ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/29 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館 こくさいホール 昼公演

ホテルの近所に6時からやってる地元に人気のうどん屋さんがあるってことで
朝食代わりにまたもうどんを食べることに。
8時26分発のバスに乗る予定だったから7時半くらいにホテルをチェックアウト。
しかし遠征中は早起きになっちゃうなw普段だとまだ寝てるぜこの時間。
そのうどん屋で「釜たまうどん大+おにぎり1つ」を食べた。
結構なボリュームで味もなかなかうまい。しかも値段が合計で360円!
日曜の朝だって言うのに地元民らしき客がひっきりなしに来店してた。
この値段でこの味だったら通うのもわかるけどね^^

そんなうどん屋の次は今回の旅の主要目的のひとつ、「うず潮」を見に鳴門公園に。
ここには「渦の道」っていう、うず潮を真上から見下ろせる観光スポットがある。
まあ鳴門大橋の下を通して観光地化してるだけなんだけどねw
事前に調べた情報によれば今日は10時が干潮でうず潮の最初のピークらしい。
ピークの1時間前後からうず潮が発生するんだとか書いてあったから9時から行くことに。
でも今日は季節的にもそんなにうず潮が大きくない日らしくてちっちゃいのしか見れなかった。
でも結構な迫力は感じたなあ。天気も良かったし気分上々。

うず潮は潮の流れが速ければ速いほど大きいものが発生するらしく、
1日の中では満潮時と干潮時が一番大きいものが発生するんだとか。
あと、満月と新月の日は大きく出るらしい。なんでも地球と月の重力が合わさって、
より潮が速く流れるんだって。宇宙まで話が行くのかうず潮wすごいな。

そんなうず潮鑑賞のあとは徒歩で大塚国際美術館に向かう。
ここは世界中の名画の複製が大量に展示してある美術館で、貴重な作品を一気に見られる
有数の美術館なんだと。複製って言ってもほとんど本物と見分け付かないけど俺にはw
これがすごいボリュームで・・・当初3時間ぐらいで見て回れると思ってたのに甘かった。
最初の方は割とじっくり説明とか読んじゃってたんだけど、途中で完全に間に合わないことに気づいて
もう中盤~後半は流し見状態ですよ^^;現代美術ブースのピカソやらは10分で見回った気がするw
ダヴィンチの最後の晩餐の原寸大やら貴重なものが見れたし、ここはまた来ても良いと思った。
っていうか今度はもう少し時間を取ってマジで来たいです。
うず潮のピークとあわせてもう一回来ても良いかな鳴門。

大塚国際美術館の後はバスで高速鳴門に向かって高速バスで三宮に・・・
のはずだったんだけどここで今回初のトラブル発生。
高速バス乗り場がいまいちわからなくて、予約してたバスに乗り遅れたorz
乗り換え時間7分はさすがに無謀だったか・・・
しょうがないから次のバス乗車券を買って三宮に。バス代2750円・・・もったいない><
しかも到着予定時間聞いたら15:20とかw開演時間の10分前ですけどw
いや前でよかったけどさあ。。。降りたら即ダッシュじゃん。
即ダッシュに備えてトイレでヲタTを下に着込んでサイもポケットに準備してバスに乗り込んだ。

バスで淡路島通過・・・ぶっちゃけ寝ちゃっててよく覚えてないw
淡路島なんかあったのかなあ。
最後の明石海峡大橋は見た。でっけーw写真取り損ねたけど。

それで無事三宮到着。。。あれ?15:10?どうやら道が空いてたのか予定よりも早く着いたらしい。
これは助かった。おかげで余裕を持って入場。しかもバス停と会場近いなw
徒歩2分くらいの位置に止まるんだもん。これなら15:20でも余裕だったかも。

1階-16列-8番
通路席ごちそうさまです^^しかも通路となりが階段だからいないしwこれはなんたる良席。
この会場って結構傾斜もあって見やすいし席間隔もそこそこあるしでかなり良い会場なんだよね。
難点は出入り口が長いエスカレーターを使わないと行けないから終演後相当混みあうことくらいか
今日は遠征してるから荷物が多くて、椅子に乗せても前に倒れてきちゃった。
それでも結構前後スペースがあったから助かったけど。この辺も良会場たる所以かね。
周辺ヲタは右にリーダーヲタのちっちゃいおっさん。
頑張って推しジャンしてた。昨日の奴に比べれば天と地ほどの差がある。
前の通路席はなんと空席!もったいない・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日は通常公演並だと感じる。
 っていうか俺の周りが声出す人が少なめだったからかも。
 全力フリコピ出来る通路席最高や!

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 この会場床がつるつるしてるからターンしやすいんだよね。1回しかやらんかったけど。
 全力フリコピ最高や!

-MC
今日のスマイルMCはさゆ
(道重)<コンサートは土日がほとんどなんですけど
土曜の会場から日曜の会場にバスで移動することがあるんですね
二週間くらい前かな?バス移動してたらトイレに行きたくなっちゃって
一時間くらいって言われてたから調子にのって事前にトイレ行ってなかったの
高速に乗ってたから我慢してたんだけどもう我慢できなくておろしてもらって
あ、そこらへんではしてないですよ(客笑い)どこかの駅のトイレを借りました
昨日は鳴門だったんですけどしっかりトイレに行ってからバスに乗ったので
今日はほっこり笑顔でやってこれました

アイドルがトイレ話w
徳島で泊まらないで神戸に行ったんだ。

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 この曲たまらんなあ。どんどんテンション上がってきた。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 最後までここのパートは乗り切れなそう。
 明らかにやる気ねー俺w

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
絵里「悩み事ある?」
JJ「高橋さんや新垣さんに『愛ちゃんって呼んでいいよ』『ガキさんって呼んでいいよ』言われるけど呼べませんよ」
JJ「ポケモーの日記には愛ちゃん、ガキさんって書けるけど本人前にすると呼べませんよ」
新垣「LLは『ガキさんって呼んでいいよ』って言ったら『お!ガキさん!』みたいな感じだったよね」
ヲタ「(爆笑)」
LL「人間関係には線があって」
ヲタ「ほぉ~」
LL「先輩後輩の線をメンバー愛の線が超えたんですよ!」
ヲタ「ほぉぉ~」
絵里「もう、1日何回も『ガキさん』って言ってるから最初の頃の事は覚えてないけど私なら冗談っぽく言うな」
新垣「じゃ安倍さんから『なっちって呼んでいいよ』って言われたら?
新垣が安倍役で二人芝居
新垣「なっちって呼んでいいよ」
絵里「(ドタドタと安倍役の新垣に駆け寄りながら)ななな…なっちぃぃ~」
ヲタ「(爆笑)」
新垣「可愛いよ、今ので行こう」
JJ「ガガガ…ガキさ~ん」
ヲタ「(爆笑)」
新垣が楽屋入り→「おはようガキさん」の練習をするJJ
JJ「(「ガキさん」って言うつもりが)新垣さ…間違えた!」
新垣「(転ける)」
やり直し
JJ「おはよう!ガキさん!」

先輩をあだ名で呼べないJJかわいいのお
今回は結構面白かった

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 なんかえりりんコールより愛佳コールの方が大きくね?w
 関西だからかな・・・ってこれ前もどっかで書いたなw

09.記憶の迷路 高橋・田中
 あれ、MIXが消えてるw昨日のあいつらはなんだったんだよ。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆぅ今日は割とまともだったねさゆぅ

11.秋麗
 最初のターン成功したのを良いことにラストもターンしようとしたら
 荷物で席が落ちてきてるの忘れてて思いっきり引っかかって隣の愛ヲタに突っ込んでしまったorz
 いやホントにすんません。。。すげー恥ずかしかったw

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<最近帽子にハマっとうて。どれが似合うかなあって
(道重)<なんでも似合うよかわいいから
(客)<ふううううううう!
(田中)<・・・まあそれは知っとうけど(客笑い)
(道重)<あら。まあさゆみの次にね(客笑い)
(田中)<人の好みやからね
(道重)<帽子たくさん持ってるもんね~!
(田中)<え、ないないないない!そんなイメージある?
(道重)<・・・ごめん無かった(客笑い)
(田中)<ニット帽にリボンがついてるやつあって買い取りたくて
今スタイリストさんに相談してるん。さゆはハマってるのある?
(道重)<青汁。もともと亀井絵里ちゃんが青汁は体にいいよって言ってたんだけど
保田圭さんと一緒のお仕事の時に保田さんが粉を水で溶かしてゴクゴク飲んでて
見たことのない光景で、それで少しもらって飲んだの
(田中)<どうやった?
(道重)<結構飲みやすかった。青汁って感じで
(田中)<CM出れるやん。マズそうに飲んで「うまい!」って(客から違うという空気が飛ぶがさゆれな気付かず)
(道重)<保田さん本当にありがとうございます。最近ネタに使いすぎだから持ち上げとかないと(笑)
(田中)<ネタに困ったらすぐ使うよね
(道重)<困ってなくても使うけどね(笑)保田さんの名前を出すとみんな(客)もほっこり笑顔になるもんね(ここでチャイム)
(田中)<この場にいないのに名前だけで笑顔になるってすごくない?
(道重)<これからも利用させてもらいます(笑)(客笑い)
(なお参考までにやすすは青汁屋さんの女性と友達)

