ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/28 『2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~』@横浜BLITZ 夜公演

昼夜間は知り合いと雑談。あっすーネタやら桃子バックやら横アリの話やら。
こうやって新人公演の間でサンクスの前で話すのも最後かもな、とか思うと少し寂しい。

1階-整理番号450番くらい
これも自枠。今思えばオクの方が(ry でもこの夜公演だけは当日券販売がなかった。やっぱ最後だしみんな見に来るのか。しかしデビューもしてない新人公演に1500人も集まるとか何なんだろうね。夜公演は昼に現場が終わったスマイレージヲタも来ててなかなかカオスな感じだった。

【セットリスト】
01.Go Girl~恋のヴィクトリー~/全員
 MC(1)
02.ライバル/???
03.愛の園~Touch my Heart!~/佐保、譜久村、勝田、竹内
04.初めてのハッピーバースディ!/金子、田辺、宮本、工藤
 MC(2)
05.わっきゃない(Z)/吉川、北原、仙石、古川、森
06.MADAYADE/金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
07.みかん/佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
08.SHINES/全員
 MC(3)
09.絶対解ける問題 ×=/勝田、竹内
10.Thanks!/佐保、譜久村
 MC(4)
11.僕らの輝き/金子、田辺、宮本、工藤
12.Come Together/吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
13.LOVEマシーン/全員(長澤・工藤除く)
 MC(5)
14.Bye Bye またね/全員

【感想】
流石に最後ってのと人が多いってので盛り上がってた。ラストだし1曲ずつ感想書くか。

01.Go Girl~恋のヴィクトリー~/全員
⇒娘コンで相当ご無沙汰だよねこれ…昼でも書いたけどフリ忘れてて自分にビックリしたわ。やっぱり大人数で歌うと映える曲。今の娘には確かに必要ない曲かな。9期入ってきたらやる可能性高いとは思うけど。
って何で新人公演来てるのに娘。コンのこと考えてるんだろうね自分は。とりあえずあっすーのインパクトがハンパねえ。

MC(1)
⇒これが長いんだよ長すぎるんだよ。エッグが2つのチームに分かれてゲームをして勝った方がライバルを歌えるって企画。ゲームの内容はつんくイズムがどうたらこうたらとかで、要は寺田が質問に答えたからその回答を予想しましょう!ってゲーム。当たったら1ポイントだしおもしろいこと言っても1ポイントだし。時折面白い回答があったりでまあ楽しめたんだけどいかんせん長い><

02.ライバル/???
⇒昼はAチーム夜はBチームが勝利。長い長いゲームの後だからもう体も冷え切ってて盛り上がれないっつーのw煽りがベリのコピーで少し笑ってしまった。

03.愛の園~Touch my Heart!~/佐保、譜久村、勝田、竹内
⇒おとめ組の盛り上げ曲。なつかしいねえ。タケちゃんかわいくなってたよタケちゃん…昔はおでん君だったのにどうしちゃったのよ。

04.初めてのハッピーバースディ!/金子、田辺、宮本、工藤
⇒何この幼女大集合wカリン様とかくどぅーとか見てるとハロの将来は明るいなとか思ってしまうわけですが。個人的に金子りっちゃんはどうも受け付けない。歌は安定してて良いと思うんだけどさ。

MC(2)
⇒昼はさぁやときっか、夜は仙石先生と小夏と森ティ。仙石先生髪切って超かわいくなったなあ。好みで言ったら一番好きかも知れない。もう少し歌えればいいんだけどね…

05.わっきゃない(Z)/吉川、北原、仙石、古川、森
⇒年上メンで歌うわっきゃない。流石にこの辺のメンツは聞いてても安定してるよね。

06.MADAYADE/金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
⇒久々に聴いたぞこの糞曲wとりあえずなぁなぁでフリコピしておいた。

07.みかん/佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
⇒やっと俺のターン来たw佐保ちゃんがやたら歌ってた気がする。佐保ちゃんも若干かわいくなったよね。

08.SHINES/全員
⇒タオル持ってきてないって…いつも℃コンならコールが入るところも誰が歌ってるかわかんなくて微妙な感じになるのは新人公演ならではってか。いや普通に℃メンのコールも聞こえたけどさw

MC(3)
⇒まことの最新情報読み上げだっけな。

09.絶対解ける問題 ×=/勝田、竹内
⇒ぁゃゃコン定番の盛り上げ曲やね。この曲は絶対エッグメンが歌う方が良い。かわいくなったタケちゃんと語呂が大好きなかったりーなのコンビは個人的に嬉しかったり。

10.Thanks!/佐保、譜久村
⇒壮大なイントロ出落ちの曲。佐保ちゃんも団地妻も頑張ってたけどこの曲は厳しいなあ。

 MC(4)
⇒覚えてない

11.僕らの輝き/金子、田辺、宮本、工藤
⇒また幼女だらけwくどぅーも普通に歌えるしもうこの4人でデビューしちゃえば良いんじゃねwこの曲久しく聴いてなかったなあ…。

12.Come Together/吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
⇒新人公演おなじみのこの曲。たいして盛り上がらないし誰得だよ…

13.LOVEマシーン/全員(長澤・工藤除く)
⇒前の曲で萎えたとこにラブマとか。いや別に新人公演でやるのは悪いとは思わないけどさ…娘ヲタ的にはもう良いよ的な感じだから。っていうかながさーとくどぅーいなかったんだ…

 MC(5)
⇒まことが退場して仙石先生が仕切ってラスト、みたいな流れ。夜公演では開演前に配られてた白サイ祭りに。エッグメンボロ泣き。平野先生もほろ泣き。カリン様号泣w次回があるとしてもこれでいなくなるメンバーって結構いるだろうからなあ。そりゃ感慨深いか。。。

14.Bye Bye またね/全員
⇒みんなで一緒に歌いましょうと言われた割にはうまく合唱にならず。この選曲は悪くないと思うんだけどね。

この後一旦掃けて、ダブルアンコールで再登場。エッグメンを目の前にエッグ最高コールやって終了。

新人公演ラストって聞いて焦ったけど一応次があるって明言されたし、正月コンはエッグ選抜メンバーが出るって言ってたしそこまでダメージは大きくないのかな。でもおそらくこれを機に辞めちゃう人もいるわけで…せっかく顔と名前が一致してきたのにね。
とりあえず平野先生が残ってくれればもうそれで良いやw
別窓 | エッグ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/28 『2010ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜JUMP!~』@横浜BLITZ 昼公演

前日の名古屋公演で筋肉痛になった足を気にしながら最後の新人公演へ。
ほんとに…エッグの子たちはどうなるんだろう。ようやく顔と名前が8割方一致してきたのに。
何人かマジで娘。の9期メンになるんだろうか。狼で騒がれてたながさーとか。
とかいろいろ考えながら会場へ。

1階-整理番号150番台
はいはいこれも自枠自枠。今思えば普通にオクれば良かったな。こんなに前の番号だったけど結局開演15分前入場でいつもの左サイド前方へ。相変わらずデカイ知り合いと合流。軽く話してたら開演。

【セットリスト】
01.Go Girl~恋のヴィクトリー~/全員
 MC(1)
02.ライバル/???
03.愛の園~Touch my Heart!~/佐保、譜久村、勝田、竹内
04.初めてのハッピーバースディ!/金子、田辺、宮本、工藤
 MC(2)
05.わっきゃない(Z)/吉川、北原、仙石、古川、森
06.MADAYADE/金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
07.みかん/佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
08.SHINES/全員
 MC(3)
09.絶対解ける問題 ×=/勝田、竹内
10.Thanks!/佐保、譜久村
 MC(4)
11.僕らの輝き/金子、田辺、宮本、工藤
12.Come Together/吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
13.LOVEマシーン/全員(長澤・工藤除く)
 MC(5)
14.Bye Bye またね/全員

