ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/31 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演

昼公演が終わって、頭痛と寒気がしてきたからドラックストアに行ってバファリンを購入、入場前に飲むことに。
流石半分がやさしさで出来てるバファリンだけあってだいぶ楽になって入場。

1階-C11列-30番くらい
とりあえず入場して席で暖を取ってた。会場内はあったかくていいやね。センターブロックの若干右サイドって感じ。悪くもなく良くもなくな微妙な席。
左は完全タイガーなじっちゃん。ライブ中もひたすらうなずきながら観戦してた。右は一般人…と思いきや始まったらフリコピしだしたからヲタだなあれは。赤サイだったけど鞘師推しなんだろうか。
とりあえず自分の前がさゆヲタ3連列で3人でピョコピョコ推しジャンされてさゆパートだけは視界不良だったw

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鈴木佐藤工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
始まってしばらくしたら体調悪いのとか吹っ飛んだ。鼻水と咳はまあ仕方ないね。盛り上がりも通常の夜公演くらいはあったかな。自分の周りはそんなにだったけど・・・

以下ポイントごとに。

03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
⇒狭いし無理しないでおこうと思ってタイガーでメシクボさんをひたすらウォッチング。入りたての頃に比べてたら随分まともになったなあと。ただターンは苦手なのかなw回った後ふらふらすることが多かった気がする。

07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
⇒この曲の最後で佐藤と工藤が背負ってたランドセルを置いて祝!卒業!的な演出があった。これは明日以降ランドセル背負わないってことなのか・・・?

08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
⇒なんか今日はズッキの歌の調子が良かった気がする。

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒れいなの迫力でゾクッとした、そんな銀時計。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒クイズ前の自己紹介でまぁちゃんが英語でジングルベルを歌うことになって何故かガキさんも歌うことにwまぁちゃんシャイすぎるだろ…そんなんで芸能人やっていけるのか?w今回のお題は生田に聞きましたで「お化け屋敷のメインキャラは?」っていう質問。答えは「ドラキュラ」と「野菜」。野菜は生田が嫌いだからとか。普通すぎてダメだね、とバッサリ。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒今まで気になってたズッキの「涙止まらないわ」の「わ」のところの歌い方が改善されてた。フクちゃんはやっぱり安定してる。将来の1.5列目メンなんだろうな。ガキさんパートも結構フクちゃんが引き継ぎそうな予感。

14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒スクリーンにこの曲のMVが!この公演で初披露だそうで。なかなか良さげな出来になってた。

-MC- (道重田中)
⇒テーマは「自慢」だけどさゆの美容院トークに。さゆ美容院が嫌いな理由を語る。れいなも実は美容院嫌いで最近はずっと行ってないんだとか。鏡越しで人と話すのが嫌いなのと軽い感じで話しかけられるのが嫌いらしい。喋りたくないから雑誌を読み始めるのにその雑誌の話題をしてくるとか。さゆが美容院に行って雑誌を読んでた時にその雑誌に男性モデルが出てて、美容師がその男性モデルに俺似てるって言われるんだよね~とか言われて実物を見たら全然似てなかったwっていう話でおしまい。
自慢だかよくわかんないけど面白い話でした。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鈴木佐藤工藤)
⇒今回は得意なモノマネ対決。ズッキが船酔いしたペリーの物真似、生田がアニメ声優のお兄ちゃん、お願い!の真似、佐藤工藤は楽屋でガキさんにベタベタくっつく生田の真似と楽屋で生田にベタベタくっつかれて嫌がっている新垣さんの真似。10期のがあまりにぐだぐだ過ぎて…wズッキのペリーが受けたのか9期の勝利!

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M4.やめてよ!シンドバッド
⇒昼公演の帰りにこの曲の振りがツボって女ヲタがしゃべってた。俺もこの振り大好きですw

アンコールMC
工藤<今日は女子校花道でランドセルを置いたんですが、明日から中学生なので中学生としても突っ走っていきます!
フク<くどぅーは小学4年からエッグとしてやってきていて、ランドセルには楽しいことや辛いこと悲しいことが詰まってる思うんですよ。明日からの中学生生活はモーニング娘として一緒に、楽しい思い出を作っていきたいです!(MC後工藤佐藤がフクちゃんに抱きつきに行く)
鞘師<今日ちょっと良いことがありました。この間買ったガラのTシャツを着てきたら、鞘まるがいたんですよ!
生田<今日の新垣さんの笑顔に涙のMVを見て泣いちゃいました。一緒にステージに立てるのもあと少しなので1公演1公演大事にしていきたいなと思います。本日はありがとうございました。(いつものタオルMCなし)
れな<みんな私たちのことよく見とるよね。体調悪いって言ってなくても体調大丈夫?ってカンペが出てたり。ほんと家族みたい。大好きです!
ガキ<笑顔に涙のMVが初披露だったんですがどうでしたか!?何らかの形で売られると思うので見てみてください。

⇒フクちゃんはたまにこういう良いこと言うのもさゆを見習ってるんだろうか。エッグの絆ってのもいいもんやね。個人的には大真面目MCをした生田にグッときたけども。

02.涙ッチ
⇒風邪ひいてるから声が全然出ない・・・がきれなは一緒にわーって叫んでたみたい。

以上、大阪初日はこれでおしまい。
風邪っぴきはいかんですな・・・明日は観光せずに大人しくしてよう。。。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/31 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演

