ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/14 ℃-ute『ショッキングLIVE』@松戸森のホール21 夜公演

昼夜間は隣の公演の芝生で太陽を浴びながら雑談。
浴びようぜ浴びようぜ太陽!
でも太陽が落ちた後はすんげー寒かったな。土曜日が暖かすぎただけなのか。

あまりの寒さに耐えきれず開場後ほぼすぐに入場。

1階-21列-32番
律儀に1列づつ前に移動してるのなwこの席は通路席じゃなくて結構ど真ん中の席。
でも列に1つ空席があって広く使えて助かった。
左は知り合い、右はなっきぃヲタのおじさん。
当初はなっきぃ推しで行こうかと思ったけど隣のおじさんに配慮してマイマイ推しに転職。
っていうかマイマイ推しが少なすぎてちょっとかわいそうになったのもあるんだけど。

というわけで開演。やっぱ日曜夜はヲタの気合も他の公演とは違うな。
今回はセットリストを追ってちゃんと書くのら。

01 SHOCK!
1曲目はまあ予想通りだったなあ。曲の入り方も特に工夫が見られなかったのが残念。
℃-uteはいつも思うけど最初があっさりしすぎなのが気になる。
っていうかこの曲の愛理コールが控えめなのはやっぱ反感買ってるからなのか?w

MC
02 まっさらブルージーンズ
この曲はどの順番にきても盛り上がるw一気に会場をヒートアップさせるまさにキラーチューン
サビのところのフリの揃いっぷりはやっぱり壮観。

03 甘い罠
エブ絶のカップリング。よみうりイベで初めて聴いたなこの曲。
ライブ向けだと思うし、フリも覚えやすいし結構好印象なのです。

VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR★
OPVはまたマイスターかよwって感じだったけどかなりかっこよさげになってて良かった。
そのまま曲に流れていくのも悪くない。ただVTRからの流れならいきなりサビの方が良いかも。
っていうかこの曲はやらないと思ってたのになw

MC
05 四月宣言
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
軽い煽りMCを挟んでしっとりしたアルバム曲の連続。
四月宣言は間奏のクラップが特徴的。
舞美ソロは…どうだろう。舞美はやっぱ歌は上手くないなぁと思っちゃうな。
フェイクもやらされてる感が強すぎて…w

07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
最初聴いてこれなんだっけ?と思っちゃった。FLのカップリングなんやね。
ガンガン盛り上げ系の歌だけど自分はあんまり好きじゃない。

MC ショッキングフォト
マイマイが持ってきたショッキングフォト。それはちっさーがミイラ化して寝てる所w
なぜこうなったかと言うと…っていうのでムービーがあります!と。
そのムービーが酷かったwホテルのベットの上でちっさーがパックを付けてバカ踊りしてるw
ちっさーはこれが出るって聞いてなかったらしくて凄く動揺してたw
みんなが昨日の公演のDVD見ながら反省してる後ろでバカ踊りしてたらしいw
もうね…w岡井ちゃん面白すぎるだろw
ムービーが流れる度に会場大爆笑で大盛り上がりでしたとさ。

このショッキングフォトのコーナーのラストでスマイレージの笑顔1万人キャンペーンの宣伝。
先輩として協力します!ってくだりで3人が交互に笑顔の写真を撮ってた。
俺も協力しようかなどうしようかな…まあやるなら次の娘コンの時だろうか。

08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
ついに来た岡井ちゃんソロw初日はここでおおおおおおおおお!って歓声が上がってたなあ。
しかしこの曲とはホントに予想できなかった。もう合コンで封印するのかと思ってたし。
夜公演のちっさーは「ムービーに負けないくらい盛り上がってください!」と。
なかなか上手いこと言えるじゃないの。流石煽り隊長やで!
でもこの曲1人で歌うのに適した歌じゃあないよなぁ。

09 イメージカラー(矢島、鈴木)
春らしくて良いんじゃないでしょうかね。3rdから1曲選ぶなら確かにこれになるかもなあ。
でも個人的にはあんまり好きな曲ではなかったり。

10 生きようぜ
ヘヘヘイ。めっちゃ話題になってたから知ってはいたけど初めて聞いて思った。これは酷いw
よくこんな気が抜けた歌詞かけるなぁ。生きようぜ生きようぜへへへい!
とりあえずこの曲は間奏前の全員ジャンプがかっこいい。飛び方がスポーティーっていうか。
うん、それくらいしか見どころがないっす。

MC
これが謎MC。スーツでビシッと決めててイケメン風に自己紹介するんだけど
それだけで終わり。ん?なんか次の展開があるんじゃないの?と思わざるを得ない。
こんな中途半端ならこのMCなくせばいいのにね。

