ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 昼公演

今週末は大宮→千葉の4連戦。大宮はかなり好きな会場なだけに期待しまくり。
俺が現場にのめりこんだ最初の会場がボンキュツアー初日の大宮ソニックシティだったからね
ある意味かなり俺にとって大事な会場でもある。

大宮に開演45分くらい前に着いてお気に入りのつけ麺や食いに行こうと思ったら
10人くらい並んで撃沈…しょうがないから昼夜間に行くことにしようと。

そんなわけで予定よりも早く入場。

1階-22列-45番
この列でも1階席中盤ちょっと後半って感じ。この会場かなり大きいんだよね。
横幅も広いしホールの中でも相当大規模なんじゃないかな。
でも2階席とか時間あったから見に行ってみたけどステージとの距離はそんなに感じなかった
右はおそらくJJヲタ。左は空席で助かった…おかげで結構広々使えた。
左の左は軽くサイを振るだけの…おそらく愛ガキヲタ。黄色と緑だったし。
前のヲタがガキヲタさゆヲタLLヲタの3連番でビビった。俺のTOP3じゃんww
しかもLLヲタは女ヲタだったし。いや貴重なものを見させていただきました。
しかし変な空席が目立ったなあ。2階最高列まで客入ってたのに部分部分で空いてる感じ。
オクでの転売失敗なのかねえ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(そうだ!We're ALIVE! PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(ジュンジュン)
コンサート初日の前に小春にメールを送ったとのこと。「初日だけど見に来る?」と。
すると小春から返信で「来ない」 すかさずJJが返信「いつ見に来ますか?」
小春からの返信なし…って話。 いやいや小春さん見に来てくださいよ><

・6期MC
今日の仕切は亀ちゃんでお題は「えっ!?」
母親の友人のマッサージ師に亀のマッサージを頼んで来てもらった。
亀の分の料金しか払ってなかったけどお母さんも妹もマッサージしてもらった。
そこで亀の妹が発した一言「たなぼたやー」これの意味がわからず「えっ!?」らしい。
亀は七夕に聞こえてなんで七夕なんだろう~とか思ってたんだと。
たなぼたの意味を6期3人とも知らなくてヲタにエーイングされてた。
たなぼたって正式な言い方なのかな?とかさゆが超気にしてた。

・PV紹介MC(新垣)
デビューして2曲目なんですけど、PVで後ろに倒れるシーンがあってそれを現場監督が
1回で決めてくださいね!って言われて緊張した。それも結構怖くて倒れる瞬間顔が強張ってる
からそれを注目して見てみてください、みたいな感じ

・ラストMC
ガキ「ここは奥行きもあって2階も高いんですけどみんな見えてますよー」

れな「田中れいな、今テンション超高いです!アメーバで個人ブログ始めました!
   みんなとは土日しか会えんやん?でもブログを更新してコメントして・・・って
   ことでコンサートに向かう気持ちも変わってくるっていうか・・・
   これからも田中れいな、モーニング娘。、田中れいなをよろしくお願いします!」
  →れいなおめ!でもなんで最後自分の名前2回言ったの?w

みつ「雨ふらとかLYFとか静かな曲の前奏でみなさんが好きな子の名前を呼んでるのが
  愛されてるなあと思っていいと思いました」
 →いやみっつぃそれはどうかと思うけど・・・あそこは聴きたいヲタだっていっぱいいるんだよ

かめ:話してる途中で亀の髪が静電気でもの凄く逆立ってることにれいなが気づく。
  そっからメンバーもヲタも亀の逆立ちあほ毛に大うけwモニターにも髪の毛が超アップに。
  気を取り直して定型MCをしようとしてもみんな髪の毛に注目しちゃっててついに一言。
  「みんな見るとこ間違ってるから!髪じゃなくて私の心を見て!」
  →いや面白いよえりりん。笑いの神が降りてきてたw

さゆ「今日は楽しみにして来てくれた人も誰かの付き添いで来てくれた方もありがとう。
   付き添いの方はまた付き添いを連れてきてください。そうすればもっと大きい会場
   で出来るかなと思います。モーニング娘。をよろしくお願いします!道重さゆみでした」
  →またSSAでやれる日は来るかなあ。娘。をよろしくって言ったのはれいなに対抗して?

あい「花粉症になりました。れいなも花粉症だよね?(れいな)<私は認めません!
   そんな花粉症も吹き飛ばすような楽しいコンサートでした」
  →いきなり花粉症トークしてびっくりしたわ。しかしれいなは面白いなあ

【感想】
・ムンライナイで自分のサイが俺の右目を直撃wコンタクト外れそうになって危なかった。。。

・今日はリンリンヲタかなりいた気がする。リンリンヲタは関東に多いのかな?w
 紹介Vでも愛して~のところでもそれなりにリンリンコール聞こえたし。

・夢追い人の大サビ前の愛ちゃんソロがめちゃくちゃ気持ち入ってた。
 マジで泣きだすんじゃないかと思ったし。何があったの愛ちゃん。

・何度でも言うけど大きい瞳のフリコピが楽しすぎる。娘。曲でも上位に入るなこれは。

・今日の昼公演から大きい瞳とリゾはサイ持たずに行くことにした。
 だってずっとさゆコピしてるんだし緑サイ持つのもなんか…って感じじゃねw

・6期MCは今回はちょっと微妙だったかも。れいなの血豆よりはマシだけどw

・ウィアラ耐久ジャンプはマジで死ねるwwwかなり抑え目にジャンプしたけど
 その後のメドレー、特にここいるでもう完全にバテてしまった。
 PVタイムはおとなしく見てるかせめてフリコピ程度に抑えた方がいいわな。
 ウィアラについての俺の思い出は矢口センター!ぐらいかな。
 あとはライブではひたすらジャンプする曲だからジャンプ厨としてはありがたい曲w

・昼だしみかん抑え目にして元気ピカピカをちゃんと見ることに。
 でもちゃんと見てもフリ覚えられません><うーん最後まで覚えられなそうこれは。

・HDYLJの最初のガキさんのかっけーポーズ見れたw男前やなあw
 ジャンプ煽り→ガキさん台詞推しジャン→Aメロまでのジャンプの連続ジャンプがマジつらい
 ガキヲタの特権とはいえこれは本当に体力食う。終わった後ふらふらするし。
 亀が大宮のみなさーん!!って言うところを噛んでおおみやああさああん!とか言ってたw
 この件についてはラストMC冒頭で大宮のみなさーん!ってやって挽回w

・涙ッチのサビが終わってまた曲調がゆったりする所が好きすぎる。
 あとはラップの前のガキさんのCome on!Come on!AH!AH!って所ね。すげー高まる><
 この歌千秋楽までに相当化けると思う。あーー千秋楽マジで行きたい!!!!


周りが良かったせいか昼公演だったけどかなり盛り上がれた。
やっぱ現場楽しいなあ。夜公演につづく。
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@びわ湖ホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
