ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/29 布袋寅泰『HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会" MEMORIAL SUPER BEST TOUR ~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~』@神奈川県民ホール

日本3大ギタリストの一人こと布袋さんのライブ。
昔からちょこちょこ聴いてたし、前にテレビでやってたライブ特集を見て熱そうな感じだったから行ってみたくなって決断。
今回のライブはBOOWYとかCOMPLEXも含めた30年間の軌跡を追ったベストツアーらしい。初心者の俺からするとまだ入りやすいかな、と。BOOWYもCOMPLEXもその時代は音楽聴いてなかったからわからないんだけどね。BOOWYだけはベスト盤借りたことあったからまだわかるレベルなんだけど。

当日はラクーアイベから電車で関内まで移動。関内から会場までの途中で東北支援のイベントをやってるのを横目で見ながら会場入り。この会場はいきものがかりで2009年に来て以来だからもう2年ぶりか。関東屈指の良会場なんだからもっと来る機会が増えればいいのにな。

3階-12列-
3階席後ろから4列目っていうまさに天空席。でもこんな席でも1万円したんだぜ><傾斜が結構ついててそれなりに見やすかった。ただ、席の前後が狭いから踊るには不向き。って今回は関係ないかw
周りを見渡すとやっぱり男性の方が圧倒的に多い。濃い女ヲタもいたけどwだいたい30代ぐらいの人多いのかなー。世代的にはそうなるだろうな。
開演前から布袋コールが起きるくらいなんか異様な雰囲気。この開演前からの会場の高まり具合はハロのツアー千秋楽並wいきなりこんなテンションなのかよ、と驚きながら開演。

【セットリスト】
1.DREAMIN’
2.IMAGE DOWN
3.MARIONETTE
4.BE MY BABY
5.GOOD SAVAGE
6.さらば青春の光
7.DIVING WITH MY CAR
8.YOU
9.ラストシーン
10.PRIDE (instrumental)
11.MIRROR BALL
12.GUITARHYTHM
13.MATERIALS
14.MISSION IMPOSSIBLE
15.スリル
16.Poison
17.バンビーナ
18.C’MON EVERYBODY
19.GLORIOUS DAYS
――――――――――――
20.NO. NEW YORK
21.恋をとめないで
――――――――――――
22.PROMISE
23.LONELY★WILD

【感想】
流石名ギタリストだな、と思わせられたなあ。すげーよ布袋さん。ギターソロはギターが歌ってるみたいだった。こんなにいろんな音が出せるんだよねギターって・・・
っていうかこれで50歳ってのがマジで凄い…何なんだろうね。

しかし1曲目からまさかBOOWYの曲で来るとは思わなかった。あとはサビで歌わずに客が歌う形式なのはビビったwマイクを向けて歌わせるわけじゃなくサビで完全にギターに集中、客が一生懸命歌うっていう今までにないスタイル。いやギタリストだからそれはそれでありなんだろうけどさw

しかしもうちょっと布袋の曲勉強して行けば良かったなー。知って行けたらもっと楽しめたろうに。あとこうやって聴くとBOOWYの曲って良いよね。改めて聴いてみようと思った。
スポンサーサイト
別窓 | 布袋寅泰 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/29 モベキマス『「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント』@ラクーア 2回目

11/16発売予定のモベキマスの新曲の予約イベント。
さゆストリームで知って会場も近いし適当に見に行くことに。

この日は全国各地で各メンバーが散ってイベントを行ってた。
ここ東京エリアは娘から譜久村・香音・飯窪・石田・工藤、ベリから桃子、℃から愛理、スマから竹内、勝田、田村の総勢10名。新メンバー+桃子愛理っていう強力布陣。

ラクーアイベとか売り切れとかないだろと思って甘く見てたらまさかの12時に3回分全て売り切れとのこと。。。いやー完全に見積が甘かった。近所だし余裕で行こうと思えば朝から行けたのに…悔やまれる。
というわけで開演30分前くらいに着いて2階からゆっくり見下ろす感じで見たのでした。

イベント内容はこんな感じ
・ブス哲(ハーフ)披露
・MC
・ブス哲(フル)披露
・握手会

ざっくりすぎるなwとりあえず曲はブス哲しかないから仕方ないけどこれだけ。
曲自体は散々聴いてるけどまあ…悪くないけどモベキマス全員で歌う必要性がよくわからないね。ALL FOR ONEは凄く良かったのに。全員あまり声出てない感じだったなあ。特に出だしの桃子もうちょっと頑張れよと。

