ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/19 ℃-ute『コンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~』@ハーモニーホール座間 夜公演

約1年ぶりの℃-uteちゃんの単独ライブ。武道館の翌日で疲れてたけどこのツアーこの座間土曜公演しか行けなそうだったからとりあえず参戦。
アルバムツアーだけどアルバムの出来はいまひとつな感じ。期待できないなあと思ってたけど知り合い曰くかなり出来が良いらしい。本当かよ?と思いつつ行くのでした。

会場はおなじみハーモニーホール座間。でも最近久しく行ってなかったな、と思ったら去年春の娘コン以来だったみたい。1年で久しぶりとかどんだけ頻繁に使ってたんだよ、っていうねw

開演5分前に到着した知り合いと合流して会場内へ。
待つ間ヲタ観察してたけど、今回のヲタTが派手すぎてwなんかサッカーのユニフォームみたい。あと当然のことながら娘コンでいつも見る顔は全然いないな、と。

1階-B列-中央ブロック右サイド
まさかの最前www娘コン静岡ボノコン横浜に続いて人生3度目の最前。前にヲタじゃなくてメンバーしかいないまさに別世界。表情から仕草まで全部見える素敵な世界。別にレスが欲しいとかは全然ないけどこの世界を体験するとやっぱり最前行きたいな、と思うのは当然なわけで。
左はオドリストなナカジヲタ、最前でよくそんなに踊り狂えるなw右は知り合い。タイガーする予定だったはずだよね?w

【セットリスト】
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君 (萩原)
07. SHOCK! (矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 輝け!放課後 (中島)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう (岡井・矢島・中島)
12. As ONE (鈴木・萩原)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3 (矢島・鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MC4
23. いざ、進め! Stead go!

【感想】
最前だしほとんど踊らずにメンバー観察。
とりあえず舞美かわいすぎ!!!!!!!!もう俺舞美ヲタになるわ・・・w

ツアー初参戦だから1曲ごとに書いていこう。

01. 超WONDERFUL!
⇒なかなかかっちょいいオープニング。というか超WONDERFULの1曲目適性がなかなかのもの。後半戦じゃ盛り上がりに欠けるけど1曲目なら使えるってやつですね。とりあえずメンバーが近すぎるからフリコピもせずにひたすらガン見してた。

02. かっちょ良い歌
⇒ハロコンでもベリのツアーでも聴いたこの曲。℃が歌うとホントにかっちょいい。っていうか間奏ソロダンスでメンバー紹介は新しい。普通に感心してしまった。

03. ひとり占めしたかっただけなのに
⇒もともとカッコいい曲だけど振り付けも含めて凄い迫力だった。やっぱ現娘じゃ精鋭揃いの℃にはパフォーマンスじゃ完敗だな、と実感。

04. 愛はいつもいつも
⇒初めて聴いた。どうやら君チャリのカップリングみたいで。これもカッコいい感じだったと思う。

05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
⇒ここで一旦クールダウン。舞美の美しさにおもわず見とれる。

06. 行け!元気君 (萩原)
⇒ギターを持ってマイマイさん登場。事前に聞いてたお隣さんとの握手と前後の方との握手は参加しておいたw最前のくせに後ろ向いて握手するとか…まあ楽しかったから良いや。

07. SHOCK! (矢島)
⇒舞美ソロはこの曲。なんかキャッツアイみたいな感じだった。それにしても舞美が美しすぎて…

MC1
⇒ちっさーが縄跳びをして自分のケータイ踏んで壊したっていう話w

08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
⇒岡井ちゃんのソロ曲。声は結構好きなんだけどどうも推す気がしないんだよなあ。とりあえずじっくり見てみたけど同じ感想。最近太いとは聞いてたけど確かにちょいぽっちゃりな感じ。このぐらい全然許容範囲だと思うんだけど。

09. 輝け!放課後 (中島)
⇒ナカジマいきまーす!気のせいかナカジマさんお歌が上手になられてた気がするの。さゆ抜かれてるよさゆ。。。

10. 美少女心理 (鈴木)
⇒℃のエース様愛理ちゃん。やっぱりかわいいし歌えるし。1番人気なのも納得。この選曲も絶妙な感じ。

11. 憧れ My STAR
⇒今回一番演出面で感動したこの曲。上手く言えないけどステージに設置されてるLEDボードを使ってメンバーが出たり入ったりマジックみたいに瞬間移動して見えるようにしたり。アイデア的にも凄く良いと思うし、登ったり降りたりで結構な移動量だろうに普通に歌って踊りながらこなす℃メンも凄いな、と。

MC2 美しく演じましょう (岡井・矢島・中島)
⇒クジを引いてシチュエーションを決めてそれを演じるコーナー。2DKに同居してる大学生(中島)と売れないミュージシャン(岡井)っていう設定。岡井ちゃんのデブネタでの替え歌で盛り上がってた。

12. As ONE (鈴木・萩原)
⇒ようやくツアーでこの曲来たかwずっと待ってたんだぞ実は。愛理とマイマイで綺麗にハモってて流石だな、と。

13. 二十歳前の女の子
⇒これも初聴。なんかブーブー言って盛り上がってた。

14. 世界一HAPPYな女の子
⇒舞美が笑顔すぎて・・・><気分はすっかり舞美ヲタ。

15. 幸せの途中
⇒ベリのビコハピとのセットの曲ですね。この曲単体ではいつもの℃のバラードだな、ってだけな感想なんだけど。ハロコンでやるであろう完全版は是非聴いてみたい。

MC3 (矢島・鈴木)
⇒ビコハピと幸せの途中の合わせた曲をベリキューとして発売するんだとかwいやいやそれでCD売ったら全然おもしろくないじゃん…他のMC内容は記憶にない。

16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
⇒ハロタイで舞台裏を見てたフラッグパフォーマンス、この日は完璧でした。フラッグからのイントロに流れる瞬間鳥肌たった。この曲自体が℃で1,2を争うくらい好きなだけにこうやって上手く使ってくれると嬉しくなるね。

17. 都会っ子 純情
⇒四天王帰ってきたわぁ!会場も凄い盛り上がりだった。MTからの都会っ子、この2曲は相性良いな。

18. めぐる恋の季節
⇒この流れでのめぐ恋、激しいなあと思いながら見てた。個人的にはこの流れでkiss me愛してるとか来てほしかったんだけど。

19. Danceでバコーン!
⇒この流れきつ過ぎw俺はめぐ恋で休んだから良いけど普通にやってたらどうなるのやら。バコーンは相変わらずのキラーチューンっぷりを発揮してた。

20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
⇒このアカペラはちょっと…wいや上手いんだけどなんか違う感が。久々にBメロ耐久ジャンプをやったけどラッシュ後半にこれはきつ過ぎるw