去年の春ツアー以来のNHK大阪ホール。前回はさゆの足攣り事件があって一体感を凄く感じた公演だった。それだけに良い印象しかないねこの会場には。

金曜に風邪ひくっていう最悪なコンディションの中一路大阪へ。
大阪は流石に遠いんだよなあ…名古屋はまだ近く感じるけどw

大阪着いてとりあえず荷物置くためになんばのホテルにチェックイン。
本当は会場近くのホテル取りたかったけどね…

大阪の地下鉄のわからなさに苦戦しながらもなんとか開演10分前に到着。

1階-R16列-5番あたり
最後列きたわあw前が女性だったこともあってかなり見やすかった。
会場に入ったらみやさとかななんが演歌歌ってた。
左は黙々と踊るガキヲタ兄さん右はひたすらサイ振ってるフクちゃんヲタおっさん。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師譜久村佐藤工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
完全にお通夜エリアだったのと途中から体調悪化してきたのもあって厳しい公演だった。
今日のガキさんは髪型をストレートにしてて超かわいかった。最終の武道館もこういう髪型で出て欲しいもの。

以下ポイントごとに。とりあえずMCだけになっちゃうけど。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回のお題は愛佳に聞きましたで「オリンピックに出るなら何の競技?」答えは「早食い」と「競歩」。相変わらずまぁちゃんがボケボケだったなあ

-MC- (道重田中)
⇒お題は「天使と悪魔」道端でお金を拾ったらいくらなら届けるって話に。さゆが小学生の時に3円拾って交番に持って行ったんだとか。れいなは基本的に自分でもらうけど札束やったら怖いから近寄らんって言ってた。あとは生田が「この新垣さんかわいくないですかー?」ってわざわざ言って来るのがウザいみたいな話もしてたw

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師譜久村佐藤工藤)
⇒今回は揃えましょー。9期のお題はどんぶりと言えば?でポキ丼で一致!まぐろとアボガドで作ったハワイ名物なんだとか。10期のお題は大阪名物と言えば?でたこ焼きで一致!どっちも一致して判定が難しいとこだったけど袖からのズッキの一声で9期が勝利。ポキ丼がわからなすぎて会場的に微妙な感じになったMCでした。

アンコールMC
工藤<小学校を卒業しました。明日からは中学生です。
鈴木<歩いてるの合唱で一歩前に出て聞いてみたよ。その後マイクをちょっと離して歌ってみたよ。
愛佳<大阪で歌うのは久しぶりです。やっぱええなあと思いました。
さゆ<2日前に苦手な美容院に行きました。みんなわかった?(会場しーん)やっぱり!メンバーにも誰もわかってもらえないの。最後の曲はあの子2日前に美容院行ってきたんだなっていう目で見てください。

02.涙ッチ
⇒合唱も最低限に。。。ガキれなはほっぺでたこ焼きを作ってた。


以上、とりあえず体調は悪いし環境は悪いしで良いことなしだったこの公演。
全体的な盛り上がりも微妙だったな。名古屋昼以下だった気がする。まあ関西初日だからこんなもんなのかな。
やっぱとりあえず体調は整えてライブに臨むべきだと思い知った昼公演でした。。。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 夜公演

昼夜間は駅まで戻ってコンビニで軽くパンとかを食べる。
っていうか食べないとエネルギー不足でだめになりそうだったw

1階-22列-センターブロック左サイド
昼公演とほとんど同じ場所w特に気にせずオクで取ったらこうなりました。。。
でも今回は通路席!狭さを気にせず出来るから最高だぜ!
左は通路を挟んでえりぽんヲタ推しジャンパー。右は知り合い。見た目すっかりれいなヲタ。周りを見渡すと満遍なく全員のヲタTがいた感じだった。こういうのも珍しい。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師生田飯窪石田)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
すげー盛り上がって最高な公演だった。メンバーもテンション高かったしwっていうかガキさんが壊れ気味で面白かった。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒踊り曲だけあって通路席だと最高に楽しいこの曲。発売当初はこんなちゃんと盛り上げ曲になるとは思わなかったなあw

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒落ちサビのところでスクリーンにAが出てきてた。今まであったのか?わからんけど初めて見た。

07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
⇒当初はボロクソ言ってた気がするこの曲。だいぶ個人的に評価上がったなーと思う。何度も書いてるけど9期が歌う落ちサビが最高過ぎる。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はガキさんへの質問で「パラパラパラと言えば?」答えは「暴走族」と「滑った時の拍手」。暴走族はパラリラパラリラってヒント出してたけど10期はわからず。答えがなんか古いよガキさん…

14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
⇒曲終わりの車が走り去るみたいな音が鳴るところの振りがカッコよすぎる。

-MC- (道重田中)
⇒トークテーマは「さむっ!」夜とか寒いよねってことでパジャマの話。さゆれな2人ともやっぱり暖房は付けて寝ない。れいなが寒がりでめっちゃ着込むんだとか。その流れでさゆが母親に頼りすぎるって話。なんでもかんでもやってもらうみたい。身近にお姉ちゃんっていうダメ人間がいるから自分はまだマシかな、って思えるとか言ってた。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師生田飯窪石田)
⇒今回はモノマネ対決。鞘師は飯窪のお茶の飲み方の真似。なかなかウケてた。飯窪は生田のうざいMCの真似。これが激似で超ウケたw凄いよ飯窪さん引き出し豊富だなマジで。生田はグルジャンの時の321ルームにいる愛佳の真似。やった後愛佳に「似てません」とバッサリ切られてた。石田は楽屋でうざい生田の真似wこれもなかなか似てて面白かった。途中で生田が絡んできて収集つかなくなってたなw
確実に今までの公演で一番面白い内容でした。生田は完全にいじられキャラで定着したなw

