ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/28 中島卓偉『【男子限定GIG】Real Hot Bollocks! 俺達だけのCherry喪失Night!』@新宿LOFT

アップフロントの仲間でもある卓偉さん。個人的には24時間Ustライブを見てから気になり始めてCD聴いて好きになったって流れ。ただ現場自体はこれが初めて。話によると女性だらけで男性超アウェーだとかwでもいつか行きたいなーと思ってたところにこの男子限定ライブの存在を知って、Buono!横浜を蹴って急遽参戦。

昼にBuono!横浜公演の動画配信があったからそれを見てから会場へ。
生で見るのとこうやって家で動画で見るのとでは結構印象が違うもんだね。現場じゃ気づかなかったけど意外と音外してるんだな、とかw

会場は新宿LOFTっていう500人規模のライブハウス。これだけ小規模の会場は初めて来た。

整理番号-335番
イープラス申込日ギリギリに申し込んでこの番号。だいたい350人くらいってことか男子ヲタ。
会場入ってとりあえずTシャツでも買うかと思って物販へ…でももうTシャツ売り切れとのこと><整理番号遅すぎたかな…残念。
最初のポジション取りは最前ブロック後方左サイド。まあ結局左右に動くことになったんだけどねwしかし男子限定ライブ…むさ苦しい。まあ昨日のBuono!も似たようなもんだったかw

【セットリスト】
SE ロッキーのテーマ
01. BOOM BOOM BOOM
02. I'm A Sod
03. トップランナー
04. 捨てちまえよ
05. UP TO DATE
06. BE MY BABE
07. FEEDBACK '78
08. ONLY YOU(BOOWYカバー)
09. 赤いタンバリン(BLANKY JET CITYカバー)
10. GLORIA(ZIGGYカバー)
11. POWER TO THE MUSIC
12. ゲルニカ
13. 3号線
14. SPARKLMAN
15. PUNK
16. HELLO MY FRIENDS
17. お揃いFLAVER
18. イノヴェイター
19. DUMMY FAKE ROLLERS
20. 焼酎ガール

アンコール
21. I'M GETTIN' BLUE(ZIGGYカバー)
22. 再会
23. BABY, GO FOR IT

Wアンコール
24. BOOM BOOM BOOM

Cherry会(乾杯&全員と握手会)
25. とんぼ(長渕剛カバー、アコギ弾き語り)

【感想】
一言でいえば凄く熱い、最高なライブだった!男子限定最高や!流石に知識がなさ過ぎて1曲ごとのコメントは無理><

とりあえずモッシュやらダイブやら発生しまくりで盛り上がりまくってた。特にイノヴェイターでみんなダイブしすぎw2人同時に来た時は焦ったwいつものライブは女性が中心だからあそこまではならないらしい。今回はラブソング排除しっとり系の曲排除でひたすら男臭い盛り上がる曲中心にセトリ組んだって言ってたし脱水症状になるくらい盛り上がったな。
雰囲気としてはサンボマスターに近いかも。曲間の熱いMCも含めてw特に興味深かったのは、デビューしてからレコード会社転々としたけどもそこでは「てめぇのリアルストーリーなんて誰も聴きたくねえんだよ!」って言われて「俺はリアルストーリーを歌いたいんだよ!」って喧嘩別れしたこともあったって話。売れ線の曲歌えって言われて結局アップフロントに落ち着いたのか、っていう。ここはライブで集客出来ればそれで良いやって感じだもんなw
ちょっと懸念してたけどベスト盤と1stアルバム聴いただけの俺じゃほっとんどの曲がわからなかった。でも超楽しかったから問題ない…いやもうちょっとちゃんとアルバム借りて聴こうと反省。

卓偉兄貴曰くデビューしてからずっと12年間男子限定をやりたくて今日が本当に待ち遠しかったんだとか。今まで何百本もライブやったけど今日のライブの空間は初めての体験だとか、女100人抱くより今日のライブが嬉しいぜ!とか兄貴自身も本当に楽しそうに歌ってた。来年も男子限定やるぜ!と豪語してたので次も是非行きたいと思う。

本編だけで汗だくで満足だったけどアンコダブアンともに盛り上げ系の曲やってもうヘトヘトw終わってみたら過去最高に汗かいてノド乾いてた自分がいた。正直アンコールからはちょっと引いた位置から見てたんだけどね。あれでずっと前にいたらマジ倒れそうw

ライブの後はみんなで打ち上げ会。たいして期待してなかったんだけどまさか卓偉兄貴と握手して乾杯出来るなんてw客席に降りてきて客席を歩いて客一人一人と乾杯&握手してく神イベントだった。いや男限定だから出来るのかこの企画。間近で見る卓偉兄貴は目が綺麗で超カッコよかった。あれは女ヲタも多いわけだな。
握手するときに普通に「今日最高でした!また来年もやってください!」って言おうと思ってたけど敢えて「真野ちゃんにまた曲書いてください!」っていうことにw兄貴はおぅ!とか言ってくれたけど隣のスタッフに失笑された。。。ほんともっとハロと絡んでほしいんだけどね。ファンからブーイング浴びそうだけどw

打ち上げ会の最後は全員でとんぼ大合唱。何でとんぼなのか、男だからだろwっていう感じ。当然に超盛り上がって終了。

いやー良いライブ、いや良いイベントだった。本当は卓偉兄貴のバラードもちょっと聴きたかったけどそれはまた今度ってことで。心から行って良かったと思えるライブだった。兄貴最高!><
スポンサーサイト
別窓 | 中島卓偉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/27 Buono!『ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~』@横浜ブリッツ 夜公演

