ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/28 真野恵里菜『6thシングル「春の嵐」発売記念イベント』@ラクーア

ぶっちゃけライブに参戦はしてないけど…見に行ったってことで更新。
だって近所に真野ちゃんが来ると知ったら見に行かないわけにはいかないでしょw

とりあえず当日の午前中にいつものようにGREEの真野ちゃんブログを見てたらラクーアで
イベントをやることを知って行くことに。

っていうか天気悪すぎなんですけど…超寒いし><
ラクーアについてCD売ってる場所を探したけどみつからない…
なんかもう諦めて通路の上から見ることにした。余裕で見えるし握手は別にいいし…

【セットリスト】
1.春の嵐
MC
2.LOVE&PEACE=パラダイス
3.OSOZAKI娘
MC
4.春の嵐

春の嵐は初めて聞いたけど…特に印象はない><
最初のMCではサポートメンバーのエッグメンの紹介。
トーク内容は学校の授業で得意なものは?ってもの。
フクちゃんとあっすーが美術、せっきーが国語、カリン様が英語だったかな。
っていうかあっすーの声ちっさーそっくりだなwあたりまえだけどさ
真野ちゃんは体育が得意だけどマラソンだけは苦手だとか。

しかしラクーアは相変わらずヲタ晒し場所だなw
周りの一般人がヲタの異様さにみんな足を止めてたしw
一般人の幼女がヲタのPPPHを見て真似してたのがおもしろかったり。
自分の周りでしゃべってる人が「すごーい生でこんなの見たの初めて~」とかヲタ芸見て言ってたし

いつもは柵の中にいるけど柵の外から見るのも新鮮で良いな、と思った日曜日でしたとさ。
しかしやっぱり俺らがキモいのは間違いないな><
別窓 | 真野恵里菜 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/21 Buono! 『ライブツアー2010 ~We are Buono!~』@ZeppTokyo 夜公演

昼夜公演間はまあいろいろと合流。
会報誌を見せてもらって熟読してしまったり。ガキさん今年の目標ツッコミを鍛えることてw

しかし昼公演が終わって外に出ると外はもうめちゃくちゃ寒かった。
汗かいた後にこれはヤバいw風邪ひくぜマジで。

そんなこんなで入場~夜は980番台。
場所は3ブロック目前目右サイド。入った時は空いてる位置だったけど開演間際になったら
結構混んできてた。まあでも見やすいかな、とか。
でも結局スマイレージのOPAで圧縮されまくって超キツキツに…
耐えきれなくてOPA終了と同時に昼と同じような2ブロック右サイドに移動。
移動したら明らかにめんどくさそうな連中の隣に。。。
まあ結局愛理ヲタの目前推しジャンとビッグボーイ以外はそんなに実害はなかったんだけど。
しかしスタンディングで目の前にデカイ男がいるのはマジでめんどくさいな。

というわけで感想。
OP1.大人になるって難しい
OP2.スキちゃん
 スキちゃんはやっぱり盛り上がる。大人になるって…はやっぱり微妙。
 間にMCがあるんだけどかにょんのキャラ立ちが半端ないなw
 あやちょは流石あやちょだし。なんというかスマイレージ侮りがたしと感じた。

01.One Way = My Way
 アルバムでも1曲目を飾ってるこの曲。ライブの始まりとしては申し分ないと思う。
 オープニングは結構壮大な感じ。何かをモチーフにしてるな、と思ったけど何か忘れちゃった。

03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!
 懐かしいなこの辺りは~ハイブリッド以来だもんね確か。
 みんなだいすきのホップステップじゃ~んぷが相変わらず楽しいw
 どんなに狭くともここだけはフルジャンプ!

