ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@びわ湖ホール 夜公演

昼夜間は近所のPARCOの中に入ってるタワーレコードで時間つぶし。
東京事変のアルバム聴いたりアジカンの新曲PV見たりしてたらいつの間にか時間に。
あと、aikoの新アルバム買うのすっかり忘れてたからここで買っちゃった。

1階-1Q列-13番
通路隣席で1階席の中盤らへん。この辺が一番好きなんです><
同じブロックに1つだけ空席があったみたいで悠々と使えてちょー良かった!
右はなんか独り言が多いさゆヲタ。ちょっと怖い。
左はオドリスト推しジャンパーれいなヲタ。右前に久々に亀ジャンパー集団が。
とりあえず好き放題するには最高の環境だなw

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 光井
VTR(色っぽいじれったい PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ
-ENCORE
-MC 光井

【MC】
・挨拶MC
みっつぃーの差し入れの話。
そばが入ってるモダン焼きみたいなものを家族にお願いして持ってきてもらったんだと
メンバーみんなすごくうれしそうに食べててよかった、っていう。

・六期MC
狼から転載。面白かったなあこのMCは。

道重「目は嘘をつけない」
道重「今日、会場に着いて上着を脱いでハンガーに掛けようとしたんですが」
道重「皆が先にハンガーを使ってて、余ったハンガーないか探してたんです」
道重「そしたら…よりによって、れいなの上着を床に落としてしまって」
ヲタ「(笑)」
道重「れいな隣にいたので謝らないのもシャクだし」
ヲタ「(笑)」
亀井「シャクの使い方間違ってるよね(笑)」
道重「謝らないのも釈由美子だし」
ヲタ「ええええええええええええ」
道重「今のは釈由美子さんに謝ります」
道重「で、れいなに謝ったら明らかにイラっとした目をして『うん、いいよ』って言われた」
道重「れいな、あの時…本当は怒ってたでしょ?」
田中「そんな事ないけん!れいな最近、愛想笑い覚えたっちゃ」
ヲタ「ええええええええ」
田中「ライブの時は使っとらんけん!」
道重「このままだと三人のイメージが悪くなる一方だから、お互いの良いとこを言い合わない?」
亀井「れいなの良いとこは…(しばし沈黙の後) 先にさゆの良いとこ言うね」
田中「!!!」
ヲタ「(笑)」
~結局時間切れになる~

絶妙のタイミングでの時間切れの鐘の音マジおもしれーw

・PV紹介(色じれ)
みっつぃーが中学の時によく聴いてたとか。

・ラストMC
亀:6期MCでお互いの良いとこを言えなかったからここで挽回
  れいなは自分をポジティブにしてくれて、さゆは自分の世話をしてくれること、だって
  愛ちゃんに年上だよね?って突っ込まれてたw

みっつぃ:紫のサイが出てきたときに見えて本当に感動した、と。
     会場が暗転して紫サイを振って愛佳コールをするヲタ。
     それを見た亀がめちゃくちゃ軽いノリで素晴らしい!とか言ってて失笑されてた

さゆ:面白かったから狼から転載
道重「さっき(アンコール中)みっつぃの横で着替えてたんだけど」
道重「皆さんの『あいか!あいか!』コールが聞こえてきてて、みっつぃが『はぁい、はぁい』ってコールに合わせて返事するんです」
道重「それがホントに凄く可愛くて可愛くて」
~案の定、実演する事に~
ヲタ「あいか!あいか!」
光井「はぁい、はぁい(照笑)」

照れながらの為か余り盛り上がらず焦る道重
道重「あ、あれ?さっきみたいにノリノリじゃないね」
光井「恥ずかしいんです」

さゆちゃん優しいなあ。っていうかほんとにみっつぃは照れ屋なんだなw

愛ちゃん:「改めて、モーニング娘。は地方のメンバーが多いなと思いました」
     メンバー総突っ込みwなんだそりゃwみたいな。
     地元って良いな、ってことが言いたかったみたいで。何となく伝わったけどさw

【感想】
・地方公演、というか地元公演最高すぎる!
 めっちゃ盛り上がったし何より会場に愛があふれてた。
 これだから遠征はやめられないぜ

・ガキさんが終始幸せそうな顔をして踊ってて俺も幸せになりました><
 ガキさんコンサ好きなんだろうなあ、俺も大好きだけど><

・恋レボの最初の部分のターンが楽しすぎるwwなんだかんだで結局楽しんでるなこの曲。

・愛して~は周りで俺だけ必死にAメロリンリンコール…
 次の愛佳コールがバカでかいだけに余計かわいそうなリンリン…
 っていうか最後のMCでリンリン声出て無かったけど大丈夫なんだろうか。

