ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/20 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21(初日) 昼公演

いよいよ始まった娘春紺 ~PLATINUM 9 DISCO~
なんと言っても自分のホームグラウンドは娘紺なわけで。もの凄く期待して参戦。
ライブレポも本気で熱い構成になってます

1階-26列-27番
1階席後方の通路隣席。PA席の隣で傾斜が結構あるから視界は良好。
ただステージまで物理的に距離があるからメンバーを見分けるのはなかなか一苦労だった

周辺ヲタは右隣が推定100kg超級のピザ小春ヲタ 左隣が推定80kg級のコデブちゃんガキさんヲタ
しかも2人ともオドリスト。いやいや狭いからw通路隣席じゃなかったら圧死しそうな感じだった
コデブちゃんのほうはおまいつの人だったけど連番になるのは初めてだな
2人ともよく踊れるなぁ。俺なんかより数レベル上だった。俺もがんばろう
コデブちゃんのほうは声出しもしっかりしてて好印象。100㌔のほうはあんまり印象ないや


今回はセットリスト順に詳細に記述。

01.SONGS
やっぱりこの曲か~って感じ。今までアルバムツアーの1曲目はアルバム1曲目とリンクしてたしね。
まあ当然っちゃ当然。生で見るとやっぱりかっこいい。でもノリ方がいまいちまだわからんね
ただ、曲が始まるまでVTRでいろいろあるんだけどそれがちょっと長すぎるかなぁと。
あんなにもったいぶらなくても良いんじゃないかね


02.泣いちゃうかも
フリわからなすぎて泣いちゃうかも(-_-;)
コデブちゃん見習って俺も頑張ろうと思った曲
あと娘メンのダンスのレベルたけーなと感じた


 OP MOVIE
うーん・・・メンバー紹介Vなんだけど最近のツアーでは結構ノリが良くてかっこいい感じが多かっただけに不満。
なんちゅうか完全にライブの流れを止めちゃうんだよねあーいうVだと
なんとなくバリバリ教室のころの紹介Vを思い出した


03.みかん
やっぱりきたかみかん。
最近のライブには欠かせない曲になった感がある。
相変わらずすげー盛り上がり。
ただAメロのフリを左右間違えてたことをコデブちゃんのフリ見て気づく
ありがとうコデブちゃん。


 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
なんのMCか忘れた。愛ちゃんが亀に振ってたことしか覚えてない


04.笑顔YESヌード
ディスコってことでこの曲はあるだろうなと思ってた
相変わらずフリが適当な俺。ちょっと練習しとこ。
意外と盛り上がったなーって印象


05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
盛り上がったあとに聴かせるアルバム曲
愛ちゃんやっぱうめー
椅子を使ったプレイエロいです><


06.片思いの終わりに (亀井)
アルバム曲の連続。亀のほんわり系の曲。亀ちゃんもホントに上手くなったなぁ
ただ亀ヲタの空気読めなさは半端じゃないことを再確認


 MC (田中)
とことこーっと出てきて座っていきなり語りだすれいな
最初はなんだと思ったよwここはソロMCコーナーなのね。説明くらいしてくださいよ><
れいなの話は空気清浄機の話。
・最新の空気清浄機を買った
・弟が空気清浄機の前でおならをしたら空気が汚いことを示す赤いランプがついた
・最新の空気清浄機はホントに凄いからみんな買って^^

ってな感じの話。やっぱれいなは場慣れしてるなぁ
うちの部屋に置いたら赤いランプつくんだろうなw


07.ファインエモーション (ジュンリン)
イントロ聴いておーこの曲か、って感じ。
でもなんだろう、ジュンリンが歌うと微妙な感じ
意外と盛り上がらない曲でこれはちょっとハズレかも。


08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
きたあああああああああああああ
秋コンでも大ヒットを飛ばしたみっつぃーのソロ曲。
多分今日一番盛り上がってたw個人的には間奏のダイノジジャンプが好き
強いて言うならフルでやってください><
っていうかみっつぃー可愛くなったねみっつぃー


09.弱虫 (新垣)
となりのコデブちゃんが思わず大声でキターって叫んでた
確かにガキヲタ的にこの曲が来るのは嬉しい。
俺も当然嬉しいんだけど鈍感で盛り上がった後にいきなりペースダウンな感じがして
もう少し順番変えられなかったのかなぁ
2番のさゆパートはカット。
ラスト大サビからさゆが登場!と予想したけど結局ガキさん一人で歌いきった。
さゆとの不調和なハモりが素敵な曲なのに><


10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
アルバム曲。ダンサーをひきつれてさゆが熱唱。
ダンサー含め凄くかっこいい空間の中さゆの歌声が響き渡る
なんだろう、ものすごく面白い空間だなぁと思った
間奏で暗転して影だけ映るさゆが踊ってる演出はなかなか素敵だと思う


 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
またもこの2人の対決w
となりのコデブちゃんもツボに入ったようで出てきた瞬間馬鹿笑いしてた

