ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/27 『2010年ハロー!プロジェクト新人公演 3月 ~横浜GOLD~』@横浜ブリッツ 夜公演

音潟コンが終わってソッコーで東京テレポート駅へ。
乗り継ぎも結構急いでやったら新人公演夜公演開演30分前に会場に着けた。
確かに本気出せば横浜駅から10分でブリッツ着けるな。

会場着いて知り合いと合流、当日券を購入する。
整理番号は1258番。前よりも客入りは良さそうですな^^
ちょっとだけ待って入場。ロッカーに荷物を預けて会場入り。
今回も前回同様左サイド前方に陣取る。
開演前混んでても開演すると圧縮でみんな前に行くからこの辺ゆったりするんだよねw

【セットリスト】
1 Go Girl~恋のヴィクトリー~ (全員)
MC(1)
2 恋人は心の応援団  (前田憂、古川、竹内)
3 ありがとう~大きくカンシャ!~ (しゅごキャラエッグ!)
MC(2)
4 EVERYDAY YEAH片想い  (小川、竹内、勝田)
5 ダイアリー  (佐保)
6 まっさらブルージーンズ (福田、和田、吉川、田中、佐藤)
7 ピリリと行こう! (田中、吉川、古川、西念、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田い、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田、高木、田辺)
MC(3)
8 夢見る15歳 (スマイレージ)
9 スキちゃん (スマイレージ)
MC(4)
10 浪漫 ~MY DEAR BOY~ (古川、竹内、関根、古峰、新井、平野、高木、譜久村)
11 手を握って歩きたい (吉川、田辺、佐藤)
12 思い立ったら 吉でっせ! (佐保、前田い、金子、勝田、岡井、西念)
MC(5)
13 パフォーマンス(ダンス)
MC(6)
14 笑顔に涙 (全員)

【感想】
とりあえずさゆべぇが気になりすぎる件w前回の新人公演で初登場見ちゃったからかな。
しかし相変わらずセトリはヲタ好みだねえ。吉でっせ以外は良かったと思う。
GGは久々に聞いたなあ。これも娘。コンでやらなくなって久しいよね。
佐保ちゃんは何回見ても阪神の新井の女Verにしか見えない・・・><
っていうか未だにメンバーが半分以上わかんないなあ。むしろ半分わかるようになった
って言うほうが正解なんだろうかw

S/mileageはこれでエッグ卒業なんだよね、これでメジャーデビュー出来なかったらどうなるんだw
新曲の夢見る15歳はサビがもろメロンのかわいい彼でビビッたwでも悪くないとは思う。
スキちゃんは最初聞いたとき微妙、とか書いてごめんなさい><
こういう時の「笑顔に涙」は一番はまるよなあ。世代的にもここが歌ったほうがしっくりくる。
でも笑顔に涙の最中ずっと平野先生ばっかり見てた。だって初期ぁゃゃそっくりなんだもんw
平野先生は俺と同世代だしホントに頑張って欲しい。っていうかなんでエッグに入ったんだろう

今回目立ってたのはきっか、佐保ちゃん、タケちゃん、西念ってところかな。
吉でっせで何度も西念がアップで映って残念な気持ちになった。
さぁやは全然目立たなかったけど最後にS/mileageを贈る言葉が良かったなあ。
「正直、スマイレージのデビューを聞いて、
一緒にやってきた仲間としてうれしかったけど、でも悔しさもあった。
でもこうして道を切り開いてくれたおかげで、エッグの励みにもなる。
応援してるからがんばって。でもうかうかしてると、うちらが追い抜いちゃうぞ」
いやホントに・・・きっかとぁぉはどうにかしてあげようよ。。。

あと、またエッグに新人が3人入ってきたそうでその紹介もしてた。
1人が天使の頃の梨沙子似で超かわいかった。あれはヲタつくだろうなあ。
工藤遥であだながくどぅ~だっけな。もっとマシなあだ名考えてやれよな・・・

なんちゅーか新人公演はヲタも勢いがあって良いよね。
ハロの現場で言うと一番℃-uteが近い感じかなあ。でもちょっと違うか。
次の新人公演は6月なんだってさ。どうせまた行くんだろうなw
スポンサーサイト
別窓 | エッグ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/27 音楽ガッタス『ライブツアー2010春~ガッタス流~』@ZEPP TOKYO 昼公演

この日は娘。がハワイに行っちゃってて
音楽ガッタスと新人公演がだだ被り・・・そこで考えた、そうだはしごしようと。

そんなこんなで昼公演は音楽ガッタスのほうに行くことに。
音潟コンはいつ以来なんだろう・・・もはや覚えてもないけど2回目くらいかな?

整理番号268番
オクで全然出品がなくて結構前のほうの番号になっちゃった。
ロッカーに荷物入れて会場の中に入ったらガラガラw
とりあえず4ブロック目最前の右端を手に入れた。ここならまったり見れるかな。
と思ったけど開演してあまりにも周りのテンションが低い><
微妙に狭いし耐えられなくなって4ブロック目左サイド後方に移動。
ここは広くてすげー良かったwペットボトル置いて好きに踊れるって最高すぎるw

【セットリスト】
01 READY!KICK OFF!
02 女子かしまし物語
MC
03 お先にすんずれい
04 愛の園~Touch MY Heart~
05 カラゲンキ(石川里田)
MC 石川里田
06 SHALL WE LOVE?(紺野能登仙石)
07 青春のカスタード(吉澤是永)
08 愛されたい愛されたい
09 抱きしめて涙
MC 紺野近況/クイズガタリーグ シックスボンバー 紺野仕切り
10 キスしよう(石川紺野)
11 地球と月 彼と私(石川紺野仙石)
MC 吉澤里田是永能登
12 さあ!恋人になろう(吉澤里田是永能登)/ガッタス流カバーコーナー
13 スッペシャル ジェネレ~ション
14 リゾナント ブルー
MC 吉澤石川仙石
15 心の谷間(紺野能登)
16 恋占い通りにはならないわ(是永能登仙石)
17 恋する?エンジェル?ハート(吉澤石川里田)
18 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
19 やったろうぜ!
20 鳴り始めた恋のBELL
21 Come Together
<ENCORE>
MC 各メンバー挨拶
22 DREAMIN'~ ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~

【感想】
とりあえず他ユニットの名曲やりすぎだろwなんかずるいわw
っていうかセクボとかこっちでやらずに娘。コンでやってくださいよ><
しかしみんな歌下手だなぁ。。。最初に出てきて聞いたとき失笑しそうになっちゃった。
よっすぃと里田ぐらいじゃないの歌えるの、みたいな。
以下感想箇条書き
・よっすぃは相変わらず綺麗だった。ホントに美人さんだなあ
・梨華ちゃんは相変わらず寒かったw歌は・・・もういいやw
・里田は相変わらず里田だった。MCでは物忘れトークをしてましたな。
・こんこんかわいいよこんこん。歌は・・・まあいいや。
・コレティにもヲタいるんだなwっていうか踊ってるコレティを見てちょっとウケた。
 でも歌上手くなってるんだよねえ。フットサル枠だったのにね。
・のっち声が大きいねのっち。ガンダムネタ出しすぎだよのっち。ついていけねえw
・仙石はムチムチすぎるwあれはヲタ増えるわな。歌は・・・><
・全体的にMCが多すぎると思う。2,3曲歌ってすぐに休むのはいかがなもんかと。
・ガッタスオリジナル曲に糞曲が多すぎるのが残念すぎる・・・
・鳴り始めた恋のBellだけはガチ!これだけは曲といいフリといい明らかに
 気合が入ってると思う。っていうかフリ難しすぎてコピれなかったw
・リゾナントのフリは随分簡易バージョン。あれじゃ物足りないんだぜ><

