ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハロプロ楽曲大賞2011

もうこんな季節ですねハロプロ楽曲大賞でございます。
今年のホームページはこちら
http://www.esrp2.jp/hpma/2011/

今年はどうやら楽曲ソートなるものがあるらしいからとりあえずやってみた。これ超時間かかったw
ハロプロ楽曲ソート2011

 2011年11月29日現在のあなたの推し順です。

1位   この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。
2位   ショートカット / スマイレージ
3位   女心となんとやら / モーニング娘。
4位   My Days for You / 真野恵里菜
5位   Midnight Temptation / ℃-ute
6位   自信持って 夢を持って 飛び立つから / 高橋愛 (モーニング娘。)
7位   愛しく苦しいこの夜に / モーニング娘。
8位   JUICY HE@RT / Buono!
9位   会いたいロンリークリスマス / ℃-ute
10位   1から10まで愛してほしい / モーニング娘。
11位   Fantasyが始まる / モーニング娘。
12位   I'm Lucky girl / モーニング娘。
13位   ハピラピ ~Sunrise~ / 吉川友
14位   超WONDERFUL! / ℃-ute
15位   好きだな君が / 道重さゆみ、譜久村聖 (モーニング娘。)
16位   有頂天LOVE / スマイレージ
17位   Kiss me 愛してる / ℃-ute
18位   ラナウェイトレイン / Buono!
19位   まじですかスカ! / モーニング娘。
20位   ヒロインになろうか! / Berryz工房
21位   Give me 愛 / モーニング娘。
22位   やめてよ! シンドバッド / モーニング娘。
23位   Only you / モーニング娘。
24位   乙女のタイミング / 光井愛佳、生田衣梨奈 、鈴木香音 (モーニング娘。)
25位   青春のセレナーデ / 真野恵里菜
26位   シルバーの腕時計 / 田中れいな、鞘師里保 (ラップ:新垣里沙、光井愛佳) (モーニング娘。)
27位   タチアガール / スマイレージ
28位   いざ、進め! Steady go! / ℃-ute
29位   世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute
30位   桃色スパークリング / ℃-ute
31位   ブラボー! / モーニング娘。
32位   BOMB BOMB JUMP / Berryz工房
33位   甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
34位   Ice Mermaid / Buono!
35位   愛の炎 / 田中れいな (モーニング娘。)
36位   負けるな わっしょい! / ベキマス
37位   一丁目ロック! / Berryz工房
38位   シューティング スター / スマイレージ
39位   雑草のうた / Buono!
40位   ブスにならない哲学 / ハロー! プロジェクト モベキマス
41位   夏ダカラ! / Buono!
42位   単純すぎなの私… / Berryz工房
43位   愛の弾丸 / Berryz工房
44位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング モーニング娘。) / モーニング娘。
45位   もっと愛してほしいの / モーニング娘。
46位   彼と一緒にお店がしたい! / モーニング娘。
47位   初恋の貴方へ / スマイレージ
48位   ガールズタイムス / Berryz工房
49位   レコンキスタ / HANGRY & ANGRY-f
50位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング ℃-ute) / ℃-ute
51位   女と男のララバイゲーム (AL Ver.) / モーニング娘。
52位   怪傑ポジティブA / モーニング娘。
53位   この愛を重ねて / 高橋愛、新垣里沙 (モーニング娘。)
54位   10カラットの煌めき。 / 真野恵里菜
55位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング 真野恵里菜) / 真野恵里菜
56位   21世紀的恋愛事情 / 真野恵里菜
57位   偉大な力を! / ℃-ute
58位   女子会 The Night / Berryz工房
59位   女ばかりの日曜日 / スマイレージ
60位   partenza ~レッツゴー!!!~ / Buono!
61位   OK YEAH! / モーニング娘。
62位   キアオラ・グラシャス・ありがと / 嗣永桃子 (Buono!)
63位   女のプライド / Berryz工房
64位   すんごいマイバースディ / モーニング娘。
65位   やっぱ青春 / 北原沙弥香
66位   恋にBooing ブー! / スマイレージ
67位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング Berryz工房) / Berryz工房
68位   踊ろうよ / スマイレージ
69位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング スマイレージ) / スマイレージ
70位   My Way ~女子校花道~ / モーニング娘。
71位   サークル / ℃-ute
72位   もしも… / 譜久村聖、嗣永桃子、中島早貴、真野恵里菜、和田彩花
73位   電話でね / 高橋愛 (モーニング娘。)
74位   ヒーロー現る! / Berryz工房
75位   嫌いで嫌いで嫌い / ℃-ute
76位   しっかりしてよ! もう / スマイレージ
77位   パン屋さんのアルバイト / スマイレージ
78位   ああ、夜が明ける / Berryz工房
79位   別れたくない… / ℃-ute
80位   あっと驚く未来がやってくる! / ドリーム モーニング娘。
81位   3番ホーム 3両目 / ℃-ute
82位   青春! 無限パワー / ℃-ute
83位   ルルルルル / ℃-ute
84位   フランキンセンスΨ / 夏焼雅 (Buono!)
85位   学級委員長 / スマイレージ
86位   マジカルフューチャー! / Berryz工房
87位   FARAWAY / ℃-ute
88位   自転車チリリン / スマイレージ
89位   愛は勝つ / がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ
90位   1/3の純情な感情 / Buono!
91位   リボーン ~命のオーディション~ / リボーンイレブン
92位   青春劇場 / Berryz工房×℃-ute
93位   My alright sky / 鈴木愛理 (Buono!)
94位   モーニングコーヒー (2011 ドリムス。 Ver.) / ドリーム モーニング娘。
95位   盗んだハートはココですよ? / 田中れいな (モーニング娘。) コーラス:小倉唯 with ぷるぷるいゃ~ん (能登有沙 & 三澤紗千香)
96位   女子かしまし物語 (2011 ドリムス。 Ver.) / ドリーム モーニング娘。
97位   真っ白いあの雲 / Berryz工房
98位   恋愛レボリューション21 (H&A NeoAcid Version) / HANGRY & ANGRY-f
99位   恋人のような顔をして… / ドリーム モーニング娘。
100位   スマイル音丼 / スマイレージ