【感想】
まあ本格的な感想は夜公演で書くことに。
昼公演で思ったこと箇条書き。
・あっすー太りすぎwwwwwwwどこのプロレスラーだよ…
・GGのフリ全然覚えてない。。。ブランクって怖いね。
・最初のMCのクイズコーナー長すぎ。つんくのピコーン!しか印象にない。
・タケちゃんがかわいくなってるんだけど何かあった?w
・俺のさゆべぇが完全に不遇。
・途中まで金子りっちゃんをながさーと勘違いしててながさーすげえ推されまくりじゃんwwwとか思ってた俺アホすぎる。
・森ティ遠いよ森ティ…

とりあえずピコーンで爆笑な昼公演だった。
なんか最後って感じもなくいつもどおりな新人公演。まあ夜が本番ですから。というわけで続く。
別窓 | エッグ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 夜公演

昼夜間はコンビニに行ったりして時間つぶし。寒いから早めに入場。会場内は異様に暖かい…これは昼公演の熱気が残ってるのか?w

1階-に列-9番
柱の横の通路席の隣席。昼より少しだけ前の席だけど見やすさは全然変わらず。それより通路隣席っていう事実が大きかった。左は愛ヲタカップル?かな。「れいなヲタ増えたなー3年前はそんなに多くなかったはずなのに」とか言ってたし久しぶりの参戦なのかもしれない。右(通路席)はさゆヲタの軽いオドリスト。めちゃくちゃ通路に出てくれたおかげでかなり広く使えたあざーっす><ただ、その人サウスポーでしかもフリがコピーじゃなくてミラーだからめっちゃ腕とかぶつかっちゃって申し訳なかったから最後に謝っておいた。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
やっぱりありえないくらい暑い…><あと昼以上に視界が悪かったから途中から完全に諦めの境地に。以下ポイントごとに。

02.Hand made CITY
⇒上で書いたけど隣がサウスポーだからガシガシぶつかるw愛絵里の煽りがだんだんヒートアップしてきたなあw

- OPENING MOVIE
⇒隣の愛ヲタカップルがリンリンコールはしっかりやってて乗っかってみた。愛リンはやっぱガチなのか。

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒ぶっちゃけいつもは手を抜くことが多いこの曲だけど残り少ないんだし手抜くとかなくね?と思ってちゃんとやりきることに。ただガキさん自体がこの曲のフリ手抜いてるよね?w

06.強気で行こうぜ!
⇒最後でヲイヲイ煽りが少し追加されてたけどあのタイミングはちょっと難しいと思うぞ。この曲いつも小ジャンプの連続だからポケットのものが落ちやすいんだよね。今回はケータイ外に出しておいた。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒亀メインで、バスツアーの時にジュンジュンが幽霊を見てる的な話。マネージャーさんの部屋で一緒に喋ってたら何度も突然立ち上がって廊下を見て来て「…何でもないです大丈夫です」って。しかもその後でジュンジュンが自分の部屋に入るときに誰もいないはずなのに「…お邪魔しまーす」って言って入ったとか。前々からジュンジュンはそういうものが見えるらしくその時も何か見えてたんじゃないかな?って。で、何が言いたかったのかというと、見えるなら見えるって言って欲しいんだとか。明らかにおかしいのに大丈夫ですって言われても絵里だって目があるんだよ?って思うから、だそうで。
何かちゃんとしたオチがあるのかとおもいきや本当に怖い話だったっていうね。さゆとれいなもマジで怖がってた。特にれいなに関しては演出のスモークにビビりまくる始末。

07.【メドレー】晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
⇒あー泣きそうになる泣きそうになるよ…俺が。これを見る度に大泣きした中野公演を思い出しちゃってね。やっぱり増え続けるウルトラオレンジに触発されてJCBでは俺も使おうかと思ってきたw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒個人的にJJLLが歌う2番のサビがツボ。CDじゃあ全然迫力がなくてちょっとがっかりなんだけど現場だと凄い映えるんだよねこの曲。最初の愛佳ソロとかもCDだとあれ?って感じになる。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒やっぱり最強曲すなあ。現場補正で楽曲大賞1位にしちゃいそうな気がするw

11.男友達(新垣)
⇒順調に行くとツアーラストかな?お疲れ様でした。5期にとっての思い出の曲をガキさん一人で歌うのは感慨深かったよ。ただ間奏部分のフリはガキさんもやってほしかったなあ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒ジュンジュンメインで日本の法律はおかしい!って話。日本では20歳で成人だけど16歳で結婚できることが変じゃないかって。順番的には大人になってから結婚するんじゃないのって。中国では成人が18歳?16歳で結婚は20歳よりあと何だとか。
で何が言いたいかっていうと中国に変える前にモーニング娘。全員で飲みに行きたいんですよ、と。それには愛佳とリンリンが未成人だから今の日本の法律じゃ無理。だから管ちゃんにお願いしよう!っていう感じwまあそれは無理だから3年後にまた集まって飲みに行こう!って盛り上がっておしまい。良いねーこの流れで後半戦は高まるわ。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒フリが見えないから間奏適当にwいつもよりジャンプ増量してたらこの2曲だけで疲れたんやよ

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
⇒冒頭の名古屋のみなさん~のとこでれいなが噛みまくりwしかし靴なしでこの連続ジャンプはつらい。

17.友
⇒1番Aメロ合唱がより本格的に。良いすなあ良いすよお

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒愛ちゃんが珍しく歌詞飛ばし。となりがミラーだからサビのダンスが交互に入り繰っててちょっとおもしろかった。

- MC(ラスト) 良いレポが来てたから狼からコピペ
(れいな)<れいな暑さに弱いらしくてもう意識朦朧としとるけん。やからラブピで間違えたと。
⇒ステージ上も相当暑かったのか。。。まあそりゃそうだな。

(LL)<ワタシは名古屋のきしめんを忘れません
ワタシは名古屋のミソを忘れません
ワタシは名古屋のヒマツブシを忘れません(客笑い、高橋新垣道重あたり違う違うと手を振る)
(道重)<惜しいなー
(LL)<ワタシは名古屋のヒツマブシを忘れません
そして、ワタシは今日の名古屋の皆さんを死んでも忘れません!(客歓声)
⇒リンリン愛おしいよリンリン。。。

(JJ)<バスツアーですごいたくさん歌ったんだけど、いつもの愛ちゃんの位置で
いつもは愛ちゃんうらやましいと思ったんだけど、バスツアーの時は「やべえ、できねえ」って(客笑い)
(高橋)<センター立っていいよ(JJセンターに移動)
(JJ)<今日はいつもの下手端の立ち位置で、そのぶん皆さんの顔をよく見ることができました
あと3公演だけで、週末が来るのがイヤだし、でもみんなに会いたい気持ちもあるし
あと少しだけだけどみんな盛り上がっていこうねー(昼にやった新ギャグをやって客歓声メンバー笑い)
⇒ジュンジュンおもしろいなあ。センターの大変さはやった人しかわからないってね。

(亀井)<息切れしても全力で歌いたい気持ちでいっぱいです
最終日まで突っ走っていきましょう。亀井絵里でしたー(JJのギャグをやって客歓声)
⇒汗だくだくでこのMC。今までで一番汗だくだったなあ。

(道重)<ジュンジュンのさっきのバスツアーの感想(普段はパートが少ないけどここではパート多くて大変だった)
さゆみが山梨のバスツアーあとのコンサートMCと丸かぶりでした(客笑い)
ドッペルゲンガーかと思うくらいでちょっとイラッときましたが
(JJ)<ごめんねー
(道重)<いいよ最後だから許す(客おお~)ここ名古屋ではうさちゃんピースというラジオをやってて
今日の放送なので明日のイベントでも名古屋にいるよという人はホテルや車やもちろんおうちでも聴いてください
聴けない人はいろんな・・・(客意味深歓声)いや、友達からこういう放送だったよって聞いてネタを調達してくださいってことですよ
⇒MCまるかぶりww俺が行ってないときのMCかな。

