ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 夜公演

昼夜間は駅前のBOOK OFFで時間つぶしーの。
デトロイトメタルシティの3巻を読んでた。相変わらずおもしれーなDMC。

BOOK OFFから出たら外がすげー寒くなってた。あんなに暖かかったのに…
風が吹く~冷たい風が吹い~てる♪

1階-25列-40番
中盤後方右サイド通路隣席。このあたり結構好物よ。
左はJJヲタで結構声を出す人。右は通路席でさゆヲタ。おそらくフリコピしてた。
この公演の自分の周りがさゆヲタばっかでビビったw前がさゆヲタ連番で
後ろもさゆヲタが2人。俺も張り切ってさゆコピしちゃうぜw
あと声出す人が多くてすげー盛り上がった。やっぱこの辺の乗りが好きだわ自分。
でもなんか左後方にすげーーーーーうぜえ女ヲタがいたのは残念だったけど。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC リンリン
VTR(モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(光井)
オフの日にいつもお世話になってる愛ちゃんと映画見て食事して
いつもおごってもらって悪いから今回は愛佳が払ったんです。
そしたらそのお礼って言って愛ちゃんからタイツとピアスもらって
今おそろいでそれを付けてて凄い幸せです♪
从*・ 。.・)<さゆみも欲しいな~モノが欲しい
川*’ー’)<まずご飯代を払わないとね
→さゆwっていうかやっぱ愛ちゃんは良いリーダーやってる感じがするねぇ。

・6期MC
今日のお題は亀ちゃんで「トラブル」?だったっけよく覚えてない。
亀井家の机は補助机みたいなのが付いててそこがジャキン!って開くんだけど
絵里が手をおくとぽにょんって落ちちゃうの。
从*・ 。.・)<買った時に確認しなかったの?それ?
ノノ*^ー^)<わかんない。絵里が気づいたときにはもうぽにょんってなってた。
ノノ*^ー^)<あとね、ブーツ履いてるときに靴下が勝手にずり落ちちゃうの。
从 ´ ヮ`)<それすごいよくわかるーー!!!
从*・ 。.・)<つんくさんプロデュースの靴下が締め付けがきつすぎて脱げないの
从 ´ ヮ`)<おらんから言うけど・・・あれ3本指やろ?なんかみっともなくない?
从*・ 。.・)<だめ!このトークだめ!ただでさえ少ないパートが少なくなっちゃうの

→まあこんな感じだった。靴下が勝手にずり落ちるの嫌なの凄いよくわかるわw

・PV紹介(リンリン)
ひょっこりっていう日本語が難しかったですねハイ
みなさん日本人ですから意味わかりますですよねハイ
それじゃあ聞いてくださいモーニング娘。のひょっこりひょうたん島
→ひょっこりとわかったときの座り始める会場が面白かったりして

・ラストMC
ガキ「明日は月曜日ということで皆さん学校とか仕事だと思いますが・・・」
 →全力でヲタエーイングwマジでKYだなガキさんw最後までエーイングの意味が
  わかってなかったみたいだし。いきなり現実を持ってこないで><

れな「LYFの時みんなをじっと見とったと。そこで思ったのは最近ブログとかしてて
  みんなと触れ合える時間が多くて、ブログで風邪ひいたとか言ったらみんな
  一斉にコメントで心配してくれるやん?みんなどんだけれいなのこと好きとかいな」
 →なんともれいならしいMCだねえ。

リン「ガキさんのパパとママ、シフォンケーキありがとうございます!
   あまりにもシフォンケーキが美味しかったんで曲を作ったんですよ
   ♪愛して愛してシフォンケーキ♪(愛して愛してあと1分の替え歌)」
 从 ´ ヮ`)<ええーーなんかさっきと違う!さっきはもっと面白かった!
 →リンリンwいいなあリンリンのキャラ良いなあ。

ジュン「こんなかすれ声ですがまだ若いので心配しないでくださいね」
 →娘。の中では結構年上ですけど大丈夫?wこじらせなきゃいいけど。

亀「私は汗をかくと塩分が欲しくなって梅干しとか酢分(すぶん)を欲しくなるんだけど
  今日はいっぱい汗をかいたので美味しく酢分をいただけます」
 →酢分とかまた亀ワールド全開だねえwちなみにこの前にまた推しジャンいじり有

さゆ「さゆみのかわいさは天性の才能だと思うんですけど、みなさんのそのはじけるパワーも
   素晴らしい才能だと思います。みんな!才能を生かせる場所があってよかったね!」
  →さゆちゃんはいちいち面白いなあ。才能ねえ・・・w

愛「さっきひょっこりひょうたん島のミュージックビデオが流れましたが
  あれ2003年で、私17歳なんですよ~。その頃から応援してくれてる人ありがとう。
  初めてコンサートに来た方、私こう見えて9年目です(笑)
  これからもピカッピカな思い出を作って一緒に年を取っていきましょう」
 →この先何年一緒に年を数えて行けるかな。。。しかし5期は9年目かあ。
  もう完全にベテランさんですなw

【感想】


・・・仕事忙しすぎて更新する暇なかった><
おかげで感想全部吹っ飛びました。

とりあえず楽しかった!!!これだけは真実。

次は地元で友人の結婚式の次の日に行く名古屋コン。
仕事が忙しかった分ライブが楽しみってもんですな!
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/11 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@千葉県文化会館大ホール 昼公演>>

この記事のコメント

モーニング娘って入れ替わり激しいけど可愛いこ多いですよね!
メンバーも可愛いし、ファンになっちゃいました。
2010-04-13 Tue 15:50 | URL | たけお #-[ 内容変更] | top↑
4連戦おつかれいなでした あー羨ましい(-ω-)
ふと思うと楽しいツアーだなーって思います
後1公演くらいは入りたいなぁ…
2010-04-16 Fri 00:29 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> モーニング娘って入れ替わり激しいけど可愛いこ多いですよね!
> メンバーも可愛いし、ファンになっちゃいました。

何度もコメントどうもです。
可愛いしみんなすごいんだよ!
2010-04-16 Fri 23:37 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
> 4連戦おつかれいなでした あー羨ましい(-ω-)
> ふと思うと楽しいツアーだなーって思います
> 後1公演くらいは入りたいなぁ…

現場があるって素敵なことね。
なんだかんだ言われようと超楽しいことに代わりはないのです^^
後1公演とかだったら中野に行っちゃえばいいじゃない!
俺は行けないけどなー><
2010-04-16 Fri 23:40 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
