ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 夜公演

昼夜間は近くのヨーカドーの中にあるドトールでまったり。
出来ればコンセント付きのマックがあればよかったんだけどなあ。

1階-12列-51番
ものすっごい右端の通路隣席。いや確かに右サイドは好きなんだけどさ。。。
左は明らかにノリが新参っぽいピンクサイ持った兄さん。サイの振り方もなんか違うw
おそらくこの2人組は初参戦なんだろうなあ。結構オイオイ言ってた気がする。
右はピンクサイ持ってたけどほとんど動かないおっさん。
でも通路側に相当はみだしてくれたおかげで助かりましたありがとう><
っていうかすげー狭かった。昼公演レポ最後に席に恵まれて~とか書いたのがミスったかw
昼は空席あったから気付かなかったけどこの開場席間が狭いのかも。
久しぶりに省スペースバージョンの参戦スタイルとなりました。。。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 道重
VTR(Ambitious 野心的でいいじゃん PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(リンリン)
新しい日本語開発したデスヨ。GTB!何かわかりますか…道重さん?
(さゆ答えるも寒い空気になってしどろもどろに)
ヒントあげればよかったデスね。ヒントはここは仙台です!仙台の名物と言えば…
光井<わかった!牛タン弁当や!
→牛タン弁当 略してGTBなんだとか。うむぅ

・6期MC
亀の「これって異常?」って話。
要は亀のお母さんはなんか変って話。友達みたいに子供とお菓子の取り合いとかするらしい
さゆが遊びに行った時にカルチャーショックを受けるほどだとか。
→やっぱ親がそんなんだから亀ちゃんがぽけぽけしちゃってるのか…

・PV紹介(道重)
レコーディングの時にAmbitiousの意味を聞かれて「わかりませーん」って答えたら
歌詞の意味もわからずにレコーディングするとは何事だって怒られたんだとか。
その頃のさゆみは入ったばっかりで歌詞の意味とかより音程とかでいっぱいいっぱいで…
あ、入ったばっかりでもないかw(えええええ)
でね、この話をするよ、って楽屋で絵里に話したの。そしたら、当時さゆがそう教えてくれた
から絵里は怒られなくてすんだんだよーって教えてもらって、今更その事実を知りました。
→さゆ…アンビは6期が入ってから12枚目のシングルだよw

・ラストMC
ガキ:完全燃焼!!超楽しかったです!

れな:今日は1人1人の顔見てやったと。でもよー知らん顔が一杯おって新しく来てくれた人多くなかったかいな。あと女の子がいっぱいおって嬉しかった。さゆさゆさゆ!って叫んでくれてる女の子の声が聞こえてきて凄い頑張ってるなあ、って思った。

LL:せーんだいすきー!仙台に来たからには一度はやっておきたかったデス

JJ:バナナちゃんを手に付けてミタヨ

亀:なんか奥歯の親知らずが生えてきたみたいで凄い気になってたんだけどライブ中はそんなの気にならなくなるくらい盛り上がりました!

さゆ:ついに!愛ちゃんの唇を奪うことに成功しました!(ふうううう)ツアー最初からずっと迫ってたんだけど、なんか身構えられてるっていうか、ちょっと壁みたいなものを感じてたのね。それで押してダメなら引いてみろってことで最近迫ってなかったの。それで油断させておいて今日、実行して成功しました!
太陽のようなみなさんの笑顔を見て…あ、太陽と言えばハワイ語で太陽って意味の「La」っていう私の写真集が明日発売になります!興味がある方も無い方も、みなさん一度は見てみてくださいね

愛:キスされた高橋愛でーす。確かに最近迫ってこないな-と思って油断しとったわ。

【感想】
・序盤は席の狭さに本当に嫌気がさしてた。何度逆ドリして最後列に行こうと思ったことか。

・恋レボのターンだけは意地でも回ったwここの最初と最後だけは外せないな。
 もしかしたらこのツアー最後の恋レボになるかもしれんしね。

・夢追い人愛ちゃんソロは一時期ほどじゃないけど気合入ってる。最後の表情がたまらんね

・あの日~と大きい瞳は席のせいで見えない部分が多数あり。スピーカー邪魔><

・PVアンビはそれなりに当たり…なのかな?っていうか2周目じゃないんだ。
 昔は4ツアー連続でアンビあったりしたからもうフリは体で覚えてるねぇ。
 間奏前の「いくぜ!」を叫んでる人が少しでもいたことが嬉しかったりして。
 この曲の思い出はとにかくサビのフリが覚えられなかったことかな。まああれだけツアーで
 乱用してくれればいい加減覚えたけどw

・ここいるはやっぱりすげーテンション上がる。この曲のパワーって凄いと思う。
 最後にタオル投げやってみた。うーん俺は跳んでた方が楽しいかなw

・321はさゆがSay!って煽るようになって楽しさが増したと思う。
 この曲も定番化してもおかしくないくらいになった気がするなあ。

・さっきのMCにも分厚く書いてあったけど元気ピカピカでついにさゆが愛ちゃんとキスに成功してたwキスした瞬間大歓声、みたいな。なにやってんだかw

・LYFの2番亀ソロ→さゆが入ってきて2人で歌うところがなんかいっつも感動する。
 なんでかよくわからないけど。汗だくで歌ってるさゆが抜かれるといつもじーんとくる。
 なんでかよくわかんないんだけど。

・アンコールは前の列のれいなヲタが頑張ってたおかげで俺も頑張れた。あざーっす。

・HDYLJはジャンプしまくり><隣の兄さんはジャンプするのはまだ抵抗がありそうだった。
 そういや俺もあったなあそんな時期w

・みんなで最後に1つになろう!涙ッチ。なんかわかんないけど今日はじーんときた。
 軽く歌おうかな~と思ってたけど途中から気持ち入ってきちゃって絶唱してしまった><
 隣の兄さんも最後は軽く歌ってくれてたっぽくてちょっと嬉しかったり。


こんなとこかな、なんか隣の新参っぽい兄さんにばっか気を取られてしまったw
あの2人また来てくれるかなー。
いやー楽しいな。結構満足度が高いのはやっぱり後半の流れが好きだからなんだろうな。
321から涙ッチまでの一連の流れが凄く好き。終わりよければすべて良しとはよくいったもので。別に前半部分がダメってわけじゃ全然ないんだけどねw

次は来週日曜の神戸か。下手するとこれがこのツアー最終参戦になるかもなんだな。
いやー終わって欲しくないわ><
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 昼公演

繁忙期真っ最中の遠征。今日遠征するために平日と土曜日めっちゃ頑張ったな・・・
やっぱ目標が明確だとやる気も出るってもんですな^^

朝10時ごろ家を出て仙台へ。
仙台に着くなりとりあえず牛タンを食わないと!と思って「伊達の牛タン本舗」本店に行った。
ここで一番良いやつっぽい「芯タン定食」を注文。
やっぱ仙台の牛タンうめーwでも利久のほうが美味しいかな。
ご飯2杯も食っちゃって腹痛くならないか心配だったから少し運動してから行こうと思って
地下鉄の駅4駅分くらい歩いて会場へ。

1階-16列-46番
この会場は初めて来たけどめっちゃ小さいなぁ。最後列から見ても東京厚生の20列くらいに感じる。16列だと10列付近って印象。あと席が豪華仕様wこれは座ってコンサートとか見る所だな
席自体は通路隣席。最近通路隣席ばっかだな。
左(通路席)はさゆヲタ。かなりおとなしめの人だった。
右2席はなんと空席!あざーっす><3席隣はJJヲタのでかいおっさん。
なんで3席隣まで書いたかっていうと…この人が完コピストで凄かったからw
なんで間に2席も空いてるのに俺とよくぶつかるんだよw
あと3列前にしゃもじがいた。しゃもじキモかわいいよしゃもじ。乗り方が韓国スターを見るおばさんみたいだよしゃもじ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(高橋)
この間東京ドームで楽天戦を全員で見に行った。楽天が勝ちました!
みんなで応援して凄く楽しかった。JJが隣のおじさんにいっぱい教えてもらってた。
最後にJJが隣のおじさんに「今度はライブ見に来てくださいね!」って言ったんだと。
→くそー俺も超行きたかった。よりによって東京ドームのロッテ戦見に来るとか><
 仕事がなかったら絶対行ってたのに!!!!><