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒いつも以上に盛り上がってた&通路席ってことで頑張りすぎてメドレー終わりで体力が尽きたw

18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
⇒この曲が一番一体感感じる。それは昔のツアーでもそうだったけどやっぱり良い曲だなと思うわけで。

21.歩いてる
⇒ガキさんソロ部分でスクリーンにサイが映る仕様になってて思わず泣いた。。。

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒だいぶものになってきた感がある新曲。まだフリコピ中心だけど少しずつコールも増えてきたような。サビの地面叩くところのヲイヲイは頑張りたい。

-MC-
鈴木<開演前の歓声が凄くて、最初から最後まで楽しめました。
生田<最高学年の3年生になりました。後輩から憧れられる先輩になりたいです。
フク<恋愛ハンターで盛り上がりすぎて地面に手をぶつけちゃいましたw
鞘師<10期見て初心を忘れないようにしたいなと。
光井<人口密度が高くてペンライトがそろってて綺麗でした。
れな<恋愛ハンターのMV見た!?世界8位やって。まだまだモーニング娘行けるやんって思った。
さゆ<ハンターMVのネタ直前に取られたの。。。ふとももとみんなの表情が見所です。沢山見て再生回数アップさせてください。
ガキ<今日は女性が多くて。この空間が好きだなあって思いました。

⇒フクちゃんがヲタヲタしすぎるぜwあとガキさんMCの時の女ヲタの歓声が凄かったwこのラストMCもいろいろ見所あって面白かった。

02.涙ッチ
⇒今までで一番大合唱だった気がする。ガキれなは2人揃って変顔。歌いすぎて途中で声出なくなっちゃったw


以上、本当に楽しかった。
昼公演でガキさんが言ってたけど娘ヲタ卒業は無理な気がするくらい楽しくて最高な夜公演でした。
次は大阪4連戦!NHK大阪は盛り上がる印象だから楽しみ~。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 昼公演

やっぱ毎週娘コンがあるっていいね!と思える1週間ぶりのライブ。
昨日のベリはアウェーだったけどこっちはホームやで!と。

会場は千葉県文化会館。ピカッピカツアー以来だから2年ぶりかな。
乗り換えは少ないんだけど結構遠いんだよなここ…
駅から15分詐欺に騙されつつ会場へw

会場に着いたら当日券はありませんの貼り紙。満員御礼とは凄いな。場合によっては逆ドリ検討してたのにあえなく撃沈w

1階-22列-左センターブロック
非通路席で相当狭かった。昨日の浦安もそうだけどやっぱ古い会場は席間が狭すぎてアレ。
左は知り合いで鞘師推しだかれいな推しだか。右はれいなヲタで結構な声出し系。
前が推しジャンパーれいなヲタでうざいこと極まりなしだった。

やっぱりホームに来たなあと感じながら開演!

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田石田工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
なかなか楽しい昼公演だった。狭かったけど。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒ここで狭すぎることを確信。サイ持って踊ると危ないからとりあえずしまっておくことに…

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒間奏前鞘師の表情が凄い切なげで良かった。いつからこんな表情出来るようになってたのりほりほ。。。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はれいなへの質問で、火星人に聞きたいことは?ってもの。答えは「火星って暑いの?」と「あれ?日本語通じるんですか?」意外とまともな答えっていうね。

-MC- (道重田中)
⇒トークテーマは「ふわふわ」ふわふわと言えば佐藤マサキってことでまーちゃんの話題に。この日の前日にアップフロントでの宮古の炊き出しイベントがあって、バスでマサキと飯田さんが隣の席でいつも通りはしゃいでたら飯田さんに「仕事だよ?」って怒られてたんだとかwその後も特に反省せずに現メンがいる後ろばっかり振りむいて、ガキさんがお母さんみたいに口パクで注意してたwっていうお話。まーちゃんマジ子供だな…w
このMCは現場でもバカ受けでさゆれなもご満悦で次の曲に行ったのでした。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田石田工藤)
⇒今回は早口言葉対決。生田工藤のお題は「除雪車除雪作業中」フクちゃんと石田のお題は「隣の竹垣に竹立て懸けたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ」お題糞なげーwでも頑張って言い切ってたフクちゃんの活躍で9期の勝利!
この時の生田の意気込みMCで「今日は愛する人が来ているのでがんばります(愛を強調)」してたから愛ちゃんが来てるんだろうな、と思ってた。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒このメドレーでPA席見てたらやたらノリノリな帽子かぶったスタッフがいると思ったらやっぱり愛ちゃんだったwスタッフパーカー来てたけどあれじゃバレバレやね。そこから愛ちゃん観察。終始ノリノリだったけどやめシンでさゆがピッチが速くなった時に抑えるようなジェスチャーしてた。

20.OK YEAH! (光井以外)
⇒またも愛ちゃん見てたけど完全にステップ踏んでたw流石に腕は上げてなかったけど。

21.歩いてる
⇒愛ちゃん合唱部分で両耳に手を当てて聴いてた。ステージ上で見たことあるなそのしぐさ。愛ちゃん見ながら、ガキさんも次のツアーではあそこの位置に行くのかと交互に見てたらまた悲しくなった。