ヤスス流石だよヤスス

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ消滅w
 ようやく・・・って感じだけどまた来週復活するんだろうなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCの煽り後半からイントロの流れがやっぱ高まりまくる
 自由の扉もかなり高まるんだけどw
 ボンキュツアーの時のこのあたりの流れ大好きだったなあ。

-MC
 後半戦の煽りで小春が1階席、1.5階席のみなさん~って言って笑いを誘う
 確かにここのファミ席1.5階席っぽいわなw

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 気持ちいいくらい踊ってやった。通路席万歳w

19.リゾナントブルー
-ENCORE
 終演後何気に取った新幹線の時間がギリギリだったからここで着替え。
 私服で娘コン見るのはなんかすげーーーーー久しぶりだw

20.SONGS
 思いっきり前蹴りしてやった。通路席マンセーw

-MC  
 ガキさん:1.5階席ネタを使ってた。美味しいな1.5階席w
 LL:1階席、1.5階席のみなさん踊ってくれてありがとうございました~と。
   ちょっと、1.5階踊れないよ!って突っ込んだのは俺だけじゃないはず。
 れいな:MCで青汁のCMは「美味い!」じゃなくて「不味い!」だったと釈明。
      ヲタにみんなその場で教えてくれればいいのに!とご立腹。
      ざわざわしてたから受けてると勘違いしてたらしいw
 さゆ:昔神戸のイルミネーションを見に来たことがあるらしく、それを引き合いに出して
    カラフルなペンライトとTシャツでとっても綺麗でした!とまとめてた。
 JJ:みなさん、私たちみたいなかわいい女の子の目の前で着替えないでねと念を押してた
   この会場すごいとこにあるからなあw確かに外で着替えるのは自重してもらいたい
 小春:突然、今日はチュース返しをやります!と宣言。
    小春が何か言ったらヲタがチュース!で返すって感じ。いいとものそうですね~みたいなもんか
    これが結構盛り上がってたw最後に小春が自分でよろしくチュース!とか言うもんだから
    ぐだぐだになっちゃったけどw
     
21.LOVEマシーン
  冒頭のガキさん曲紹介→エーイングは
  それではみなさん、盛り上がっていきましょう!→ヲタ「チュース!」の流れにした。
  流石に上手いなガキさん。
  やっぱりなんだかんだで盛り上がるラブマ。もうこれはこれで有な気がしてきたよ


最終的には昼公演かなり盛り上がってた気がする。やっぱり小春ラストの関西公演昼だからか。
夜はもっと盛り上がってるんだろうなあ。羨ましいけど流石に行けない><

楽しかった徳島→神戸遠征もこれにて終了。
たっぷり観光もしたしライブも楽しんだし、超満足な2日間だった。
おそらく疲れも相当溜まってる気がするけど・・・明日の仕事大丈夫かねw

長かった秋ツアーもこれで残すは東京厚生2daysのみなんだよね。。。
結構先だと思ってた小春卒業がもうすぐそこまで・・・
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

11/28 モーニング娘。『ナインスマイル』@鳴門市文化会館

今回のツアーの目玉 徳島コン。
自分自身も四国に行ったことなかったし娘自体も相当久しぶりなのかな。
観光も兼ねるならここほど外せない現場もないよなぁ。

精一杯観光するために朝8時羽田発高松空港行きの飛行機に乗ることに。
そのせいで5時起き・・・マジきついっす。

高松空港についた後はこんぴらさん参りをするためにバスに乗り込む。
バス誰も乗ってねえwみんな高松方面に行くんだなあ。

琴平駅で降りて荷物を預けて、こんぴらさん参りスタート!
こんぴらさんは長い石段が有名な神社でお年寄りに大人気だとか。
自分も名前だけは聞いたことあったから今回行ってみることにした。

石段長いとは知ってたけどこれほどとは・・・^^;
本殿までで785段、さらに奥社まで行くと583段プラスで合計1368段…
これが半端なく疲れた。ほぼ休憩なしでノンストップで登ったからなあ。
ライブ前にして足ガクガクですよw
でもこれだけ長いと本当に参拝してる、って感じになるなあ。

こんぴらさんの帰りにさぬきうどんを食べることに。
前々からリサーチしてたてんてこ舞って所で食べることにした。
さて本場のさぬきうどん・・・美味い! はなまるうどんと同じくらい美味い^^;
はなまる最高や!わざわざ香川まで来ることなかったんや!
まあそんなもんなのかな。

その後は電車で丸亀に移動して丸亀城に行くことに。
丸亀滞在時間は1時間弱しか取ってなかったんだけど、これがとんだ計算ミス。
丸亀駅から丸亀城まで徒歩5分くらいだと思ってたのに15分って書いてあるし
丸亀城天守まで登るのに10分かかるとか・・・
大急ぎでなんとか見て回ったけどさらに疲れた^^;しかもよりによって山城とは。
丸亀城天守自体は物凄くこじんまりとしてた。どうやら現存する木造天守閣のうち最小だとか。
丸亀市内は思ったよりも寂れてたなあ。シャッターだらけで地方の衰退を感じてしまった。

その後は予定してた電車で鳴門へ。。。
電車を降りると相当寒いw風が強くて体感がかなり寒かった。四国暖かいと思ったのに。
ホテルにチェックインして会場へ・・・しかしホントになんもない街だなあ^^;

1階-い列-13番
前から4列目の中央通路席!!!
今回も知り合いに取ってもらったんだけど毎回良席あざーっす^^
席間隔が狭かったから通路席で本当に助かった。
会場は1階席しかなくて、ファミ席は2ブロック目の1~3列目を空席にして4列目から設定してた
前方は6列目までフラットであとは段差がある感じ。
自分のとこはフラットだったから何気に見づらかったなあ。

周辺ヲタ環境・・・これが最悪だった・・・
俺の隣が光井ヲタ。こいつが酷くてひたすら愛佳愛佳叫びやがって・・・
曲中に叫びまくるわ替え歌を大声で歌うわ点滅サイ振りまくるわで酷いもんだった。
久々に現場でこいつ死ねばいいのにと思った瞬間だった。
一気に光井ヲタが嫌いになってしまった。
この良席じゃなかったら耐えられないレベルだっつーの。


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 うおおおやっぱりメンバーちけえw
 ガキさんの髪型がストレートになってる!いいよいいよ~
 間奏ヲイで今日は結構盛り上がってるな、と実感。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ガキさんの締めはI Like 鳴門!だった

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 はいフリ忘れてる俺wやっぱ3週間も空くと厳しいな。
 今日も床の材質がごわごわしててターンは断念。

-MC
今日のスマイルMCは亀
(亀井)<この間成人用の写真を撮ったんです。もうすぐ21歳だし、今まで撮っててなかったので
あちこち電話して調べて撮ってもらって、それをパソコンで見たら・・・
ま~初々しくなくて(客メンバー笑い)
(久住)<髪の毛かわいかったですよ
(亀井)<いや~やっぱり二十歳の子と比べるとちょっと、ちょっとちょっとね(笑)

小さいころから芸能界にいるからやっぱり一般の子に比べたら大人びてるよね
っていうかその写真見て~w

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 何が愛佳の声が聞こえるだバカ
 
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<朝起きた時に顔を洗うのに水で洗うかお湯で洗うか迷ってます
    最近寒いけどお湯だと起きない
(新垣)<私は朝でもお風呂に入っちゃう
(客の一部からふうううううううう、亀井意図を理解しヘラヘラ喜ぶ)
(亀井)<でも中国って湯船に浸かる習慣がないらしいよ
(LL)<湯船入ったら脱皮しちゃう
(亀井)<それ見たいな(笑)入ってみてよ。ジュンジュンは?
(JJ)<お湯で洗ってから水で洗う。そうすればジュンジュンみたいにお肌プルプルになる
(亀井)<私はお母さんや妹が使った流れに任せてます。お湯を使った後ならお湯とか
でもリンリンは一人暮らしだよね。じゃあリンリンのこれからの未来を考えると水でいったほうが自分に厳しくできる!
(客)<おおお~
(亀井)<お湯だと私みたいな(どうしようもない)人間になるから(客笑い)
(新垣)<自分のことよくわかってるね~
(亀井)<(おばちゃん風に)もう21ですから~
(新垣)<成人用の写真、紫で似合ってたよ

 今日は亀が珍しく良い事言う日だったのかねw
 お湯で洗って水で洗うってのは悪くないのかも~

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 今日は亀ちゃんばっかり見てた
 後ろの方の皆さんも手拍子お願いします~

09.記憶の迷路 高橋・田中
 ヲタ芸+MIXうぜーーーwww
 周りのヲタどもがやり始めてうるそーてかなわん
 まあでもこの曲だけなら良いかなあ。
 視界の関係で最初の方のれいなはほとんど見れず。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆ・・・なんか声が出て無くないかいさゆ・・・

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<コンサート二週・・・
(道重)<二週間ぶり?
(田中)<それそれ二週間ぶりね。先週小春と愛佳とジュンジュンで伊豆ツアーに行って(客多数挙手)
(道重)<ほとんどの人が行ってるみたいだよ
(田中)<ライブで初の試みとして客席から出たん
(道重)<すごーい!
(田中)<すごいやろ?でもみんなガーッてくるわけでもなく手を差し出すだけで
みんないい子っちゃね~と思いながら(女王様風味で両手を差し出しながら練り歩く真似)
それで神社でれいな達がサプライズで登場したんやけど、周囲にみんながおるやん
れいな達がお参りし終わって帰ろうとした途端あんなにいい子だったみんながガーッて(笑)
(道重)<きゃ~!逆サプライズだね
(田中)<逆センパーズ?
(道重)<逆サプライズね
(田中)<ギャクサプライズ(ギャクが超訛って自分だけ笑う)
でもね、れいなは別に触られはしなかったん。小春や愛佳はポンポンて触られたりらしいのに
(道重)<れいな怒らせると幽霊より怖いからね(客笑い、れいな否定せず)
(田中)<田中プレゼンツ伊豆ツアー大成功でした!(客拍手)さゆは旅行話ある?