・6期MC
さゆのお題で「ギリギリラッキー」
仙台と言えば牛タン、牛タンといえば牛。小学生の時牛の乳搾りが出来るチャンスがあったの。
でも全員出来るわけじゃなくて、その日の日直の人だけ出来るって感じだったの。
でもさゆみはその次の日の日直だったの。そしたら先生がじゃあ明日の日直の人も良いよ
って。やった!ギリギリラッキー!みたいな。絵里とれいなはそんな経験ある?
(2人考えるけど思いつかない様子でギリギリな話になる)
さゆ<絵里はいつもギリギリだしさゆみとれいなは発言がギリギリだよねw
亀<今日起きたのがギリギリだった。ケータイの電池が切れそうで寝ちゃったらケータイの
アラームが鳴らなくて起きたら10時だった。ギリギリラッキー!みたいなw
れいな<あーあるある!れいなは間違って集合時間にアラームをかけてたことがあった。
亀<ギリギリラッキー思いついた。洗濯機に洗濯物を入れる時に動いちゃってしばらくすると
ふたが開かなくなるじゃない?そのぎりぎりのタイミングで洗濯物をほおり込んでギリギリみたいな。
→今日はそこまでおもしろくなかった…かな?

・PV紹介(新垣)
このPVで私はひげをつけてたりしたんですが…保田さんがぶっ飛ぶシーンがおもしろくて
安倍さんやらと早くファンの人に見てもらいたいねーって話してました。
→ひょっこり…って言った瞬間に脱力した。

・ラストMC
れいな:(ガキさんMC中ずっと掃けてる)ダッシュで戻ってきて「みなさん!おつかれいなー」
喉がおかしかったから水飲んできたっちゃん。心配せんといて。
今日はトラブル続きでした。HDYLJで使うスタンドマイクが折れてたしLYFでは歌詞飛んじゃうし
今日は歌詞の意味を考えながら歌おうと思ったのね、そしたらああなっちゃったw
これからも歌詞の意味を考えながら歌ってみんなに届けたいなと思います。
→歌詞の意味考えてたら飛ぶってなんかおかしいようなw

LL:前の方で布を上げてくれてるみなさんありがとう!
(中国語でJJLL200回公演おめでとう!って書いてある横断幕を持ってる人がいたみたい)
自分自身も200回とか数えて無くて…うれしくて涙が出そうです。ありがとうございました。

JJ:ぶりっ子MCいろいろ考えてたのに横断幕で全部飛んじゃいました・・・

亀:寒い仙台だけど熱い会場でなんちゃらかんちゃら

さゆ:この前楽天戦を見に行ってものすごく興奮したの。すごく楽しくて…でもこの感覚何かに似てるなって思ったの。それはこのコンサートだなって。選手たちがグラウンドで一生懸命やってて、それを見ず知らずの赤の他人が、中には知り合いとか有名な人もいるかもしれないけど、一緒になって応援してみんな一体になるの。これって凄いことじゃない?この前の楽天戦を見に行ってコンサートを見に来てくれてるみなさんの視点がわかって、新たな気持ちでコンサートを頑張ることが出来ました!
→さゆは相変わらず良いこと言うねえ。その一体感が大事なんだよね。

【感想】
・流石に2席も空席だと使いやすいw隣のJJヲタ完コピさんもフル活用してたw

・愛して愛してあと1分が最近お気に入り。結構頻繁にメロディーが脳内で流れる感じ。
 フリもだいぶ覚えたししねー。

・新曲入るとしたらやっぱり恋レボが消されるんだろうなあ。少し寂しい。

・大阪は隣のJJヲタとフリコピ合戦w今までの公演で一番周りが盛り上がってたかもしれんね

・PVはまさかの2周目ひょっこり。八戸が直感だったって知って2周目に行く予感はしてたから
 そこまでのダメージはなかったんだけどね…やっぱり萎えた。座って休憩してた。
 このまま笑顔とか幸あれとかやらないつもりなのかね

・アンコールは隣のJJヲタが最初からめっちゃ頑張って声出してた。頼もしいなあ。

・LYFはMCでも言ってたけどれいながぐだぐだにw歌詞は飛ばすし後半の腕を上げる振りが
 1人だけ明らかに早かったし…

・これはこの前の名古屋からだったけど、涙ッチのフェイク部分に重ならないようにヲタが歓声を上げるようになってた。これはGJ。お前らナイス空気読み。

こんなとこかな、やっぱ楽しいなあ。
っていうか今回のツアー席に恵まれてる気がする。
夜公演につづけ。 
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間はホテルに帰ってシャワー&ブログ執筆。
やっぱ一回シャワー浴びると全然気分が違うもんやねえ。

開演30分前にホテルを出発、まあこれなら余裕で間に合うはず。

1階-23列-21番
昼公演とほぼ同じ場所wひとつ前だけどね。
席に行ったら昼公演の時に落とした緑サイが落ちてた…ちゃんと掃除しなさいよw
っていうか入場列がなぜかすげー長くて入場したらもうオープニングアクト始まってるし…
左は愛ちゃんヲタ。結構おとなしめな感じだったかな。
右はツアーT着たれいなヲタ。ツアーT着てる時点でこの人は期待できる!と思ってたら
予想通りなかなか楽しい人だったw後ろの声出し隊も含めてかなり良い環境だったなあ
昼公演と同様革靴を脱いで靴下のみで参加。

【セットリスト】
OPA01.スキちゃん(スマイレージ)
MC(スマイレージ)
OPA02.恋する15歳(スマイレージ)

-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(リンリン)
リンリン…なんだったっけな。とりあえずリンリンワールド全開だった

・6期MC
さゆのお話で、味噌煮込みうどんを食べに行った時に出てきた前菜の白菜が美味すぎて
食べすぎちゃうの。でも味噌煮込みうどんはちゃんと食べるんだけど。やっぱり空腹で
食べた方が美味しいじゃない?こういう時どうしたら良いの?ってお話。
亀がその店の名前をずっと思い出せなかったみたいで突然山本屋だ!って言いだした。
れいなはそういう経験があったらしく、前菜を食べすぎて味噌煮込みうどんを一切食べなかった
んだとw最近れいなは100品くらいを一口づつ食べたいとよ、とか言ってた。
→うむぅ…俺完全にれいなは嫌いなタイプだなw

・PV紹介(新垣)
これのひじ打ちのフリはダンスレッスンの初日につんくさんが来て「これはこうやで~」
って直伝してもらったんだと。でもなかなかつんくさんの言う通りにリズムが取れなくて
実はかなり苦労した曲なんです、と。みなさんその辺に注目してPV見てみて、そして
一緒に踊ってみてくださいね!
→そんなに苦労したのか…意外。最後の踊って~で完全にヲタのスイッチが入ったなw

・ラストMC
ガキ:超楽しかった!
れな:LYFの時に冷静になって考える。なんでここにいる水色Tの人はこんなに
   れいなのこと応援してくれとるのかいな?って。こんな気分にさせてくれる
   歌って本当に凄いなって思います。
LL:名古屋弁じゃなく中国語で挨拶します。ウォーアイニー!
JJ:バナナちゃんは女の子でーす
亀:同じ所で4公演やるのはこれが初めてで~(メンバーヲタ全員から突っ込まれるw)
  えーと、地方で4公演やるのはこれが初めてでね。それで思ったのが、1回1回が
  全然違うコンサートなんだな、って感じたの。この気持ちを持って、最終日まで
  突っ走って行きたいと思います!
さゆ:みんな!さゆみのことさゆみんって呼んで!せーの!(さゆみーん!!!!)
   なんか今凄く名前を呼んでもらいたかったの。みなさんからもらったパワーで
   また明日から頑張れると思います!みなさんも私たちから何かしら、さゆみからは
   癒しとか?もらったと思うからそれを持ち帰ってくださいね、墓場まで(笑)
愛:改めて思ったのがやっぱり歌が好きだなあ、って。回を重ねてきて初日の時とは
  違うコンサートになってきてる…よね?こうやってコンサート出来ることが本当に
  幸せです!みなさんこれからもピカッピカな思い出を作って行きましょうね!