01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒ちょうどMVが初公開されてからのライブだったけど、MVよりライブの方が全然良いな。なんかMV音源迫力がなさすぎて…これがCDになってると思うとちょっと悔しい。

-MC-
工藤<小学校を卒業しました!
鈴木<My wayの対戦が楽しかったです
生田<愛する人が見てたから気合入りました
フク<中学を卒業しました!
ガキ<小学校とか中学校の卒業の話が続いてますが…みなさんはモーニング娘のファンを卒業しないでくださいね

⇒いやいやガキさんに卒業して欲しくないんですけど…

02.涙ッチ
⇒途中でさゆのピッチまた早くなってた。どんだけ前のめりなんだよw今回のガキれな絡みはコマネチやってた。

以上、愛ちゃんばっかり見てた昼公演だったなw
MCが面白かったしメンバー的にも気合入ってた公演だった気がする。夜公演につづくー

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 夜公演

昼夜間は近所のスーパーに行ったり。コンビニも遠いんだよなこの会場。流石に座間ほどではないけど。

夜公演前に恒例の推しメン決めトレポスを買うことに。
結果は…雅ちゃん。うん雅ちゃん普通に推せるね雅ちゃん。。。とりあえず紫サイ買ってみた。

1階-12列-左サイド
非通路席でめちゃ狭かった。環境最悪もいいとこ。
左が知り合い桃ヲタ。途中で負傷してた。狭い中ジャンプするから…右は若い特攻服桃ヲタコンビ。こいつらがとにかくめんどくさい…
前列は何故かキャプヲタだらけだったw

【セットリスト】
01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
06. Shy boy
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

【感想】
夜公演はAパターン。懐かしの曲達セトリですね。

とりあえず軽く1曲ずつ感想。

01. 世の中薔薇色
⇒先頭バッターは新アルバムの中の盛り上げ曲の薔薇色。これは予想通り盛り上がってた。これからも1丁目ロックばりにどこでも使われることになりそう。

02. 愛のスキスキ指数 上昇中
⇒懐かしいなーwサビの最後のコールはやっぱり超キモいw

 メンバー紹介VTR
⇒ちょっとこのVは微妙すぎる。

03. Be 元気<成せば成るっ!>
⇒ハロコンでも聴いてた新曲。こんな曲なのにドヤ顔で歌いあげるりーちゃん流石やで。

04. ヒーロー現る!
⇒ベリキュ合コン思い出すわ―。新曲衣装でマント使ったからこの曲につなげたんだろうなwこれは盛り上がるけど正直好きじゃない。

 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
⇒アルバムタイトル曲。この位置は?だった。締めに良いと思ってたんだけどなあ。本編ラストあたりで歌って欲しかった曲。

06. Shy boy
⇒どうやら大阪からセトリに追加された曲らしい。口パクお疲れ様です。

07. ジンギスカン
⇒最後のサビ連発がしつこいwこのジンギスカンも無理に入れた感があるんだけど…

08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
⇒熊井ちゃん梨沙子メインのこの曲。熊井ちゃんがラジオでも言ってたけど珍しく大人な曲。やっぱ梨沙子の歌唱力は武器だな、と思う。

09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
⇒劣化版Buono!なこの3人。それでも椅子を使ったダンスでキャプは流石の存在感だった。雅ちゃんが何度か愛ちゃんに見えたぜ。

10. 21時までのシンデレラ
⇒ひはほーい!この曲地味に好きです。

ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
⇒まさにベリーズな大喜利。昼はキャプと雅が下ネタ?で盛り上がって夜は桃子が上手いこと言ってた。

11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
⇒またも熊梨沙コンビ。あななしは梨沙子ソロで聴いてみたい。かなり良い感じになりそう。

12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
⇒ファイポはちょっと今のベリが歌うのは年齢的に無理があるかもw呪縛の全員しゃがみは健在で笑えた。

 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
⇒はいはいももちももち・・・ヲタ以外にはつらい内容だぜこれw

 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
⇒ももちタイムからのまたMCかよwっていう。昼は梨沙子が二重フラフープに挑戦して失敗。夜は熊井ちゃんが三重跳びに挑戦して成功!熊井ちゃんすげーw

14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
⇒MCからいきなり始まるからスッペの最初のコールが間に合わないwスッペの盛り上がりは流石の一言。

15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
⇒ベリ初期の名曲の2曲。どっちも当時のベリが歌うから良かったんだろうなあ。少女の歌だから大人の女子が歌ってもそんなに感動しないっていうか。

16. 抱きしめて 抱きしめて
⇒ここから後半戦。フリコピ曲だけど盛り上がるっていう人気曲。このサビの振りは何故か結構覚えてた。

17. ああ、夜が明ける
⇒サビはジャンプすることになったのかねこの曲は。

18. バカにしないで
⇒りーちゃん迫力あるよりーちゃん

19. ライバル
⇒ベリコンと言えばおなじみの曲になったねこれ。合唱後のまあさのありがとー!もお約束過ぎてなんか面白い。

20. かっちょ良い歌
⇒ラストこの曲かよwっていう。ハロコン限定で使われるのかと思ってたけど単独公演のラストをやるとはね…

 〈アンコール〉
⇒昼はベリーズ200!コール。夜は普通にベリーズ行くべだった。未だにこのコールに慣れない。

21. VERY BEAUTY
⇒これまた懐かしい・・・

 挨拶MC
⇒熊井ちゃんの落ちのない話が進化してたwもうわざと拙いMCやってるんじゃないのかw

22. 雄叫びボーイ WAO!
⇒なんかこのライブ用に微妙にアレンジしてあった。スパークボーイジャンプは相変わらず凄い。

23. 一丁目ロック!
⇒オーラスは信頼と安心の一丁目さん。とりあえず盛り上がって終わっとけ!みたいな。

以上、酷い手抜きレポだなこれはw
っていうかアルバム聴いて弾丸良い曲じゃね!?と思ってたから楽しみにしてたのにセトリ落ちとは悲しいです><
やっぱりベリはベリだなーと再確認出来たライブ。1ツアーで1公演で十分かなw