MC2 寸劇
 喫茶店でバイトしてるっていう体の寸劇。はぁ~超ダルビッシュ~って梅さんか!?
 紅茶の美味しい入れ方覚えたんだよ~って流れで次の曲へ。
 Cafe Buono!から紅茶へのつなぎとしては素敵ですねぇ。

05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue
 このあたりは聴かせる?ゾーン。うらはらについてはどっちとも取れそうだけど。
 あまりステージを見ずに目を瞑って聴いていたりして。
 もともとアルバム聴いた中で独立女子の次に紅茶が好きだったのもあって紅茶は良いと思った。
 っていうかよくこれライブで出来るな~と。力量がある3人だからこそかね。
 うらはらはライブで聴いて評価が上がったな。ギターかっけー
 ブルスカは悪くないけど俺的に来るものはなかったかな。

09.マイラブ
 これもハイブリッド以来やね。この曲はヘドバンがよく似合う。
 腕上げ続けて疲れたんだぜ。

VTR
 どうやら毎公演内容が違うようで、内容はなんだかよくわかんね。
 桃子がひたすら素麺食ってたのと千奈美のメールがガン無視されたことくらいしかw
 
10.We are Buono!~Buono!のテーマ
 いつものバンドメンバードルチェが入ってきてロックモード開始!
 この曲はBメロで全員で合唱すると面白いだろうなーと思ってた。
 あとはメンバーそれぞれの名前を絶叫するとこはやっぱ盛り上がるなw
 
11.ロッタラ ロッタラ
 この曲ももうすっかりおなじみだねえ。
 昼公演では広々と使えたから全力フリコピしたっけ。
 
12.Independent Girl~独立女子であるために
 自分的に今回のアルバム一推しのこの曲。
 Aメロ2回目のギターリフとBメロの流れがすげー好き。
 Bメロラストのヤイヤイヤイのところは首を振るフリがあると思ったんだけどね。
 しょうがないから自分だけは首振ってたりして。
 現場で聴いてもやっぱり良いと思ったぜ…一推しは変わらず^^

14.Bravo☆Bravo
15.ロックの神様
16.泣き虫少年
 このあたりはもはや様式美だなあ。ロック→泣き虫のコラボはこれで3連続だけどやっぱり良い。
 あとBravoがすっかり盛り上げ曲として定着した感があったのが少し驚いたり。
 でもP!A!T!I!って叫ぶのはなんかちょっと・・・
 ロックは相変わらず遅めのテンポだった。もうこれがスタンダードになっちゃうのかねぇ。

18.恋愛ライダー
19.ワープ
 恋愛ライダーは相変わらず盛り上がるなあwこのイントロはずるい。
 会場のボルテージも一気に上がる感じがする。
 夜公演では何故か周りでモッシュが起きてたり。何なんだよw
 ワープは2ツアー目にしてようやくタオル回すことが出来た。
 ただ最後のタオルを投げるタイミングが最後までつかめずw次回は頑張ろう・・・

Encore
20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌
 アンコール明けはもはやおなじみのKiss×3。
 これ・・・流石に今回は外しても良かったんじゃね?と思った。
 MCをはさんでタビダチの歌。ここでの夜のMCで桃子が「Buono!として2年やってきて・・・」
 とか総括的な話をするもんだから会場が完全に凍りついたっけ。
 まああの振りは時期が時期だけに完全に解散宣言だと思うしね・・・流石1級釣り師やで
 タビダチの歌はやっぱり聴くたびにしんみりしちゃう。夜は桃子のせいで特にだったけどw
 いつかはみんな旅立って行くんだよねぇ。今はその時が来るのが怖くてしょうがないね。。。

夜公演、メンバーが掃けてじゃあ早めにロッカーに・・・と荷物を取りにいったら何か歓声が!
慌てて中に入るとダブルアンコールやってるじゃん><
DVD収録があったから、とか言ってもう一曲やってくれるそう

Encore2
22 We are Buono!~Buono!のテーマ
 追加何かなー本編でやってないホントのじぶんとかかなーと思ってたら
 Buono!のテーマでした。でも本編よりかなり盛り上がってたな~
 サビ?の合唱になれば良いのにと思ってたところも雰囲気合唱になってたしね。