21. 君は自転車 私は電車で帰宅
⇒殺人ラッシュもこれにて終了。最後はしっとり君チャリを聴いて本編終了。LEDにバイバイしながらメンバーが暗がりに消えて行った。

-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
⇒懸念のズンタカ…うーん確かにどうしようもないwとりあえずフリコピ曲っぽいけど初見で踊る気がしなかった。

MC4
⇒いつもの12人MCを聞き慣れてると5人って少な!と思ってしまったラストMC。

23. いざ、進め! Stead go!
⇒オーラスはステゴー。とことん盛り上がって終わろうっていう今回のスタンスを表してる気がする。この曲のサビはマジで楽しくて癖になるw


以上、完全に別世界の最前公演これにて終了。いやーこれは癖になる気持ちわかるわw
間近で見た℃-uteちゃんのパフォーマンスはマジで圧巻だった。こんなに凄いんだからもっといろんな人に知って貰うべきだと思うよ割とマジで。これで何で中野が埋まらないくらいなのか不思議でしょうがない。
あと今回のツアーかなり楽しいと思う。この1公演しか行けないのが相当残念。
武道館の翌日っていう何とも微妙な日程だったけど良いものが見れて心底行って良かったと思った。
ガキさんも卒業したしこのまま舞美ヲタとして℃ヲタに流れるか・・・w
別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/18 モーニング娘。『コンサートツアー2012春 ウルトラスマート 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル』@日本武道館

いよいよこの日が来ちゃったガキさんの卒コン。
またも平日にぶち込んできやがって糞事務所!とか言いながらしっかり参加。この繁忙期でも日程調整を上手くやれば行けるもんだなあと。。。

当日は定時少し前に事務所を脱出、九段下へ。席に着いたら開演10分前くらいだった。やっぱ平日18時開演は仕事帰りにはあまりにハード。

2階-南スタンド-Q列-10番あたり
自枠でこの糞席っぷり。アリーナ行きたかったなあ。左は知り合い右はなんか新参っぽかった。腕サイを普通のサイみたいに振ってたし。こういう新参が来てくれるのが大会場の良いところ。

開演前、会場のボルテージは上がってたけど個人的にはまだ乗り切れない感じだった。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC- ~つんく♂登場。11期募集発表、道重8代目リーダー就任
05.女子かしまし物語
06.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
07.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
08.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
09.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
10.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
11.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
12.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
13.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
14.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-光井愛佳卒業セレモニー-
 ・手紙朗読
 ・メンバー一人一人からの言葉
15.私の魅力に気付かない鈍感な人(光井)
16.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
17.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
18.恋愛ハンター
19.OK YEAH!
20.歩いてる

〔EC〕
-新垣里沙卒業セレモニー-
・手紙朗読
21.Never Forget(新垣ソロ・間奏からメンバー登場)
・メンバー一人一人からの言葉
22.Happy Night
23.涙ッチ

【感想】
一言でいえばしっかりもののガキさんと愛佳の卒コンらしく綺麗にまとまった、良いライブだったと思う。
なんかまとまりすぎてて卒業したのか?wって実感がさっぱりわかなかったりw

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒武道館の糞狭い席間で踊るのは無理、と諦めた2曲。グルジャン回ってみたら荷物が落ちでめんどくさいことになったしw

-MC- ~つんく♂登場。11期募集発表、道重8代目リーダー就任
⇒愛佳とガキさんの今の心境MCがあって、寺田が恋愛ハンター(寺田Ver.)に乗せて登場。11期の募集発表をしたのでした。まあ…10期募集を聞いたとき以上に何も感じなかったなあ。11期は歌姫オーディションとして歌える子を取るっぽい。確かにれいなが抜けたらマジでやばいもんな現状だと。ここで満を持してカリンちゃんさんが入って来るって案もあるんだろうけど…なんか複雑。
その後でリーダーさゆが発表された。最近リーダーっぽい発言も増えてたし他にいないと思うけど、リーダーになることでさゆの良いところが消えちゃうのが心配。あとはストレスで眉毛がなくならないかとか・・・w子供の世話は大変だろうからなあ。れいなには相談出来ないらしいし。

05.女子かしまし物語
⇒MCでここまでの超盛り上がった空気が一旦クールダウンした感じだった。あのテンションのまま続くとどうなるか見て見たかったんだけどな。

06.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
⇒残念ながらポジティブAとMy Wayはカットされたのです。。。正直ポジティブさんは盛り下がる気がしてたからこの選択は仕方ない気がする。この日の愛佳コールは流石の大きさだった。

08.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒上手に2人で現れてどんどん中央に移動して下手に掃けるっていう武道館バージョンのダンスになってた。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今日のお題はれいなに聞きましたで「あなたが思う道重さゆみの魅力10番目と11番目」。答えは「苗字が珍しい」「iphoneを使いこなしてる」苗字は10期が全然わからなくて会場全員わかってるって状態にwメシクボさんとかしっかりしてくださいよ…w

12.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒この日は2曲を半分ずつ披露。最初秋麗のイントロ流れた時は笑顔に涙はセレモニー用かと思ったんだけどな。大阪では泣きそうになった笑顔に涙もこの日は立派に歌い上げてた。流石ガキさん、プロやなあ。

-MC- (道重田中)
⇒テーマは「恥ずかしいけど、ありがとう」
・れいなはさゆが音外すと注意してくれる。なかなか言ってくれる人がいなくて。
・れいなからさゆに一言、新幹線で席を断りなく倒すのはどうよ?さゆ<れいなは喋りかけられたくないかなって。
・さゆかられいなに反撃。今朝バスに集合した時、さゆと9期で盛り上がってたのにれいなが来た瞬間シーンってなったんだよ。れいな<あー泣きそう。。。

14.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
⇒なんで夏男なんだよwそこは愛苦夜で良いんじゃないのか…俺の持ってきたオレンジサイが無駄になった瞬間。

-光井愛佳卒業セレモニー-
⇒いつもは対決MCのところを愛佳卒業セレモニーに。ガキさんとは別にここでやるってのはベストな選択だと思った。開場は紫サイ一色に。この光景は凱旋滋賀で見た以来…懐かしい気分になった。