さゆの話はいとこがいる高知県にお姉ちゃんと二人で行った
お姉ちゃんはご存知の通り変わり者で、絶対切符をなくすと思ったのでさゆは自分の切符にしるしをつけた
そしたらお姉ちゃんがさゆに切符持ってる?って聞いてきたので探したらない。
するとお姉ちゃんがさゆの切符を拾ってた。それでおねえちゃんが切符をなくしてたって話。


客席から出るライブ良いなあw
さゆのお姉ちゃん話は鉄板wっていうかホントにいるのかこのおねえちゃんは

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 何が愛佳満開だバカ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 途中でさゆの首輪?が取れてそれの処理にテンパってた。
 自分のパートまでになんとかする辺りは流石ですな。
 ジャンプすると目の前に娘がいる快感・・・たまりませんな。
 
15.でっかい宇宙に愛がある
 多幸感あるなあこの曲。最後の合唱は今後どうなっていくんだろう。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 自由の扉のラストでみっつぃとさゆのガチキスを目撃したw

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 3週間のブランクの間もこの曲は脳内フリコピしてたから対応できた。
 ここでも隣の光井ヲタうるせー

19.リゾナントブルー
 今日はリンリンコピ。だって右側見えにくいし。
 リンリンって・・・やっぱりかわいいよね。

-ENCORE
 当然に周辺の糞ヲタ共はアンコやりませんよ、と。
 左前のヲタが頑張ってたなあ。

20.SONGS
 冒頭の青い照明は変わらず。
 なんかフリを少し覚えたみたい。でももうツアーもあと少し・・・w

-MC  
LL:鳴門ってことでNARUTOの真似で「忍法影分身!」をやった
  NARUTO見てないから俺わかんねww
れいな:朝飛行機の時間に遅れそうになってヒールで走った時に足をくじいたと
     テンションがた落ちだったけどステージ登って回復しました!と。
     おいおい大丈夫かいなれいな・・・でもそんなに重症でもないんだろうな。
さゆ:地元の人も、遠くから来てくれた人も、飛行機で来た人も、新幹線で来た人も、自動車で
   来た人も、自転車で来た人も、走ってきた人も、歩いてきた人も、スキップで来た人も
   みなさんありがとうございました~
JJ:普通のMCの後投げキッス&大好き!
亀:投げキッス&大好き!被せ
小春:最初に投げキッス連打wでも全然投げキッスになってねえw
    MCラストで徳島イェイイェイをやった
愛ちゃん:最後に投げキッス。でもちゃんとできてねえw

 ラストMCだいぶ改変が進んできたなあ。みっつぃも何気に変えてたし。
    
21.LOVEマシーン
 曲紹介のエーイングにてガキさんも投げキッスwうん出来てないw
 つかみ芸は消滅。
 でもやっぱラブマ盛り上がっちゃうのね。
 サビのジャンプするとこで軽く足が攣った。。。


ふむ。。。観光がメインなのか娘コンがメインなのかよくわからんなw
まあ遠征だったらこんなもんかw
娘コンは前回が異常な盛り上がりだっただけに落差を感じちゃったはしょうがないけど
通常公演並に盛り上がったと思う。
何より一番嬉しかったのがこんな僻地会場でも最後列までしっかりと客が入ってたこと。
正直空席祭りも覚悟してただけに本当に安心した。

ホテルに帰って今日の歩数を見てみると・・36000歩w自己最高記録大幅更新w
よくこんなに歩いたというかとび跳ねたというか。俺お疲れ様でした。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/23 ハロプロ新人公演11月~横浜FIRE~@横浜BLITZ

ついにやってきてしまったハロプロの最底辺。。。
今回はちょうど日程も空いたし現場DDとしてはいかざるを得ないかな、みたいな。
ぶっちゃけほっとんどエッグメンわからないんだけどね。
わかってたのはスマイレージのメンバーぐらいかな。

整理番号1073番
事前にチケも取らず刀剣で参戦。
当然ながら整理番号は相当後ろだった。
でも入場してから左サイド前の方で陣取ってた知り合いのもとへ。
どうやらこの辺りが一番見やすいとのことで。

セットリスト

1.グルグルJUMP 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
2.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい 全員
MC(1)
3.チュッ!夏パーティー 竹内、宮本、勝田
4.青春カスタード 古川、北原
5.蝉 佐保
6.やる気 IT'S EASY 仙石、吉川、古川、西念、森
MC(2)
7.わたしのたまご 佐保、前田(い)、譜久村
8.即抱きしめて 吉川、森、北原、竹内
9.ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
MC(3)
10.スキちゃん S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
MC(4)
11.ぁまのじゃく S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
12.絶対解ける問題X=♡ 森、竹内
13.JUMP 仙石、古川、西念、北原、佐保、宮本、勝田
MC(5)
14.パフォーマンス(ダンス)
MC(6)
15.青空がいつまでも続くような未来であれ 全員

1曲目グルジャンは反則だろw
開演した途端中央にガンガン圧縮されて自分のいた辺りはちょうど大きいスペースがw
なるほどこういうことですか、みたいな。おかげでグルジャン回れました^^

夏パーティはちょっとヤバい雰囲気w子供にも程があるw
でもかりん様がマジかわいい。この子は大成するで!

青春カスタードはぁぉのカッコよさが目を引いたなあ。
しかも色っぽくなっちゃって・・・

スマイレージの冒頭MCはとんだ茶番だったなあ。
スマイレージの正式メンバーを発表します!ってそのままじゃんwみたいな。
来年3月でエッグを卒業してメジャーデビューするそうな。
まあ流石にそろそろデビューさせてあげないとね。

新曲スキちゃんはアップテンポなナンバー。
でも・・・いまひとつかなあ。

途中のMCでエッグに新加入した「さゆべえ」の紹介があった。
小6らしいけどダンススクールに通ってたらしくめっちゃ堂々としてた。
あんなに落ち着いて初舞台こなせるもんかいなw

最後のMCはクイズ形式であやちょの答えを全員で予想するってもの。
これが超難しいwさすがアヤカワダさんやで!
誰もが予想できないような方向性の答えを持ってくるのなw


とりあえず初めての新人公演だったけどこんなにバリエーションに富んだ曲をやるとは
思ってなかったな。娘ベリキュ松浦後藤音潟と選り取り見取り。ハロDDにはありがたいけどw

あと気になったのが曲中にヲタが移動しまくるのな。推しメンが出る方に動きたいんだろうけど
自分のいたあたりがちょうど通路になっててマジめんどくさかった。
これは新人公演ならではの感じだなあ。

個人的に良かったと思ったメンバーはさぁや、カリン様、おがさき、タケちゃんかなあ。
だいぶエッグメンも覚えちゃったな。うーん俺も来るところまで来てしまったかw

別窓 | エッグ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/21 大塚愛『LOVE is BEST Tour 2009』@人見記念講堂

よみうりランドからはしごにて参戦の大塚コン。
何気に自分の行ったツアーどれも微妙な感じなだけに今回こそは…って感じだった。
今回のツアーはペア入場しか認められないカップル推奨ライブだそうで
1人での入場はダメみたいだった。でも突然相方が行けなくなったらどうするんだろう。
会場は前に森山直太朗の時に来た昭和女子大人見記念講堂。

1階-せ列-?番
とりあえず通路席だった。そんなに嬉しくもないんだけどw
あんまり期待してなかったんだけどかなり前の列で視界は良好だった。
でも傾斜がきつくてジャンプすると前につんのめる感じになるな。
もしハロ系のライブだったらこれは危なかったかもしれない。