総括
楽しかった。でも疲れた。

以上、なんか忙しくて書くのが途切れ途切れになっちゃって記憶も途切れ途切れみたいな。
行ってすぐ書くのが一番良いんだろうけどね。。。
別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/21 Buono! 『ライブツアー2010 ~We are Buono!~』@ZeppTokyo 昼公演

3日連続ライブ漬けの最終日はBuono!。今回のツアーはアルバムツアーで結構好評みたいだったから
結構期待してたり。前日にゆずの興奮冷めやらずカラオケオールとかしちゃったから十分な休息を
とらずに参加することがちょっと気がかりだったけどw開演前とか結構眠かったし。
開場時間くらいに知り合いと合流。ヘドバンしすぎで首が痛くて曲がらないとか。どんだけだよw

整理番号は1200番台。チケとった時は相当後ろだと思ったけど意外と中盤なのね。
入場してコインロッカーに荷物を預けいざ参戦!今回はタオルも忘れずにね^^
位置どりは前から4ブロック目若干右寄りにした。
それなりに混んでた感じだったかなあ。余裕はあったけど。

【セットリスト】
OP1. 大人になるって難しい
OP2.スキちゃん

01.One Way = My Way
02.Our Songs
MC1
03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!
MC2 寸劇
05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue
MC3
08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ
VTR
10.We are Buono!~Buono!のテーマ 
11.ロッタラ ロッタラ
12.Independent Girl~独立女子であるために
13.カタオモイ。
MC4 Dolceメンバー紹介
14.Bravo☆Bravo
15.ロックの神様
16.泣き虫少年
MC5
17.れでぃぱんさぁ
18.恋愛ライダー
19.ワープ

Encore
20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌

曲の感想は夜公演分に。
いやー結構楽しかったし最後はしんみりしてしまった。。。
場所どりが最初の位置がなんか途中から悪臭が漂ってきちゃって大変だった。
物凄くうんこくさいんだもん、なんなのあれ。鼻押さえてないと耐えられないレベル。
もう耐えきれずVTRの最中に知り合いと話し合って移動することに。
2ブロック目?の超右サイドに。ここが結構当たりだったw何故か広々とスペースが使えたし。

とまあ昼公演分はあっさりめで終了。夜につづけ。
別窓 | Buono! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/20 ゆず『YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」』@横浜アリーナ

同僚に誘われ参戦。といってももともと1人でも行く気満々だったけどw
ゆずのライブは今まで1回だけ行ったことがあってベストアルバムの時の日産スタジアムだった。
去年のツアーはチケ高すぎて断念したんだっけなあ。
最近なかなか良い曲歌ってるな~ってのもあってそこそこ期待してた。

会場に向かう前に軽くスケートを初体験。思ったより難しいなw
めちゃくちゃ足が疲れた・・・

ちょっとスケート場に居すぎて開場20分後くらいに現地着。
席は立ち見席だったけど、整理番号が300番台だったからそれくらいでも大丈夫だろ!と思いながら。

開場に着くと立ち見はどうやら裏側から入るらしい…と思ったら
「ただいまの時間から立ち見のお客様も正面から入ることができまーす」
・・・!?もう整理番号入場終わってたのか!?やられた…どうやら横アリ立ち見はこの方式らしい。
しょうがないから正面から入場。。。でもここからが大変だった。
もぎりの姉さんには立ち見はここから入れませんよとか言われるわ入ったら入ったで
係員に聞いても立ち見の場所誰もわからないわ…結局物凄く歩かされた。
やっと立ち見スペースに着いたら当然のように手すり側は占拠されてるし。
試行錯誤の末若干右サイド後方の封鎖された出口をバックに陣取った。

陣取った後グッズを買いに行くことに。グッズリストを見てみたらサイリウム!?これは買うしかねぇw
あとタオルも買っておいた。サイリウムは酷かったなあ。腕サイ1本で300円はぼったくりすぎ。

