ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/29 高橋愛『ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」』@帝国劇場

愛ちゃんの卒業後初舞台。この舞台のために9月に卒業までしたんだから見に行かないわけにいかないよね。
この舞台は帝国劇場100周年記念ミュージカルだそうで、そんな由緒ある舞台に出れるなんて感慨深いなあ。

18:30開演ってことで職場から歩いて帝国劇場へ。日生劇場と勘違いしてて迷ったけど無事定刻前に到着。
帝国劇場と言えば滝沢革命wって思ってたら2012年新春滝沢革命のポスターが貼ってあって笑ってしまった。

2階-F列-47番
ランクで言うとA席。8000円也。高いけど舞台じゃこれが普通なんだよね。2階席だったけどかなり傾斜があって見やすかった。周りを見渡したらほっとんど女性。っていうかおばちゃん。たまーに愛ヲタらしきリーマンがいるくらいw舞台ってすごいなーこういう女性舞台ファンに気に入られる存在になれれば良いな、とか思ってたら開演。

【感想】
とりあえず休憩25分を挟んでだけど18:30~21:40ぐらいまでの長丁場で座ってて疲れた。
流石いつものハロのミュージカルとは違って超本格的。オーケストラも生演奏だし。序盤の愛ちゃん初登場シーンで不覚にも涙しそうになったwあー愛ちゃん夢叶えてるなって。この世界で頑張っていくんだなって。ただ他のメンバーと並ぶといかんせんチビっ子すぎる…確かにこれは宝塚は無理かもしれん><

しかしみんな声量が半端ない。特に主役の山口さんとか何なのあれw大変な世界だなあ…

話としてはヴァンパイアに惚れられた愛ちゃんがさらわれてそれを助けに行く、っていうような話。正直あんまり面白くなかったかなあ。名作らしいんだけどね…もう少し興味が持てたらもう一回くらい行こうと思ってたんだけど。

とりあえずこんだけ。舞台の感想はめっちゃ簡素だなwだってそんなに語れないんだもん><
まあでも今後も愛ちゃんの出る舞台はなるべく見ていきたいなーと思うんよ。こういう舞台嫌いじゃないしね。
別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド

℃のベスト盤イベ以来のよみうりランド。夜めちゃくちゃ冷えること以外はまあまあ楽しかった思い出が多いねここは。
娘のカップリングイベとか超良セトリだったし。あれでツアー回って欲しかったよホントに。

今回は握手券がチーム分けされていて枚数限定で配るとかいう話だったからいつもより1時間早く行くことに。
8時に駅集合とかマジはえーwとか思ってたらどうやら普通遅めな時間だったらしい。すでに結構人いたし。
お前ら気合入りすぎだろっていう。徹夜とか始発とか俺には無理。。。

まあそんなこんなでずーっと並んで入場して、入場してからも握手券引き換え列にずーっと並んで無事握手券ゲット。
自分はCD初回版と娘盤の2枚買ってたから、2チームをそこで引きかえた。
・(モ)グループ/新垣里沙・鈴木香音・佐藤優樹(モーニング娘。)、熊井友理奈(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、前田憂佳(スマイレージ)
・(キ)グループ/矢島舞美(℃-ute)、道重さゆみ・飯窪春菜(モーニング娘。)、菅谷梨沙子(Berryz工房)、中西香菜・竹内朱莉(スマイレージ)

これで俺の1推し~3推しまで網羅されるんだからお得だよね。ゆうかりんもナカジマも舞美もいるし言うことない。

握手券の整理No.は(モ)が3100番台、(キ)が2900番台だった。
正直2000枚くらいで配布やめると思ってたからこの番号には驚いた。どうやら各グループ5000枚くらい配ったらしい。そんなに出来るのかよ、っていう一抹の不安が。

ちなみに一番最初になくなったのは愛理と雅率いる(ス)グループで、一番残ってたのは桃子とれいな率いる(べ)グループだった。
まあこれは人気メンのせいっていうよりその他のメンバーによると思うけどね・・・(べ)グループはいくらなんでも桃れな以外弱小すぎw