周りはカップルばっかり・・・ってわけでもなくうちらみたいな男2人組とか
女2人組とか多かったなあ。

セットリスト

01.チケット
02.HEART
03.甘い気持ちまるかじり
04.drop.
05.恋愛写真-春-
06.本マグロ中トロ三〇〇円(緑色)
07.キミにカエル。
08.ふたつ星記念日 ~新婚日和~
09.ハニー
10.君フェチ
11.One×Time
12.Is
13.H2O
14.Strawberry Jam
15.GIRLY
16.さくらんぼ
17.ポケット ~Last Love Letter~
18.大好きだよ。
19.甘えんぼ ~Wedding~

~アンコール~
20.シヤチハタ
21.東京ミッドナイト
22.pretty voice
23.未来タクシー


うむ・・・まさか今回もセットリストの半分くらいしか知らないツアーをやられるとは><
いや結構アルバムとか聞いてるはずなんですけど俺^^;
特に前半がさっぱりだったんだけどカップリング曲ばっかだったらしい。
全体的にカップル向けっていうか聴かせる感じのラブソングが多くて
同じような曲調が続くから若干飽きてきちゃった。
でもふたつ星記念日は昔結構好きな曲だったから聴けてうれしかったかな。

さくらんぼは流石に盛り上がった。この流れで?wって感じは否めなかったけどw
その後着席で3曲聴くんだけどこのとき危うく寝そうだった。
あんだけ昼騒いだ後このライブはやばいw

アンコール明け盛り上がっていくぞー!って煽っておいてシャチハタとか聞かせるのは
いかがなものかと^^;もう少しまともな曲歌えや
東京ミッドナイトは初めて聞いたけどかなり良さげだった。
未来タクシーはライブ行き始めて覚えた曲だけどこれは盛り上がるねw
っていうかさくらんぼ以外で今回初めて盛り上がったんじゃね?ラストなのに。
アンコールは全体的に本編のラブラブ感とは趣を変えた感じだったかな。

MCはこのライブの趣旨にそってひたすらラブラブトーク。
みんなこの後どうすんの~やらクリスマスどこ行くの~やら。
いやーある意味辛かったw

んー今回もハズレかな大塚コン。。。
どうもセトリ的に毎回ピントが合わないんだよね俺と。
別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/21 ℃-ute『Cutie Circuit 2009~Five~』@よみうりランドオープンシアターEAST

娘イベの時に10時着で若干後悔したから今回は9時によみうりランド着にすることに。
天気も良かったし今日は知り合いもいたしで待ち時間はそんなに苦にならなかったな。

そんななか開園、チケットをもらってみると・・・B7列orz
そうか・・・9時でもまだ遅いのか。お前ら早すぎだ馬鹿w
もうよみうりイベは昼ごろからのんびり行くことにしようかな・・・

開演までの待ち時間は太陽の広場付近でぐだぐだすることに。
かっぱめしなるものを売っててこれは買わねばwってことで食べたけど
意外と美味いwあったかご飯にとろろと卵ときゅうりの浅漬けを乗せただけなんだけどね

太陽の広場は最初はアンパンマンショーをやってて親子連れがいっぱいだった。
でも12時半ぐらいから何やらざわざわとしだして何かと思ったら『Cool』っていう
女性ダンスグループが何やらショーをやるらしくてそのリハーサルをやってた。
まあヲタがこれにがっつかないわけもなくw
リハから本番までどんどん観客が増えていって最後には異様な感じになった。
coolのメンバーもこれだけ大人数の前でやるのはおそらく初めてだろうなあ。

しっかしカオスな空間だったなあ。左サイドではまこぴー軍団がフリコピしまくってて
右サイドではぐんまいまいやらがヲタ芸打ちまくっててなんだこの空間wみたいな。
基本的にcoolの曲はダンスサウンドでハロヲタ的には乗りにくいもんだったんだけど
最後の曲だけはハロヲタ好みのポップな感じですげー盛り上がってたw
いやーやっぱりよみうりイベの時の太陽の広場にハズレなしだな。

それを一通り見届けた後で入場、席を確認しに行く。。。
席はB7列-12番・・・うわ、左サイド。最悪。でも通路席。
握手の順番が最後方になると思われる所でこの後大塚コンもあったし勘弁して欲しかった。
知り合いの席が同じ列の中央付近だったからそっちに連番交渉するか、と乗り込んで行ったけど
結局知り合いの隣は誰も来ず・・・結果的に連番できちゃった。運がよかったのかな。
というわけで結局B7列-100番で見れた。
周辺ヲタは左がその知り合い。うん、ジャンプしすぎw
右はおとなしい感じだった。それより前の舞美ヲタの人がすごかったな。
超声は出すしジャンプするしでレベルたけーと思わされた。
隣の知り合いと俺とその舞美ヲタとでフリコピシンクロしてたのはちょっと楽しかったなw

セットリスト

1.通学ベクトル
2.JUMP
MC
3.FOREVER LOVE
4.美少女心理
5.涙の色
MC(矢島、中島)
DJまいまい&MCちっさ&MCかっぱーのコーナー
6.LALALA 幸せの歌/ 萩原
7.甘い罠 / 岡井
8.EVERYDAY YEAH!片想い / 矢島
9.As ONE / 鈴木
10.めぐる恋の季節 / 中島
11.桜チラリ
12.EVERYDAY 絶好調!!
MC
13.大きな愛でもてなして
14.都会っ子 純情
15.まっさらブルージーンズ
EN1.わっきゃない(Z)
EN2.SHOCK!
EN3.Big dreams

本編は事前にアンケートで投票を受け付けていたもののトップ10をカウントダウン形式で歌う感じ
これの何が良かったかって全部フルコーラスなのね。
娘イベはショートばっかだったんだけどwちょっと何よこの差は・・・
いきなり通学ベクトルで始まって何事か、と思ったけど10位だったのね。
さすが愛理人気半端ないでw
その後の順位はまあ妥当な感じ。。。

舞美となっきぃのMCは雨女トーク。
舞美曰く私よりマイマイさんの方が雨女だと。
なんでも写真集でロケに言った時全て雨天だったようで。

DJマイマイのコーナーはいつもどおりな感じ。
だいぶ簡略化されて次のソロコーナーにつなげるためにやってる感じだった。

ソロコーナーは11位~20位だった曲をランダムで一人1コーラス歌う形式。
どうやらメンバーは本当に何を歌うか知らされてなかったみたいだった。
でも裏では誰が何を歌うかは決まってたんだろうなあ、って選曲だったなあ。
とりあえず片想いはマイマイさんしか認めません><
甘い罠は初めて聞いたけどかなりよさげな曲ですな。

5位~は絶好調4位に驚いた。こんなに人気曲だったのかこれ。
っていうか俺のエンジョイガールはどこ?w20位にも入ってないとかマジへこむぜ。。。

3位~のコンボは流石だったなあ。これだけ連続でやられたらもう大満足ですよ。
まっさらはガチで名曲。これが1位で何も文句はございません。
メンバー内投票でもやっぱり都会っ子とまっさらで人気が2分化されているらしい。
それぐらいこの2曲は℃ではずば抜けてる印象。

アンコール明け、メンバーが登場・・・あれ?Tシャツの色がおかしい?と思ったら
メンバーカラーが一新されたんだとか。
隣の知り合いちっさーヲタが緑になってものすごくへこんでた。緑族にようこそw
でも愛理ピンクって違和感あるなあ。
そういう意味では舞美が赤って以外は全部違和感ある感じ。

アンコール明け1曲目はわっきゃない。贅沢だなあ。
これがトップ10に入らなかったことが意外。
っていうかこの辺で足が軽く攣りはじめたw
コンクリートでジャンプしまくるのは予想以上に足に負担がかかるみたいw

2曲目、新曲歌います!ってことで新曲初披露。
これが・・・もうなんか笑ってしまった。愛理しか歌ってないやんw
Aメロ歌ってBメロも歌いだしたときに嫌な予感がしたけど・・・サビも当然愛理ソロ。
2番まで全部愛理ソロでしたとさ。確かに愛理かわいいし歌うまいけどさ。。。
これはあんまりじゃね?他のメンバーもそこそこ歌えるんだからさあ
曲も非常に微妙で残念な感じでした><

ラストはBig Dreams・・・相変わらずぬるい歌だ・・・
SHINESといいBig Dreamsといいこの辺の曲がランキングに入ってこなかっただけ評価したい。


こんな感じで本編終了。
あとは長い握手待ちの時間。
緑ショックと新曲ショックでテンションがた落ちの連れと話しながら待ってた。
防寒対策はしてきたと言えこの時期のよみうりランドは相当寒い。
BGMとしてベスト盤が流れてるんだけど、この曲に合わせてまこぴー軍団が踊り倒してるのを
やっぱすげーなーとか思いながら見てたり。

最初はまこぴー軍団とその周辺しか踊ってなかったのにみんな寒くなってきたのか何なのか
次第に立ち始めて踊る輩が目立ち始めるwいつの間にかヲイヲイまで入ってきて・・・
暗くなってきたからサイつけ始めるやつもいたり・・・あれ?
これって夜公演じゃね?wみたいな。
ちょうどベスト盤1周してまっさらに戻ってきたあたりからどんどん盛り上がってったなあ。
大もてで完全に突き抜けたけどwうちらも大もてあたりからスタンディングでフリコピに参加。
まあまっさらから座りながらコピってたんだけどね。
チラリはおとなしくフリコピ・・・めーぐるでヲイヲイ参加!とかやってたらいつの間にか握手列に並ぶことに。
列に並びながらヲイヲイやってたのうちらぐらいだったけどw
都会っ子で会場のボルテージは最高潮!っていうかMix打つのやめれw
ちょうど都会っ子がかかってる最中に握手の順番が回ってきちゃったもんだから
握手の記憶がほとんどないっていう本末転倒なことにwwwwww
とりあえず舞美にショートかわいいです!って言ったことくらいで後は目を見て握手しただけ。。。

で握手した後はAre you Ready!を絶叫して帰ってきましたとさ。。。
夜公演楽しすぎw一体感が半端なかったんだぜ。握手?何それ?