まあこんなとこか。っていうか会場全体のノリが悪すぎて・・・
声出してるのが後方のヲタばっかで前のほうは一部以外静かなもんだった。
これは昼公演だからなのかな・・・
汗かくどころか空調のせいで寒い><と思ったスタンディングも初めてでした。

音潟ツアー、もう行かないかもしれないな。
別窓 | 音楽ガッタス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/21 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 夜公演

いよいよ東京厚生ラスト公演。。。ついにこのときが来たか、と。
入場前に大階段とか入り口のモニターとかいろいろ記念撮影。
ほんとにいろいろお世話になりました。。。
思えば最初にここに来たときは新宿御苑からどう行けばいいかわかんなくて
すげー迷ったもんなあ。今じゃそんなこと絶対ありえないけどw
昼夜間で近所にある「ひるがお」に行ってた時もあったなあ。
ブックオフもベローチェもあるし暇つぶしには事欠かなかったのは良い所。

1階ー13列ー25番
通路席だし超良席や!ステージ見やすいし。5連戦ラストを飾るには最高の場所だぜ。
左が知り合い通路を挟んで右がつなぎを着たさゆヲタ。割と大人しかった
前のヲタはバルサのデコのユニを着てた亀ヲタ。ジャンプ力たけーw俺も張り合ったけど

開演前にホールを見渡して万感の思いに浸る。
そんななか、開演!

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 光井
VTR(大阪 恋の歌 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
最初のMCはリンリンで最近ヨーグルトにはまってるんですよって話。
そのヨーグルトの名前が「ヤスダヨーグルト」だそうで、娘。に関係ありますよね?と
ヤスダヨーグルトの関係者がいたらリンリン宛まで送ってください!とかなんとかw

6期MCはまた亀のぽけぽけトークw
今回はメンバーの誕生日が覚えられないって話。よくさゆに~の誕生日いつだっけ?って
聞いてるとか。誕生日覚えててもプレゼント持っていくのを常に忘れるとか・・・w
一回矢口に直接誕生日いつでしたっけ?って聞いたこともあるんだとか。
えりりんマジで半端ねえな。。。

PV前トークはみっつぃ。どうせ昼と一緒だと覚悟してたからちょっと嬉しかった。
オーディションの時に歌った思い出の歌ってことで大阪 恋の歌
この曲は俺的には嫌いじゃないんだけど一般的には糞扱いされてるなw
これのダンスショットVerのPVがマジでカッコよかったのを覚えてる。
会場でも振りコピしてる奴少なかったなあ。俺もあんまし覚えてないや

ラストMC
( ・e・)<ものすごい暑くて汗をかいて恥ずかしかったけどみんなを見たら
       もっと汗をかいてて安心しました。
 ガキさん俺ももうびちょびちょだったよガキさん・・・

ノノ*^ー^)<LYFの時に大粒の汗が目に入ったんでうつむき具合になってたんですが
     ファンのみなさんには泣いてるか寝てるかと思われたんじゃないかなと
 ゴメン気づかなかったよえりりん。。。

从*・ 。.・)<いっぱい歌っていっぱい踊っていっぱいお話して笑顔になって
     さゆみは本当にコンサートが好きだなと思いました!
     でもさゆみにはそれ以上に好きなものがあります それは………あなたです!
 ちゃゆうううううううううううううう!!!ちゃゆちゃゆううううううううう!
 ボクもちゃゆのこと大好きだよちゃゆうううううううううううう

川*’ー’)<東京厚生は今月いっぱいで閉館になります
      思い出のある会場で最後にステージに立てて嬉しいです。
川*’ー’)<会館ありがとー!!!
 俺も叫んだぜありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

【感想】
・日曜夜公演の鉄板っぷりはハンパじゃないw東京厚生ラストだし凄いことになってた
・開演前からすでに暑かったんだけどどういうこと?w
・開演前のBGMはやっぱり再考してもらいたい。あそこはノリの良い曲が欲しいの。。。
・通路席最高すぎるwターンからしゃがみまでやりたい放題やらさせていただきました。
・ムンライナイの乗り方はだいぶ固まった感があるね。俺はコピってるだけなんだけど。
 正直最近の1曲目と比べると見劣りする感はある。と言っても全然嫌いじゃないけど
 从*・ 。.・)<見よう見まねでLet's DANCE!って振りコピのことですよねw
・恋レボは個人的には結構不満だったけどやっぱり楽しい。偉大だなこの曲はw
・大きい瞳のコピが楽しすぎてwって何度でも書くぞ俺は。
 ずっとさゆばっか見てるけどたまにはれな亀にも注目してみようかな。
・浪漫の高まり具合は異常wでもやっぱり小春の表情が欲しいカナ。。。
・ここいるではガキさん完コピに挑戦・・・諦めたwだってあの人回りすぎw
 ある程度回ったけどガキさんみたいにテンション高く維持できねぇ
・雨降らはずっとプラチナ紺千秋楽の大合唱を思い出してた。あの大合唱は忘れられないな。
 東京厚生を語る上で個人的に欠かせない公演だったのは間違いない。
・女が目立って~はようやくコピれてきた。My Faceが最初はぐるっと回すのに最後だけピタっと
 止まって動かないっていうフリが好きだったりして。
・みかん!みかん!うおおおおおおおおおお!!!盛り上がりパねえw
・みかんで力出しすぎて元気ピカピカはもうヘロヘロだった。完全にさゆ状態。
・LYFはAメロが愛れなでBメロサビが後列メンって面白いよなあ。
 俺はいつまでも娘のそばにいたいな、とかキモイことを思ったりしたわけでw
 この曲はBメロが凄く好き。ノノ*^ー^)<私の四方山話を~ のとことか。
・アンコールの声量が凄かったなあ。日曜夜補正か東京厚生補正かわからんけど凄かった。
・涙ッチは若干合唱気味になってた。っていうか俺もいつの間にか歌ってた。
・終演後まもなく厚生最高コールに。ほとんどのヲタが参加してたようなw
 自分らも椅子やら天井やら地面に散々触って帰ってきた。ありがとう東京厚生!!!
・っていうか汗かきすぎ・・・wこの汗の量はシングル大全集を彷彿とさせるなw

以上、感想箇条書き。とりあえずものすっごい暑い、いや熱い公演だった。
メンバーはもちろんヲタがすげー気合入ってたからなw俺も含めて。
怒涛の東京厚生5連戦もこれにておしまい。終わってみればあっという間だったなあ。
なんだかんだ言ってやっぱり楽しすぎて迷わず遠征を決めることになっちまったなw