別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 昼公演

1年半ぶりのベリ単独公演参戦。去年の春ツアーは結構出来が良かったようで行けないのは残念だった。
やっぱ各グループ1公演は行っておかないとね…

会場は浦安市文化会館。初めての会場だったけど、正直微妙w
駅から遠いしキャパは小さいし何と言っても席間が狭すぎて…ここ使うなら市川使ってくれれば良いやw

1階-18列-ドセンター→1階-13列-ドセンター
席交換で結構前列へ。小さい会場だけあってメンバーは近く見えた。
左は知り合い桃ヲタで右はキャプヲタ。キャプヲタって結構いるんだよね。ハロの現場で今一番黄色が多い現場がここか・・・

開演前の雰囲気が娘コンと違いすぎてアウェー感を感じつつ開演。

【セットリスト】
01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
06. Shy boy
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

【感想】
この公演はBパターンセトリ。呪縛スッペの盛り上がり系の方。

しかもこの昼公演でベリ単独公演が200回の記念公演だった!こんなとこに俺が来てよかったんだろうかw
200回記念ってこともあってヲタも精鋭揃いだったのか昼公演ながらかなり盛り上がってた。

セトリの方はまあ…夜公演の方に書くことにするけど全体的には何か物足りない感があった。
大喜利とか許してニャン体操とかああベリの現場来たなあって感じるよねw

公演後には200回記念ってことでメンバーがお見送り&記念カードを渡してくれることに。
出口のところでメンバーが左右にわかれてたから、でかさを体感するために熊井ちゃんがいる方に行ってみた。カードは一番先頭にいたのに暇そうにしてた千奈美からもらってあげたけど。実際の熊井ちゃんはやっぱり相当でかかったwかなり見上げる感じになるんだもんなあ…あれは180は間違いなくあるな。

昼公演はこんなとこで。
次の記念公演は300回か…計算では3年後らしいけどw
別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/19 中島卓偉『【男子限定 GIG】 Real Hot Bollocks!vol.2 ~俺達だけの Cherry を Blossom!~』@新宿LOFT

去年最高に熱かった卓偉兄貴の男子限定ライブ第2弾!
前回超楽しかったから今回も行かないわけにいかないでしょ。ってわけで一般発売チケで参戦。

会場は去年と同じ新宿LOFT。もろ歌舞伎町にあるから、会場に行くまでの客引きをかわすのがめんどくさいめんどくさい><

整理番号-212番
これでも結構後ろの方だったからだいたい参加人数300人行かないくらいかな?前回より50人くらい少ないかな…まあ平日だしこんなもんでしょうか。
入場したらロッカー埋まってるとか!?前回余裕だったじゃん…仕方ないから適当な場所に荷物を隠して行くことに。

今回は前座ってことで同じ事務所の上々軍団がコントやってた。さわやかゴローが出てきていつもみたいにブーイングしようと思ったけど流石に自重w
面白いような面白くないような微妙な感じで開演。

【セットリスト】
部分部分しかわかりません><
どっかで完全版みつけたら差し替え。
とりあえず確実にやった曲箇条書き。全部で20曲って言ってたけど…
・トップランナー
・すてちまえよ
・UP TO DATE
・イノヴェイター
・3号線
・PUNK
・お揃いFLAVER
・I'M GETTIN' BLUE(ZIGGYカバー)
・Dreamin'(BOOWYカバー)
・BOOM BOOM BOOM
・FREE FOR FREE

あとは思い出せん・・・

ライブの後は前回同様Cherry会があって、卓偉さんと乾杯&握手をするのでした。
今回の大合唱曲はブルーハーツのリンダリンダ。こりゃ確かに歌えるわw

【感想】
熱い、熱すぎた。前回以上の盛り上がり。っていうかダイブしすぎだぞお前らw
しばらく前の方にいたけどダイブで何度か頭蹴られてフラフラしてきて後半は自由に動けるような位置にシフトした。モッシュでぶつかり合ってる方が頭蹴られるより全然良いわw
超絶疲れたけどやっぱり楽しかったです^^

とりあえず誰か正確なセトリ教えてくれー><
別窓 | 中島卓偉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/17 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間は金山駅付近の喫茶店で時間つぶし。数女とかやってたけどやっぱり課金してる人にはかなわんなあ。まあそれがゲームのあるべき姿だとは思うけど。でもこういうハロのゲームってついハマっちゃうよなあ。

開演30分前くらいに会場入り。雨はもう降ってなかった。

1階-18列-右サイド通路席
通路席だったけど結構傾斜があってジャンプすると前のめりになるような環境。とりあえず前に突っ込まないようにするのが大変だった。
左は通路で通路越しは緑サイもってる大人しいおじさん。右は知り合いで前は空席。後ろが生ヲタオドリストで何度も当たってきたwいや別に俺は事情わかるからいいけどさ…

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
流石に盛り上がった夜公演。以下ポイントごとに。メモってなかったから忘れすぎだけどw

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒通路だしやりきったのもあってこの時点で汗だく。っていうか昼でも思ったけどこの会場暑過ぎ。空調どうした?