(手紙朗読)
愛佳からみんなへの手紙を朗読。内容はだいたいこんな感じ。
・みんなに出会えたことに感謝。人が大好きでみんなに甘えてきた。
・卒業発表が突然ですみません。私も耳を疑ったけど、足のことを考えるなら早い方が良いと言われた。みなさんに心配させてすみませんでした。
・仕事が上手くいってなくてもメンバー間が上手くいっていれば幸せだった。
・私が入った当時のメンバーは半分以上卒業したんですけど、みんな素敵な女性でした。そんな中で活動できて、最高でした。
・道重さん、田中さん、かわいがってくれてありがとうございました。
・9期10期のみんな、足が治ったら一緒に踊りたかったし教えたかった。歌って踊れる当たり前のことが幸せやったんやな、って今思うので先生の言うことをちゃんと聞いて体のケアはちゃんとしてください。
・新垣さん、何度か怖いなと思ってましたが、9期が入ってきて新垣さんの気持ちが少しわかりました。こんな形で一緒に卒業ということになってごめんなさい。新垣さんの卒業セレモニーには、もともとの予定通り見送る側で参加させて下さい。
・今後は日々社会勉強をしながら夢を見つけていきたいと思います。今ぐらい幸せ!って思えるように。

⇒最後まで謝り倒す愛佳…ホントに気使いすぎなんだよ。さらっと自分の意思で卒業決めたわけじゃないこと言うし。。。不憫な子だったけど新しい道を見つけて今度は主役になれると良いんだけど。

(メンバー一人一人からの言葉)
新垣<中間管理職として大変だったと思うけど、これからは自分のことを考えてゆっくり歩いて行ってください。

道重<愛佳は周りを見ながら自分の立ち位置を考えてたよね。9期10期が入った時も誰に言われるでもなく、一番大変な立ち位置について。周りが見える愛佳だから、沢山傷ついてたと思います。これからは自分自身の人生を楽しんでいってね。寂しくなったらさゆみに甘えてきて。その時は先輩らしく全額奢るから!

田中<愛佳とはプライベートのこと話す仲やったやん。これから楽屋で誰といれば良いと…?

フク<光井さんには沢山叱ってもらって…あの時叱ってくれなかったらわからないままでした。光井さんが卒業しても9期メンバーはこれから入って来る後輩たちに教えてあげられるよう頑張るので、見守っていてください。

生田<光井さんがいるからこそ今の9期があると思います。光井さんが教えてくれたことを11期に教えていきます。

鞘師<表に出すつもりはなかったんですけど、元気が無かった時に光井さんがしゃぶしゃぶに連れて行ってもらって、(鼻水が出た)色々話せて良い思い出になりました。

鈴木<何回も言うんですが大好きです!沢山注意してくれて感謝してます。光井さんのような広い心を私は受け継ぎたいです。
 
飯窪<ハロコンで煽りとかリズムの表裏とか教えてもらった。歳が近い子が入ってくれて嬉しかったって言ってもらって私も嬉しかった。

石田<私にとってメリハリのある先輩でした。楽しむ時は楽しんで、集中する時は集中するっていうことを教えてもらいました。

佐藤<楽屋でいっぱい遊んだりカラオケに連れてもらっていったりして楽しかったです。

工藤<エッグだった時に光井さんがアンケートで1日だけなれるとしたら?って答えで私を書いてくれたことがあって、先輩と話したことも無い時期だったので、凄く嬉しかったです。声が低い2人で歌ってみたいっていう夢はかなわなかったんですけど、今度カラオケででもお願いします。

⇒さゆは相変わらず良いことを言うな。れいなは唯一のソウルメイトを失って大丈夫なんだろうかw愛佳がいるから9期がしっかり出来てるってのはあるんだろうなあと実感。

15.私の魅力に気付かない鈍感な人(光井)
⇒セレモニーの流れで愛佳と言えばのこの曲に。この展開は予想通りだったけど震えた。最初で最後のフルコーラス披露だったんじゃないかな。愛佳も最後までしっかり歌い切ってた。愛佳はこの曲を与えられて良かったよなあ。

16.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
⇒鈍感で愛佳が抜けて始まったこのメドレー。明らかにメンバー気合入りまくりですげー盛り上がった。ガキさんの煽りが通常の5割増しぐらいに感じたw

17.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
⇒まさかのビビっちゃカット…彼店よりビビっちゃやって欲しかったぜ><

18.恋愛ハンター
⇒この流れでのハンターは秀逸、と思ってたら321ルームから愛佳登場!最初で最後の12人の恋愛ハンター披露になった。この時ばかりは愛佳ばっかり見てたけどやっぱ完全に踊るのは無理なんだな…とわかってしまった。正直完治してあの出来なら確かにこれ以上の活動は酷なのかもしれんね。。。

19.OK YEAH!
⇒OKでは愛佳がセンターでダンス&歌にも参加。最後の最後に参加とか美味しいとこ持ってきますなあ愛佳さん。最後の大サビ前で「行くぜ!」と言い出すガキさんwそれ毎回やってくれれば盛り上がったのにw

20.歩いてる
⇒落ちサビは全員でステージ登ってガキさんだけ歌う流れ。この曲で泣いてるヲタも多かったけど自分は案外大丈夫だった。ガキさんも涙声にならずに頑張って歌い切ってた。

アンコール
⇒流石の緑サイ一色。コールは結局ガキさんで統一された。愛佳セレモニーを途中でやったから上手く行ったんだろうな。

-新垣里沙卒業セレモニー-
(手紙朗読)
内容はこんな感じ。
・最初は右も左もわからずおどおどして同期で固まっていて先輩たちと話も出来ず、全てが未経験だった私はリズムも取れない、ダンスも出来ないでモーニング娘のメンバーとして認めてもらえるか不安になることだらけで、私が小学生から憧れていたこの世界は甘くないって実感した。
・でも、先輩達から教えてもらったんです。言葉じゃなくて、一緒にステージに立つと、じわっと伝わってくる「何か」。モーニング娘に対する熱い気持ち、みたいなものを感じたんです。私はその時、これがプロなんだ、これがモーニング娘なんだって感じて、いつか私もステージの上で先輩達みたいに出せるかな、出したいなって思ってきました。先輩達は今でも私の憧れです。ありがとうございました。
・同期の卒業。みんな卒業しちゃって寂しくなった時もあるけど、離れていてもいっぱい支えてくれた。同期愛は不滅だね。
・現メンバー、うるさいなって思ったこともあったと思うけど、こんな私についてきてくれてありがとう。各メンバーに一言ずつ。
・つんくさん、こんなに素敵なメンバーに出会わせてくれてありがとうございます。今ではサプライズも少しだけ、慣れたかな。
・スタッフの皆さん、言葉では言い表せないほどの支えがあったこと、忘れません。感謝の気持ちでいっぱいです。
・10年間一番近くにいてくれた家族、どんな時でも味方でいてくれてありがとう。私の卒業ライブを見ずして天国に行ってしまったババちゃん、これからも里沙頑張るから、見守っていてね。
・最後に、ファンのみなさんへ。記念日の黄緑色一色のペンライト、ありがとう。黄緑のTシャツありがとう。一杯のお手紙ありがとう。いっぱい歌ってくれてありがとう。いっぱい踊ってくれてありがとう。いっぱい飛んでくれてありがとう。いっぱいの笑顔と愛をありがとう。いっぱい勇気を与えてくれてありがとう。みんながいてくれたからここまでやってこれました。みんなの愛をたくさん感じた10年でした。みんなからのたくさんの愛を胸に、私は前に進んでいきます。
・私は今日でモーニング娘を卒業しますが、モーニング娘。のメンバーであったことに誇りを感じながら、誰よりもモーニング娘のファンで居続けたいと思います。モーニング娘、大好き。

