ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/31 『Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~』@渋谷C.C.Lemonホール

めちゃくちゃ久しぶりのハロ系のライブ。ベリコン以来だから1ヶ月ちょっとか…
1ヶ月ちょっとで久しぶりとか完全に感覚麻痺してるなw

今回のハロコンは日替わりセットリストが話題。
24曲中12曲が変わるっていうんだから凄い。メンバーもリハとか大変だっただろうに。
この曲選はヲタの投票をもとに決めてて、人気曲が歌われるっていう流れだから
期待も大きいってわけですな。おかげでオク高騰しまくりで超困ったけど。。。
ちなみに自分が投票したのは夏LOVEロマンス。はい死票乙w

入場してハロコン恒例の運試しピンポスを2つ買いに行く。
席について開封。1枚目は・・・从・ゥ・从 おー珍しい。俺にしては上出来。
2枚目は・・・川´・_・リ キャプ。。。結局娘。メンは引けない運命なんだよどうせ・・・
とりあえずキャプ引いたし今日のベリメンの推しはキャプにしようと決意。

2階-20列-42番
CCレモンの2階は初めてかも。思ったより見やすい。通路でもなんでもないから狭かったな。
左は知り合い右は雅ヲタ。前の3人組がMIXヲタ芸ナルシスやりまくりでうざってぇww
いやーカオスな空間だな流石ハロコン。アウェー戦とのあまりの違いに最初戸惑ってしまったんだぜ。

【セットリスト】
(オープニングイベント)
(1)『リルぷりっ』+おはガールさきによるオープニングアクト
(2)ウォーミングアップトーク(吉澤・亀井・中島)
(3)サイン入りグッズプレゼント抽選会

01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人(光井)
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:元気者で行こう!/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクション/モーニング娘。
07:正夢/あぁ!(現行メン)
08:行くZYX!/ZYX-α
 MC まこと吉澤スマイレージ
09:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/スマイレージ
10:夢見る15歳/スマイレージ
11:この胸のときめきを/真野恵里菜
12:お願いだから・・・/真野恵里菜
 MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
13:涙の色/℃-ute
14:SHINES/℃-ute
15:恋ING/モーニング娘。
16:いきまっしょい!/モーニング娘。
 MC まこと吉澤モーニング娘。→まこと吉澤Berryz工房
17:ジンギスカン/Berryz工房
18:ライバル/Berryz工房
19:スキちゃん/スマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ/℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員

【感想】
いやー疲れた。っていうか久々の推しジャンしたら捻って腰が痛い。。。
とりあえず箇条書きで感想書くかね。

・オープニングアクト
 完全に準備不足の中始まった。曲もわかんねーヲタについていけねー
 もずくのノリもよくわからんwいやーブランクって怖いもんですね。
 サイン入りグッズが2列前のなっきぃヲタに当たっててワロス
 しかもなっきぃに当ててもらってめちゃくちゃ歓喜してたなwwww

・ALL FOR~
 懐かしいwこれはハロコンじゃなきゃ歌えない歌。ここで全員出てきて会場の狭さを実感する。
 やっぱハロコンくらいはアリーナクラスで見たいもんだ・・・

