ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間はホテルに帰ってシャワー&ブログ執筆。
やっぱ一回シャワー浴びると全然気分が違うもんやねえ。

開演30分前にホテルを出発、まあこれなら余裕で間に合うはず。

1階-23列-21番
昼公演とほぼ同じ場所wひとつ前だけどね。
席に行ったら昼公演の時に落とした緑サイが落ちてた…ちゃんと掃除しなさいよw
っていうか入場列がなぜかすげー長くて入場したらもうオープニングアクト始まってるし…
左は愛ちゃんヲタ。結構おとなしめな感じだったかな。
右はツアーT着たれいなヲタ。ツアーT着てる時点でこの人は期待できる!と思ってたら
予想通りなかなか楽しい人だったw後ろの声出し隊も含めてかなり良い環境だったなあ
昼公演と同様革靴を脱いで靴下のみで参加。

【セットリスト】
OPA01.スキちゃん(スマイレージ)
MC(スマイレージ)
OPA02.恋する15歳(スマイレージ)

-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(リンリン)
リンリン…なんだったっけな。とりあえずリンリンワールド全開だった

・6期MC
さゆのお話で、味噌煮込みうどんを食べに行った時に出てきた前菜の白菜が美味すぎて
食べすぎちゃうの。でも味噌煮込みうどんはちゃんと食べるんだけど。やっぱり空腹で
食べた方が美味しいじゃない?こういう時どうしたら良いの?ってお話。
亀がその店の名前をずっと思い出せなかったみたいで突然山本屋だ!って言いだした。
れいなはそういう経験があったらしく、前菜を食べすぎて味噌煮込みうどんを一切食べなかった
んだとw最近れいなは100品くらいを一口づつ食べたいとよ、とか言ってた。
→うむぅ…俺完全にれいなは嫌いなタイプだなw

・PV紹介(新垣)
これのひじ打ちのフリはダンスレッスンの初日につんくさんが来て「これはこうやで~」
って直伝してもらったんだと。でもなかなかつんくさんの言う通りにリズムが取れなくて
実はかなり苦労した曲なんです、と。みなさんその辺に注目してPV見てみて、そして
一緒に踊ってみてくださいね!
→そんなに苦労したのか…意外。最後の踊って~で完全にヲタのスイッチが入ったなw

・ラストMC
ガキ:超楽しかった!
れな:LYFの時に冷静になって考える。なんでここにいる水色Tの人はこんなに
   れいなのこと応援してくれとるのかいな?って。こんな気分にさせてくれる
   歌って本当に凄いなって思います。
LL:名古屋弁じゃなく中国語で挨拶します。ウォーアイニー!
JJ:バナナちゃんは女の子でーす
亀:同じ所で4公演やるのはこれが初めてで~(メンバーヲタ全員から突っ込まれるw)
  えーと、地方で4公演やるのはこれが初めてでね。それで思ったのが、1回1回が
  全然違うコンサートなんだな、って感じたの。この気持ちを持って、最終日まで
  突っ走って行きたいと思います!
さゆ:みんな!さゆみのことさゆみんって呼んで!せーの!(さゆみーん!!!!)
   なんか今凄く名前を呼んでもらいたかったの。みなさんからもらったパワーで
   また明日から頑張れると思います!みなさんも私たちから何かしら、さゆみからは
   癒しとか?もらったと思うからそれを持ち帰ってくださいね、墓場まで(笑)
愛:改めて思ったのがやっぱり歌が好きだなあ、って。回を重ねてきて初日の時とは
  違うコンサートになってきてる…よね?こうやってコンサート出来ることが本当に
  幸せです!みなさんこれからもピカッピカな思い出を作って行きましょうね!

【感想】
・周りの環境にも助けられてかめっちゃ楽しかった!PVもセクボだったからかw

・セクボはマジで会場盛り上がりすぎw下手すると一番盛り上がってたかも。
 何度見てもフォーリンラーブのとこのサイが上下する部分が綺麗すぎてほれぼれする
 しかし完全に休憩タイムがなくなってメドレーで途中で給水してしまったw

・会場全体の盛り上がりも昼公演とは全然別物だったと思う。MCでも言ってたけど
 全く同じ公演なんてないんだよね、だからこんなに毎公演ブログ書けるわけで。

・OPAのスマイレージは結構盛り上がってたかな。花音が私はシンデレラの生まれ変わりで
 普段は南瓜の馬車で移動してるんだけど今日はエコに新幹線で来ました発言はちょっと
 面白かったwしかし何回聞いても新曲がメロンのかわいい彼にしか聞こえないなw

・リゾナントは隣のツアーTとさゆコピ連番になってたw2人でヘドバン楽しすぎw
 れいなコピもこの曲楽しくなさそうだもんね、しょうがない。

・涙ッチはガキさんの曲紹介で「みなさんと最後にひとつになりましょう!みんなで一緒に
 歌おう!涙ッチ!」の言葉があって全力で歌ってしまいました><
 やっぱり合唱すると超高まるなこの曲。千秋楽どうなるんだろ…すげーことになりそう

・最後はガキさんの楽しかった人~と愛ちゃんのSee you♪これ定番化するのかな?