昼夜間はコンビニに物資を調達とかぐだぐだしゃべってたり。とりあえず名古屋のスマイベの動向が気になってしょうがなかった。佐吉・・・なんでやねん><それについてはスマ単独コン行ったときにまた書くと思うけど。
そんなこんなでぐだって会場戻ったらとっくに整理番号呼ばれてる羽目に。会場に入るときに赤サイを渡される。どうやら雅生誕を祝うんだそうで。雅メインの曲で点灯してください、と。赤サイとか小春卒以来だな持つの。

整理番号-790番くらい
結局1000番超で入場したから意味ないんだけどw昼とほぼおなじようなポジション取り。ただ結構人が多くて視界はあんまり良くない。Buono!の3人は見えるけどマイマイさんが見えにくい><

【セットリスト】
01. partenza~レッツゴー!!!~
02. フランキンセンスΨ
MC
03. ロッタラ ロッタラ
04. キラキラ
05. キアオラ・グラシャス・ありがと
MC
06. Blue-Sky-Blue
07. My alright sky
08. Kiss!Kiss!Kiss!
バンド紹介
09. 恋愛ライダー
10. 無敵の∞Power
11. 泣き虫少年
MC
12. 1/3の純情な感情
13. JUICY HE@RT
14. Ice Mermaid
15. Our Songs
16. れでぃぱんさぁ
17. じゃなきゃもったいないっ!
18. MY BOY
アンコール
19. 夏ダカラ!
20. ワープ!

【感想】
それじゃあ1曲ごとに簡単に。

01. partenza~レッツゴー!!!~
⇒新アルバムから1曲目。声加工してる曲だからだと思うけど口パク。1曲目から乗りにくいわ口パクだわで最悪の出だしじゃね?w2回聞くと意外と悪くない曲かな?と思い始める。でもライブでは使いにくい曲だよなあ。

02. フランキンセンスΨ
⇒雅メインのセクシー曲。しかし口パク。しかも乗りにくい。とりあえず夜は赤サイ祭参加したけどもサイを振るような曲じゃないだけに苦痛。。。ここまで俺はどこのライブに来たんだ?っていうくらい違和感が強かった。

03. ロッタラ ロッタラ
⇒名古屋から追加されたらしいロッタラ。前はバケツの水だったとか。確かにこの盛り上がってない空気を変えるにはここでひとつブチかましとかないとね。流石の安心の盛り上がり。

04. キラキラ
⇒懐かしいよなあこの曲。イメージ的にはもうちょっと若い時のBuono!が歌ってる感じ。

05. キアオラ・グラシャス・ありがと
⇒新アルバムの桃子メイン曲。典型的なアイドルソング。まあ桃子ソロって意味では良いんだろうけどBuonoでやる意味って?

06. Blue-Sky-Blue
⇒これもおなじみだなあ。夜では愛理が珍しく歌詞飛ばしてた。っていうか夜公演愛理けっこうやらかしてた。最初のMCで全身全霊頑張ります!ってのは調子悪い裏返しだったのかな。

07. My alright sky
⇒新アルバムの愛理メイン曲。ほんとつまらない曲。流れ続けるピアノが眠気を誘うね。個人的に桃子雅が会いたい~って歌うとこは寒気がするくらい嫌い。

08. Kiss!Kiss!Kiss!
⇒前半戦ラスト!でこの曲。またやんのかよwでも盛り上がっちゃうからなあ。キスミーベイベーの音程がいつも取れずに苦労するんだよね、ってどうでも良いかw

バンド紹介
09. 恋愛ライダー
⇒自分的にここから本番wドルチェのソロ演奏の後でばきゅーんから恋愛ライダー開始。ただライダーはやっぱあのイントロがあってこそだぜ。この使い方は正直…もったいないと思ってしまった。

10. 無敵の∞Power
⇒糞曲と思ってたけど行けるんじゃね?wドルチェ登場でテンションが上がってるからそう思うだけなのかわかんないんだけど。この曲に関しては次どこかで見たときに初めて評価できる気がする。とりあえず今回は良かった!

11. 泣き虫少年
⇒鉄板曲きたー!ってロックの神様は?wついにセット演奏やめたんだね。しかしこの曲の盛り上がりはすごい。1曲だけでめちゃくちゃ疲れる。この辺でやっとBuonoライブに来たなっていう実感。

12. 1/3の純情な感情
⇒SHAM SHADEの名曲のカバー。うーん・・・空回り感強いなあ。どうにも合ってない。

13. JUICY HE@RT
⇒今回入って確信したこと。俺この曲超好きだなwほんとロックって感じでかっこいい。マイマイさんのドラムも冴えわたってた。

14. Ice Mermaid
⇒夏ダカラのカップリング。悪くないんだけど…あんまり好きじゃないかなあ。

15. Our Songs
⇒これまた懐かしいwこの曲はイントロっていうか伴奏が結構好き。ただサビは残念な感じだけど。

16. れでぃぱんさぁ
⇒もう・・・いいんじゃね?wサバンナ横浜がすごく歌いづらそうだった。

17. じゃなきゃもったいないっ!
⇒今回のマイマイさんベストアクト。楽しそうなドラミングにこっちも幸せになれそうです><

18. MY BOY
⇒本編ラストは前のツアーでも盛り上がってたこの曲。あいかわらずマイマイさんのドラムが半端ない。

アンコール
19. 夏ダカラ!
⇒アンコールは夜は雅コール。み~やあ~。長いアンコールの後で歌う曲は新曲の夏ダカラ。この曲だけベースが違うんだよね。詳しくないからわからないけど。ドラムがおもしろくないからベースばっかり見てた。

20. ワープ!
⇒オーラスは安心のワープ!この曲で終わると綺麗に締まるねえ。タオル投げも楽しいし。


以上、簡単に終わらしちゃったなw今回はなんか新アルバム出したから仕方なくやりましたよ的なライブだなあ。新曲で次もつかえそうなのほっとんどなかったし…これは確かに糞コンといわれても仕方ないのかも。ただ終わった後の感想は楽しかった、だった。まあこのあたりは流石なのかな。