【セットリスト】
1.桜木町
2.シシカバブー
3.アゲイン2
4.スーパーマン
5.二つの言葉
6.レストラン
7.健太郎のお姉ちゃん
  ~あなたのお名前かりまショー~
8.タイムマシーンメドレー1998
  ・四時五分
  ・月曜日の週末
  ・遊園地
  ・ところで
  ・からっぽ
  ・大バカ者
  ・贈る詩
  ・シュビドゥバー
9.栄光の架橋
10.ゼンマイ
11.はるか
12.Yesterday and Tomorrow
13.マイライフ
14.いちご
15.夏色
16.嗚呼、青春の日々
17.逢いたい
18.虹(Album Version)

EN 1. 桜会
EN 2. 陽はまた昇る
EN 3. みらい ~はるか~虹~


結論から書くと、すっっっごく良かった!特に虹の演出には鳥肌もんの感動だった。
あとは岩沢さんマジで凄すぎ。あんなに悠々と高音が出せるのは本当に凄い。
喋りはほとんど北川だったけど歌での岩沢さんの存在感がハンパなかった。
あとは部分部分で感想書くか。
セット自体は結構簡素なもの。右側にアルバムのジャケにもなってる家が建ってるくらい。
あとは大きなワイドビジョンがあったくらいかな。

1.桜木町
これは完全に想定外。横浜だからか?と思ったけど調べてみたらこのツアー全部これで始まってんのね。
よくカラオケで歌おうとしてキーが高すぎて歌えないんだよねこれ。
生で聴くと信じられないほど高いことを再確認。っていうかほんと上手いぜ岩沢兄さん><


2.シシカバブー
3.アゲイン2
この辺は盛り上がってたなあ。いきなり飛ばすなあゆずwとか思った。


5.二つの言葉
岩沢さんメインのこの曲。CDで聴いてるうちはスルーしてたけど生で聴いてめっちゃ良いと思った。
俺も歌いたいけど・・・無理だこれは><

7.健太郎のお姉ちゃん
  ~あなたのお名前かりまショー~
この歌わからね>< 途中から歌詞を会場にいる客の一人の名前で替え歌にして歌うってコーナーに。
今回は静岡県富士宮から来たイシカワセキコさんっていうおばあちゃんだった。
なんでも娘の引越しの手伝いに東京に来たついでにライブに来たらしいw
恋をしたのは~イシカワセキコ~♪

8.タイムマシーンメドレー1998
もうこれは懐かしい曲満載だったなあ。昔歌事記っていうライブアルバムで聴いたものが
目の前で演奏されている…なんとも言えませんなぁ。
1998年、俺が中学生のころか。あぁなつかしい。。。
演出としてはバックトゥザフューチャーをパロったもの。

9.栄光の架橋
これは追加公演のみ披露です、とMCで言ってた。
ゆずにとっても、みなさんにとっても大事な曲だと思います、とも。
ホントにゆずにとってはこの曲が転機だったと思うなあ。
やっぱり生で聴く栄光の架橋はパワーがあった。

12.Yesterday and Tomorrow
これも凄く良かった。最後のどんどん盛りあがって行く所とか鳥肌もんですな。
っていうかやっぱり岩沢さん上手すぎ><って何回思ったんだこの日は・・・

13.マイライフ
ツアー中に作った曲です、という前フリから新曲のマイライフ。
初めて聞いたけど…うーん微妙な感じかなあ。

14.いちご
15.夏色
16.嗚呼、青春の日々
この辺は完全に盛り上げゾーン。いちごのブレイク部分ではVTRが流れて恋の歌謡日の時の
女装した北川のバスシーンがあったwこれもなつかしいなあ。
夏色はメロンの運命みたいなもんか。この曲だけは会場の乗りが全然違うw
夏色ジャンプ楽しすぎです><今やってるバンクーバー五輪に掛けて煽ったりもしてた。
恒例のもう一回!もう一回!は追加公演ってことで2回もやってくれたり。
青春の日々は会場全体で歌う感じ。嗚呼嗚呼なつかしき日々よ・・・