11 The Party!
全員ユニゾンのこの曲。ラストの愛理のフェイクくらいしか印象にないんだぜ><

MC 矢島
ちっさーが舞美の服に染みを付けまくるって話。
最後は実は岡井ちゃんじゃなくてマイマイがつけてたらしいんだけどw
どんだけガキなんだよこの2人はw

12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
初日でも書いたけどこのマイマイソロが一番印象的。
マイマイさんが精一杯エロちっくに踊ってて前のMCも踏まえてなんだか面白くなった。
いやーでもやっぱマイマイさん御歌が上手ですな。

13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
なっきぃいいいいいいいいいい!!!はああああああああああかうぃいいいいいいいい
ってなる最初のセリフが反則的。この曲は推しジャン推奨曲なのか?w
サビのフリもキャワキャワなんだなこれが。

14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
この曲がアルバム曲の中ではやっぱり一番良いんだろうな。
愛理の歌唱力もあって安定して聴ける。

15 EVERYDAY 絶好調!!(途中でフラッグパフォーマンス)
℃ツアー恒例のチャレンジタイム。タップ→ストンプと来て何かと思ったら次はフラッグでした。
ストンプと比べると微妙感はぬぐえないけど結構見栄えが良いし悪くないかも。
これは真似するヲタが絶対いるなwツアー後半にはサイが宙を舞ってる予感w

MC 鈴木
なんだっけ。後で補完。

16 愛してる愛してる(中島ソロ)
はあああああああああああああああんなっきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><
愛してるよなっきぃいいいいいいいいいいいいいいいいい><

17 FOREVER LOVE
これはガチだなw初日聞いた瞬間笑ってしまった。
このイントロを聞くと後半戦開始か、って感じがする。
この3連戦近所がマイダーリン隊ばっかりだったからサビが揃って楽しかったなw

18 JUMP
もはやお馴染。まあガチで盛り上がるのは確かなんだけども。そろそろ脱却しないとねぇ
でもサビでの耐久ジャンプやら大サビ前の見せどころやら最後のタオル投げやら楽しすぎるわぁ

19 SHINES
またかよwっていう。流石にこれはもうやらんと思って予想からも外したんだけどね。
間奏でメンバーが客席にボールを投げ入れるんだけど舞美のスローイングが半端ないw
1人だけ投げ方が明らかにダイナミックだしめちゃくちゃ飛ぶし。。。流石舞美><

20 青春ソング
これも最近聞き飽きた感がw歌いまくり飛びまくりで楽しいんだけどね~
Bメロ連続ジャンプの後での合唱はマジでつらい。

Encore
アンコールはお馴染きゅーとコール。
アンコ明けはVTRで新曲の宣伝。初日はVTRで何事かと思っちゃったっけな。

21 キャンパスライフ~生まれて来てよかった
初日で触れたけどこの新曲はなかなかの良曲。春らしいさわやかな感じ。
2日目昼公演からAメロにLOVEコールが入った。なっきぃも公認しちゃったしこれはもう確定かな。
そこまで違和感のあるLOVEコールじゃないから悪くないとは思うけど。ただ歌詞と被ってるのが…

MC
全員の挨拶MC。基本定型文だけどちょくちょく変えてくる感じ。
ここをもっとはじけられると面白くなると思う。

22 都会っ子 純情
初日はここまでの流れで都会っ子外したのかな~とか思ってたらやっぱり来たかwと。
いまだにちゃんとフリが覚えてないのが残念すぎる俺。

23 夢があるから
オーラスはこの曲。まあ超無難。アルバム聴いてこれだろうな、と思ってたし。
雨が降らない~とどこか似てるなと思いながら聴いてた。


以上、やっぱりこの形式で書くと時間がかかるなあ。
まあこのツアーこの公演が俺にとっての千秋楽だったし。
なんかひとつひとつで書くと不満だらけみたいになっちゃったけど全体的には満足した。
やっぱり℃-uteの現場楽しいな!とか思ったしね。

1週間後、っていうか今週末にはいよいよ娘コンの開幕。
すげードキドキする。よしとりあえずセットリストの曲考えるかw
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~ セットリスト予想 | ライブサンセンビボウロク | 3/14 ℃-ute『ショッキングLIVE』@松戸森のホール21 昼公演>>

この記事のコメント

おつでしたー
夜公演はカッパとガンタンクと千聖がシュールすぎて何もいえねぇ…w
2010-03-16 Tue 23:25 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> おつでしたー
> 夜公演はカッパとガンタンクと千聖がシュールすぎて何もいえねぇ…w

怪我人おつ~。安静にしてなよ。
あの河童はなんなんだろうねぇ。やけに紳士風だったのが面白かったねえ
ガンタンクはきっとヤフオクで席を間違っただけだから><
ちっさーは…w
2010-03-16 Tue 23:40 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