握手券もらってグッズのピンポス買いに行って昼飯食ってたら開演時間間際に。
今回は太陽の広場とか見てる余裕が全然なかったな。

B4列-48番 ⇒ B6列50番くらい
無駄に通路席ゲットw知り合いが左後方2列後ろにいたからそこで連番しようともくろむ。
でもその隣席が来なくて結局チケ交換なしで連番出来ることに。前回の℃もそんな感じだったしついてるのかな。
B列だし大して近くもないけど遠くもない微妙な感じで開演。
しかしこういうイベントは女性が多い。周りを見渡してみたけど2割くらい女性だったかもしれん。安く参加出来れば女性も来るんだろうか。

【セットリスト】
1.タチアガール(スマイレージ)
2.My Days for You(真野恵里菜)
3.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
4.ああ、夜が明ける(Berryz工房)
5.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。)
6.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(モベキマス)
7.LOVEマシーン(モーニング娘。)
8.まじですかスカ!(モーニング娘。)
9.プリーズミニスカポストウーマン!(スマイレージ)
10.スキちゃん(スマイレージ)
11.青春のセレナーデ(真野恵里菜)
12.元気者で行こう!(真野恵里菜)
13.Kiss Me 愛してる(℃-ute)
14.都会っ子 純情(℃-ute)
15.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリキュー)
16.付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
17.ライバル(Berryz工房)
18.ブスにならない哲学(モベキマス)

【感想】
とりあえず感想箇条書き。

・とりあえず音響悪すぎ。野外だから仕方ないんだろうけど。

・真野ちゃんが下手すぎてつらい。女優業ばっかやってるからか?

・新型娘。はれいな偏重…また1からスタートなんだな、と実感。10期はまだまだだね。

・スマ新曲はセンターなし型。ゆうかりん卒業後はこういう感じにするんだろうか。とりあえず前途多難だなスマイレージ。これからどうなるのか地味に楽しみ。

・ALL FORの歌いだしがガキさん1人になっててしみじみしてしまった。娘オリメンの代名詞のここをガキさんが一人で歌う時が来ることになるとは…

・モベキマスの序列が変わった印象。ベリがトップになるんかな、って。だからもっと頑張れよ。

・ブス哲31人Ver.は流石の迫力。あの人数が一気にダンスで揃うと壮観だね。

以上が本編の感想。まあプチハロコンって感じでそれなりに楽しかった。

握手会は…酷い仕切りだったなあ。そもそも5000枚も配っておいて回せるか不安だったのに、握手券がなくなったことを理由に芝生席の人はチケットを見せるだけで好きなグループと一回握手できることに。枚数限定って書いてあったんだからこんな救済措置やらなくても良いのに…この救済措置を利用して芝生席で握手券持ってるやつまで芝生チケで握手してループして握手券で握手するっていう無法地帯に。
おかげで芝生席分の握手が全然終わらなくて、指定席に座ってるうちらはずーっと寒い中待つ羽目に。
まあ寒いだけなら防寒具持ってきてたから耐えられたけど、途中から雨が本格的に降ってきて握手1回もせずに帰ることに。せっかくだから1回ぐらいしようと思ったんだけどな。
どうせ最後まで回すの無理って途中で気づいたんだろうから打ち切って後日開催とかに早くすればよかったのに。あれで風邪をひいたメンバーがいないことを願うばかり。

とりあえず今までの4回のよみうりイベ史上最悪だったと言わざるを得ないね。
もう次行くときはホントに昼過ぎにのんびり行くことにする。早く行くなら始発で行かないと意味ないやこんなの。
11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド…の続きを読む
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間は駅に戻ってドトールで知り合いと雑談。
よみうりイベの打ち合わせとか。やっぱ朝早く行かないと握手券確保出来ないよなー・・・