あとこの公演は雅の生誕でもありBuono!4周年でもあった。Buono!も4年かあ…思えば長く続いたもんだなあ。ハッピーバースデー雅、そしてBuono!。来年もここで誕生日祝おうぜw
別窓 | Buono! | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/27 Buono!『ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~』@横浜ブリッツ 昼公演

ボーノちゃん恒例の夏のライブ。事前に出たアルバムすら聴かずに参戦。
ほんとはいかんよねこういうことしたら。知り合いから糞内容だと聞かされてたからあまり期待はせずに会場へ。それでもいちおうセトリは見ていかなかった。一応は感じたいじゃないあーこの曲が来るかっていうの。

会場はおなじみ横浜ブリッツ。新人公演とBuono!と言えばここだよねw逆にハロ以外できたことがないな。

整理番号-580番くらい
入場して左のマイマイさんサイドに陣取る。昼公演だからかしらないけど全然混んでなかった。っていうか広すぎw無駄にスペースがあって逆に戸惑ったくらい。

【セットリスト】
01. partenza~レッツゴー!!!~
02. フランキンセンスΨ
MC
03. ロッタラ ロッタラ
04. キラキラ
05. キアオラ・グラシャス・ありがと
MC
06. Blue-Sky-Blue
07. My alright sky
08. Kiss!Kiss!Kiss!
バンド紹介
09. 恋愛ライダー
10. 無敵の∞Power
11. 泣き虫少年
MC
12. 1/3の純情な感情
13. JUICY HE@RT
14. Ice Mermaid
15. Our Songs
16. れでぃぱんさぁ
17. じゃなきゃもったいないっ!
18. MY BOY
アンコール
19. 夏ダカラ!
20. ワープ!

【感想】
なんとも言えないセトリだよねこれはw1回目終わった後でああ確かにこれは糞コンかもしれんと納得した。
とりあえず本編ラストのMY BOYとアンコールラストのワープでお茶を濁された感じw最後が良ければええんやろっていう。
詳細な感想は夜公演の方に書くことにする。
別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/14 ZONE『「10年後の8月・・・」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合~』@赤坂ブリッツ

10年後の8月ってことで期間限定復活のZONE。
学生時代超聴いてたし、自分の現場ヲタになったきっかけを作ってくれたZONEの復活ライブがあると言われたら行くしかないよね。
本音を言えば解散してから10年後の8月に復活してほしかった。シクベ発売の10年後ってちょっと無理あるような気もする。まあ解散して10年後だと2015年だからあと4年後。そうするとメンバーもアラサーになっちゃうからこのタイミングが一番良いって判断だったのかな。

会場は赤坂ブリッツ。亀ジュンリンの卒業イベントの場所やないか…っていうか復活コンで客来るの分かり切ってるのになんでこんな会場にするのか。キャパ小さすぎでしょ…普通にどこかのホールでやってくれれば良いのに。おかげでチケ高騰しすぎで参った。

ハンアン恵比寿から日比谷線と千代田線を乗り継いで赤坂へ。開場1時間前に到着、よしこれはグッズ買う時間あるな!と思ってグッズ列へ…と思ったらもうグッズ列がない。代わりにあるのは募金列だけ。
どうやら開演前のグッズ販売は定員オーバーでもう並べないんだとか。グッズ売り場見たら3人くらいで回してるだけなんだもんなそりゃ時間かかるよ。もう少し上手くできないもんかねこういうの。このへんのグッズ販売はハロの方が一日の長がある感じ。結局終演後もグッズ列が長くなりすぎて買うのあきらめたんだけど、多分俺みたいな人結構いると思うんだよね。こういう潜在需要を生かしきれないような販売体制は糞としか言いようがないね。ホントもったいない。

と愚痴から入ってしまったけどとりあえず1時間外で待機してから入場。

1階立見-整理番号B-20番
この番号じゃ会場内でグッズ買うのも無理無理よ。とりあえずコインロッカーに荷物預けて右サイドで待機。最初の圧縮で1ブロック目になだれ込んで1ブロック目後方の広いところでゆったり観戦。1ブロック目の癖に荷物を持ち込んできてる人がいたりでスタンディング慣れしてない感が漂ってた。

【セットリスト】
01.GOOD DAYS
02.夢ノカケラ
03.証
04.ROCKING(TOMOKAソロ)
05.曲名不明(TOMOKAソロ)
06.空想と現実の夜明け(TOMOKAソロ)
07.REAL(MIYUソロ)
08.LIPS(MIYUソロ)
09.Just 4 your Luv~ひとりぼっちの月~snowy love(MIYUソロメドレー)
10.CRAZY(MIYUソロ)
11.LOVEGAME(Jack&Queen)
12.YESorNO(Jack&Queen)
13.さらりーまん(Jack&Queen)(原曲はZONE)
14.GOOD SHOW(Jack&Queen)
15.H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
16.true blue
17.glory colors ~風のトビラ~
18.笑顔日和
19.secret base ~君がくれたもの~
~ENCORE~
01.世界のほんの片隅から
02.一緒にいたかった
~W ENCORE~
01.約束 ~August,10years later~

【感想】
とりあえず3人の印象から。
みんな老けたなーwまあそりゃ解散から6年だからね仕方ないけど。MAIKOさんがかわいいちっさーにしか見えなかったwあと声が全員野太くなってた。TOMOKAは昔から太かった気がするけどw
まあ良いように言えばみんなオトナになってたね、ということで。

ライブ自体の構成は最初に6年前の解散ライブのVTRから始まってデビュー曲GOOD DAYSで始まる流れ。正直このVTRからGOOD DAYSの流れは涙出そうな感じだった。
その後代表曲を2曲歌った後で各自のソロコーナーへ。このソロコーナーがあまりにも長すぎて…1人3曲でも長いと思うのに4曲とか5曲とかで1時間以上ソロだとは思ってなかった。現状ソロで3人やってるのはわかるんだけど今回はZONEとしてのライブを見に来てる人が大半なわけで。もう少し絞って欲しかったっていうのが正直な意見。あとソロ間のつなぎが下手すぎるのが気になった。明らかに流れぶった切ってるからなあ。