不機嫌だったはずの連れも夜公演のおかげでテンション上がったまま次の現場に向かいましたとさ

別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間に気まプリ購入でサイン入りポスター抽選会をやってたから
運試しに1枚買ってみたら見事当選www
いやこういうので当たるって珍しいな。。。でもかなりの確率で当たってたらしいんだけどね。
とりあえずウキウキな気分で夜公演に。
入り口でれいな聖誕祭のための青サイを配ってたから1本もらっていった。
自前でも1本持ってるんだけどね・・・まあとりあえず。

1階ー16列ー35番
若干右より真ん中席。でもそんなに狭くなかったのは周辺ヲタが気を使ってくれたのかな。
右は小春ヲタ推しジャンフリコピスト?あんまり印象にないけど声出してたのは覚えてる。
左はさゆヲタ?のおっさん・・・結構高齢っぽくて大人しくサイ振ってました。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 愛ちゃんがツインテールになってた。超かわいい!!!

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 やべえ盛り上がりハンパねえw
 メンバーの煽りもいつもより数割増な気がするぜ

メンバー紹介V
 とりあえずリンリンと叫んでおいた

03.気まぐれプリンセス
 やっぱフリコピ楽しすぎるなこの曲w
 ヲイヲイもすげー良い感じだったぞ
 愛ちゃんがもうツインテールやめてて残念・・・

-MC
今日のスマイルMCはれいな
从*´ ヮ`)<最近れいな嬉しいことがあったと
从*´ ヮ`)<れいなは注射が好きなんだけど
( ヲタ)<え~
从*´ ヮ`)<小さい頃とか体調悪くなったら病院行って「点滴ください」って言って
       それで元気になってたと
从*´ ヮ`)<でも東京来てから注射のいらない体になったのね
( ・e・)<いいことじゃん
从*´ ヮ`)<でもこの前みんなで予防接種受けたやん
川*’ー’)<受けたね
从*´ ヮ`)<その時に久しぶりに注射してもらって「あ、キタ」と思ってスマイルになったと

注射が好きでスマイルになるってちょっと聞くと危ない感じだなw
自分は注射大嫌いだかられいなの気持ちがちっともわからん。。。

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<なんかある人?
川*^A^)<はい!
ノノ*^ー^)<じゃあリンリン
川*^A^)<電車乗るときなんですが
( ・e・)<電車?
川*^A^)<そう電車乗るときにつり革につかまって格好つけたポーズをするか角のとこで格好いいポーズをするかどっちがいいでしょうか?
ノノ*^ー^)<リンリンだと背が小さくてつり革に届かなそうだけどねえ
ノノ*^ー^)<じゃあ同じ身長低い人間の代表としてガキさんどうですか?
(新垣が横目で軽く亀井を睨む)
( ・e・)<私も電車乗った時はつり革につかまる時あるけどウワーッってなっちゃう時だねえ
( ・e・)<最近低いつり革もあるんだけどそれでも届かなくて端のとこの掴むところ…手すりにつかまってますね
ノノ*^ー^)<そういう子供いるよねえ
(新垣が亀井を叩きに行く)
ノノ*^ー^)<定位置!定位置!
ノノ*^ー^)<ジュンジュンは?
川´・_o・)<私は電車であんまり座らないようにしてます
川´・_o・)<だからリンリンも言った角のとこに電車に乗ったらすぐスッって行って小さくなってます ここは私のとこって
( ・e・)<いろいろ言ってるけど亀はどうなの?
ノノ*^ー^)<電車に乗ったら自分との戦いじゃないですか?乗ったらど真ん中に立つんです
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<それでよろけないゲームをやるの
川*^A^)<ゲーム?
ノノ*^ー^)<そうゲーム 揺れてもよろけないように踏ん張るの たまにはこういう風に波に乗ってみたり…今のはいらないかな
( ・e・)<ということで私とジュンジュンのやつを参考にしてね
ノノ*^ー^)<イェーイ(リンリンとハイタッチ)

いや今日のは面白かったw
どうやったらかっこいいか考えてるリンリンもアレだけど亀のボケっぷりも素敵w
背の低いガキさんがつり革に一生懸命掴まる姿・・・かわゆすなあ

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 せっかく2本も青サイあるんだし、と思ってここで1本使っておいた。
 いつの間にか隣の小春ヲタも青サイ使ってたwまさにリゾナントブルー

10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*´ ヮ`)<れいな時計を戻したいことがあるっちゃ
从*・ 。.・)<二十歳になりたくないとか
从*´ ヮ`)<違う違うそれはないんだけど この前明太子サークルを作ったって言ったやん
从*・ 。.・)<うん
从*´ ヮ`)<知らない人に説明すると最近地元の友達がこっちに来ててそれじゃあ集まろうってことになって何やるとかじゃないけど名前だけつけてサークルにしたの
从*´ ヮ`)<それでこの前せっかくだから遊びたいなと思って
       サークルの仲間に誘いのメールしたのね
从*´ ヮ`)<でも全く誰からも返事がなかったの
从*´ ヮ`)<待ってても来なくてもう夜遅くなって12時過ぎちゃって
从*´ ヮ`)<せっかく遊びたかったのに何で誰も返事くれないっちゃ!もう!ってキレたの
从*・ 。.・)<いつものことだけどね
( ヲタ)<おぉ~
从*´ ヮ`)<今スルーしたけどみんなそんなに反応しなくていいから
从*・ 。.・)<まあいつもご立腹ですから
从*´ ヮ`)<それでしばらくしたら一人から電話かかってきたの
从*´ ヮ`)<「れいなごめんね 返事しなかったけど実は誕生日近いからみんなでサプライズしかけようとしてたの それでケーキとかいろいろ準備してて返事できなかったの」って
从*・ 。.・)<それはやらかしちゃったね
从*´ ヮ`)<れいなはてっきり他の人と約束してたからとか思ってたから時計を戻したいなと
从*´ ヮ`)<それでみんなから明日誘い来たけどれいな断ったもん
( ヲタ)<え~
从*・ 。.・)<え~なんで せっかくなのに
从*´ ヮ`)<だって気まずいやん あと別な人と約束入れちゃったし
( ヲタ)<え~
从*・ 。.・)<まあれいなの言い分も少しはわかるよ(指でちょびっとのジェスチャー)
从*・ 。.・)<れいなは二十歳になったらご立腹を半分にしてくれる?
从*´ ヮ`)<半分は残していいの?
从*・ 。.・)<まあ私の負担が続くことになるんだけど
从*´ ヮ`)<そういうやらかしたことってある?
从*・ 。.・)<ちょっと長くなるんだけど夏にハローのコンサートあったじゃない
从*・ 。.・)<それで東京公演の時はみなさんもそうなんだけどいつもお世話になってるテレビ局の人とかいらっしゃるじゃない
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<それで終わった後にテレビ局の方に挨拶に行ったのね そこでマネージャーさんに「道重挨拶して」と言われて
从*・ 。.・)<挨拶するんだから何か今来てるようなネタを入れなきゃと思って
从*・ 。.・)<「モーニング娘。をこれからもよろしくお願いしマンモス」って言ったの
( ヲタ)<えええ~~~
※チャイム
从*・ 。.・)<すっごい怒られたよ
从*´ ヮ`)<それはそうやろ~
从*・ 。.・)<今流行りのことを入れなきゃと思ったの
从*´ ヮ`)<怒られるって
从*・ 。.・)<いっぱいご立腹されました

れいな・・・地元の友達の苦労無駄にすんなよ・・・
れいなの話のエーイングは史上最大規模のエーイングだった
さゆwwwノリピー語は流石にまずいだろwww
旬だからって全然良い意味で旬じゃないんだけどノリピーはw
さゆのこの話の後ヲタがひたすらざわざわしてたのがなんか笑えた

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコール若干復活。なんだかなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 さゆの髪型がお団子ヘアーになってた。
 かわいいのおかわいいのお。っていうかさくら満開の間だけで髪型すぐ変えれるんやね。
 