終演後は知り合いと飲みに。和民で16kは流石に食いすぎ飲みすぎだと思います><

最後に東京厚生年金会館の思い出を軽く。
最初にこの会場に来たのはいつだったんだろう・・・多分ごまこんだった気がするな。
半券が残ってる中で一番古かったのは2007年のボンキュツアーのやつだったけどw
このときは酷かったな。ツアーの中で東京厚生が10公演とかw
自分のチケ数えたら半分しか行ってなかった!?今じゃ信じられないな^^;
その頃から娘。コンといえば東京厚生ってくらいずっとお世話になってたねえ。
ハロ系の他のユニットでもめっちゃ多用されてたしハロヲタからしたら
やっぱり糞会場言われてても相当愛着はあったと思うんだよね。

一番思い出深いのはやっぱりプラチナ9DISCO千秋楽の雨降ら大合唱だろうなあ。
あの東京厚生4連戦の盛り上がりはハンパじゃなかったし
それまで全然そんな気配がなかったのに千秋楽ガキさんの一言で全員の大合唱になった
あの一体感は本当に、本当に最高だった。
千秋楽に使われることが多かったのも思い出が多い一因だよねやっぱ。
そして忘れちゃいけない小春の卒コンか。。。7万払って入場したのも良い思い出。
っていうか最近のばっかだなあ。でも最近のほうが出来事が濃いからしょうがない。

やたらめったら高い天井、1階後方のアホみたいに熱いサウナ席、いくら前に行っても
ステージが遠いし、後方は段差がきつくてジャンプすると前のめりになっちゃうし
会場前のスペースは狭いし、入場したらカップでしか飲み物が買えないし・・・
文句を言ったらキリがないけど何だかんだいって愛すべき会場だったよ。
49年、お疲れ様でした。本当にありがとう。


とここで終わろうかと思ったけど、どうせだから半券ベースで
東京厚生に行った公演をまとめておしまいにしておこう。この機会じゃないとやらないしw

(2007年)
10/20 モーニング娘。『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』×2
11/3  松浦亜弥『ダブルレインボウ』
11/18 安倍なつみ『Acosticなっち』
11/24 モーニング娘。『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』×2
12/1 モーニング娘。『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』
(2008年)
5/18 モーニング娘。『シングル大全集』×2
6/28 美勇伝『美勇伝説Ⅴ 最終伝説』×2
10/19 Berryz工房『ベリコレ』
11/2 モーニング娘。『リゾナントLIVE』×2
11/3 モーニング娘。『リゾナントLIVE』×2
12/28 メロン記念日『MEGA MELON SINGLE MATCH』×2
(2009年)
3/7 Berryz工房『そのすべての愛に』
3/8 Berryz工房『そのすべての愛に』
5/10 モーニング娘。『プラチナ9DISCO』×2
6/18 一青窈『premium acostic tour'09』
8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』×2
9/13 真野恵里菜『Introduction~はじめての感動~』
11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!』×2
12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』×2
12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』×2
12/19 Buono!『Winterフェスタ!』
(2010年)
3/19 モーニング娘。『ピカッピカッ』
3/20 モーニング娘。『ピカッピカッ』×2
3/21 モーニング娘。『ピカッピカッ』×2

合計38公演かな?半券なくしたのを含めると40以上にはなりそう。
どうもお世話になりました。。。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/21 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 昼公演

最寄り駅の新宿御苑前も会場に向かう道もいつも待たされる信号もこれで最後だと思うと
いろいろ感慨深いものがある。もうこの駅も道も使うことはないんだろうなあ。

開演10分前に知り合いと合流。東京厚生最後の昼公演に入場。

1階ー23列ー41番
東京厚生名物の1階最後列サウナ席。天井もめちゃくちゃ近いぜ!
サイを振り上げただけで天井に手がつくしジャンプなんてしたらぶつかりまくるw
閉館前に体験しとかないと!ってことでオクでそこだけ狙って落札してもらった。
左は知り合い右は若いガキさんヲタ。独り言が多くて時々出す掛け声がやたらでかくて
でもタイガー、みたいな不思議な人。でもなんか凄く楽しそうだったなあ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC LL
VTR(直感2~逃した魚は大きいぞ~ PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
最初のMCは恋レボでまんまちゃんが乱入してきてその説明をしてたから割愛された。
さんまのまんまに出演したときに尻相撲で勝ったからその時の約束で
ライブのお手伝いをしに来たんですと。楽屋では飲み物を運ぶのも手伝ったんだとか。
まんまちゃん恋レボあんまり踊れてなかったなw

6期MCはさゆの「私だけの時間」って話。
さゆは風呂に入ってるとき鼻歌を歌うのが大好きで音程なんか気にせずに歌うんだと。
昔ホテルに泊まってる時にミキティの部屋に遊びに行って、先に風呂に入ることがあって
その時にライブで歌うピ~スの鼻歌を思いっきり歌っちゃってて風呂から出たら
ミキティに「風呂で歌ってたよね? あれ何の曲?」って言われたんだっていう話w
さゆ音程狂いすぎやろwよほど豪快に外してたのかな・・・
れいなにピ~スがどうやったらピ~ス以外に聞こえると?wって馬鹿にされてた。
その流れで亀も風呂で歌うの好きだよね~って話になって
学習机の前でMAXの「一緒に・・・」を熱唱してたらお兄ちゃんに見られてドン引きされたと亀談
さゆが亀がシャワー浴びてるのをシルエットで見てたらシャワーをマイク代わりに
歌ってる姿を目撃したって暴露したら亀ちゃん悶絶して倒れこんじゃったw
起こそうとするさゆをペチペチ叩きながらここって絵里の暴露コーナーになってない?wと。

いやー今回はかなり面白かった。照れる亀ちゃんかわいいなあ。
やっぱみんな歌うこと大好きなんだよね。

ラストMC
从*` ロ´)<今トラブルが起きています HDYLJで跳び過ぎてパンツがずり落ちそうです
 相変わらずヲタ釣りがお好きですことw
ノノ*^ー^)<私の秘密を知ってもらってみなさんに近づけました 心が裸になっていく気分です
 亀ちゃんまでそういうこと始めちゃったのかw
从*・ 。.・)<さゆみは風呂で歌うよりもコンサートで歌うほうが好きって実感できました
川=´┴`)<今日、3月21日は光井の日とさせていただいてます!
川*’ー’)<今月いっぱいで東京厚生年金会館が閉鎖?閉館されます。
      娘。としてもたくさんの思い出が詰まった会場なので最後にステージに立てて嬉しい

【感想】
・サウナ席アホみたいに暑いw昼公演でこれってどんだけw終わった後は当然汗だくつゆだく。
 あと天井に何回もアタックしたなあwちょっと指痛めたしwまあ楽しかったけど。
・紹介VでLLコールする人少なすぎる・・・俺らがんばるしかないやん><
・まんまちゃん乱入の恋レボはテンション上がったなあ。っていうか間奏ダンス覚えなおさないと
・あの日に~で愛ちゃんの傘が閉じちゃうハプニングが昨日夜あったのを思い出した。
・大阪は・・・どないすんねん。
・大きい瞳フリコピが楽しすぎるwこの曲のAメロLOVEコールは個人的に賛成派。
・リゾナントは蒸し暑いとこで首振ってマジでふらふらになった。
・PVは直感wwwwwww糞曲ばっか流すんじゃねえよw
 でも俺が始めてフリコピを覚えた記念すべき曲だったしインストは好きだし良いんだけどさ。
 2番でそろそろ飽きてきたな~と思ったらPVぶった切りwなんでそこでぶった切るのさw
・みかんの盛り上がりはガチすぎるwジャンプしすぎて腕が痛くなったw
・元気ピカピカでラスト大サビで愛ちゃんからみんな歌って!のリクエストあり。
 でも高いし音量落ちないしでめっちゃ歌いづらいっちゅーねん。
・LYFの紹介の愛ちゃんの発音が良すぎていつも吹きそうになる
・HDYLJでもジャンプしまくりで腕が痛くなったwもう天井突き破りたかった

