ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/31 『モーニング娘。 亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント』@赤坂BLITZ 2回目公演

この3人の卒業が決まって、開催が決定したこのFCイベ。
自分は申し込みを見事に失念したんだけど知り合いが当選してておこぼれで行くことに。
3人が卒業する前に一言言っておきたかったしね、とか。

会場は赤坂ブリッツ。メロンのなんちゃら以来だな。
とりあえず当日は超体調不良。先週にカラオケオール2連続やったせいで体調崩したのがきっかけでなかなか治らず。雨の中愛ガキ舞台行ったのも効いてるのかもしれん。

会場30分くらい前に着いちゃった。会場前はエクザイルヲタと娘ヲタの微妙なコラボレーションwこういうカオスな感じ、嫌いじゃないぜ。

会場して間もなく入場、だって寒いし。

2階-左サイドのどっか通路席。
無駄に良席あざーっす。通路席だし結構見やすいし。体調不良だからあんまり動かないっちゅーのにね。そもそもFCイベだとそんな本気出さないっつーのに。

【内容・セットリスト】
・今回のMC決定&練習
・全員登場
・お題でトーク
・古今東西バトミントン
・ライブ
⇒1.ここにいるぜぇ!
 2.恋ING
・握手会

【感想】
今回のMC(司会)はジュンジュン。それを聞いた瞬間あー心配だな…と思った。まあその予想は外れるわけもなくめちゃくちゃgdgdでハッキリ言ってもうどうしようもなかった。普段ガキさんが仕切ってるのがどれだけ重要なのか再認識しましたとさ。
まあFCイベならではだよなあ。こんなの一般人に見せられないってw
お題トークは正直微妙。古今東西バトミントンはなかなかおもしろかった。娘OGで古今東西をした時に真っ先に保田!と叫んだLLと娘曲でやった時に雨振らやら青空やらやたら長い名前ばっかり言ってたLLが面白かった。

ライブはまさかの2曲。ここいるは酷くぐだぐだ。歌詞間違うし自分のパート忘れるし新人公演より酷いぞちょっとwしかしなんでここいるなんて持ってきたのか。恋INGはおもっきりツアーで聴いてますがな、とか思ったけど3人で歌う恋INGは確かに貴重なのか。3公演目ではLYFを歌ったらしい。それ聴きたかったのに…

握手会は結構最初の方でそれなりに低速。
亀には「おつかれやま~」を手つきでやってもらった。マジかわいいなこの子。
LLには中国帰っても応援してるから、とマジヲタらしいこと言ってみた。マジで頑張って欲しいし。
JJにはMCお疲れ様、と日本嫌いにならないでね、と言っておいた。


とりあえず糞イベでした。卒業ってことが無かったら超叩かれてるだろうな。
バスツアーの方がメインなんだろうからこのイベントはおまけみたいな扱いなのかね。
まあ亀ちゃん可愛かったから許すけど。
スポンサーサイト
別窓 | 娘。その他 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/28 高橋愛・新垣里沙『高橋さん家と新垣さん家~即興演劇サードステージ』@青山円形劇場

FCのWEB申し込みで申し込んだは良いけど入金を忘れててもう行くの諦めかけてたこの企画。
平日しかなかったし18:30開演だしで遅れるの確実だしまあ行かなくても良いかな、と。
しかしライブツアー中の月曜~金曜5日連続でこんなのやるとか無茶するよなあ。

まあそんなわけで行かないでおこうとか思ってたんだけど、月曜の1人スレ見てたら猛烈に行きたくなって結局オクで落として参加することに。結果的にオクで落とした方がFCで買うより3000円くらい安く済んじゃった。

1階-E-28番
会場は青山円形劇場っていう所。最寄駅は表参道。仕事帰りで急いで向かったけど結局15分くらい遅刻。しかし寒いし雨がめっちゃ降ってるしで駅から歩いてる時若干後悔してたな。
係員さんに連れられて入場、席へ。この会場は名前の通りほんとに円形。ステージが円になっててその周りを客席が囲んでる状態。何より客席とステージが近いw自分は3列目だったけど一番近い時でメンバーが目の前2mくらいに感じた。あとステージが円形だから席によってめちゃくちゃ当たりはずれがあるな。下手するとずーっと後姿ばっかり見るハメになっちゃうなこれは。自分の所はかなり恵まれてて打合せの場面は真正面だったし劇のいくつかもかなり良いポジションだった。
あと自分の左後ろに℃-uteのみんながいた。ところどころで笑い声が聞こえてたな。ちらちら見たけどやっぱ愛理ちゃんはかわええのお。

【内容】
・即興劇内容打合せ
今回の即興劇は出演者(愛ガキ・ゲストの遠山さん)がテーマに沿ったお題の話をいくつかしていって、監督が選んだ話をその後で劇として披露する、って流れ。この打ち合わせの時間が長いんだw2時間くらいあったかなあ。ゲストの遠山さんはどっかで見たことある俳優さんだなあと思ったら結構ドラマ出てるのね。多分直近で見た医龍3の第一話にも出てたらしいからそれで見たことある、と思ったんだと思う。それぞれが出した話はこんな感じ。
テーマは「衝突」
(愛ちゃん)
・飯田さんに怒られて過呼吸になった話。(採用)
⇒デビューして間もないころ歌番組の収録前に飯田さんに怒られて、謝ろう謝ろうと思ってて歌収録前の暗い中謝りに行ったらまた「何で今!?」って怒られて、テンパりが絶頂に達して歌収録終わった後で袖で過呼吸になっちゃって、トークのコーナーに出られなかった。その後楽屋で飯田さんに謝りに行ったら優しく接してくれたっていう思い出。