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 ここの盛り上がりももの凄かった。
 っていうかHMCの爆発力ハンパねえ。いつもより1段階上だったな。
 ボンキュのガキさんのソロ部分「Happy Happy Happy has come」のところを
 「Happy Happy Happy Birthday!」って絶叫してた。
 いやあれはびっくりした。メンバーも相当驚いててさゆがまともに歌えてなかったw
 今日のガキさんはここもそうだけど全体的に異常なテンションだったw
 なんかいいことあったのか何なのか。全力ガキさんごちそうさまです^^
 あ、あとメドレーの合間の写真が変わってた。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 当然のように全力フリコピしてたらサビで自分の手同士でぶつけた
 こんなこと今までなかったんだけどなw

19.リゾナントブルー
 またも全力フリコピしてたらBメロで後ろのヲタと手がぶつかったw
 前後でぶつかるって酷いな
 リゾナントブルーってことで青サイでさゆコピをしてみた。

-ENCORE
 アンコールはれいなコール。
 昼とは違って結構揃ってたと思う。
 青サイ祭が綺麗だったなあ。

20.SONGS
 ここでもほとんどのヲタが青サイ持ちっぱなし。
 いいこといいこと。
 
-MC
各自のMCに行く前に愛ちゃんのフリでれいなにハッピーバースデー歌うことに。
ハッピバースデーれいな~。本人は20歳になるの嫌がってたけどw

ガキさん:楽しかった!なんかそれしか言えないぐらい楽しかった。俺も超楽しかった><

れいな:一人スレから転載↓
(田中)<やっぱり夢みたい。夢であってほしい
(客)<えええええ~
(田中)<違うん、20代がイヤってわけじゃなくて10代がすごいいろいろあって濃くて人生も変わって
福岡から東京に出てくるとかありえんやろ?その10代じゃなくなるのがなんか
(新垣)<じゃあこれから中身の濃い20代にすればいいんだよ
(田中)<それ今から言おうと思ったのにー!
(客)<あああああああああああ~!
(新垣やっちまったという顔、高橋ゆっくりふりかぶって新垣の頭を叩くフリ)
(道重)<あ~でしゃばりガキさん~
(田中)<もうれいなの言うことなくなったー(ぶすくれいな)
(道重)<ご立腹れいなになっちゃったよ
(新垣)<たなかっちホントごめん(ここで土下座、田中慌てて起こす)
この流れ面白かったなあwガキさん土下座好きだねえw
確かにれいなの10代めっちゃ濃かっただろうなあ。20代はどうなることやら。

さゆ:全国各地にいろんなイベントがあるところ娘のライブに自主的に来てくれてありがとう
   自主的にwっていうんで笑いが起きてた。さゆみさんは面白いなあ。

JJ→亀→小春→愛ちゃん:JJが最後にお願いね♪って言ったのを各自MCで真似してた
愛ちゃんがこういうのやるって珍しいから盛り上がってたなあw

亀:質が高い皆さんのおかげで~ってうまくMCを使ってた。

小春:卒業まであと1ヶ月を切ってしまったんですけど・・・
   卒業まで突っ走っていくぞ!千秋楽は泣かせないぞ!泣く暇なんかないぞ!
   このMCですでにうるっと来てしまったわけだがwいやー泣かないとか無理っす><
  
21.LOVEマシーン
イントロ愛ガキつかみ芸復活w
愛ちゃんのチョップがガキさんの額にめり込んでてガキさんしゃがむ→ガキさんビンタで応酬
いやーこれあると盛り上がりますな

本編終了後にれいなコール→れいな再登場
あっちから出ようと思ったら時間がないからだめとスタッフさんに言われた
19歳のれいながみんなと会うのは今日が最後やけど20歳になったから応援やめようはやめて
10代しか応援しないとかだめ
20歳になるのは受け止めないといかんと思ってるから
SONGSで出てきたサイリウム超きれいやった
ガキさんが海やん!って言ったくらい
話すことなくなったけどとにかく帰りたくない
(袖のスタッフにまだいいか確認して)まだいいって!れいな歌いたい!
(ヲタ)オオオオオ!
あかん!やっぱりだめ!モーニング娘。のコンサートやけん
いつかソロでなんかやりたいね!いつになるか分からんけど待ってて
最後にに「おつかれいなーーー!!」
(上手から下手にゆっくり歩いて客の顔を見つめながらはける)

れいな流石だよれいな。10代しか応援できないとかリアルにいそうだしなw
いつかれいなソロコンあったら絶対行くだろうなあ。

そんなこんなで盛りだくさんなライブも終了。
全体的にメンバーもヲタも異常な盛り上がり方だった。
自分もすっげええええええええええええええええええ楽しかったし。
こういうライブがあるからヲタやめられないんだよ俺はw

こんな楽しすぎる娘。コンもあと参戦予定は5公演。いよいよ押し迫ってきた感じ。。。
ホントに小春卒業しちゃうのかな。笑顔で送り出せ・・・ないかも><
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 昼公演

昼公演前にれいな聖誕祭用の青サイを買いに原宿に。
相変わらず原宿人多すぎだろw

1階ー23列ー42番
通路席隣席。今日は割と広めな感じだった。
右は通路席のちょいピザガキさんヲタ。
フリコピ中心で声も出しててかなりスタンスが近い人だな、と思った。
通路にだいぶはみ出してくれたし感謝してます><
左はスキンヘッドのでかい黄色ヲタ。そうか愛ちゃんか・・・と思って背中を見たら
SAYUMI MICHISHIGEの文字がwあーそうか昔はさゆ黄色Tだったのかw
なんかかなり貴重なものを見た気がする。
ちょいフリコピちょいジャンプって感じの人だったな。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 中野だからIN NAKANOかと思いきやIN TOKYOだった
 東京厚生もIN TOKYOなんだろうな

メンバー紹介V
 ちょwみんなリンリンに声援送ってやれよwっていうくらい酷かった
 リンリンいい子なのにね。。。

03.気まぐれプリンセス
 ターンは1回で挫折wやっぱかなり余裕がないと無理だなこりゃ。
 ヲイヲイパワーが昨日の昼とは段違いだった。
 昨日はなんだったんだ・・・っていうか今日昼から盛り上がりすぎだろ><

-MC
スマイルMCのかわりにれいなのバースデー企画だった。
ヲタとメンバーでみんなでハッピーバースデーを歌ってから下の流れ
(新垣)<たなかっちもこっち側(成人)の仲間入り だよ~
(田中)<ここだから言うけどホントにイヤなん。もう泣きそうで
(高橋)<田中れいなは田中れいなだから大丈夫だよ
(田中)<なんか田中れいなじゃなくなりそうで。二十歳になったら人生終わるみたいな
(道重)<失礼失礼(笑)
(新垣)<(客席指して)失礼だから(客笑い)

れいながマジでうれしくなさそうだったw
確かにあの田中れいなが20代とか考えがたいなあ・・・

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<じゃあ悩みのある人?
川´・_o・)<はい
ノノ*^ー^)<お、ジュンジュン!
川´・_o・)<ジュンジュンね、日本人のお友達を増やしたいんです
川´・_o・)<もちろん日本人の友達もいるんだけど中国の友達と比べたら少なくて
川´・_o・)<なんか自分が中国人だから恥ずかしいっていうのもあって
( ・e・)<なんで恥ずかしいの?
川´・_o・)<なんでたろ
( ・e・)<大丈夫だよ
ノノ*^ー^)<じゃあこれはガキさんに聞いてみましょう
( ・e・)<うーんとねジュンジュンの回りにはハロープロジェクトの人たちがお姉さまからちっちゃいエッグの子まで何十人といるんだからそこから攻めてみよう
( ・e・)<まず中澤裕子さんから
川´・_o・)<え…それはちょっと…
( ・e・)<すみませんが連絡先教えてくださいって言って
川´・_o・)<エッグの子からの方がいい
( ・e・)<いやそこはお姉さまから
川´・_o・)<小さい子の方が声かけやすい
( ・e・)<じゃあ小さい子から行こうか
ノノ*^ー^)<リンリンは?
川*^A^)<私、一気に友達が増える方法知ってます
川*^A^)<渋谷の交差点に立ってれば向こうからバンバン来てくれます
( ・e・)<リンリンはそれやったことあるの?
川*^A^)<ないですけど
( ・e・)<あぶないよー
ノノ*^ー^)<あぶないあぶない リンリンだったら持っていかれちゃうから
( ・e・)<あぶないね
ノノ*^ー^)<リンリンはその方法やらないでくださいね
( ・e・)<亀は?
ノノ*^ー^)<私はこれまでの人生生きてきて気づいたんですけど友達は数より質だなと
( ヲタ)<おー!
ノノ*^ー^)<ジュンジュンの回りにはとっても質のいい亀井絵理という友達がいるじゃないか!
( ヲタ)<え~!
ノノ*^ー^)<うわ~、みんなすごい笑顔になったねえ
川´・_o・)<私も質いいから亀井さんみたいな友達いてよかった
ノノ*^ー^)<質のいいもの同士気が合うんだね
( ・e・)<だって

渋谷のくだりはうけたwそれ友達って言えるのか?w
亀ちゃんのオチと言いこのMCだいぶまとまってきたなあ。
最初はどうなることかと思ったけども

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
 しゃゆうううううううううううううう髪型変わってるよしゃゆうううううううう
 ストレートから少しだけ巻いた感じになってた

