当に巻くやつね、ちゃんと巻くやつは普通だったけど
      適当な方はチーズが飛び散って皮だけ揚がったと、でそれを食べてみたら美味しくて
      これはおつまみ系にいいね、と思ったと。
      れいな将来お店経営したら商品として出すよ、一個50円ね。
(客)<ええええええ~
(道重)<高くない?
(田中)<え、安くない?だってれいなが揚げたとよ?(決め顔に客も納得させられてれいなご満悦の笑み)
(道重)<ああもうそれ言われたらなにも言えません(笑)

れいなはアレだなホントにw
さゆは話の内容よりも首筋とかにできてるぶつぶつが気になってしょうがなかった。
これが噂のぶつぶつかあ、と思って。本人気にしてるだろうなああれは。
だってかわいくないもん><

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
 ジュンジュンのふとももまじまじと見たけどマジでやばいだろこれw
 太すぎって言うかなんていうか。。。れいなの2倍あるんじゃないのw
 この曲ではみっつぃとさゆがよく目の前に来た。
 さゆは隣の女ヲタによくレスしてたなあ。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 うん、ここだけはだいぶ乗れた。だいぶ狭いスペースも慣れたみたい。
 
-MC
17.女子かしまし物語
 初めて歌ってるメンバー以外をちゃんと見れた。

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 1番はリンリンとみっつぃーしか見れなかったw
 リンリンのフリ初めて知ったけどなかなか面白いなw
 2番はガキさんきたあああああああああああ
 いつもはさゆコピしてるところもガキさん凝視してました><
 っていうかガキさんフリがでっかいなあ。リンリン省エネなのに。

-ENCORE
 当然のようにガキさんコール。
 緑サイで埋まってたように見えたけど他ヲタの人が気を使って下げてくれたんだろうな。
 最前から見る客席っていうのもすごいもんだな、と思った。

20.SONGS
 間近で見るとマジでかっけーw
 
-MC
ガキさん:ハッピーバースデーは本当に驚いたとか。でも毎年やってるじゃんw
れいな:今日楽しかった!と思った人は12月までツアーやってるからまた来て!と
小春:新ギャグwを披露。よろしくチィース。最初一人でやって微妙な空気だったけど
   小春がよろしく、って言ったらみんなでチーッスね!って言ってやったら綺麗に揃ったw
   流石ヲタども慣れてるなw愛ちゃんが思わず凄い・・・wって言ってた。

21.LOVEマシーン
 この曲紹介でそれでは最後の曲です、のところでエーイング。
 それを抑えるために( ・e・)<よろしく! ヲタ<チィーーーッス!
 ( ・e・)<LOVEマシーン っていう流れだった。
 全然関係ないじゃんw


以上。なんか初日ばりに長いことになってますがw
やっぱり最前って全然別物なんだよね。ホントに今回はひたすら凝視してた。
いつものフリコピ・ジャンプ9割引って勢いだったかな。
しかしみんなかわいいなあ。アイドルになるのはやっぱ違うんだよね。
今回で俺の中でのみっつぃとリンリン株が急上昇過ぎてヤバい。
自分はつくづく後列メンが好きなんだなあwとか思ったり。

夜の部へ続け。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/15 MELON GREETING@SHIBUYA O-EAST

一度は行ってみようと思ってたメログリ
今回はBuono!がゲストってことでよし行ってみようと一念発起して参戦決定。
仕事が少し長引いて遅刻するかな?とか思ってたけど案外余裕で間に合ったw

当日券買って入場・・・狭いなあここの会場。
っていうか整理番号600番代かよ・・・
当日券買うときに本日Buono!の嗣永桃子と夏焼雅は欠席ですがよろしいですか?と聞かれた
そう、実は桃子と雅がインフルエンザ感染で欠席っていう非常事態になってた。
一人でBuono!の曲歌うのか?それとも柴ちゃんの出番か?とか思ってた。

スーツケース持参だったからコインロッカー探したけどスーツケース入らないでやんの><
しょうがないから最後方の壁際に荷物を置いてその付近で陣取ることに。
だって貸与ノートPC取られたらマジでシャレにならんからなあ。

っていうか客おっさんばっかなのになんでみんなTシャツ装備なのw?
俺みたいな明らかにリーマン仕事帰りルックは1割にも満たなかった。
みんなどっかで着替えたのか?それとも・・・