(ガキさん)
・飯田さんに箸の持ち方を注意された話。(ボツ)
⇒加入当初箸の持ち方も出来なかったガキさん。その様子を昼飯の時に目の前に座った飯田さんが発見、注意する。ガキさん必死に正しい持ち方で食べようとするも上手くいかなくて全然食べれない。ご飯が美味しく感じない。それ以降ずっとパスタとかばっかり頼んでたって話。あまりに動きがない話だからボツ。
・温厚なパパに珍しく怒られた話。(採用)
⇒妹と2人で夜遅くにテレビ見てて笑ってたら、早く寝ようとしたパパが起きてきてガキさんに音量を下げるように注意してきた。それを聞いたガキさん音量を1だけ下げる。しばらくしてまたパパが来て今度は妹に音量を下げるように注意する。それを聞いた妹も音量を1だけ下げる。ついにパパ激怒、リモコンを勝手に取って音量を「2」まで下げる。ガキさん反発、パパは怒りなれてないから必死になって声が裏返って怒ってたっていう話。

(遠山さん)
・SMクラブに行って顔騎プレイに嵌まって当時の彼女にお願いしまくった話(当然にボツw)
⇒SMと言ってもそんな趣味があるわけじゃなくて、役者としての幅を広げるためにSMクラブに行ってみることに。受付でSですか?Mですか?と聞かれる。心優しい遠山さんは人を叩くとか出来ないからMで行くことに。最初は女王様に鞭で叩かれたりろうそくのろうを落とされたりしたけど、そんな趣味がないから当然に全然感じない。感じたフリをしてても女王様にバレててどんどん不愉快に。そんな中女王様が突然遠山さんの顔の上に座ってグリグリしだした。その時ビビっと電気が走って猛烈に気持ち良かったと。ここまでが前置きwその快感を忘れられなくて当時の彼女にそれをお願いしてみた。「俺…君の椅子になりたいんだけど」とか言ってw当然に彼女はドン引きでさせてくれなかった。そんな衝突の場面。愛ガキ特にガキさんがこの話に明らかにドン引きすぎて見てて面白かった。いや話自体も物凄くおもしろかったんだけどねw

・ファンの女の子と遊びで付き合ってて突然振った話(採用)
⇒売れない役者時代に追っかけの女の子がいて、その子と遊びで付き合った。でもだんだんうざく感じてきて突然別れを切り出すことに。当然彼女は呆然。居酒屋から駅の改札前に移動してしばらく沈黙。突然彼女がビンタしようとしてきたけど遠山さんは反射的によけて空振りに終わる。彼女はそのまま走り去って行ったって話。遠山さん酷い男だなあw

・後輩のアイドル志望の子に恋をして必死でアピールするも振られる話(採用)
⇒すこしだけ売れ始めてきた時に、後輩の女の子に恋をしてどんどん貢がされた。服とかアクセサリーとか引越の敷金礼金までいろんなものを貢いできたけど付き合うことはできなかった。告白したとかそんなんじゃなくて、それすらさせてくれない感じ。そんな中突然に女の子から別れ?を切り出される。お互いに頑張りたいからしばらく会わないようにしよう、と。当然遠山さんは反発。じゃあ僕が頑張ったらまた会えるかな?の答え、会えないと思う…で撃沈って話。正に因果応報とはこのことかね。


・3人で即興劇のための打合せ(楽屋に掃ける) 15分
⇒この間は一応休憩時間。監督と演出家のアンドリュウ氏がステージで雑談。今日はカメラ発注するの忘れたんだよね、明日は3Dカメラでも入れようかな、とか言ってた。


・即興劇披露
①ガキさんのパパの話(愛ちゃん=ガキさんの妹、ガキさん=ガキさん、遠山さん=ガキパパ)
⇒これ愛ガキが目の前でテレビを見てる設定でいたんだけどやっぱりかわいいぜ2人とも。遠山さん演じるパパが良い味出してたw

②遠山さんが追っかけの女の子を振る話。(愛ちゃん=追っかけの子、遠山さん=遠山さん)
⇒いやぁ女優高橋愛の真髄を見せつけられた。振られるシーンの愛ちゃんの演技はマジで凄かった。この劇が終わった後遠山さんが一言「なんで俺今こんなかわいい子振ろうとしてるんだろう?」と思ったと。そりゃそうだw

③遠山さんが振られる話。(ガキさん=振る女の子、遠山さん=遠山さん)
⇒これは残念ながら自分は後ろ側。2人の後ろ姿しか見えずに声も聴き取りづらくてきつかった。せめてマイク使って欲しいなあ。劇が終わってガキさんの最後の台詞の「間」が素晴らしい、って全員に褒められてた。

④愛ちゃんが過呼吸になる話。(愛ちゃん=愛ちゃん、ガキさん=飯田さん、遠山さん=マネ)
⇒ガキさんの飯田さん物真似がクオリティ高すぎるwっていうかマジでこええな飯田さんwあんな感じで接されたら当時幼かった5期は委縮するだろうねえ。愛ちゃんの過呼吸の演技が迫真的で良かったでございあす。


こんな感じで劇を披露したら21時半のチャイムが。あとはステージぐるっと回って挨拶して終わり。℃-uteのみんなに手を振ってて℃メンも一生懸命振り返してる姿がほほえましかったぜ。
しかし遠山さんも何度も言ってたけどよくこんなの5日連続で出来るなwこれは相当に疲れるぜ…

まあなんだかんだ言って流石現娘。の大黒柱愛ガキがやる舞台だけあってかなり楽しめた。この2人のイベントにハズレなしだな。とか思ってたら12月にあるディナーショーに凄く行きたくなったわけだけどw25,000円は厳しいぜ…w
別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/27 平井堅『WOW FES! Presents The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul Midon』@日本武道館