うーんこの上位5曲に投票するかはわかんないけどバランス良いしこのまま投票しようかなw

↓投票しました。
楽曲部門
1位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。 3pt
⇒今期の娘。シングルで選ぶならこれになる。フリも楽しかったしサビに向けてテンポアップするところが結構ツボ。タイトルだけ聞いたときはふざけすぎwとか思ってたのが懐かしい。

2位 ショートカット / スマイレージ 2.5pt
⇒まさにスマイレージのために書かれたようなかわいいアイドル一直線!っていう曲。この曲がデビュー曲だったら良いのに、とか思ったりもした。っていうか佐吉…><

3位   女心となんとやら / モーニング娘。 2pt
⇒完全に春ツアーでの影響。アルバム聴いたときは全然だったけど現場で聴くにつれて評価が上がっていった。女心~1から10~ラキガの流れが好きでこの3曲を代表して入れるような感じ。おそらく低順位だろうからちょっと高めの順位になっておりますw別にガキさんメインだからってわけじゃないんだからね!

4位   My Days for You / 真野恵里菜 1.5pt
⇒卓偉さん作曲の真野ちゃんの今年の代表曲。1年間ずっと聞いてたよねこれw普通に良い曲だと思う。歴代の真野曲でも相当上位になるかな。

5位   Midnight Temptation / ℃-ute 1pt
⇒ちっさーのボーカルがかっちょいいこの曲。個人的には間奏ギターソロがツボすぎるw特に終わり方ね。最初聴いたとき鳥肌立った。

MV部門
1位  My Days for You (Riverside Ver.) / 真野恵里菜 3pt
⇒ただ川沿いを真野ちゃんが歩いてるだけ、ただそれだけでもかわいすぎる真野ちゃん><

2位  ショートカット / スマイレージ 2pt
⇒月の上の映像が印象的。あと髪切ったりしてたよね、っていう。

3位  この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。 1pt
⇒彼店との続きMV。こういう企画はおもしろいよね、っていう。

推しメン部門
新垣里沙
⇒まあ当然に。相変わらずのライブ番長ぶり。リーダーとして来年も頑張ってね。

最後に楽曲大賞の順位予想でもしておこうか。

1位 Only you / モーニング娘。
2位 単純すぎなの私… / Berryz工房
3位 My Days for You / 真野恵里菜
4位 Kiss me 愛してる / ℃-ute
5位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。