17.逢いたい
18.虹(Album Version)
一気にクールダウンして聴かせる感じ。逢いたいは一緒に行った奴が絶賛してた。
俺は虹が凄いなあと思ったなあ。CDで聴いてる分には気合は入ってるけど…って感じだったけど
演出にさらなる本気を見てしまった。
AメロBメロでは暗めの照明でサビに一気に照明が明るく!上の方の照明は7色に・・・・
よく考えるとベタなんだけどベタこそ良いものもあるんだよね。
大サビでは7色のテープを噴き出したりしてた。どんだけw
ただ歌の最後の部分を観客も含めて全員で歌わせるのは俺はどうかと思った。
あそこは最後まで聴いていたかったな、とか。

アンコールは前述の虹の最後の部分を全員で合唱するって形式。
ゆずはアンコールいつも合唱なんだよね。とりあえず男にはキー的に厳しいアンコールだw

EN 1. 桜会
これも新曲。これの演出も凄く綺麗だった。
曲が始まると同時にワイドビジョンに一気に映し出される桜を現したピンクの模様。
あとはCメロが印象的だったなあ。そこだけピンクから緑にカラーチェンジしてた。

EN 2. 陽はまた昇る
タオルを使って盛り上がれる曲。サビの中で5,6回もタオル投げがある曲なんてそうないよw

EN 3. みらい ~はるか~虹~
ラストナンバーはアルバムでも最後を締めている「みらい」
これもどえらく壮大な感じに仕上がってた。
最後に「はるか」の~ふるさとの歌が聞こえます~の所と虹のサビの部分を組み合わせて綺麗にまとめてた。

いやぁゆず凄いよゆず。今回のアルバムはコンセプトがはっきりしてたのもあってかなりまとまってる
ツアーになってたと思った。前に行った時はなんか微妙だなあと正直思った所もあったけど
今回のツアーは相当良い。そして岩沢さんの歌が上手すぎ…って何回言うんだw

また今度ツアーがあったら絶対行くぜゆずぅ。
別窓 | ゆず | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/19 メロン記念日『10th ANNIVERSARY LIVE 【生誕3654日感謝祭】』@SHIBUYA‐AX

いやー久しぶりのメロンコン。半年に1回くらいの楽しみだよね。
今回は誕生10周年記念ライブらしい。もう10年かあ。。。よく頑張ってきたもんだ。

仕事を定時で抜け出してソッコーで帰宅、着替えて渋谷へ。
今日の会場SHIBUYA-AXは初めて行く会場だったしちょっと迷って到着。
あと5分で開演、ってとこで外にあるコインロッカーに荷物を入れようとしたら100円足りない><
両替機ないし当日券打ってる係員さんに両替お願いしても断れるし・・・
しょうがないから近くにある自販機でジュースでも買って崩すか、と思ったら
自販機超高いw酷いなこの会場wしかも100円釣り切れで買えないし><

結局会場の敷地外の自販機まで行って100円作って1件落着。
10分遅れで会場に入っちゃったからもう始まってるかなーと思ったけど
どうやら開演が遅れてるようでまだ始まってなかった。。。あー助かった。

ポジションは右サイド最前ブロックの後方に取ることに。
結構余裕あったしいざとなれば前までいけるかな、とね。
前の経験上メロン現場の左サイドは避けたほうがよさそうだったし^^;