ちょっと行こうかなと思ってて気づいたらチケットを落札してたこのライブ。
いやーお酒の力って怖いねw

会場は武道館。ちょうど5日後にYUIで来るから仕事場から向かう良い予習になった。

1階ー西ブロックJ列ー32番
武道館1階席は初めてじゃないかな。噂には聞いてたけどこれは酷い。天井が近すぎて圧迫感ありすぎ。特に後方席だったから、立つと天井が邪魔でステージが見えづらいし。やっぱり1階席取るくらいなら2階席のほうが全然マシだわ。あと毎回思うけど席間狭すぎ。ホントに・・・雰囲気は好きなんだけど糞会場もいいとこだな。
客層は30~50代の女性が中心。予想通り過ぎて何も言えねえ。

【セットリスト】
<Raul Midon>
曲名わからん><

<平井堅>
1.Sing Forever
2.キャッチボール
3.LIFE is...
4.POP STAR
5.アイシテル

<Roberta Flack>
曲名わからん><

<アンコール>
曲名わからん><

これは酷いセットリストwだって英語の曲名さっぱりわからないんだもん。。。

【感想】
Raul Midonって人は盲目のギタリストなんだけど凄かったなあ。なんで目が見えないのにあんなに上手くギター弾けるんだろう・・・あと凄いいい声してたし、何より口トランペットが半端なかった。何の楽器も使ってないのにホントにトランペット弾いてるのかと思っちゃった。
平井堅はやっぱ歌上手いなあ。鳥肌何回もたったし。POP STARは会場盛り上がってたな。アリーナ総立ちになったのはこの曲だけでした。新曲のアイシテルはどこか妖しい雰囲気の曲で個人的には結構好きな感じ。これ映画ゴーストの主題歌なんだってね。確かに結構合うかも。
3人のトリを飾ったのはRoberta Flackっていう70歳くらいの黒人のおばちゃん。え?誰?と思ったけどその昔グラミー賞2年連続受賞のR&B界の生ける伝説級の人だったみたいで><無知ですみません。。。でも普通のおばちゃんにしか思えなかったんだぜ。

とりあえず大人なイベントでございました。
別窓 | 平井堅 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 夜公演

昼夜間は知り合いとタワレコとかで時間つぶし。
2時間空きは長いよ…

2階-19列-24番
中央通路ってやつですな。段差がしっかりしてて案外見やすい。
左は知り合いで通路席。誘導灯2つ装備とか完全に迷惑ヲタ。右は覚えてない
後ろが女性2人組だったから少しだけジャンプは控えめにしておいた。

Ust配信に手間取ってたのか開演が10分くらい押した。

【セットリスト】
01.同じ時給で働く友達の美人ママ
-MC1
02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
03.スマイル美人
-MC2
04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.乙女 パスタに感動
-寸劇 (なりきり朗読ゲーム)
07.学級委員長(アルバム曲)
08.ぁまのじゃく
09.サンキュ!クレームブリュレの友情
10.オトナになるって難しい!!!
-人形劇
11.恋するエンジェルハート
-MC3
12.ちょこっとLOVE
13.シューティング スター(アルバム曲)
14.夢見る15歳
15.スキちゃん
ENCORE
-MC4
16.同じ時給で働く友達の美人ママ

【感想】
夜だけあってかなり盛り上がってたなあ。昼に感じたアウェー感もすこしやわらいだ。

とりあえず1曲ごとに書こうかな。

01.同じ時給で働く友達の美人ママ
⇒高速LOVEコールに戸惑った。悪くもないけど良いわけでもないなあってのが印象。

02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
⇒これはハロコンで聴いてたから対応できる。ええねんで!

03.スマイル美人
⇒くだけちる初恋、のとこだけ印象に残ってる。可もなく不可もなく。

04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
⇒印象なし

05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
⇒かわいい曲だよね。悪くないとは思う。スマはこの路線で行くんだろうね。

06.乙女 パスタに感動
⇒懐かしいw確かに2期タンとスマってコンセプトは似てるのかもね。帽子を使ったフリもかわいらしい。

-寸劇 (なりきり朗読ゲーム)
⇒おんぼろの動物園を舞台にメンバーに役を与えて話を作って行こうってゲーム。担当は佐吉が迷子の5歳の女の子、かにょんがゾウ、ゆうかりんが飼育員のつんくさん、あやちょがゴリラだった。話自体はまあぐちゃぐちゃwあやちょは相変わらずぶっ飛んでた。

07.学級委員長(アルバム曲)
⇒基本ユニゾンのバラード曲。昼公演では歌詞がスクリーンの下に出ててメンバーと被って見えなかったんだけど夜公演では上に出ててちゃんと見えるようになってた。

08.ぁまのじゃく
⇒スクリーンにはPV。なんか結構今と印象が違うな。にょんさんとかロングの方が良いんじゃないかね。

09.サンキュ!クレームブリュレの友情
⇒案外盛り上げソングなんだなこれw

10.オトナになるって難しい!!
⇒ドキドキドキドキを恥ずかしがらずにやれるかどうかが問題だな。

-人形劇
⇒今回は悪魔サイドのお話。あやちょとかにょんがデビル役で自己紹介でボケる感じ。相変わらず全体的におもしろいんだけど妖怪人間のくだりが特に面白かったw最後は天使と悪魔が両方登場して善の心と悪の心2つを持ってるのは人間なんだよ、みたいな感じでおしまい。