はっきり言って今回はよくわからんw最大勢力の娘ヲタが一番推すのは多分Only youだから1位かな、と。
2位はおそらくベリの曲かなーと思ったけど何が人気なのかわからん><知り合いが言ってたからこれにしたけどw
3位は真野ちゃん。ぶっちゃけ1位とって欲しいんだよねこれで。セレナーデよりはこっちに集中しそうだし。ただ真野ヲタ自体がそんなにいないのが…他ヲタがどれだけこの曲に入れてくれるかだけど。
4位は去年の王者の℃-uteだけど…今回はアルバムもあったしシングルも良曲豊富だったし相当割れそう。おそらくTOP10にはたくさん入るけど最高順位はこれぐらいに落ち着くんじゃないかなあ。
5位は自分の1位を入れて見たwおそらくこのあたりの順位で落ち着くはず。

とりあえず真野ちゃんがMy daysで1位を取って欲しいな、と思う今日この頃。あと注目してるのは愛しく苦しいこの夜に、かな。亀井ちゃんの残していった名曲だけど去年の12月発売だしもうみんな忘れ去られてそうだからどこまで順位を上げられるのかな、ってところ。

また順位が出たら更新するぜぃ
↓結果が出たから更新。

ハロプロ楽曲大賞2011…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011年現場総括

今年も終わりなんで現場のまとめをしてみよう。

どうやってまとめようか悩んだけど月別にするのが一番楽そうだからその方法で。

2011/1月
1/8・1/9 Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~Aがなライブ・Bっくりライブ~
1/15 GLAY『LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD』
1/16 倉木麻衣『MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS”』
1/29 真野恵里菜『9thシングル「青春のセレナーデ」発売記念イベント』
1/29 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」』

合計参戦数6公演。1月から結構精力的に参加してるなあ。この1月のハロコンで9期お披露目と愛ちゃん卒業の発表があったんだよなあ…もうはるか昔のことのよう。
この中で一番楽しかったのはアジカンのやつだな。前の方行って盛り上がったらかなり楽しかった思い出。一緒に行った同期もこれ以来すっかりアジカンにはまっちゃってた。

2011/2月
2/6 モーニング娘。『9期お披露目イベント』
2/11 Buono!『Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~』×2
2/26 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」』

合計参戦数4公演。毎年2月は少ないのです。来年は娘コン始まるの早いから結構行きそうだけど。この月は何と言ってもBuono!に尽きる。今までのツアーの中でもピカイチの出来だった。マイマイさん最高だよマイマイさん。

2011/3月
参戦数0。予定されてた公演も震災の影響で軒並み延期になっちゃったから。このときは日本全体が暗い気分でそんなムードにもなってませんでした。がんばろう日本。

2011/4月
4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』×2
4/24 ℃-ute&スマイレージ『プレミアムライブ2011春 ℃&Sコラボレーション大作戦』

参戦数3公演。そもそも忙しい時期なだけにこれだけの参戦数に。大宮初日は緊急地震速報があってさゆの歌の途中で止まったのが印象的。℃スマコンの存在はこれ見るまですっかり忘れてたw

2011/5月
5/1 ℃-ute『concert tour 2011spring~超!超ワンダフルツアー~』
5/8 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』
5/15 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』×2
5/28 真野恵里菜『コンサートツアー2011~ハタチの乙女 801DAYS~』×2
5/29 L’Arc~en~Ciel『20th L'Anniversary Live』

参戦数7公演。忙しい中でよく行ったもんだな。この月は印象的な公演が多かったな。大阪での娘コンでは超感動したなあ。これで娘ヲタまだまだ続けようと思ったもんだ。真野ちゃんの精一杯のライブも凄く良かったしラルクのベストツアーも良かった。雨で糞寒かったけどw

2011/6月
6/5 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』×2
6/10 サンボマスター『究極ベストツアー 前半戦』
6/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』×2
6/26 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』×2

参戦数7公演。ほぼ全て娘コンw大阪でモチべが回復した勢いが感じられるね。流石に大阪以上の公演はなかったけど。サンボのライブもいつもどおり熱くて良かった。しかし春コン千秋楽公演のレポ書かないとな…w

2011/7月
7/2-3 ~Morning Days Happy Holiday~高橋愛・新垣里沙ファンクラブツアー in 白馬
7/23 いきものがかり『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!』
7/24 ゆず『YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- シューティングライブ』