会場に着いて入ろうとしたら黄色サイを配られる。どうやら今日はキャプの生誕祭をやるそうで。
全然知らなかったけど2日後20歳になるんだね。キャプが20歳とか時がたつのは早いもんだ><

1階-25列-49番
いつものあたりの通路席ゲットだぜ。これでオク2000円ぐらいとか安すぎ。左は張り切る模様の知り合い。右は青サイ持ってたからまあさヲタかナカジマヲタか。全然見てなかったからわからん><前には見覚えのあるスキンヘッドの娘ヲタwこんなとこで会うとは思わなかったぜw
この公演は頑張ろうと思ったから革靴を脱いで靴下にて参戦。足痛くなるけど革靴よりはマシだw

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
青春ソングあたりで椅子の付け根を踏みつけて踵を負傷w後で見たら青あざが出来てた。やっぱり靴は必要だなw
とりあえずこれでベリキュコンラストだから1曲ずつ感想書こうかな。

1.青春劇場(ベリ℃)
⇒基本この曲はタイガー。こんな曲フリコピしても仕方ないし。全員で手を上げる振りのところで梨沙子がよく遅れてたのが気になったw

2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
⇒ベリキュならではのメドレーでまさにジェットコースター。今回の合コンでしか出来なかった企画だし評価したいよね。でもやっぱりまっさら都会っ子の無駄遣い感が否めないw

3.世界一HAPPYな女の子(℃)
⇒℃ゾーン開始曲。無難に盛り上がる曲になったよね。ラストサビの最後の「ただー」のところの振りがナカジマがやたらでかいのが印象的w

MC (℃)
⇒今回のお題は「あなたなしでは生きていけない」。みんな○○なしでは生きていけないものとかある?っていう振りで愛理がいきなりファンの皆さんなしではうんぬんと優等生発言、舞美がペットの犬、ナカジマがケータイ、と来てマイマイは℃-uteなしでは生きていけないでしょ、と。むしろこの答えが出ない方が不思議、とまで言い放ってた。何ケータイって、みたいな。
このベリに関して話すMCはアイデアとしては面白いんだけど、せっかく曲名が出るんだからその曲について話して欲しいよなあと毎回思って見てた。あななしとか今回王様曲で愛理が選んでたけど何でか、とか知りたかったし。

4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
⇒この曲もタイガーオンリーだったな。Aメロのコールもなんか違うと思ってやらなかった。この曲はマイマイさんがいっつも苦しそうに歌ってたなあ。キーが合ってないのかマイマイさんが不調なのかどっちかわからないけど正直聞き苦しかった。何公演か声裏返ってたし。

5.偉大な力を(℃)
⇒間奏舞美の指揮者振りが楽しい。面白い曲だよね。今後もいろんな場面で重宝されそうな感じ。

6.ああ、夜が明ける(ベリ)
⇒間奏雅ちゃんのフェイクが印象的。やっぱ上手いよね雅ちゃん。

MC (ベリ)
⇒今回のお題は「岡井千聖なう」。なうって袖にいるよ…っていういつもの反応の後ちっさーはホントに雅ちゃん好きだよねーって話に。袖でちっさーが凄い笑顔で見てる、って話をしてそれがモニターに映ったりしてた。
ここのベリのMCももう少し℃-uteについて語ろうよ、って毎回思ってた。まあベリだから仕方ないか。

7.単純すぎなの私(ベリ)
⇒ベリヲタに好評らしいこの曲。何故かキャプの印象が強い。

8.ヒーロー現る!(ベリ)
⇒劣化版一丁目ロックって評価は覆らず。

9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
⇒今回はちゃんと聴いたけど…やっぱりへたくそだなあw全く上手くなってる気がしないw
曲振りは落合監督の真似をして客を煽ってからドラゴンズにエールを送って曲紹介。やるのはもちろん生誕祭のキャプ。キャプは落合監督がわからなくって適当に監督風の煽りをやってた。全然落合じゃねえw
結局自分が聞いたのは桃子2回、千奈美2回、千聖2回、舞美1回、梨沙子1回か。熊井ちゃんの男友達は聴きたかったけどなー。ちさモー2回も見れたから十分かな。