定刻どおり開演。サイは当然緑だらけ。まあ当たり前ですわな・・・

セットリスト

ガールズパワー・愛するパワー
赤いフリージア
青いスポーツカーの男
自己紹介
つつみ呼び込み
MC つつみ
デスペラード つつみ
ふたり つつみ
MC つつみメロン
慟哭 つつみメロン
つつみ退場鈴木呼び込み
TAKE UT EASY 鈴木
星の羊たち 鈴木
MC 鈴木
通学ベクトル 鈴木
MC 鈴木メロン
ピンチはチャンス バカになろうぜ! 鈴木メロン
鈴木退場
MC
ロマンチック
さぁ!恋人になろう
sweet suicide summer story
MC
電話待っています
This is 運命
お願い魅惑のターゲット
さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
DON'T SAY GOOD-BYE
挨拶

内容は後日更新・・・
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/4 モーニング娘。『ナインスマイル』@よこすか芸術劇場 夜公演

昼夜公演間は三笠公園に行ってみた。
なんか良い雰囲気の公園。どうやらここから無人島の猿島に行けるらしい。
もっと早めにきて昼公演前に猿島観光すべきだったかなw

そんなこんなで夜公演に。

1階‐P列‐13番
通路席きたあああああああああああああああ!!!!!
オクで通路席落としてた俺GJ><しかも中央左通路でガキさん真正面っていう奇跡だった。
開演前に5階席からステージ見てみたけどマジ高いっすね。。。。でも見やすいっていう。
一度5階席から見下ろした感じも見てみたいかもしれない。
隣はツアーT着てた女ヲタ。緑の腕サイつけてたからガキさんヲタなのかな?
何はともあれツアーT着てる段階で個人的に相当好印象なのれす。
今回は前のガキヲタがうざーだったな。ガキれなヲタなんだろうけど
れいなのパートでひたすら推しジャンしまくるの・・・れいなパート多すぎるわボケw
度を超えた推しジャンはマジでうざいっつーの。
あとは曲中にも関わらずひたすらメンバーに手を振ってレス求めたりね。
俺がメンバーならお前なんか徹底的に干してやるけんね!とかれいなばりに思ってしまった。

そんなこんなで開演!

-オープニングV(カウントダウン)
 カウントダウンでサイ点灯!・・・あれ1本光らない><
 そんなわけで1本不発弾に終わったから今回は1刀流で参戦。
 これからは予備で1つくらい準備しておこうかな。。。

01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 通路だからはしゃいでたらかんなり疲れた・・・
 紹介Vの時もずっと左足首が痛かったなあ。
 左だけ痛いってことはジャンプの態勢が悪いんだろうな。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 もうこの曲すっかり覚えちゃったなw
 早くPVが見たいです><

-MC
 ガキさんトークのお尻の所でヲタヒューヒュー言い過ぎw
 さすがにもう自重しろよw

04.なんちゃって恋愛
 やっぱりフルで聞きたいなあ
 ちゃゆのパートを返して><

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<最近身長の限界を感じて、もっと欲しいんですけどもう1センチも伸びないんです
(亀井)<まだそんな年齢なのにね。ガキさんは昔はよく伸ばしたいって言ってたけどどうしてた?
(新垣)<毎晩パパとママに体を引っ張ってもらって(腕と足を引っ張られる真似に客笑い)
それやってもらったらなんとなく伸びた気がする
(亀井)<(若干バカにしたように)それは「気」ですね(新垣ムッとする顔芸がモニタに映り客笑い)
(JJ)<私は勝手に伸びてるからリンリンの気持ちがわからない。上にも横にも伸びてる
(客爆笑、三人大ウケ、新垣崩れ落ちる、LLがJJの二の腕を触ろうとしてJJ拒否る)
(亀井)<ここはよこすか、よこすかと言えば海軍カレー、海軍カレーには牛乳が一番だと思うんです!(程良い締め)

JJの横に伸びる発言はマジでバカウケだったw
いやほんとにやばいから・・・勝手に伸びる前に気をつけてよw
ガキさんの家庭トークは相変わらず癒されるなあ。そんなんで伸びたら苦労しません・・・

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 最初にえりりんが2階席のみなさんも手拍子お願いします!って普通は言うんだけど
 ここの場合は「2階席、3階席、4階席、5階席のみなさんも~」になるんだねw
 あまりのくどさにちょっと笑ってしまった。
 そういえば今日はえりりんコールより愛佳コールのほうが大きかったようなw
 いや不思議な現象。