こんなとこかな。とりあえず東京厚生最後のサウナ席、堪能できました。
ありがとう超糞席。暑いせいで無駄にテンション上がるところは好きだったよ。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

3/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間はいろいろとなつかしのヲタトーク。北とぴあで昔ライブがあったとか初めて知ったw
やっぱメロンのラストライブは行きたいなあ。

開演40分前くらいに入場。今回はグッズも買いたかったし。
グッズは今回推しTとトレポス・チョコ1個ずつ。
トレポスは愛ちゃん チョコはジュンジュンでした。

1階ー17列ー24番
東京厚生の17列・・・オクではこの辺の席ばっかり取ってたっけなあ。
この辺の乗りが一番好きだったりするんだよね。そこそこステージ見えるし。
左は知り合い 右はれいなヲタのおじいちゃん 通路隣席でそこそこ広く使えまーた
右斜め前の通路席オドリストがレベル高かったwターンうますぎだし

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 田中
VTR(泣いちゃうかも PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

最初のMCは亀でハンバーグの話。凄い好きなんだけど最近お母さんが作ってくれなくて
冷凍のばっか食べてるとか・・・そんな私がかわいそうじゃないですか?とw
いやいや自分で作れよwほんとダメな子だな亀は。。。

6期MCはれいなの初体験の話。
初体験って言っても血豆が初めて出来たって話。しょーもねええええww
しかしれいなはちょいちょいエロを絡ませてヲタを弄るの好きだな。
从 ´ ヮ`)<れいなは痛いのが好きみたい とか言ってるしw
その後は亀に話を振って初めてお母さんに納豆をかき混ぜてもらったって話をしてた。
煎餅すらわざわざ割って出さないと不機嫌になるらしいえりりん。。。
酷い酷すぎるぞ亀井絵里・・・

PVはまた泣いちゃうかも。。。せめてこれは公演替わりにしろよ・・・
流石に踊ってるヲタもコールしてるヲタも昼より少なかったと思う。
れいなの話は雨に濡れるシーンがずぶ濡れになってる子とそうでない子で差が激しいって話

あとは曲の感想箇条書き
・ムンライナイはだいぶヲタの方も固まってきた感じ。明日は結構良い感じかも。
・恋レボ間奏ダンスできねー><っていうかこの曲が終わった段階ですでに汗だくなんですけどw
・愛して~もかたまりつつあるかな?Bメロのコールはどうなるんだろう。
・あの日に戻りたいは相変わらずガン見。ガキさあああああん
・大阪は・・・
・大きい瞳のフリコピマスターしてぇwっていうかじきに出来そう
 れいなが大サビ前でかなり豪快に歌詞間違いしてたなw
・リゾナントは隣と一緒にサビヘドバン。さゆコピ楽しすぎるよさゆコピ
・浪漫は何度来てもおおおおおおと言いたくなる
・みかんで2回ほど足が攣りそうになった。。。明日あぶねーなこれ。
・LYFはLOVEコールが入らなくてホントに良かった。じっくり聞きたいもんね
・アンコ明けは亀のダンスに夢中w
・涙ッチはやっぱり良い!でもアップテンポな部分のあとですぐに歓声上げるのはやめようぜ・・・
 れいな自慢のフェイクが聞こえんやん!ってれいなが怒ってるよ多分。

公演終わってみたらめちゃくちゃ汗だく。。。脱いで絞ったら汗が滴り落ちるんだけどw
そんなハードなセトリじゃないと思うんだけどなんでなんだ。
PVで若干萎えたけど最終的にはやっぱり楽しかった娘最高!って結論になっちゃうわけでw
いやー現場のある生活って幸せだなあ。。。
そんな幸せな気分の中新宿を彷徨い歩いて牛角で焼肉食って帰りましたとさ。

いよいよ明日は東京厚生ラスト・・・いろんな思い出がある会場だけに万感の思いが巡りそう。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

3/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 昼公演

15;30開演ってことでのんびり会場着。
知り合いと合流して入場。

2階ー15列ー49番
超絶天空席wwwステージがすげー下に見えるw
東京厚生でこんなに後ろに来たのは初めてかも。
でも通路席で踊る分には良かったけどね。左は通路右は知り合い。タイガーで行くんだと。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 田中
VTR(泣いちゃうかも PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

最初のMCはれいなでラッキーガールな話。
事務所にある自販機で50円のジュースを100円で買ったら60円お釣りが出たんだと。
それ前の人が10円取り忘れただけじゃねw

6期MCは亀の話でそろそろ1人でやらないと・・・って話。狼からコピペ
ノノ*^ー^)<そろそろ一人でやらないと…の巻
从*・ 。.・)<なにそれ
从*´ ヮ`)<タイトル的な?
ノノ*^ー^)<私たちのコンサートっていっぱい曲をやるじゃないですか
     それでいっぱい覚えなきゃいけないじゃないですか
ノノ*^ー^)<それで歌詞カードをもらって「ばいち」を書いたり…「ばいち」っていうのは1階の人は見える人と見えない人がいると思いますがステージに番号がふってあって真ん中が0で
从*・ 。.・)从*´ ヮ`)<(移動しながら)ここが1 ここが2
ノノ*^ー^)<よくできましたね 戻ってきていいよ~ それを入った時に先輩とかから
     メモするように教えてもらったんですが 私それをやってないんです
( ヲタ)<えええええええええ
从*・ 。.・)<すごいブーイングだよ
从*´ ヮ`)<歌詞カードももってこないし なんでやらないの?
ノノ*^ー^)<覚えられるかなあって
从*´ ヮ`)<さすが
从*・ 。.・)<ちょっと待ってちょっと待って 「さゆ~ここどこだっけ~」とか言うじゃん
从*´ ヮ`)<さっき「さすが」とか言って恥ずかしかった
从*・ 。.・)<誰かに書いてもらうのも書き方とかあるからね
从*´ ヮ`)<絵とか文字とかね れいなはしっかり書くよ 絵で
从*´ ヮ`)<例えばこういう風に並んでるとして絵に丸を書いて他の人を黒丸で自分を白丸で書いたり
( ヲタ)<おおおおおお
从*´ ヮ`)<絵里も絵で書けば
从*・ 。.・)<ちょっとまって この人が絵で書いたら大変なことになるから
从*´ ヮ`)<丸も綺麗にかけなかったり
ノノ*^ー^)<もう8年目だからちゃんとやらないとね エッグの子もやってるのに
从*・ 。.・)<こんなちっちゃい子もね
从*´ ヮ`)<なんでできないのかな
ノノ*^ー^)<やろうとしてない訳じゃないんだけど
从*・ 。.・)<あれじゃない?絵里はそういう…
从*´ ヮ`)<性格?
从*・ 。.・)<性格というかそういう能力がないの
(チャイム)
从*´ ヮ`)<がんばらなくちゃね
ノノ*^ー^)<がんばります