(高橋)<(新曲紹介の時に)かんですいませんでした。みんなのこれ(手をグルグル)がすごくて
しかもその次のこれ(両手を左右にやって真ん中にやる)もすごくて、まあ言い訳ですね(笑)
この8人をまた思い出してくれたら嬉しいです。高橋愛でしたー(JJのギャグをやって客歓声)
⇒歌詞飛ばしについての言い訳だった気がするけど。まあ、いいわけですねw

19.涙ッチ
⇒ガキさんも愛ちゃんも完全に泣いてたな・・・地方公演ラストだから仕方ないかも。とか思ったけど卒業する3人よりこの2人のほうが泣いてるってのはどうなんだwさゆリンの熱い抱擁は変わらなかった。

以上、最後はガキカメでばはは~いでおしまい。
汗かいた上に足が痛いぜ・・・さよなら糞会場今度こそもう来ねえぞw
残るはJCBと横アリだけ・・・通常公演って意味では次のJCBがラスト。いよいよ来るところまで来ちゃったね。なんかどんどん亀ちゃんの魅力を強く感じてきてほんとに卒業してほしくないわ・・・。このツアーが永遠に続けばいいのに、とか幼稚なことを思ったりしてしまうわけですよ。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/27 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@名古屋市公会堂 昼公演

ちょうど24日~26日まで仕事の都合で名古屋に行ってたからそのついでに参戦。
交通費かからないってマジ最高やね。ホテル代だけはかかるけどさ。
出張ついでのライブはこれで2回目だけど、前回の反省を生かしてちゃんとヲタTを持ってくることに。
あと私服も持ってきたから結構荷物になって大変だった。流石に靴までは持って来れなかったけど…

ホテルのチェックアウトが10時でライブは15時半から。ってことで時間があるから観光することに。
今回言ったのは犬山城。国宝4城(姫路・松本・彦根・犬山)のうちのひとつやね。とりあえず今回犬山に行けたことで全制覇!!しかし4つのうち2つも遠征ついでとはどういうことかw犬山城自体は天守閣しか残ってなくてこじんまりとした城でした。ただやっぱ古くて歴史は感じられたなあ。とりあえずアトラクション化してる名古屋城なんかよりはよっぽど良い。
その後は桃太郎公園やら寂光院(別名もみじ寺)やらに行って紅葉を満喫。紅葉はあと1週間早ければ完璧だったかなあ。まあかなり綺麗だったけどさ。
やっぱ遠征した時は観光してナンボだよね、とか言って。ライブ前から疲れてどうするw

そんなこんなで観光してから会場へ。
今回の名古屋公演は名古屋市公会堂…ここは伝説の糞会場じゃないか。。。
前に来たのはリゾナントライブの時だっけなぁ。もうこんな会場行かん!とか思ってたのにねw

1階-ね列-1桁番台
実はこれ自枠チケ。なんでこんなとこの公演申し込んだんだろうね俺は。FC入りたてで浮かれてたのかね。しかも見事な糞席でしたありがとうございます。
この会場何が悪いって1階が前から後ろまで全フラットwチビの自分にとっては視界悪すぎ…モニターすらまともに見えないって異常だぜ。しかもでっかい柱が2本立ってるからそれの後ろになった人はマジ最悪。ほとんどステージ見えないんじゃね?w
左は空席。これがマジ助かった。空席ひとつ挟んで亀ヲタ。絵里様絵里様連呼してた。右は女亀ヲタ2人組。軽くフリコピとかしてたような。やっぱ亀ヲタ多いよなあ今回は。この人たち来年のツアーは来てくれないんだろうなあとか思ったらちょっと寂しくなった。
2列前くらいに185cmくらいのヲタがいて視界超不良。っていうかみんな手を上げるとこではもはやモニターすら2割くらいしか見えない。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
暑過ぎだバカwこの会場のもうひとつの欠点を忘れてた。空調がほぼないこと。。。しかも1階席後方は天井近いから東京厚生のサウナ席みたいになってるし。マジ終わってる><
とりあえずポイントごとに。

01.そうだ!We're ALIVE
⇒書き忘れたけど今回は革靴を捨てて靴下にて参戦。ウィアラジャンプですでに足が痛くなってくる。靴がないと結構足に負担掛かるんだよねえ…
あ、あと亀のサビのステップが異常に大きかった。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒靴下だから異常にターンがしやすいw

04.泣き出すかもしれないよ
⇒なんか俺が泣き出すかも知れないよ的な状況になる。この前に卒業MCがあるからだろうけど。そのMCで亀ちゃん泣きそうになってたしね。。。

- MC(亀井・道重・田中)
れいなメインでクリスマスみんなどうしたい!?っていうなんとも微妙なお題wいつも仕事とか入ってるから満喫できんから、仕事が無かったらどうしたいか聞きたかったらしい。さゆえりとも微妙な回答をして終了。田中さん流石にこのお題をヲタの前で話すのは厳しいんじゃないの?w
あと、れいなが最初にさっきの曲でピアスが取れたけど奇跡的に胸のところで止まった話をしてて、さゆがれいなの(胸の)高さに助けられたんだねーって言ってヲタ爆笑的なシーンがあったw

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
⇒なんかだんだん「超絶可愛い、愛佳ー!」って言いたくなってきてしまったwそれもこれもこの間落として聞いた栃木夜音源が悪いんだから><

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒この間の静岡あたりから最後のサビさゆが両手クラップに変わったんだよね。あれはなかなか良い。っていうかステージほとんど見えないからほぼフリコピに専念w

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒リンリンメインで日本の人は嘘をつくのが上手いですねって話。1つは、このあいだインフルエンザの予防注射を打った時にみんな痛くない痛くないって言ってたのに実際注射されたらめちゃくちゃ痛かったって話。2つ目はこの間のバスツアーでDVD収録とだまされてバスに乗って行ったら、サプライズイベントでヲタが雨の中で待ってたって話。めっちゃ感動したらしく、こんなウソだったらずっと騙されていたいですって若干良いことを言って締め。
リンリン良い子だなあリンリン。

16.グルグルJUMP
⇒途中でマジ足攣りそうになった。グルジャンの盛り上がりがガチすぎて怖い。

17.友
⇒1番Aメロ合唱は定番になりつつあるね。凄く良いと思います><どうせならサビも合唱しようぜ!

- MC(ラスト)
ガキさん<昼公演の前にファンのみなさんと2shot撮影があって握手した時に凄く手が冷たくて。外は寒いのかなーとか心配してたらここはめちゃくちゃ暑いですね
⇒いやほんとにありえないくらい暑いから。

リンリン<このツアーも最初は両手両足の指でも数えられないくらいの数だったのに今はもう片手で数えられるようになってしまいましたね…
⇒そうなんだよもう残りこれいれて5公演。。。良い表現だよね。

亀<この会場なんか長方形で…どぅーってやったらどーと返ってくるっていうか。
⇒よくわからんけどw演者からすると一体感があって良い会場に見えるのかもしれんね。

さゆ<汗もたくさん出たんですけど実は鼻水もいっぱい出てて。後ろに言ってる時にすすってたんですけど。でなるべく垂れないように少し上を向きながらみなさんを見てて。いつも以上に上から目線で皆さんを見れて楽しかったです。
⇒さゆみさんに上から見られるのなら大歓迎です><

愛<2階席からステージを見てみたんですけど。凄い近いんですよね。いつも以上に一体感を感じられました!残り4.2公演くらいかな?頑張ります。
⇒実は3階席はすごく遠いんですよ愛ちゃん。。。あと.2って何?w

19.涙ッチ
⇒愛ちゃん泣いてたなあ・・・いつも通り歌おうと思ったら全然高音が出なかった。

以上、そこまで動いてないはずなのに汗だくの昼公演終了。
愛ちゃんがMCで言ってたけど今日が地方公演ラストなんだよね。名古屋を地方扱いするのもどうかと思うんだけど。残り4公演、全力出すしかないっしょ!夜に続け。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 夜公演

昼夜間はその辺ぶらぶら。日曜夜ってことで商店街は軒並み閉まってた。
駅の方行ってもあんまり人がいない。地方都市なんてそんなもんだけどさ…
グッズ買いたかったし早めに入場。