10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
⇒流石にもうおなかいっぱいになってきたw舞美と梨沙子ばっかりじゃなくてもう少し均等にパート割すれば良いのにね。この曲は前の王様ゲームの曲次第で全然意味合いが違ってくるね。ちさモーの後は完全に消化試合だったしwさぼりの後だと盛り上がろうな、って気になるw

11.DEEP MIND(Buono!)
⇒隣の知り合いが発狂してる曲w俺は静観。これ生バンでマイマイさんのドラムで聴くとカッコいいだろうな、と思うわけで。やっぱこの3人はレベル高いな、と毎回このBuono!コーナーで実感する。

12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
⇒サビの振り最初は左から右、次は右から左ってことをツアー途中で思い出す。このメンバー割はボノメン以外で歌えるメンバー集めました、って感じなんだろうか。

13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
⇒そしてこっちは歌えないメンバーかwナカジがダンスで張り切ってるイメージ。最初はアレな曲だと思ってたけど面白い曲だよなあこれ。

14.That's the POWER
⇒中野ではサンバ隊が入ってきてお祭り騒ぎだったこの曲。この人数で派手なセットでやるとこんなに映えるもんかね、と感心した。使ったタオル言ってた頃とはぜんぜん別物のような感覚。セトリの中でもここがちょうど後半戦へのつなぎって感じで良い完結感。

15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
⇒ここから死の後半戦開始。Bメロで全力ジャンプするとマジでこの後大変なことになるw

16.本気ボンバー!(ベリ℃)
⇒この曲はやっぱサビのフリが面白い。

17.JUMP(ベリ℃)
⇒すげー疲れる曲。合唱がなくてまだ疲れないけどwジャンプの時にしっかりとメンバーが足をくの字にしててすげーなあと思う。あれなかなか出来ないよ。

18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
⇒昼公演にタイガーしてたときに見てて思ったけどタオル投げって揃うとマジで壮観。JUMPとこの曲のコンボはずるいよなあ・・・

19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
⇒この曲で何度頭がフラフラになったことかwでも楽しい。すごくw

20.一丁目ロック!(ベリ℃)
⇒この流れで来ると印象が弱くて困る。単体で来れば十分強い曲なんだけどね。

21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
⇒昼はKiss meの℃バージョン。こういう曲交換的な試みは面白くて良いね。やっぱり℃のヒロイン、ベリのKiss meは違和感があるのは単に聴きなれてるかどうかの問題だけなのかな

22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)
⇒卒業ソングってことでハロメンの今後を考えながら見ちゃう曲。このうちアイドル活動続けるメンバーどんくらいいるんだろうな…とか。

以上、なんだかんだ言って楽しかったな。まさか8公演も行くとは思ってなかったけどwベリも℃もこんなに同じツアーを見たことなかったから良い経験だったな。



別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演

もはや毎週の恒例行事になりつつあるベリキュコン。
今週は名古屋公演ってことで普段なら遠征しないけど、偶然出張の前泊で名古屋に泊まる日程だったから昼夜2公演参戦することに。名古屋出張時にライブ行くこと多いなー。偶然なんだけどね、偶然w
会場に行く前にホテルにチェックインして着替えてから会場へ。流石にスーツでこのセトリ昼夜は耐えられん。

会場はオーロラホール。去年の春のピカピカコン以来らしい。この会場キャパがでかいから全然埋まらないんだよなあ…しかも名古屋全然客来ないし><
とか思ってたけどこの日は4階までちゃんと埋まってたらしい。すげーなベリキュー!