11.恋するエンジェルハート
⇒昼で熱く書いたけどこの曲は楽しい。ずっとやってなかったけど案外フリは覚えてるもんです。

12.ちょこっとLOVE
⇒初代プッチの大ヒット曲のカバー。こうやってライブで見るのは俺初めてじゃないかな。間奏部分がライブ仕様に変わってた。

13.シューティング スター(アルバム曲)
⇒あやちょのパート多いねー。大サビもそうだし。しかしあやちょ下手すぎるぜ…

14.夢見る15歳
⇒テンション上がるわー。最初はメロンのかわいい彼じゃんこれwと思ってたけどそれよりは確実に良い曲だね。個人的にはラストのサビの「寂しいよ寂しいよ何故か寂しいよ」の部分がお気に入りだったりする。あとイヤフォンで!かw何であそこだけみんなで絶叫するんだろうね。

15.スキちゃん
⇒これの盛り上がりはガチ。こういうキラーチューンをもらったことはスマにとって大きい。これが無かったらどうも微妙な盛り上がりで終わっちゃうもんね。

ENCORE
-MC4
16.同じ時給で働く友達の美人ママ
⇒アンコールはまた短め。しかしスマイレージコールは言いづらいな。MCでは昼公演も言ってたけどかにょんが大晦日にここ渋谷に戻ってこれるよう頑張りたいです!とか言ってた。あとはあやちょかな?いつかは東京ドームでライブをやりたいって言ってた。
アンコ美人ママはタオル回し中心のフリ。最後のタオル投げるところ昼では躊躇したけど夜ではちゃんと出来て満足なのじゃ。


以上、ハロ内なのに何故かアウェー風な2公演終了。今度からは夜公演1公演で十分かも。しかし佐吉は歌にトークに大活躍だなあ。もう少し美人だったら大エースになれる素材なのかもしれん。現場ヲタが多いのも納得できるわ。
別窓 | スマイレージ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/23 スマイレージ『1st ライブツアー2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~』@渋谷CCレモンホール 昼公演

娘。が広島福岡行ってる間に何をしようか~と思ったらちょうどいい具合にあったスマイレージの1stツアー。
やっぱりハロ現場DDとしては一度は行かないといけないよね^^

会場は渋谷CCレモンホール。なんか久々だと思ったけど7月のハロコン以来なんだねえ。
この会場微妙に駅から遠いしあんまり好きじゃなかったりして。

1階-19列-1桁番台
意外と前なんだな19列w席について運だめしのトレポ開封…かにょおおおおおおおおおおおおん!絶対ゆうかりんは引かない自信があったけどかにょんとか…流石すぎる自分。
左は知り合いマエケンTとかふざけてるの?w右は必死系ゆうかりんヲタ。右も左もゆうかりんで推しジャンするからうざったくて仕方ないってばよ。前の列はまさかのタイガー5連番。しかもでけぇwなんなんすかこの壁は。壁の後ろで挑むようにジャンプしてる光景、珍百景認定です^^

ヲタ層は流石に女の子が結構多い。ゆうかりんヲタが多いんだろうなあ。あとはおっさんとか若いのとか。ハロの現場の中では年齢層は低め…なのかなあ?今回は俺みたいなDD大集結だからよくわからんけどね。

そして開演。突然BGMの音量上げて突然切るような感じ。しかし音量上げるのが突然すぎる。徐々に上げてってどこで始まるかわかんないときに途端に始まるから高まるんであって…あれはちょっとお粗末。

【セットリスト】
01.同じ時給で働く友達の美人ママ
-MC1
02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
03.スマイル美人
-MC2
04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.乙女 パスタに感動
-寸劇 (歌詞替えクイズ)
07.学級委員長(アルバム曲)
08.ぁまのじゃく
09.サンキュ!クレームブリュレの友情
10.オトナになるって難しい!!!
-人形劇
11.恋するエンジェルハート
-MC3
12.ちょこっとLOVE
13.シューティング スター(アルバム曲)
14.夢見る15歳
15.スキちゃん
ENCORE
-MC4
16.同じ時給で働く友達の美人ママ

【感想】
詳しくは夜の部で。とりあえず完全アウェーゲームの昼公演だった。
昼のポイントだけ箇条書き。

・寸劇?は曲の歌詞を変えられるとしたらどうする?ってお題でクイズ。全部佐吉が仕切ってたんだけど最年少やで?wそこは福田さんの仕事ちゃうんですか。クイズ自体はあやちょのぶっ飛び回答とゆうかりんのダジャレ回答とかにょんの痛い回答と佐吉の長文回答って感じ。お題はええねんでとぁまのじゃく。

・人形劇は思いっきり美勇伝の時のノリ。相変わらず超おもしれえな。美勇伝の時のネタもちょいちょい仕込んでて美勇も行ってた身としては面白すぎですよ。昼の部はゆうかりんと佐吉のエンジェル2人の紹介みたいな感じでおしまい。

・人形劇からの恋するエンジェルハートは娘。のボンキュコン思い出したwこの曲好きだわー

・昼は上でも書いてるけどアウェーを感じまくりであんまり乗れなかったけど夢見る15歳とスキちゃんだけはガチw特に15歳はやっぱり良いわ。今回は前奏部分を少し長くしてダンスを軽く見せる演出に。この演出は素晴らしいね。

・アンコールは超短め。アンコール明けはMCやってタオル持ってもう一回美人ママ。まさにホントの意味でのアンコールやね。

昼はこんなとこ。なんでこんなにアウェーなんだろうねこの現場。夜に続く。
別窓 | スマイレージ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 夜公演

昼夜間はマックでポケモン。基本週末しかやってないからなかなか進まん><
すれ違い研究所だけは良い感じでクリアしてるんだけどなw

開演30分前くらいに会場へカムバック。サイ配ってるならもらっておかないとね。
どうやら外で配るのは禁止されたらしく中で配ってた。自分もホールの中に入ったらすぐ見たことあるガキさん女ヲタからサイを渡されて点灯場所の説明を手厚くされた。私服だったし一般人だと思われたのかと思うくらいに。大丈夫です知ってますから、って言おうと思ったけどやめておいた。

