ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/21 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 昼公演

最寄り駅の新宿御苑前も会場に向かう道もいつも待たされる信号もこれで最後だと思うと
いろいろ感慨深いものがある。もうこの駅も道も使うことはないんだろうなあ。

開演10分前に知り合いと合流。東京厚生最後の昼公演に入場。

1階ー23列ー41番
東京厚生名物の1階最後列サウナ席。天井もめちゃくちゃ近いぜ!
サイを振り上げただけで天井に手がつくしジャンプなんてしたらぶつかりまくるw
閉館前に体験しとかないと!ってことでオクでそこだけ狙って落札してもらった。
左は知り合い右は若いガキさんヲタ。独り言が多くて時々出す掛け声がやたらでかくて
でもタイガー、みたいな不思議な人。でもなんか凄く楽しそうだったなあ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC LL
VTR(直感2~逃した魚は大きいぞ~ PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
最初のMCは恋レボでまんまちゃんが乱入してきてその説明をしてたから割愛された。
さんまのまんまに出演したときに尻相撲で勝ったからその時の約束で
ライブのお手伝いをしに来たんですと。楽屋では飲み物を運ぶのも手伝ったんだとか。
まんまちゃん恋レボあんまり踊れてなかったなw

6期MCはさゆの「私だけの時間」って話。
さゆは風呂に入ってるとき鼻歌を歌うのが大好きで音程なんか気にせずに歌うんだと。
昔ホテルに泊まってる時にミキティの部屋に遊びに行って、先に風呂に入ることがあって
その時にライブで歌うピ~スの鼻歌を思いっきり歌っちゃってて風呂から出たら
ミキティに「風呂で歌ってたよね? あれ何の曲?」って言われたんだっていう話w
さゆ音程狂いすぎやろwよほど豪快に外してたのかな・・・
れいなにピ~スがどうやったらピ~ス以外に聞こえると?wって馬鹿にされてた。
その流れで亀も風呂で歌うの好きだよね~って話になって
学習机の前でMAXの「一緒に・・・」を熱唱してたらお兄ちゃんに見られてドン引きされたと亀談
さゆが亀がシャワー浴びてるのをシルエットで見てたらシャワーをマイク代わりに
歌ってる姿を目撃したって暴露したら亀ちゃん悶絶して倒れこんじゃったw
起こそうとするさゆをペチペチ叩きながらここって絵里の暴露コーナーになってない?wと。

いやー今回はかなり面白かった。照れる亀ちゃんかわいいなあ。
やっぱみんな歌うこと大好きなんだよね。

ラストMC
从*` ロ´)<今トラブルが起きています HDYLJで跳び過ぎてパンツがずり落ちそうです
 相変わらずヲタ釣りがお好きですことw
ノノ*^ー^)<私の秘密を知ってもらってみなさんに近づけました 心が裸になっていく気分です
 亀ちゃんまでそういうこと始めちゃったのかw
从*・ 。.・)<さゆみは風呂で歌うよりもコンサートで歌うほうが好きって実感できました
川=´┴`)<今日、3月21日は光井の日とさせていただいてます!
川*’ー’)<今月いっぱいで東京厚生年金会館が閉鎖?閉館されます。
      娘。としてもたくさんの思い出が詰まった会場なので最後にステージに立てて嬉しい

【感想】
・サウナ席アホみたいに暑いw昼公演でこれってどんだけw終わった後は当然汗だくつゆだく。
 あと天井に何回もアタックしたなあwちょっと指痛めたしwまあ楽しかったけど。
・紹介VでLLコールする人少なすぎる・・・俺らがんばるしかないやん><
・まんまちゃん乱入の恋レボはテンション上がったなあ。っていうか間奏ダンス覚えなおさないと
・あの日に~で愛ちゃんの傘が閉じちゃうハプニングが昨日夜あったのを思い出した。
・大阪は・・・どないすんねん。
・大きい瞳フリコピが楽しすぎるwこの曲のAメロLOVEコールは個人的に賛成派。
・リゾナントは蒸し暑いとこで首振ってマジでふらふらになった。
・PVは直感wwwwwww糞曲ばっか流すんじゃねえよw
 でも俺が始めてフリコピを覚えた記念すべき曲だったしインストは好きだし良いんだけどさ。
 2番でそろそろ飽きてきたな~と思ったらPVぶった切りwなんでそこでぶった切るのさw
・みかんの盛り上がりはガチすぎるwジャンプしすぎて腕が痛くなったw
・元気ピカピカでラスト大サビで愛ちゃんからみんな歌って!のリクエストあり。
 でも高いし音量落ちないしでめっちゃ歌いづらいっちゅーねん。
・LYFの紹介の愛ちゃんの発音が良すぎていつも吹きそうになる
・HDYLJでもジャンプしまくりで腕が痛くなったwもう天井突き破りたかった

こんなとこかな。とりあえず東京厚生最後のサウナ席、堪能できました。
ありがとう超糞席。暑いせいで無駄にテンション上がるところは好きだったよ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<3/21 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/20 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

モーニング娘。に光井愛佳が入ったのがあり得ないとか光井不細工とかかなり目にす.... モーニング娘。に光井愛佳が入ったのがあり得ないとか光井不細工とかかなり目にするんですけど…僕の中では光井ちゃん顔小さいしかなり可愛いと思います☆だって高橋とかれいなちゃん?... …
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