1階-30列-センター左
左愛理ヲタ右女梨沙子ヲタどっちも大人しめだった。周りの環境もこんなだったし結構見やすかったからほぼタイガーで観賞することに。


【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・大きな愛でもてなして(菅谷)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
ほんとにこんなにタイガーしたのは初めてかも。煽られてもジャンプせずにひたすら見る、っていう。
たまにはこういうのも悪くないな。おかげでベリキュ内での推し順がほぼ確定した。

℃のMCのお題は「熊井友理奈と一日遊ぶ」。愛理と熊井ちゃんが抹茶好きだからまっちゃーずで2人で京都行けば良いじゃん、というマイマイ。熊井ちゃんと遊びに行くと熊井ちゃんスタイル良すぎだから惨めになる、ってナカジマが言って「なっきぃスタイル良いじゃん」と顰蹙を買い何故か謝ることになる、そんなMC。許してにゃん。

ベリのMCのお題は「YES しあわせ」。幸せなことある?っていうのでキャプがこの髪型雅にやってもらったんだ、っていう話。熊井ちゃんが新しい抹茶のお菓子を見つけた時が幸せ、と言って最近見つけてないから幸せじゃないんです、という話に。そんなMC。

王様ゲームの王様はガースーちゃん。選ばれた時嫌そうな顔してたからどうした?と思ったけど当たると思ってなかったから歌詞確認してなかったから、とのこと。しかしなんで大きな愛でもてなしてなんだろwぶっちゃけ合ってないよガースー…
下僕ナンバーは12、だったけど12はいないから11番の雅がやることに。メイド風におかえりなさいませ、王様と言って曲振り。

まあこんなとこかー。とりあえずメンバー見てた感想を一言ずつ。
キャプ:ダンス上手いんだろうけどよくわからん。動きが小さいのかな。
桃子:はいはいももちももち
雅:やっぱ華がある。ベリ内で1推しになる勢い。
熊井ちゃん:振りがちいせえ。ダンスが下手かやる気がないか…まあ下手なのか。。。
千奈美:やる気出しとけ
まあさ:MCが聞きやすい。声質が良いのかな。歌とダンスは…
梨沙子:ダンスやる気あんの?足が全然動いてない
舞美:相変わらず全力。見てて清々しいw
愛理:やっぱ歌上手いよなー。踊ってても映えるしエースだなあ、と。
千聖:全力でやってるのはわかる。体型のせいか大して映えないけどw
なっきぃ:ダンス見てて一番面白い。振りがダイナミックで全力で。推せるわこういう子は。
マイマイ:歌が絶不調。ダンスもいまひとつ。今のマイマイさんじゃちょっと推せない。

相変わらずベリに厳しいな自分。今回ベリ中心に見てたけどやっぱ推せないわ、って結論に至った。
本気カッコ悪い、みたいな風潮があるのかなーそういうの良くないと思うんだけど。

まあそんなこと思いながら夜公演へ。
別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 夜公演

昼夜間はヤマダでマリカ7を予約に行った。来月1日に発売、楽しみすぎる。
しっかし渋谷は相変わらずわかりにくい街だなあと。

1階-27列-28番とか
この席はPA席の真後ろ席。PA席の後ろは初めてだったからなかなか興味深かった。機器を一生懸命眺めて見たけどよくわからんまま終わったなwマイクのオンオフを多分コンピュータでパート単位でやってるんだろうな、って推測は出来たけど。
PA席の当たりと言えば関係者席がこの辺だなーと思って脚を組んで座ってみる寺田ごっこをいくつかの曲でやってみることにした。いやー凄い見やすいよPA席。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・雪/愛×あなた≧好き(矢島)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
寺田ごっこでときどき休んでたからあんまり疲れなかった。流石PA席。全員の動きを俯瞰してみるなら相当良い席だと思う。
気になったのはマイマイさんのやる気が感じられなかったこと。最近のキャラと一緒でやさぐれちゃったのか?