・終演後は娘最高!おつかれいな!おやさゆみん!コール。
 盛り上がった後の公演はやっぱこれがないとね
 
いやーやっぱり楽しかった。っていうかセクボは偉大だなw
あれだけで現場の温度が相当違った気がした。いい加減セトリにまともにセクボ入れてよ><

次は来週日曜の仙台コン。いよいよ終盤戦だなあ。。。
あーほんとに千秋楽行きたい。なんとかならんかなあ。
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演>>

この記事のコメント

乙です。
セクボは偉大ですよね。
千奈美に私の娘。シングルトップ3はセクボみかんリゾブルです。

涙ッチですがこないだ福井に行った時にすぐ近くにいた愛ヲタと亀ヲタがほとんど歌ってた。
自分も大合唱派のなのでこういう人たちが近所にがいると本当にやりやすいっすよね。

私は10舞美を初めて聞いたときに元気ピカッピカッで衝撃を受けました。
確か虹7の青空を初めて聞いた時と同じ感覚。
この歌であと3年は戦えると思いました。
コンサ前までは元気>涙だったのですが、今はもう差がないような気がする。
小春は失ったけどこの2曲を手に入れたことが娘。にとってもの凄く大きいと思います。

自分はこれまで何度もモーヲタを辞めようと思いました。
さすがに小春がいなくなった時はもう駄目だと思いました。
でもどうしても放っておけない存在なんです。
モーヲタを辞めちゃえば楽になるんだろうけどその都度【歌】が支えてきたような気がします。

娘。の現場ってのは他のどのアーティストさんにも負けな
い何かがあるでしょう。
まあセットがしょぼいとか演出効果とかをケチるのは除いてw
以前ガキさん(本物)が言ってたけど疲れたらこの場所に帰ってきてって。

俺の生きる場所はここなんじゃないかって思うんですよ。
何かを全力でやるっていうのは本当に気持ちがいい。
今やってる春コンでそれがよく分かったような気がしました。

千秋楽は急な仕事ですか?
なんとかこれることを祈ります。
では後半戦も頑張っていきまっしょい
2010-04-19 Mon 21:04 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
某スレ風に言えば 会社の経費で愛知公演お疲れ様でしたw←
靴下ワロタwww新しいスタイル開拓しちゃいましたね><
セクボはマイミクの日記みたら壊れるくらい盛り上がってたみたいですねwwwww
気がつけば…娘も℃ももう後半戦ですか…ツアー中は時が流れるのが早いですね

5月4日は俺も中野にいるので行けるなら…声かけてください><
ヲタになった今なら分かりますが千秋楽は本当言葉にできない雰囲気がたまらないですよね、行けることを祈ってます
予定表見たら…娘コンの参戦数がベリを上回りそうだw
2010-04-20 Tue 04:20 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
>こっはー

長文おつ!
長すぎてびっくりしたけど熱い思いは伝わってきた^^

セクボねー凄いよね。今でもボンキュツアー初日の時のセクボどよめきは忘れられないわ。
自分が現場にのめりこむようになったのがあの日以来だから凄く良く覚えてる。
ちなみに自分のシングルTOP3は浪漫ここいるリゾナントかなあ。
全部入ってるこのツアーが楽しいのは必然なのかなw


元気と涙の評価については自分はこはーと全く逆でツアー前までは涙>元気だった。
ツアー始まって何公演かしてからようやく元気も良いなあ、と思ってきた感じやね。
涙ッチはもう最初から好きでツアー始まってさらに大好きになったけどね^^


ヲタやめようと思ったことかぁ。自分はやめよう!と思ったことは一度もないかな。
気が付いたらそんなに興味が無くなってた時期はあったけどもね。
現場厨になってからはもうやめられないと思ってるけどw

やっぱりあの娘コンの一体感は他のどこに行っても得られないものだと思うよ。
それはうちらが娘ヲタだから、ってのも多分にあると思うけどね。
そのガキさん(本物)が名台詞を言った時、プラチナの千秋楽だよね、の雨降ら大合唱は本当に震えるほどの一体感を感じたなあ。あーいうのを味わっちゃうともうヲタやめらんないよw


そんな毎回ドラマがある千秋楽だけに今回も絶対行きたかったんだけどね…
今やってる仕事はGWが超忙しいから5/3~5が平日扱いなんです><
仕事が超順調にいけば5日休みもらえたりするのかな…?とか思って今頑張ってるけど。。。
あー5/9ならなんとか行けたのに…なんで追加公演ないかな。。。
2010-04-21 Wed 00:36 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
>あるせす

会社の経費で遠征とか最高すぎるよね^^電車代ホテル代全部会社持ちだし
チケ代は2公演合計で4000円行かなかったし…あざーーーっす><

いや、靴下参戦結構快適だよwターンしやすすぎるw
ただ、ジャンプを連続でやるとハンパなく足に負担が来るからヤバいんだけど><

セクボはマジで異常だったねー。PVだけでこんなに盛り上がるとは…まあ想定内だけどw

っていうか5月4日娘コン参戦するの?しょこたん行くんじゃなかったっけ。
ただ自分は参加厳しいと思うんだよね。。。5月3日のメロン解散コンを無理して行くとなると4日も…ってのは難しそう。それも仕事の進捗次第で超順調だったら4日も夜だけ行きたいけどね。

参戦数が℃>娘>ベリになる桃子ヲタってなんなのwって感じやねー
ただ今度のベリコン楽しすぎてめっちゃ行っちゃうかもしれないじゃん^^
2010-04-21 Wed 00:47 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
> OLしてます☆気軽にメールくれたらほんと嬉しいです♪仲良くなったら遊びにいきたいなぁ☆ hello-kxt@docomo.ne.jp

ごめん俺はナミよりロビン派なんだよね><
2010-04-24 Sat 01:29 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