⇒ガキさんらしいまとまった見事なお手紙でした。。。前半部分の言葉には出来ない何かあたりのくだりで涙が出てきた。娘を体現し続けたガキさん、本当にお疲れ様でした。きっとその気持ちは後輩に伝わってるはず。。。

21.Never Forget(新垣ソロ・間奏からメンバー登場)
⇒ガキさんが選んだ曲は元祖卒業ソングのネバフォゲ。ある意味ガキさんしか許されない選曲なのかも。モーヲタガキさんの真髄を見た気がした。

(メンバー一人一人からの言葉)
工藤<目指すなら新垣さんみたいな人になりたいです。愛のある突っ込みが出来るように、新垣さんの代わりが出来るようになりたいです。

佐藤<卒業するのはとってもとっても寂しい。これからも見守っていてください。

石田<失敗して落ち込んでる時にメールをもらって、その一言で楽になれました。いつも気にかけてくれてありがとうございました。卒業してもメールさせてください。

飯窪<新垣さんがリーダーで良かったです。誰かが暗いとすぐ気付いて大丈夫?って声をかけていたり、私がダンスが出来なくて悩んでる時も、自分の休憩時間を削って教えてくれたりして、ありがとうございました。新垣さんが卒業しても、メールアドレスを知ってるんだとポジティブに考えて生きていきます。

鈴木<去年の春ツアーで好きな先輩を練習した時に、9期で私だけが出来なくて、落ち込んでいた時に誰でも最初は出来ないから、と優しく声をかけてくれてありがとうございました。新垣さんにもらった言葉は忘れません、だから私のことも忘れないでください!

鞘師<私が入った時は人見知りで、自分の殻を破れなかったんですけど、はじけられたのも新垣さんのおかげだと思ってます。新垣さんが卒業した分、新垣さんが残したものを受け継げるようにしっかり頑張りたいし、9期10期そして11期の中でもみんなを引っ張れるような存在になりたいなと思いました。

生田<リボーンのジャンヌダルクを見てから推し始めて、最初は生写真を買うところから始めて…これからも永遠に新垣さん激単推しで行きます。それで新垣さんを応援する会をさらに広げていって…新垣さんの次の黄緑は私が引き継いでいって、新垣さんの気持ちも引き継ぎたいです。新垣さんが大好きすぎて大好きすぎて大好き大好き…!

フク<私たちが想像つかないような、モーニング娘としての楽しいことや、つらいことをたくさん経験してきて今の強い新垣さんがいるんだなって思います。自分のことでは我慢するのに他の人のためには泣いちゃう新垣さんを見て私も新垣さんみたいに強い人になりたいなって思いました。最後にお願いがあるんですけど、数年ぶりに眉毛ビームをやってもらって良いですか?

光井<本番前に不安な時に耳元で歌ったり、飛行機でウザがられてると知らずにずっと話し続けたり。その時から新垣さんの隣の席にならずに今に至るんですけど。体もそんなに華奢なのにどこにそんなにおっきな心が入ってるんやろうって、11人のお母さんみたいな感じで見守ってくれてありがとうございました。

田中<ガキさんとはギクシャクした時期もありまして…1年間くらい会話もしない時期もあったんですけど。9期が入って初めてのミュージカルで、9期があまりにも出来なくて、これはガキさんと向き合うしかないんじゃないと自分?って思って一歩成長できた出来事がありました。それでガキさんと話し合ううちに、普通に会話できる、と。もっと早めにガキさんと和解しとけばよかったなと思って。本当に、円満に卒業を迎えることが出来て良かったなと。

道重<ガキさんとはたくさんの思い出があります。中でも楽しかった思い出がほとんどで。ガキさんはいつも笑顔で、卒業のこと考えてる時も、卒業が決まって寂しい思いをしてるときも私たちにはいつも笑顔で接してくれました。私が間違った方向に行った時はただ怒るんじゃなくて、戻って来るまで信じて待っていてくれて、さゆみのこと信用してくれる人がこんなに近くにいるんだなと思って心強かったです。モーニング娘のことが大好き、後輩のことがかわいい、心配、だけど信用してるって言うガキさんがホントに大好きです。ガキさんが大好きなモーニング娘は、これからは私たちが頑張って行くので見守っていてください。

⇒鞘師は頼もしすぎて怖いぐらい。っていうか気負いすぎて心配になる。生田はもうただの女ヲタw黄緑は引き継ぐんだろうなあ。フクちゃんが何気にいつも良い感じのコメントするだよねえ。生田の後だっただけに際立ってた。れいなとはほんとに和解出来て良かった。あのままの冷戦状態で卒業だったらどうなったことか…さゆのコメントの時はここまで我慢してたガキさんもボロボロ泣いてた。さゆとは色々あったんだろうなあと。愛ちゃん卒業の時もさゆの2人の時だけ泣いてたとか言ってたしなあ。

22.Happy Night
⇒ここで意外なこの曲wよみうりランド以来じゃね?wハピナイ嫌いじゃないけどこの場面はちょっと失敗だったかなあ。スタンドから見てても微妙な盛り上がり具合だった。

23.涙ッチ
⇒オーラスはもちろんこの曲。ガキさんがいる涙ッチラストだと思うと涙出てきた。でもラップ前部分のさゆのピッチが速すぎてズレズレだった。頼むよ時期リーダー・・・。合唱もいつも通り出来てて良かった。流石に大阪みたいに全編合唱は無理だったけどね。