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒今回のれいなは気合入ってたなあ。落ちサビでゾクゾクしたぞ。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はズッキに質問で「あなたが怖いものは?」で回答は「生田衣梨奈」と「難しいダンス」。生田は空気を凍らせるから怖いとかなんとか。こういうネタに使われるだけでも不仲を心配してた俺にとっては嬉しいわけで。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒ガキさんが抜けた後の3番手はフクちゃんになるだろうなあと見ながら思ってた。それぐらい歌もダンスも安定してる。同期の鞘師の成長っぷりに触発されてるんだろうな。

14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒どうやらこの曲が恋愛ハンターのガキさん卒業記念盤のカップリングになるらしい。新曲作ってよー><と思ったけど…まああれは愛ちゃんだけの特権なのかなw

-MC- (道重田中)
⇒お題は「工場」だけど話の方向は全然違うところへwれいなが工場見学に行ったときにカメラマンにがっつかずに下を向いて歩いてたって話から、意外とれいなは空気を読むっちゃよ、と。6期で入った時もさゆえりが仲良さげにしてるところに入って行ったら悪いかなーと思って一人でいることが多かったとか。で撮影とかある時は6期が仲悪いと思われるのが嫌やから2人に近付いて映る、みたいな感じだったらしい。それを聴いたさゆは驚いて気付かずにゴメンね、って謝ってた。あとで絵里にもメールしとくね、と。で締めにさゆが言ったのが
从*・ 。.・)<10年越しで6期が和解できたね。
和解とかさゆが狼住人すぎて…w
っていうかれいなのこのエピソード自体はだいたい推測ついてたからそこまで驚かなかったけど、このことをれいな自身が語るのが衝撃だった。昔のキャラなら絶対言わんよね。まぁちゃんの威力半端ねーw

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒6期話の後に聴くこの曲は格別。さゆがイマイチ歌えてなかったことはまあ置いておこう。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪佐藤)
⇒今回はリアクション対決。鞘師と飯窪のテーマは「熱い!」で鞘師はダチョウ倶楽部並のおでん芸を披露w飯窪さんはホットミルクを飲む感じで…だったかな?ズッキとマサキのテーマは「痛い!」でズッキは曲中に踊ってたら先輩のマイクがぶつかった時のリアクションを披露。リアルすぎて流石wマサキは飯窪さんを電柱に見立ててぶつかって電柱役の飯窪さんを吹き飛ばす、みたいな。おでん芸とズッキの演技力で9期の勝利でした。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
⇒この曲の連続ジャンプで前に行かないようにするので必死だったw

〔EC〕
⇒昼に続きかのんコール。緑サイ祭…次に見るのは武道館か。。。

-MC-
香音<一度やりたいことがあるんです。ただいま帰りました―!(ヲタ<おかえりー!)
生田<この前は田中さんにお化け屋敷に選んでもらって、今日はかのんちゃんに怖いものに選んでもらいました。自分のこと凄いと思いまーす。
フク<いままでかのんちゃんに言えなかったんだけど…いつも笑顔に癒されてます、ありがとう。あと今日道重さんからシュシュもらったんですよー超うれしい(ズッキに抱きつく)
鞘師<今日は緑?黄緑?でいっぱいになった会場を見て感動したんですけど、今度の広島公演で赤色に染まった会場を目に焼き付けたいです
さゆ<ドリムスの人たちがいるからこそ私たちがいるんですけど、ファンのみなさんがいるから私たちがいます。皆さんがいつからのファンかはわかりませんが、過去のことよりも今後の、未来のモーニング娘の応援をよろしくお願いします!
ガキ<娘。として名古屋に来るのはこれが最後になります。ありがとうございました。

⇒フクちゃんのくだりはちょっとだけ感動した。鞘師は凱旋赤サイ祭り前提で話すのなwまあやるのは間違いないけどさ。さゆの昼公演MCは夜のこれが言いたいがためだったのか。相変わらず憎いねえ。

02.涙ッチ
⇒ガキれな揃ってカトちゃんぺをやってた。和解すぎてなんちゃら。とりあえず熱唱しておいたけどこの日は息が全然続かなかった気がする。

メンバー掃ける時にガキさんがズッキを残してズッキコールを促して退場。かのんコールはダメですかやっぱりw
ズッキ<モーニング娘に加入して1年とちょっとが経ちました。今日で50公演目ということでここまでやってこられたのはみなさんのおかげです。入ってから正直つらいこともありましたけど今は楽しいです!
この後生声でありがとー!って叫んでおしまい。

こんな感じで名古屋公演終了。公演後のコールがイマイチだったのはなんだったんだろう。

一応ズッキの地元ってことでズッキを注目してたけど、ダンスそれなりに踊れるようになったなーと。ころころしてて映えるわけじゃないけどw個人的にはもっと歌唱力を強化して欲しいけど…とりあえずダンスでいっぱいいっぱいなのかな。まだ2年目だし13歳だし気長に見ていきたいと思うわけで。9期でちょっと置いてかれてる感があるからホント頑張って欲しい。
なんだかんだで気になっちゃうんだよなあズッキ。ガキさんの次の推しメン第一候補なのかも。