ソロコーナーの後またVTR。3人で頑張って復活ライブ作り上げました!みたいな作り。VTR内でやたら奇跡奇跡言ってたのがちょっと気になった。いやいや奇跡じゃなくて必然でしょこれは、と。
そんなVTRの後で花火の映像…HANABIきたー!ってことでZONEの曲再開。グロカラでは入場時に配られた飛行機を客みんなで飛ばす演出。俺も投げたけどあまり飛ばなかったwこの紙飛行機は武道館でもやったなあと少し感傷に浸ってみた。そして解散直前シングルの笑顔日和に。この曲あんまり好きじゃないんだよね。
そして本編ラストはやっぱりシクベ。この流れは読めたwやっぱりこの曲のイントロで鳥肌。

最初のアンコールは楽器なしで2曲、ダブアンで楽器出して新曲披露。新曲まさかダブアンでやるとはねえ…絶対やるってわかりきってる曲をダブアンってどうなんだろw最初のアンコール2曲目で新曲、ダブアンで一緒にいたかったをやった方が良かったかなあ。
あとアンコールで衝撃の大発表。8月限定復活のところを年内いっぱい活動します!とのこと。だったら最初からそうしろよと言いたくなったwなんだかなあ。

やばいな愚痴だらけになってるなwそれもこれも俺の好きな一雫とか僕の手紙とか卒業がセトリに入ってなかったからに違いない><ソロコーナー少し減らしてこの辺の曲をやってくれればもう少し満足度上がったんだろうけどなあ。

まあとりあえず年内は活動するみたいだからまたどこかで行くことになるだろうなwなんだかんだ言ってZONEの曲好きだし。その時に今日聞けなかった曲聴ければ良いか。
別窓 | ZONE | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/14 HANGRY&ANGRY-f『SHOWCASE GIG 2011 Live, Film and Talk』@LIQUIDROOM ebisu 昼公演

夏ハロの会場で配られるチラシでライブやることを知ってハンアン2度目の参戦。
チケもオクで安く仕入れられたしね。

会場は恵比寿にあるリキッドルーム。前々から行く機会がありそうで行ってなかった会場。場所わからないかもしれないし早めに行ったら意外とすぐみつかるw

整理番号C160番くらい
まあスタンディングだから番号とか関係ないんですけどね。2ブロック目の広いところを陣取った。
っていうかこの会場小さいなあ…多分ZEPPの半分以下。こんなとこでアジカンライブやってたのか。凄いなそりゃ。

【セットリスト】
BGM恋レボ
Film(コメント・かぶき祭・ヨーロッパツアー・JapanExpo・CLASH)
01.レコンキスタ
02.Top Secret
MC
03.Angelia
04.Mr. Monkey
05.ロマンティックにバイオレンス
MC
06.Lady Madonna
07.Sadistic Dance
08.The☆Peace! (h&A Death Tracks)
Encore
09.Kill Me Kiss Me
Talk(サワグリー司会)
10.レコンキスタ

【感想】
Live, Film and Talkってことで最初はFilmから。2010年からの海外公演をしてた時のVTRやらが流れる。色々行ってたんだなあこの2人。インドネシアでの盛り上がりはビビったw

ライブは新曲から始まっておなじみの曲をやってく1時間くらいのもの。Kill Me Kiss Meはやっぱり良い。アンコールでの披露だったから最初セトリに入ってないんじゃないかと思って焦ったけどw
ライブ中左の関係者ゾーンらしき場所にいるスーツの男性と派手な女性が下に降りてきて一緒にノリノリだったのはウケたw後のMCで触れてたけどその女性美勇伝のみーよこと三好だったんだよねw言われるまで全然わからんかった。みーよ残念ながらオーラなさすぎだよみーよ。。。男性の方は誰かよくわからんかった><

Talkは海外公演の時の思い出話やら暴露話やらドリムスの話やらそんな感じ。あんまり内容はちゃんと覚えてない。
そして最後にもう一度新曲のレコンキスタを歌って終了。そのあと会場でCD買った人を対象に握手会があったらしい。自分は早めに赤坂に移動してグッズを買おうと思ってたから足早に退散。

うーんこういうアングラな現場も悪くないかもなwしかし客足が鈍いのが気になる。DDは中野行ってるからかもしれないけど…みんなハンアンには興味ないんだろうか。
別窓 | hANGRY&ANGRY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/13 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

地元帰省前の土日。日曜はZONEとかあったけど土曜が暇だったから何となく参戦。
ハロコンの割に安くチケ取れたしね。

この日は土曜1回公演。ハロコンで土日1公演だけって珍しくない?メンバーの疲労を考えてのことかな。

1階-32列-47番
来ました1階最後列wまあ安チケ求めてたから仕方ない。
周りは何故か娘ヲタだらけ。左が愛ヲタで右がれいなヲタ。ひとつ空けて隣がガキさんヲタだった。
ひとつ空席があったおかげでそれなりにスペース使えて快適快適。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/須藤茉麻 BDエッグ(ダヨン以外)
11. SOME BOYS! TOUCH/岡井千聖
12. レモン色とミルクティ/真野恵里菜
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
15. LALALA 幸せの歌/全員
 MC5 ハロプロ川柳
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:矢島舞美)
<早口言葉が苦手そうな人は?>
1位 高橋愛 2位 鈴木愛理 3位 和田彩花
<スタッフ1人1人への挨拶が丁寧そうな人は?>
1位 矢島舞美 2位 真野恵里奈 3位 清水佐紀
⇒早口言葉1位は貫録の愛ちゃん。実践も見事にカミカミだった。挨拶の丁寧さは納得の人選。真野ちゃんとかバカ丁寧そう。DVD収録があったせいか無難な内容だった気がする。