ダブルアンコール(ガキさんと愛佳2人で登場)
愛佳<発表して2週間なかったんですが、みなさん今まで応援してくださって、また心の整理をつけてくれてありがとうございました。
ガキ<大好きだったモーニング娘に加入して10年間、ほんとに幸せでした。今日はモーニング娘人生の命を思う存分、燃やしつくすことが出来ました!これからも変わらず、モーニング娘を愛してください!
最後はガキさんの号令で「楽しかった人ー!」ヲタ<はーい!!!!で締め。


以上、これにてガキさん愛佳卒コン終了。今までの卒コンで一番まとまってたんじゃないかってぐらいの内容だった。横アリとかぐだぐだだったのにねw横アリではボロ泣きしてた自分だけどこの日はそんなに泣かなかった。すっきりした気分で送り出せたからかな。

推しメンがいなくなるってどんな気分なんだろと思ってたけどまだ全然わからないな。ガキさんがいない娘を見てないからだろうけど…ハロコンあたりで見て悲しくなるのかなあ。

とりあえず、ガキヲタとして現場に行き始めてのこの4年間最高に楽しかった人の一人でした。
本当にありがとうございました><
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒業前にモベキマスソートやってみた

ガキさん卒業前に最後のモベキマスソートやってみた。

http://www23.atpages.jp/blackhowling/sort2/index.html

右の順位は前回(2011/12)にやった時のもの。

1位 新垣里沙  (1位) 
2位 道重さゆみ (2位) 
3位 鈴木香音  (3位) 
4位 真野恵里菜 (5位) 
5位 鞘師里保  (6位) 
6位 矢島舞美  (4位) 
7位 中島早貴  (7位) 
8位 鈴木愛理  (8位) 
9位 譜久村聖  (19位) 
10位 和田彩花  (17位) 
11位 田中れいな (10位) 
12位 福田花音  (13位) 
13位 生田衣梨奈 (15位) 
14位 岡井千聖  (11位) 
15位 田村芽実  (22位) 
16位 夏焼雅   (14位) 
17位 佐藤優樹  (18位) 
18位 熊井友理奈 (16位) 
19位 嗣永桃子  (21位) 
20位 石田亜佑美 (26位) 
21位 飯窪春菜  (27位) 
22位 光井愛佳  (12位) 
23位 萩原舞   (20位) 
24位 工藤遥   (24位) 
25位 竹内朱莉  (23位) 
26位 須藤茉麻  (25位) 
27位 勝田里奈  (31位) 
28位 中西香菜  (30位) 
29位 徳永千奈美 (32位) 
30位 清水佐紀  (28位) 
31位 菅谷梨沙子 (29位) 


上位陣は特に大きな変動なし。このまま行くとガキさん卒業後は娘現場ではさゆ推しになるわけですが。。。
9期10期スマ2期をだいぶ把握してきたから中位~下位の順位変動は大きいね。

順位上昇TOP3は
①譜久村聖 +10 (19位→9位)
②和田彩花 +7 (17位→10位)
③田村芽実 +7 (22位→15位)
フクちゃんの爆上げっぷりが酷いwしょうがないよだってフクちゃんかわいいんだもん。見てて面白いし。あやちょは何か最近心配。最近見てないスマメンが順位上がってるってどういうことなんだw

一番下がってるのは愛佳さん。ちょっと厳しくしすぎたかなと反省…

もうこういうソートからガキさんを選べなくなると思うと何だか寂しくなるねえ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/13 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演

昼夜間はコンビニに行ったり会場外でまったりしてたり。
水曜から出張からの流れでの大阪4連戦、流石に疲れが出てきた。これで明日からまた仕事と考えると…w

まあそんなことはとりあえずおいておいて会場内に。

1階-C10列-中央通路席
ホールラストってこともあってオクで高騰しまくった挙句取った席。最後ぐらい中央で踊り倒したいやんね。
左は通路で通路挟んで愛佳ヲタのおっさん。右は知り合い。途中で貧血気味になってた。自分の前の通路席には歴戦の猛者っぽいオドリストがいて見てて面白かった。後ろはやたら声を出すツアーTの人。ツアーTの人はなんかレベルが1段階上な気がする。

開演前から明らかに盛り上がりが半端ない感じ。流石ホールラストというか。ツアー千秋楽みたいな雰囲気の中開演!

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鞘師飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
開演前の雰囲気そのままに、ツアー千秋楽並にめちゃくちゃ熱く盛り上がったライブだった。このツアー自分が入った中で確実に一番。ホールラスト&関西ラスト&土日ラストってことで盛り上がらないわけないか。

以下MCとポイントごとに。

-オープニングVTR-
⇒愛佳への声援がもの凄い。こんなの凱旋公演以来だな。とりあえず自分も叫んでおいた。

-MC-
⇒メシクボさんのホールラスト!盛り上がって行きましょう!の挨拶で盛り上がる会場。愛佳MCは相変わらず沈黙の中聞くのでした。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回は鞘師に聞きましたで「佐藤優樹のいいところ」。答えは「滑っても先輩がフォローしてくれるところ」と「からかわれていても気づかないところ」。

14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒間奏あけ辺りから明らかにガキさんが泣きそうになるのがわかった。でも最後まで崩れずに歌い切ったガキさんが流石すぎて…俺が涙目になっちゃったよ。。。人前で泣かないガキさん…ホントに「笑顔に涙」が理想なんだろうな。

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「10年後」だけど関係ない話に。れいなが最近思うのは人生って一人一人違うやん、それって凄くない?と。みんな一人一人が主人公なわけやん、みんなどうよ?っていう感じwそこから人生山あり谷ありでなんちゃらかんちゃら、みたいな。

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒この公演はいつも以上にウルトラオレンジが多かった気がした。そしていつも以上にさゆが下手に聞こえた。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鞘師飯窪佐藤)
⇒今回は「表情対決」。鞘師佐藤のお題は「最高の笑顔」で生田飯窪のお題は「愛想笑い」。生田愛想笑いがわからず。。。飯窪さんは流石の対応力で10期の勝利。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
⇒卒メモDVDでガキさんが一番好きだと言ってたこの曲。もう聴けるのも2回かと思うと寂しくなった。この曲のガキさんパートは誰が引き継ぐんだろうなあ…

 M4.やめてよ!シンドバッド
⇒最後に通路席で思いっきりドスコイ出来て満足。武道館じゃ無理だしね。

18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
⇒メドレーからこの辺の盛り上がりが半端じゃなかった。

21.歩いてる
⇒今回も愛佳と2人で壇上に登るガキさん。そしてやっぱり歌わずに笑顔でいるだけの愛佳。この関係性が微妙すぎて…武道館では確実に泣くことになりそう。。。