09.記憶の迷路 高橋・田中
 この曲の最後で2人ポーズを決めて別々の方向に歩きだす部分で
 この2人もいつかは別々の道を歩くんだなあとか思ってしまった。
 愛れな体制はいつまで続くのか・・・「その時」までこのままなのか・・・
 
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
 個人的にはこの曲途中で差し替えを予想してるんだけど・・・
 なんか変わらない気がしてきたの。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<れいなね、最近音楽をよく聴いてて
(道重)<おっ、歌手だね~
(田中)<(得意げに)歌手です!(階段降りながらだったためマイクを歯にぶつけて)いたっ!
(道重)<大丈夫?歌えなくなっちゃうよ(大したことはなかったよう)
(田中)<それでうちってスピーカーがなくて、寝ながら聴く時とかイヤホンだから朝起きたら首にからまっとって
(道重)<わかるわかる。危ないね
(田中)<だからスピーカー買って(客笑い)
(道重)<ええっ!?まさかそうくるか。あ、じゃあこの前のパソコンと交換しよ(客拍手)
(田中)<じゃあ、考えとく。自分で言い出したくせにね(笑)さゆは音楽聴く?
(道重)<用があれば(客笑い)お仕事上の流れでとかなら
(田中)<自分から聴くってことはないのね
(道重)<でもね!さゆみ五年生の時に音楽委員で、下級生に音楽を教えてたの
(客)<(そんな無茶なという)ええええええ~!
(道重)<(客の意図を理解し)そう、さゆみもどうかと思ったんだけど
ピアノで「あめほりくまのこ」(?)っていう童謡を弾いて教えてて、まあ楽譜は読めないからドとかカタカナで書いてあるけどピアノの黒い部分?あれがどこかわからなくてずっと白いとこだけ弾いてて、でも下級生はそれがあってると思ってそのまま覚えちゃって、さゆみは知ってるからこれ違うなーと思ってアカペラで見本見せたりして
(田中)<聴いてみたいね
(客)<いえええええい!(道重イヤがる。とりあえず話をさせたほうがいいと田中が客をおさめる)
(道重)<だからピアノもあってない、さゆみの声もあってないで、下級生たちはホントの音程を知らないままなの(終了のチャイム)
(田中)<あ、(チャイムが鳴ったからさゆのアカペラは無し)ということでね
(客)<ええええええ~!
(田中道重どうしょうか迷う。再びチャイムが鳴る)
(道重)<じゃあ、また(コンサートに)来て!
(田中)<今度はどこでやるかわからんよ!スッゴい遠いとこかもよ!(あまり客が納得してない中強引に締めてはける)

あのころのさゆに音程教えてもらうとかかわいそうな小学生w
しかし何で音楽委員とかになってしまったのやら。
しかしさゆの小学生時代はネタの宝石箱だな~

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 いつかここを離れ巣立っていき必ず成功するから・・・
 これ千秋楽で聞いたら不覚にも涙しそう

15.でっかい宇宙に愛がある
 いつか合唱形式になる・・・はずw
 この曲が今回では一番会場の一体感が感じられる曲かも。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 何度聞いてもHMCのサビへの流れはおかしい。
 
-MC
17.女子かしまし物語
 いつもここのかしましを聞くとこの後にGoGirlか!?と思ってしまう。
 かしまし→GGは何のライブだっけな・・・シングル大全集だったっけ

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
 今回は最初からガキさんコール
 ガキさんコールなんか照れくさいなw
 次の静岡でもそうなるんだよね・・・

20.SONGS
 今日は通路席+前のやつにぶつかっても良いやって気分で思い切り前蹴り
 結果的にぶつからなかったけどね。さすがに普通に蹴っ飛ばしたら怒られるだろうなw
 
-MC
ガキさん:アンコールのガキさんコールの間に入るピュッ!っていう音がツボってたんだと。
れいな:明日からもふんばれいな!ってやって滑ってたから慌ててがんばれいな!にしてた。
小春:いきなり横須賀イェイイェイ!で始まってその後は今日は私の相方のにーがきさんの地元ってことで~とか言い出してガキさんがええっ!って声を出してたw
イェイイェイは久しぶりだなあ。宇都宮から小春が本気を出してきたようで何より何より。

21.LOVEマシーン
 今回は最初のポーズのところで愛ちゃんがガキさんのデコにチョップ、ガキさんが愛ちゃんの
 みぞおちにパンチをしてるポーズを取ってたw
 デヤーの直前で愛ちゃんの手を払いのけるときのガキさんの表情受けるw
 ここはこれからもどんどんやりあってくんだろうなあ。楽しくなりそうです。