ハロプロ川柳(読み手:愛理)
・冬ハロー 春ツア夏ハロ 秋ツアー
・電車内 荷物ぶちまけ 巡る春
・懐かしの 曲で隣に 差を見せる
⇒最初のやつは1年間のスケジュールだとか。確かにw2番目のやつは電車内で愛理の写真集を5冊ばかりぶちまけたっていうお話wで拾ってくれた女性が偶然にも愛理ヲタでその女性と今付き合ってるんだとか。嘘くせーw3番目のやつは少し気持ちわかるわwくだらねーけど。

【感想】
今回は結局ソロ以外全部見たことあるやつだった。テーマ:パーティだけは一度も見れなかったなあ。。。

10. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/須藤茉麻 BDエッグ(ダヨン以外)
⇒須藤関流石です。でも不思議とれいなよりも合ってた気がする。

11. SOME BOYS! TOUCH/岡井千聖
⇒ちっさー全然エロくねーよちっさーw寝そべってても何も感じんw頑張ってたけど愛ちゃん雅と比べると落ちるわなあ。そりゃ仕方ない。

12. レモン色とミルクティ/真野恵里菜
⇒ソロコーナーで真野ちゃんって何なのそれ?w真野ちゃんは真野ちゃんでした。


以上、結局5公演も行った夏ハロ参戦終了。公演ごとにMCもセトリも違っててリピーターには嬉しい作りだったね。ほんとに演者は大変だっただろうけどさ…御苦労さまでした。
ただハロコンはハロコンなんだよなやっぱ。単独コンで感じる一体感やら盛り上がりは全然ない。っていうか全然盛り上がらない公演多すぎw特に土曜が酷い。一見さんやらいろんな人が来てるからそうなるのかもしれないけど個人的には物足りない。まあこれはこういうもんだと割り切って行くしかないんだろうね。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/7 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間は暇だからモベキマス各メンバーのヲタを探してみた。めでたく全員発見!出来たけどあやちょヲタが一番苦戦した。結局外では見つからずに中に入ってようやく見つけたんだよね。普通にかわいいしヲタ多そうなもんだけど意外だなあと。

1階-後方左サイド通路席
チケの半券なくして列わからず><係員うざーな通路席だった。それでもやっぱり通路は格別。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07. 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
08. Kiss me 愛してる/℃-ute
09. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ライバル/中島早貴
11. The Party!/前田憂佳
12. ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 流星ボーイ/Berryz工房
14. みかん/モーニング娘。
15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
 MC5 ハロプロ川柳
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

【MC】
8/7夜(アシスタント:鈴木香音)
<ブラックコーヒー飲んだら「ニガッ」って言いそうな人は?>
1位 高橋愛 2位 嗣永桃子 3位 新垣里沙  
<半ギレで「すみませんでした」って謝りそうな人は?>
1位 田中れいな 2位 萩原舞 3位 徳永千奈美
⇒コーヒーの愛ちゃんは演技派だからだそうで。ここでも2位の桃子が全部持っていって凄くやりづらそうだった。半ギレなのは全員納得の人選wれいなは確実に1位持っていくなあ。れいなは半ギレの演技で加入当初に先輩メンに怒られて言った時のシチュエーションを再現。流石問題児w

ハロプロ川柳 アシスタント熊井友理奈
・どこにいる?探す手間ない 熊井ちゃん
・荷物見て 何泊するのと 母は言う
・朝は右 昼は左で 夜両方
・勘違い 言わなきゃよかった マイクロフィーバー
⇒朝は右~は足がつる順番だとかwこれは上手いこと言ったなwマイクロフィーバーは熊井ちゃん自身がずっと間違えて覚えてたのをネタにしたもの。

【感想】
07. 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
⇒前半戦のテーマは「セクシー」。抱き抱きはセクシーなのかな?w有頂天からの寺田フーつながりで少し興奮したwそして相変わらず振りが分からない><

08. Kiss me 愛してる/℃-ute
⇒今回のナカジマはセイッ!とカモン!に徹してた。もう1パターンくらい欲しいね。

09. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
⇒セクシーと言えばセクボ。うーん安直wこの曲だけは振り忘れるわけないもんねwとりあえず通路使って踊りまくっておいた。

10. ライバル/中島早貴
⇒ナカジマまあまあ調子ええやんナカジマ。こういう勢いのある曲はなんとかなるもんやね。

11. The Party!/前田憂佳
⇒ゆうかりん普通に歌えてた。歌下手ではないんだよね別に。ただ曲自体がおもしろくない><

12. ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ
⇒流石にさゆよりは1年目のあややの方が上手かった。さゆーみいっぱーい!

13. 流星ボーイ/Berryz工房
⇒後半のテーマは「勇気」。流星ボーイはどうかと思ったけど曲ちゃんと聴くと確かに納得。

14. みかん/モーニング娘。
⇒今のメンバーでのみかんは何かやっぱり不思議な気分。

15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
⇒みかんの後にビビっちゃとか完全に娘コンコースw俺得な公演でございました^^


以上、中野4公演の中では個人的に一番の当たり公演だったと思う。俺が娘ヲタだからかもしれんけどw会場も結構盛り上がってたしね。やっぱり日曜夜公演は他とはちょっと違う盛り上がりがあるね。
そして土日4連戦のきつさを思い知ったw俺も歳とったなあ。。。
別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/7 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 昼公演