MCはとりあえず桃子が仕切ってるけどいじられるのも桃子、みたいな。最初メイド服で出てきたし。
桃子が着替えで掃けてる時はタケちゃんが仕切ってた。この子仕切り上手そうな感じだな。
内容として覚えてるのは飯窪が桃子のことを好きだっていう話と香音から先輩にモノマネなにかやってください、ってお願いしたはずなのに香音がやる羽目になって桃子の真似で許してニャン、をやったことくらいか。

しかし相変わらず上から見るヲタの図はおもしろいwもう少しPPPHで全員飛ぶと壮観なんだけど。外から見るとこんなにキモいのかーと思うけど中に入ると楽しいんだよねこれが。

次の現場まで時間もなかったし握手会は見ずに水道橋の駅へ。まあちゃんとしたイベは11/23のよみうりランドであるしそれにお預けってことで。いやーでもせっかくなら握手したかったな><
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/23 『モーニング娘。新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント』@かつしかシンフォニーヒルズ 昼公演

ガキさんとフクちゃんの誕生日イベント。いつもなら秋ツアー中に誕生日になるからこんなイベントはないけど、今年に限っては秋ツアーが9月中に終わっちゃったからこういうイベントが開催されることに。

FCでのチケット受付期間にすっかり申し込みを忘れてて結局当日券にて行くことに。
会場は青砥駅から徒歩5分の会場。綺麗でよさげな会場だったけどキャパ1200らしいからちょっとライブで使うには小さすぎるかな?
会場について当日券を買ったまでは良かったけど入場列が半端なく長くなっててなかなか入場できない。開場が押した上にチケット会員証身分証明書の3点セットチェックだから時間がかかっちゃうんだよね。入場列が空くまで外で待ってたら普通に開演時間を過ぎるくらいだった。もうちょっと上手く出来ないもんかねえ。

2階-8列-8番
当日券だから当然に最後方。でも2人だけのFCイベにしては上々の埋まり具合だった。12列までしかなかったから全体の8割以上は入ってたんじゃないだろうか。ちょっと表情までは見えなかったけどまあそれは仕方ない。
左はスーツ姿のヲタ、仕事帰り…?なのかなお疲れ様です。右はおっさんヲタ。フクヲタかガキヲタか不明。っていうか全体的にDD大集合って感じでガキヲタフクヲタだけじゃなかっただろうな。

結局15分遅れで開演。

内容はぬるーいトークとかクイズコーナーに2人の誕生月にちなんで10個のサプライズを隠してあります!的な感じで進む。
サプライズの2つはヲタも参加型のサプライズで、1つ目がオープニングトークが終わったらMCの合図でいっせいに席に置かれていた紙を上げて客席に15♥23って出すってもの。これはどうやらステージからちゃんと見えなくて失敗な感じ…。もうひとつはステージ上で胡椒を使う場面があるので、合図に合わせて全員でくしゃみをするってやつ。これは見事に成功。
前半部分の見所はフクちゃんの今年の目標が「反抗期になる」っていうのでガキさんが田中っちを見習えばいいと思うよ、って言ってたとことクイズコーナーの一環で、映像クイズでガキさんの打ち合わせ時の映像がサプライズで使われたところかな。映像クイズは打ち合わせ中に凄く面白くないことを面白いことのように言われて同意を求められたときのガキさんのリアクションは?っていうクイズ。正解は顔が引き攣るだったけどw

前半部分が終わって待望のミニライブコーナーに。セットリストはこんな感じ。
1.初めてのハッピーバースディ! (新垣・譜久村)
2.BE HAPPY 恋のやじろべえ (譜久村)
3.秋麗 (新垣)
4.1から10まで愛してほしい (新垣・譜久村)

ソロ2曲は結構意外な選曲だったなあ。フクちゃんのやじろべえはタンポポの曲で4人交互に歌うような感じの曲だから1人で歌うのは凄く大変そうだった。実際フクちゃんもこの曲を選んだときはガキさんと2人で歌うもんだと思ってたらしいwガキさんの秋麗は秋っぽい良い選曲。この曲カッコ良くて愛ちゃんも好きだって言ってたなあと思いながら見てた。流石にガキさんよくまとめてたけど全体的に声が出てない感じだったかな。