1階-18列-52番
いつも通り中盤ちょっと後ろの右サイド席。ただ通路は遠かったけど。
左は開演ギリギリに入って来た一般人っぽいカップル。右は緑サイ持ったおっさん。
ここで強烈だったのは右の右にいた下駄をはいたヲタかな。それでフリコピするもんだから下駄がカタラッカタラッって鳴るのがすげーツボった。特にウィアラの間奏ダンスのとこがタップダンス状態wでも熱い人だったからどうせなら連番したかったな。
あとは後ろに若いマイクロファイバーを背中に付けた愛佳ヲタ。声出してたし頑張ってたなあ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC (ガキさんハッピーバースデー緑サイ祭)
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
いつも通りポイントごとに。

01.そうだ!We're ALIVE
⇒日曜夜のウィアラはきっついなあ。ジャンプが全然安定しなかった。

06.強気で行こうぜ!
⇒この曲なんとも盛り上がりにくい感じなんだけどこの日は結構盛り上がってた気がする。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒れいな先生の心理テストのコーナー。「自分の家を出たらごみ袋がありました。さて何袋ありましたか?」ってやつ。さゆが猫が捨てられてたとかわけわかんないこと言い出す。れいなと亀は3袋、さゆは1袋と回答。ネタばらしをすると、これは今自分が敵だと思ってる人の数なんだとか。そこから今誰が思い浮かんだ?っていう危ない話にwさゆが「今日のジュンジュンの髪型」と。何故か亀も追随w亀曰く「今までぶりっ子にイラっとしたことなかったけどジュンジュンにだけはイラっとした」んだとか。
その後亀が敵が思い浮かばないって話かられいなの敵は誰?って話に。3人しかいないとか意外だね、もっと多そうなのに、とさゆw
最後は何故かれいなの良い所を言ってあげる流れになるも亀が思いつかずタイムアップw

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人
⇒これマジで盛り上がりすぎだろw後ろの愛佳ヲタの声がすげー聞こえたぜwAメロ始まる直前にMIXのジャージャーの位置で愛佳ー!と叫ぶのが快感すぎる。

- MC (ガキさんハッピーバースデー緑サイ祭)
⇒メドレー後で緑サイ点灯!1年ぶりの緑サイ祭りだったけどやっぱ超綺麗だったなあ。今回は電池式じゃなくて普通のサイでやってたんだけどここだけは電池式も点灯、もらったサイも含めて5本掲げておいた。
ガキさんは毎年こうやって緑の用意してくれてホント、ありがたや~って感謝してた。
12歳から入って22歳だから10年なんだよね、もうほんと大ベテランじゃないですか^^

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒最初聴いた時はちょっと弱いかなーと思ったけど今やこれシングルで良いんじゃね?と思うほどになったなあ。このツアーだけじゃなくて今後も是非やって欲しい曲。

11.シークレット(高橋)
⇒今回のシークレット気合入ってたな愛ちゃん。思わず魅入ってしまったぜ。口紅もちょっと赤くした感じで曲に合ってた。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒コーナーに行く前にガキさんから迷彩Tの宣伝。「みなさん着てますよね?着てない人は物販に買いに行ってくださいね」ってそりゃないよガキさん…だって俺らあんたの生誕T着てるんだぜww
コーナーのお題はここが変だよ日本人みたいな。リンリンの疑問で「ウィアラの歌詞でオギャッとこの世に生まれた時はってのがあるんだけど、産まれた時はオギャですか?」っていうもの。中国ではワーワーとかアーアーとかそんな感じらしい。
ガキさん<つんくさんも考えて考えてこの歌詞にしたんだからダメ出ししちゃいけないよ。
ジュンジュン<だってつんくの考え方いつもズレてるやん!
ってやりとりでヲタ爆笑wっていうか大歓声というかwジュンジュンは凄いなホントにw
ガキさん<これはここだけの話ってことで。みんなピコピコピコ(PC打つポーズ)とかダメよ
すいませんガキさん書いちゃってますw

この後愛佳の後半戦行きます!的な感じなんだけど相模大野を何度も相模近江って言い間違えててヲタにエーイングされてた。でも愛佳は全然わかってなくてえ?何?何が違うの?と。どうやら本気で相模大野って言ってるつもりで相模近江って発音してたらしい。
ジュンジュン<サガミじゃないよスモウだよお相撲だよ(わけわかんなくなってる愛佳に向かって)
ちょっと待てそれは違うぞジュンジュンw

12.青春コレクション
⇒大サビ前で亀が愛ちゃんの頭を弄るのが恒例になって来たなw

13.気まぐれプリンセス
⇒最初のおおおおおおおお!の声がよく出てた。やっぱ盛り上がる公演は違うな。

16.グルグルJUMP
⇒今ツアー最大級の盛り上がりを見せたグルジャンだった。メンバーも力を出し切ったようで終わった後しばらく動けんかったもんね、とれいな談。

ENCORE
⇒当然にガキさんコール。しかし緑サイ綺麗だなあ。

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒今日の愛ちゃんのタメは過去最大級。立ちあがった後も途中から客を煽ってたしwしかしホントにどんどん長くなるのなw

- MC(ラスト)
ガキさん<さっき着替えてる時もモニター見てたんですけどボードとかみんなが緑のペンライト持ってくれてる姿とか映画の宣伝までして頂いていて至れり尽くせりというかありがたや~
12歳の時に入ってきて10年たったってことはみんなも年を取ったわけじゃないですか、でもね、みんなと一緒に年を取れてることが嬉しいんですよ、22歳も一緒に年取ってください!
⇒一緒に年を取って来た、ね。まさにそんな感じだなあ。来年もこんな感じで迎えられると良いなあ。