参戦数3公演。ここの3つも粒ぞろいだなーwバスツアーはやっぱり特別な経験だったなあ。値段が値段だけにどんどん参加しよう!とは思わないけど。いきものがかりは凄く良い出来だったし、ゆずはアルバム聴いて期待できねえ…とか思ってたけど実際は相当楽しめた。いやほんと素晴らしいエンターテイメントショーだなあと。

2011/8月
8/5 Superfly『Superfly Tour 2011 "Mind Traveler"』
8/6 Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ・WOW WOWライブ~×2
8/7 Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ・WOW WOWライブ~×2
8/13 Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~
8/14 HANGRY&ANGRY-f『SHOWCASE GIG 2011 Live, Film and Talk』
8/14 ZONE『「10年後の8月・・・」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合~』
8/27 Buono!『ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~』×2
8/28 中島卓偉『【男子限定GIG】Real Hot Bollocks! 俺達だけのCherry喪失Night!』

参戦数11公演。ハロコンが中心だけどそのほかいろいろ行ってるなあ。何と言っても卓偉さんのライブがすげー良かった。来年も是非行きたいね。ZONEは期待外れっていうか何というか…悲しい気分になったライブだった。

2011/9月
9/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』×2
9/4 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』×2
9/10 ℃-ute『℃-ute Cutie Circuit 2011 ~9月10日は℃-uteの日~』
9/11 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』×2
9/18 スマイレージ『コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』×2
9/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』×2
9/29 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』
9/30 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』

参戦数13公演。ひたすら娘秋ツアーに行ってた9月。このツアーに関しては正直いろんな不満点があったけど…印象に残ったのは千秋楽よりは福井での公演の方が印象的だったかな。あの黄色一色な空間はやっぱり特別だった。

2011/10月
10/2 ドリームモーニング娘。『コンサートツアー2011 秋の舞~続・卒業生 DE 再結成~』
10/2 Do As Infinity『12th Anniversary~FREE SOUL! FREE SPIRITS!~Vol.3~』
10/15 Yum!Yum!ORANGE『ワンマンライブ2011~みんなせーのでHop!Step!Jump! in渋谷~』
10/23 モーニング娘。新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント
10/29 布袋寅泰『HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会" MEMORIAL SUPER BEST TOUR ~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~』

参戦数5公演。9月に比べて随分薄い月だなあ…一番良かったのはYumYumだろうか。いやかっけー布袋さんかな。あんなに人数が少ないライブに行ったのは初めての経験wドリムスはやっぱ純粋な気持ちで見れないや。。。

2011/11月
11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』×2
11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』×2
11/12 Buono!『Hellosmile Live 2011 Autumn 【Buono!・HELLO KITTY・LOVE】』
11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』×2
11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』×2
11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』

参戦数10公演。ひたすらベリキューだなこの月は。特にどの公演が良かった、ってのはないかも。コンセプトとして悪くないツアーではあったと思うけどやっぱり自分は単独ツアーの方が好きだな、と。

2011/12月
12/1 サンボマスター『究極ベストツアー 後半戦』
12/4 後藤真希『G-Emotion FINAL~for you~』

参戦数2公演。舞台とかは行ったけどライブ自体はこの2つだけ。今年のライブ締めが後藤さんのになるとはなあ。。。印象的ではあったけど良かったかと言われると疑問符な感じ。

まとめ
以上、年間合計71公演か。まあ震災もあったし娘秋ツアー短かったしこんなもんかな。この備忘録つけ始めて3年連続で減ってるのが気がかりだけどw

ハロ系で一番良かったのは娘春ツアーのNHK大阪日曜夜公演、次点がBuono!の冬ツアーかな。やっぱり大阪でのあのライブは大きかった。9期を受け入れられる一番大きなきっかけになったかもしれない。Buono!は考えうる最高のライブ。思い入れって意味でやっぱり娘コンが一番になっちゃうけど。

ハロ以外では卓偉さんの男性限定ライブが一番良かったなあ。卓偉兄貴マジで最高すぎた。次点はゆずのアリーナといきものがかり浜スタが双璧。ゆずはセトリは最高とは言えなかったけどやっぱり演出だろうな。いきものがかりはセトリも良かったし演出も最高だった。
もうそろそろハロ系以外で新しく行きたいアーティストのネタが尽きてきたなあ・・・w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/20 Berryz工房&℃-ute『映画「王様ゲーム」(王様ゲームの集いイベント付き)』@シネ・リーブル池袋