亀ちゃん何年やってるんだよ・・・でもここまでそれでずっとやって来れてるのは凄い

今回のPVは泣いちゃうかも。とりあえずなみとまじゃなくて良かった・・・
紹介はれいなでこれの衣装がれいなの私服と色違いのまったく同じでびっくりしたって話。
ヲタも泣いちゃうかもだと普通にフリコピするしコールもするしw

しかし昨日はPVで萎えたりラブマで萎えたりで楽しめなかった面もあったけど
吹っ切れた今回は楽しめたな。通路ってのも良かったかも。
リゾナントの最後の部分は前が3人の三角後ろに5人になってた。
しかし大阪はどうしてくれようか。。。あの盛り上がらなさはまずいぜ。

昼はこんなもんか。夜につづけ
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/19 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館

ついに始まった2010年春ツアー!
今回は平日が初日。。。前々から日程を調整して変な仕事が入らないようにしたりして。
定時後そっこーで家に帰って着替えて会場入り!
精一杯急いだ結果職場を出てから1時間後に会場入りすることに成功した。
やればできるもんだなぁ。。。

1階ー22列ー6番
後ろから2列目、いわゆるサウナ席の左サイド通路隣席。
左はヲイヲイ隊幹部クラスのれいなヲタおっさん。
この人のおかげでだいぶ助かった面はあるな。
右は空席!そのもう一つ右はおそらく20歳前後の亀ヲタ。
最初のほうはヘタレMIX打ってたけど途中から推しジャンパーに転向してた。

そんな中開演!開演前の音楽がノリがいい曲じゃなくて美妙な感じ。。。
初日独特の開演前の雰囲気は感じられなかったな。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 道重
VTR(涙が止まらない放課後 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ


初日だしセットリスト順に1曲毎にレポ。
ついでに予想した結果も右に書いておくか

01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~ 予想:◎
 この1曲目は完全に想像通り。春ツアーのOPはいつも良いけど今回もそれなりだった。
 流石に去年の春には勝てないけどw
 照明が落ちて月に影だけ娘。が映し出される演出は結構いい感じ。
 曲自体はヲタもまだ試行錯誤してるなwまあこれからだなこれは。

02.気まぐれプリンセス(ショート) 予想:◎
 2曲目何にするかなーと思ってたけどアルバムとまったく同じ流れにしてきた。
 無難すぎて何も言えねえ。っていうかフリ忘れすぎだ自分><

メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
 さわやか~な感じの紹介Vだったような。。。
 よく覚えてないから明日ちゃんと見てみようw

03.恋愛レボリューション21(ショート) 予想:無印
 これは想定外。正月モベキマスでやったやんw
 ここで恋レボ持ってくる意図がわかんねぇ
 例によってフリは忘れてます。振り起こしやらないとなあ

-挨拶MC
 ガキさんのトークでタワレコ店員をやった話をしてた。
 レジに立ってて娘。のCDをリアルに買っていくお客さんを見て感動したと。

04.愛して愛して後一分 予想:◎
 情熱的なナンバーを3曲連続でどうぞ!という愛ちゃんの振りでこの曲。
 感想については保留。悪くはなかった。 

05.なんちゃって恋愛(ショート) 予想:◎
 情熱的?wまあ来るとは思ってたけどここでか。
 小春パートはさゆが歌ってたような。

06.しょうがない 夢追い人(ショート) 予想:◎
 情熱的?www っていうか色じれはどこにいったんだよw
 隣のおっさんも色じれ期待してたんだぜw
 とりあえずアルバムに入ってるシングル消化しとくか、って感じなのかね。

-MC 亀井道重田中
 6期MCきたー!今回もどうやらフリートークっぽい。
 内容はいつもどおり狼からコピペw
从*・ 。.・)<突然なんですが普段どういう格好で寝てるか聞きたいなあって
从*´ ヮ`)<盛り上がってたのに
从*・ 。.・)<盛り上がってたのにお休みになるとこのお話ですが
ノノ*^ー^)<生活感出しちゃってもいい?
从*・ 。.・)<いいよ
ノノ*^ー^)<私はですね仰向けに寝るのが苦手で なんか心臓が狙われてるみたいで
从*・ 。.・)<えー
从*´ ヮ`)<意味わかんない
ノノ*^ー^)<だからまず横になってえ あとこうやって手を足にはさんで
从*´ ヮ`)<なんかそれお手洗い我慢してる人みたいやん こうやって
从*・ 。.・)<私はうつ伏せに…うつ伏せ寝…うつ伏せ寝が好きなんですけどうつ伏せに寝ちゃうと顔がむくんじゃって我慢してます
从*´ ヮ`)<息もできないしね じゃあれいながいいやり方教えてあげる
从*´ ヮ`)<うつ伏せに寝たい時は枕を2つ用意するけん それで片方の枕にこうやって横になって寝るけん それでもう1つの枕に顔をうずくめるけん
从*´ ヮ`)<こうするといいよ 息もできるし
从*・ 。.・)<うつ伏せに寝るのが好きだから でもうつ伏せに寝ると顔むくむからお休みの前の日にうつ伏せ寝してる そうすると体はすっきりだけど顔はむっくみーみたいな
(終了チャイム)

ちゃゆううううううううう俺もうつぶせ寝派だよちゃゆうううううううううう
「うつぶせ寝」を何度も噛むさゆちゃんがかわいかったの。

07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙) 予想:◎
 とりあえずこの曲はサイとか振らずにガン見。
 傘を使ったダンスがなかなか良かった。
 っていうかやっぱ愛ちゃん歌うめー。
 ガキさんのラストサビのところの振りと表情は流石やで!

08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン) 予想:◎
 これは今後どうしようか・・・
 今の状況じゃちょっとやばいねん。

09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな) 予想:◎
 この曲は盛り上がるなwアルバム聞いてても結構好きなんだけど。
 っていうかさゆパート目立ちすぎw

10.リゾナント ブルー(ショート) 予想:○
 やっぱりやるのかwこの曲大好きだなスタッフ。
 大きい瞳とつなげてここの流れは結構疲れる。
 最後の決めどうなったんだろ・・・明日見てみよう。。。

-MC 道重
 突然さゆが1人で出てきて1人語りを始める。。。どんだけさゆ推されてるねんw
 加入時から台詞ばっかで全然パートがもらえなかった私に奇跡的にパートがたくさんもらえたのが
 この曲だったんですよ、とか話し出す。ヲタたちにこれは・・・的な緊張が走ってた。
 从*・ 。.・)<そんな奇跡の曲「涙が止まらない放課後」のVTRをご覧ください
 
 ええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

VTR(涙が止まらない放課後 PV)
 しかもPVかよマジありえね・・・萎えるわ。。。無駄にフルだし
 ライブでPV垂れ流しとか真野ちゃんぐらいか許されないぞこら
 しかし懐かしいメンバーばっかり映ってたなあ。
 こんこんだけちゃんとコールしてるヲタワロス