れいな<愛ちゃん長いよ!足がプルプルすると。途中で急に歓声が大きくなってみんなやればできるじゃん!と思いました。
⇒歓声が大きくなったのは愛ちゃんが煽ったからだよれいなw

愛佳<ちゃんと間違いに気づきました。青コレの時に気づいて早く謝りてぇ~と思って踊ってました。
⇒早く謝りたいポーズの愛佳超絶かわいいぞ><

亀<ウィアラの前のダンスはみんなちゃんと見ててるなと思って逆に緊張するんですよ。でも曲が始まってみんなの笑顔がパッと見えるとキターって感じになるんです。

さゆ<昼公演で言ってた友のフリが未だに出来なかったんです。横一列で並んでてばれなくて良かったな、と。でもちゃんと出来なくて悔しかったからここで言わないと消化できなかったんです!早く言いてぇ~みたいな。
ガキさんも22歳になってうさちゃんピースの年になるわけだし今日はめでたい日だなと思いました。
⇒さゆ相変わらず口は上手いなあwダンスはあれだけどw

19.涙ッチ
⇒2番の愛れなパートでれいなが歌詞間違い。愛ちゃんに小突かれててれいな恥ずかしそうだった。しかし盛り上がったなあ。自分の周りはあんまり声出してる人少なかったけど会場全体的には結構なレベルの合唱になってたと思う。

その後一旦普通に掃けてガキさんコール⇒ガキさん再登場。
相変わらず挙動不審気味でかわいいなwハートを作って会場に飛ばすとか慣れないことやってた。久しぶりにガキさんのあんな嬉しそうな姿見たなあ。やっぱ生誕祭って良いよね。

これで今回のツアー前半戦は終了、ここからは関東以外の公演が多くなるから自分も参戦数少なくなるんだよなあ。普通に考えたら次に行くの1ヶ月後の静岡とか…長すぎる><このテンションだと回避しようと思ってた新潟も普通に行っちゃいそうな勢いだなw
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@グリーンホール相模大野 昼公演

相模大野か…ここの会場は前に一回来たんだよね。結局開演されなかったけど><
あの伝説のあややコンから4年、帰ってきたぜ相模大野w

今日はガキさんの生誕祭。会場がグリーンホールってのもなんかの縁かな。

1階-23列-37番
23列とか後ろから5列目くらいかなーとか思ってたらまさかの最後列wしかも通路隣席。
左は通路席でれいなヲタ。ほぼ棒立ちの人。でも愛佳ソロと新曲だけはサイ振りとかよくわからなかった。とりあえず通路出てくれたから感謝。右は空席挟んで提灯持ち長身さゆヲタ。この人の声がでかすぎてビビったwあと背が高いのに提灯持ってジャンプするから後ろになったら視界不良だろうなあ。あなたは最後列にいて正解です!
通路が出てくれたのと1席空席があったおかげでそこそこ広めに使えた。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC (ガキさんハッピーバースデー合唱)
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
それじゃポイントごとに。

06.強気で行こうぜ!
⇒この曲最初の大ジャンプが楽しすぎる。地面に手をつけて一気にジャンプしたら楽しいだろうな。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒亀ちゃんメインで私ってラスいちの女?って話。妹が買ってきたヤクルトをもらおうと思ったらいつも残り1本だとか食事とか行って最後に1個残るといつも自分が食べることになるとか。先輩と行くと食べて良いよ的オーラを出してくれるからあざーっすって言って食べるんだけど、後輩と行ってもねぇねぇこれ絵里が食べて良い?ってなるらしいw妹のヤクルトの話の時に思わず妹の本名出して焦る亀ちゃんがかわいかった。
そこから兄弟の話へ。れいなの弟は最近マジヤンキーなんだけど超優しいんだとか。絶対れいなに譲ってくれるんだそう。さゆのとこはそういう物の取り合いとかしないんだってさ。そこからさゆがさっき姉重と話してたって話題になって「家の中にみみずがいたから病院に行った」報告なんだって。。。にわかには信じられないぞ姉重…マジで笑えないレベルなんじゃないかと思ってきた。

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
⇒ここの最初で3人登場。一気にテンション下がった。今日は夜にBパターン持ってくるべきだろうがよ!!ほんとにKYだなあ…

- MC (ガキさんハッピーバースデー合唱)
⇒昼公演のここでいきなり愛ちゃんがガキさんの誕生日に触れてハッピーバースデーを歌うことに。サプライズのようでガキさん超きょどってたw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒この曲やっぱかっけーわあ。最後の愛ちゃんのマイケル見たいな決めポーズがカッコ良すぎるwあとリンリンのサビパートね。わがままも少しだけ~の所の声が男前すぎるぜリンリン><

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒隣のさゆヲタと2人でさゆコピwでも俺の方が出来てる自信あるぜ!って何争ってんだよっていうね。

11.男友達(新垣)
⇒是非夜公演でやりたかったけど…にしても緑サイ満載で綺麗だったとよ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒男友達の振りをして登場の愛ちゃんw相変わらずだねw今日のお題は中国に持って帰りたいもの。
JJ<アイフォン4。ソフトバンクのやつを持って帰りたいの! そこから何故かソフトバンクを絶賛し始めるJJw学割もあるしドコモより良いんです!とか言い出す始末wほんと自由だなあJJ。愛ちゃんがドコモもAUも良いとこありますよね、とかフォローしてた。