上手く説明できないから狼から転載

ノリo´ゥ`リ<何これ?シチュー?
川´・_o・)<シチューじゃないです これはジュンジュンの特製朝食です
ノリo´ゥ`リ<どうやって作るの?
川´・_o・)<アロエに豆乳入れてヨーグルト入れてもちろんバナナ入れて作ります
ノリo´ゥ`リ<どれくらいかかる?
川´・_o・)<30分くらい
ノリo´ゥ`リ<30分ってバカじゃないの
川´・_o・)<バカじゃないです!失礼ですね
ノリo´ゥ`リ<だってこれ箱からダーッって出すだけみたいじゃん
(※以下いつも通りのグダグダでゴングがなって)
ノリo´ゥ`リ<バカじゃないの
川´・_o・)<バカじゃないです
(※というやりとりしながら退場)

うん、前と変わらずな感じですね。っていうか今回は仲裁役がいないからもっと酷いかw
これからどうなるのか楽しみ。


11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)

なんか普通のメドレーじゃなくてRemixした感じのメドレー
とりあえず言いたいのはセクボをフルでやれよと。
中途半端なメドレーでお茶を濁すなよー
なんだろうすべてが中途半端なメドレー

でもリンリンのソロアカペラはマジで上手かった
娘内歌唱力No.1だね


 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今回のテーマはラーメン屋で指が入ってた時になんて言えばいいか
なんちゃらぱんだーとか言ってた気がする
で応用編は道を尋ねたときに指した指が耳に入ったときに言う、みたいな
そんな場面あるかよw
なかなか面白かった


16.香水 (久住ジュン)
まさかまさかのメロン曲
しかも香水w
小春も上手くなったなぁ、と。
でもこの先ずっと香水を聞くと思うとちょっと辛いかも


17.The 美学 (田中)
これもまた意外な曲
個人的には美学大好きだから良いんだけど
娘コンでやる意味って何なんだろう
いや盛り上がったんだけどね・・・


 MC GAKI (新垣)
GAKIさああああああああああああああああああああああん
ガキさんの声は癒されるぅ。まさかこんなコーナーがあるとは
今回は人見知りはどうやったら治したら良いんですか?って悩み
GAKIさん曰く新垣さんも最初は人見知りだったけど徐々に治ってきたから
時間が解決しますよーとのこと。そんなもんかなぁ


18.夢から醒めて (高橋)
GAKIさんの曲紹介に乗せて愛ちゃんのこのナンバー
個人的に何の思い入れもない曲だけど
愛ちゃんヲタからすれば思い入れある曲なんだろうなぁ
しっとり聴かせていただきました。やっぱ上手い


19.Take off is now! (高橋新垣田中)
正直またか・・・と思った
秋コンでもやったしこのメンツで一曲やってるしこれはいらないと思う
でもやっぱりカッコいいよこの曲
ただアウトロをカットしたのだけはいただけない


20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
ぐーるぐるーに回るわ~ってことで回るこの曲
最初のスクラム組むとこで唐突に隣のコデブちゃんが肩組んできたww
何かと思ったけど積極的だなこのコデブちゃん。
曲のほうはいつもどおり盛り上がってた
フルコーラスあるのも楽しい。
ジャンプといいぐるぐるといい超楽しい^^


21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
ある意味サプライズ。んーでもあんまり嬉しくないのは何でだろう。嫌いな曲じゃないのに
フリは最初のバージョンらしい。サビのフリは新しいほうが良かったかなあ
パラッパがいまひとつ。愛ちゃん頑張って


22.リゾナント ブルー
もはや何も言うことはない
ひたすらフリコピ
へるみー


 MC
ラストの曲です、みたいな。
毎回思うけど時間がたつのは早い


23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
久々のラブピきたあああああああああああああああああああああ
俺を現場に連れ戻した記念の曲
ひたすらジャンプしまくった。
タオル投げ実装されたら最強曲だな


 アンコール
コデブちゃん声でかすぎ


24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
まさかここでビビっちゃとは・・・
これは正直ないわーと思う
いや楽しいんだけど、楽しいんだけどね。あまりにリゾナントLIVEと被りすぎる
いやーまさかビビっちゃを2ツアー連続で見るとはねぇ


 MC
最後のメンバーMC
無事初日が迎えられて本当に良かった的なことを話すガキさん
うぉーあいにーのリンリン
フィーバーのみっつぃ
さゆみんじゅつのさゆみん
あとはなんだっけ


25.雨の降らない星では愛せないだろう
やっぱりですか。
なんか気のせいか周りのヲタからもため息が聞こえたようなw
正直聴き飽きた感が満載。昔のでっかいとかもこんな感じだったんだろうな。
今回はアルバムVerだからみんなで合唱形式。
個人的には前のツアーVerのほうが好き。
歩いてるとか期待しちゃったんだけどなぁ


はあ・・・・やっと終わった。
2時間くらいかかったぞこれ
とりあえず到底満足できるSLではなかった。。。
初日昼が終わった時点ではこんな感じ。
いやホントにがっかりしたんだから。期待が大きかった分。

ってことで夜公演分に続く・・・


スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/20 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@松戸森のホール21 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 一斉更新>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
