ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 夜公演

昼夜間は近くのヨーカドーの中にあるドトールでまったり。
出来ればコンセント付きのマックがあればよかったんだけどなあ。

1階-12列-51番
ものすっごい右端の通路隣席。いや確かに右サイドは好きなんだけどさ。。。
左は明らかにノリが新参っぽいピンクサイ持った兄さん。サイの振り方もなんか違うw
おそらくこの2人組は初参戦なんだろうなあ。結構オイオイ言ってた気がする。
右はピンクサイ持ってたけどほとんど動かないおっさん。
でも通路側に相当はみだしてくれたおかげで助かりましたありがとう><
っていうかすげー狭かった。昼公演レポ最後に席に恵まれて~とか書いたのがミスったかw
昼は空席あったから気付かなかったけどこの開場席間が狭いのかも。
久しぶりに省スペースバージョンの参戦スタイルとなりました。。。

【セットリスト】
-オープニングアニメーション
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC 
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)
-MC 道重
VTR(Ambitious 野心的でいいじゃん PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19.涙ッチ

【MC】
・挨拶MC(リンリン)
新しい日本語開発したデスヨ。GTB!何かわかりますか…道重さん?
(さゆ答えるも寒い空気になってしどろもどろに)
ヒントあげればよかったデスね。ヒントはここは仙台です!仙台の名物と言えば…
光井<わかった!牛タン弁当や!
→牛タン弁当 略してGTBなんだとか。うむぅ

・6期MC
亀の「これって異常?」って話。
要は亀のお母さんはなんか変って話。友達みたいに子供とお菓子の取り合いとかするらしい
さゆが遊びに行った時にカルチャーショックを受けるほどだとか。
→やっぱ親がそんなんだから亀ちゃんがぽけぽけしちゃってるのか…

・PV紹介(道重)
レコーディングの時にAmbitiousの意味を聞かれて「わかりませーん」って答えたら
歌詞の意味もわからずにレコーディングするとは何事だって怒られたんだとか。
その頃のさゆみは入ったばっかりで歌詞の意味とかより音程とかでいっぱいいっぱいで…
あ、入ったばっかりでもないかw(えええええ)
でね、この話をするよ、って楽屋で絵里に話したの。そしたら、当時さゆがそう教えてくれた
から絵里は怒られなくてすんだんだよーって教えてもらって、今更その事実を知りました。
→さゆ…アンビは6期が入ってから12枚目のシングルだよw

・ラストMC
ガキ:完全燃焼!!超楽しかったです!

れな:今日は1人1人の顔見てやったと。でもよー知らん顔が一杯おって新しく来てくれた人多くなかったかいな。あと女の子がいっぱいおって嬉しかった。さゆさゆさゆ!って叫んでくれてる女の子の声が聞こえてきて凄い頑張ってるなあ、って思った。

LL:せーんだいすきー!仙台に来たからには一度はやっておきたかったデス

JJ:バナナちゃんを手に付けてミタヨ

亀:なんか奥歯の親知らずが生えてきたみたいで凄い気になってたんだけどライブ中はそんなの気にならなくなるくらい盛り上がりました!

さゆ:ついに!愛ちゃんの唇を奪うことに成功しました!(ふうううう)ツアー最初からずっと迫ってたんだけど、なんか身構えられてるっていうか、ちょっと壁みたいなものを感じてたのね。それで押してダメなら引いてみろってことで最近迫ってなかったの。それで油断させておいて今日、実行して成功しました!
太陽のようなみなさんの笑顔を見て…あ、太陽と言えばハワイ語で太陽って意味の「La」っていう私の写真集が明日発売になります!興味がある方も無い方も、みなさん一度は見てみてくださいね

愛:キスされた高橋愛でーす。確かに最近迫ってこないな-と思って油断しとったわ。

【感想】
・序盤は席の狭さに本当に嫌気がさしてた。何度逆ドリして最後列に行こうと思ったことか。

・恋レボのターンだけは意地でも回ったwここの最初と最後だけは外せないな。
 もしかしたらこのツアー最後の恋レボになるかもしれんしね。

・夢追い人愛ちゃんソロは一時期ほどじゃないけど気合入ってる。最後の表情がたまらんね

・あの日~と大きい瞳は席のせいで見えない部分が多数あり。スピーカー邪魔><

・PVアンビはそれなりに当たり…なのかな?っていうか2周目じゃないんだ。
 昔は4ツアー連続でアンビあったりしたからもうフリは体で覚えてるねぇ。
 間奏前の「いくぜ!」を叫んでる人が少しでもいたことが嬉しかったりして。
 この曲の思い出はとにかくサビのフリが覚えられなかったことかな。まああれだけツアーで
 乱用してくれればいい加減覚えたけどw