【セットリスト】
(メロンのテーマロックver)
1.かわいい彼
2.さあ、早速盛り上げて行こか~!
3.お願い魅惑のターゲット
MC
4.ANNIVERSARY
5.告白記念日
6.電話待っています
MC
7.THE 二枚目 ~ON MY WAY~
8.アンフォゲッタブル
9.カリスマ、綺麗
10.さあ!恋人になろう
11.sweet suicide summer story
MC メロン記念日に物申すコーナー
12.香水
13.青春・オン・ザ・ロード
MC 柴田斉藤
MC 村田博士と大谷助手
MC
14.ロマンチックを突き抜けろ! ~Break it now~
15.愛だ!今すぐROCK ON!
16.メロンティー
17.キスしてほしい
18.遠慮はなしよ!
19.ALL AROUND ROCK
20.DON'T SAY GOOD-BYE
21.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
22.This is 運命
(アンコール)
23.甘いあなたの味
24.赤いフリージア
MC【解散宣言】
25.ALWAYS LOVE YOU

まあ感想としては解散宣言に尽きるわけだけど・・・
とりあえず順に思い返して行きたいとおもう。

前半の飛ばし具合はヤバかったw魅惑とかここで持ってくるか、っていうね。
もうこの3曲だけで汗かきまくりんぐ。。。
その後も懐かしい曲を中心に進んでいく感じ。告白とか電話とかイントロのときのどよめきが凄かった。

メロン記念日に物申すコーナーはスタッフやメンバーからメンバーに10年間の思いを物申す!みたいな。
抽選箱みたいなのからメンバーがランダムに引き当てたものを読むって形式。
・チーマネ→村さんへ 最初に連絡先をメンバー全員に紙で渡したときに、他のメンバーはその日に来たけど
 村さんだけ10日後に連絡が来たっていう話。
 村さんはボタンを押すのが遅いから、って言い訳。ひとつ押すのに30分かかるとかw
・村さん→斉藤さんへ 今日Tバックはいて来てるでしょ!と暴露w
 Tバックとはwww流石ボス一味もふた味も違うぜw
 この後はTバックをはいてると思って楽しんでくださいね~とのこと。
・村さん→柴ちゃんへ 深夜のホテルで人の部屋にピンポンダッシュするのやめてください!と。
 ツアーで地方のホテルに行った時に部屋飲みして4時とか5時とかまで起きてた後にやるそう。
 でも柴ちゃん一人じゃなくて村さんも一緒にやるんだとwじゃあ何なんだよこの暴露話はw

香水歌ってるときに柴ちゃんがサビが涙で?少し歌えなくなってた。
どうしたんだろう思い込めすぎたのかな・・・とか思ってたけどそうじゃなかったんだね。。。

柴ちゃん斉藤さんの話は一番思い入れのある曲って何?って話。
2人とも「香水」が一番思い入れがあると。柴ちゃんは初めてリードボーカルを任せてもらって
重責で酷く悩んでたと。斉藤さんもちょうどリーダーを引き継いだ時期で色々悩んでたそう。
あと魅惑の時期は結構つらかったと。え?インディーズ?みたいな。
あのジャケ写もスタジオ借りれずに事務所の会議室で撮ったとか。。。
確かにあの時期もう解散かな~とか思った時期でもあったしね。肉エロとか迷走してたし。

村さんマサオのMCは懐かしの博士コントwなんでも7年ぶりに登場だそうで。
自分がメロン現場行くときに予習したDVDでしか見たことないわw
どうやら2人もそのDVD見て今日のために予習したんだとか。
これってやっぱりメロン気分!とかマジなつかしいw

その後はほぼノンストップで新曲目白押し。自分も知らない曲が数曲あったり。
でもやっぱりロマンチックとDSGBは良い曲だなあと思う。
この2曲を聴くためにアルバム買おうかなとか思ったり。
運命では思い切って相当前に突っ込んでみた。右サイド余裕過ぎるw
前から3列目くらいまで行けたけどそこまで激しいモッシュはなかった。凄い暑かったけどw
柴ちゃんめっちゃ近い><天国ですか~地獄ですか~