熊井ちゃん主演でベリキューメンバー勢揃いの映画、王様ゲーム。原作はケータイ小説で大人気だった作品らしい。どうせケータイ小説でしょ…とか思ってたけどあらすじだけ見るとおもしろそうだったから実際に映画館で見てみようと思い立った。

上映期間がクソ短かったからしょうがなく平日の夜に見に行くことに。何気なく選んだ20日の20:30の回は「王様ゲームの集いイベント」ってことでベリメンが上映前に出てきて軽いイベントがあるラッキー回だった。そのせいで余裕だと思われた当日券が残り3枚になってて焦ったけどw19時ごろ買いに行ったから残ってたけど上映ギリギリで買ってたら確実に売り切れだっただろうな。

そんなわけで上映前にBerryz工房が登場。ちっちゃい映画館だからかなり近くでメンバーが見えるっていうヲタ的には美味しい状況。メンバーのマイクを通してない声が聞こえるくらいだもんな。
イベント的には司会の男性がお題を出してそれについてベリメンが答える、って感じ。上映前ってことで初めて見る人への配慮からなるべくネタバレはしないような質問内容だった。
最初の質問は「今年抹消したいことは?」で千奈美が桃子の許してニャンを抹消したいと笑いを取ってた。後は雅ちゃんがDマガで遊園地に行く企画があってそこのお化け屋敷でマジ怖がってるシーンがお化けみたいだから抹消したいって答えてたかな。
抹消したい話がいまいち盛り上がらなかったからお題が変わって「本当にあった怖い話」ってことで怖い話をすることに。ここでは熊井ちゃんが本当にあったオチがなくて怖くもない話を長々としてて相変わらず酷いなぁwと思ったり。
その後は席番号でエアハグだのなんだのやってたけど当然自分は当たるわけもなく。
まあぶっちゃけ言うと大して面白くはなかったイベントだったwゆるーい雰囲気でベリっぽいなーとは思ったけど。途中でもうイベントいいから早く映画見せろよ、とか思ってたのは秘密。

ベリメンが掃けてイベント終わったら帰るヲタがたくさんいて、客が半分くらいになっちゃった。あんな30分のイベントだけで2500円払うとかみんな気前良いんだなあ。前の席の人もいなくなったから見やすくなりましたありがとう。

それで本編だけど・・・映画版世にも奇妙な物語、って感じ。ホラー映画ってわけじゃないよねこれ。思ってたよりはまともで、結構途中見入ってたけど2回以上は見なくてもいいかなーってレベル。

超ネタバレだけど簡単にあらすじを書くと

熊井ちゃんのクラス全員に突然王様からの指令メールが届く

指令に逆らえばその存在を消されるからみんな必死で指令を達成しようとする

王様の指令が過激化していってクラスメイトがどんどん消されていく

王様のメールを着信拒否して20人くらい一気に消滅w

王様の正体を掴もうと残ったメンバーで頑張る

秀才軍団罠にはまる 一番真実に近づいた愛理は王様に消される

熊井ちゃんと幼馴染だけ残って熊井ちゃん襲われるけど逆に幼馴染を殺しちゃう

もう嫌になって熊井ちゃん自殺。

別のクラスで転校生として舞美登場!!!隣の席にはあれ、熊井ちゃん…?

っていうお話。熊井ちゃん自身が王様の呪いにかかってて一生歳を取らずにこの王様ゲームを繰り返すっていう救いのないオチ。はぁ甘酸っぱい甘酸っぱい。

とりあえず突っ込みどころが大量で都合の良いように作られた話だったけど、伏線とか何もないし特に深みも感じない話だったけど、まあアイドル映画としてはそれなりに面白かったんじゃないかなー。
別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モベキマスソートやってみた2011年ばーじょん

久々にモベキマスソートやってみて公開しますよと。
2011年総決算って意味でもね。
http://usachan-peace.jpn.org/hello/sort/sort.html

