ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/21 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 夜公演

いよいよ東京厚生ラスト公演。。。ついにこのときが来たか、と。
入場前に大階段とか入り口のモニターとかいろいろ記念撮影。
ほんとにいろいろお世話になりました。。。
思えば最初にここに来たときは新宿御苑からどう行けばいいかわかんなくて
すげー迷ったもんなあ。今じゃそんなこと絶対ありえないけどw
昼夜間で近所にある「ひるがお」に行ってた時もあったなあ。
ブックオフもベローチェもあるし暇つぶしには事欠かなかったのは良い所。

1階ー13列ー25番
通路席だし超良席や!ステージ見やすいし。5連戦ラストを飾るには最高の場所だぜ。
左が知り合い通路を挟んで右がつなぎを着たさゆヲタ。割と大人しかった
前のヲタはバルサのデコのユニを着てた亀ヲタ。ジャンプ力たけーw俺も張り合ったけど

開演前にホールを見渡して万感の思いに浸る。
そんななか、開演!

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 光井
VTR(大阪 恋の歌 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
最初のMCはリンリンで最近ヨーグルトにはまってるんですよって話。
そのヨーグルトの名前が「ヤスダヨーグルト」だそうで、娘。に関係ありますよね?と
ヤスダヨーグルトの関係者がいたらリンリン宛まで送ってください!とかなんとかw

6期MCはまた亀のぽけぽけトークw
今回はメンバーの誕生日が覚えられないって話。よくさゆに~の誕生日いつだっけ?って
聞いてるとか。誕生日覚えててもプレゼント持っていくのを常に忘れるとか・・・w
一回矢口に直接誕生日いつでしたっけ?って聞いたこともあるんだとか。
えりりんマジで半端ねえな。。。

PV前トークはみっつぃ。どうせ昼と一緒だと覚悟してたからちょっと嬉しかった。
オーディションの時に歌った思い出の歌ってことで大阪 恋の歌
この曲は俺的には嫌いじゃないんだけど一般的には糞扱いされてるなw
これのダンスショットVerのPVがマジでカッコよかったのを覚えてる。
会場でも振りコピしてる奴少なかったなあ。俺もあんまし覚えてないや

ラストMC
( ・e・)<ものすごい暑くて汗をかいて恥ずかしかったけどみんなを見たら
       もっと汗をかいてて安心しました。
 ガキさん俺ももうびちょびちょだったよガキさん・・・

ノノ*^ー^)<LYFの時に大粒の汗が目に入ったんでうつむき具合になってたんですが
     ファンのみなさんには泣いてるか寝てるかと思われたんじゃないかなと
 ゴメン気づかなかったよえりりん。。。

从*・ 。.・)<いっぱい歌っていっぱい踊っていっぱいお話して笑顔になって
     さゆみは本当にコンサートが好きだなと思いました!
     でもさゆみにはそれ以上に好きなものがあります それは………あなたです!
 ちゃゆうううううううううううううう!!!ちゃゆちゃゆううううううううう!
 ボクもちゃゆのこと大好きだよちゃゆうううううううううううう

川*’ー’)<東京厚生は今月いっぱいで閉館になります
      思い出のある会場で最後にステージに立てて嬉しいです。
川*’ー’)<会館ありがとー!!!
 俺も叫んだぜありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

【感想】
・日曜夜公演の鉄板っぷりはハンパじゃないw東京厚生ラストだし凄いことになってた
・開演前からすでに暑かったんだけどどういうこと?w
・開演前のBGMはやっぱり再考してもらいたい。あそこはノリの良い曲が欲しいの。。。
・通路席最高すぎるwターンからしゃがみまでやりたい放題やらさせていただきました。
・ムンライナイの乗り方はだいぶ固まった感があるね。俺はコピってるだけなんだけど。
 正直最近の1曲目と比べると見劣りする感はある。と言っても全然嫌いじゃないけど
 从*・ 。.・)<見よう見まねでLet's DANCE!って振りコピのことですよねw
・恋レボは個人的には結構不満だったけどやっぱり楽しい。偉大だなこの曲はw
・大きい瞳のコピが楽しすぎてwって何度でも書くぞ俺は。
 ずっとさゆばっか見てるけどたまにはれな亀にも注目してみようかな。
・浪漫の高まり具合は異常wでもやっぱり小春の表情が欲しいカナ。。。
・ここいるではガキさん完コピに挑戦・・・諦めたwだってあの人回りすぎw
 ある程度回ったけどガキさんみたいにテンション高く維持できねぇ
・雨降らはずっとプラチナ紺千秋楽の大合唱を思い出してた。あの大合唱は忘れられないな。
 東京厚生を語る上で個人的に欠かせない公演だったのは間違いない。
・女が目立って~はようやくコピれてきた。My Faceが最初はぐるっと回すのに最後だけピタっと
 止まって動かないっていうフリが好きだったりして。
・みかん!みかん!うおおおおおおおおおお!!!盛り上がりパねえw
・みかんで力出しすぎて元気ピカピカはもうヘロヘロだった。完全にさゆ状態。
・LYFはAメロが愛れなでBメロサビが後列メンって面白いよなあ。
 俺はいつまでも娘のそばにいたいな、とかキモイことを思ったりしたわけでw
 この曲はBメロが凄く好き。ノノ*^ー^)<私の四方山話を~ のとことか。
・アンコールの声量が凄かったなあ。日曜夜補正か東京厚生補正かわからんけど凄かった。
・涙ッチは若干合唱気味になってた。っていうか俺もいつの間にか歌ってた。
・終演後まもなく厚生最高コールに。ほとんどのヲタが参加してたようなw
 自分らも椅子やら天井やら地面に散々触って帰ってきた。ありがとう東京厚生!!!
・っていうか汗かきすぎ・・・wこの汗の量はシングル大全集を彷彿とさせるなw