最後のあいさつをして掃けるときに愛ちゃんが気を使ってくれてガキさんと小春を2人ステージに。
ガキさんが「いつから相方なんだよー?w」とか言う問いに小春が自分の帽子をガキさんにかぶせながら「生まれたときからだよー!」と。
この小春の部分会場ではうまくマイクが拾ってなくて聞こえなかったんだけど後から音源聞いたら
確かに生まれた時からだよ、と言ってるみたい。
生まれたときからっていうのがいかにも小春らしくて良い答えだなあと思ったりw
にしてもあの帽子をかぶせたときの雰囲気最高だったなあ。ガキこは万歳><
っていうか小春ちゃんありがとう><

そんな幸せな気分の中横須賀中央駅近くの有名なうどんやで夕飯。
650円の鳥丼定食だったんだけど量が多すぎて悶絶したw

次は静岡か~
ほんとは四日市も岐阜も行ったことない会場だから行きたいんだけど・・・
仕事やら用事やらで行けず。。。2週間のブランク長いです><
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/4 モーニング娘。『ナインスマイル』@よこすか芸術劇場 昼公演

やってきました横須賀~
思えば自分が現場系ヲタになったのもここでバリバリ教室ツアーに参戦したからなんだよね。
あの時は本当に久しぶりすぎて全然ついていけなかったような気がする。
色じれとか隣のヲタが完コピしてるのみてすげーw俺もできるようになりてーwとか思ったんだっけ。
恋の始発列車の合唱やらラブピのジャンプしまくりとか未だに結構覚えてるなあ。

そんなことを思いながら会場着。今日はJR横須賀駅から歩くことに。
電車代は少し高いけどイージス艦がガチで見えたりするからこっちのルートもなかなか良いのです。

2階‐2RB列‐16番
2階バルコニー席。この会場は本当に見やすい構造でどこからでもステージがよく見える。
ただ・・・バルコニー席糞狭すぎ><ジャンプも普通にできないってどういうこと!?
隣っていうか前のヲタが亀ヲタのスキンヘッドだったんだけどこいつがジャンプするたびに
後ろに下がってくるからマジで狭かった。横の空間はあるけど前後の空間がないっていう
めったにない状況に完全に疲れて途中からフリコピはほとんど諦めることになったとさ。
後ろの人はずっとタイガーで見てるおっさんだった。
HDYLJでジャンプしまくってたら前のナメックが下がってくるせいで後ろのおっさんの足を
踏みそうになったからそれ以降はかなり自重して後ろにぶつからないように気を付けたりして。
このおっさんには最後に話しかけられてなんか感謝されたっぽいんだけど
そんなこと言われると思ってないからこっちが謝っちゃったなあ。なんだかんだでぶつかったし。。。

なんか狭すぎるしナメックジャンプで視界は遮られるしで環境がひどすぎた…
次回からはもうバルコニー席はやめよ・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC
21.LOVEマシーン

今回は本当に気乗りしなかったから簡略に。
新亀JJLLコーナーのお題はLLの部屋が片付かないんですよ、っていう悩み。
なんでも物が捨てられないらしく雑誌がたまりにたまっているらしい。
ガキさんは結構すぐ捨てられるとか。亀は予想通り捨てられない、と。
JJも捨てられないらしい。亀の解決方法は「見て見ぬ振りをすること」wwwwww
いや解決してないしwさすが亀ちゃん。

さゆれなMCのお題は秋といえば「運動会」。さゆは小学校の時応援団に入ってたらしく
白組の替え歌で「最後に白は勝つ~」って歌ってたんですと。
結局白組は最後に大逆転負けをしちゃって当時小1のさゆはこれは面白いことになったな、と思ったと語ってましたw
れいなは運動会だと騎馬戦が好きで小学校の時騎馬戦をガチでやりすぎて相手の子を勢いよく
落としたら相手の子を流血させちゃったって話をしてた。
れいなは昔からガチンコだなあw

アンコールは最初は普通の「アンコール」だったけどモニターに
「ガキさん おかえり」の提灯が映ってから一面ガキさんコールに。
横須賀って微妙にガキさんの出身の横浜からは遠いんだけど・・・w
これはちょっとスタッフKYでしたな。まあ盛り上がったから良いんだけどさ。

