ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 昼公演

2日連続の娘。コン。あー4連戦って幸せっちゃね。
今日の会場千葉県文化会館は2年前の秋コンで来たんだっけな。
千葉城が目の前に見えたり隣の公演にSLがあった思い出。
あとはスーパーみついかw今回も行かなかったけどね…

1階-8列-41番
今回のツアーで一番前方の席になった。ステージちけーw
ただ…この会場8列まで完全フラットなのね。どおりでオク安かったわけだわ…
しょうがないから推しジャン解禁wこの席なら許してくだされ後ろの人。
左はユーベのユニ着たちっちゃいおっさん。誰ヲタかは最後までわからず。
右は赤いTシャツきたおっさん。この人も誰ヲタかよくわからんかった。
久々に1ブロック完全に埋まってる所に来ちゃったから狭く感じたなあ。
おかげでターンも完全封印。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 亀井
VTR(Go Girl~恋のVictory~ PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(道重)
ガキさんの両親にもらったシフォンケーキが超やわらかくてふわふわしてて
さゆみもシフォンケーキみたいに優しくなろうと思って…毒はもう吐きません!
とは言っても毒を吐かないさゆみなんてありえないから…みたいな話。
→優しいことしか言わないちゃゆなんてただかわいいだけで能がないじゃんw

・6期MC
田中れいな激怒の巻。超怒ってることが2つあると。
1つ目は今、現場で起きています。後ろの髪の毛が1本上がりきってなくて超カッコ悪い!
2つ目は最近ベランダにあるハンガーが1本づつなくなっていくのね…
ある日ベランダでガチャガチャって音がしたからカーテン開いてみたらカラスがハンガー
持って行きよるとこやったと。この怒りカラスにぶつけてもしょうがないからここで
6期の2人にぶつけたいと思います!
→れいな不条理だよれいなw大げさにものを言うのが好きだねれいな。

・PV紹介(亀井)
この曲はフリが4チームに分かれてて絵里はAチームだったの。Aチームのメンバーは絵里と
矢口さんと石川さん。矢口さんは一生懸命で石川さんは超マジメで。
ある日2人からここのフリどうだっけ~?って聞かれた時に曲の最初から踊って確認してたら
もういいや!って呆れられたの。なんでこんなチーム入ったんだろう…って思ったの。
→矢口石川亀井じゃ亀ちゃん浮いちゃうわなwそりゃしょうがない…

・ラストMC
ガキ「みなさん筋トレしてるの?って思うくらい凄い」 
  →俺にとって現場がトレーニングですから><

れな「6期MCでみんなに怒りをぶちまけるって言ったのあれ嘘やからw」 
  →れいな姫自由すぎるよれいな姫

リン「ここは千葉、逆から言うと「バッチ」 バッチ~?
   (客)<リンリーーン! はいみなさん頭いいですね~」
  →リンリンも定型文完全脱却かな?でもこのネタ前も聞いたことあるようなw

ジュン「(かすれ声挨拶でみんなざわつく)声はこうだけど体も心も元気だから心配しないで」
  →そりゃ心配するよジュンジュン・・・

かめ「絵里実感したことがあるの。歌えば歌うほど、踊れば踊るほど、汗をかけばかくほど
   限界がないっていうか・・・みんなの声援に応えたいって思う自分が苦しいっていうか・・・
   (うまくまとまらなくてメンバーに助け求める)まあ、絵里は幸せ者だなって思いました」
 →亀ちゃん何が言いたかったんだろう。結構思い悩んでるところがあるのかなあ。

さゆ「楽しかった人~(は~い)さゆみがかわいいと思う人~(は~い)
   みなさんシフォンケーキのように優しいですね」
 →さゆちゃん得意のこの形式かw今年も健在ですね^^

高橋「苺いちえっていうWebラジオをやっててそこに男性の方からメールが来てて
   最近女性の方がコンサート会場に多くて行きづらいんですって。
   昔は女の子から、男性ばっかりで行きづらいっていうのはよく来てたんですけどね
   男性も女性もどっちも負けないで会場に来てくださいね」
 →男性が行きづらいてwここはヲタが全力でエーイングしてたなw
  確かに女性増えた印象はあるけど行きづらいてwそんなばかな。
  っていうかこの会場にいる人はみんな負けてないと思うんだけどw
  と突っ込みどころ満載な愛ちゃんMCでしたとさ。

【感想】
・ムンライナイの最初で左のヲタと手がぶつかりまくった。あれなんでなんだろう…

・マジで8列目フラットは酷い。確かにステージは近かったけどヲタの隙間からしか見えねえw
 ジャンプすれば目の前に見えるんだけどね。隣のちっちゃい人もかわいそうだったな。

・今日のPVはGG。よりによって狭いこの公演でやってくれるなよw
 いちおう軽く踊ったけど周り踊ってる人少なかったのが残念。やっぱPVだからか。
 この曲の思い出はひたすらフリコピしたことかなwあとはPVがめっちゃかわいいんだよね。
 この曲のPVは歴代娘。のPVでも上位に来る出来だと思う。いやかわいいだけなんだけどw

・雨降らでじっくりとメンバー観察。リンリンの全身を使った歌い方いいなあ。
 この流れでなぜイケと321BOもあまりフリコピせずにメンバー観察しちゃった。
 みんなかわいすぎるぜみんな輝きすぎだぜちくしょー
 結局みかんが来てそんな観察タイムも終わっちゃったんだけどねw

・右サイドはみっつぃーとJJが良く来てた印象。みっつぃ今日の髪型かわいかったよ。

・客席煽りのJJの声がなぜかささやき声チックな感じwどうしたのかと思ったら
 どうやら声がガラガラ声になっちゃったらしい。ネタじゃなくてマジなのね…
 ジュンジュン大丈夫かね。

・HDYLJでの愛ちゃんのスタンドマイクさばきがマジでかっけーw
 っていうかやっぱりこの曲ジャンプ厨的に楽しすぎるんですけど><

・ラストMC含めアンコールの満足度が高いからこそ今回のツアー楽しいのかも、とか思った。
 前回はラブマで萎えたし…

昼はこんな感じで終了。
とりあえずMCが自由度が増してきて本当に楽しくなってきた。夜公演につづけ。

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/10 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@大宮ソニックシティ大ホール 夜公演>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-12 Mon 16:27 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-12 Mon 16:28 | | #[ 内容変更] | top↑
いつも読んでくれてるとかマジでありがたいんですけど><
好き勝手書いてるんで駄文長文ですんません。。。

またどっかで近所になるといいですね♪
その時は( ・e・)<熱くなろう!
2010-04-12 Mon 22:59 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
モーニング娘の画像が無料です。
2010-04-16 Fri 15:14 | URL | モーニング娘の画像です。 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