長い長いアンコ明けはメロンのデビュー曲。
この曲はサビで順番に推しジャンするところが楽しすぎる><俺の村さんは最後だけど。
その後は赤フリ。ここまで温存してきたか~って感じ。

その後メンバー1人1人の挨拶。マサオ→柴ちゃん→村さん→斉藤さんの順番で挨拶。
最初の3人は普通に10年ありがとう!今日はとても楽しかった的な普通な挨拶。
斉藤さんも普通に挨拶すると思いきや・・・突然の解散宣言。。。
内容としては10年を迎えてこの後を考えた結果、解散して第2の人生を歩むことにしました。
4月5月にファイナルツアーを行ってそこで最後になります、って感じ。
この瞬間のヲタはそれまで盛り上がってたのに一気に静かになった。。。あぁデジャブ><
その後でラストの曲を歌うけど、けして盛り上がらない曲じゃないんだけど、全然盛り上がらなかった。
まあ当たり前か。メロンヲタじゃない自分でさえ呆然としてて盛り上がる気になれなかったし。
このヲタが急に静かになる瞬間はもう体験したくないな。ホントに・・・


しかしついに・・・って感じだなあ。確かに10年で一区切りでやめるってのもありだとは思うけど。
メロン記念日ロック化計画もなんか良い感じだったしオリジナルアルバム出したばっかで解散て・・・
どうなんだろうメンバー的にもだいぶいい歳だしやめ時を探してたのかなあ。
しかし寂しいなあ。長年見続けてきたのに。ゾンビみたいに結婚しても続けてそうだったのに。
とりあえずファイナルライブ、何が何でも行きたい!でも5月3日て・・・そりゃないぜ><
19時開演なのが救いだけど。。。途中からでも良いから行こうと決意した。
美勇伝ラストも行けずに残念だったけどメロンはそれ以上に思い入れあるしね。

そして最後に娘。にもこの瞬間が訪れることを思って軽くへこんだ。。。
明日はゆずの横浜アリーナコン。とりあえず楽しんでこようと思う。
別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2/11 NHK福祉大相撲@両国国技館

前日に狼で娘。が福祉大相撲にゲストで出ることを知って急遽参戦決定。
もともと1回相撲見に国技館行きたいと思ってたしねぇ。

1時頃国技館に到着して当日券を購入。2500円とは意外と安いもんだ。
娘の出番が3時半頃らしかったから両国をちょっと散策。
江戸東京博物館なるものを国技館の横に発見して時間つぶしに入ってみた。
これが結構面白かったなあ。江戸幕府から今の東京になるまでの資料やらが展示されてるんだけど。
ゆっくり見て回ってたら3時になったから後半すっ飛ばしちゃったのが悔やまれる。

入場。席は2階正面9列84番。隣は家族連れ。周りにヲタらしき人おらず。
まあ今日は見に来ただけだから周りは関係ないんだけどw
土俵上ではちびっこ力士が本物の力士に挑戦!みたいなコーナーをやってた。
初めて国技館来たけど2階席でも結構見やすいもんだなあ。意外とちっちゃいんだ国技館。

コーナーは進んでついに娘。が登場する歌くらべのコーナーに。
歌くらべって言うだけあって力士と歌手が交互に歌うんですと。

歌くらべのコーナーの前に収録がある旨の説明。
ケータイの電源を切ることと目覚まし時計を止めておくことを注意してたw
あとカメラに映り込んじゃうからカメラ付近の方は立ち上がらないように、と。
後頭部がアップで映ってしまいますよ、髪があるならまだいいですが…とブラックジョークw

