ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 夜公演

昼夜間は昼前に行けなかったつけ麺やに・・・と思って行ってみたけどすげー並んでるw
もう並ぶ気もしなかったからどっか落ち着く場所に・・・と思ってたどり着いたのがマック。
だっててりたま食べたかったんだもん><久々に食べたけど微妙な感じだったなあ。

そんな感じで時間つぶして入場!

1階ー12列ー52番
だいぶ前列の右端席。でも通路じゃないんだよ><
スピーカーで完全に見切れたりで若干残念な席。
それでもステージにはすごく近かったけどね^^
右は完全タイガーなおっさん。左はサイふるだけの・・・れいなヲタ?
これで左の左が空席じゃなかったら本気で狭かっただろうなあ。
若干フラット気味で前の人の頭でステージが見えないことが多かった。。。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 亀井
VTR(愛あらばIT'S ALL RIGHT PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(れいな)
怪盗レーニャのイベントがあったと。そこで念願のカラオケ大会が出来たと。
ファン、いや団員のみんなと結束できてよかったと。
→レーニャイベ楽しそうだったなあ。れいなヲタなら絶対行くべきだっただろうね

・6期MC
狼に良い感じのがあがってたからそれをコピペ
从*・ 。.・)<今同期の2人に相談したいことがあるんだけど
ノノ*^ー^)<いいよー聞くよー
从*´ ヮ`)<ハッハッハ
从*・ 。.・)<れいなに聞くわ
ノノ*^ー^)<じゃあれいなの次に答える
从*・ 。.・)<あの世の中で一番嫌いな場所が美容室なのね
从*・ 。.・)<本当は行きたくないんだけど 人の前に立つお仕事だし身だしなみも大事だから行くのね
从*・ 。.・)<ただなるべく行く回数を減らしたいから思いっきりすいてすいてもらうの
从*・ 。.・)<色を染めたりしてないからすいてもらうだけなんだけど美容師さんが「さゆみちゃん、トリートメントはどうする?」って聞いてくるの 出来るだけいる時間を減らしたいのに
从*・ 。.・)<それですくのはやってもらわないと出来ないけどトリートメントはお家でもできるじゃん だからそういう時の断り方はどうしたらいいか?
从*・ 。.・)<あんまり嫌に思われたくないじゃん 人間だし だからいい断り方あれば
从*´ ヮ`)<じゃあこういうのは(階段に腰掛け) 美容師さんやって
从*・ 。.・)<トリートメントしてく?
从*´ ヮ`)<あ、この後時間ないんでトリートメントは買っていきます
ノノ*^ー^)<うまーい
从*・ 。.・)<いいね
从*´ ヮ`)<どうせ美容師さんは私たちの仕事よくわからんだから適当に時間ないって言えば大丈夫
从*・ 。.・)<それは嘘をつけと
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<嘘は時には大事と
从*・ 。.・)<絵里は?
ノノ*^ー^)<適当にとぼけたこと言ってればいいんだよ
从*・ 。.・)<それは絵里だからできるの
从*´ ヮ`)<どんなこと言うの?
从*・ 。.・)<じゃあやってみるよ トリートメントしてく?
ノノ*^ー^)<トリートメントゥ?
( ヲタ)<ええええええええええ
ノノ*^ー^)<例えば 例えばだから
从*・ 。.・)<どういうこと?
ノノ*^ー^)<トリートメントゥって適当なこと言ってれば美容師さんもこいつに構わない方がいいなってなって…
(チャイム)
从*・ 。.・)<絵里は人じゃないみたいだよね
从*´ ヮ`)<美容室でトリートメントゥって言う人が隣にいたらやだよねえ
从*・ 。.・)<席変わってもらうよね
ノノ*^ー^)<その隣にいるのが私だったりして

→さゆの美容室嫌いトークは前もしててその時は人見知りだから美容師さんとの会話がつらい
 って話だった。今回はその延長かな?しかしトリートメントゥ?は文字では伝わりにくいけど
 亀ちゃんのアホアホさが良く出てる言い方でめっちゃ面白かった。

・PV紹介(亀井)
この曲の撮影の直前にメイクさんに髪を切られてその結果ぱっつんになってしまったんだそう
切られたときは超へこんでそんな気持ちで撮ったPVですと。
→ぱっつんにしてたのはそんなわけがあったのかw初めて知った・・・

・ラストMC
ガキ「本番前に舞台の脇からみなさんのことを見てる 準備運動してるとか」
→がーきーさーん!の声につられてはあいとか答えたりしてんのかなw

れな「ついに重大なハプニングが起こりました。恋レボで張り切って出て行った時に
   ベルトに洗濯ばさみがついててテンションがた落ちになったと。
   今日は記念すべき田中れいなブログ開設の日です。コンサートとかブログとかで
   みなさんとの距離が縮まってすごくうれしいと。」
  →衣装を止める用の洗濯ばさみを付けっぱなしでステージに出ちゃったんだって
   途中で袖に放り投げたみたいだけどその場面は見てなかったなあ。。。