・○○がんばらなくてもええねんで
 初めてフルで聴いたけどこりゃ凄いなw寺田・・・がんばらなくてもええねんで・・・
 
・元気者で行こう
 真野ちゃんめっちゃ頑張ってるな・・・これも初めて聴いた。
 真野ちゃんもがんばりすぎなくてもええねんで・・・

・バコーン
 ばこーん!じゃっじゃっじゃーじゃっじゃっじゃじゃーん。
 結構おもしろい。

・本気ボンバー
 これはベリの初夏ツアーで聴いた。流石に盛り上がった。
 ハロコンはなんとなくベリヲタが多い気がするの。

・青コレ
 娘。だけなんか古くね?メンバーみんな元気そうでなによりですよ。

・正夢
 ここから日替わり。あぁは曲が少ないから仕方ないにしてもこれ歌わなくても・・・

・行くZYX
 イントロでちょっとテンション上がる。サビの振りコピが楽しい曲。
 ガキさんが矢口ポジションを引き継いでて感慨深いユニットだねZYXは。

・明日はデート~
 ここから各ユニットが2曲ずつ歌う。この歌はすんませんわかりません。

・夢見る15歳
 これは素直に嬉しかった。最初はかわいい彼まんまじゃんwと思ったけど
 聴いてくうちに好きになった曲。カラオケで歌っても気持ち良いんだよね。

・この胸の~
 休憩タイム。。。おやすみ真野ちゃん。

・お願いだから・・・
 ラクーアのイベント見てたなあ・・・。

・涙の色
 おおおこれは激しく久しぶり。よみうりランド以来?会場も歓声が起きてた。

・SHINES
 ちょっと待てタオル持ってきてないぞw最近の℃コンのラストと言ったらこれみたいな。
 現場ヲタからの支持が厚かったんだろうね。

・恋ING
 ようやく来た娘の出番。まずは恋ING。純粋にこれは人気曲だからなあ。
 普通に聞き入ってましたよ。この曲はなんとなく亀ちゃんが似合う。

・いきまっしょい
 キラーチューンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!これも久しく聴いてなかったなあ。
 これを聴くと神戸での合唱を思い出してしまうなあ。あれはもう4年前か・・・こわっ
 若干フリが変わってて秋ツアー用か?とか思った。

・ジンギスカン
 みんなでいっしょにじんぎすかーん

・ライバル
 いやー盛り上がってたなあ。隣がw でもかなり楽しい曲。
 ベリも引き出し多いねえ。

・スキちゃん
 スマの1番人気曲。すげー盛り上がりだったw
 ここまで化けるかこの曲。

・サマーパーティ
 真野ちゃんの1番人気曲。これは納得ですよ。俺は一番好きだし。

・まっさら
 チート曲おつw℃1番人気と言えばこれしかないわな。
 何度聴いても飽きないし盛り上がるし。つくづくすげー曲だ。

・スペジェネ
 ベリ1番人気。ベリヲタ的にはこれは外せないんだろうなあ。流れを作った曲だしね。
 個人的にはそんなに好きでもないから単なる出落ち曲って印象だけど。。。

・セクボ
 娘。1位はセクボ。そりゃこれだけツアーでやらずに渇望されりゃ1位になるわなw
 とりあえず振りコピっといた。これも秋ツアーで復活・・・しないかなハロコンでやっちゃったら。

・元気ピカピカ
 ハロコンラストは娘。曲の元ピカ。いや娘ヲタ的には不満はないんだけどベキマスヲタ的には
 どうなんだろうと心配しちゃったり。そもそも曲すら知らないかもだし。
 っていうか娘。メンしか歌わないのはどうなのよwラストくらいみんなで歌おうよw


やる気を感じない感想終了wこっちもブランクが酷いな。
なんか知らんけど異様に疲れた。これはもう歳かもしれんね。
とりあえずハロの現場はやっぱ異常空間で楽しいことは確認したw

次は中野のハロコン。何の曲やるんだろう・・・シャボンもグルジャンもシャニムニも終わったしなあ。
個人的にはビビッちゃとか来てくれると良いな、とか思ったり。  
スポンサーサイト
別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/24 浜崎あゆみ『ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~』@国立代々木競技場第一体育館

さてさて。ついに来ましたあゆのコンサート。
中学の頃CDTVのオープニングだったpoker faceを買って以来ずっとファンだったんだよね。
A Song forとかLOVEppearsとかDutyとか聴きまくってたもんなあ。
当時は田舎に住んでたからコンサートには行きたかったけど行けなかったんだよね。
でもevolutionで完全に気持ちが離れちゃって・・・今に至るって感じ。
そんな感じだけどやっぱり一度は行っておきたい、と思って今年参戦決定。
アルバムツアーってことでちゃんとアルバムレンタルして聴きこんで行きましたよ。