【感想】
・周りの環境にも助けられてかめっちゃ楽しかった!PVもセクボだったからかw

・セクボはマジで会場盛り上がりすぎw下手すると一番盛り上がってたかも。
 何度見てもフォーリンラーブのとこのサイが上下する部分が綺麗すぎてほれぼれする
 しかし完全に休憩タイムがなくなってメドレーで途中で給水してしまったw

・会場全体の盛り上がりも昼公演とは全然別物だったと思う。MCでも言ってたけど
 全く同じ公演なんてないんだよね、だからこんなに毎公演ブログ書けるわけで。

・OPAのスマイレージは結構盛り上がってたかな。花音が私はシンデレラの生まれ変わりで
 普段は南瓜の馬車で移動してるんだけど今日はエコに新幹線で来ました発言はちょっと
 面白かったwしかし何回聞いても新曲がメロンのかわいい彼にしか聞こえないなw

・リゾナントは隣のツアーTとさゆコピ連番になってたw2人でヘドバン楽しすぎw
 れいなコピもこの曲楽しくなさそうだもんね、しょうがない。

・涙ッチはガキさんの曲紹介で「みなさんと最後にひとつになりましょう!みんなで一緒に
 歌おう!涙ッチ!」の言葉があって全力で歌ってしまいました><
 やっぱり合唱すると超高まるなこの曲。千秋楽どうなるんだろ…すげーことになりそう

・最後はガキさんの楽しかった人~と愛ちゃんのSee you♪これ定番化するのかな?

・終演後は娘最高!おつかれいな!おやさゆみん!コール。
 盛り上がった後の公演はやっぱこれがないとね
 
いやーやっぱり楽しかった。っていうかセクボは偉大だなw
あれだけで現場の温度が相当違った気がした。いい加減セトリにまともにセクボ入れてよ><

次は来週日曜の仙台コン。いよいよ終盤戦だなあ。。。
あーほんとに千秋楽行きたい。なんとかならんかなあ。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演

前日に地元で友達の結婚式、次の日に出張で名古屋に行かないといけないって環境で
その中日に娘コン。これは完全に行かざるをえないだろw
開演前に宿泊するホテルに荷物を預けに行こうと思ったらもうチェックインできるんだそうで。
ホテルに一通り荷物を置いてから会場へ。やっぱ会場付近にホテルがあると楽だなあ。

1階-24列-20番
左は若いれいなヲタ推しジャンパー
右はおっさん愛ちゃんヲタ声出しジャンパー
ひとつ右に空席有。おかげで結構広く使えた。
流石に革靴参戦はこのセトリだと辛いと思って革靴を脱いで参戦。

【セットリスト】
OPA01.スキちゃん(スマイレージ)
MC(スマイレージ)
OPA02.恋する15歳(スマイレージ)

-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 道重
VTR(涙が止まらない放課後 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(新垣)
タクシーに乗った時に運転手さんに話しかけられて音楽聴こうと思ってたのに最初から最後まで
40分間話し続けられたって話。ずっと適当な相槌を打ってただけなのに降りるときにタクシーの
運転手からおかげで元気出たよ!って言われて良いことしたのかなーと思ったそう。
れいなは話しかけられても「すみません音楽聴きたいんで」って言って遮るんだと。流石れいなやw

・6期MC
亀の話でホテルに行くとタオルがたくさんあってそれを全部使いたくなるって話。
自宅では自分のグッズのマイクロファイバータオルを使ってるから、ホテルに行った時の大きな
バスタオルを見るとテンションが上がって全部使いたくなるんだってさw
さゆが亀と一緒な部屋で泊まった時さゆの分のタオルも亀が使ってて困ったって言ってた。
れいなは亀と一緒な部屋になった記憶がない…でも他の2人からあるじゃん!って突っ込まれてた。

・PV紹介(道重)
シングル大全集の時自分がソロ曲があるって聞いた時に、絶対涙とまだと思った。
だって自分がまともに歌えるのって涙とまだけだし、パートも一番多いから。
でもセットリストを見たら涙とまは亀井絵里ちゃんに…
そんな涙がとまらない思い出があるこの曲を見てください。

・ラストMC
れいな:最近ヲタの目をちゃんと見れるようになった。昔は目があったらすぐそらしてたけんね
LL:名古屋弁で挨拶します!でらありがとうございました!でらリンリンでした!
JJ:2ショットの時3階席からステージを見た。遠くて顔が見えないと思ってたら亀井さんがニコッと
  笑えば見えるよって言ってくれた。だからLYFの時ニコッと笑った。みんな見えた?
亀:アンコール出てくるときが超気持ちいい。ロックな感じだしスタンドマイク持ってるし。
  みんなの声援に応えて出てくるのが良いんだと。あとあの人の乗り方カッコいいなーとか思って
  見てることもあるんだそう。
さゆ:昨日ホテルで自分のラジオを聞いた。なんてかわいい喋り方なんだろうって尊敬しちゃった。
   でも一つだけ反省点があるの。それは、さゆみ早口だなーって。だから今日はゆっくりみなさん
   に思いを伝えます。「あ・り・が・と・う☆」
愛:オープニングアクトをしてくれたスマイレージに負けないように頑張ります!

【感想】
PV涙とまのせいでマジでテンション落ちた。なんでまたやるの?
PVくらい公演ごとに変えられるでしょ。わけわかんない。

盛り上がりもなんか微妙な感じだったし、アンコールも最初超微妙だったし。
自分のサイ途中で前の方に落とすしなんか散々だったな。

最後の娘メンが手をつないで万歳するときもバラバラじゃなかったっけ。

と悪いとこばっか言っちゃったけどまあこういう公演もあるってな。
よし、夜は頑張ろう。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 夜公演

昼夜間は駅前のBOOK OFFで時間つぶしーの。
デトロイトメタルシティの3巻を読んでた。相変わらずおもしれーなDMC。

BOOK OFFから出たら外がすげー寒くなってた。あんなに暖かかったのに…
風が吹く~冷たい風が吹い~てる♪

1階-25列-40番
中盤後方右サイド通路隣席。このあたり結構好物よ。
左はJJヲタで結構声を出す人。右は通路席でさゆヲタ。おそらくフリコピしてた。
この公演の自分の周りがさゆヲタばっかでビビったw前がさゆヲタ連番で
後ろもさゆヲタが2人。俺も張り切ってさゆコピしちゃうぜw
あと声出す人が多くてすげー盛り上がった。やっぱこの辺の乗りが好きだわ自分。
でもなんか左後方にすげーーーーーうぜえ女ヲタがいたのは残念だったけど。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC リンリン
VTR(モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(光井)
オフの日にいつもお世話になってる愛ちゃんと映画見て食事して
いつもおごってもらって悪いから今回は愛佳が払ったんです。
そしたらそのお礼って言って愛ちゃんからタイツとピアスもらって
今おそろいでそれを付けてて凄い幸せです♪
从*・ 。.・)<さゆみも欲しいな~モノが欲しい
川*’ー’)<まずご飯代を払わないとね
→さゆwっていうかやっぱ愛ちゃんは良いリーダーやってる感じがするねぇ。