ハロコン2日目。1日目の疲れも残りつつ参加。
なんか朝公演で梨沙子が途中離脱したらしく昼も出れないかと思って推し変wすることに。

今回はトレポスじゃなくてガチャガチャでチャレンジ…結果はにょんさまああああ><
せっかくなんで紫サイを公式で購入。初の紫サイ、何故か緊張する。

1階-25列-左サイド
通路席あざーっす。今回の中野はやたらめったら巡回が厳しかった気がする。

【セットリスト】
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. 有頂天LOVE/スマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. ああ、夜が明ける/Berryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
 MC2
07. FOREVER LOVE/℃-ute
08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. 恋ING/福田花音
11. EVERYDAY 絶好調!!/譜久村聖
12. SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. なんちゃって恋愛/モーニング娘。
14. 付き合ってるのに片思い/Berryz工房
15. 恋愛レボリューション21/全員
 MCハロプロ川柳
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:前田憂佳)
<怖いお母さんになりそうな人は?>
1位 田中れいな 2位 新垣里沙 3位 須藤茉麻
<「お兄ちゃんのバカ!」と言ってもらいたい人は?>
1位 前田憂佳 2位 鞘師里保 3位 萩原舞 (4位 菅谷梨沙子)
⇒ガキさんは怖いあ母さんっていうか教育ママ的になりそう。怖い=れいなっていう図式が完全に確立されてるなもうw
お兄ちゃんのバカはゆうかりんが貫録の1位。アシスタントとして「お兄ちゃんのバカ」っていう度に会場が沸くもんだからゆうかりんが困ってて超かわいかった。

ハロプロ川柳(アシスタント須藤茉麻)
探してもみつからなかった><

【感想】
前の2公演と違うとこだけ。

10. 恋ING/福田花音
⇒熊井ちゃんよりも普通に歌えてた。佐吉の影に隠れてるけどにょんさまもそこそこ歌えるんだよね。

11. EVERYDAY 絶好調!!/譜久村聖
⇒流石ハロヲタフクちゃん余裕があるところではちゃんと振り付きで歌ってた。エッグで歌ってたのもあって流石の安定感。まあそんなに上手いわけじゃないけどw

12. SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅
⇒これは昨日愛ちゃんの見ちゃったからなあ…正直印象がかわいそう。悪くなかったはずなんだけどね。

13. なんちゃって恋愛/モーニング娘。
⇒後半のテーマは「恋愛」。これも聴き飽きたくらい現場で聴いたなw

14. 付き合ってるのに片思い/Berryz工房
⇒名誉ベリヲタ岩尾一推しの1曲。俺もベリのシングルではTOP5に入るくらい好きかも。でもやっぱりベリ曲はフリを全然覚えてないw

15. 恋愛レボリューション21/全員
⇒この曲のパワーやっぱ半端ないwラブマは飽きたけど同じぐらいやってる恋レボは飽きない不思議。


中盤で盛り上がったのもあってこの公演自体昼にもかかわらず結構盛り上がってた。
夜につづけ。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はそのへんでぶーらぶら。
運だめしトレポスしたかったから早めに入場。

トレポス結果は…熊井ちゃんとガースーちゃん。。。つくづく娘メン引けないなハロコンでは。この引いた結果をこの夜公演と明日昼公演の惜しメンにすると決めてたから今回は熊井ちゃん。ちょうど生誕だしサイ緑だし都合がいいね!
知り合いがハロガチャ1回やったら2等当たっててマジうけたwしかも娘。のサイン入りマイクロファイバータオルとかww裏山、っていうか運良すぎだろ!!!

1階-23列-44番
通路なんて取った覚えないのに通路席。こりゃラッキー。流石に周辺ヲタは覚えてない。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. 有頂天LOVE/スマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. ああ、夜が明ける/Berryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
 MC2
07. FOREVER LOVE/℃-ute
08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ドッキドキ! LOVE メール/嗣永桃子 BDエッグ高木竹内宮本田辺
11. EVERYDAY 絶好調!!/徳永千奈美
12. SOME BOYS! TOUCH/高橋愛
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
15. LALALA 幸せの歌/全員
 MCハロプロ川柳
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:真野恵里菜)
<将来「鬼嫁」になりそうなのは?>
1位 田中れいな 2位 新垣里沙 3位 道重さゆみ
<セクシーなパジャマを着てそうな人は?>
1位 夏焼雅 2位 菅谷梨沙子 3位 高橋愛
⇒個人的予想はどっちも1位と同じ。あ、鬼嫁は真野ちゃんかもwれいなは絶対めんどくさいもんなあ。結婚したらマジ大変そう。ガキさんはくどくどを小言を言われそうだけど鬼嫁ってイメージはないな。
パジャマは梨沙子が全部話を持って行ったwキャミソールみたいなの着てるとかなんとか。まことがやたら突っ込んでたなw

ハロプロ川柳 アシスタント岡井
・ホッとする あの人多分 年上だ
・近すぎて まともに見れない 最前列
・お手本に 『踊ってみた』で 練習ちぅ(汗)
⇒最前は確かにまともに見れないな。だからこそいつもの20列付近が良いのだw

【感想】
今回はWOWWOWライブってことで昼のYEAHYEAHとは結構セトリが違ってた。メンバーの皆さん御苦労さんです。とりあえずテーマ別ベスト3とか違ってるところだけ感想。

07. FOREVER LOVE/℃-ute
⇒前半のテーマは「LOVE」。この曲すっかり盛り上げ曲だなw同じような立ち位置だった涙の色とどうしてこんなに差がついたのか…

08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
⇒特に書くことが思いつかないw

09. LOVE涙色/真野恵里菜
⇒流石に真野ちゃんに当時のあやや並の歌唱力はあることがわかった。この曲は間奏部分が結構好きだったりする。しかしチョコラブ涙色っていつのハロコンだよこれw

10. ドッキドキ! LOVE メール/嗣永桃子 BDエッグ高木竹内宮本田辺
⇒ももーこいっぱーい!ドキラブは楽しい曲だなあ。流石にデビュー当時のあややさんよりも桃子は上手かった。