以上、感想箇条書き。とりあえずものすっごい暑い、いや熱い公演だった。
メンバーはもちろんヲタがすげー気合入ってたからなw俺も含めて。
怒涛の東京厚生5連戦もこれにておしまい。終わってみればあっという間だったなあ。
なんだかんだ言ってやっぱり楽しすぎて迷わず遠征を決めることになっちまったなw

終演後は知り合いと飲みに。和民で16kは流石に食いすぎ飲みすぎだと思います><

最後に東京厚生年金会館の思い出を軽く。
最初にこの会場に来たのはいつだったんだろう・・・多分ごまこんだった気がするな。
半券が残ってる中で一番古かったのは2007年のボンキュツアーのやつだったけどw
このときは酷かったな。ツアーの中で東京厚生が10公演とかw
自分のチケ数えたら半分しか行ってなかった!?今じゃ信じられないな^^;
その頃から娘。コンといえば東京厚生ってくらいずっとお世話になってたねえ。
ハロ系の他のユニットでもめっちゃ多用されてたしハロヲタからしたら
やっぱり糞会場言われてても相当愛着はあったと思うんだよね。

一番思い出深いのはやっぱりプラチナ9DISCO千秋楽の雨降ら大合唱だろうなあ。
あの東京厚生4連戦の盛り上がりはハンパじゃなかったし
それまで全然そんな気配がなかったのに千秋楽ガキさんの一言で全員の大合唱になった
あの一体感は本当に、本当に最高だった。
千秋楽に使われることが多かったのも思い出が多い一因だよねやっぱ。
そして忘れちゃいけない小春の卒コンか。。。7万払って入場したのも良い思い出。
っていうか最近のばっかだなあ。でも最近のほうが出来事が濃いからしょうがない。

やたらめったら高い天井、1階後方のアホみたいに熱いサウナ席、いくら前に行っても
ステージが遠いし、後方は段差がきつくてジャンプすると前のめりになっちゃうし
会場前のスペースは狭いし、入場したらカップでしか飲み物が買えないし・・・
文句を言ったらキリがないけど何だかんだいって愛すべき会場だったよ。
49年、お疲れ様でした。本当にありがとう。


とここで終わろうかと思ったけど、どうせだから半券ベースで
東京厚生に行った公演をまとめておしまいにしておこう。この機会じゃないとやらないしw

(2007年)
10/20 モーニング娘。『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』×2
11/3  松浦亜弥『ダブルレインボウ』
11/18 安倍なつみ『Acosticなっち』
11/24 モーニング娘。『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』×2
12/1 モーニング娘。『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』
(2008年)
5/18 モーニング娘。『シングル大全集』×2
6/28 美勇伝『美勇伝説Ⅴ 最終伝説』×2
10/19 Berryz工房『ベリコレ』
11/2 モーニング娘。『リゾナントLIVE』×2
11/3 モーニング娘。『リゾナントLIVE』×2
12/28 メロン記念日『MEGA MELON SINGLE MATCH』×2
(2009年)
3/7 Berryz工房『そのすべての愛に』
3/8 Berryz工房『そのすべての愛に』
5/10 モーニング娘。『プラチナ9DISCO』×2
6/18 一青窈『premium acostic tour'09』
8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』×2
9/13 真野恵里菜『Introduction~はじめての感動~』
11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!』×2
12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』×2
12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』×2
12/19 Buono!『Winterフェスタ!』
(2010年)
3/19 モーニング娘。『ピカッピカッ』
3/20 モーニング娘。『ピカッピカッ』×2
3/21 モーニング娘。『ピカッピカッ』×2

合計38公演かな?半券なくしたのを含めると40以上にはなりそう。
どうもお世話になりました。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/27 音楽ガッタス『ライブツアー2010春~ガッタス流~』@ZEPP TOKYO 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/21 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@東京厚生年金会館 昼公演>>

この記事のコメント

お疲れ様でした、すっげー疲れてレポ書く気力が無い…w
娘コンはヲタの一体感が凄くてたまらなく心地良いなぁと思いました

東京厚生と同時につるまいプラザも閉館のようで…寂しくなりますね
2010-03-25 Thu 00:06 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした、すっげー疲れてレポ書く気力が無い…w
> 娘コンはヲタの一体感が凄くてたまらなく心地良いなぁと思いました
>
> 東京厚生と同時につるまいプラザも閉館のようで…寂しくなりますね

お疲れ様~自分も翌日の月曜は本当に何もする気が起きなかった。
一体感ね~ホントにたまんないっす><もうやめらんねえ

思い入れのある会場の閉館は寂しいもんですな。
つるまいは個人的にはほとんど思い出ないんだけど^^;
2010-03-25 Thu 20:55 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
2010-03-26 Fri 11:36 | URL | ゆうき #TacbQb3U[ 内容変更] | top↑
がきんこさんおばんどすぇ。

明日ガタ→エッグなスケジュールにしてみました。

なにするって訳でもないけどよろしこ~。^-^
2010-03-26 Fri 22:49 | URL | ぽし #-[ 内容変更] | top↑
> がきんこさんおばんどすぇ。
>
> 明日ガタ→エッグなスケジュールにしてみました。
>
> なにするって訳でもないけどよろしこ~。^-^

ぽしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ついにスケジュール被る日が来たかw
よろしこしこ^^
2010-03-26 Fri 23:44 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