そんなこんなで始まる。以下セットリスト
1.恋愛レボリューション21 豊ノ島&モーニング娘。
2.銀座の恋の物語 安美錦&秋元順子
3.時代  嘉風&水森かおり
4.世界に一つだけの花 鶴竜&長山洋子
5.もしかしてパート2 三保ヶ関&小林幸子
MC 三保ヶ関&小林幸子
6.女が目立ってなぜイケナイ モーニング娘。
MC 豊ノ島&モーニング娘。
7.いい日旅立ち 豊ノ島(まわりに娘。)
MC 安美錦&秋元順子(野菜ジュース作りの話)
8.昴 安美錦
9.愛のままで 秋元順子
MC 嘉風&水森かおり(結婚・子供産まれた話)
10.笑顔のまんま 嘉風
11.安芸の宮島 水森かおり
MC 鶴竜&長山洋子(日本語勉強中の話→習字で今年の抱負披露)
12.いとしのエリー 鶴竜
13.おけさ恋唄 長山洋子
MC 三保ヶ関&小林幸子(相撲甚句披露)
14.メドレー(そんな裕子に惚れました~男の背中~そんな女の独り言) 三保ヶ関
15.白い湯気の歌 小林幸子
MC 三保ヶ関&小林幸子


いやーしかし豪華なメンツだったなあ。
紅白でよく見るメンバーだもんなあこれ。
恋レボはやっぱり太麺のCMの影響か?w豊ノ島が必死に踊ってて面白かったw
今日は双眼鏡でガン見してたけどやっぱ娘のみんなかわいすぎる><
前にいたおばさんが双眼鏡で見てて道重かわいいじゃん道重!って旦那さんに喋ってたのを見て嬉しくなったり。

なぜイケも完全に生歌だったけど全然問題なかったなあ。フルコーラスあざっす。
この曲聞き込んでくうちにすげー好きになってきた。まあインストばっか聴いてたんだけどw

なぜイケの後のMCでは豊ノ島が芸達者ってことで娘からネタを振られて物真似やら腹話術やらやってた
物真似上手かったし腹話術も上手かった・・・みたい。だって見えないしw
それでその後豊ノ島に歌振りをする役をれいながやったんだけどそこで・・・
从*´ ヮ`)<はい いつもコンサートでファンのみなさんとやっているのに「がんばれいな」というのがあるんですが 私が「がんば」と言ったら皆さんで「れいな」とかけて下さい
从*´ ヮ`)<行きますよ がんば!
( 客席)<れいな!
ここでやるのかよれいなつえーwっていうかヲタが頑張ったおかげ?で結構れいなコール大きかったw

その後娘は横のほうでずっと座って聴いておりました。
やっぱ小林幸子はなんかオーラというか空間掌握力が凄いね。
歌うめーし流石だなあと思ったり。あといとしのエリーでヲタから笑いが起きてたw
どうせなら亀井ちゃんに向かって歌ってほしかったぜ。

そんなこんなで収録終了。
みんなハケる時にこんないい話があったようで。自分は完全に見逃してたけど><

505 :名無し募集中。。。 ◆gjduHHkgpw :2010/02/11(木) 16:25:50.57 O
娘。さんたちがハケるときに光井さんが力士にお辞儀してて、あれって思ったら、ほかのメンバーは急いで先に下手通路に整列。光井さんも走って整列。
ハケてくる先輩歌手や力士の方に一人ずつ挨拶。
全ての出演者がハケるまで通路に居ました。
ああいう姿みるとすがすがしいですね。

偉い、っていうかきっと当たり前の事なんだろうけどこういうことちゃんとやってるとわかると嬉しい気持ちになるねぇ。


その後は幕内の取り組みを見て帰宅。
高見盛の人気ハンパねーな。でも見てて確かに面白いしw
結びの一番では琴欧州が白鵬に勝って盛り上がってた。

とりあえず今日は娘。が元気にやってることを確認できて良かった。
めちゃくちゃ浮くんじゃないかと心配だったけど上手くフィットしてた気がするし。
こればかりはヲタフィルター入っちゃうから客観的にはわかんね。
まあ一部の迷惑ヲタは完全に浮いてたけど(ーー゛)
色々見れたしこれで2500円なら安いもんだなぁ。
別窓 | 娘。その他 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