ライブが終わって後半部分はバースデーケーキと地元高校の合唱団によるハッピーバースデー合唱。その後にVTRゲストってことでくどぅーがスクリーンに登場、VTRかと思ったら実は生中継でしたっていうサプライズ。くどぅーはその時楽屋にいて、その流れでガキさんとフクちゃんの抜き打ち鞄チェックをすることに。フクちゃんの鞄の中には自分のヲタTと教科書が、ガキさんの鞄の中には黒ウーロン茶が2つ入ってた。黒ウーロン茶をみつけて、MCが飲んじゃダメだからね、って言ったのを拾って「飲めってことですか!?」と切り返して飲んだくどぅーは凄いwというかこの子度胸座りすぎ…11歳とか末恐ろしいんですけど。。。
その流れでくどぅーがステージに登場、誕生日祝いのコメントを言って掃けていった。くどぅーも誕生日近いんだから一緒にやれば良いのに、と思ったけどそれは夜公演でやったらしい。

こんな感じでイベント終了、あとは握手会。相変わらずガキさんかわいかったな。
まあ楽しいイベントだったけど2回は良いかなーって感じで昼公演だけで帰宅。こんなに昼にサプライズやりまくって夜はどうするのか少し気にはなったんだけどね。
来年はどっかの現場でこの3人の生誕祭することになるんだろうな。れいなも含めてこの辺誕生日多すぎで毎週生誕祭やる勢いになりそうw
別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/15 Yum!Yum!ORANGE『ワンマンライブ2011~みんなせーのでHop!Step!Jump! in渋谷~』@渋谷O-WEST

大学時代よく聴いてたスカバンド、Yum!Yum!ORANGE。めちゃイケのエンディングで流れてたPrecious Daysが凄く好きだったんだよね。
当然ながら現場は初めて参戦。ローチケ何気なく眺めてたら懐かしい名前があったから行ってみるか、って感じで。

会場は渋谷O-WEST。EASTの方はハンアンとかで来たことあったけどWESTは初めてだな。EASTの方はこの日彩音とかいう歌手のライブがやってた模様。なんか客層がアニヲタ全開だったけどアニメ関係の声優さんか何かなのかな。

この日は新宿からのはしごだったけど時間があったから歩いて渋谷まで行くことに。それと開場まで渋谷をぶらついてたから結構疲れた状態でライブに臨むことにw大人しくネカフェとかで休んでりゃ良かったな。

整理番号-当日券No.3
開演間際に買ったけど当日券3人目の購入者らしい。それもそのはず客全体で200人くらいだったもんな。O-WEST自体も500人定員のちっちゃい会場だったけどかなりスペースにはかなり余裕があった。とりあえず左サイドの後方をキープして様子見する感じで開演を待ってた。なんか後期メロンの現場に似てる雰囲気だなーと思いつつ開演。

【セットリスト】
さて肝心のセットリストだけどネットで見つからないwまああの規模だししょうがないよね…
とりあえずやった曲でわかる曲を箇条書き。ただし順不同。
・星のカケラ
・Clover
・Merry Go Round
・葛飾ラプソディー ヤムヤムversion
・Brand New Day
・LITTLE MONSTER
・アシタハレルヤ♪
・サーファーガール
・Dan!Dan!Dan!
・Yellow Halloween Night
・SUNNY SUNDAY(アンコールでやったはず)
・Welcome to the wonderland(ダブルアンコールで)

やべー忘れるもんだねwこれプラス10曲前後やってたと思われ。昨日生で聴いたのかウォークマンで聴いたのかわけわかんなくなってきた。。。Daisyとかやったんだっけなあ。

【感想】
とりあえず自分の浅い知識でも十分に楽しめたライブだった。あとボーカルの子の声がCDそのままでちょっと感動した。あー聴いてた声だ間違いないってwこれは久々の感覚。特に声の劣化もしてなくて安心したよ。