11.秋麗
 寺田が来ても変化なしかあ。愛の力聞きたかったなあ。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*・ 。.・)<あのねさゆみね いつも爪楊枝を持ち歩いてるの
从*´ ヮ`)<ふんふん
从*・ 。.・)<歯磨きができない時でも歯になんかついてたら嫌だからエチケットとして 乙女心として持っておきたいなと
从*´ ヮ`)<なるほど
从*・ 。.・)<それでさゆみは袋に入ってる爪楊枝をカードケースに入れてるの いっぱい
从*・ 。.・)<あとカードケースにはスイカも入れてるの
从*´ ヮ`)<一緒に?
从*・ 。.・)<いや中が分かれててスイカと爪楊枝を分けていれてるの
从*・ 。.・)<それでこの前電車に乗ろうとした時なんだけど 電車に乗るからスイカ出すじゃない?
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<そしたらそこらじゅうに爪楊枝をゴロゴロっていっぱいころがしちゃって
从*´ ヮ`)<改札のとこで?
从*・ 。.・)<そう改札のとこで そこで拾ってたの 一人で
从*´ ヮ`)<それは恥ずかしい 爪楊枝は細いから拾いにくいしね 爪楊枝も裸だと使えなくなるし
从*・ 。.・)<爪楊枝は裸じゃなくて袋をちゃんと着てるやつ 着用してました
从*・ 。.・)<これすごい恥ずかしかったからここで言うことで発散できたかなと
从*´ ヮ`)<でもこんなにたくさんの人の前で言っちゃって
从*・ 。.・)<恥ずかしいのためこむより言った方が恥ずかしくないかなと
从*´ ヮ`)<恥ずかしいこと、焦ったことだとれいなは…この前気まぐれプリンセスのPV撮影の時だったかな?
从*´ ヮ`)<お尻をこうやる振り付けあるやん 他のメンバーのを見てたらすごい機敏だったのね
从*´ ヮ`)<それで「みんなお尻が機敏だね」と言おうとしたら間違って「みんなお尻が敏感だね」って言っちゃったの
从*・ 。.・)<恥ずかしい
从*´ ヮ`)<でもみんな聞いてなかったらしくて「敏感だね」と言った後に「敏感って何」って自分で思ってうまくごまかして流れたんだけど
从*・ 。.・)<でもさゆみの中ではれいなのお尻が一番プリプリだよ
( ヲタ)<ふー
从*・ 。.・)<みんなこれくらいだけどれいなはこうだもん(ジェスチャー)
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<恥ずかしいこととかまだいっぱいあるよね
从*・ 。.・)<恥ずかしいといえばさゆみこの前居酒屋さん行ったのね
从*・ 。.・)<居酒屋さんっていっぱいお客さんいるじゃない?それでさゆみ御手洗いに行ったらカギが壊れてたの
从*・ 。.・)<もう限界が近かったから仕方なく入ってこうやって扉押さえてたの(片足を伸ばして扉押さえるジェスチャー)
( ヲタ)<ふー
从*´ ヮ`)<でもその時って下は何もつけてなかったわけやろ(股間に手のひらを置くジェスチャー)
( ヲタ)<ふー
※チャイム
从*´ ヮ`)<下は裸の状態でそうやって扉押さえてた訳やね

もうどうにかしてよこの下ネタトークw
最後のれいなのジェスチャーにさゆがマジ照れしてた。
さゆみんはネタの宝石箱やな

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ死滅・・・と思ったらガキさんのところで
 やたら声がでかい女ヲタが必死にやってて萎えた。空気読めよ・・・

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
 アンコールはれいなコール。
 でも見事にバラバラwみんな先走りすぎでめちゃくちゃだった。
 これは参加しづらかった。。。
 夜はなんとかしんとな

20.SONGS
-MC
れいな:最初に二十歳になったら不安って言ったけどみんなみてたら大丈夫な気がする
JJ:田中さんおめでと~って言ってその後のMCがぐだぐだにw
亀:質の高いみなさんと盛り上がれてよかったです、とうまくMCにからめてまとめてた。

21.LOVEマシーン


昨日の土曜昼公演とは盛り上がりが雲泥の差だった。
周辺ヲタの影響もあるだろうけど会場全体で結構頑張ってた感じだったなあ。
普通の夜公演並の盛り上がりはしてた。昨日は何だったの?w
でも自分の汗の量はそこまででもなく・・・なんでかな空調が効いてたんかねえ。
このテンションで夜公演に行ったら凄いだろうなと思ったら案の定・・・
夜公演分に続くのれす
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/7 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 昼公演

帰ってきたぜ中野~みたいな。
東京公演久しぶりだなあ。なんか地方コンに慣れちゃってて逆に新鮮な感じw
今日は夜に用事があってもともと昼だけの予定だったから頑張って燃え尽きようと思った。

2階ー9列ー48番
超宇宙席www何気に中野の2階席って初めてなのかな?
ここの2階席は半分がファミ席だから盛り上がりが正直微妙。やっぱ1階が良いなあ。
通路席隣で一番右端。通路席隣だから結構広いかな、と思ってたけどそうでもなかった。
周辺ヲタは左右ともガキヲタ。右の方は超オドリストでボード厨で声がでかかった。
隣であそこまで声がでかいとある意味迷惑wいや心強かったけどw
左の方はおとなしかったなあ。それなりにジャンプはしてたけど。

開演前に近くのキャバ嬢風れいなヲタがトレポでみっつぃーを当てて凄く喜んでた。
れなみつヲタとかこれまた珍しい感じだなwと思いつつ聞いてましたとさ。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 この辺で気づくけど今日盛り上がりしょぼくね?wっていう。
 前の仙台がガチすぎたからなのか℃-uteでもあった中野の魔力なのか。
 東京だと逆に微妙な感じになるのかなあ・・・

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 今回もターン挑戦したけど・・・
 見事に思いっきり前の席に左膝をぶつけてめちゃくちゃ痛かったw
 それ以降ターンは禁止しましたとさ・・・

-MC
今日のスマイルトークはみっつぃーが入った当初に教わってたダンスの先生に
この間久々に会って向こうから話しかけてくれてめちゃくちゃ嬉しかったって話。
これは夏先生なのかな?

04.なんちゃって恋愛 
 Aメロ部分で若干隣のガキヲタと背中合わせで踊った気がしてちょっとキモかったw
 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<中国にいたころはサンタさんが毎年来てたのに日本に来て一人暮らしするようになってからこなくなったんです
どうしたらサンタさんが来てくれるようになりますか?
(亀井)<これは私亀井絵里も知りたいですね。ガキさんどうですか?
(新垣)<うちは毎年来るよ。家族でパーティーをやってる時にサンタさんがベランダにプレゼントを置いていってくれるの
いい子にしてるからかな。でもリンリンいい子だよねカメと違って(客笑い)
(JJ)<中国にいた頃一回も来たことない。いつもママからもらってた
(新垣)<ちょっと切ないね。カメは?
(亀井)<私たちがよくお世話になっているつんくサンタさんがいるんだけど
リンリンがいい子にしてれば枕元にプレゼントを置いといてくれると思うよ

最後のくだりで今日寺田が来てるのかな?と思った。
どうやらホントに来てたみたいだけどwつんくサンタさん何かあげてやってくださいよ。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 MIXうぜーwやっぱ東京だとこういうの増えるのかいな。

10.歩いてる 道重→全員
 ここで初めて気づいたけどさゆの髪形が超ストレートになってた。
 凄くいいと思います><さゆさゆ~

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(道重)<この前一人で電車乗ってたら高校生くらいの男の子三人がこっちをちらちら見てヒソヒソしてるの
「あ~顔が売れちゃったな~」と思って(客笑い)
(田中)<さすがやね~(笑)
(道重)<そしたら向こうから「あれスザンヌじゃね?」(客笑い)だからさゆみスザンヌさんぽくふわ~ってしてたんだけど
「スザンヌが電車乗ってるわけねえよな」って結局普通の一般人になっちゃった
(田中)<れいなは福岡でこのまんまで歩いてると「あれ田中れいなじゃね」って聞こえるん
「(嬉しそうに)本物だよ~」って思ってると「でもちっちゃくね?」(客笑い)
(道重)<れいなはバランスいいから背が高く見えるんだと思う
(田中)<渋谷でよく芸能人の人を見かける。あと握手会で「渋谷で見かけたよ~」って言われるんだけど
なんで声かけてくれないんて思う。だってれいなを見て素通りしてるわけやろ
(道重)<あ、さゆみれいなのTシャツ着てる人見たことあるよ(客爆笑)
(田中)<街中で!?なんで着とうと!?私服で!?
(道重)<うん、普通に銀行に入っていったよ。あ~お金おろしてるおろしてるって
(田中)<あ!れいなご飯屋さんで「モーニング娘。」見たよ!
みかんの着うたが流れてそっち向いたらいろんなTシャツが(笑)(客爆笑)
どうしようと思って手鏡でずっと見てた(笑)(ここでチャイム)
楽しいね~地球って狭いね
(道重)<それを言うなら世間は狭いね
(田中)<あ、そっか(笑)