会場は代々木。あれ、2週間前に来たなwもう行き方も慣れたもん。

2階-F9列-2番
この前より若干ステージよりで前列って感じ。花道がよく見える。
周りを見渡してみる…やっぱ女性が多いな。男:女=2:8って感じ。
しかしみんな光るうちわ持ってるんだな…
15分くらい押して開演。

【セットリスト】
01. THE introduction
02. Microphone
03. alterna
04. About You
05. rainy day
06. BALLAD
07. count down
08. Memorial address
09. Don't look back
10. INSPIRE
11. Because of You
12. Sexy little things
13. STEP you
14. Jump!
15. Lady Dynamite
16. until that Day...
17. SURREAL - evolution - SURREAL

ENCORE/MC
18. Last Links
19. Sunrise ~LOVE is ALL~
20. Boys&Girls
21. RED LINE ~for TA~

【感想】
いやーライブというかエンターテイメントショーみたいな感じですな。
ツアータイトルがRock'n'Roll Circusだけあってサーカスみたいな演出がてんこもり。
本編はMC一切なしでひたすら魅せてくれる感じ。金かかってるねー。めっちゃ豪華。
アンコールはMCから始まってみんなで盛り上がって帰ろう!みたいな。
噂には聞いてたけどBoys&Girlsはホントに半分は客が歌うんだなw

特に印象に残った曲はBALLADとSexy little thingsかなあ。
BALLADはあゆとダンサーがドラマチックに演技をしながら歌うバラードなんだけど
あゆの表情とか演出とかで何度か鳥肌もんでした。
Sexy little thingsは今回のアルバム曲でちょっと変わった感じのポップな曲。
コンサートではあゆがうさぎちゃんに扮してピアノの上で歌ってた。
んー言葉にするのは難しいんだけど曲の世界観と合ってて良いなあ、と思った。
しかしまだあゆもあんな格好するんやねw頑張ったな31歳w

これだけは言いたい不満点。SURREALの曲のど真ん中にevolution入れるとか何なの。
SURREALかなり好きな曲だっただけに…サビに向けてどんどん盛りあがってきて
よーしサビだ!と思った時にevolutionとか勘弁して><
盛り上がるから良いんだろうけどevolution嫌いな俺としては残念でしかなかった。
その後でSURREALのサビやられてもあんまり盛り上げれませんって。

客席のノリとしてはジャニーズ系ライブに近いノリなんじゃないかな。
手拍子とうちわではいはいはいみたいな。うちわがなくてやりづらいことやりづらいこと。
手拍子も微妙だったなあ。アンコールの曲は良いんだけど本編ではここで手拍子入れるなよ…と思った所がかなりあった。っていうかうちわを持って手拍子すると音が汚くて残念すぎる。
個人的には左後ろに男ウタイストがいてマジでうざかった。俺はおめーの歌聴きに来たんじゃねーんだよ!って。


まあ不満点はあったけどまとめるとあゆのコンサートは最高の「ショー」だと思った。
単純に見るんであれば演出とかこれほどクオリティの高いものをやってる歌手はそういないだろうね。
サーカスとか映画とか同じ感覚で見に行くんであれば相当満足して帰れるんじゃないかな。

ただ俺が求めてるものってきっとそれじゃないんだろうね。来週は久しぶりのハロ現場、そこで見つけられると良いんだけど。
別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/18 175R『恒例!夏の野音祭り~今年はSingle全曲やっちゃいますか!~;』@日比谷野外音楽堂

真夏のアウェー4連戦3戦目は175R。
しかしSPEED行った2日後によりによって175Rとは…w

自分が高校時代ぐらいにデビューして当時は結構聴いてたんだよね~。
手紙とか空に唄えばとか好きだった。ただその後は全然聞かなくなっちゃって今に至る、みたいな。
これもローソンチケットで見つけて暇だったしチケ代安いし(2010円!)行くことに。

会場に着いたらなんか前座でいろんな人がパフォーマンスしてた。
自分が着いた時には猫ひろしがステージ上でなんかやってたけど…つまんねw
次はなんか関西弁で自作の詩を怒鳴ってみんなに叫ばせるおっさんが登場。。。
なんかこの前座を見てて帰りたくなってきたのは内緒。