右の数字は1年半前にやった時の自分の順位。

2011年12月6日現在のあなたの推し順です。

1位   新垣 里沙 (1位) →
2位   道重さゆみ (2位) →
3位   鈴木 香音 (初) -
4位   矢島 舞美 (8位) ↑
5位   真野恵里菜 (10位) ↑
6位   鞘師 里保 (初) -
7位   中島 早貴 (7位) →
8位   鈴木 愛理 (16位) ↑
9位   前田 憂佳 (19位) ↑
10位   田中れいな (9位) ↓
11位   岡井 千聖 (22位) ↑
12位   光井 愛佳 (13位) ↑
13位   福田 花音 (23位) ↑
14位   夏焼 雅  (21位) ↑
15位   生田衣梨奈 (初) -
16位   熊井友理奈 (17位) ↑
17位   和田 彩花 (14位) ↓
18位   佐藤 優樹 (初) -
19位   譜久村 聖 (初) -
20位   萩原 舞  (6位) ↓
21位   嗣永 桃子 (18位) ↓
22位   田村 芽実 (初) -
23位   竹内 朱莉 (初) -
24位   工藤 遥  (初) -
25位   須藤 茉麻 (15位) ↓
26位   石田亜佑美 (初) -
27位   飯窪 春菜 (初) -
28位   清水 佐紀 (25位) ↓
29位   菅谷梨沙子 (24位) ↓
30位   中西 香菜 (初) -
31位   勝田 里奈 (初) -
32位   徳永千奈美 (20位) ↓

こう見るとずいぶん1年半でメンバー変わったもんだなあと。前回の3位4位5位が全部抜けるっていうね…
爆上げしてるのが愛理ゆうかりんちっさーかにょん雅あたり。後ろ3人はライブパフォーマンスで上昇でございます。かにょんはブログ読んでる効果もかなりあるなw
爆下げはマイマイまあさ千奈美かー。なんか最近やる気が見えない感じの3人だね。

また来年やるときは随分変わってるんだろうな。10期とか全然まだつかめないから上がるかもしれないし下がるかもしれないし。とりあえず佐藤には可能性を感じざるを得ないwそもそも何人かいなくなってる可能性も…思えば2011年、激動の年だった。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/4 後藤真希『「G-Emotion FINAL~for you~』@幕張メッセ 夜公演

娘。絶頂期の立役者後藤さん。自分も中学生の頃見てて凄い子が入ってきたもんだと思ったっけな。
ソロになった後もハロではライブ番長として数年間やってたけど突然エイベに移籍しちゃったんだよね。
ハロ時代のライブ自体1、2回しか行ったことなかったけど、初めてライブで足が攣ったのは紛れもなく後藤コンだったw
エイベに移籍してからは全然追ってなくて曲も聴いてなかったけど、この日が休業前ラストライブだと言われたら行くしかないでしょ、ってなもんですな。

会場は幕張メッセ。単独でここを埋められるんなら倉木さんクラスだな!
会場内に入る前にグッズ売り場が空いてたから行ってみることに。電池サイ1500円とかまさにエイベグッズwまあ記念だからね、と思って購入。赤サイとかまたどっかで使えるかもしれないしw

1階-アリーナ-35列-40番あたり
アリーナ席後方席。まあオクで安く取ったから仕方ないけど糞席だよね。アリーナだけあってオールフラットで見にくい見にくい。
周りを見渡してみたら昔からのヲタが7割、エイベからのヲタかな?っていう女性陣が3割ぐらいかなって印象。2階席の後ろの後ろまで埋まってたから結構な客入りだった。
開演直前になって関係者席に愛ちゃんが登場。前日に引き続きまた愛ちゃんと同じ現場かwまあこれは絶対に来ると思ってたけど。

開演直前BGMは後藤コンでおなじみの「ONE VISION」。こういうの通ってたヲタからしたらたまらないよね。

【セットリスト】
1 宝石
2 What is LOVE
3 Lady-Rise
4 Get Your Way
5 月影
6 YOU
7 Paradise
8 ガラスのパンプス
9 EYES
10 Believe
11 ねぇ、、、
12 華詩
13 Fly away
14 Queen Bee with BIGGA RAIJI
15 スクランブル
16 アゲ曲
MC
(綾小路翔登場)
17 Non stop love 夜露死苦!!
18 Fake
19 愛言葉
20 足跡

アンコール
21 SCANDALOUS
(ドリームモーニング娘。登場)
22 LOVEマシーン
MC
23 lalala
アンコール
MC
24 with…
アンコール
MC
25 盛り上がるしかないでしょ!