・6期MC
今日のお題は亀ちゃんで「トラブル」?だったっけよく覚えてない。
亀井家の机は補助机みたいなのが付いててそこがジャキン!って開くんだけど
絵里が手をおくとぽにょんって落ちちゃうの。
从*・ 。.・)<買った時に確認しなかったの?それ?
ノノ*^ー^)<わかんない。絵里が気づいたときにはもうぽにょんってなってた。
ノノ*^ー^)<あとね、ブーツ履いてるときに靴下が勝手にずり落ちちゃうの。
从 ´ ヮ`)<それすごいよくわかるーー!!!
从*・ 。.・)<つんくさんプロデュースの靴下が締め付けがきつすぎて脱げないの
从 ´ ヮ`)<おらんから言うけど・・・あれ3本指やろ?なんかみっともなくない?
从*・ 。.・)<だめ!このトークだめ!ただでさえ少ないパートが少なくなっちゃうの

→まあこんな感じだった。靴下が勝手にずり落ちるの嫌なの凄いよくわかるわw

・PV紹介(リンリン)
ひょっこりっていう日本語が難しかったですねハイ
みなさん日本人ですから意味わかりますですよねハイ
それじゃあ聞いてくださいモーニング娘。のひょっこりひょうたん島
→ひょっこりとわかったときの座り始める会場が面白かったりして

・ラストMC
ガキ「明日は月曜日ということで皆さん学校とか仕事だと思いますが・・・」
 →全力でヲタエーイングwマジでKYだなガキさんw最後までエーイングの意味が
  わかってなかったみたいだし。いきなり現実を持ってこないで><

れな「LYFの時みんなをじっと見とったと。そこで思ったのは最近ブログとかしてて
  みんなと触れ合える時間が多くて、ブログで風邪ひいたとか言ったらみんな
  一斉にコメントで心配してくれるやん?みんなどんだけれいなのこと好きとかいな」
 →なんともれいならしいMCだねえ。

リン「ガキさんのパパとママ、シフォンケーキありがとうございます!
   あまりにもシフォンケーキが美味しかったんで曲を作ったんですよ
   ♪愛して愛してシフォンケーキ♪(愛して愛してあと1分の替え歌)」
 从 ´ ヮ`)<ええーーなんかさっきと違う!さっきはもっと面白かった!
 →リンリンwいいなあリンリンのキャラ良いなあ。

ジュン「こんなかすれ声ですがまだ若いので心配しないでくださいね」
 →娘。の中では結構年上ですけど大丈夫?wこじらせなきゃいいけど。

亀「私は汗をかくと塩分が欲しくなって梅干しとか酢分(すぶん)を欲しくなるんだけど
  今日はいっぱい汗をかいたので美味しく酢分をいただけます」
 →酢分とかまた亀ワールド全開だねえwちなみにこの前にまた推しジャンいじり有

さゆ「さゆみのかわいさは天性の才能だと思うんですけど、みなさんのそのはじけるパワーも
   素晴らしい才能だと思います。みんな!才能を生かせる場所があってよかったね!」
  →さゆちゃんはいちいち面白いなあ。才能ねえ・・・w

愛「さっきひょっこりひょうたん島のミュージックビデオが流れましたが
  あれ2003年で、私17歳なんですよ~。その頃から応援してくれてる人ありがとう。
  初めてコンサートに来た方、私こう見えて9年目です(笑)
  これからもピカッピカな思い出を作って一緒に年を取っていきましょう」
 →この先何年一緒に年を数えて行けるかな。。。しかし5期は9年目かあ。
  もう完全にベテランさんですなw

【感想】


・・・仕事忙しすぎて更新する暇なかった><
おかげで感想全部吹っ飛びました。

とりあえず楽しかった!!!これだけは真実。

次は地元で友人の結婚式の次の日に行く名古屋コン。
仕事が忙しかった分ライブが楽しみってもんですな!
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 昼公演

2日連続の娘。コン。あー4連戦って幸せっちゃね。
今日の会場千葉県文化会館は2年前の秋コンで来たんだっけな。
千葉城が目の前に見えたり隣の公演にSLがあった思い出。
あとはスーパーみついかw今回も行かなかったけどね…

1階-8列-41番
今回のツアーで一番前方の席になった。ステージちけーw
ただ…この会場8列まで完全フラットなのね。どおりでオク安かったわけだわ…
しょうがないから推しジャン解禁wこの席なら許してくだされ後ろの人。
左はユーベのユニ着たちっちゃいおっさん。誰ヲタかは最後までわからず。
右は赤いTシャツきたおっさん。この人も誰ヲタかよくわからんかった。
久々に1ブロック完全に埋まってる所に来ちゃったから狭く感じたなあ。
おかげでターンも完全封印。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 亀井
VTR(Go Girl~恋のVictory~ PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(道重)
ガキさんの両親にもらったシフォンケーキが超やわらかくてふわふわしてて
さゆみもシフォンケーキみたいに優しくなろうと思って…毒はもう吐きません!
とは言っても毒を吐かないさゆみなんてありえないから…みたいな話。
→優しいことしか言わないちゃゆなんてただかわいいだけで能がないじゃんw

・6期MC
田中れいな激怒の巻。超怒ってることが2つあると。
1つ目は今、現場で起きています。後ろの髪の毛が1本上がりきってなくて超カッコ悪い!
2つ目は最近ベランダにあるハンガーが1本づつなくなっていくのね…
ある日ベランダでガチャガチャって音がしたからカーテン開いてみたらカラスがハンガー
持って行きよるとこやったと。この怒りカラスにぶつけてもしょうがないからここで
6期の2人にぶつけたいと思います!
→れいな不条理だよれいなw大げさにものを言うのが好きだねれいな。

・PV紹介(亀井)
この曲はフリが4チームに分かれてて絵里はAチームだったの。Aチームのメンバーは絵里と
矢口さんと石川さん。矢口さんは一生懸命で石川さんは超マジメで。
ある日2人からここのフリどうだっけ~?って聞かれた時に曲の最初から踊って確認してたら
もういいや!って呆れられたの。なんでこんなチーム入ったんだろう…って思ったの。
→矢口石川亀井じゃ亀ちゃん浮いちゃうわなwそりゃしょうがない…

・ラストMC
ガキ「みなさん筋トレしてるの?って思うくらい凄い」 
  →俺にとって現場がトレーニングですから><

れな「6期MCでみんなに怒りをぶちまけるって言ったのあれ嘘やからw」 
  →れいな姫自由すぎるよれいな姫

リン「ここは千葉、逆から言うと「バッチ」 バッチ~?
   (客)<リンリーーン! はいみなさん頭いいですね~」
  →リンリンも定型文完全脱却かな?でもこのネタ前も聞いたことあるようなw

ジュン「(かすれ声挨拶でみんなざわつく)声はこうだけど体も心も元気だから心配しないで」
  →そりゃ心配するよジュンジュン・・・

かめ「絵里実感したことがあるの。歌えば歌うほど、踊れば踊るほど、汗をかけばかくほど
   限界がないっていうか・・・みんなの声援に応えたいって思う自分が苦しいっていうか・・・
   (うまくまとまらなくてメンバーに助け求める)まあ、絵里は幸せ者だなって思いました」
 →亀ちゃん何が言いたかったんだろう。結構思い悩んでるところがあるのかなあ。

さゆ「楽しかった人~(は~い)さゆみがかわいいと思う人~(は~い)
   みなさんシフォンケーキのように優しいですね」
 →さゆちゃん得意のこの形式かw今年も健在ですね^^