C7列-86番
チケ前売りの最終日に取ったのになんでこんなに中途半端に真ん中な席なの?w
最後列で周りひろびろを期待してたのに普通に狭かったんですけど。。。
客層は流石に若い。高校生~大学生が中心かな。男女比率は7:3で女子が多い感じ。
チケ代がこんだけ安いと学生さんに優しくていいやね。

【セットリスト】
1.果てなき明日へと
2.new world
3.ハッピーライフ
4.ORANGE
5.光の中
6.グラフィティ
7.君と向日葵
8.「手紙」
9.スタートライン
10.GLORY DAYS
11.ボクハナンダ
12.夢で逢えたなら・・・
13.メロディー
14.シャイン、光の道しるべ
15.夕焼けファルセット
16.空に唄えば
17.リフレイン~青春馬鹿野郎~

アンコール
18.Hello
19.明日へと向かう今その時
20.SAKURA
21.サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

(セトリみつかんねー。。。一応上のやつみつけたけど「東京」が抜けてる・・・w)

【感想】
やっぱ縦ノリのライブは楽しいねw普通にヲイヲイ煽ってくるし。
何より曲がよくわからなくてもなんとなくノレるから参加してる気がする。
ただ、「歌って!」と言われてもアウアウ…ってなっちゃうんだけどw

どうやら175Rは3年連続で日比谷野音で夏ライブやってるみたいなんだけど2年連続で雨だったらしいw
今年は晴れてすごく喜んでた。雨の野外は確かにつらいよね・・・いやほんとに。
夕焼けファルセットを夕焼けの中歌おうと思ったらとっくに暗くなっちゃってたり。
アンコールの曲でケータイの光で似非サイリウムみたいなのみんなでやったり。
SAKURAでタオル上に投げまくったり。いつもは紙吹雪を投げるらしいんだけど。
去年紙吹雪をやったら清掃が大変すぎたから今年は禁止になったらしいw

なんだかんだで楽しかったなあ。
しかしSHOGOの声が自分の記憶の中の175Rのままで学生時代を思い出しちまったよ。
あの頃と変わらない音楽やってるんだもんなあ。なんというか感慨深いわ。
このまま末永く頑張って欲しいなと思う反面、格安のチケットでも野音を埋められない哀愁を感じて自転車で帰りましたとさ。流行り廃りって怖いねえ…
別窓 | 175R | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/16 SPEED『SPEED LIVE 2010~GLOWING SUNFLOWER~ 』@日本武道館

ちょうどハロのライブないこの時期。ローソンチケットを眺めてたらSPEEDが武道館でライブをやることを知ってオクで落札して参戦。
ぶっちゃけ復活してからの曲はあしたの空しか知らないし、昔の曲はシングルはわかるけどアルバム曲はわかんないし、かなり不安な感じだった。

会場は日本武道館。そろそろ娘。コンでも使ってほしかったりするんだけど。
ここに来るたびにZONEの解散ライブに来たことを思い出す。
しかし18:30開演とか社会人には厳しいからやめてほしいな。せめて19:00にしてよ・・・

2階-南東-K列13番
思えば武道館は2階席しか来たことがないのかな。でも1階席は閉塞感が嫌だしアリーナは後方だと自分みたいなちびっこにはステージが見えないからつらいんだよね。アリーナの盛り上がりを体感したいってのはあるんだけどね。
今回も2階席でそこそこ見やすい席。ただ相変わらず席間が狭すぎる。職場に荷物置いてきて正解だった。
そういえば当日は平日・金曜日で仕事帰りスーツで行ったんだけどスーツの客1割ぐらいだったなwそもそも客の7割以上が女性だったってのもあるんだけど。

そう今回1つの注目ポイント、果たして武道館が埋まるのかってことと客層はどんな感じかっていうのがあったんだけど、客層は20代中盤の女性メイン、武道館は9割以上埋まってました。いやーたいしたもんだ。

【セットリスト】
1.Bridge to Heaven
2.Still Blowing
3.S.P.D.
4.Body & Soul
5.Breakin' out to the morning
6.I'll Be All Right
7.蒼いリグレット
8.熱帯夜
9.Need Your Hands, Tonight
10.my graduation
11.ALIVE
12.華
13.White Love
14.Confusion
15.ALL MY TRUE LOVE
16.STEADY
17.季節がいく時
18.ヒマワリ-Growing Sunflower-
19.Wake Me Up!