11.メドレー
 LOVEマシーン 予想:無印
  メドレーの入り方はどこか幻想的ですごく綺麗だった。
  それだけにまたラブマて・・・もうPVで萎えてたとこにこれはきつかった。
  もう今回のツアー駄目だな、とか思ったり。

ザ☆ピ~ス! 予想:○
  やっぱり来たかピ~ス。
  ABメロ抜きでいきなりサビでびっくりしたり。
  ここでもまだちょっと萎えてた。

悲しみトワイライト 予想:無印
  これは懐かしい!ちょっとテンション回復。 
 
 恋のダンスサイト 予想:無印
  そしてまた萎える、みたいな。しかも煽り部分からかよ。
  なんだかなあ。
   
 浪漫 ~MY DEAR BOY~  予想:△
  イントロでヲタの歓声!一気にテンション回復!
  マジでこの曲好きだな俺は。っていうかガキさん歌いすぎw

 ここにいるぜぇ! 予想:△
  まだ続くのかメドレーwこれ本気でやったら疲れまくるな。
  ロンリーボーイズのとこでみんなで合唱タイム。
  ここキーが高すぎてまともに歌えないんだってば。。。
  愛ちゃんが川*’ー’)<2階も歌う!って煽ってたけど厳しいぜそりゃ

 メドレーのつなぎ的にそんなに不自然なところはなかったと思う。
 少なくともナインスマイルのHMC並のぶったぎりはなかった。

12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.) 予想:無印
 ここで小休止。でもこれはやると思わなかった・・・だって去年の秋聞いたじゃん
 上海コンを意識して、と言われればまあ納得だけどもさ。

13.女が目立って なぜイケナイ 予想:◎
 雨ふらのしっとりとした流れの後でなに歌うんだろう・・・と思ってたら
 激しいドラムがwこれは酷いw一気にギア上げすぎでしょ。

14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート) 予想:○
 おおここで来るか。。。みたいな。どうせならなぜイケと逆にすれば良いのに。
 これを聞くとライブ始まったな、って感じになる。

15.みかん(ショート) 予想:◎
 おおおおおおきたあああああああああああ
 ここからラストスパート開始です!と亀?が言ってた。
 みかん行きます!もほかの台詞で亀が言ってた。
 やっぱりこれはガチで盛り上がるなw

16.元気ピカッピカッ! 予想;◎
 久しぶりにアルバム曲。ぶっちゃけアルバムツアーだってしばらく忘れてたw
 みかんからこの曲への流れはなかなか良かったと思う。
 サビも割と簡単な振りで楽しい!かも。

-MC
いよいよラストの曲です!みたいな。

17.Loving you forever 予想:◎
 こっちかーって感じた。正直これがオーラスだと思ってたし。
 全員の見せ場があるんだよねこれ。

-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~ 予想:無印
 アンコール明けいきなりジャンプ!ジャンプ!って煽られてまさか・・・
 と思ったけどまたHDYLJかよwっていう。
 これは流石にやりすぎだろwスタンドマイクを使ったパフォーマンスになってた
 1番が今までの振りじゃなかったからかなり戸惑ったんだぜ

-MC
ガキさん:無事に初日を迎えられて本当に良かった、と。
今回は周りの人の愛に支えられて助けられた、と。
れいな:ガキさんの話が長すぎて言うこと忘れたってぶーたれてた。
愛ちゃん:最初から半泣きで涙声・・・
(高橋)<ツアー前にファンのみなさんと会う機会がたくさんあって
すごくツアー楽しみにしてるって言ってくれて・・・それで・・・初めての八人で・・・
こうやって大成功に終わりそうで・・・なに言ってんだろわけわかんないな(笑)
(客少し笑い、しかしメンバー誰一人笑わず真顔)
モーニング娘。っていろんな人たちに支えられてるなって
(女客)<大好き!
(高橋)<ありがと(客拍手)メンバーも大好きで、スタッフのみなさんも大好きで、みんなのことも大好きです!(客歓声)
ツアーのタイトルみたいにピカッピカな思い出を作っていきましょう。高橋愛でした

さゆのブログでも悩んでたけど今回大変だったんやねえ
リハ期間が短いってれいなが言ってたしアルバム曲覚えないといけないし
小春が抜けた分フォーメーションも変わったんだろうし。
1日で5曲覚えないといけん日もあったとかなんとか。

19.涙ッチ 予想:◎
 これが最後だとは夢にもおもわんかった。
 でも実際聞いてみて愛ちゃんの涙のせいもあったかもしれないけど凄く良く感じた
 これ最終的に合唱とかしたら感動するだろうなあ、とか。
 振りはこぶしを突き上げるだけの簡単なもの。

まとめ
PVショックで前半のいろんなことを忘れちゃったなw
とりあえず涙ッチのラストが良くてそれだけで持ってかれっちゃったかな。
リハ短かったせいかアルバム曲以外は最近やったような曲ばっかりで意外性のある曲が少なかったことが残念だったなあ。これでアルバム曲が糞曲揃いだったらマジで落胆してた。
予想もこれが来たか、って外し方じゃなくて流石にもうないだろ、ってのが来て外した感じだし。
演出自体もそこまででもなかったし曲の流れもいまひとつ。MCも少ないし。

でも終わってみたらなんか楽しかったってのが流石娘。コンってとこなんだけども。。。
とりあえず明日はPV変わっててくれよwそれだけはお願いだから。。。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨

モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~ セットリスト予想

℃-uteでの大外しにめげずに娘。でもセットリスト予想に挑戦。
っていうかこっちが自分的にメインなわけだけどw
地味に2週間くらい前から考え続けたっちゅーねん。
曲がハンパなく多いから予想は難しいけどそこは経験でカバー、みたいな。
℃-uteの時と同じく◎、○、△、×で評価。上の方が可能性は高いと思ってる。
今回は当確はホントにほぼ間違いないものだけにしとこうと思う。
ただ、アルバム曲を何1つ聴いてないから似た曲調のものを予想しちゃう可能性はあるなあとか。

◎(当確)
「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」 アルバム曲1曲目。これは確定でしょ。ライブでも1曲目だろうな。

「気まぐれプリンセス」 外す理由がない。やって欲しいし。

「元気ピカッピカッ!」 アルバム曲をやらないわけない

「涙ッチ」 上と同じく。

「女が目立って なぜイケナイ」 最新シングルやらないとかないわ

「大きい瞳」 アルバム曲だし(ry

「あの日に戻りたい」 アルバム曲だし(ry

「大阪 美味いねん」 アルバム曲だし(ry

「Loving you forever」 アルバム曲だし(ry

「なんちゃって恋愛」 まあ…外さないはず。小春パートはみっつぃかな?

「泣いちゃうかもしれないよ」 未発表のC/W曲はだいたいツアーで披露されるもんだし。

「愛して愛してあと一分」 上と同じく。ライブでどうなるのか楽しみな曲。

「しょうがない 夢追い人」 3ツアー連続になるけど…外さないでしょこれは。

「みかん」 前のツアーでお休みした曲。小春なしは寂しいけどこの曲封印はあり得ない!