最近手許資金が乏しいからグッズをカードで買おうと思ったらハロプロカードだけですって突き返された。現場に通って約4年、初めて知った事実wしょうがないから現金で卒業メモリアルDVD購入。ちょっとだけ買うの迷って新潟じゃスルーしたんだけどやっぱ買っちゃうんだよね自分wFCでチケ買ってグッズも買うとか今日の俺は優良顧客だなあとか思ってしまった。

1階-6列-ど真ん中らへん
これまたFCチケ自枠。何この超良席!と思ったのは開演前までだった。
前が誰のパートでもひたすら跳びまくる若いマサイ族連番で視界悪すぎ。MCとかの時はメンバー見ずに隣やら前と雑談してるし。何なのこいつら。
後ろは浪漫の衣装来てるおまいつ愛ヲタ。しょっちゅう「たかはし!気合いれろ!!」って叫んでた。いや何で苗字呼び捨てなん?w
あとやっぱ1桁列の乗りはどうも自分に合わないんだよなあ。コールもフリコピもしてる人少ないし。アンコールとかやってるのマジ少ないし。
正直こういう中途半端な前の中央席よりは後方通路席の方がよっぽど好きだわ。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
思えば夜のBパターンはかなり久しぶりだった。以下ポイントごとに。

- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
⇒実質5列目から見たけど最初のダンスやっぱカッコいいわー。1,2,3のとこでちゃんと指で数えてるのは初めて知った。愛ちゃん思いっきりデコ出しだったなあ。

06.強気で行こうぜ!
⇒ギター!の煽りにはヘドバンで対応。意外とこれ悪くない。

- MC(亀井・道重・田中)
(道重)<11月11日がれいなの誕生日だけど絵里だけプレゼントを渡してない、でも地方だと荷物になるからだって
先週のMCで話してたよね。あのあと絵里とれいなは会う機会あったよね・・・
(亀井うつむく。言外の真意を読み取り客えええ~)
なのになぜか今日渡してたよね。先週は荷物になるって言ったのになんで静岡まで持ってきたのかな~?
(田中)<「れいな持って来ちゃった」って渡されたんだけど
(亀井)<いや、これは裏の裏を読んだんです。今日はいつもよりも大きめの海外用とかのトランクで
いろいろ詰めてたらちょっとスペースがあって。それでれいなへのプレゼントはグチャってつぶれないように
引っかけてたのが目に入って、あれ、ちょうどいいなあと
(田中)<れいな切なかったんよ。家でみんなからのプレゼントを並べてたら
(道重)<え、かわいいね、そんなことするんだ(田中照れる、客歓声)
(田中)<ママから「あれ、六個だけ?」って言われて「絵里は多分明日くれるん」て答えて
次の日に仕事場で絵里に会って、プレゼントくれると思ったら「おはよ~」「おつかれ~」だけで(客笑い)
(亀井)<今日あげたよね、あれ感想どう?
(道重)<なんで上から目線なの?(笑)
(田中)<クリスマスツリーにミッキーがいっぱいあるやつですごいかわいかった。鈴の音がする
(亀井)<トランク引きながらカランカランカランカラン(笑)
(道重)<絵里はいつもより大きめのバゲージだけどれいなはいつものバゲージだから入らないかもよ
(田中)<じゃあまた絵里のトランクに入れて(笑)
(亀井)<東京戻ったら渡して(笑)
⇒亀井節全開ですなwガキさんもちゃんとプレゼント渡してたようで安心した。

07.【メドレー】晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
⇒なんかよく笑わないで歌い切れるな、って感心した回だった。俺だったら前方の席見ながら歌ったら確実で途中で噴き出しそうだし。いやマジで前方カオスすぎる・・・

09.なんちゃって恋愛
⇒最後の愛ちゃんのThis is itみたいなポーズがいつもなんか面白い。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒前の連中のMIXうざってー。踊りきりたかったけど狭くてあまり出来ず。

11.男友達(新垣)
⇒間奏部分とかガキさん何もしてないのにヲタのフリが揃う光景はある意味凄いよなあ。

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒早々に男友達を踊る愛ちゃんw誰も止めずに普通にサビ歌い切りそうな勢いだった。
トーク内容は日本と中国の漢字の違い。「麻雀」が中国ではスズメって意味なんだって。これは意外。だって中国が発祥の遊びじゃん?ちなみに中国では「麻将」って書くみたい。JJは麻雀って書いてある店を見て鳥の店かな?と思ってドアを開けたら全然違ってそのまま閉めて帰ったんですよ、って話をしてた。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん
⇒とりあえず行くぜって叫べればそれで良いみたいな。この曲なんか異常に疲れるんだよね。

17.友
⇒1番Aメロで自然発生的にヲタ合唱に。ついにここまで来たか…と思った。自然発生的な合唱は感動するねぇ。JCBでは全コーラス合唱になる気がする。

ENCORE
⇒上でも書いたけど前方席アンコールする人少なすぎ。

- MC(ラスト)
さゆ<みなさん新曲ちゃんとCD買って聴いてくださいね、さゆみの声が加工されて上手く聞こえるんで
⇒この回のさゆはガチで宣伝モードだったw

愛<昼公演の後でリンリンがぼそっと「モーニング娘。良いなあ」って言っててそれがジーンときて。メンバーの間でも良いって思っててみなさんも良いって思ってくれて…
⇒この話でちょっとしんみりムードに。愛ちゃん若干泣きそうな感じでしゃべってた。

19.涙ッチ
⇒愛ちゃんが途中から涙ッチに。。。さゆリンのからみは熱い抱擁になってた。抱擁した瞬間上がる歓声。左前にテンコーさんの連れの愛ヲタが歓喜していたのが見えた。
なんか最近涙ッチの最後のサビのあたりで酸欠気味になる。キーが絶妙に高くて本気で歌ってジャンプとしてると頭がくらくらしてくるんだよね。

以上、掃けの挨拶はさゆえりでおやさゆみ~んだった。
なんか完全にツアー終盤って感じがしてきたなあ。それに触れるメンバーも増えてきたし。ツアー自体もクライマックスって雰囲気が漂ってきた。自分が参戦できるのはあと5公演…気が付けばもう目の前なんだよね。。。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@静岡市民文化会館 昼公演

1年ぶりの静岡コン。去年は人生初の最前だったんだよね。
静岡とか最早関東圏でしょ?って気分で遠征。行きは新幹線を使わずに会場へ。
新幹線に比べて3000円くらい安いけど2時間長くかかる上に疲れる。
どっちを選ぶかはその人にとっての3000円の価値次第かね。

そんなわけで各停で行ったんだけどどうせSuica使えるでしょ、と思ってたのが間違いだった。確かに東海エリアでもSuica使えるようになったんだけど、東日本エリアからの乗り越しは出来ないらしい。そのせいで静岡駅改札で止められて小田原からの運賃を現金で精算する羽目に。その時の所持金が1650円で運賃が1620円wいやマジで危なかった。もし足りなかった場合ってどうすればよかったんだろう…

会場までは駿府公園を目印にだいたい徒歩15分くらい。HPとかでは25分って書いてあるけどどんだけゆっくり歩けばそんだけかかるのか聞いてみたい。

1階-16列-真ん中らへん
今回実は初めて自枠で取ったチケットで参戦なのです><でもオクで暴落してたんだよねw無駄すぎる。。。次からは絶対静岡なんてFCで取らないからな!
席自体は中央ブロックでかなり見やすい位置。ただ両隣が普通にいて狭く感じた。そりゃそうだわなしばらく逆ドリばっかしてるんだから。どうせ狭いしまともに踊れないから見ることに専念しようかと。
左はやたら荷物が多いれいなヲタおっさん。サイン入りポスター持ちすぎだろw右はピンクサイとリストバンドした青年風の人。さゆヲタなんだろうけどあのサイの振り方は間違いなく新参。これからも現場に来てくださいね><