・6期MCは今ツアー最高におもしろかったと思う。
 さゆが仕切ると当たりなことが多い気がする。流石だよちゃゆうううううううううう

・大阪は思いっきり踊ってやったけど全然楽しくねぇw
 これはナインスマイルのすき焼きより厳しいかもわからんね。。。

・大きい瞳は実は未だにサビの最初がわからん。。。素早いしちょこちょこっとやりよるから。
 レーニャブログ見て研究しないと

・リゾナントサビは相変わらずさゆコピでプチヘドバン。
 今回こそはステージ見ようと思っててもやっちゃうんだよね。もはや病気。

・色じれPVの最初の小春セリフ部分で会場に響き渡るこはりゅううううううううううの声。
 あれは歓声だったのか嘆きの声だったのか悲鳴だったのか…
 そして相変わらずバカでかいこんこんコールwみんなこんこん大好きだなw
 この曲はフリコピを必死に覚えた個人的にはある意味思い出の曲。
 でも結構忘れてたのであった…だって全然ツアーでやってくれないんだもん

・ここいるはガキさん完コピに再度挑戦。。。結果めちゃくちゃ疲れたw
 あの人飛びすぎ回りすぎなんだもん。意味ないとこで回るのは何なのw

・みかん→元ピカあたりで5階席ファミ席ではしゃいでる子供たちを発見。
 あの子たちめっちゃノリノリだったなあ。ちょっと癒された。

・アンコールはお馴染の愛佳コール+紫サイ祭り。今回も綺麗だった。
 紫に染まるとラベンダー畑の中にいる気分になれるね。
 今回は紫サイ買っていくの忘れちゃったから入り口で配ってるやつで参加。
 企画者のみなさんお疲れさん。

・昼公演でみつけたHDYLJのガキさんのかっけーふりを見逃す。次こそは。

・ラストMCはなんかほんわかムードで良かったなあ。
 特にさゆ!みっつぃを助けるナイスコメントでした。

・凱旋ってことで当然にダブルアンコールでみっつぃ登場。
 つたない言葉だったけど一生懸命喋ってた。また滋賀でやれるように頑張りますってのと
 5階から4階、3階、2階、1階の後から前へと順に見ながらゆっくりと手を振ってたのが
 印象的。こんなにゆっくりとバイバイ出来たのはじめてやね、とかなんとか。

・みっつぃが掃けた後は愛佳最高コールで〆。
 
やっぱ良いなあ凱旋コン。けして人気メンとは言えないみっつぃのために現場がひとつになる
って素敵やん。リンリン生誕とか凱旋コンとかやってあげたいなあ。。。

【観光】
終演後に去年の光井MCで言ってた三井寺の桜ライトアップを見に行った。
まだ咲き初めでそんなに綺麗ではなかったのが残念。
みっつぃが言ってた力餅ってのもみたらし団子と勘違いして食えなかったし…
来年こそは行きたいからまた滋賀でライブやってください><

夕飯は近江名物らしい和風ちゃんぽんを食べた。ちゃんぽん=長崎だと思ってたけど
和風ちゃんぽんは滋賀の名物らしいよ。結構美味しかった。

次の日は福井コンを見合わせて京都観光をすることに。
ちょうど桜が見ごろだったしなかなか良かった。
宇治の平等院周りとか本当に綺麗だった。ただ、清水寺は行って失敗したな…
もうアホみたいに人が多いの。まあ綺麗だったけどね。
本当は嵐山とか行きたかったんだけど、清水寺とバス移動で時間を食い過ぎて断念。
夕方5時の新幹線を予約したのはちょっとミスったかなあ。
取った時はちょっと時間余るかなーとか思ってたのに全然足りなかった。

と軽くまとめてみる。明日からまた4連戦だからそれまでに書いておかないとね^^;
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@びわ湖ホール 昼公演>>

この記事のコメント

> まいにちお出かけしたいぐらいアウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp

しみずさきさーん!!!

ゴメンシミハムにはあんまり興味ないんだ
2010-04-10 Sat 01:57 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