高橋「苺いちえっていうWebラジオをやっててそこに男性の方からメールが来てて
   最近女性の方がコンサート会場に多くて行きづらいんですって。
   昔は女の子から、男性ばっかりで行きづらいっていうのはよく来てたんですけどね
   男性も女性もどっちも負けないで会場に来てくださいね」
 →男性が行きづらいてwここはヲタが全力でエーイングしてたなw
  確かに女性増えた印象はあるけど行きづらいてwそんなばかな。
  っていうかこの会場にいる人はみんな負けてないと思うんだけどw
  と突っ込みどころ満載な愛ちゃんMCでしたとさ。

【感想】
・ムンライナイの最初で左のヲタと手がぶつかりまくった。あれなんでなんだろう…

・マジで8列目フラットは酷い。確かにステージは近かったけどヲタの隙間からしか見えねえw
 ジャンプすれば目の前に見えるんだけどね。隣のちっちゃい人もかわいそうだったな。

・今日のPVはGG。よりによって狭いこの公演でやってくれるなよw
 いちおう軽く踊ったけど周り踊ってる人少なかったのが残念。やっぱPVだからか。
 この曲の思い出はひたすらフリコピしたことかなwあとはPVがめっちゃかわいいんだよね。
 この曲のPVは歴代娘。のPVでも上位に来る出来だと思う。いやかわいいだけなんだけどw

・雨降らでじっくりとメンバー観察。リンリンの全身を使った歌い方いいなあ。
 この流れでなぜイケと321BOもあまりフリコピせずにメンバー観察しちゃった。
 みんなかわいすぎるぜみんな輝きすぎだぜちくしょー
 結局みかんが来てそんな観察タイムも終わっちゃったんだけどねw

・右サイドはみっつぃーとJJが良く来てた印象。みっつぃ今日の髪型かわいかったよ。

・客席煽りのJJの声がなぜかささやき声チックな感じwどうしたのかと思ったら
 どうやら声がガラガラ声になっちゃったらしい。ネタじゃなくてマジなのね…
 ジュンジュン大丈夫かね。

・HDYLJでの愛ちゃんのスタンドマイクさばきがマジでかっけーw
 っていうかやっぱりこの曲ジャンプ厨的に楽しすぎるんですけど><

・ラストMC含めアンコールの満足度が高いからこそ今回のツアー楽しいのかも、とか思った。
 前回はラブマで萎えたし…

昼はこんな感じで終了。
とりあえずMCが自由度が増してきて本当に楽しくなってきた。夜公演につづけ。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 夜公演

昼夜間は昼前に行けなかったつけ麺やに・・・と思って行ってみたけどすげー並んでるw
もう並ぶ気もしなかったからどっか落ち着く場所に・・・と思ってたどり着いたのがマック。
だっててりたま食べたかったんだもん><久々に食べたけど微妙な感じだったなあ。

そんな感じで時間つぶして入場!

1階ー12列ー52番
だいぶ前列の右端席。でも通路じゃないんだよ><
スピーカーで完全に見切れたりで若干残念な席。
それでもステージにはすごく近かったけどね^^
右は完全タイガーなおっさん。左はサイふるだけの・・・れいなヲタ?
これで左の左が空席じゃなかったら本気で狭かっただろうなあ。
若干フラット気味で前の人の頭でステージが見えないことが多かった。。。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 亀井
VTR(愛あらばIT'S ALL RIGHT PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(れいな)
怪盗レーニャのイベントがあったと。そこで念願のカラオケ大会が出来たと。
ファン、いや団員のみんなと結束できてよかったと。
→レーニャイベ楽しそうだったなあ。れいなヲタなら絶対行くべきだっただろうね

・6期MC
狼に良い感じのがあがってたからそれをコピペ
从*・ 。.・)<今同期の2人に相談したいことがあるんだけど
ノノ*^ー^)<いいよー聞くよー
从*´ ヮ`)<ハッハッハ
从*・ 。.・)<れいなに聞くわ
ノノ*^ー^)<じゃあれいなの次に答える
从*・ 。.・)<あの世の中で一番嫌いな場所が美容室なのね
从*・ 。.・)<本当は行きたくないんだけど 人の前に立つお仕事だし身だしなみも大事だから行くのね
从*・ 。.・)<ただなるべく行く回数を減らしたいから思いっきりすいてすいてもらうの
从*・ 。.・)<色を染めたりしてないからすいてもらうだけなんだけど美容師さんが「さゆみちゃん、トリートメントはどうする?」って聞いてくるの 出来るだけいる時間を減らしたいのに
从*・ 。.・)<それですくのはやってもらわないと出来ないけどトリートメントはお家でもできるじゃん だからそういう時の断り方はどうしたらいいか?
从*・ 。.・)<あんまり嫌に思われたくないじゃん 人間だし だからいい断り方あれば
从*´ ヮ`)<じゃあこういうのは(階段に腰掛け) 美容師さんやって
从*・ 。.・)<トリートメントしてく?
从*´ ヮ`)<あ、この後時間ないんでトリートメントは買っていきます
ノノ*^ー^)<うまーい
从*・ 。.・)<いいね
从*´ ヮ`)<どうせ美容師さんは私たちの仕事よくわからんだから適当に時間ないって言えば大丈夫
从*・ 。.・)<それは嘘をつけと
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<嘘は時には大事と
从*・ 。.・)<絵里は?
ノノ*^ー^)<適当にとぼけたこと言ってればいいんだよ
从*・ 。.・)<それは絵里だからできるの
从*´ ヮ`)<どんなこと言うの?
从*・ 。.・)<じゃあやってみるよ トリートメントしてく?
ノノ*^ー^)<トリートメントゥ?
( ヲタ)<ええええええええええ
ノノ*^ー^)<例えば 例えばだから
从*・ 。.・)<どういうこと?
ノノ*^ー^)<トリートメントゥって適当なこと言ってれば美容師さんもこいつに構わない方がいいなってなって…
(チャイム)
从*・ 。.・)<絵里は人じゃないみたいだよね
从*´ ヮ`)<美容室でトリートメントゥって言う人が隣にいたらやだよねえ
从*・ 。.・)<席変わってもらうよね
ノノ*^ー^)<その隣にいるのが私だったりして

→さゆの美容室嫌いトークは前もしててその時は人見知りだから美容師さんとの会話がつらい
 って話だった。今回はその延長かな?しかしトリートメントゥ?は文字では伝わりにくいけど
 亀ちゃんのアホアホさが良く出てる言い方でめっちゃ面白かった。

・PV紹介(亀井)
この曲の撮影の直前にメイクさんに髪を切られてその結果ぱっつんになってしまったんだそう
切られたときは超へこんでそんな気持ちで撮ったPVですと。
→ぱっつんにしてたのはそんなわけがあったのかw初めて知った・・・

・ラストMC
ガキ「本番前に舞台の脇からみなさんのことを見てる 準備運動してるとか」
→がーきーさーん!の声につられてはあいとか答えたりしてんのかなw

れな「ついに重大なハプニングが起こりました。恋レボで張り切って出て行った時に
   ベルトに洗濯ばさみがついててテンションがた落ちになったと。
   今日は記念すべき田中れいなブログ開設の日です。コンサートとかブログとかで
   みなさんとの距離が縮まってすごくうれしいと。」
  →衣装を止める用の洗濯ばさみを付けっぱなしでステージに出ちゃったんだって
   途中で袖に放り投げたみたいだけどその場面は見てなかったなあ。。。