13.シャボン玉
⇒昼だしちょっと控えめに。ガキさんパートは推しジャンしてた。

- MC(ラスト)
ガキ<ありがたや~。毎年こうしてみんなに祝ってもらえてこんな幸せもんはいないなーと思いました。そうやって感動してたらさっき袖でJJに「もう歳だね~」って言われてwそれは気にせずにこれからもがんばって行きたいと思います!
⇒ありがたや~w最近これに嵌まってるのかガキさんはw

れな<みんなの友の振りが甘い所を発見しました!サビの愛しているんだずっと仲間だろ♪の所の「ろ」の部分で手を降ろすのがみんな遅れてる!2回とも遅れてたからこれは言わんとあかんね、と思って言いました。じゃあみんなで練習してみようか!(一通り練習w)次来た時はみなさんちゃんと合わせてくださいね。
⇒れいな先生厳しいよれいな先生wそこまでちゃんとコピしなきゃいけないんですか><

亀<シャボン玉サビの♪全ての恋はシャボン玉~(オイ!)♪のところのオイ!はクレイジーな状態になってる最中で娘は取ってないんですけど、みなさんに合わせるために次からは取りたいと思いました。
⇒ヲタがジャンプするポイントですね。取るとは言ってもどうするんだろう、と思った。

さゆ<実はさっきれいなが言った友のあの部分、私もちゃんと出来てませんでした…(もう一回練習会)
⇒さゆは「ろ」で止めずにそのまま次のフリにいっちゃってたみたい。隣のさゆヲタがだから俺も出来なかったんだよーとか言ってて笑えたw

愛<今日でこのツアーもちょうど折り返し地点なわけですが…ついこの間初日いぇーいとかやってたんですけど。
⇒折り返しとか…早すぎる><ってわけじゃないけど刻一刻と卒業が迫ってるんだと思うと寂しくなった。

19.涙ッチ
⇒まあいつも通り。つーかサビ歌いきるたびに胸が苦しくなるんだけどw


昼はこんな感じ。ダブルアンコールもなし。まあ本番は夜ですから。
しかしBパターン夜に持ってくるくらいの配慮はして欲しかったなあ。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/16 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@松戸森のホール21 夜公演

昼夜間は知り合いとgdgdと。図書館でたそがれてると去年の秋コン初日の悪夢を思い出すよなあ。
あの時は本当に喋る気力すらおきなかった。

1階-26列-14番
通路席キタコレ!しかも前に手すりがあるとか何このシャボン玉向け仕様w
何気にこの手すりがかなり役立ったなあ。左は知り合い通路挟んで右はスナイパー。
1列前にオドリストのガキさんヲタがいて若干高まった。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
ポイント絞って簡潔に。

02.Hand made CITY
⇒今回はタオルを使ってやってみた。うむこれも悪くない。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒前のオドリスト緑ヲタですら回らないのに回ってる俺らっていったい何なの?w

- MC(亀井・道重・田中)
⇒娘。メンをパンに例えたら?ってやつ。愛ちゃんは食パン。メインだし。ガキさんは1個10円くらいのちっちゃいパン。小顔だから。亀は食パンのミミ。幸薄いから。さゆはふんわり食パン!小春がCMしてるやつ。小春ヲタ歓喜wれなは期間限定のパン。飽きっぽいから。愛佳はアンパン。落ち着くから。JJはカレーパン。なんとなく。LLはフレンチトーストパン。なんとなく。時間が無かったからジュンリンは適当になっちゃいましたとさw

11.夕暮れ作戦会議(新垣)
⇒確かに1階で見るとオレンジの照明が綺麗な感じだなあ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒突然大きい瞳を歌い出す愛ちゃんw最近自由だなリーダーw今日の話はJJが日本の中華料理屋が許せない!って話。中国人料理人が日本風の中華料理を作ることが許せないらしい。その話に愛ちゃんが追随。海外の日本料理屋も日本料理と違う!って。その2人でギャーギャー言ってたら突然リンリンがうるさい!と一喝wどうしたんだリンリンwという流れで終了。

13.シャボン玉
⇒手すり最高や!ヘドバンには手すりは必須なんや!というわけでかなり楽しみましたとさ。今日のれいなだけーは結構みんな頑張ったなあ。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒アンビ好きなんだよなー。自分が現場行き始めたころは必ずセトリに入ってたアンビ。久々の復活ですげー嬉しかった。行くぜ!おい!

17.友
⇒♪時の流れにのみ込まれないように♪のとこのガキさんのフリを前のヲタもやってて笑ってしまった。やっぱガキヲタならそこはやるんだなw

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒だいぶヲタ揃ってきたなwただどっかでヲイヲイ入れたいけど…

- MC(ラスト)
ガキ<今日から私の映画が公開されてるから見てね!
⇒昼も言ってたんだけど書き忘れ。やっぱヲタとしては見に行かないとな…

亀<みんな新曲のフリが揃ってきてるのを見てニヤニヤしてます。

さゆ<6期MCでパンの話をしたけど、8人全員が個性があるんだなあって。パン屋さんもパンが欠けたら営業できないし、誰一人欠けても今のモーニング娘。は出来ないんだなあって思いました。
⇒あと2ヶ月で3種類欠けちゃうんだけどね…こういうMCでも素直に捉えられない。

愛<まさか後輩にうるさいって言われるとは思ってなかったですが…wこの8人が心に刻まれるようにこれからもがんばって行きたいと思います。

19.涙ッチ
⇒今日は結構声出てた気がするなあ。俺も頑張ったけどさ。

最後の掃けはJJがまたね!明日も来てね!と何度も繰り返しwいやいい加減帰れよwと突っ込みたくなるほどに。


いやー疲れたけど楽しかったな。っていうか最近ライブの後の疲労感が凄いw
終演後は高速で駅に移動、南千住のくら寿司へ。びっくらポンリベンジのためだったけど結局2人で45皿食って9回回して当たりは1回…しかも変なマグネットとかwもうしばらく寿司は食いたくねえ…
明日は相模大野。個人的にはぁゃゃコンのリベンジ!そしてガキさん生誕祭。今日生誕Tも買ったし準備はバッチリンリンだぜ!
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/16 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@松戸森のホール21 昼公演