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
昼公演だってのにみんな声出てるなあ。さすが関東圏w
いつものごとくポイントごとに。

- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
⇒マジで窮屈。。。1席分しか使えないことがこんなに大変だったなんて。すっかり省スペース用のフリを忘れてしまったのですよ…

03.あっぱれ回転ずし!
⇒当然ターンなんて出来るわけない。ターンできない回転ずしなんて…

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒何故かさゆを凝視してた。さゆのこの時の髪型が黒髪ストレートだったんだけど腕を上げるフリの時髪が微妙に引っかかって一緒に上がるんだよね。なんかそれが凄い印象的。しかし黒髪に白肌のさゆ…エロいなあw

- MC(亀井・道重・田中)
⇒れいなメインののどが痛いって話。今までで一番ハズレの回だったような…
のどが痛いっちゃけどどうしたらいい?っていう質問に亀とさゆが色々考えるっていうような流れ。さゆは歌わなきゃ良いんじゃない?とか音楽聴かなきゃいいんだよ、とか。亀はのど飴なめれば?と。その時出てきたのど飴が俺一押しの龍角散!!!っていうかその日普通に持って行ってたしw

07.【メドレー】It's you(道重、BD:高橋・亀井)
⇒いつもはダンサーばっか見てるけど今日はちゃんとさゆ見たよ。うーんやっぱこの曲似合わなすぎだろ。。。レイピンへの流れの表情づくりは見事ですけどね。

~恋ING(亀井→全員)
⇒この曲完全に亀ちゃんの曲になったよね~とか思った。亀卒業したらしばらく歌われなくなるんかな。HMCもそうなんだけどさ。

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒この2曲だけは狭かろうがなんだろうが全力コピw

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒日本と中国との違い。リンリンがメイン。日本のお年玉袋はいろいろな種類があるけど、中国では赤い袋しかないって話と、中国では1月1日になった瞬間に爆竹を鳴らす風習だから、最初に日本に来た時に静かだなーと思ったとか。

16.グルグルJUMP
⇒どんなに狭かろうとこれだけは意地でも回りますよええwでも回り見たら回ってるのは半分くらいだった。新参が多い…のかな?

ENCORE
⇒なんかえらい声出てるんだよね今日は。アンコールここまで大きい昼公演はしばらくなかった。

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒れいな最後のとこでフリ思いっきりずれてたなw

- MC(ラスト)
ジュン<(普通に挨拶しようとしたら9列中央でJJヲタ5連番で卒T着て一斉に推しジャン)そのTシャツ…卒業記念のやつ…ありがとうございます(涙ぐむ)もう1ヶ月切っちゃったよ…的な話を泣きながらしておしまい。
⇒あの連番推しジャンはなかなかおもしろかった。JJはホントに辞めたくなさそうだよね…

亀<絵里はコンサートが大好きです。みなさんと一緒にやるコンサートが大好きです。みなさんがいないコンサートはつまらないです。
⇒何気に名言。ちょっとグッときた。あとJJヲタに対抗してか推しジャンしまくりの亀ヲタうけるw

さゆ<みなさんが気持ちよさそうに歌ってるのを見て、さゆみも何も気にせずに歌いたいな~って。やっぱ音程外れてないかなーとか気にして歌わないといけないんで。
⇒いちおう音程外れてないか気にして歌ってるぞ俺はw

19.涙ッチ
⇒今日は全体的に声が出てることもあってこの涙ッチもかなり様になってた。あと2番のさゆリンの絡みでリンリンがさゆのほっぺにキスして歓声が上がってた。最近はリンリンから行くんですね><

以上、昼公演終了。掃けの挨拶はさゆと亀でそうなんだよ亀井なんだよ、で微妙な空気w
狭かったなりに声出したり見たりしてて楽しめた。JJのコメントでもあったけどどんどん卒業近づいて来てるんだよね…1公演1公演を大事にしないとって思いました!
夜公演に続け。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 夜公演

昼夜間は久しぶりに会った知り合いと雑談。
昼公演最前とか裏山wでも俺には逆ドリ最後列の方が水にあってるっていうねw
まあたまには前に行きたいんだけどね…

1階-21列-6番⇒25列1番~6番
開演10分前に席に向かってみたら隣に普通に人が!この瞬間迷わず逆ドリを選択。
4列後ろの絶妙にあいてるスペースに陣取ることに。
開演10分前まで前の6列くらい空席が目立ったのに間もなくアナウンスから一気に人が増えるって言うねw
隣は空席。前はサブローユニ来たロッテヲタwレッツゴーサブロー♪この前の逆ドリコンビがオドリストでなかなか楽しかった。
後ろは結構声出す愛ヲタ。でもほぼ全員にコールしてたし箱推しなんだろうな。間違いなく逆ドリストですね。

【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  ~レインボーピンク(道重→JP・LP)~恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙。(高橋)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
いやーやっぱ最高すなあ娘コン。以下ポイントごとに。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒ラストサビのところの愛ちゃん高速ターンが昼公演からゆっくり回るようになってて少し残念な気分に。バレエ仕込みのあのターン綺麗だったのに。前のヲタ2人組もサビでぐるぐる回っててシンクロしておもしろかった。なかなかこの曲で回ってる人って少ないんだよなあ。

- MC
⇒ちびっこのみんなー?って聞くところで一般席の中央10列目付近にちびっこがいたらしくそれをメンバーに見せるためにその前のヲタが全員しゃがんであげてた。その景色はまるで海が割れるようだったw流石に長岡まで来る精鋭どもは違うなあwでもあんな埋もれ席でその後ちびっこは楽しめたんだろうか…

04.泣き出すかもしれないよ
⇒この曲何気にフォーメーション変更が激しいよね。フリしながら移動したりステージの後ろに座るところもあるしなあ。踊りながら次は1番1番、とか思いながら歌ったりするんだろうなとか思って見てた。そりゃたまに歌詞も抜けるわなあ。

05.女が目立ってなぜイケナイ
⇒いつも割と適当に流してるこの曲だけどこの夜公演は少し頑張ってみた。うむやっぱりあまり面白くない…この曲はインスト聴いてるのが一番良い気がする。

- MC(亀井・道重・田中)
⇒これは酷い亀井オンステージw亀がメインだったんだけど簡単に言えば1分で終わる話をぐだぐだと話し続けてた。途中からさゆとれいなの合いの手がめんどくさいとか言い出して完全に1人で話し続けることに。案の定途中から間が持たなくなってさゆれなに助けを求めて話がまとまったと思ったらそこで時間切れ。れいなとさゆはせっかくの6期MCなのに全然しゃべれんかったやん!とお怒りのご様子。
話の内容自体は「私服を入れてた巾着袋がなくなって、衣装さんとか巻き込んで大捜索したけどみつからなくて、ガキさんにもう一度置いたはずのところ探してみたら?って言われて探したらあっさりみつかった」って話。
さゆ<こういう「ものなくしたけどみつかりました」って話どんだけしたと思ってるの?いい加減ネタ考えてきてよ。
亀<だってファンのみなさんに今の絵里のフレッシュな情報届けようと思って…
れな<もうこの話禁止ね!もう絶対せんで!
っていうやりとりが曲紹介の前であった。どうやら前日の仙台でも似た話をしたらしくご立腹だなw

あとは巾着袋のくだりで亀が♪母さんが夜なべ~をして♪ってちょっと歌い出したらそれに続いてヲタが♪手袋編んでくれた~♪って反射的に歌ったのは笑えたwお前ら訓練されすぎだからw

07.【メドレー】恋ING(亀井→全員)~元気ピカッピカッ!
⇒ウルトラオレンジ多すぎw千秋楽ではこれ以上のウルトラオレンジ祭になるんだろうな。何故か聴いてたら目頭が熱くなってきてしまった。あと1ヶ月なんだもんね…元ピカは横アリではフルコーラスでやって欲しいな、とか今日聴いてて思った。メドレーはBパターンで元ピカが別にあれば最高かな。