℃のMCのお題は「さぼり」。昼千奈美が歌った曲ですなwさぼりってことでサボった経験のトークをしてた気がする。千聖が学校サボらないよ!って言っててみんな信用してなかった、って話しか覚えてない。

ベリのMCのお題は「萩原舞の10年後」。もう結婚して子供もいそう、っていう予想をしてた。マイマイ10年後でも25とかだもんな。10年後で今の俺より年下って一体…その後お決まりのみんな10年後は何してると思う?っていう流れに。千奈美のアシカのトレーナーってのはブレないなあ。いっそ今から訓練すれば良いんじゃねw

王様ゲームはこれで通算4回目の舞美の勝利。自分は初めて見たんだけどね。4回は凄い引きだよなあ。舞美の雪/愛は一生懸命歌ってたけど愛ちゃんには遠く及ばない感じ。まあそれは仕方ないけど。この曲聴くとバスツアー思い出すなあ。。。
今回の下僕は熊井ちゃんでツンデレキャラで、とかだった気がする。全然やり切れてなくて流石の熊井ちゃんクオリティ。


とりあえず寺田ごっこが楽しい公演だったw次にPAの後ろ席取るときはサングラス持っていって本格的にやろうかな。
別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 昼公演

これで5公演目のベリキュコン。なんかそろそろマンネリ感を感じつつも渋谷へ。前日飲みすぎたせいで寝坊しつつも開演20分前に会場着。もうこの会場CCレモンホールじゃないんだよね…会場の印象的なCCレモンの看板も取り外されてた。なんだか寂しい。
どうやら昼公演でベリに関する重大発表があるんだとか。こんな事前に発表とか良いことに決まってるじゃないか、ってことでどうせ海外公演でしょ?的な予想をしてた。

1階-26列-40番あたり
いつもの当たりの通路席。隣は今日は頑張らないから、とか言って着替えも持ってこなかった知り合い。逆サイドは…忘れちゃったな。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
通路席ってことでまあそれなりに頑張ったな。

℃のMCのお題は「菅谷梨沙子なう」。なうって言われても袖にいると思うよ、っていうマジレスで終わった感があるw梨沙子の表情が凄くて大人っぽくて羨ましい、って話をしてたような。

ベリのMCのお題は「超WONDERFUL」。ワンダフルな出来事を言ってった感じ。内容は覚えてないw
この後で例の重大発表がまあさから。大方の予想通り海外公演の話だった。アメリカのアニメイベントに参加するんだとか。アメリカまで追っかけるヲタもいるんだろうな。

今回の王様は千奈美でさぼりを熱唱してた。ごめんちゃんと聴いてなかった。
開演前のポップコーン写真も千奈美引いてたし千奈美来るで、とか知り合いと話してたらマジで来て笑ってしまったw

まあそんなこんなで終演。最後のMCで雅ちゃんとマイマイの汗かいたら私たちのTシャツ買って攻撃に触発されて着替えを持ってきてない汗だくの知り合いがTシャツを買うことに。でも普通じゃ面白くないからガチャガチャで引いたメンバーのTシャツを買う!と。
その結果引いたのは…徳永千奈美!!! マジウケるんですけどwちゃんと千奈美T買ってる姿を見てマジで漢だなあと。

そんな感じで千奈美千奈美な昼公演でございました。完全に内輪話だけどw
別窓 | Berryz工房 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/12 Buono!『Hellosmile Live 2011 Autumn 【Buono!・HELLO KITTY・LOVE】』@六本木ラフォーレミュージアム 夜公演

知り合いに誘われての久しぶりのBuono!ちゃんのイベント。
子宮頸がんの予防プロジェクトの一環でライブをやってるイベントにゲストで参加するんだとか。
会場は六本木ラフォーレ。ギロッポンでハロのライブとかマジレアだよね。
六本木とか全然土地勘ないから会場まで結構迷った。わかりにくいんだよ六本木!