あとは最初しばらく独特のノリについていけなかったwだいたいどこの現場でも適応出来るかと思ってたけどまだまだ世界は広かったな。ハロの現場に初めて来る新参の気持ちがわかってしまった。中に入れば楽しいんだろうけど入るのはハードルが高いっていうwしかしまさか紙吹雪やらテープが客席内から打ち出されるとはなあw
それでも中盤から後半はモッシュに合わせて前の方に行ってみることに。何事も行ってみなきゃわからないしwしかしこの人数でモッシュするとホントにちっちゃく圧縮されちゃうんだよな…会場ガラガラみたいに見えてある意味良くないwモッシュしてるのなんて100人くらいだったけどそれでもダイブやらリフトやらあったのは流石wやりたい放題だよねもはや。
でも曲の流れに合わせてモッシュできるのって素敵だよな、と思ったり。だいたい曲中ずっとモッシュとかが多いけどサビとか盛り上がるところで一気にモッシュできるのは凄く良い。

久々に聴いたけどヤムヤムの曲は元気が出てくる感じで笑顔になれて良いね。ライブも楽しいし。ワンマンライブは年1回らしいから来年もやるんだろうな。今度は最初から盛り上がって参加してみようw
あと補足、サックス吹いてたRieさんがかわいかった。結局一言も喋らなかったけどw
別窓 | Yum!Yum!ORANGE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/15 モーニング娘。舞台『リボーン~命のオーディション~』@全労済ホール/スペースゼロ 1回目

去年のファッショナブル以来の舞台鑑賞。
この秋は愛ちゃんが抜けて10期も入って満足にライブ出来ないから舞台中心なんだよね娘の活動は。
舞台より断然ライブが好きだから舞台に関してはとりあえず軽く1回行っておこうかな、って感じで参戦。

最初はガキさんと愛佳がダブル主演で9期+エッグを脇を固めるっていう感じだったけど愛佳の足の怪我で代役がれいなに。ガキれな!ガキれな!娘内で最も絡みが薄いこの2人の主演とかこれだけ見る価値があるようなw

会場は新宿にある全労済ホール。ハロ関係の舞台では結構使ってるらしいけど自分は初めて来た。
わかりにくいって聞いてたから心配してたけどヲタの集団で余裕でわかったw
っていうか1回目公演(12:00開演)に来たもんだから起きるのがつらかった。次のはしごを考えるとこの公演にせざるをえなかったんだよ…

12列-25番
後方右端だったけど会場自体がちっちゃいのと花道みたいなのがあってメンバーが前に来るから見やすかった。少しコマ劇場でやってた頃がなつかしくなった。しかし舞台とかイベントとかになると急激に女子率が下がるのなw周り見たら男のおっさんばっかじゃねえかw

本編はだいたい1時間40分くらいかな?なかなかよく出来た脚本で。ざっくりのあらすじを書くと、会場は偉人達が生まれ変わるための命を賭けてのオーディション会場。10個の命に希望者は11人。名だたる偉人が揃う中に1人だけ場違いな人(べべ)が…果たして誰が命を手にできずに消える運命になるのか!?みたいな。

ただ、オーディションに勝って生まれ変われた人はステージ上からいなくなって上に座ってるだけになるから、次誰が抜けるか非常にわかりやすいw必然的に娘メンとかガキれなが残るってわかるわけで。もうちょっとランダムに抜ければおもしろかったのに。
あと致命的なのは事前の情報でれいなが手塚治虫役ってわかってたことwこれが全てのネタばれになっちゃってたりw

本編の後はアフタートークショーとしてれいなとさゆべぇとカリン様が登場、れいなが司会でさゆべぇとカリン様に話を聞いてく、って内容。舞台の苦労話をするのかと思いきや生まれ変わったら何になりたい?ってテーマでトーク。
カリン様は松田聖子になりたいんだとか。80年代アイドルにハマってるんだそうで。松田聖子の中で一番好きな曲のボンボヤージュをアカペラで披露してた。そんな曲知らないなあと思って調べて見たらカップリング曲かよwマイナーすぎるだろうよ…
さゆべぇは田中れいなさんになりたい!と。全部かわいくて特にお尻が好きなんだってw褒め殺しされて照れまくってるれいながかわいかった。どうやら舞台稽古が始まって意外と優しい田中さんに気持ちを奪われた模様です。
その後は一応苦労話的な。さゆべぇは台詞が多いから活舌良くするのに苦労した、と。カリン様は男役だから男言葉を家でも練習してます、と。クソっとか。