LL「大宮は大きいですが中国はもっと大きいデス。でもみなさんの声援はもっと大きいデス」
 →ついにリンリンが定型文以外をしゃべり始めた!今後もいっぱい期待。

JJ「頭の上の熊ちゃんの名前が決まりました!「バナナ」ちゃんです!」
 →バナナ好きだからってバナナちゃんはないだろバナナちゃんは・・・

亀「コンサートがこの前始まったと思ったらもうラストまで1ヶ月を切ってて・・・
  えーと。。。みんながジャンプするからリズム狂ってうまくしゃべれない><」
  (ヲタとメンバーがいっせいにジャンプし始める)
 「みんなー!飛びすぎ!見ての通り私も汗をかいてるからみなさんもふいて帰ってね」
 →亀ジャンパー今日は多かったもんなw俺のちょっと前でも4,5人跳んでたしw
  しかしみんなが推しジャンする光景はおもしろかったw

さゆ「山口のおじいちゃんとメールをしてて、コンサート見に行きたいけど行けないよ、と
   こうやって私のことを応援してくれている人がたくさんいることを見せてあげたい
   私だけじゃなくおじいちゃんからもみなさんにありがとうと言いたいです」
  →ちゃゆうううううううううううう><ちゃゆ良い子すぎるよちゃゆううう
   秋とかにまた周南でやったりしないかなあ。

愛「最近実感するんですが私は歌とダンスが好きで・・・それで歌とダンスを楽しんでやってたら
  みなさんからありがとうとか元気をもらえましたとか言われて・・・2ショット撮影でも
  パワーをもらえましたとか元気になれましたとか言われて・・・
  好きな歌とダンスでみなさんが喜んでくれるって素敵なことだと思いました。」
 →この愛ちゃんのたどたどしい話のときは会場中がしーんとして静かに聞いてた。
  娘。もヲタも幸せな現場って最高じゃない?
  この挨拶の後でお礼をしたら帽子が落ちて焦ってておもしろかったけどw

【感想】
・最初の挨拶で愛ちゃんが大宮ソニックシティの~って所を間違えて東京ソニックシティ
 とか言ってたwちょっと詰まったくらいで流れたからそんなに気にならなかったけど

・愛して愛して~で愛ちゃんがまさかの歌詞飛ばし。珍しいなあ。

・PVタイムはみんな軽くフリコピと全力コールwなっちと梨華ちゃんのコールでかすぎだろw
 特になっちコールはんぱねえ><みんなこんこんとかなっちとか大好きだなw
 愛あらは後半どんどん盛り上ってく感じが凄く好き。これも愛が溢れてる良い曲だな
 よくカラオケでは歌ってるけど久々にセトリで聴きたいなあ。

・メドレーの後くらいで客の声を聞くMCがあってそこでの女ヲタの声がでかかったから
 後ろを見てみたらすげー眺めw娘メンはこんな感じで見てるんだなあとか思った。
 ここ大宮は結構デカイ会場だから後ろを見ると壮観なんだよね。
 みかんの時に後ろを見たらみんなめっちゃ跳んでるwこれは面白いw

・元気ピカピカは良いねえ多幸感溢れてるよ~間奏部分が凄い好き。
 最初は微妙?とか思ってたけど、このツアーに欠かせない曲になったなあ

・昼の部で書こうと思ったけど、この会場かなり音響が良いんだよね。
 バラードナンバーでいつもより感動した。

・ラストMCの流れは凄い良かった。このツアーも中盤になってMCの自由度が上がってきたか
 大宮でこれだと八戸やら仙台やら福岡やら超楽しそうだなあ…
 やっぱり仙台コンは行くべきか。。。

・涙ッチでついにガキさんからみなさん一緒に歌いましょう!の煽りが!
 俺は待ってたよこの瞬間を。と思って歌ったけど周りあんまり歌ってなかった気がするなw

・最後の締めに久々にガキさんの楽しかった人~?があった。
 これがあるとああライブ終わったなあ、って実感する。


全体的にめちゃくちゃ楽しかったなあ。ここが!って言うところはそんなにないんだけど
終わった後であー俺幸せだなあとめっちゃ実感したし。。。
最後はヲタみんなで娘最高!おつかれいな!おやさゆみんコール。
土曜夜でこれがあるってことはみんな相当高まってたんだろうなw

明日は千葉で2連戦。ああ2日連続で現場があるってなんて素敵なことなんでしょう。。。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 昼公演

今週末は大宮→千葉の4連戦。大宮はかなり好きな会場なだけに期待しまくり。
俺が現場にのめりこんだ最初の会場がボンキュツアー初日の大宮ソニックシティだったからね
ある意味かなり俺にとって大事な会場でもある。

大宮に開演45分くらい前に着いてお気に入りのつけ麺や食いに行こうと思ったら
10人くらい並んで撃沈…しょうがないから昼夜間に行くことにしようと。

そんなわけで予定よりも早く入場。

1階-22列-45番
この列でも1階席中盤ちょっと後半って感じ。この会場かなり大きいんだよね。
横幅も広いしホールの中でも相当大規模なんじゃないかな。
でも2階席とか時間あったから見に行ってみたけどステージとの距離はそんなに感じなかった
右はおそらくJJヲタ。左は空席で助かった…おかげで結構広々使えた。
左の左は軽くサイを振るだけの…おそらく愛ガキヲタ。黄色と緑だったし。
前のヲタがガキヲタさゆヲタLLヲタの3連番でビビった。俺のTOP3じゃんww
しかもLLヲタは女ヲタだったし。いや貴重なものを見させていただきました。
しかし変な空席が目立ったなあ。2階最高列まで客入ってたのに部分部分で空いてる感じ。
オクでの転売失敗なのかねえ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(そうだ!We're ALIVE! PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(ジュンジュン)
コンサート初日の前に小春にメールを送ったとのこと。「初日だけど見に来る?」と。
すると小春から返信で「来ない」 すかさずJJが返信「いつ見に来ますか?」
小春からの返信なし…って話。 いやいや小春さん見に来てくださいよ><

・6期MC
今日の仕切は亀ちゃんでお題は「えっ!?」
母親の友人のマッサージ師に亀のマッサージを頼んで来てもらった。
亀の分の料金しか払ってなかったけどお母さんも妹もマッサージしてもらった。
そこで亀の妹が発した一言「たなぼたやー」これの意味がわからず「えっ!?」らしい。
亀は七夕に聞こえてなんで七夕なんだろう~とか思ってたんだと。
たなぼたの意味を6期3人とも知らなくてヲタにエーイングされてた。
たなぼたって正式な言い方なのかな?とかさゆが超気にしてた。

・PV紹介MC(新垣)
デビューして2曲目なんですけど、PVで後ろに倒れるシーンがあってそれを現場監督が
1回で決めてくださいね!って言われて緊張した。それも結構怖くて倒れる瞬間顔が強張ってる
からそれを注目して見てみてください、みたいな感じ

・ラストMC
ガキ「ここは奥行きもあって2階も高いんですけどみんな見えてますよー」

れな「田中れいな、今テンション超高いです!アメーバで個人ブログ始めました!
   みんなとは土日しか会えんやん?でもブログを更新してコメントして・・・って
   ことでコンサートに向かう気持ちも変わってくるっていうか・・・
   これからも田中れいな、モーニング娘。、田中れいなをよろしくお願いします!」
  →れいなおめ!でもなんで最後自分の名前2回言ったの?w

みつ「雨ふらとかLYFとか静かな曲の前奏でみなさんが好きな子の名前を呼んでるのが
  愛されてるなあと思っていいと思いました」
 →いやみっつぃそれはどうかと思うけど・・・あそこは聴きたいヲタだっていっぱいいるんだよ

かめ:話してる途中で亀の髪が静電気でもの凄く逆立ってることにれいなが気づく。
  そっからメンバーもヲタも亀の逆立ちあほ毛に大うけwモニターにも髪の毛が超アップに。
  気を取り直して定型MCをしようとしてもみんな髪の毛に注目しちゃっててついに一言。
  「みんな見るとこ間違ってるから!髪じゃなくて私の心を見て!」
  →いや面白いよえりりん。笑いの神が降りてきてたw

さゆ「今日は楽しみにして来てくれた人も誰かの付き添いで来てくれた方もありがとう。
   付き添いの方はまた付き添いを連れてきてください。そうすればもっと大きい会場
   で出来るかなと思います。モーニング娘。をよろしくお願いします!道重さゆみでした」
  →またSSAでやれる日は来るかなあ。娘。をよろしくって言ったのはれいなに対抗して?