しかし今週ライブばっか行ってる気がするなw
何気に初日以外の松戸って初めてかもとか思いながら会場へ。
地味に遠いんだよなあ。

1階-30列-38番
おおお右サイドの2席しかないとこじゃんここw
左は知り合いで通路席。右は壁。壁にもたれかかれるから何気に良い。
松戸って1階後方はかなり傾斜あるんだねえ。ステージが結構下に見えるぜ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙。(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
手短にポイントだけ。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒回ってる人少ないよなあこの曲。超楽しいのにね。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒さゆのお題で宝くじが当たったらどうしたいか?って話。昔番組でドッキリやったのをインターネットで見て思いついたらしい。ガキさんの2億ってやつだなそれw俺だったらまず仕事辞めるな^^れいなは家を買いたい!らしい。さゆは犬を買って世話してくれる人を雇いたいんだとか。亀は高い所から撒きたいとかw

メドレー 恋ING(亀井→全員)
⇒何故か歌ってる亀を見てすげー泣きそうになっちゃった。まだ泣くには早いぜ><あとは会場がウルトラオレンジで綺麗でなんかハロウィンパーティみたいだった。

11.スッピンと涙。(高橋)
⇒愛ちゃんいつもこの曲の出だしミスってる気がするんだよね。最後のためは短め。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒日本と中国の文化の違い。LL<誕生日の贈り物で時計を贈っちゃいけないんですよ。腕時計じゃなくて壁時計の方。「終了」っていう中国語と発音が同じかららしい。 JJ<スリッパも贈っちゃいけない。ここから出てけって意味になるから。でもこの前道重さんからスリッパのプレゼントもらったの。

- MC(ラスト)
⇒愛ちゃんが昨日一人焼肉に行ったことを暴露。昼は亀とかとしゃぶしゃぶ食いに行って夜は一人で焼き肉とかどんだけ肉好きなんだよw肉食べると声の調子が良いから~とかホンマですか?wおかげで凄く焼肉が食べたくなったぞ。

ラストの掃けはおつかれいなーからリンリンのバッチリンリン!に変わってた。この後卒メンで回してくのかな。

昼は端的にこんなとこで。あとはいつも通りグルジャンで盛り上がりましたとさ。
夜に続く。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/14 ASIAN KUNG-FU GENERATION『VIBRATION OF THE MUSIC』@新木場Studio Coast

去年からずっと行きたかったアジカンのライブにようやく行けたの巻。
去年の年末は行けそうで行けなかったんだよね><

今回のツアーも平日だらけで厳しいかなーと思ってたんだけど偶然仕事場と会場が近いポイントを発見、仕事帰りで行くことに。

会場は新木場スタジオコースト。ここは前にスケバン刑事イベで来たことがあるくらいだな。
仕事を早めに半ば強引に切り上げて会場へ。案外駅から遠いんだよねここ。

整理番号-2080番くらい?
まあ整理番号なんて関係ないんだけどwこのチケットはオクで落としたんだけどチケットが届いてみて名前を見てびっくり、某エッグメンバーと同姓同名やんw先生何副業やってんすか!
とりあえず会場入りして知り合いと合流。周りは私服の学生風ばっかり。たまーに俺みたいなスーツがいるくらいだったな。とりあえず右サイドの1.5列目的ポジションを取っておいて圧縮でゆったり前に行く戦法でいった。

【セットリスト】
1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.迷子犬と雨のビート
MC1
4.サイレン
5.無限グライダー
6.青空と黒い猫
7.月光
8.ライジングサン
MC2
9.双子葉
10.ラストダンスは悲しみを乗せて
11.アフターダーク
12.ブルートレイン
MC3
13.YES
14.リライト
15.ループ&ループ
16.君という花
17.さよならロストジェネレイション

EC.
18.惑星
19.ソラニン

【感想】
どうやらセトリは毎公演変えてるようで、今回はかなり新参向けっぽい感じだった。特にリライト~君という花の3連続なんて完全に新参向けすぎるww ありがたやありがたや~

しかし客のノリがどこかハロに近いものがあっておもしろかったなw普通にヲイヲイ言ってるような曲も結構あったし。
特に印象に残ったのは真っ赤な照明をバックに歌ったサイレンとイントロのギターの掛け合いがカッコいいブルートレインかな。あとはもちろんリライトループループあたり。ループはずっと小ジャンプ繰り返してる感じでジャンパーにとっては楽しすぎてしょうがないんだぜ。

正直マジックディスクはあんまり好きじゃないし、今回歌った中でも無限グライダーとかアフターダークとかあんまり好きな曲じゃないんだけどやっぱライブで聴くと印象変わるねぇ。やっぱ音楽は現場で聴くに限るな。

あとMCは恐ろしくあっさり風味。上のセットリストってのにMCって入れる必要あるか?ってレベル。まあキャラ的にペラペラ長々と話されても困るんだけどさw

ひとつ不満点はあまりにライブ自体が短かったことかな。開演押してたのに21時前に終わったから正味1時間45分くらい?なんかこれから!ってところで終わっちゃって若干消化不良な感じ。

でもやっぱ自分アジカンの歌好きだしこのノリも好きだしできっとまた行くんだと思う。
次やるときは俺の好きなフラッシュバック→未来の破片のコンボが聴けると良いんだけどな。あとNGSとかアンダースタンドとか自閉探索とかエントランスとか聴きたい曲はいっぱいあるんだけどね。
別窓 | ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。