次は関東に戻って千葉公演。自分が行ける公演数もだんだん減ってきた…カウントダウン開始って感じかあ…
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/17 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演

2週間ぶりの娘コン。今まで名古屋でやるときは出張のついでに行くか回避するかどっちかだったんだけどね…今回のツアーはガキさんラストってのもあるし流石に実費に参戦。

会場はオーロラホール。ここキャパがでかいから客入りが心配になるんだよね…オクでも1階席ばっかりの出品だったから結構心配しながら会場へ。天気はあいにくの雨…現場の日の雨は傘がうざいんだよなあ。
会場付近で東京から来た知り合いと合流。わざわざ娘コンのために遠征乙w

1階-23列-右サイド通路席
通路席で快適でございました。20列目くらいから段差が結構ついてて見やすいんだねこの会場。心配してた客入りだけど4階席まで一応人はいたっぽい。閉鎖だろうなーと思ってたけどそこまで入ってれば十分かな。
左は知り合い。右は通路。前は愛佳の女ヲタだった。周辺ヲタは割と大人しめな感じだった。関東以西では初公演だったから初見の人も多かったのかも。


【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鈴木石田工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
様子見な昼公演って感じ。2週間あくだけでこんなに振り忘れるもんかと思ったw
以下ポイントごとに。

OPA 風港 /みやさと奏
⇒まだ来るのかよかななんw東北限定かと思いきやこの様子だと一緒に全国ついてきそうだな。東北では買わないと出来なかった握手会も自由参加になってた。流石に閑古鳥のあの姿はかわいそうだったからなあ…

-オープニングVTR-
⇒ズッキの地元ってことで緑サイが多い・・・のかな?w単にガキヲタが振ってただけな気がしなくはない。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒サビのところの「エース」のところで軽くジャンプする仕様になってた。微妙な変更だけど個人的には結構嬉しい。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はさゆへの質問で「飯窪春奈のいいところ」。こんな質問もあるのかw答えは「細長い」と「お母さんが綺麗」。細長いはスタイルが良いってことのさゆなりの言い回し。お母さんは36歳らしく気持ちも若いんだって。おいおいだんだんハロメンの親の年齢が俺に近付いてきてしまったな…

11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
⇒相変わらずマサキとメシクボさんが安定しないな…まあ今後に期待。

-MC- (道重田中)
⇒お題は「まんが」少女漫画の話で盛り上がられても全然わからんなwれいなは快感フレーズっていう漫画が超好きだったって話だけ覚えてる。後で調べてみたけどこれΛuciferの話じゃんw加入当初Λuciferの大ファンだって騒がれてたの思い出したわ。だからヲタも一応知ってたのかな…?

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鈴木飯窪工藤)
⇒今回は「合わせまショー」対決。9期のお題が名古屋名物と言えば?で答えが「しるこサンド」で一致!流石ズッキが差し入れで持ってきただけあるなw10期のお題はモーニング娘の曲と言えば?で飯窪がシャボン玉、工藤が恋レボで合わず…工藤が好きな曲がシャボン玉だからメッシが合わせたみたいだけど。というわけで9期勝利。ズッキと生田が大喜びしてたのを見てほっこりした。この2人の組み合わせってあんまりないからなあ…

21.歩いてる
⇒先週の土曜日にガキさんのばばちゃんが他界されたそうで。。。大好きなおばあちゃんが亡くなった翌日にドリムスコンの舞台に立っていつも以上に楽しそうに振る舞ってたガキさん、今日の公演もまったくそんな素振りさえも見せなかった。やっぱりプロだなーと思いながら歩いてるを見てた。ばばちゃんあと3ヶ月長く生きてくれれば娘の卒業まで見ることが出来たのにね…

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒アンコールはかのんコール。やっぱ凱旋ってことで良いんだよね。特に緑サイ配るとかなかったけど、ガキヲタの多さもあって緑サイ祭が成立してた。
恋愛ハンターは全然振りが覚えられんwとりあえず地球を叩くだけだなw

-MC-
工藤<石田さんや鈴木さんの凱旋を見てやっぱり埼玉でやりたいなと思いました
鈴木<緑サイ綺麗でした!娘に入って緑が好きになりました。
生田<アンコールの緑サイを見て泣きそうになりました。地元公演は心にぐさっときます
フク<かのんちゃん普段通りだなーと思ってたら円陣組んでから急にキラキラしてました
鞘師<本番前にかのんちゃんから「りほちゃ~ん」って話しかけてきて緊張してるんだな、と思いました
れな<見てみてーネイルれいなカラーにしたと!
さゆ<ドリムスコンで言ったことが好評だったのでここでも言います!ドリムスの皆さんがいたからこそ私たち現役モーニング娘。が続けていられているわけで、あのライブに出てモーニング娘が結成された意味もわかりました。そして今現役のモーニング娘を応援してくれている皆さんありがとうございます。
ガキ<本番前鈴木の家族が楽屋に来て撮影会になってました。お父さんと5分くらい話したかな。とても気さくなお父さんで、このお父さんがいたからこんな可愛い鈴木が生まれてきたんだな、と思いました。

