ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 昼公演

繁忙期真っ最中の遠征。今日遠征するために平日と土曜日めっちゃ頑張ったな・・・
やっぱ目標が明確だとやる気も出るってもんですな^^

朝10時ごろ家を出て仙台へ。
仙台に着くなりとりあえず牛タンを食わないと!と思って「伊達の牛タン本舗」本店に行った。
ここで一番良いやつっぽい「芯タン定食」を注文。
やっぱ仙台の牛タンうめーwでも利久のほうが美味しいかな。
ご飯2杯も食っちゃって腹痛くならないか心配だったから少し運動してから行こうと思って
地下鉄の駅4駅分くらい歩いて会場へ。

1階-16列-46番
この会場は初めて来たけどめっちゃ小さいなぁ。最後列から見ても東京厚生の20列くらいに感じる。16列だと10列付近って印象。あと席が豪華仕様wこれは座ってコンサートとか見る所だな
席自体は通路隣席。最近通路隣席ばっかだな。
左(通路席)はさゆヲタ。かなりおとなしめの人だった。
右2席はなんと空席!あざーっす><3席隣はJJヲタのでかいおっさん。
なんで3席隣まで書いたかっていうと…この人が完コピストで凄かったからw
なんで間に2席も空いてるのに俺とよくぶつかるんだよw
あと3列前にしゃもじがいた。しゃもじキモかわいいよしゃもじ。乗り方が韓国スターを見るおばさんみたいだよしゃもじ。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 新垣
VTR(モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(高橋)
この間東京ドームで楽天戦を全員で見に行った。楽天が勝ちました!
みんなで応援して凄く楽しかった。JJが隣のおじさんにいっぱい教えてもらってた。
最後にJJが隣のおじさんに「今度はライブ見に来てくださいね!」って言ったんだと。
→くそー俺も超行きたかった。よりによって東京ドームのロッテ戦見に来るとか><
 仕事がなかったら絶対行ってたのに!!!!><

・6期MC
さゆのお題で「ギリギリラッキー」
仙台と言えば牛タン、牛タンといえば牛。小学生の時牛の乳搾りが出来るチャンスがあったの。
でも全員出来るわけじゃなくて、その日の日直の人だけ出来るって感じだったの。
でもさゆみはその次の日の日直だったの。そしたら先生がじゃあ明日の日直の人も良いよ
って。やった!ギリギリラッキー!みたいな。絵里とれいなはそんな経験ある?
(2人考えるけど思いつかない様子でギリギリな話になる)
さゆ<絵里はいつもギリギリだしさゆみとれいなは発言がギリギリだよねw
亀<今日起きたのがギリギリだった。ケータイの電池が切れそうで寝ちゃったらケータイの
アラームが鳴らなくて起きたら10時だった。ギリギリラッキー!みたいなw
れいな<あーあるある!れいなは間違って集合時間にアラームをかけてたことがあった。
亀<ギリギリラッキー思いついた。洗濯機に洗濯物を入れる時に動いちゃってしばらくすると
ふたが開かなくなるじゃない?そのぎりぎりのタイミングで洗濯物をほおり込んでギリギリみたいな。
→今日はそこまでおもしろくなかった…かな?

・PV紹介(新垣)
このPVで私はひげをつけてたりしたんですが…保田さんがぶっ飛ぶシーンがおもしろくて
安倍さんやらと早くファンの人に見てもらいたいねーって話してました。
→ひょっこり…って言った瞬間に脱力した。

・ラストMC
れいな:(ガキさんMC中ずっと掃けてる)ダッシュで戻ってきて「みなさん!おつかれいなー」
喉がおかしかったから水飲んできたっちゃん。心配せんといて。
今日はトラブル続きでした。HDYLJで使うスタンドマイクが折れてたしLYFでは歌詞飛んじゃうし
今日は歌詞の意味を考えながら歌おうと思ったのね、そしたらああなっちゃったw
これからも歌詞の意味を考えながら歌ってみんなに届けたいなと思います。
→歌詞の意味考えてたら飛ぶってなんかおかしいようなw

LL:前の方で布を上げてくれてるみなさんありがとう!
(中国語でJJLL200回公演おめでとう!って書いてある横断幕を持ってる人がいたみたい)
自分自身も200回とか数えて無くて…うれしくて涙が出そうです。ありがとうございました。

JJ:ぶりっ子MCいろいろ考えてたのに横断幕で全部飛んじゃいました・・・

亀:寒い仙台だけど熱い会場でなんちゃらかんちゃら

さゆ:この前楽天戦を見に行ってものすごく興奮したの。すごく楽しくて…でもこの感覚何かに似てるなって思ったの。それはこのコンサートだなって。選手たちがグラウンドで一生懸命やってて、それを見ず知らずの赤の他人が、中には知り合いとか有名な人もいるかもしれないけど、一緒になって応援してみんな一体になるの。これって凄いことじゃない?この前の楽天戦を見に行ってコンサートを見に来てくれてるみなさんの視点がわかって、新たな気持ちでコンサートを頑張ることが出来ました!
→さゆは相変わらず良いこと言うねえ。その一体感が大事なんだよね。

【感想】
・流石に2席も空席だと使いやすいw隣のJJヲタ完コピさんもフル活用してたw

・愛して愛してあと1分が最近お気に入り。結構頻繁にメロディーが脳内で流れる感じ。
 フリもだいぶ覚えたししねー。

・新曲入るとしたらやっぱり恋レボが消されるんだろうなあ。少し寂しい。

・大阪は隣のJJヲタとフリコピ合戦w今までの公演で一番周りが盛り上がってたかもしれんね

・PVはまさかの2周目ひょっこり。八戸が直感だったって知って2周目に行く予感はしてたから
 そこまでのダメージはなかったんだけどね…やっぱり萎えた。座って休憩してた。
 このまま笑顔とか幸あれとかやらないつもりなのかね

・アンコールは隣のJJヲタが最初からめっちゃ頑張って声出してた。頼もしいなあ。

・LYFはMCでも言ってたけどれいながぐだぐだにw歌詞は飛ばすし後半の腕を上げる振りが
 1人だけ明らかに早かったし…

・これはこの前の名古屋からだったけど、涙ッチのフェイク部分に重ならないようにヲタが歓声を上げるようになってた。これはGJ。お前らナイス空気読み。

こんなとこかな、やっぱ楽しいなあ。
っていうか今回のツアー席に恵まれてる気がする。
夜公演につづけ。 
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/18 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
