ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/13 ℃-ute『ショッキングLIVE』@松戸森のホール21(初日)

ついに今年も春のライブシーズン開始。
開幕戦は℃-uteのみなさんです!

会場はおなじみ松戸。会場まで歩く最中に去年の秋のこと思い出したりしたなあ。
今日は暖かかったけどあの日は寒かったなあ、とか。
おなじみのヲタ花屋はいつもどおりだったw

1階ー23列ー30番
会場について知り合いとちょっとだべって入場。
1階席中盤ちょい右サイドって感じ。
視界はクリアだったけどとにかく狭かった。。。左は知り合い右はなっきぃヲタのおっさん

開演前にグッズを少し買いに良く。といってもトレポスだけだけどね。
トレポスで出た人を今日は推そう!と決意して開封・・・マイマイさんや!
そんなこんなで開演!やっぱり初日の開演前は盛り上がるなw

【セットリスト】

01 SHOCK!
MC
02 まっさらブルージーンズ
03 甘い罠
VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR★
MC
05 四月宣言
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
MC ショッキングフォト
08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
09 イメージカラー(矢島、鈴木)
10 生きようぜ
MC
11 The Party!
MC 矢島
12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
15 EVERYDAY 絶好調!!(途中でフラッグパフォーマンス)
MC 鈴木
16 愛してる愛してる(中島ソロ)
17 FOREVER LOVE
18 JUMP
19 SHINES
20 青春ソング
Encore
21 キャンパスライフ~生まれて来てよかった
MC
22 都会っ子 純情
23 夢があるから


いやーアルバム曲だけ聴いてたらぶっちゃけ不安だったけどよくまとまってた良いライブだったと思う。
どうしても愛理舞美が目立つのを考慮してか各メンバーのソロも1曲づつあったし。
これのおかげでか今回は愛理偏重だな、と思うこともそんなに少なかった。
あとはほとんどフルコーラスでやったのが良いね。

曲で特に良かったのはマイマイソロのENDLESS LOVEかなあ。まさかこれやるとは思ってなかったしw
マイマイ歌上手いよなあ。アルバムで聞くより全然良くなってた。太シスレベルまで持ってきてるかも
あとは新曲か。SHOCKが愛理ソロ過ぎて反感買ったせいか昔の℃-uteの歌割りに戻ってた。
曲自体も1回聞いた感じだと春っぽくて爽やかですごく良い感じ。

MCについて全部フリーMCってのがすごく好感が持てた。ついに℃-uteも全フリーになったか、と。
ソロMCは持ち回りだとおもしろそうなんだけど・・・これは明日入ってみてから判断しよう。
ショッキングフォトは娘。のプラチナフォトのコーナーのインスパイアかな?
でもこのコーナーはやりようによっては面白くなるから乞うご期待って感じかな。

一応MCの内容だけ軽く書いておくと
ショッキングフォトはなっきぃの愛犬の話。レモンちゃんとテリーだっけ。
妹が小麦粉こぼした時にテリーが真っ白になっちゃった話。
舞美MCはちっさーが面白いって話。寝ながら舞美のイヤホン勝手に抜いて必死で音量下げようとしてるとか
ショッピングバックをガムテープ貼ってまで使いまわしてるとかw
愛理MCは正月に家族4人で川崎大師に初詣に行った話。食べ物につられてお祈りするの忘れたんだとか
ししまいに弟が超ビビッてたとか。親父ギャグを交えながら楽しく話してた。


明日もあるから今日はこんな感じで終わり。
しっかしセットリスト予想はずれまくりだったなwダーリンILOVEYOUとか読めねぇよw
大もてが外れるのはそれなりに予想してたけどさ・・・メドレーがあれば入ると思ってたのに~

別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/14 ℃-ute『ショッキングLIVE』@松戸森のホール21 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | ℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE~ セットリスト予想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