⇒他のメンバーに触れられる度に照れまくるズッキがかわいかったwさゆはあの発言よほど褒められたんだろうかw

02.涙ッチ
⇒2番サビ前でガキれなが相談しておつかれいなーポーズをやってた。もう完全和解もいいところだな…いいこといいこと。

掃けるときにガキさんがズッキを残して軽く挨拶。モーニング娘。に入れてよかったです!っていうような感じで終わり。

以上、地方土曜昼はこんなもんかな、って感じの盛り上がり。とりあえずズッキがかわいらしくて良かった。
夜に続け。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/10 ドリームモーニング娘。『スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 ~』@日本武道館

ドリムス第一章が終了するんですってよ。現メンもゲスト出演するらしいよ。
ってことでそんなに気のりはしなかったけどまたも参戦。

会場は日本武道館。ここはチャリで気軽に行けるから楽でいい。最近武道館でライブ見るのがやたら多い気がする。

1階-北西スタンド-J列-35番くらい
ヤフオクで安く入場しようと思ってたのに軒並み定価超だったからイープラスで定価でチケ買った。結果こういう糞席に><
北西スタンドとか初めて来たけどホントにステージの真横なんだよな。ステージを見るよりヲタの方が見やすいっていうwまあヲタ観察も楽しいから良いんだけど。結局花道もあって目の前にメンバー来たしね。
無駄に最後列の通路席。今日は頑張るつもりなかったから本当に無駄。周辺ヲタはなんかやたら濃かった。右は一般人の2人組。
しかし関係者多かったなあ。1階南スタンドとかまるごと関係者席だろあれ。ハロメン一通りいたんじゃないか。1階南東スタンドとか一人もサイ持ってなかったし業界の関係者連れてきたとしか思えなかった。
そんな感じで会場うろついてたら大林素子を発見wでかいから目立って仕方ないわ。

恒例の愛は勝つで盛り上がりつつ定刻開演!

【セットリスト】
1.ハッピーサマーウェディング
2.女子かしまし物語 (2011ドリムス。Ver.)
MC 挨拶・震災お見舞い
3.そうだ!We're ALIVE
オープニングVTR
4.シャイニング バタフライ
5.抱いてHOLD ON ME!
6.シャボン玉
MC(吉澤・石川・小川・久住)
7.モーニングコーヒー(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
8.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(吉澤・石川・小川・久住)
9.あっと驚く未来がやってくる!
10.みかん
11.浪漫~MY DEAR BOY~
MC
12.I WISH
MC つんく♂P登場 これからぞくぞく応援に駆け付けた勇者が登場します!
13.恋愛ハンター(モーニング娘。) 光井はMCのみ参加
MC (中澤・安倍)
14.ラストキッス~たんぽぽ(飯田・石黒・矢口・石川)
MC(小川)
15.ちょこっとLOVE~BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤・保田・吉澤)
16.ザ☆ピ~ス!(ドリーム モーニング娘。・モーニング娘。・石黒彩・後藤真希・辻希美)
MC(辻・モーニング娘。)
17.Mr.Moonlight~愛のビックバンド~
18.メドレー
Memory 青春の光
~未来の扉
~インスピレーション!
~Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
~Happy Night
MC(会場煽り)
19.サマーナイトタウン
20.恋のダンスサイト
21.LOVEマシーン

アンコール
EN1.恋愛レボリューション21
MC(一言づつ感想)
EN2.でっかい宇宙に愛がある
出演者全員登場(ドリーム モーニング娘。・モーニング娘。・石黒彩・後藤真希・辻希美)

【感想】
まさに壮大な同窓会って感じ。石黒さんとか辻ちゃんとか出るってのはなんかの報道で見たけどまさかごっちんまで登場するとはwごっちんが登場したときの会場の盛り上がりが半端じゃなかった。
タンポポもプッチモニも懐かしかったなあ。タンポポはあれ…もう一人メンバーがいたような…思い出せないや><

あとは感想箇条書き。
・ステージから見る光景を疑似体験出来たけど意外とヲタの顔まで見えるもんだな、と。やっぱヲタTってのはわかりやすい。
・シャイニングバタフライは間違いなく名曲。
・さゆれながいないシャボン玉は何か違う気がするw
・MCでのヤスいじりが面白すぎる。こういうバラエティ特性はホントにこのメンバー凄いと思う。
・みかんと浪漫盛り上がりすぎ。みかんがドリムスのものになってる気がして少し悔しいw
・I WISH良すぎだろ…好きだったなあこの曲。
・恋愛ハンターは横からのフォーメーションが新鮮でガン見してた。ウルトラポーズでぐるぐる回る振りは横から見るとかなり迫力があって良いね。
・石黒さんの声が懐かしすぎて…相変わらずロックな感じ。
・ベベ恋の盛り上がりが本当に凄かった。ごっちん登場でテンションあがってるところこの曲だったからなあ。
・全員集合のピースにも参加できない愛佳…本人も残念だろうなあ。
・辻ちゃんケバすぎ
・矢口歌下手になりすぎ…俺が好きだったヤグはどこにいったんだ。相変わらずかわいいけど。
・最後のMCは中澤姐さんが号泣してて俺ももらい泣き。ドリムスメンで現メンを気遣う発言してくれるの姐さんだけなんだよね。モーニングが頑張ってくれるから私たちも頑張れる、って言ってた。
・オーラスでっかいはどうなんだ・・・ダブルアンコールがあるのかと思ったらなかったし。

こんな感じかなあ。とりあえずドリムス第一章お疲れ様でした!
第二章もあるのか?w次は愛ガキも入ることになるのかな…
別窓 | ドリームモーニング娘。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク | NEXT