アンコール
⇒見事に揃ったガキさん・愛佳コール。最後の方ピッチが速くなってきて大丈夫かと心配になったけど十分に成功だった。武道館もこれで行けるやん!横アリのgdgdの再現はしたくないからなあ。

アンコールMC
石田<ホールラストですっごく気合が入ってやったんですけど皆さんの熱気も凄かったです

飯窪<ビビっちゃで新垣さんから手を握ってもらって感動しました

生田<今日は笑顔に涙で凄い泣いちゃって…あと1公演じゃなくて100公演も200公演も続けたいと思いました

鞘師<今までやってきたツアーのいろんなことを武道館でボン!って出せるように頑張ります。

光井<この素敵な空間はいつまでいてもいたりひんな、と思いながらステージに立ってたんです。大阪でオーディションを受けてこの人生が始まって…素敵な人生にしてくれてありがとうございました。

田中<このツアーは本当に楽しくて。愛ちゃんが抜けて自分にパートが凄い振ってきて、リハーサルの途中で喉が枯れたりもしたけれど、公演を重ねていって声が伸びるようになったりして歌うのが楽しくなって。自分でも成長できたツアーだな、と思いました。

さゆ<歩いてるの歌詞で「一人じゃないから、みんながいるから」っていうのはメンバーとファンの皆さんとの間のことを言ってるんだな、と思ったら凄く感動して。一人一人にはそれぞれの人生があるんですけど、隣には誰かが歩いてくれてるんだなと思って凄く嬉しかったです。(涙)

ガキ<10年間、ホールで沢山のライブをやってきたんですけども、今日で最後だと思うと不思議な気持ちで。メンバーとかスタッフさんとか、ファンのみなさんとか、出会えることが奇跡な人たちに囲まれてやるステージがこんなに愛おしいのか、と思うとあっという間に過ぎて行っちゃったんだけど。だけどもうやるしかないから、残り1公演、今までの全てをぶつけたいと思います!

⇒れいなの成長っぷりがあったりさゆの名言があったりガキさんの最後まで泣きそうで泣かないMCがあったりで盛りだくさんだったホールラストのMC。ガキさんは後ろに下がってから涙をぬぐってた。武道館ではどうなるのやら…

02.涙ッチ
⇒久々に来た最初からのヲタ合唱。もう自分は泣いちゃって歌えなかった。やっぱりこの曲はずるいよ…><
最高の一体感の中本編終了。

ダブルアンコールでガキさんと愛佳が登場。
(ガキ)<もう語ることはないので。11年間のモーニング娘の命を5月18日は燃やし尽くしたいと思います!

ガキさん最高!愛佳最高!娘最高!でおしまい。


いやーほんとにこれが千秋楽って言っても違和感ないくらいの素晴らしい公演だった。武道館への最高のお膳立てが出来た感じ。この公演だけでもわざわざ遠征してきた価値はあったな間違いなく。
泣いても笑っても残りは武道館1公演だけ…もうここまでで十分に盛り上がったから武道館はガキさんの最後の雄姿をじっくり目に焼き付けてきたいと思う。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/13 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演

NHK大阪2連戦目。流石に体が重いぜ・・・w
ギリギリまでホテルに滞在、チェックアウトしてからは天満橋まで歩いてカフェで仕事。
電源があるカフェって貴重なんだよね。

開演30分前目標に会場に。東京からわざわざ遠征してきた知り合いと合流。よく来たねホントにw

1階-R17列-非通路席
最後列来たわぁ!飛び放題ですねはい。この席でもオクで定価だからなあ。やっぱり高騰するんだな。
左はれいなTの知り合い。完全に飛び過ぎ。右は愛佳T来てたけどサイは緑だったしDDなんだろうか、って人。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鞘師石田工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
流石にいつもの昼公演よりは盛り上がったけど、ってな感じの公演。まあ本番はホールラストの夜公演ですから。母の日がらみのネタが多かった。

以下ポイントごとに

05.女子かしまし物語
⇒調子に乗って全員で飛ぼうとしたけどあえなく断念w最後列だからってはしゃぎ過ぎ。

08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
⇒この曲の生田はそんなに下手に聞こえないのにね・・・

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒今回のれいなはやけに丁寧に歌ってるように聴こえた。ホール最終日気合入ってたんだろうか。

10.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒昨日の夜公演MCのれいなの顔真似を思い出して思い出し笑いw

11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
⇒今回はれいなに聞きましたで「工藤遥のいいところ」答えは「れいなに憧れているところ」と「れいなのストラップを付けてくれるところ」。適当すぎるだろれいなw

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「恩返し」母の日ということでお母さんの話からその流れでお父さんの話に。父重がキモすぎて不審者扱いされたとか何とか。ヲタには耳が痛い話だなw

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鞘師石田工藤)
⇒今回の対決はリアクション対決。生田と石田が「恋人に弁当のおかずを取られた時のこら!」鞘師と工藤が「小さい子にいたずらされたときのメッ!」。いつからこんな萌え萌えコーナーになったんだこれはw

20.OK YEAH! (光井以外)
⇒間奏前のさゆパートで派手に歌詞間違いw本人も苦笑いしてた。

・アンコール
ガキさんコールになりそうなところを結局アンコールで統一。やるなら夜だな、と。

・アンコール後MC
工藤<最初アンコールにばらつきがあったけど揃ってきて凄いなと。
鈴木<前回の大阪よりは成長した自分が見せられたと思うし。
鞘師<広島公演した時にお母さんが見に来ていて、いつもぐーたらしてる子がこんなに応援してもらって、頑張らなきゃだめだよ、って言われました。
光井<この空間を目に焼き付けたいなと思ってじっと見てました。
れな<昨日初めて娘全員で打ち上げ行ってお好み焼き食べたと!このコンサートは終わるのが早いっちゃ。
さゆ<歌詞を間違えちゃったりしたんですけど…武道館でDVDが入ってるときじゃなくて良かったと。

⇒ホントにこのツアーれいなが楽しそう。娘メンバーと一緒に打ち上げ行ったことを嬉々として話すれいなとか数年前には想像できなかった光景だよなあ・・・

02.涙ッチ
⇒ガキれなほっぺでたこ焼き。

以上、ホールラストの夜公演に続く!
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演

昼夜間はホテルに戻ってシャワーとか。
これが出来るから遠征って素敵。

開演30分前ぐらいに悠々ホテルを出て会場に。

1階-L9列-10番くらい
昼より少し後ろ寄りの通路席の隣席。ここもなかなか悪くない。っていうか会場が小さいからどこでも割と見やすいのね。
左は通路席で鞘師ヲタのおっさん。フリコピしたりスナイパーだったり。結構声出す人だった。右は完全タイガーの私服のおっさん。
夜は頑張ろうと革靴を脱いで靴下参戦。ジャンプすると足に来るんだけどね…