全体的な感想としてはああアイドルのミュージカルだなあ、って感じ。去年までのはもうちょっと本格的だったんだけどね。身内だらけだしなあキャスト。
ガキさんは流石の演技力。気難しくて糞真面目なジャンヌダルクを上手く演じてたと思う。
れいなは何もわからないべべって役でまあ及第点。ただやっぱ歌は上手い。この役愛佳だったのか…?全然イメージがわかないんだけど。れいなに変わって少し脚本も変わったんだろうか。
9期は…まだまだだね。はっきり言って学芸会レベル。生田はあの役以外出来ない気さえするw
あとはモリサキちゃんは舞台慣れしてるだけあって流石だった。あと千石ちゃんも。歌は相変わらずだけど。カリン様も頑張ってたしくどぅーは早口で台詞が聞きとりづらい。早々に抜ける役で助かってるかも。さゆべぇはとりあえずかわいすぎる><

まあこんな感じで。まとめると高木さゆべぇがかわいすぎた、そんなミュージカル。
別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/2 Do As Infinity『12th Anniversary~FREE SOUL! FREE SPIRITS!~Vol.3~』@日比谷野外音楽堂

前々から行こうと思ってたDAIのライブ。そこまで大好き!ってわけじゃないけどほどほどに聴いてたんだよね。
この日はドリムス@中野からの現場はしごで開演15分前くらいに到着。すでにグッズはほぼ全部売り切れ。タオルくらい買おうかと思ったんだけどね。もうちょっと作ってこいよと。

Cブロック-2列-118番
右サイドの真ん中らへんの席。無駄に通路席だったwいやここは隣との間が狭いから無駄ってことはなかったか。通路にはみ出すことで隣と余裕持って見れるし。
客層は俺と同じくらいかなー20代中盤~後半が中心って感じ。男女比はまあ男子が多い、6:4ぐらいかな。
日比谷野音と言えば雨に降られた思い出が強いけどこの日は降水確率10%。最後まで雨は降らずに終わって良かった。

【セットリスト】
01.最後のGAME
02.Special
03.冒険者たち
04.BE FREE
05.翼の計画
06.Good for you
07.誓い
08.陽のあたる坂道
09.one flesh
10.Week!
11.Painful
12.Field of dreams
13.僕たちの決断
14.Need Your Love
15.HARUKA
16.アリアドネの糸
17.シグナル
18.under tne sun
19.Grateful Journey
20.One or Eight
21.本日ハ晴天ナリ

Encore
22.黄昏
23.ワンダフルライフ
24.遠くまで

【感想】
ベスト盤しか聴いてなかったから曲半分くらいしかわからなかったけどなかなか楽しめた。何故かPPPHがある曲があったり乗りやすかったのも一因だと思うけど。
しかし伴ちゃん声が全然出てないのが・・・序盤本気で心配するくらい出てなかったけど後半は少し持ち直してた。完全にバックバンドの音量に負けてたからなあ。あれならマイクの音量上げてあげればよかったのに。バラードとか聴かせる系の曲ではそんなに気にならないんだけどね。。。
あとはMCは亮さんが頑張ってたなあwあのキャラクターは正直意外だったw伴ちゃんはそんなに話すの得意じゃなさそうで。ELTのもっちーと被るねMCに関しては。これで相方がしゃべらないのがELTで喋るのがDAIって感じかw

ただひとつ言えることはDAIに関してはライブで聞くよりCDで聴いた方が良いな、ってこと。良い曲歌ってるんだけどね。あの声量だと正直聴きづらい。だからもうライブに行くことはないのかもしれないね。もしかすると。
別窓 | Do As Infinity | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/2 ドリームモーニング娘。『コンサートツアー2011 秋の舞~続・卒業生 DE 再結成~』@中野サンプラザ

一応昔から娘。好きだった自分としては行っておかないといけないドリムスコン。
正直ドリムスの結成自体があんまり好意的に思ってなかっただけにそんなに気乗りはしなかったんだけど。
本当なら春コンのうちに行っておきたかったけど仕事で行けず今回が初参戦。

1階-27列-右サイド中央より
中野のいつもの席のあたり。周り見渡すと年齢層高いなあw真野ちゃんの現場と似たりよったり。さゆTやら愛佳Tやら散見されて現メンヲタもそれなりに来てるのかなあと。
PA席が結構見える席だったんだけどPA席にはエッグメンと夏先生が来てた。夏先生ひさびさに見たけどこの人は見た目変わらないなあ。

【セットリスト】
01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  -MC-
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  -MC-
07. アフタヌーンコーヒー/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  -MC-
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/石川・吉澤・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  -2人MC-  (矢口・吉澤)
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫~MY DEAR BOY~/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night
  -客席煽り(石川・吉澤)-
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  -MC- ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!