11. EVERYDAY 絶好調!!/徳永千奈美
⇒心配した千奈美ソロだったけど案外歌えてた。千奈美いけるやん!一番下手とか思っててすまんかった。

12. SOME BOYS! TOUCH/高橋愛
⇒そんな千奈美で安心したとこで貫録のリーダー様。千奈美の印象がぶっ飛ぶくらいの鳥肌パフォーマンスだった。この曲超難しいと思うんだけど…本家の後藤さんを超えてるだろうなもう。

13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
⇒後半のテーマは「笑顔」。笑顔と言えば…とか思ってたらやっぱこの曲。しかし愛佳も小春もいないえがヌーは印象違いすぎるなあ。。。

14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
⇒これのフリはいつまでたってもちゃんと覚えられない。。。

15. LALALA 幸せの歌/全員
⇒久々に聴いたなこの曲。これはもうハロコンだけで歌ってくれればいいやwヲタのテンションがAメロBメロで盛り上がってサビでここまで盛り下がる曲も珍しい。

16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
⇒自分この曲好きなんだよなー。でもハロコンのここで使われるべき曲なんだろうか。

17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
⇒なんだこの盛り上がりwこんなに盛り上がる曲だったんだね。2番がなくてにょんさま言えなかったのが残念だぜ><

18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
⇒なんだかんだ言って真野ちゃんの曲が好きだと思う今日この頃。この曲も例外じゃない。

19. 桃色スパークリング/℃-ute
⇒全然振りわからねーwとりあえずアチチチチ チージャンプだけはやっておいた。

20. 一丁目ロック!/Berryz工房
⇒盛り上がりすぎだろこの曲wアルバム聴いたときからそんな予感はしてたけどこれは凄い。確実にモベキマス最新アルバム曲の中で一番戦力になってる曲だな。勢いだけっていう批判は受け付けませんw

22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
⇒この曲も重用されてるよなー。でもやってて楽しいのは事実。

23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
⇒なんかこの曲を全員でやることに強い違和感wここでようやく生田とか香音の存在確認。9期はまだまだハロコンでは存在感ないな。

24. ここにいるぜぇ!/全員
⇒WOWWOWライブラストはここいる。相変わらずジャンプ連続で疲れるw1丁目ロックとここいるのせいでWOWWOWライブの後半が超疲れる流れになってるね。望むところだけどさw

以上、YEAHYEAHよりも後半戦の爆発力があって良かった。しかし久しぶりの1日2公演…予想外に疲れたw
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 昼公演

半年ごとの恒例行事ハロコン。去年の夏ハロはファンコラ!でやたら好評だったんだよね。
それにあやかって今年もファンコラコーナー盛りだくさん。しかもWOWWOWライブとYEAHYEAHライブに分かれててそれまたセトリが違うっていうね…まあヲタ的には嬉しいんだけどこれ演者は超大変だよね。正直この時期くらい少し休ませてあげたいと思っちゃったりもするんだよなあ。

1階-28列-4番
左の2連番がいなかったせいで通路席にw4席分つかえて超広かったけど生かしきれず。ハロ系のライブ自体が1ヶ月以上ブランクがあって体がついていかなかったのもあるけどあまりに周りが盛り上がらなさすぎw全員俺みたいなブランクがあったからなのか?新参が多く来てたのか?よくわからんけどあまりに酷かった。これがハロコン中野クオリティ・・・なんだっけ?


【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. レモン色とミルクティ/鈴木香音
11. 恋ING/熊井友理奈
12. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/田中れいな BDエッグ(ダヨン以外)
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 元気者で行こう!/真野恵里菜 BDエッグ6人
14. 本気ボンバー!!/Berryz工房
15. 元気ピカッピカッ!/全員
 MC5 ハロプロ川柳
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:譜久村聖)
<宝くじで1億円が当たりそうな人は?>
1位 鈴木愛理 2位 譜久村聖 3位 和田彩花
<野球のピッチングフォームが面白そうな人は?>
1位 道重さゆみ 2位 嗣永桃子 3位 熊井友理奈
⇒個人的には1億円・・・フクちゃん、ピッチングフォームはガキさんだと思った。フクちゃんは1億円当たったらハロプログッズ買いあさるんだとかwこの子はこのキャラで突き進む気かなwピッチングフォームの方は桃子が貫録の寸劇を見せてさゆが凄くやりづらそうだった。桃子いつも以上にうざいよ桃子。

ハロプロ川柳 アシスタント菅谷
・デパートで スキちゃん聞こえ 手が動く
・その視線 オレだ!おれだよ! 二階席
・朝雨で ライブ中晴れで 帰り雨
・声枯れて 上司に理由 尋ねられ
⇒確かに街中でハロの曲が聞こえたら軽くフリコピしてしまうかもしれんw脳内でおさまれば良いんだけど。

【感想】
あまりに盛り上がらなかった公演だったけどいちおう1曲ごとに感想。

OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
⇒オープニングアクトは冬ハロと同じくきっか。今回はセカンドシングルの宣伝。きっか普通に歌上手くて普通にかわいいんだけどね…何故か推そうとは思わない。いや頑張っては欲しいんだけど。この曲も普通に良かったと思う…けどね。個人的にはカラオケで歌ってみたい曲だったり。

01. LOVEマシーン/全員 
⇒まあこの曲は当然入って来ますわな。タイトルにもなってるんだし。しかしラブマ1曲目って乗っていけないなあ…ちなみにWOWWOWライブでは娘だけでスタート、YEAHYEAHライブでは全員でスタートでございました。

02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
⇒娘新曲。曲自体は結構よさげ。第一印象は変わった曲だなーだったけど公演重ねてくごとにフリコピが楽しいことに気づく。Aメロの笑顔ヌードばりのステップね、あれマスターしたいわ。この曲はなかなか面白い立ち位置になれそう。サビの前でテンポアップしてくとこが特徴的で良い。しかしタイトルもう少し考えようよw