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒昼公演でサビのフリを完璧に思い出したから夜は完璧だったぜ!今年の新曲の中では大きい瞳に次いでフリが楽しい曲だと思う。

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
⇒なんだろうこの一体感w前2人が完コピだったから余計高まった。

- MC(新垣・光井・JJ・LL)
⇒JJメインの地デジの話。っていうかいつから3年半!はヲタも言うようになったんだ。
地デジ移行の仕組みが全然わかってない中国人2人と、わかってないのにわかったようなフリをして語るガキさんと、仕組みがわかってて必死に説明しようとするも途中からめんどくさくなってビックカメラ行きーやって言いだす愛佳のgdgdトークでした。
でも11年7月だからその時には日本にいないんだけどねってジュンジュンが言ったら微妙な空気が流れた…だったらこんなこと聞くなよっていうね。

12.青春コレクション
⇒この曲もはや間奏明けの愛絵里のからみしか興味を持てないわけですがw

16.グルグルJUMP
⇒会場ほぼ全員で回る姿が壮観すぎるwジャンプで何度か足が攣りそうになって危なかったw

18.女と男のララバイゲーム(新曲)
⇒愛ちゃんの溜めの部分で一緒に止まってみたけれど確かにこれはキツイ。れいなの言うこともよくわかるわ。リンリンが最初から出てこれなくて大サビのちょっと前からようやく参加。やっぱ足がかなり痛いのかも…

- MC
ガキ<明日は月曜でみなさん仕事やらなんやらで…疲れたらまた帰ってきてください!
⇒ガキさんこの話好きだよねw

れな<今日ついに愛ちゃんのタメで耐えれんかったと。やっぱ21歳になったからかいなと思って。基礎体力つけないといかんね。フラフープ頑張ると。
⇒れいなも愛ちゃんのため話好きだよね。

リン<定型文だけ
⇒さっきの遅れてきたこと話題にすると思いきや完全スルー。ちょっと重症なのかもと思った。

ジュン<昼公演で久住さんにメールして返ってこないって話をしたんですけど、あれ実はジュンジュンが悪かったみたいです。送ったと思ったら送れてなかったみたい。「なんでメール返してくれないんですか!?」って送ったら何のこと?って返信があって携帯良く見たら送れてなかった。だから久住さん悪くないです。
あと久住さんから伝言があります!「なんで小春がいる時にここでやってくれなかったの?」(ヲタ大歓声)今日は久住さんの分まで頑張ろうと思って一生懸命やりました。
⇒小春の伝言が的確すぎるwヲタもみんなそう思ってたからなあ。

亀<今日はみんなジャンプが凄い揃ってて綺麗だったんだよ知らないでしょーw私たちからはよく見えるんだからね!みんなバネが付いてるんじゃないかってくらい綺麗にまっすぐジャンプしてて凄いなーと思って(そこからヲタ推しジャン大会w)
⇒確かに一回見てみたいなステージから全員ジャンプの瞬間を。推しジャン大会は面白かったw

さゆ<ちびっこから私たちと同年代の人から立派な大人の方まで来てくれてることが本当に嬉しいなって。
⇒立派な大人の人か…大の大人がw

愛<オー!ってやったらオー!って返してくれるコール&レスポンスが凄く好きで。オー!(ヲタ<オー!!!)うわ凄ーい!このみなさんと一緒にライブを作ってる感じが凄い良くて。最後までこの8人で突っ走って行くので応援よろしくお願いします。
⇒ほんとに。ハロヲタのレスポンスの早さとやりきり具合はどこのライブにも負けてないとこだよなあ。ステージで何かやったら反応してくれるとか楽しいだろうなw

19.涙ッチ
⇒なんかリンリン泣いてるように見えた。足の影響かちょっとわかんないけど。心配やね。そんな中2番Aメロでさゆリンのキスシーンが><うひょーたまらんですな。今日の涙ッチは客入りの割にかなり声出てたはず。この勢いでラストまで行きたいね。

以上、最後の掃け挨拶はJJ。ちなみに昼は愛ちゃん。
もうね楽しすぎて幸せですよ。このままこの8人のツアーがずっと続けば良いのにね…と心底思った。
あと1ヶ月か…やだー終わりたくないよー><
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/14 モーニング娘。『コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~』@長岡市立劇場 昼公演

1ヶ月ぶりの娘、コン。そろそろ禁断症状になりそうな感じ。
長岡は行くかどうか本当に悩んだんだけど結局来ちゃいましたw
最近引っ越して金欠ぎみだしこんなとこで金使うわけには…とか思ってたんだけどね。
まあ娘コン中毒患者ですし。行かないで後悔より行って後悔ですから。
交通費調べたら案外安いんだもんねー。関西行く半分ぐらいで済むし。

長岡駅に割と早めに着いて駅ビルにある「フレンド」のイタリアンを購入。
会場に向かう道の途中で食すことに。320円の割には結構美味くないかこれw

会場は長岡駅からゆっくり歩いて40分くらいのとこでした。もう少しかかると思ってただけにちょい拍子抜け。
しかし古い会場だねここは…w最初裏口みたいなとこから入ってこんなとこで娘。コンやんの?wとか思っちゃった。

1階-25列-59番
このチケットはイープラス申し込み最終日ギリギリに発券したやつ。まあ席なんてどこだって良いし、みたいな。
通路席隣だったんだけど、結局通路席の人が来なくて実質通路席+2席分のスペースがあった。
通路巡回もそこまで多くなかったし快適そのものwやっぱ地方公演はこれじゃないとねw
周辺ヲタは左はガキさんヲタ。自分の陣地から全然出なくておかげで俺が広い思いをしましたありがとう。前は1人女ヲタ。一般人かと思ったら結構乗っててこやつ出来るなwと思った。後ろはおそらく逆ドリのガキさんヲタ。結構声出してくれたしかなり助かった。

会場自体は1階2階ってわかれ方じゃなくて1階席が後ろまで続いてる感じ。
1500人規模のちっちゃい会場だったから、25列目でもメンバーが結構近くに見えた。
椅子もヘタれないし結構良い会場なのかもしれない。席間が広いかどうかはわからんw


【セットリスト】
- メンバー紹介~全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  ~キラキラ冬のシャイニーG(田中)~Take off is now!(高橋新垣田中)
  ~来来!「幸福」(JJLL)~晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)~愛あらばIT'S ALL RIGHT
- MC
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
- MC
17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム(新曲)
- MC
19.涙ッチ

【感想】
ポイントごとに。
01.そうだ!We're ALIVE
⇒帰って来たぞ娘コン!って気分になった。やっぱ俺のホームはここだなあ。久しぶりの耐久ジャンプは疲れる…

02.Hand made CITY
⇒広いスペースのおかげで横フリ前フリ完璧にできた。前蹴りまで出来てマジ満足。

03.あっぱれ回転ずし!
⇒ターンが上手く出来ないwなんかふらふらして椅子にぶつかるっていうね。これがブランクってやつか…。あとリンリンが一人だけ赤いブーツを履いてないのが気になった。まさか着替え忘れ?