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鈴木飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
歩いてるでガキみつダブル主演になった記念すべき公演。
日曜夜かってくらい盛り上がったしMCも相当面白かったしでわざわざ遠征する価値のあるライブだった。

以下ポイント箇条書き。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒まずメンバー出てきて気づくのはウル虎スマ夫大増殖しすぎwメンバー全員に1人1つ付いてた。ズッキの頭の上が目立ち過ぎてw

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒鞘師ちゃん本当に歌上手くなったなと感心。前はつらそうに歌ってのに今はちゃんとコントロールして歌えてる気がする。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒冒頭で飯窪さんがテンションの上がる食べ物で「仙豆!」と。カリン様…w本編は生田に聞きましたで「火星人に聞きたいことは?」答えは「火星でもモーニング娘って有名ですか?」と「宇宙人のみなさんは生田衣梨奈の激単推しになってくれますか?」。激単推し…w

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「今やっておきたいこと!」れいなが速攻USBの好きだな君がを見て、さゆの顔真似をしたい!ってことで実演することに。さゆの表情そっくりで会場バカ受けwあと、昼の回の萌え萌え対決をれいながやってみたい!って言い出したのに何故かさゆだけやる羽目に。さゆが本気で照れてgdgdになってれいなにやらせようとするも失敗してチャイムで終了。19時の回だからゴメンね、とれいな上手く回避w

16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
⇒やっぱりこの曲でのさゆは下手に感じないんだよね。勢いってやつ?

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鈴木飯窪佐藤)
⇒今回のお題はリアルなモノマネ対決。譜久村佐藤がリアルなニワトリの真似、鈴木飯窪がゴリラが威嚇するポーズ。みんな恥ずかしそうだったなあw愛佳までゴリラをやる羽目に。

21.歩いてる
⇒間奏あけのガキさんが全員にハイタッチをするところがいつもと逆回りだ…と思ったら愛佳も連れて上の段へ。これは久々に涙腺に来た。愛佳と肩を組みながら歌うガキさん。愛佳は照れくさそうにマイクをガキさんに向けてただけで歌ってはいなかった。主役は自分やないから、とか思ってるのかな。。。なんかそういうところが意地らしいというか何というか。

アンコール
⇒歩いてるの流れもあって相当声が出てた。土曜夜でこれは凄いこと。

・アンコMC
石田 ハンターの振りが揃っててなんちゃらかんちゃら
工藤 田中さんの写真集買いました!サインももらいました!
飯窪 歩いてるで感動しちゃいました
鈴木 みなさんの振りが揃ってて凄いなと思うんですけど共通点を見つけたんです。娘愛っていうね。
生田 ミズキより上手く鶏の真似出来ます!今やります。(コケコッコー)←マジで上手い
フク 好きだな君がを田中さんに取られないように頑張ります。
光井 光井幸せです!歩いてるのときに隣に新垣さんがいて前にメンバーがいてその前にファンの皆さんがいて…愛佳だけやなしに新垣さんにも、田中さんにも道重さんにも…みんなに幸せになって貰いたいです。
れな 今日は大満足です!6期MCでやりたいことも出来たし!
ガキ ホールは明日で最後ってことで…早いねえ。
⇒この日の愛佳は本当に幸せそうだった。

02.涙ッチ
⇒ガキれな話し合うもgdgd。

終演後は娘最高 ガキさん最高 愛佳最高 楽しかった人ー!でおしまい。

いやー良い公演だった。最後の愛佳のくだりで感動したしMCはこのツアー中一番面白い公演だったし。れいなのさゆ真似がマジで似てて本当に面白かったw
いよいよホール最終日の日曜日に続く。。。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演

ホールコンラストの大阪シリーズ、金曜まで出張で名古屋に行ってるのもあって出張ついでに4公演全参戦。
これでNHK大阪は8公演コンプとかどんだけw

金曜に谷町四丁目併設のアパホテルにまのえり。楽でいいねこういうのは。
朝から仕事をしつつ時たま娘コンに行くっていう新しいスタイル。

1階L4列-5番あたり
1階席真ん中らへんの左サイド壁席。結構近いし意外と良い席だったかも。
左は壁で右は女の子。この女の子と開演前少ししゃべったけど元亀ヲタで今はフクちゃんヲタらしい。なんとなくわかる気がする。東京からわざわざ1公演のために遠征してきたんだとか。
そっかこの公演がラストって人もいるんだな…と思いながら開演。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
とりあえず様子見の土曜昼公演。れいなの絶好調っぷりが際立ってた。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒隣に配慮して大人しめに踊ってみたり。鞘師髪型変わってかわええ。ウル虎スマ夫がリボンについてた。

05.女子かしまし物語
⇒鞘師パートの時のフクちゃん足高く上げ過ぎwありゃ確かに靴飛ぶわw

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒すっかり定着しつつあるLOVEコールはどうなんだろうね。

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒れいなが絶好調すぎて鳥肌立った。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はガキさんに聞きましたで「操縦したいものは?」答えは「屋形船」と「佐藤優樹」。まぁちゃんのボリュームを下げたりしたいらしいw

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「9期メンバーここが変わった」すぐに後輩が入ってきてどう思ってるんだろう。みんなかわいくなった、ってハロタイを見て思った(さゆ)。生田に写真集買ってくれるかなってメールしたら無視された(れいな)鈴木の挨拶がまとまってて好き。最後の鈴木香音でしたの部分がツボ(2人)。面白い話題だっただけにもう少し聞きたかったなあ…

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒ウルトラオレンジ増殖しすぎwモニターにも抜かれる始末。6期の時代なんだなと実感して何だか泣きそうになった。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田飯窪佐藤)
⇒今回は萌え萌え対決 譜久村飯窪「先輩って好きな人いるんですか?」生田工藤「かわいく拗ねる」工藤がかわいすぎてフクちゃんが萌え萌えになって10期勝利wフクちゃんがただのキモヲタすぎて・・・w

21.歩いてる
⇒残り5公演とか考えると…いかんねこれは。

・アンコールMC
鈴木 さっきMC褒められて嬉しかったです。MCだけじゃなくて歌もダンスも頑張りたいです
フク いつもはなんとかっすよーとか言ってる工藤が萌え萌えでやられちゃいました
愛佳 ウル虎スマ夫ワッペンがカメラさんにも付いてて。遊び心満載で楽しいなあと。
ガキ 残り4公演…ええええええええ><
⇒あのキャラクターグッズ即売り切れだったらしい。確かに俺もちょっと欲しい。