【感想】
予想はしてたけど完全にエイベ時代の曲がメインのセトリ。ライブとしての流れもMC無しでダンサーのダンスで曲中をつないだり完全にエイベックス系のものになってた。まあハロの曲やる方がむしろおかしいからそれで良いんだろうけどね。。。

でも結局エイベ曲は全然盛り上がらなくて本編一番盛り上がったのがスクランブルで次がガラスのパンプスっていう事態になってた気がする。もう少しエイベ時代のヲタもいてくれると思ってたんだけど…なんかこれじゃハロから出て行った意味ないじゃん…

スクランブルだけバックステージで歌ってくれたおかげでアリーナ後方席、実はかなり良い思いをしましたw間近でみた後藤さんマジでスタイル良かった。

最初のアンコールではドリムス登場でラブマをやることに。大サビ前の三銃士を見たときは流石に鳥肌立った。ああ本物だな、って現メンヲタの俺でも思わされた。それぐらい圧倒的な存在感だった。

ダブルアンコールではみなさんもこの歌なら歌えると思います、サビとか、っていう流れでwith…をやったわけだけど。。。すんません予習してませんでした><でもそんなヲタが多くて結局まともに合唱にならずに終わっちゃって、これは何とも寂しい終わり方だな…って思ってしまった。

トリプルアンコールはごっちんが影アナをやる、って流れからまだ盛り上がれるよねー!ってので最後に盛り上げ曲をやるって感じ。これはメロンさんと同じ流れだよね。ここでの曲がDPGOだったら最高だったんだけどなあw


ってな感じで終わった2時間半超のライブだった。

結論としてやっぱり後藤さんのポテンシャルは高い、間違いなくそう思えた。だからこそ凄くもったいないな、って。ハロに残ってれば未だにライブ番長で根強くやってただろうし、エイベ移籍するにしてももっと良い曲提供してちゃんと売り出してくれればこんな感じにはならなかったはずなのに・・・だいたいライブが持ち味なのに4年間まともにライブやってなくてこの1日が最初で最後ってどういうことだよ。

まあそれもこれも含めて後藤真希って人の人生なんだろうな。波瀾万丈すぎて悲運のスーパースターってところなんだろうか。ある程度自分でその道を選んでる気もするけど。

そんな波瀾万丈の人生ここで芸能活動終わるわけないよね。とりあえず一旦活動休止だけどきっと数年後復活するんだよね?その時には満を持して売り出してくださいよエイベックスさん。ああエイベ行って良かったねごっちんって昔のヲタに言わせるくらいの活躍してもらわないとこっちサイドもやりきれないんだからさ・・・
別窓 | 後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/3 新垣里沙『舞台「真田十勇士~ボクらが守りたかったもの~」』@天王洲銀河劇場 夜公演

愛ちゃんの舞台に続いてガキさんの舞台鑑賞。
この日は有明で東京モーターショーを見た帰りに当日券で行くことに。
東京モーターショーが予想外に面白くて時間食っちゃったから割とギリギリに着く羽目に。

今回の舞台はジュノンスーパーボーイが主役で劇団EXILEとかが脇を固めるっていういわゆるイケメン舞台。
なんでそんなとこに紅一点でガキさんがキャストされたんだろ・・・w

2階-A列-20番
当日券でA席をゲット。席に行ってみたら最前列センターとかwおかげでメチャクチャ見やすかった。2階自体客が全然いなくて全部で20人ぐらいだったかな。1階席も空席が結構あって土曜日の夜公演でこれかよ…と心配になった。これ来週の平日公演空席祭りもいいとこだろ…イケメン軍団にヲタって全然いないんだね。

内容は・・・愛ちゃんの舞台と比べるのも烏滸がましい感じw完全にヲタ向け舞台でしかないわな。
流石にリボーンよりは良かったけど。正直もうちょっと良い舞台にガキさん出してあげたいなあ。
まあ見所と言ってた殺陣のシーンはなかなか良かったけど。ガキさん頑張ってたし。
ただ布袋の曲使うのは別にいいけど普通に曲を流しながら殺陣やるのはなんか凄く安っぽい。
あと効果音が多すぎて萎える。剣が当たる音いちいち鳴らさなくてもいいからw
たまに実際のアクションとずれてるし。そりゃあんだけ効果音使いまくればズレるわなあ。
まあ2度は確実に行かないレベルでした。ミュージカル形式で歌う場面がもっとあれば見ても良いんだけど。