06.強気で行こうぜ!
⇒イントロの大ジャンプで地面に手を付けてジャンプするのがマジ快感><ガキさんが珍しく歌詞飛ばししててその後の6期MCで弄られてた。
从*・ 。.・)<後でお仕置きだね
ノノ*^ー^)<楽屋で正座させないとね

- MC(亀井・道重・田中)
⇒さゆのパリパリ豆腐サラダの話。お店で食べたパリパリ豆腐サラダがマジで美味くて、お母さんと2回目に行ったら今日は生憎ミズナしかないですがそれで良いですか?って言われてOKしたら前の時の半分くらいのボリュームのやつが出てきたと。で値段も一緒だから、お店の人に文句を言おうと思ったらお母さんに一応芸能人だからそういうのやめようって言われたって話。そこから、娘メンを野菜で例えようって話になって
愛ちゃん:カボチャ 存在感があってどっしりしてるから
ガキさん:さやえんどう お豆ちゃんだから
亀:枝豆 だって絵里枝豆好きなの
さゆ:ニンジン うさちゃんピースだから。キャラ守るためにこれにしないと。
れいな:もずく? 理由はよくわからんw
とここまでやって時間切れ。また8期には届かずwまたおいおいやりますって言ってたけどヲタブーイングw

08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
⇒久しぶりだからサビのフリが曖昧になってた。まあある程度予想はしてたけど…

- MC(高橋・光井・JJ・LL)
⇒リンリンが左の足の爪が剥がれて病院に行ったって話。どうやらこのせいでブーツが履けないんだとか…痛々しいよリンリン><今履いてるハイソックスとスニーカーはマネージャーのSとぅさんが買ってきたんだとか。
内容は朝早くタクシーに乗って病院に行って、お医者さんに診てもらったんだけど20秒程度で終わった。結局テーピングしてもらっただけなんだとかwそれで帰ろうと思ってタクシーに乗ったら偶然行きと同じ運転手さんだったっていう話でした。

13.シャボン玉
⇒何かのスイッチが入るなこの曲は。今後の課題としてはヘドバンするとこしないとこをハッキリ区別しないとな…ヘドバンしてるとステージ見えないから合ってるかどうかわかんないんだよねw

16.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
⇒もうヘロヘロ…昼公演の割には結構声出てた。

- MC(ラスト)
ジュンジュン:新潟公演ってことで久住さんにメールしたんですよ。でも返事が返ってこない!返事返ってくるまで頑張りたいと思います。
⇒小春メール返せよ小春w

亀:昨日仙台でライブをやってて、みんなで仙台から新潟まで4時間くらいバス移動したんですけど、こうやってみんなで一緒にバス移動することって凄く普通のことだと思ってたんだけど…もうこういうことも少なくなるんだとか考えてたら凄くあっという間に着いちゃったんです。これからも卒業までの一日一日を大事にして行こうと思いました!
⇒だいぶ意訳したw実際はもっとgdgdで途中でジュンジュンが解説するひとコマもwジュンジュンが解説とか珍しすぎる。ガキさんも自分で喋るより流暢に話せてたよ!って驚いてた。

さゆ:私はバス移動すっごく長く感じたんですけどw早く着かないかなーって。6期MCで私はニンジンって言ったけど、ニンジンって好きな人と嫌いな人が分かれるじゃないですか?さゆみも嫌いな芸能人ランキングが10位から9位に上がっちゃって、嫌われることも多いんですけど、ここにいるみなさんはさゆみのことわかってくれて、好きでいてくれて、ホントに私はニンジンだなーって思いました。
⇒さゆは口が達者だなあwマジで上手いわーと感心した。

19.涙ッチ
⇒やっぱこの曲だよなあ。横アリはセットリスト大幅に変えるらしいけどこれがラストであって欲しいと思った。

以上、昼公演はこんなとこかな。
日曜昼だってのに結構盛り上がった公演だった。とりあえず広いスペース最高!
夜公演へつづく。
別窓 | 2010秋「ライバル サバイバル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/13 中川翔子『超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ Blue☆Star』@幕張メッセ

(現在編集中。。。)
知り合いに誘われて2度目のしょこたんコン。
この日のためにちゃんとアルバム曲は全部予習してきましたよ、と。
会場は幕張メッセ。倉木さんのライブで来た以来だな。

しょこたんといえばコスプレ!ってことでやっぱり会場前には大量のコスプレイヤーがw
んー9割がたわかんなかったけどクロコダイルやらラムちゃんやらはわかった。
みんな気合入ってるなあ。買ったのか作ったのかは知らないけどその熱意は伝わってきた。
笑ったのは戦場カメラマンの渡辺陽一さんコスwなんでだよw

スタンド3階ーB13列ー24番
糞席と聞いてきたけど前手すりだしそこそこ見やすいじゃないか^^
会場見渡してみたけど倉木さんよりは大きく使ってるかな。結構上まで人いたしね。
開演後も隣が全然来なくて2人で6席分使えることになったwハロだったら歓喜なんだけどねw

【セットリスト】
1.フライングヒューマノイド
2.diamond high
3.Shiny GATE
4.涙星
5.Lemonade
6.みつばちのささやき
7.君にメロロン -8bit ver.-(ショート)
8.シャーベット色の時間(ショート)
9.through the looking glass(ショート)
10.Jewelry heart
<貪欲ソングランキング発表・10位~6位+α>
11.綺麗ア・ラ・モード
12.To Be Free
13.千の言葉と二人の秘密
14.Winter Wish
15.RAY OF LIGHT
16.涙の種、笑顔の花
17.CAT Life
18.rainbow forecast
19.Pretty please chocolate on top
20.shortcake adventure
21.TYRANT too young
22.続く世界
23.happily ever after
24.空色デイズ
25.Brilliant Dream

en1.心のアンテナ
en2.「ありがとうの笑顔」
en3.せーので恋しちゃえ

【感想】
とりあえず良いリハビリになったなあwハロ乗りに完全に近いからねぇ。
ただしょこたんコン名物だったウルトラオレンジが規制されたらしくて激減してて寂しかったな。
一斉にみんな焚き始める姿が壮観だったのに。一部のヲタ芸師は使ってたけどねw
っていうか俺の使ってる電池式緑サイも途中で注意されて使えなくなった。これたいして明るくないじゃんよwみんなピンクとか青持ってる中で緑持ってたから目立ってしまったのかね。
とりあえずわからないなりに軽く1曲づつ書いていくか!

1.フライングヒューマノイド
⇒新アルバム1曲目。これが1曲目ってのは知り合いの予想通りだったね。唐突に始まったんで微妙に乗り遅れた気分になった。アルバムの中でも結構好きな曲だったりする。

2.diamond high
⇒わからぬ…印象にも残ってない。

3.Shiny GATE
⇒めーざせー!この歌好きだな。っていうかハロヲタ好みなんだよねこの曲調。ダンサーが出てきて踊ってたから軽くフリコピしてみたwわかりやすいフリで結構楽しかったっす。

4.涙星
⇒今回のアルバム曲ですな。悪くないと思うけどあんまり印象に残ってない。

5.Lemonade
⇒このあたりはアルバム曲ゾーンなのかな。ダンサーのフリ中心に見てた気がする。

6.みつばちのささやき
⇒わかんない曲きたー。可愛い感じの曲だなーとか思ってたら結構な人気曲らしい。

7.君にメロロン -8bit ver.-(ショート)
⇒この曲も知りません><めろろんめろろん歌ってたのは覚えてる。

8.シャーベット色の時間(ショート)
⇒これは知ってる。このままこのままこのままってやつね。でもあんまし好きじゃない。

9.through the looking glass(ショート)
⇒地味に好きな曲来たwどうせならフルでやって欲しかったぜ。チョコレートのCMソングってイメージが強いね。

10.Jewelry heart
⇒また今回のアルバム曲に。可愛い曲だよなあ。この辺はかわいい曲を集めてきたんだろうか。

<貪欲ソングランキング発表・10位~6位+α>
10位みつばちのささやき
9位ありがとうの笑顔
8位pretty please chocolate on top
7位綺麗ア・ラ・モード
6位RAY OF LIGHT
⇒何故かベジータの声でランキング発表。M字王子何してはるんですかw
 俺1推しのコーロケさんは残念ながら11位でした><

11.綺麗ア・ラ・モード
⇒ランキングから1曲ってことでこの曲。個人的にはそんなに好きでもない曲だったりする。

12.To Be Free
⇒ランキング11位~20位の中で気になった曲ってことでこれ。今まで一度も披露されてない曲らしい。こういうのファンは嬉しいんだよねー。

13.千の言葉と二人の秘密
⇒この曲の前にインストで「冬の遊園地」を演奏してて完全に着席モード。いわゆるしっとりタイムですな。この曲自体は新アルバムのラストを飾ってる曲。よくわからないけどメロディが頭に残ってる不思議な曲。