【感想】
うーん結局最初から最後まで乗り切れなかったなあ。現場のノリが悪かったのもあるけど自分的なテンションの低さが原因だろうか。
やっぱり自分が好きなのは高橋体制以降の現場で見てきた娘。であってテレビで見てたモー娘。とはちょっと違うんだろうなあと実感。そういう意味ではこのメンバーに小春がいることの違和感が凄い。小春は現場で見てきたメンバーだったからね…この後愛ちゃんがドリムス入りとかホントにやめてほしい。

そんなライブだったけどいいとこもいくつかピックアップ。
・なっちは天使wホントに歳をとってもかわいいなこの人は。
・矢口の仕切り力は抜群。ガキさんもあれくらいまでなれると良いな。あとやっぱ矢口は踊っててもよく目が行く。華があるからなのか何なのか。まあ俺が元ヤグヲタだからかw
・Say Yeahはやっぱ名曲。これは現メンでもやって欲しい。もう何年も言ってることだけど…
・総じてテンション低く見てたけど恋レボだけはやたらテンションあがった。この曲は偉大だな。
・アンコール明けのI WISHで少し目頭が熱くなった。あいぼんさんごとうさん…

こんなとこかなー。往年の娘ヲタで昔を懐かしみたいヲタは楽しめるんだろうけど俺はちょっと受け付けなかった、っていう感想。
というか初期曲で一番好きな真夏の光線が聴きたかったです><
別窓 | ドリームモーニング娘。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10/1 新垣里沙・譜久村聖・鞘師里保『グローバルフェスタJAPAN』@日比谷公演

ライブじゃないけど一応現場活動だから書いておく。

愛ちゃん卒コンの後朝まで飲んでて家に帰って寝て起きたらお昼過ぎ。
何となく狼見てたらどうやら今日ガキさんのリーダー初仕事が日比谷であるらしい。
それに気づいたのが2:30くらいで開演30分前w速攻で家でてチャリ飛ばして日比谷公園へ。
全速力で飛ばしたおかげで30分かからずに着いて間に合った。

イベント内容としては、ODAについて外交官の先生に3人が習うっていう感じ。
ドラえもんに例えたりして説明してたけどあんまり良い例えじゃなかったような。

とりあえず印象に残ったのはフクちゃんのお小遣いが月1000円って発言と鞘師の数々の優等生発言、先生の「外交官になれますよ」ってお世辞にそんなわけないじゃないですか、って冷静に突っ込むガキさんくらいかなあw

最後の今日の授業のまとめ的なところでガキさんがリーダーになって初めての仕事なんですけど、って言ったときにヲタ大歓声。新垣リーダー、これから頑張って!

とりあえず寒かったけどかわいい3人が見れたからよしとしておくか。しかしガキさん足マジでほっそいわあ。

そんな3人のイベントが終わって帰ろうかと思ったら次はアンダーグラフのライブがあるらしい。
ついでだから見ていこうと思ったけど客席が全然埋まらずなかなか始まらない・・・
昔ツバサがあんなにヒットしてたのに今はこんな感じかあと思って少し寂しくなった。

結局20分押しで開演、途中でツバサ歌ったけどやっぱり良い曲だなあと。というか全編通して悪い曲歌ってるとは思えなかったけど。何でこんなにヲタが離れちゃったのか。。。
最後の2曲は一緒に歌ってー!的な流れだったけど全然会場歌わずかわいそうな感じに。うーん娘メンも残っててハロヲタが帰ってなければ多少盛り上がったんだろうけどね。一部誘導灯振ってるヲタらしき連中はいたけどw

こんな感じで終了。しかしもうすっかり秋の空気だね。。。ちょい夏気分で出かけたら寒く感じた。
明日のDAI日比谷野音ライブもちゃんと防寒対策して行かないと。
別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。