LL「大宮は大きいですが中国はもっと大きいデス。でもみなさんの声援はもっと大きいデス」
 →ついにリンリンが定型文以外をしゃべり始めた!今後もいっぱい期待。

JJ「頭の上の熊ちゃんの名前が決まりました!「バナナ」ちゃんです!」
 →バナナ好きだからってバナナちゃんはないだろバナナちゃんは・・・

亀「コンサートがこの前始まったと思ったらもうラストまで1ヶ月を切ってて・・・
  えーと。。。みんながジャンプするからリズム狂ってうまくしゃべれない><」
  (ヲタとメンバーがいっせいにジャンプし始める)
 「みんなー!飛びすぎ!見ての通り私も汗をかいてるからみなさんもふいて帰ってね」
 →亀ジャンパー今日は多かったもんなw俺のちょっと前でも4,5人跳んでたしw
  しかしみんなが推しジャンする光景はおもしろかったw

さゆ「山口のおじいちゃんとメールをしてて、コンサート見に行きたいけど行けないよ、と
   こうやって私のことを応援してくれている人がたくさんいることを見せてあげたい
   私だけじゃなくおじいちゃんからもみなさんにありがとうと言いたいです」
  →ちゃゆうううううううううううう><ちゃゆ良い子すぎるよちゃゆううう
   秋とかにまた周南でやったりしないかなあ。

愛「最近実感するんですが私は歌とダンスが好きで・・・それで歌とダンスを楽しんでやってたら
  みなさんからありがとうとか元気をもらえましたとか言われて・・・2ショット撮影でも
  パワーをもらえましたとか元気になれましたとか言われて・・・
  好きな歌とダンスでみなさんが喜んでくれるって素敵なことだと思いました。」
 →この愛ちゃんのたどたどしい話のときは会場中がしーんとして静かに聞いてた。
  娘。もヲタも幸せな現場って最高じゃない?
  この挨拶の後でお礼をしたら帽子が落ちて焦ってておもしろかったけどw

【感想】
・最初の挨拶で愛ちゃんが大宮ソニックシティの~って所を間違えて東京ソニックシティ
 とか言ってたwちょっと詰まったくらいで流れたからそんなに気にならなかったけど

・愛して愛して~で愛ちゃんがまさかの歌詞飛ばし。珍しいなあ。

・PVタイムはみんな軽くフリコピと全力コールwなっちと梨華ちゃんのコールでかすぎだろw
 特になっちコールはんぱねえ><みんなこんこんとかなっちとか大好きだなw
 愛あらは後半どんどん盛り上ってく感じが凄く好き。これも愛が溢れてる良い曲だな
 よくカラオケでは歌ってるけど久々にセトリで聴きたいなあ。

・メドレーの後くらいで客の声を聞くMCがあってそこでの女ヲタの声がでかかったから
 後ろを見てみたらすげー眺めw娘メンはこんな感じで見てるんだなあとか思った。
 ここ大宮は結構デカイ会場だから後ろを見ると壮観なんだよね。
 みかんの時に後ろを見たらみんなめっちゃ跳んでるwこれは面白いw

・元気ピカピカは良いねえ多幸感溢れてるよ~間奏部分が凄い好き。
 最初は微妙?とか思ってたけど、このツアーに欠かせない曲になったなあ

・昼の部で書こうと思ったけど、この会場かなり音響が良いんだよね。
 バラードナンバーでいつもより感動した。

・ラストMCの流れは凄い良かった。このツアーも中盤になってMCの自由度が上がってきたか
 大宮でこれだと八戸やら仙台やら福岡やら超楽しそうだなあ…
 やっぱり仙台コンは行くべきか。。。

・涙ッチでついにガキさんからみなさん一緒に歌いましょう!の煽りが!
 俺は待ってたよこの瞬間を。と思って歌ったけど周りあんまり歌ってなかった気がするなw

・最後の締めに久々にガキさんの楽しかった人~?があった。
 これがあるとああライブ終わったなあ、って実感する。


全体的にめちゃくちゃ楽しかったなあ。ここが!って言うところはそんなにないんだけど
終わった後であー俺幸せだなあとめっちゃ実感したし。。。
最後はヲタみんなで娘最高!おつかれいな!おやさゆみんコール。
土曜夜でこれがあるってことはみんな相当高まってたんだろうなw

明日は千葉で2連戦。ああ2日連続で現場があるってなんて素敵なことなんでしょう。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 昼公演>>

この記事のコメント

はじめまして。モーニング娘ってころころメンバー変わるけど私は好きです。
2010-04-15 Thu 15:52 | URL | モーニング娘 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