アンコール
20.Go! Go! Heaven
21.指輪
22.One More Dream

ダブルアンコール
23.I Remember

【感想】
往年のヒット曲をほぼ全部やってくれたからかもしれないけど予想より全然楽しかった。
やっぱALL MY TRUE LOVEは推せるわあ。当時も一番好きで唯一SPEEDで持ってたCDだったし。
ただWake Me Upの糞アレンジだけはどうもなあ・・・普通にやればめっちゃ盛り上がっただろうに。

思ってたよりも絵里子も寛子も声出てたなあ。そりゃ全盛期のような声ではなかったけれども。
なんだ案外まだ歌えるじゃん、っていうのが率直な感想。
この2人は最初から最後まで歌いっぱなしで後半かなり大変そうだった。ヒトエとか多香子の曲とか間に混ぜればいいのにな、とは思った。MCはこの2人頑張ってたけどね。
しかし寛子の声は結構好きなんだけど歌詞何て言ってるか全然わかんないなw

MCは割と少な目で4人でまったりトークって感じ。何だろう素人っぽさを感じるMCだったなあw

なんといってもみんなが知ってる名曲が多いのは強みだなあとか思ったり。
GoGoHeavenとか凄い勢いで盛り上がったもんなあ。
ただ、やっぱり全盛期のヒット曲に頼り切ってる感じなんだよね。うちらみたいな人ら向けに考えてくれてるんだろうけど、毎ツアーこの調子でやってたらずっと行ってるファンは飽きるんじゃなかろうかとかいらない心配をしてみたりして。

とりあえず武道館埋められるぐらい集客力はあるんだから、これからも頑張ってほしいもんです。
というかZONEも復活して武道館でライブやって欲しいな、とまず思ってしまったw
別窓 | SPEED | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/10 AKB48『サプライズはありません』@国立代々木競技場第一体育館

さてさてついに来てしまったAKB48のコンサート。
今人気絶頂だし、ハロヲタとしては一度くらい言っておかないとダメかな、とか思って参戦。
今回はオクで5k前後まで相場が落ちてきてたから行きやすかったんだよね。

会場はハロコンでおなじみだった代々木第一体育館。
会場についてから客層を見定める。流石に若いなーw女の子もいっぱいいる。
この辺は俺が高校生だった頃の娘コンに似てるな。やっぱ流行り最中だとこうなるのか。

さて入場、と思ったら関係者席が長蛇の列になってたw
そっかメンバーが多いから関係者も凄く多いんですね。関係者の列とかある意味貴重な光景。

席は北スタンド2階-10列-2番
いわゆる糞席だけど全体を見るには悪くない。
左は同年代と思われる男性右はおっさんだった。両方とも大人しかったな。
後ろの高校生と思われる2人組が騒がしかった。いやー若いなって感じたねえ。
とりあえずこの2人のでかい声のコールでメンバーの名前がわかったからある意味感謝。