あい「花粉症になりました。れいなも花粉症だよね?(れいな)<私は認めません!
   そんな花粉症も吹き飛ばすような楽しいコンサートでした」
  →いきなり花粉症トークしてびっくりしたわ。しかしれいなは面白いなあ

【感想】
・ムンライナイで自分のサイが俺の右目を直撃wコンタクト外れそうになって危なかった。。。

・今日はリンリンヲタかなりいた気がする。リンリンヲタは関東に多いのかな?w
 紹介Vでも愛して~のところでもそれなりにリンリンコール聞こえたし。

・夢追い人の大サビ前の愛ちゃんソロがめちゃくちゃ気持ち入ってた。
 マジで泣きだすんじゃないかと思ったし。何があったの愛ちゃん。

・何度でも言うけど大きい瞳のフリコピが楽しすぎる。娘。曲でも上位に入るなこれは。

・今日の昼公演から大きい瞳とリゾはサイ持たずに行くことにした。
 だってずっとさゆコピしてるんだし緑サイ持つのもなんか…って感じじゃねw

・6期MCは今回はちょっと微妙だったかも。れいなの血豆よりはマシだけどw

・ウィアラ耐久ジャンプはマジで死ねるwwwかなり抑え目にジャンプしたけど
 その後のメドレー、特にここいるでもう完全にバテてしまった。
 PVタイムはおとなしく見てるかせめてフリコピ程度に抑えた方がいいわな。
 ウィアラについての俺の思い出は矢口センター!ぐらいかな。
 あとはライブではひたすらジャンプする曲だからジャンプ厨としてはありがたい曲w

・昼だしみかん抑え目にして元気ピカピカをちゃんと見ることに。
 でもちゃんと見てもフリ覚えられません><うーん最後まで覚えられなそうこれは。

・HDYLJの最初のガキさんのかっけーポーズ見れたw男前やなあw
 ジャンプ煽り→ガキさん台詞推しジャン→Aメロまでのジャンプの連続ジャンプがマジつらい
 ガキヲタの特権とはいえこれは本当に体力食う。終わった後ふらふらするし。
 亀が大宮のみなさーん!!って言うところを噛んでおおみやああさああん!とか言ってたw
 この件についてはラストMC冒頭で大宮のみなさーん!ってやって挽回w

・涙ッチのサビが終わってまた曲調がゆったりする所が好きすぎる。
 あとはラップの前のガキさんのCome on!Come on!AH!AH!って所ね。すげー高まる><
 この歌千秋楽までに相当化けると思う。あーー千秋楽マジで行きたい!!!!


周りが良かったせいか昼公演だったけどかなり盛り上がれた。
やっぱ現場楽しいなあ。夜公演につづく。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@びわ湖ホール 夜公演

昼夜間は近所のPARCOの中に入ってるタワーレコードで時間つぶし。
東京事変のアルバム聴いたりアジカンの新曲PV見たりしてたらいつの間にか時間に。
あと、aikoの新アルバム買うのすっかり忘れてたからここで買っちゃった。

1階-1Q列-13番
通路隣席で1階席の中盤らへん。この辺が一番好きなんです><
同じブロックに1つだけ空席があったみたいで悠々と使えてちょー良かった!
右はなんか独り言が多いさゆヲタ。ちょっと怖い。
左はオドリスト推しジャンパーれいなヲタ。右前に久々に亀ジャンパー集団が。
とりあえず好き放題するには最高の環境だなw

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 光井
VTR(色っぽいじれったい PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ
-ENCORE
-MC 光井

【MC】
・挨拶MC
みっつぃーの差し入れの話。
そばが入ってるモダン焼きみたいなものを家族にお願いして持ってきてもらったんだと
メンバーみんなすごくうれしそうに食べててよかった、っていう。

・六期MC
狼から転載。面白かったなあこのMCは。

道重「目は嘘をつけない」
道重「今日、会場に着いて上着を脱いでハンガーに掛けようとしたんですが」
道重「皆が先にハンガーを使ってて、余ったハンガーないか探してたんです」
道重「そしたら…よりによって、れいなの上着を床に落としてしまって」
ヲタ「(笑)」
道重「れいな隣にいたので謝らないのもシャクだし」
ヲタ「(笑)」
亀井「シャクの使い方間違ってるよね(笑)」
道重「謝らないのも釈由美子だし」
ヲタ「ええええええええええええ」
道重「今のは釈由美子さんに謝ります」
道重「で、れいなに謝ったら明らかにイラっとした目をして『うん、いいよ』って言われた」
道重「れいな、あの時…本当は怒ってたでしょ?」
田中「そんな事ないけん!れいな最近、愛想笑い覚えたっちゃ」
ヲタ「ええええええええ」
田中「ライブの時は使っとらんけん!」
道重「このままだと三人のイメージが悪くなる一方だから、お互いの良いとこを言い合わない?」
亀井「れいなの良いとこは…(しばし沈黙の後) 先にさゆの良いとこ言うね」
田中「!!!」
ヲタ「(笑)」
~結局時間切れになる~

絶妙のタイミングでの時間切れの鐘の音マジおもしれーw

・PV紹介(色じれ)
みっつぃーが中学の時によく聴いてたとか。

・ラストMC
亀:6期MCでお互いの良いとこを言えなかったからここで挽回
  れいなは自分をポジティブにしてくれて、さゆは自分の世話をしてくれること、だって
  愛ちゃんに年上だよね?って突っ込まれてたw

みっつぃ:紫のサイが出てきたときに見えて本当に感動した、と。
     会場が暗転して紫サイを振って愛佳コールをするヲタ。
     それを見た亀がめちゃくちゃ軽いノリで素晴らしい!とか言ってて失笑されてた

さゆ:面白かったから狼から転載
道重「さっき(アンコール中)みっつぃの横で着替えてたんだけど」
道重「皆さんの『あいか!あいか!』コールが聞こえてきてて、みっつぃが『はぁい、はぁい』ってコールに合わせて返事するんです」
道重「それがホントに凄く可愛くて可愛くて」
~案の定、実演する事に~
ヲタ「あいか!あいか!」
光井「はぁい、はぁい(照笑)」

照れながらの為か余り盛り上がらず焦る道重
道重「あ、あれ?さっきみたいにノリノリじゃないね」
光井「恥ずかしいんです」

さゆちゃん優しいなあ。っていうかほんとにみっつぃは照れ屋なんだなw

愛ちゃん:「改めて、モーニング娘。は地方のメンバーが多いなと思いました」
     メンバー総突っ込みwなんだそりゃwみたいな。
     地元って良いな、ってことが言いたかったみたいで。何となく伝わったけどさw

【感想】
・地方公演、というか地元公演最高すぎる!
 めっちゃ盛り上がったし何より会場に愛があふれてた。
 これだから遠征はやめられないぜ

・ガキさんが終始幸せそうな顔をして踊ってて俺も幸せになりました><
 ガキさんコンサ好きなんだろうなあ、俺も大好きだけど><

・恋レボの最初の部分のターンが楽しすぎるwwなんだかんだで結局楽しんでるなこの曲。

・愛して~は周りで俺だけ必死にAメロリンリンコール…
 次の愛佳コールがバカでかいだけに余計かわいそうなリンリン…
 っていうか最後のMCでリンリン声出て無かったけど大丈夫なんだろうか。