最後のMCはれいなが騎馬戦トークの件で普段からメンバー流血させてるわけじゃないからね!
と言って笑いを取ってた。

ラブマの最初のポーズをとってるときに愛ちゃんがガキさんの頭をわしづかみにしてたw
客から笑いがおきてモニターにアップにされてわかった。

あとは今回の昼公演ではところどころでガキこはの絡みが多かったなあ
歩いてるか何かの時に頭なでなでしてたり最後に掃けるときに2人残されてあいさつしたり。

とりあえず今回は環境が悪すぎてねぇ。
汗の量も普段の4割程度・・・夜は頑張ろうと思って横須賀の街を散策に出たのであったとさ。
夜に続く。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/3 松浦亜弥『~想いあふれて~』 @中野サンプラザ

9月の初日以来のツアー参戦。
あの時かなり良い出来だったから娘コン削ってもう1回行こう、と思ってて
日程見たら今日くらいしかいけないことが判明、宇都宮経由で刀剣にて参戦って感じ。

1階-29列-13番
今回は逆ドリせずに普通に着席。うん、遠いねこれは。
刀剣で1階席ってどんだけヤバイんだ・・・と思って2階行ったら結構人がいてびっくりした。
2階の前のほう配った後で1回の後方っていう順番なのかな。

周辺ヲタは・・・とりあえず前のおっさんがキモすぎて。。。もはや何も言えない
昔の悪しきキモヲタを今の時代に具現化したような存在だった。

セットリスト

セットリスト 一人スレから

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
MC
03.Fallin' 
04.結婚しない二人 
05.boomboomboom 
MC
06.中央改札
MC
アコースティックフリーコーナー(07,08,09)
07.渡良瀬橋
08.可能性の道 
09.風信子
MC
10.メドレー
  Yeah!めっちゃホリディ ~ LOVE涙色 ~ ドッキドキ! LOVE メール
  トロピカ~ル恋して~る ~ Yeah!めっちゃホリディ
11.オリジナル人生 
MC
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題 

Encore
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~ 
MC
17.想いあふれて

今日もMC絶好調でしたな松浦師匠w
最初の桃色片想いのときに「みなさんよろ乳首~♪」ってリアルに言ってたのがウケたw

アコースティックコーナーは本当に客にリクエストを聞くコーナーになってた。
手を挙げてる客をぁゃゃが指名して立たせてリクエストを聞くって方式。
1人目はぁゃゃのコスプレしてる女性でヒトミさんだっけな、のリクエストで渡良瀬橋。
何でも旦那さんの地元が渡良瀬橋付近らしく、夫婦ともども好きな曲なんだとか。
2人目はたまには男性にも当てないとね、とか言って男性に。フクシマさんだとか。
最初のリクは引越せない気持ちだったんだけどバンドメンバーがダメポーズだして却下。
第2希望は可能性の道だったんだけどこれも譜面を用意してないとか・・・
でもぁゃゃが強引に出来る出来る!とか言って採用w
結局後でスタッフがあわてて譜面持ってきてなんとか出来たんだけどね。
3人目は後ろのほうのお客さんで声がでかい人~とかで。サトウさんっていう男性。
リクエストは風信子。周りの客の反応微妙wうーんまあ良い曲なんだけどねw

メドレーの中だとやっぱドキラブがすげー良いと思った。
I knowとかもうしばらく聴けないと思うと凄く寂しい。
そういえば後半戦前のMCでこんなやりとりが
从‘ 。‘)<みんなイェー!
ヲタ<イェー!
从‘ 。‘)<あややイェー!
从‘ 。‘)<イェー!
从‘ 。‘)<この人にも聞いておくか
从‘ 。‘)<ごっちんイェー!
( ´ Д `)<んあー
从‘ 。‘)<聞こえない!ごっちんイエェー!
( ´ Д `)<イェー

おおおおおおごっちいいいいいいいいいん!
開演前に後藤真希名義で花が届いてたから写真は撮ったけどまさか本人が来てるとはw
っていうかイェーって2回も言わす松浦師匠凄いっすw


まとめ
これで当分ぁゃゃのライブに行く事はなくなってしまったわけだ・・・いや本当に惜しい。
こんなに面白いのに・・・何度聞いても理由が納得できないし。
とりあえず最後は笑顔に涙のこの詞で〆
次 会えるとき いつになるのかな
次 会えるなら みんな来るのかな
ね 全部全部 夢みたいほんとなんだね

またどっかで会いましょう松浦亜弥さん!
別窓 | 松浦亜弥 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