そんな感じで舞台が終わってメンバーが掃けるときに、ガキさんがやたらこっちに笑顔で手振ってきたから何かあるのかと思ったら後ろに座ってた女性陣が娘メンバーだったらしいw
公演前に女性軍団が座ったから軽く振り向いたらオバサンだったから何かの軍団なのかな、と思ったらあの人マネージャーなんやねwそのまま全然気付かず舞台見てたわ。
そんなこんなで公演後に深く左後ろ振り向いたら思いっきり愛佳と目が合って気まずかったwこんなに近いと何していいやらわかんないな。
右後ろ振り向いたらフクちゃんがいた。隣の子は黒い帽子で顔隠しちゃってたからよくわかんなかった。香音だったのかな。
あとでガキさんのブログ見たら愛ちゃんと愛佳とフクちゃんと生田と香音が見に来てたらしい。愛ちゃん見たかったなー><

そんな感じで舞台の内容よりも後ろの娘メンの印象の方が強すぎてアレな日だった。
当日券も捨てたもんじゃないねーw
別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/1 サンボマスター『究極ベストツアー 後半戦』@SHIBUYA-AX

サンボマスターベストツアー千秋楽。
6月に行った前半戦から早半年。ど平日のライブだっただけに仕事終わってからそっこーで渋谷に。
開演時間を6時半と勘違いしてたもんだからめちゃくちゃ急いだ。結果的に7時開演だったから時間に余裕があってヤマダ電機に予約してたマリオカートを取りに行くことすらできちゃった。

この日は最高気温7度とかいうクソ寒い中会場へ。ロッカーかさばるからコートも着てこなかったんだよなあ。
会場についてからまずはロッカーに荷物を預ける。ここのロッカー狭すぎて最悪なんだよな。
開演20分前くらいに着いたのにもうほとんどロッカー埋まってた。これ以上遅かったら荷物入れられないとかありえたんだな…

持っているチケットは整理番号B-278番だったけどB600番ぐらいのタイミングで入場。いつもどおり右サイドに陣取ることに。

周りを見渡すと女性がやたら多かった。6月に行った時よりも確実に増えてた。何でかはよくわかんないけど。

【セットリスト】
01.青春狂騒曲
02.美しき人間の日々
03.世界をかえさせておくれよ
04.スローなディスコにしてくれ
05.週末ソウル
06.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
07.光のロック
08.ベイビー優しい夜が来て (Acoustic Version)
09.I Love You (Acoustic Version)
10.きみのキレイに気づいておくれ
11.君を守って 君を愛して
12.I love you & I need you ふくしま
13.ラブソング
14.歌声よおこれ
15.あの鐘を鳴らすのはあなた
16.そのぬくもりに用がある
17.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
18.できっこないをやらなくちゃ


01.トランジスタ・ラジオ(RCサクセションカバー)
02.希望の道
03.あなたといきたい

【感想】
いつも通り始まってからそろそろと前に行ったらいつの間にか3列目くらいまで来てしまってた。女性だらけで見やすかったけどなんか違和感を感じて中央付近に途中から移動したなw
女性が多いことは山口さんもMCで触れてて「絶対怪我させんなよ!痴漢とかしたら俺が殴ってやるからな!演奏やめるぞマジで」とか言ってたw

セトリ的には前半戦と曲はあまり変わらないけど順番が結構違ってた。ふくしまの後にラブソングを歌う時に熱い思いを語っててラブソング中に周りの女の子が相当泣いてたのが印象的。
あとは前回アコースティックバージョンだった美しき人間の日々を通常バージョンで聴けて良かったー。

相変わらずクソ熱いライブだったけどモッシュ具合とか盛り上がり具合は前の方があった印象。酸欠気味になるようなこともなかったし、前よりは汗かかなかったし。まあそれでも暑苦しいのは変わりないけどねw

ライブが終わって体が熱い状態で外に出たらめちゃくちゃ外が寒くて困った。雨まで降ってるし…ロッカー列並んでる時に寒くて震えてた。。。これ風邪ひくよ><

寒かったけどやっぱり熱かったライブだった、っていうまとめでおしまいwまた半年後ぐらいに行くぜ!
別窓 | サンボマスター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