スザンヌwww全然違うじゃん、と思ったけどよく見たら意外と似てるかも。
っていうか渋谷にいればれいな見れるとかいな?
れいなT着て銀行にいた話はヲタ爆笑だったw私服で着てるって相当だなw
さゆが軽く「場所をわきまえようよ」って言ってたのが印象的。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ死滅w良かった・・・

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 小春が最後のサビで歌詞を派手に間違ってたw
 意外と珍しいなこれは。

15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC
JJの1週間仕事とか学校とか頑張って~土日はまた娘に会いに来て~ってMCが印象的
あと小春のよろしくチュースはなくなってたw

21.LOVEマシーン


全体的に盛り上がり微妙だったなあ。。。
中野っていつもこんな感じだったっけ?そのせいか感想もしょぼさ全開><
明日は頑張ろう。
別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!!』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間は知り合いといろいろ雑談。
ついでにヲタを見渡してみたけど娘。コンで見るおまいつ全然いねーw
唯一いたのがしゃもじぐらいかwやっぱこことの兼ヲタって少ないのかな。
寒くなってきたし入場。この時期やっぱり寒くなるなあ。松本とか極寒だったんだろうな。

1階-14列-58番→1階-14列-8番→1階-13列-12番
最初は通路後席だったけど2度の席交渉により移動。
1列だけ前にずれたけど通路席隣から離れちゃったし若干損したかな。
左は連番の桃ヲタ。うん、飛びすぎだからw
右はくまいちょーヲタの野鳥の会。この人が席から一歩も動かなかったもんだから
ちょーーーーー狭かった。しかも俺の苦手な左サイドで大変だった。


セットリストは省略。昼の部の分見てケロ

あとは感想だけ。

・舞台セット自体はもの凄く簡素なもの。階段が右に左に動いたくらいで特記事項なし。

・流星ボーイは今日初めて聞いたけど結構良曲だと思った。これ一発目は結構ありだな
 でも私の未来のだんな様は残念な感じ・・・なんだろうこの落差。

・流星ボーイ→付き片のコンボはなかなか良い。今回のベリ紺当たりじゃね?と感じた。

・メンバー紹介がナレーション付きでメンバーの幼少時代の写真で綴るものだった。
 これはハロでは斬新な試み。2回見ると飽きちゃうけどこれはなかなか良い。

・挨拶MC→MADAYADEはいつものベリコンきクオリティを体感できた。
 MADAYADEはやっぱりやっぱりやっぱり何回聞いても好きになれない。

・寸劇はやっぱり糞つまんねええええええええええええええ。1回目でつまらんって相当酷い。
 2回目もほぼ同じ内容で非常に残念な気持ちになった。
 寸劇からお昼の~の流れも見え見えすぎて・・・

・お昼の~は千奈美ソロだったけど・・・酷すぎる><こんなに下手だったっけ?w
 聞くのが苦痛になるレベルで寸劇とのコンボでめっちゃ盛り下がった。
 俺結構千奈美好きだったんだけどなあ・・・流石にもう推せないかもこれじゃ

・この千奈美ソロからの流れはめっちゃ退屈だった。なんだろうこの中弛み間。
 ハレーションサマーももっと盛り上がっても良いと思うんだけど微妙だし。
 そういやハレーションサマーで梨沙子が「ちょっとやめてよ」って台詞があるんだけど
 昼公演でこれが「ちょっと痩せてよ」に聞こえて笑いが止まらなかったw
 いやお前が痩せろよwっていうねw

・その後のMCは酷くグダグダだったなあ。昼は待ち合わせ時に目立つ行動は?っていうんで
 雅ちゃんとキャプがやってたけど微妙な空気が流れてたし。っていうか桃子うぜーw
 夜はモノマネ大会になって千奈美が「何だコノヤロー」って全然似てないたけしの真似をして
 茉麻が猪木の真似をして「1,2,3、ダー!」ってやってたけど似てないしw
 うむぅ・・もう少しなんとかなんないもんかねえ

・ジンギスカンは途中からボイパになるんだけど途中からメロディーが梨沙子1人になるのね
 でも梨沙子が全然高音が出ないからすげー聞いてて辛かった。
 よくこれでOKだしたなスタッフ。

・告噴→バカしな→ベリビュの流れは微妙。盛り上げたいのか聞かせたいのかどっちなの
 後のスッペとの絡みでこの順番なんだろうけど聞いてる分にはなんか微妙だった気がする

・バカしなは久々に聞いたけどやっぱ盛り上がるな。前はフリコピできたけどもう忘れてた。
 この曲ではベリヲタもヲイヲイ隊になるんやね

・スッペ→にぎやかな冬は鯛のコスプレしてやってた。なんか鯛のコスプレをして手足バタバタ
 してる姿は結構シュールwなんちゅーかこれはベリならではだなw
 でもスッペこういう色物で使うには若干もったいないかな。。。

・桃キャプのMCはそこそこ。昼は酷く中途半端なところでぶった切られて最悪な感じだった。
 内容はキャプのカバンがでかくて桃のかばんが小さいって話。桃のかばんの中身は~って
 くだりで他のメンバーが来てMCぶったぎり。あそこはまとまるまで話してくださいよ。
 夜はハワイツアーで千奈美と梨沙子が深夜にカップラーメンの会を開いててうるさかったと。
 梨沙子・・・深夜にカップラーメンとかマジ太るって・・・まさかデブドル目指してんの?w

・メドレーはデレシンから始まってデレシンで終わる流れ。℃も娘もそうだしこれ流行ってんのかw
 吉でっせはイントロちょっとでぶった切り。あれの意味はなんだったんだろう・・・
 最後にもう一度持ってくるかと思いきや放置だしなんなのよもう。
 鉄琴演奏はなんともぬるーい感じw昼はキャプテン夜は桃子だった。
 かっちょええで強引に盛り上げてたけど全体的に微妙なメドレーだった気がする

・モンキーダンスはイントロのヲイヲイが行けっ!行けっ!に変わってた。
 これ聞いて最初笑ってしまったwいや・・・悪くないんだけどね^^;
 相変わらずモンキージャンプが楽しい。

・本編ラストはライバル。良い感じで盛り上がってたなあ。
 これからもベリのツアー定番曲になるんだろうな。良いと思います^^
 スッペやら友情純情からいい加減脱却しないとね。

・アンコール明けはハピスタ。これがいきなり大音量で始まるからビビるw
 でもハピスタはやっぱり素敵。最初に聞いたツアーでフリが頭の中から離れなくて
 翌日電車の中でエアーダンスをしてたのを思い出した。
 サビでくるくる回るのが楽しすぎるw

・オーラスはCLAP・・・まあラスト向きっちゃラスト向きだけど・・・
 この歌安直過ぎて嫌いなんだよねえ。

なんだかんだで書くと長くなるもんだなw
やっぱり俺にとってはベリは超アウェーの空間だなあ。
なんか今回のツアーでベリの方向性を改めて確認した気がする。
コミックユニットの道をとことん歩いてくんですね・・・まあそういうコンセプトだっけ。
にしても歌が下手すぎるのとMCはどうにかしてくれよ><
特にMCくらいなんとか面白くしてもらいたいんだけどなあ。ホントに寸劇はもう卒業しようよ。

今回で千奈美を推せなくなってベリの中の推しメンが完全に不在になったw
もうなんかまーさが一番良いんじゃね?wとか思ってしまったり。
痩せて美人さんになってたからねまーさ。そこそこ歌えるし。MCも面白いし。
次からは青サイ持ってベリの現場行くかw
別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!!』@東京厚生年金会館 昼公演

1ツアー1公演は見に行く主義の下参加したベリの秋ツアー
当日は娘。松本コンとかぶってたけど夜見たら日帰りできないってことでこっちに参戦。
ベリの現場はちょうど半年前の春ツアー以来だねえ。

2階-11列-45番
2階の通路後席で相当見やすかった。ここは2階が割と見やすいんだよね。
左は連れの桃ヲタ。右はくまいちょーヲタだった。うーんよく覚えてない。

セットリスト

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
~オープニングVTR~
03.私の未来のだんな様
挨拶MC&客席煽り
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇 
06.お昼の休憩時間。/徳永
07.男の子/夏焼、熊井
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
09.青春大通り
MC(進行役須藤)
10.ジンギスカン→途中からボイパ
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
14.VERY BEAUTY/嗣永
15.スッペシャル ジェネレ~ション ※1
16.にぎやかな冬 ※1
MC(清水・嗣永)
17.スペシャルメドレー (21時までのシンデレラ~思い立ったら吉でっせ~ギャグ100回分愛してください ※2~かっちょええ!~我ら!Berryz仮面~21時までのシンデレラ)
客席煽りMC
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル
E1.HAPPY! Stand up
挨拶MC
E2.CLAP!

※1 鯛(嗣永以外)と魚屋(嗣永)のコスプレ ※2 代表メンバー1人による鉄琴演奏あり

感想は夜の分にまとめて書くのれす。
別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