整理番号-150番くらい
会場内入って驚いたけど全然ライブ用の会場じゃないんだねここwオールフラットのただのでかい空間って感じ。こういう会場でライブもあるんだねえ。
とりあえず右手後方に荷物を置いて右側前方にポジション取り。昼はガラガラだったらしいけど夜は結構入ってたな。

Buono!の前にLOVEっていう関西人のねーさんが4曲ほど歌ってた。とりあえずヲタ悪乗りしすぎだろwまあLOVEさんもまんざらじゃなさそうだったし良かった…のかな?でもあの後LOVEさんのCD買った人いたのかなあ。買うぞーとか言ってた奴はいたけど。

Buono!のセトリはこんな感じ。
1.Our Songs
2.ロッタラ ロッタラ
MC:挨拶
3.バケツの水
4.キラキラ
5.うらはら
MC:子宮頸がんについて
6.DEEP MIND
7.Ice Mermaid
MC:質問コーナー
8.1/3の純情の感情
9.カタオモイ。
ドリンクタイム
10.JUICY HE@RT
11.MY BOY
MC:煽り
12.泣き虫少年
13.恋愛ライダー

思ったよりもしっかりしたライブだったなあ。この日は軽装で来たし着替えもタオルも持ってなかったから全然頑張らなかったけど。後半はガチで煽ってきてたもんなw
久々のBuono!ライブ楽しかったな。改めてJUICY HE@RTを好きになった気がする。
でもやっぱりドルチェがいないと物足りないな…

次は1月末の単独コンか、マイマイさんに会いたいぜ><
別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間は結構時間があったからロッテリアで軽食。これでマリーンズクーポンようやく使いきれたぜ。

1階-22列-20番くらい
いつもの列のあたりの通路席。やっぱり通路は良いなあ^^通路挟んで隣は必死系まあさヲタ。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・ロマンティック浮かれモード(岡井)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
DVD収録公演でまさかのロマモーがwこれおそらくDVDは昼に差し替えだろうなあ。大の大人がーとかもろ入ってるDVDとか嫌やでw
通路席で頑張ると本当に後半つらい。一丁目ロックやり切る気力がなくなってくるw昼公演休んでたからまだいいけど2連続でこんな調子でやってたら相当きっついなあ。

℃のMCのお題は「ライバル」。ライバルと思ってる人いる?って流れになって舞美と愛理を褒め殺しにする流れ。マイマイが後輩メンから全く慕われてないとまた自虐。うん・・・確かにマイマイさん目標にしてますって聞かないかも・・・

ベリのMCのお題は「矢島舞美と1日遊ぶ」。何だこのお題はw舞美と遊んだことある?って話になって、千奈美が舞美のお父さんが超好き!って話になってヲタざわざわ。桃子が舞美と遊んだよね、って確認したら舞美が全然覚えてなかったって話をしてた。

以上!公演後調子に乗って飲みすぎて翌日辛かった。ホント反省。
しかしだんだんざっくりレポになりつつあるな・・・w

別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中野サンプラザ 昼公演

3日ぶりのベリキュコン。木曜に2公演やって1日休んで土日4公演とかマジでハードだよなあ…しかもこんな大変なセトリで。自分も若干筋肉痛が残ったまま参戦。

会場はおなじみ中野サンプラザ。入口のガラスが突風で壊れて板が貼られてた。どんだけの突風が襲ったんだよw

1階-2列-30番代
知り合いの自枠チケでこんなに良い席が!撮影もあったから実質4列目くらいだった。ベリキュでこんなに前の席って初めてじゃないかな。せっかくだから見ること中心にいくことに。
左はキャプヲタの法被着てる人。とりあえず臭かった。右は知り合い。通路席で水を得た魚状態だった。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・桃色スパークリング(嗣永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
近くで見るとみんなやっぱりかわいいなあ。ベリキュの推しメンを決めるのに良い参考になった。
見てて感じたことを箇条書き。

・とりあえず舞美がマジでかわいい!知ってたけど…くぁいすぎる><笑顔で必死に踊り続けてる姿を見て萌え萌えでございました。いやー舞美かわいいよ舞美。全員見まわしてみてたけど一番笑顔キープしてたのは間違いなく舞美だった。美しく舞うとは上手く名前付けたもんだよなあ。