02.涙ッチ
⇒今日のガキれなはアイーン。このパターン多いな。っていうか喉が痛くてまともに歌えない・・・><

以上、土曜昼の入りとしては悪くなかったんじゃないかな。ホールラストの大阪4連戦、こんなもんじゃないでしょ!?夜に続く。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/6 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中野サンプラザ 夜公演

約1か月ぶりの娘コン。本当は広島鞘師凱旋公演とか行きたかったんだけどね…仕事だから仕方ない。

その間に光井愛佳卒業の電撃発表が。ガキさん武道館卒コンで同時卒業とのこと。
愛佳不憫すぎるよ愛佳。次期リーダー期待してたのに愛佳。
いつかは実力付けて叩いてた奴ら見返してやれとか思ってたのに。こんな形で卒業とかやりきれないよ。
いちガキヲタとしても同時卒業は正直微妙だと思うし愛佳ヲタ的にも納得出来るんだろうか。なんかもうちょっと上手い方法は無かったのかな・・・

なんか複雑な心境のまま迎えた中野公演。ガキさんにとっての中野のラストだからそういう雰囲気になると思ったんだけどな。

この日は夜公演だけ参戦。開場時間ぐらいに会場に着いて知り合いと合流。久しぶりすなあ。
その後栃木で隣だったガキさんヲタと合流。なんと偶然にも席が3連番wこんなことってあるんだね。。。

1階22列-左サイド通路席
わざわざ通路席を落としてくれた知り合いに感謝。ただ巡回がウザすぎて・・・まあ広かったけど。
左は知り合い。れいなT似合ってないなw右は通路挟んで女鞘師ヲタ。
前は濃い感じのフクちゃんヲタのおっさん。サイの振り方が独特で面白かった。

日曜夜だけあって盛り上がる感じで開演!

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木石田佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
中野ラストでしんみりするかと思えばまぁちゃんの生誕祭でそんな気分が吹っ飛んだ公演だった。
まぁちゃんマジで偉大。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒あまりの現場の懐かしさに震えたwブランクがあるってのも悪くないと思う瞬間。

03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
⇒この曲の振りはすぐ忘れるなwもう全然ダメダメだった。あと鞘師コールが揃ってることに地味に感動。広島行きたかったなー。

-MC-
⇒愛佳の卒業MCは全員静かに聞く。リアクション取れないよ…とか思ってたらまぁちゃんの生誕で一気に雰囲気一変。正直空気読めとか思っててすまんかった。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒悲メロの次に振りを忘れるこの曲。やっぱり駄目だった

10.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒前のおっちゃんのフリコピが面白すぎて…wこの曲はいかんやろーw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はれいなに聞きましたで「飯窪さんの良いところ」。答えは「変顔がキモい」、「佐藤まーちゃんのボケを聞いてあげるところ」。メシクボさんの優しさがあふれ出てるわー。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒会長の歌下手っぷりを思い出す。。。

-MC- (道重田中)
⇒お題は「最高!」さゆ家にいる時が幸せ。お姉ちゃんとテレビ実況してるの。れいなはカラオケ。何時間でも歌ってられる。さゆれなでシンクロすることが最近多いんだとか。れいなが寝れない時にさゆが寝れないとか。さゆはれいなのブログ見る。れいなはさゆのブログ見たことない。いつか見るとか言ってたけど絶対見る気ないねあれはw

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒知らない間にオレンジサイが増えてた・・・

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木石田佐藤)
⇒今回は表情対決。鈴木佐藤がウィンク、鞘師石田テヘペロ顔。愛佳もやることに。りほりほかわいいよりほりほおおおおお

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒HDYLJガキさんやっぱカッコいい。そしてやめシン楽しすぎといういつもながらの感想w

21.歩いてる
⇒久々に見て胸に来るものがあった。武道館で泣かずに見る自信がない。

アンコール
⇒エメラルドグリーン一色のまーちゃんコール。エメグリ綺麗だな。横アリのリンリン祭思い出すわ。

01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒この曲も振り忘れすぎwでもサビのところはマジで楽しい。

-MC-
佐藤 泣きながら定型文
石田 まぁちゃんが泣いてるのをみて親心っぽい気持ちが…
鈴木 今日でGWは終わりで明日から仕事や学校です・・・中間テスト頑張ります。
生田 笑顔に涙で泣けてきて、まぁちゃんコールで自分のことのように嬉しくなっちゃって…(涙)
フク マサキちゃんが本当にかわいくて…(泣き出す)テヘペロとかウィンクもかわいくて…(涙)自分ももっとかわいくなりたいと思いました。
鞘師 今日はまぁちゃんの誕生日の前日で…(泣き真似)私は泣いてないんですけどw私と同じ13歳になるんで、一つ大人になったまぁちゃんが楽しみです
光井 今日は優樹ちゃんの…(泣き真似) 優樹ちゃんは本当に後ろで喜んでて、さっき映ったボードに「まさき超まさき」ってあったんですけどどういう意味ですか?w
れな まさきちゃんの…(泣き真似) 今のモーニング娘は本当に自由な感じで。この空間が出来てるのもみんなのおかげよ
さゆ (泣き真似で)うぇーん もうここで泣くかどうか本当にガキさんと話し合ったんだから。モーニング娘としても愛佳の卒業発表があったり、中身の濃いGWだったんですが色々思いはあると思いますが5月18日までこの12人で突っ走って行きたいと思います
ガキ (うずくまりながら泣き真似)うぇーん!(生田がすぐさま抱きつきに行く)ちょっとやめて!こんな感じなんですけど今日は10年間本当にお世話になった中野サンプラザの最後の公演で、でも最後のアンコールの楽屋でみた佐藤がパンツ一丁でイェーイって無邪気に喜んでて、可愛くて私もうれぴーな感じでした。残り5公演、最後までよろしくお願いします
⇒まぁちゃん嘘泣き祭りwツアー後半ならではの自由なMCで面白かった。フクちゃんは本当に面白いなw

02.涙ッチ
⇒ガキれなはアイーン。全力で歌おうかと思ったけど喉が無理だった。

終演後ははまぁちゃん最高!だけでおしまい。

MCも面白かったし盛り上がったし、何よりまぁちゃん生誕で愛佳卒業のショックが癒えた気がする大事な公演だったと思うんだよ。来週は大阪4連戦があってあとは武道館…もう迫ってきたのね。
別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