14.Winter Wish
⇒わかんないけどバラード曲だった。

15.RAY OF LIGHT
⇒この曲CDで聴いてるとそんなに…って感じだったんだけど、いざライブで聴いてみると凄く力強くて良い曲に感じられた。曲全体での重々しい雰囲気とCメロ⇒大サビの強い決意がにじみ出てるあたりが好きなのかもしれない。

16.涙の種、笑顔の花
⇒最高に現場映えする曲来たw前回行った武道館公演で一番印象に残った曲。あの時はそこらじゅうでウルトラオレンジ焚きまくってたけど今回は禁止令が出ただけあって焚いてる人はまばら…うーん賛否両論あるんだろうけど個人的には残念で仕方ない。メッセがオレンジで埋まるの見たかったぞw
別窓 | 中川翔子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房『コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~』@JCBホール 夜公演

昼夜間は一度家に帰宅。
荷物マジで邪魔だったから手ぶらで来ることに。近いって良いねぇ。

1階-5列右サイド通路席
5列通路とか神席すぎるww5列と言っても1列目ないから実質4列目だし。
ステージ近かったなあ。こんなに近くでベリメンを見たのは初めてかも。
こんなに近くで踊られるとやっぱすごい迫力だね。まあさの逞しい太腿ばかり目についた。
開演前の校内放送は娘のララバイゲームと海援隊の贈る言葉と田原俊彦の抱きしめてTonightだったかな。にしてもララバイゲームみんな乗り悪すぎるだろ><みんな娘。には興味ないってか。。。

【セットリスト】
00.【校内放送】
01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
03.『シャイニング パワー』
【MC1】
04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀・嗣永桃子)
08.『バカにしないで』(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
【Berryz美術館】
【今日の日直は誰だ?】
09.『日直~芸能人の会話~』(アミダで当たったメンバー) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
10.『フラれパターン』
11.『君の友達』
12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
【コンテスト】
14.『あなたなしでは生きてゆけない』
15.『抱きしめて 抱きしめて』
16.『私の未来のだんな様』
17.『ガキ大将』
18.『本気ボンバー』
19.『友情純情oh青春』
20.『ライバル』
【ENCORE】
EC1.『雄叫びボーイWAO!』
【MC】
EC2.『希望の夜』

【感想】
セットリスト一部変えてきたねー。どうやら3種類あるらしい。リピーターには嬉しい要素。
とりあえずかるーく1曲ごとに感想書くか。

01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
⇒1曲目はなん恋。現場で聴くのはめちゃくちゃ久しぶり。ベリの中でも5本の指に入るくらい好きな曲だからこれは高まった。高校の文化祭が今回のテーマだから良く考えたらこれは入るわな。しかしこのフリは何度やっても覚えられんw個人的には「大声で叫びますフルネーム」の所のとくながちなみ!コールがツボw

02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
⇒これまた懐かしいwBメロからサビへの流れがスキな曲。なんとも爽やかな流れで良いんじゃないですかね。

【オープニングムービー BGM:『CLAP!』 】
⇒ベリはBGMに乗せてやるの好きだねえ。ただこの曲はコールが出来るメンバー出来ないメンバー別れちゃうのが痛いね。まあさがBメロ独占して美味しすぎw逆に桃子とかキャプとかはサビ部分だからコールなしでかわいそうな感じ。後微妙にツボったのが熊井ちゃんの下手パートの所で雅コールをしないといけないところ。雅ちゃんこんな下手ちゃいますよw

03.『シャイニング パワー』
⇒来たな新曲。お弁当の歌。うーむ…褒めるべき点がみつからん。

04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
⇒とりあえずアドバルーンのフリだけは出来る。曲的には結構好きだけど盛り上がらないね。

05.『TODAY IS MY BIRTHDAY』
⇒昼公演で一番ざわめきが大きかったかなこれ。1stアルバムの曲だし。どうやら雅ちゃんが切望してたらしくセトリ入りしたみたい。クラップがカッコいいね。

06.『スプリンター!』(清水佐紀・夏焼雅) 
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
⇒ここから可変セトリ。どっちもちょっと懐かしい。ベリらしい曲だなーと思いながら見てた。

07.『思い立ったら 吉でっせ!』(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀・嗣永桃子)
⇒吉でっせは正直好きじゃないんだよね。

08.『私がすることないほど全部してくれる彼』(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
08.『バカにしないで』(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
⇒昼公演はここまでの3曲でなんかやる気が無くなって来た。夜は流石盛り上げ曲だけに盛り上がった。

【Berryz美術館】
⇒美術館と称して名画をベリメンが何も見ずに書いた絵を論評するって企画。お題の絵はムンクの叫び。なんとも微妙なコーナーだった…かな。

【今日の日直は誰だ?】
⇒次の曲をソロで歌う人を決めるためにスクリーンを使ってあみだくじ。どうやらガチでやってるらしい。昼公演は千奈美、夜公演は熊井ちゃんだった。よりによってこの2人とかw

09.『日直~芸能人の会話~』
⇒そんなわけでソロ。おもしろい企画だとは思う。熊井ちゃん前より少し上手くなった気がした。

10.『フラれパターン』
⇒この曲結構推されてるよね。娘の愛されすぎることはないのよに曲調が似てる。

11.『君の友達』
⇒前のアルバム曲でついに初披露。梨沙子の台詞ソロが見どころなのかな。さゆが一番この曲が良いって言ってたけど俺はそう思いません。

12.『MOON POWER』(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
⇒新曲のカップリング。シャイニングよりは良いかも。

【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
⇒スペシャルステージにイブ様が!イブ様!イブ様!デブ様!?

13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
⇒これは意外と良曲。イブ様コールが微妙な感じだったw

【コンテスト】
⇒昼は愛想笑いコンテスト。夜は驚き顔コンテストだっけな。メンバーが順番にやってってスタッフが1位とビリを発表、ビリには罰ゲームが!みたいな企画。昼は1位がまあさ、ビリが梨沙子。夜は1位がキャプ、ビリが千奈美だった。罰ゲームは辛子入りシュークリームを食べるってやつ。完全にバラエティだなw

14.『あなたなしでは生きてゆけない』
⇒デビュー曲来たw今回のセトリのコンセプトは懐古なのかな、とか思った。この時のりーちゃんはガチ天使だったなあとか思いながら梨沙子をみつめてみた。

15.『抱きしめて 抱きしめて』
⇒何故かキター!ってなった。だってそれまであまりにも盛り上がりにくい曲だらけだったからねえ。いやこの曲もただフリコピするだけなんだけどさw

16.『私の未来のだんな様』
⇒萎えるわーwこの曲マジで糞曲だな、と実感。フリもつまんね。

17.『ガキ大将』
⇒名カップリングですな。何かベリコンでこれ結構聴くイメージなんだけど気のせいかね。

18.『本気ボンバー』
⇒マジボンキター!なんか凄く救われた気分になったぞw夏ジャン!

19.『友情純情oh青春』
⇒相変わらずこの曲酷使されすぎだろ。盛り上げ曲としては秀逸だけどさ。夜公演はタオル忘れて残念な気分になった。

20.『ライバル』
⇒最初はスローな感じで始まって普通に流れる展開。流石の盛り上がり…だけど合唱声出てないなー。まだエンジンかかってないのか何なのかわからんけど。

EC1.『雄叫びボーイWAO!』
⇒稲妻の音から始まるスパークボーイ。今年のベリの曲の中では一番好きだな。

EC2.『希望の夜』
⇒最後の曲は雄叫びアルバムから未発表のこの曲。まあ確かにラスト向きなんだろうけど…微妙。

以上でーす。1曲1曲追ってくとベリらしくてそんなに悪くなさそうなんだけどね。
とりあえずハロ系のライブでここまで汗かかなかったのは初めての経験。そりゃラスト3曲しかジャンプもしなかったしね…やっぱ自分はみんなで盛り上がって行くぞー!的なライブが好きなんだろうな。
あと5列目で見たけどやっぱ推しメン決まらないなあ…一番かわいいのは千奈美だと思うんだけどねえ。
別窓 | Berryz工房 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