○(可能性高)
「3,2,1 BREAKIN'OUT!」 アンコール明け1曲目が濃厚。でも当確ではないかな…

「リゾナントブルー」 酷使されまくり…だけどモベキマスでやらなかったしなあ。モベキマスでやってたら確実に今回はなくなってたと思う。愛れな体制の娘。を代表する曲だけにやるんじゃないかな、とは思う。

「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」 一時期多用されてたけど最近はご無沙汰。多幸感溢れる曲だし是非やっ
て欲しいの。。。

「ザ☆ピ~ス!」 今回のメジャー曲枠はこれだと思ってる。フルで久しく聴いてない。

「シャボン玉」 何気にすげー期待してたりしてw可能性は半々だと思うけど。愛する人はれいにゃだけええええええ
ええええええええ


△(やるかも…)
「シャニムニパラダイス」 ライブで超楽しい曲!久しく聴いてないしこれは来て欲しい。

「いきまっしょい!」 実は久しく聴いてない定番曲。このタイミングでの復活あるかも。

「愛あらばIT'S ALL RIGHT」 なんとなく来る気がするんだよね。

「女に幸あれ」 この曲最近冷遇されてるよなあ。というわけでそろそろどうでしょう。

「ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」 ライブでお馴染だけどどうだろうか。

「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」 いい加減フルで躍らせてください><

「恋ING」 娘ヲタに大人気のこの曲。ツアーでは久しく聴いてないしあるかも? 

「ここにいるぜぇ」 これもライブで使いまくり。んーわかんね><

「浪漫 ~MY DEAR BOY~」 イントロだけで高まる曲。完全に願望だけどやって欲しいの><

「色っぽいじれったい」 小春がいなくなって誰がセリフ言うのかなあとか。

「独占欲」 これはアルバムツアー以来歌ってないんじゃね?そろそろきそう。

「恋は発想Do the Hustle」 これも久しくやってないし来るかも。

「Ambitious!野心的でいいじゃん!」 ライブと言えばアンビの時代は去ってしまったのかな

×(大穴)
「いいことある記念の瞬間」 このあたりの曲調多いからどうだろうな、と思いつつ。

「BEポジティブ!」 すげー好きなんだよこの曲。願望も込めてだけどやらないだろうなあ。

「ポップコーンラブ!」 ツアーでは3年くらいやってないかな?そろそろどうですか。

「グルグルJUMP」 小春がいなくなってもまだやるかな?もう下の世代に譲ったことになったのかも。

「春の歌」 正直好きな曲じゃないけど春ってことでやったりして。

「泣いちゃうかも」 流石にもうない気がする。似た名前の曲歌うだろうし。

「純LOVER」 今回昔の曲で1曲選ぶならこれかな、とか思ったり。

「NIGHT OF TOKYO CITY」 完全に願望w今のメンバーで歌うと超カッコ良くなると思うの。

「がんばれ日本サッカーファイト」 やって欲しくはない!やって欲しくはないけどやるならまさに絶好のタイミングとしか言いようがない。逆に今回やらなかったらツアーでは永久に封印決定だな。


全然自信が無いわけですがw
アルバムツアーだし他のアルバム曲はあんまり歌わないだろうな、とか思ってたり。
とりあえず見どころはリゾナントを外すか否か、過去の定番曲の復活はあるのか。
個人的には書いたけどシャボン玉・シャニムニの復活を強く希望します><

いよいよ明日、超楽しみだ^^
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/14 ℃-ute『ショッキングLIVE』@松戸森のホール21 夜公演

昼夜間は隣の公演の芝生で太陽を浴びながら雑談。
浴びようぜ浴びようぜ太陽!
でも太陽が落ちた後はすんげー寒かったな。土曜日が暖かすぎただけなのか。

あまりの寒さに耐えきれず開場後ほぼすぐに入場。

1階-21列-32番
律儀に1列づつ前に移動してるのなwこの席は通路席じゃなくて結構ど真ん中の席。
でも列に1つ空席があって広く使えて助かった。
左は知り合い、右はなっきぃヲタのおじさん。
当初はなっきぃ推しで行こうかと思ったけど隣のおじさんに配慮してマイマイ推しに転職。
っていうかマイマイ推しが少なすぎてちょっとかわいそうになったのもあるんだけど。

というわけで開演。やっぱ日曜夜はヲタの気合も他の公演とは違うな。
今回はセットリストを追ってちゃんと書くのら。

01 SHOCK!
1曲目はまあ予想通りだったなあ。曲の入り方も特に工夫が見られなかったのが残念。
℃-uteはいつも思うけど最初があっさりしすぎなのが気になる。
っていうかこの曲の愛理コールが控えめなのはやっぱ反感買ってるからなのか?w

MC
02 まっさらブルージーンズ
この曲はどの順番にきても盛り上がるw一気に会場をヒートアップさせるまさにキラーチューン
サビのところのフリの揃いっぷりはやっぱり壮観。

03 甘い罠
エブ絶のカップリング。よみうりイベで初めて聴いたなこの曲。
ライブ向けだと思うし、フリも覚えやすいし結構好印象なのです。

VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR★
OPVはまたマイスターかよwって感じだったけどかなりかっこよさげになってて良かった。
そのまま曲に流れていくのも悪くない。ただVTRからの流れならいきなりサビの方が良いかも。
っていうかこの曲はやらないと思ってたのになw

MC
05 四月宣言
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
軽い煽りMCを挟んでしっとりしたアルバム曲の連続。
四月宣言は間奏のクラップが特徴的。
舞美ソロは…どうだろう。舞美はやっぱ歌は上手くないなぁと思っちゃうな。
フェイクもやらされてる感が強すぎて…w

07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
最初聴いてこれなんだっけ?と思っちゃった。FLのカップリングなんやね。
ガンガン盛り上げ系の歌だけど自分はあんまり好きじゃない。

MC ショッキングフォト
マイマイが持ってきたショッキングフォト。それはちっさーがミイラ化して寝てる所w
なぜこうなったかと言うと…っていうのでムービーがあります!と。
そのムービーが酷かったwホテルのベットの上でちっさーがパックを付けてバカ踊りしてるw
ちっさーはこれが出るって聞いてなかったらしくて凄く動揺してたw
みんなが昨日の公演のDVD見ながら反省してる後ろでバカ踊りしてたらしいw
もうね…w岡井ちゃん面白すぎるだろw
ムービーが流れる度に会場大爆笑で大盛り上がりでしたとさ。

このショッキングフォトのコーナーのラストでスマイレージの笑顔1万人キャンペーンの宣伝。
先輩として協力します!ってくだりで3人が交互に笑顔の写真を撮ってた。
俺も協力しようかなどうしようかな…まあやるなら次の娘コンの時だろうか。

08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
ついに来た岡井ちゃんソロw初日はここでおおおおおおおおお!って歓声が上がってたなあ。
しかしこの曲とはホントに予想できなかった。もう合コンで封印するのかと思ってたし。
夜公演のちっさーは「ムービーに負けないくらい盛り上がってください!」と。
なかなか上手いこと言えるじゃないの。流石煽り隊長やで!
でもこの曲1人で歌うのに適した歌じゃあないよなぁ。

09 イメージカラー(矢島、鈴木)
春らしくて良いんじゃないでしょうかね。3rdから1曲選ぶなら確かにこれになるかもなあ。
でも個人的にはあんまり好きな曲ではなかったり。