【セットリスト】
M01 泣きながら微笑んで 大島
M02 渚のチェリー 前田永尾大場横山
M03 真夏のクリスマスローズ 篠田松原中田前田亜
M04 制服レジスタンス 板野小野仁藤
M05 パジャマドライブ 渡辺平嶋仲川
M06 Bird 高橋指原北原
M07 ハート型ウィルス 小嶋高城佐藤す
M08 口移しのチョコレート 柏木多田内田
M09 奇跡は間に合わない 宮澤米沢野中
M10 思い出以上 松井珠平松木下
M11 枯葉のステーション 松井玲
M12 キャンディー 河西増田佐藤亜
MC1 高橋前田小嶋篠田大島宮澤柏木渡辺
M13 ごめんね、SUMMER
M14 少女は真夏に何をする
M15 ナットウエンジェル 板野河西宮崎
M16 ナットウマン 宮崎石田仁藤佐藤す
M17 青春のフラッグ 渡辺平嶋多田仲川菊地
MC2 平嶋多田仲川菊地
タカラトミーとの共同ユニット曲発表。竹内島田森
M18 心の羽根 チームドラゴン
MC3 峯岸秋元宮澤小野小嶋
M19 RESET チームK
M20 シアターの女神 チームB
M21 RUNRUNRUN チームA
MC4 チームA
M22 涙サプライズ チームA
M23 会いたかった
M24 君のことが好きだから アンダーガールズ
M25 大声ダイヤモンド
M26 言い訳Maybe
M27 10年桜
M28 RIVER
MC5 秋元高橋柏木
M29 ポニーテールとシュシュ
特報VTR チームドラゴンPV完成
EC1 君と虹と太陽と
EC2 ラッキーセブン(セブンイレブン×AKB48 CM曲)
EC3 僕達の紙飛行機

【感想】
序盤、っていうか18曲目まで全然知らない曲で帰りたくなったw
一応事前に「神曲たち」レンタルして聴いて行ったのに…
歌ってるメンバーもさっぱりわからないし。モニターに曲名と演者くらい出してくれれば良いのにね。

どうやら序盤はこの前あったAKB総選挙の順位通り歌ったみたい。
ただこれが退屈なんだ…1曲目いきなりバラードですよ、それでその後似たような曲がずーーとひたすら続いてマジで参った。しかもあからさまに口パクだし。。。何の曲か忘れたけどフォーメーション間違えてマイクの前に誰もいない状態なのに歌が聞こえてきてたしw

チームAのMCの時にあっちゃんこと前田敦子の生誕イベがあった。
なんも知らずに来たけど今日誕生日だったんやねw
そこでサプライズで梅さんの親友の板野ともちんがケーキを台車に乗せて持ってきたんだけど…
途中で台車からケーキ落下wwwその後はステージに落ちたケーキの片づけで大変なことになってたw
いやこれは凄いハプニング。でもあそこで場を仕切って回してた高橋さんはすげーな。
一通り終わった後での涙サプライズ、凄く良かったと思う。良いなあこういうバースデーソングがあって。

この辺からやっとわかる曲をやってくれてようやく楽しくなってきたかな。
会いたかったはもろにハロのノリだったしw何の違和感もなく溶け込めたぜ。
大声ダイヤモンド~10年桜のあたりは良い曲だなあと思ったけどショートだったのがなんとも残念。
特に大声はCDではそんなに、と思ってたけど今日で評価見直しだな。

アンコールはVTRもあったせいでかなり短め。まえあつ生誕のサイ企画があったっぽいのに。
いちおう会場がピンクでいっぱいになってあっちゃんコールをしたは良かったけど30秒くらいで
出てきちゃってなんとも微妙な感じになってた。惜しいなあ。

アンコール曲は正直微妙。新曲のラッキーセブンは酷い凡曲だったし。
ラスト曲もう少し良い曲もってこれないのかな。紙飛行機飛ばすためにこれにしたの?

正直セットリストはいまいちでマイクの声が小さすぎてMC何言ってるかわからない所とか
前述のモニターに何も説明が出ないとことかハロより劣ってる部分はあったけど
特効の使い方やらVTRの使い方やらハロより明らかに良かった所もあった。
特にRIVERでの炎と花火の特効は凄かったし。

あとは客のノリがやっぱ異質。MIX文化と聞いてはいたけどここまでとは。
こんだけの人数でMIXやられるとマジでうるせーなw
MIXとジャンプなしコールだけとか俺には合わなすぎる環境だったのは間違いなかった。

感想はこんな感じかなあ。
まあなかなかおもしろかったけどもう良いかな、って感じだね個人的には。
別窓 | AKB | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。