・ここいるはやっぱりすげーテンション上がる。この曲のパワーって凄いと思う。
 最後にタオル投げやってみた。うーん俺は跳んでた方が楽しいかなw

・321はさゆがSay!って煽るようになって楽しさが増したと思う。
 この曲も定番化してもおかしくないくらいになった気がするなあ。

・さっきのMCにも分厚く書いてあったけど元気ピカピカでついにさゆが愛ちゃんとキスに成功してたwキスした瞬間大歓声、みたいな。なにやってんだかw

・LYFの2番亀ソロ→さゆが入ってきて2人で歌うところがなんかいっつも感動する。
 なんでかよくわからないけど。汗だくで歌ってるさゆが抜かれるといつもじーんとくる。
 なんでかよくわかんないんだけど。

・アンコールは前の列のれいなヲタが頑張ってたおかげで俺も頑張れた。あざーっす。

・HDYLJはジャンプしまくり><隣の兄さんはジャンプするのはまだ抵抗がありそうだった。
 そういや俺もあったなあそんな時期w

・みんなで最後に1つになろう!涙ッチ。なんかわかんないけど今日はじーんときた。
 軽く歌おうかな~と思ってたけど途中から気持ち入ってきちゃって絶唱してしまった><
 隣の兄さんも最後は軽く歌ってくれてたっぽくてちょっと嬉しかったり。


こんなとこかな、なんか隣の新参っぽい兄さんにばっか気を取られてしまったw
あの2人また来てくれるかなー。
いやー楽しいな。結構満足度が高いのはやっぱり後半の流れが好きだからなんだろうな。
321から涙ッチまでの一連の流れが凄く好き。終わりよければすべて良しとはよくいったもので。別に前半部分がダメってわけじゃ全然ないんだけどねw

次は来週日曜の神戸か。下手するとこれがこのツアー最終参戦になるかもなんだな。
いやー終わって欲しくないわ><
スポンサーサイト

別窓 | 2010春「ピカッピカッ!」 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/1 Berryz工房『コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/25 モーニング娘。『コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~』@仙台イズミティ21 大ホール 昼公演>>

この記事のコメント

いつも楽しく参戦レポ読ませていただいておりま~す(^O^)

コンサート当日中にいち早く更新されてるみたいで、ほんと頭が下がります!

僕は、東日本方面での娘コンには参戦した事がないので、このレポを読んで盛り上がった雰囲気を感じれて嬉しいです(^O^)

今回のセットリスト、ほんとほとんど休む所がないですよね~

321から涙までの流れ、僕も大好きです!なんか心に響くというか、最近コンサート中、楽しくて感動して自然と涙がでてるっていうお恥ずかしい状態になっております(^_^;)
神戸公演されるんですね!
僕も、この土・日4連発参戦いたします!

いてもたってもいられなくて今日、さゆ&絵里&里沙&れいなのボードを作りました。

当日はみなさんの視界の邪魔にならないよう控え目にボードを掲げようと思います。

お互い神戸公演、おもいっきり楽しみましょう!!

お気をつけて、神戸にいらしてくださいな!
2010-04-26 Mon 13:48 | URL | 太陽くん #-[ 内容変更] | top↑
おつかれいなです^^
もう℃も娘もツアー終盤戦か…早すぎ><
娘コンって何より雰囲気が好きだなぁって思いました、盛り上がろう!っていう雰囲気がどの現場よりも強い気がします

>隣の兄さんはジャンプするのはまだ抵抗がありそうだった
えっ(´・ω・`)ジャンプって抵抗するもんなんですか(´・ω・`)

次会う時はさゆの写真集買ってきて見せてくださいね!←
2010-04-27 Tue 04:34 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
>太陽くんさん

コメントありがとうございます!!いつも楽しく見てますとか照れるんですけど><
当日に更新するようにしてるのは平日になったら仕事で更新できないことが多くて忘れちゃうからです。。。出来るだけその日のうちに感想書いた方が気持ちも入るしね^^

あとこのレポには書かなかったんですけど仙台の夜公演はみんなかなり声が出てた気がします。お世辞にも客が満員だったとは言えないですけどね。。。

>感動して自然と涙が出る
良いことじゃないですか^^
止めたりしちゃダメだよ 素直な心のあふれ出るその感動を止めちゃダメさ~♪ってね。

神戸4連戦ですかー。あそこはかなり好きな会場なんで自分も期待してます^^
神戸公演がお互いにとって素晴らしいライブでありますように~☆
2010-04-28 Wed 00:35 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
>あるせすさん

おつカレーライスです。
その雰囲気に呑まれて早何年なんだろう…

普通ジャンプは抵抗するもんだからwまあマサイ族にはわっかんねーだろうなあーw
手を上にあげることすら抵抗があってジャンプとか絶対無理。。。みたいな人も多いんだってさ。


さゆの写真集か。。。ああさゆ。。。ブログでいっぱい宣伝してるよねちゃゆ。。。

うーうーうーあーあーあーあーあー
とりあえず検討しときます><

そういや最近やたらめったら近所にさゆヲタが多いな。これがテレビ効果か
2010-04-28 Wed 00:43 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
> 彼女募集中の人やフリーの人は絶対絡んでください☆ゆきとメールしよ♪ chu-chu-chulip@docomo.ne.jp

ゆきって名前が微妙。
2010-05-02 Sun 10:14 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