03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
⇒ベリ新曲。うーん…微妙。っていうかまあさが肥大化しすぎててビビった。いや話は聞いてたけどこれは凄い。

04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
⇒℃新曲。盛り上がりそうで盛り上がらない感じの曲。超ワンダフルと同じ病気だね。悪くないと思うけど…Bメロのところがしつこすぎるのが嫌い。サビのフリはキュートでかわいいと思った。

05. My Days for You/真野恵里菜
⇒何で真野ちゃんだけ新曲じゃないの><この曲はやっぱり良い。真野ちゃんの曲の中でもトップ争いするレベルだな。これでも売れないんだからもう売上とか気にしちゃいけないんだろうな。。。

06. 有頂天LOVE/スマイレージ
⇒スマ新曲。とりあえずダフー!って寺田の真似して言うのが楽しいwこれも盛り上がりそうで盛り上がりにくい曲。

07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
⇒ここからファンコラコーナー。前半のテーマは「カワイイ」。ギャグ100ねー確かに確かに。久しぶりすぎてまったく乗りについていけなかったw

08. ショートカット/スマイレージ
⇒名曲きたあああ!個人的にはかわいいと言ったらまずこの曲かな。スマイレージにしか歌えないこのフレッシュ感、たまらないね。スマの曲だと一番好きかもしれない。

09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
⇒四天王キター!嬉々としてフリコピを始めるヲタどもwまあ俺もですけどw今の℃とはちょっとイメージが違うけど間違いなく名曲。この曲スマイレージにプレゼントしたら?w

10. レモン色とミルクティ/鈴木香音
⇒香音ソロwこの日は誕生日も近いってことでなのかな。会場いっぱいに緑サイが広がってた。まあ熊井ちゃん用なのは否定できないけど。香音は9期で一番歌えるとみてたけど流石にまだ厳しい内容だった。踊りながら1曲まるまる歌うのはやっぱり難しい。まだまだ伸びると思うから頑張れ香音。

11. 恋ING/熊井友理奈
⇒生誕企画もあって緑サイ一色。まあ俺はデフォで緑持ってるから何の問題もないわけで。熊井ちゃんはベリでメイン張るようになってから確実に歌が上手くなったと感じる。この日の恋INGもまあ無難にこなしてた。

12. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/田中れいな BDエッグ(ダヨン以外)
⇒この曲をれいなかよwwっていう意外性だけが見所。はっきり言って酷かったwええねんで難しいなあ。これはスマしか歌いこなせないのかもしれん。

13. 元気者で行こう!/真野恵里菜 BDエッグ6人
⇒ファンコラコーナー第2段は「元気」。元気といえば元気者、当然の流れw安心の盛り上がり・・・と思いきや盛り上がり薄かった。この曲でこれってことはもう手の打ちようがない><

14. 本気ボンバー!!/Berryz工房
⇒ベリの元気曲マジボン。この曲好きなんだけどベリヲタの中では評価低そうで不思議。夏の歌だし夏ハロにはもってこいだよねこれは。

15. 元気ピカッピカッ!/全員
⇒ラストは元ピカ。久々だったけどだいたい振り覚えてた。こうやってみるとこの3コンボすげー楽しそうだなw何であんなに盛り上がらなかったんだろう。

16. 夢見る 15歳/スマイレージ
⇒ここから後半戦。この曲は安定感あるなあ。イーヤフォンで!

17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
⇒知り合いがユニコーン大迷惑だと言ってたこの曲。しかしこんなマイナーなセレクトをよくハロコンでするなあ。これ真野ヲタと糞DD以外わかんないんじゃないかと。糞DDな自分は問題ないけどさ。

18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
⇒この公演5曲目のスマの曲。スマもだいぶ曲そろってきたなと感じる。スキちゃんはテーマ別ベスト3でも多数ランクインしてたしヲタ人気高いよなあ。スキちゃんスキちゃん佐吉がスキちゃん!!!

19. 愛の弾丸/Berryz工房
⇒ベリの1つ前の新曲。CMで何度か聞いたくらいしかなくて、通して聴くのは初めてだった。キャプ大活躍なんだね珍しい。ハロコン終わった後も何故か気になって聴いてみた曲でもある。結構良いよねこれ。

20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
⇒この曲のサビの振りが楽しいなよくわかんないけど。秋のベリキュ合コンでも是非入れてほしいw

21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
⇒このハロコンのために寺田が書き起こしたらしい曲。お祭りソングでとにかくめちゃくちゃwシングルでもアルバム曲でもない内向きな曲だからこそ出来るこの適当さ、俺は好きだぞw盛り上がれば超楽しい気がするけどその夢は中野では叶えられず。

22. Only you/モーニング娘。
⇒夏ハロ中野では鞘師と愛佳が怪我で欠場。愛佳は一回骨折で離脱してたけどさらに悪化させたみたい。鞘師は腰をやったんだとか…ホントに心配。秋コンでは2人とも椅子なんだろうなあ。とにかく無理させずにちゃんと治してほしい。個人的にOnly youは鞘師のための曲だと思ってるから今回のOnly youは無し。鞘師パートは愛ちゃんが歌ってたけどそれじゃ意味ないんだよと。

23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
⇒もはやハロコンおなじみなラブピwそろそろ後進に道を譲るべきだと思うの。ただ最後の決めポーズのときのハート型フォーメーションは感心した。これはハロコンでしか出来んわ。

24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
⇒やっぱりハロコンと言えばこの曲。これで終わると場が締まるね。個人的に最初を愛ガキ2人で歌うのが感慨深い。愛ちゃん卒業したらガキさん1人で歌いだすのかな…寂しいよ><愛佳パートは6期2人が続けて歌ってた。

以上、最初の公演だからちゃんと書いてみた。
しっかし盛り上がらなかったw夜に続け。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。