10 生きようぜ
ヘヘヘイ。めっちゃ話題になってたから知ってはいたけど初めて聞いて思った。これは酷いw
よくこんな気が抜けた歌詞かけるなぁ。生きようぜ生きようぜへへへい!
とりあえずこの曲は間奏前の全員ジャンプがかっこいい。飛び方がスポーティーっていうか。
うん、それくらいしか見どころがないっす。

MC
これが謎MC。スーツでビシッと決めててイケメン風に自己紹介するんだけど
それだけで終わり。ん?なんか次の展開があるんじゃないの?と思わざるを得ない。
こんな中途半端ならこのMCなくせばいいのにね。

11 The Party!
全員ユニゾンのこの曲。ラストの愛理のフェイクくらいしか印象にないんだぜ><

MC 矢島
ちっさーが舞美の服に染みを付けまくるって話。
最後は実は岡井ちゃんじゃなくてマイマイがつけてたらしいんだけどw
どんだけガキなんだよこの2人はw

12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
初日でも書いたけどこのマイマイソロが一番印象的。
マイマイさんが精一杯エロちっくに踊ってて前のMCも踏まえてなんだか面白くなった。
いやーでもやっぱマイマイさん御歌が上手ですな。

13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
なっきぃいいいいいいいいいい!!!はああああああああああかうぃいいいいいいいい
ってなる最初のセリフが反則的。この曲は推しジャン推奨曲なのか?w
サビのフリもキャワキャワなんだなこれが。

14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
この曲がアルバム曲の中ではやっぱり一番良いんだろうな。
愛理の歌唱力もあって安定して聴ける。

15 EVERYDAY 絶好調!!(途中でフラッグパフォーマンス)
℃ツアー恒例のチャレンジタイム。タップ→ストンプと来て何かと思ったら次はフラッグでした。
ストンプと比べると微妙感はぬぐえないけど結構見栄えが良いし悪くないかも。
これは真似するヲタが絶対いるなwツアー後半にはサイが宙を舞ってる予感w

MC 鈴木
なんだっけ。後で補完。

16 愛してる愛してる(中島ソロ)
はあああああああああああああああんなっきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><
愛してるよなっきぃいいいいいいいいいいいいいいいいい><

17 FOREVER LOVE
これはガチだなw初日聞いた瞬間笑ってしまった。
このイントロを聞くと後半戦開始か、って感じがする。
この3連戦近所がマイダーリン隊ばっかりだったからサビが揃って楽しかったなw

18 JUMP
もはやお馴染。まあガチで盛り上がるのは確かなんだけども。そろそろ脱却しないとねぇ
でもサビでの耐久ジャンプやら大サビ前の見せどころやら最後のタオル投げやら楽しすぎるわぁ

19 SHINES
またかよwっていう。流石にこれはもうやらんと思って予想からも外したんだけどね。
間奏でメンバーが客席にボールを投げ入れるんだけど舞美のスローイングが半端ないw
1人だけ投げ方が明らかにダイナミックだしめちゃくちゃ飛ぶし。。。流石舞美><

20 青春ソング
これも最近聞き飽きた感がw歌いまくり飛びまくりで楽しいんだけどね~
Bメロ連続ジャンプの後での合唱はマジでつらい。

Encore
アンコールはお馴染きゅーとコール。
アンコ明けはVTRで新曲の宣伝。初日はVTRで何事かと思っちゃったっけな。

21 キャンパスライフ~生まれて来てよかった
初日で触れたけどこの新曲はなかなかの良曲。春らしいさわやかな感じ。
2日目昼公演からAメロにLOVEコールが入った。なっきぃも公認しちゃったしこれはもう確定かな。
そこまで違和感のあるLOVEコールじゃないから悪くないとは思うけど。ただ歌詞と被ってるのが…

MC
全員の挨拶MC。基本定型文だけどちょくちょく変えてくる感じ。
ここをもっとはじけられると面白くなると思う。

22 都会っ子 純情
初日はここまでの流れで都会っ子外したのかな~とか思ってたらやっぱり来たかwと。
いまだにちゃんとフリが覚えてないのが残念すぎる俺。

23 夢があるから
オーラスはこの曲。まあ超無難。アルバム聴いてこれだろうな、と思ってたし。
雨が降らない~とどこか似てるなと思いながら聴いてた。


以上、やっぱりこの形式で書くと時間がかかるなあ。
まあこのツアーこの公演が俺にとっての千秋楽だったし。
なんかひとつひとつで書くと不満だらけみたいになっちゃったけど全体的には満足した。
やっぱり℃-uteの現場楽しいな!とか思ったしね。

1週間後、っていうか今週末にはいよいよ娘コンの開幕。
すげードキドキする。よしとりあえずセットリストの曲考えるかw
別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/14 ℃-ute『ショッキングLIVE』@松戸森のホール21 昼公演

久しぶりの2日連戦の昼公演。
ぶっちゃけ朝起きて体がだるくて行かないでもいいかなーとか思ったりした。
でも行かないわけにいかないでしょそこに℃-uteちゃんがいるんだからw

しかし松戸って微妙に遠いよなあ。
うちからだいたい1時間。けして近くはないけどそこまで遠くはない微妙な感覚。
駅からもそこそこ歩くし。でも座間でやられるよりはよっぽどマシか。

1階-22列-38番
神席きたわぁ!右端の2つしか椅子が無い所でもうやりたい放題だったw
左の通路席は知り合いで右は壁。荷物もおけるしマジで最高や!
今日の推しメンを決めるべく再度トレポスにチャレンジ。結果は…なっきぃ。。。
なっきぃかわいいいいいいいいいいいい><キュフーーーーーー!!!

というわけでなっきぃ推しとして開演。
昼公演はMCを中心にポイントだけ。

05 四月宣言
ど派手にちっさーが歌詞間違えてたwヲタ苦笑。このテンポの曲で後ろに歌詞が出てるのに
間違えると恥ずかしいなw

MC ショッキングフォト
ちっさーが持ってきた愛犬の写真。
何がショッキングかって正面から見たら普通の犬なのに横から見ると背骨がすげー曲がってるw
綺麗に半円型の背骨になっちゃってた。あれはぱっと見ヤバい犬だなw
マイマイさんも猫背って流れでしゃんと立ったら背が高いんだよ~みたいな。
マイマイさん大きくなったなあ。ちっちゃいね~かわいいね~だったのにね

MC 矢島
家族で旅行に行くって話で行く場所が新潟から1日前で沖縄に変わったって話。
飛行機も並びの席が取れなくて大変だったとか。
美ら海水族館に行ってでっかい水槽にくぎ付けになったとか。

13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
はぁああああああああああああああああん!なっきぃ!なっきぃ!
かわいすぎるぜなっきぃ!!!!!


MC 鈴木
今日の朝に寝坊して遅刻寸前だったって話。
8:50集合のところを8:30に起きたらしいw慌てて風呂に入って前髪だけかわかして出たんだとか。
ちっさーの気持ちが少しわかったと。ちっさーどんだけw

16 愛してる愛してる(中島ソロ)
なっきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><
声がかわいすぎるぜこんちくしょー><
俺も愛してるよなっきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


はい昼の部終了、我ながら酷いレポだw
夜の部はちゃんと書こうと思うのら。
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。