・ナカジマのダンスがやっぱり凄い!知ってたけど。やり切ってるというかなんというか。人よりジャンプが高かったり腰を落とす振りでも他のメンバーより低かったりでメリハリがあって良かった。ナカジマ推せるわー。

・雅ちゃんが美しい!これは正直舐めてた。今までそんなに好きな方のメンバーじゃなかったけど、ショートの雅ちゃんはイケるわー。ほんとにかわいいし踊ってるの見てもやっぱりスマート。歌も上手いし言うことないんじゃね?っていう。

・熊井ちゃんがデカイ!これは常識。そして汗が滴り落ちてた。これも常識。

・まあさもデカイ!これも納得。梨沙子の足がぶっとい!これもまあ。千奈美は脚がそそる。やる気が見えないのが残念すぎるんだけど。

・マイマイさんは髪型が良くないなきっと。ちっさー?まあ良いんじゃない。この2人はSteady goのサビの振りがひたすら頑張ってたのが印象的。

とまあこんなところで。まとめると舞美がかわいい、ってことで。でも推すのはナカジマ、みたいな。

℃のMCのお題は「徳永千奈美の10年後」こういうお題もあるんだw舞美がアシカとか飼ってそうって言い出して何故か舞美がアシカ役でミニコントをやることに。もはや意味不明。そこから℃メンが10年後どうなってるか、って話になって10年後も一緒にいたいね、っていう綺麗な締めかた。

ベリのMCのお題は「EVERYDAY絶好調!」絶好調トークをすることに。千奈美の絶不調な話でメイク落としてマスク付けてコンビニ行ったらすれ違ったおっさんに目があった瞬間にいきなり「ブッサイクやなー」って言われたことが超ムカついたんだとか。そんな失礼なおっさんいるんだ…

王様ゲームはまたも桃子が王様。もうね…おなかいっぱいですよ。最後のアチチチチのところをももちちちに変えて歌うっていうアドリブまで。はいはい桃子桃子。
曲振りは尻文字で歌うメンバーの名前を書いて、っていうので雅がやることに。雅ちゃんの尻文字かわいい><


以上、見るの中心だとほんとに疲れないなーwたまにはこういう公演も重要だな。
夜に続く。


別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@市川市文化会館 夜公演

昼夜間は知り合いと会ったりしてた。あとコンビニに行って栄養補給。おにぎり一個くらい食べないと持ちません。。。この会場もう少し近くにコンビニがあれば良いのになあ…松戸とか座間よりはマシだけどさw

1階-19列-43番とか
昼よりも少し前な席。今度は通路とか関係なかったから超狭かった。この会場席の横幅が狭すぎなんだよなあ。
左は気合入った舞美ヲタのお兄さん。右は熊井ちゃんか梨沙子ヲタのスナイパーおっさん。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・桃色スパークリング(嗣永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
昼公演の疲れもあって疲労度MAXになった夜公演。。。

℃のMCのお題は「MADAYADE」まだやで、と思ったことある?っていう微妙な振りで微妙なMCにw

ベリのMCのお題は「ドラえもんを℃-uteでやったら配役は?」これはなかなか面白いお題。確実に℃の話になるしね。愛理が出木杉君、舞美がのび吉、千聖がドラえもん、ナカジマがのび太、マイマイがジャイアンって結論だったような。のび吉は千奈美が手に書いて覚えてきたのび太の曽祖父らしいけど絶対知らねーよw

王様ゲームは桃子の桃スパ。まあ…感想は特にないかなwはいはい桃子桃子、って感じだし。曲紹介はクレヨンしんちゃんの真似で客席を煽ってから、っていうお題で舞美がやることに。舞美なりにやり切ってて良かった。

終盤のラッシュは青春ソングで少し力を抜いたら最後まで頑張れた。やっぱ全力で全部はマジで無理w

簡単だけどこの公演はこれでおしまい。
また日曜日に行くことになるしねー
別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