・6期MCは今ツアー最高におもしろかったと思う。
 さゆが仕切ると当たりなことが多い気がする。流石だよちゃゆうううううううううう

・大阪は思いっきり踊ってやったけど全然楽しくねぇw
 これはナインスマイルのすき焼きより厳しいかもわからんね。。。

・大きい瞳は実は未だにサビの最初がわからん。。。素早いしちょこちょこっとやりよるから。
 レーニャブログ見て研究しないと

・リゾナントサビは相変わらずさゆコピでプチヘドバン。
 今回こそはステージ見ようと思っててもやっちゃうんだよね。もはや病気。

・色じれPVの最初の小春セリフ部分で会場に響き渡るこはりゅううううううううううの声。
 あれは歓声だったのか嘆きの声だったのか悲鳴だったのか…
 そして相変わらずバカでかいこんこんコールwみんなこんこん大好きだなw
 この曲はフリコピを必死に覚えた個人的にはある意味思い出の曲。
 でも結構忘れてたのであった…だって全然ツアーでやってくれないんだもん

・ここいるはガキさん完コピに再度挑戦。。。結果めちゃくちゃ疲れたw
 あの人飛びすぎ回りすぎなんだもん。意味ないとこで回るのは何なのw

・みかん→元ピカあたりで5階席ファミ席ではしゃいでる子供たちを発見。
 あの子たちめっちゃノリノリだったなあ。ちょっと癒された。

・アンコールはお馴染の愛佳コール+紫サイ祭り。今回も綺麗だった。
 紫に染まるとラベンダー畑の中にいる気分になれるね。
 今回は紫サイ買っていくの忘れちゃったから入り口で配ってるやつで参加。
 企画者のみなさんお疲れさん。

・昼公演でみつけたHDYLJのガキさんのかっけーふりを見逃す。次こそは。

・ラストMCはなんかほんわかムードで良かったなあ。
 特にさゆ!みっつぃを助けるナイスコメントでした。

・凱旋ってことで当然にダブルアンコールでみっつぃ登場。
 つたない言葉だったけど一生懸命喋ってた。また滋賀でやれるように頑張りますってのと
 5階から4階、3階、2階、1階の後から前へと順に見ながらゆっくりと手を振ってたのが
 印象的。こんなにゆっくりとバイバイ出来たのはじめてやね、とかなんとか。

・みっつぃが掃けた後は愛佳最高コールで〆。
 
やっぱ良いなあ凱旋コン。けして人気メンとは言えないみっつぃのために現場がひとつになる
って素敵やん。リンリン生誕とか凱旋コンとかやってあげたいなあ。。。

【観光】
終演後に去年の光井MCで言ってた三井寺の桜ライトアップを見に行った。
まだ咲き初めでそんなに綺麗ではなかったのが残念。
みっつぃが言ってた力餅ってのもみたらし団子と勘違いして食えなかったし…
来年こそは行きたいからまた滋賀でライブやってください><

夕飯は近江名物らしい和風ちゃんぽんを食べた。ちゃんぽん=長崎だと思ってたけど
和風ちゃんぽんは滋賀の名物らしいよ。結構美味しかった。

次の日は福井コンを見合わせて京都観光をすることに。
ちょうど桜が見ごろだったしなかなか良かった。
宇治の平等院周りとか本当に綺麗だった。ただ、清水寺は行って失敗したな…
もうアホみたいに人が多いの。まあ綺麗だったけどね。
本当は嵐山とか行きたかったんだけど、清水寺とバス移動で時間を食い過ぎて断念。
夕方5時の新幹線を予約したのはちょっとミスったかなあ。
取った時はちょっと時間余るかなーとか思ってたのに全然足りなかった。

と軽くまとめてみる。明日からまた4連戦だからそれまでに書いておかないとね^^;
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@びわ湖ホール 昼公演

2週間ぶりの娘コン。でもすげー久々な気がするんだけどw
会場は去年春も使った滋賀のびわ湖ホール。滋賀と言えばみっつぃーの地元。
去年もめちゃくちゃ盛り上がったもんなあ。今年もいっぱい期待。

大津に着いてまず思ったこと。
寒い!!!!風が冷たい。。。春だと思って薄着してきて失敗したぜ…

3階-3C列-43番
3階席の真ん中ちょっと右寄りの通路隣席。
びわ湖ホールはかなりの良会場で後ろでもかなり近く感じるんだよね。
大好きですこの会場^^席間も結構広い感じだしね。
右のヲタはさゆヲタのオドリスト。結構レベル高かったw
左が…女子3連番!?しかも相当新参っぽかった。どっから来たんだこの子らはw
ガキさんみっつぃさゆのファンみたいでキャーキャー言っておりました。
実は後ろも女ガキさんヲタで女性に囲まれる状況に・・・
こういう状況だったから昼はおとなしく行こうと決意。
だってジャンプしすぎたら後ろの子絶対見えないじゃん><

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 光井
VTR(悲しみトワイライト PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・最初のMC
みっつぃで1年ぶりに帰ってきたら新しい道が出来てたとかなんとか?

・6期MC
JJのうどんを食べる音が気になってしょうがないれいな。
「際どい」の使い方を間違っててみんなにつっこまれてた。
さゆは本人に直接言いづらいことは他の人づてに伝えるとかなんとか。
言ってからこれは失言だった好感度が下がっちゃうとか悔やんでた。
それからお互いに治してほしいところは?って流れになって
亀がさゆに数字に細かいところを治してほしい、とぐだぐだと語るw
さゆが自分でフォロー、2/10とか言われると1/5ですよね?と言いたくなるんです、と。

・PV紹介MC(光井)
この時はまだ慣れてなくてカッコつけて写真撮ったのが印象的。
初めてれいなと一緒に写真撮ろう!って言われてその写真は今でも大事に取っておいてある。

・ラストMC
ガキさん:3階4階の後ろまで見えてますよ、と。
れいな:愛佳の時のパートで手を挙げてるのが律儀やね
亀:暑くてバテてると思ったけどみなさん元気ですね


【感想】
・リンリンヲタが少なすぎてマジ涙目w紹介Vでの声援がほとんどない…
 周りで俺だけだったしリンリーン!とか言ってるの。
 愛して愛して~のAメロコールもリンリンだけちいさいっていうね。
 お前らそんなにリンリンが嫌いか><あんなにかわいいのに。

・ガキさんの髪型がなんか良い感じになってた!例の金髪カツラみたいな感じに。
 ちょーかわいいやん!ガキさああああああああああああああん><
 今回は滋賀公演だしみっつぃ中心に見ようと思ってたのに結局ガキさんばっか見てたやん

・恋レボの間奏ダンスのガキさんだけフリが違うことにいまさら気づく。
 なんだよすげーかっけーパートやってるじゃんw
 よし夜公演からはちゃんと実践しようと。

・大阪はここでも盛り上がらないかwじゃあどうしようもないな…

・PVは2週間ぶりに見たらまた萎えてしまったw2週間開いて耐性がなくなったかw
 いやメドレーの中に入ってる曲をPVでも流すなよ、と。
 リゾナントとかいつか流す気かね。まさか。
 映像でみっつぃが流れるたびに歓声が起きるのが新鮮でいいな、と。
 この曲あんまり思い入れがないんだよね。よっすぃカッコいいな、くらい。

・なんかハウリングが目立った印象。たまにキーキーなるのがすごく耳障り。

・アンコールは愛佳コール。3階席後方がかなり頑張ってて凄かった。
 みっつぃ愛されてるよなあ。

・関西初日のせいか全体的にノリがまだわかりきってない人が多いな、って感じだった。
 東京厚生2日目の昼もこんな感じだったし。きっと夜は大丈夫なはず。

昼はこんな感じで軽く終了。夜公演につづけ。
別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
